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【MH3G】お守りテーブル固定バグ改善希望スレ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/23(水) 17:36:39.38ID:pwfyyOp6
ここはモンスターハンター3Gのお守りテーブル強制固定バグの改善を求めるスレです
テンプレは随時作成
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/23(水) 18:17:53.48ID:3M2P081l
力プコンはテーブルの存在認めたの?
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/23(水) 19:26:50.41ID:yxHEhcQL
パッチ当てられないならピアスみたいに配信してくれ
匠5属性解放7
匠5s2
匠4s3
この辺りクレクレ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/24(木) 14:48:26.04ID:dg8X9hqz
現実問題としてカプにバグを認識させる術はあるのか
さびた破片が出ないT12でぶっ通しで100回狩猟船を回す動画を出すとか?
何回位やれば確率の偏りで説明できないものだろうか

まあ、何百回撮ったのを出そうと「運がないだけ」で片付けられるだろうけど
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/25(金) 13:52:10.45ID:PHdrQ2OW
カプンコもバカだよな
正直これは「今回のは仕様です」の一言で済ませられる範疇の物なのに
何も言わないからこんなスレまで立てられる始末
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/25(金) 15:33:33.34ID:DglbTlRe
マイセットのお守り見渡してみると、やっぱり圧倒的に多いのは匠系のおまだから
>>2の神おまは欲しいよなぁ・・・
攻撃、達人10系はどこにでもあるし
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/25(金) 15:40:38.35ID:8i8U0rGq
希少テーブル見つかった直後に建ててりゃ盛り上がったろうけど
もうみんな諦めたりセカンドでいいテーブルに行っちゃってるからなあ
T4とかT10のおまを取れたらいいなとは常々思ってるから応援はするけども
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/25(金) 15:50:01.42ID:B7Vo1j6r
T4って当たりだったのか。割と頑張っておま堀りしたけど、ウヒョーって思うような
のは出てない気がする。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/25(金) 16:29:15.24ID:8i8U0rGq
どこかしら尖った所があるから神テーブルって言われるんだけど
その尖った部分が自分のメイン武器と合わなきゃ意味ないからね
T10でもガンナーだったら匠5解放7活かせないし
T4は匠4S3の剣士汎用やガード性能6属性解放7、ガード性能6刀匠3でランス特化が魅力じゃないかな
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/26(土) 11:59:57.50ID:UpVlp6bk
T10だって零点の存在でランスには神テーブル
あと真打ブラキやるならガ性6刀匠3じゃスタ急が付くだけで実用性あるかと言ったら微妙
T5のガ性6砥石8くらいがないと実践で使うレベルにはならないよ

イベクエが休みがちなのはバグ解決のために開発が奔走してるからと思いたいんだけどなぁ〜…
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/28(月) 19:23:44.25ID:Vnb3+3jV
お守り興味なく、掘ってもろくなのが出ないから適当にG級プレイしてたけど
頑シミュの最新版に引き継いだら自分がT14であることを知った…

結構いいお守り眠ってるみたいだから、また炭坑夫やろうかな
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/30(水) 07:12:54.53ID:WclByUsg
ageじゃ
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/30(水) 11:18:55.38ID:t6oaUjkV
まだバグバグ言ってるのかw
これは「仕 様」。
どうせバグバグ言ってるレベルのやつはどんな神おま拾っても
PSがついて行かないヘタクソだろwwww
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/30(水) 23:33:37.93ID:G9XkZs73
そもそも人がいないから煽ったところで意味なんてないわな
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/01(金) 23:58:03.16ID:rAW12Dll
テーブル固定でお守りで手に入らないのはともかくアーティアが手に入らんのはなあ…
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/02(土) 01:59:50.24ID:sJS0PWji
トライGの修正パッチ出す前にモンハン4の最新情報公開ってバグ直す気あんの?
企業として下劣だよなここ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/02(土) 10:42:26.57ID:bZvaXg1T
ageておくか。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/02(土) 13:53:02.07ID:k1nZXbvi
アーティア脚、俺も丸一日かけて作ったけど使ってないわ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/02(土) 17:32:14.00ID:sJS0PWji
アーティア足使わないのなんて匠5解放7持ってるやつだけだろ
しかも使わないからいいって問題じゃねーんだよ低脳
ピアスバグの時も同じ擁護してた奴等いたな
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/03(日) 03:58:03.34ID:JXfUx9ry
アーティア足って後ろから見たデザイン気持ち悪くない?自分だけ?
なんかウロコみたいで生理的に受け付けない・・・
作ったんだけど装備したくないからマイセットからはずしちゃった

ちなみに匠5開放7はもってない
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/03(日) 09:34:48.75ID:Vv8yUp2H
age
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 09:19:57.34ID:2vykYhbr
アーティア脚age
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 09:47:48.34ID:5N4wLSsR
しつけーよオメェー
信者マジきめぇな
何がなんでも教祖のカプコン様は絶対擁護か
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 11:10:44.29ID:suH1lffu
てテーブル固定ががバグだとか武器や破片がとれないとか
最低でも500回以上は回して言ってるのか
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 11:14:08.78ID:Da4+kUnp
ごめんなさい修正不可ですって言っちゃえばいいのに。
実際希少テーブルなんてものが存在するなら仕様で通すには無理があるっしょ。
分かってて分からないふりってのは感じ悪いわあ
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 12:32:49.75ID:iHV+WHEp
テーブルを抽選するタイミングがキャラ製作時しかないことを不満に思ってても個性が出るようにしっかり内容を管理してるとおもいきや
3rdの仕様を流用してしかもまともに機能してないんだからな・・・そりゃあ当然不満もでる
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 14:46:07.11ID:B5Pqqvh7
ピアスバグ修正が出来た以上、テーブル固定の修正自体は恐ろしく簡単だけどね
全く同じように、セーブデータ内に保存されている乱数値をランダムで書き換えれば良いだけなんだから

だから、難しいからやらないで無いのは間違いない
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 17:32:10.16ID:sIbQBu9n
ん?
ピアスの修正はセーブデータのプラグ部を書き換えただけでしょ
テーブル変更はインタラクティブに呼び出される部分に不具合があるか
または新しい式を追加してねじ込むわけで
もし前者、プログラムミスの場合、規模によってはかなり面倒
技術的には十分可能だし場合によっては直すべきだが
同列に語るような物でもない
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 18:01:08.43ID:iHV+WHEp
プログラミングとか詳しくないがセーブデータの領域でテーブルを記録してるだろうからそれを改竄して別のテーブルに移動できないのかな、セーブデータの改竄は既にピアスでやってるから不可能じゃないと証明できてるし
あとはその改竄ツールに起動時抽選する機能をつければ擬似的ではあるが3rdの時のような乱数処理になる気がする
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/04(月) 23:53:16.10ID:B5Pqqvh7
>>38
本作がテーブル固定なのはセーブデータ内に現乱数値が記憶されているからだよ
ゲーム起動時に時刻を元に乱数値を発生させて新たなテーブルに移行したとしても、
その後のデータロードで、セーブされてた今までのテーブルの乱数値で上書きされるからどうやってもテーブルが変わらない
旧作は、乱数値がセーブされて無かったから起動毎に新たなテーブルに移行できるチャンスがあった

だから、セーブされてる乱数値を起動時と同じルーチンのランダムで書き換えれば結果として過去作と同等になる
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/05(火) 07:28:08.42ID:ibhD9WjC
俺は狩猟船でテーブル判定するツール作ってネットに広めたのはカプコン関係者じゃないかと思ってる
初期にお守りT判定出来るようにしたから許してちょ、的な
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/05(火) 13:08:35.69ID:nxf+cx+V
age
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/05(火) 16:59:04.07ID:nSjNe2HU
>>40
いやだから結局そのセーブデータ内の値を読み出せてないか反映されてないんだから
異常な値を記録してしまっている、アドレスの間違い、実装すんの忘れたなんてもんなら可愛いが
これ以外の場合だと、直す→他が壊れる→直す→他(ry
なんてことは移植等でカオスになってるシステム上ではよくある
正直うっかりミスならサクっと修正入れてるだろ(希望的観測)も入ってるが
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/05(火) 17:31:50.55ID:bSPJ2BiK
テーブル固定は本来セーブしなくていい乱数情報が保存されてるのが原因なんだから
セーブデータ内の乱数情報を書き換えればいいだろってことよ

簡単なセーブデータ改変で済む問題だよ
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/05(火) 19:20:56.80ID:RGPfb2E0
>>43
セーブテータ内の乱数値を正しく読み出せてるからテーブル固定になってるんだよ
乱数値やテーブルの基本を理解してから語ってくれ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/06(水) 00:12:15.97ID:IZvlnbma
発売から半年経って4の情報が出つつあるこの時期にテーブル変更はしてくれなそう
バグだと公式に認めると4の売上にも影響するだろうし
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/08(金) 10:47:35.99ID:hO7sis0a
hage
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/09(土) 10:58:17.92ID:P1X7igEL
>>44
本来セーブされないはずのものがセーブされてるんだからこそ簡単じゃないと小学生でも理解できそうなもんだが
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/09(土) 13:34:50.19ID:Kwe7nivM
乱数調整とかでゲームバランス崩壊させる馬鹿がいたから
固定されちゃったんじゃないの?
てかテーブル固定されて困ってるヤツなんてほとんどいないだろ
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/09(土) 14:30:32.69ID:jd7B3wVN
ふざけんなボケ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/09(土) 16:56:07.72ID:jKar3/h2
>>52
セーブしてんのはわざとだろ
テーブル制の方がおそらく偶発的なもので、乱数組んだ時にテーブルが発生してしまうと想定してなかっただけだろう
>>53みたいな発想で乱数保存したんだろうな
それでPLに不都合押し付けてるんだから世話ねーわ
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/09(土) 18:05:13.11ID:mH96n0FP
バグだと思うならピアスバグのようにカプが言い逃れできないデータを突きつけて
改善させりゃいいだけなのに、それすらもやらないでここでバグバグ吠えてるだけ
こうなったら玩具さんの店先で寝転んで足をバタバタさせて
買って買って泣きわめいてる幼稚園児と変わらんな。
テーブル厨は
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/06/09(土) 20:41:50.08ID:/E03L7Ep
カプが言い逃れできないデータを突きつけろって言うけどさ、具体的どんなデータだとカプを納得させれるんだ?
アイテムの抽選方法に関しては公式発表がないんだから運が悪いんでもっと頑張ってくださいとか
アイテムに関してのことはお応えできませんって言われるんだぜ?
ユーザーが活用してるデータを突きつけても非公式データなので知りませんで通せるんだから、カプが言い逃れできないデータってのがどんなデータか知りたいわ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/23(月) 07:13:55.67ID:8UQXEYbB
>>59
希少Tの風おまで装備ボックス全埋めして
それ以外のテーブルで同じ事やった場合と比較するぐらいしか思いつかん

それ見せたらカプコンはともかく任天堂は「これは…」って思うだろう
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/23(月) 09:10:50.01ID:BX/X7QIB
あげあげ〜
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/24(火) 19:23:35.15ID:pIlI1fDL
>>59
「特定のお守りが出ない」
という証明は不可能だけれども
「テーブル番号が特定の数値で固定されている」
という証明なら幾らでも出せるんじゃね?


セーブデータはごく普通のSDカードに保存されているから吸い出しは可能だし
その中でテーブル番号を定義してる場所を特定して、
同じテーブルを持った複数のセーブデータで、条件を幾ら変えてもそこの数値が動かない
というデータをぶっこ抜けばいい
もちろんサンプルは多ければ多いほど信憑性が増す
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/25(水) 14:16:14.97ID:egvz94dD
セーブに保存されてる数値自体は動くはず
希少テーブルだと54パターン、普通のテーブルだと5000パターンと著しいバリエーションの違いが出るけどね
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/25(水) 15:41:22.42ID:3ES2hHLk
せめて希少パターンなくしてやれ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/26(木) 17:48:47.72ID:1y4/Xk/s
SDカード上のセーブデータでも、3DSは本体毎に異なる暗号キーで暗号化されてるから
それが融けないと比べようが無いぞ
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/26(木) 21:11:16.93ID:3XEOm6Of
>>68
プログラムの世界には変数というものがあってだな…
わかりやすく言うと用意された数字そのものを扱うものと、
メモリ上でその数値を記録してある場所を扱うものがあって、
前者は数値をコピーして一時的に空きメモリに展開してから計算に使う
後者は数値に直接アクセスして計算する
(意図しない動きで勝手に数値が変わるのを防ぐためにこうなっている)

で、テーブル番号を発生させるための疑似乱数も、
乱数を進めるためのルーチンも間違いなく用意されているはずだけど
テーブル用の乱数を進めるところで、うっかり数値をコピーする方の変数を書き込んでしまったんだろう
変数はどこかに書き出して保存しなければ、計算終了と同時にきれいさっぱり消えてしまうので、
これでは元のテーブル番号は変わらない
しかし製品としては致命的な欠陥だけど、プログラム的にはエラーでも何でもなく、
数値が変動しないだけでゲームは全く正常に流れてしまうから、
デバックの段階では見つからず、多くのユーザーの手に渡って初めて問題が発覚した

…たぶんお守りバグの正体はこんなところじゃないかな
1ポイント刻みの調整で絶妙なゲームバランスを生み出していた昔のゲームではこの手のバグは起こりえなかったんだけどなあ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/28(土) 18:03:30.15ID:RMoVDeEr
>>71
そもそも「テーブル番号」とか「テーブル用の乱数」なんて物が無いんだって
テーブルは解析側が解りやすく説明する為に名付けただけ

乱数初期値として0x0〜0xffffのいずれかを発生させれば、それだけで自動的にいずれかのループパターンになる
だから、現乱数値自体をセーブデータに含めるだけで決して他のループパターンに移動しなくなる
ただこれだけの話
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/07/31(火) 16:43:25.67ID:FwE+kIVj
こんなおまいいな掘れたらいいな
あんなおまこんなおまいっぱいあるけど
いーないーないーな掘らせてくれる?
不思議なパッチでかんなえてくれる?
「T自由に変えたいな!」
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/08(水) 22:03:09.97ID:t433cMQG
わざわざ解析なんかしなくても、お守りスナイプの乱数調整を使って
乱数のループ位置が固定されていることを証明する方法を思いついたZE!


レア度も含めて複数のテーブルに共通して存在し、
かつどれかのテーブルで一つしか存在しないお守り(お守りGとする)を特定する


そのうちお守りが一つしかないテーブルでお守りGを連番で引き当てる
このとき前後のお守りのレア度、スキル、ポイント、スロット数を確認


そのまま普通に数日間ゲームを進め、改めてお守りGをスナイプ、前後のお守りを確認
もしもテーブルが同じであるならば、お守りの並び順も同じなので
その前後には以前と全く同じお守りが出てくるはずである


1〜3を何度か繰り返し、ゲーム機動時間などの条件を変えて何度試行しても
お守りGの前後に全く変化がないことを証明すればいい

セーブデータ毎にお守りテーブルが固定されてるなら、同じテーブルの100人が10回ずつスナイプしても
お守りGの前後お守りは重複率100%だ
これがテーブルが固定されていることによるものでないということを証明するには、
お守りテーブルがきちんと変動するP3で同様の現象を再現しなければならないが、
千回分のお守りテーブルが全部ピタリ一致する確率は1/12^1000
つまり極めて0に近い確率で再現はまず不可能だ
奇跡でも起きなければほとんど起こりえない現象が100%起きるんだから言い逃れは出来んよな
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/09(木) 21:40:17.15ID:Dj0RgWNG
>>77
プレイヤーの意図しない部分で埋めようのない格差が生じるのが仕様なわけがないだろJK
お前は欠陥のある商品を定額で買わされても黙っているのか?
完全にバグのないゲームというのはそうそうないし、過去作にも多少のバグはあったけど
今回のは消費者センターに苦情持ち込まれてもおかしくないレベル
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/10(金) 20:14:05.99ID:HyJID1lr
別にプレイヤキャラ作成時の乱数値で埋めようの無い格差が生じるゲームなんて山のように有るだろうに
証明しなければいけない部分が「テーブルが固定」かどうかでは無く
テーブルが固定だと「絶対に手に入らない素材が有る」事だと言う話だよ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/10(金) 20:38:57.61ID:om6mp3hz
そこをシカト決め込むカプコンさん凄いっス
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/10(金) 23:34:26.73ID:zzTB+xig
まー不満はわかるがさすがにもう諦めろ。なおすわけがない。消費者センターとか言ってるやつは消費者センターに「お守りのテーブルがですね‥!」て言ってる自分想像して落ち着け。
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/15(水) 17:33:33.46ID:Zy6wntf2
>>79
ドラクエ1は名前の文字で4種類から成長パターンが決まるのは知ってる
wizとそのオマージュのととモノ。なんかはキャラ作成時にボーヌスが着くのも知ってる
前者は有名な仕様、後者はレベル100になるとステが一緒になる
参考までにあと他にどんなゲームがあるか教えてくれないか?

>>82
それ想像してるからここで愚痴るだけなんだよ
結局、俺達に出来るのは次回作は買わないって事だけなんだよな
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/15(水) 23:48:20.29ID:h9YfFDUU
>>84
キャラメイクに乱数が絡むゲームの殆ど全てがそうだろJK
この程度の事で不買とか騒いでんのはてめーぐらいなモンだよ
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/04(火) 23:01:29.05ID:c9yduY19
不満持ってる人は駄目元でもカプコンに問い合わせするべきだと思う
「どうせ仕様とかで済まされる」かも知れないし、
たかが知れた人数で問い合わせしても無駄かもしれないけど、
言わなきゃ何も始まらないし...
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/22(土) 10:15:24.24ID:Gqq6KgtI
あげ
0089名無し降臨
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2012/10/09(火) 18:26:52.92ID:B6d6lFSt
どゆこと
抜刀会心-9
抜刀減気+3
使えねぇ
悔しい ぬの呪文だ!
ぬーぬぬぬぬーぬぬぬぬーぬ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/09(火) 18:56:03.08ID:GfKPq7RK
>>84
パワプロ

アーティアくらい作れるべきだと思うがね
匠5解放7はちょっと強すぎる 解放4くらいだったら丁度よかったんじゃないか?
匠5s2匠4s3は運がいい奴だけの特権で特に不満もない
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/10(水) 00:28:00.45ID:eWdp8VuA
カプコンは追加ソフトで対応する予定だったらしい。
そのソフト経由でモンハンを起動するとランダムでテーブルが変わるってソフトだったらしい。
なんか某攻略サイトで発表前に口を滑らせたらチート扱いされてキレて配信中止したらしい。
聞いた話だから真実かどうかは知らんがただ自分はテーブルをランダムで変更できるソフトをもってる。
確かにテーブルは変わったがこれがカプコンが作ったソフトなのか他の誰かが作ったのか出所は分からないが。
ただ作りが甘い(2回程データ消えたしフリーズ頻発)からカプコン製ではないと自分は思う。

0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/10(水) 10:42:30.52ID:fLrAi2yP
ピアスバグを証拠動画が出るまで仕様で押し通そうとした所がバグを認めてないのに追加ソフトを出すわけがない
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/19(金) 21:16:35.45ID:ZNZZk1Zs
まぁ、最大限に善処しても
HDverでしれーっと修正して、データ以降の際にテーブルが変わるようにするぐらいだろうな
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/29(月) 03:35:57.27ID:UekWISr/
ピアスバグは修正された
ピアスが作れないからだ
お守りから責めても無駄だ
アーティアから攻めよう
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/12/03(月) 01:06:05.94ID:0KUmNTHY
もう神おま配布しろよ
お守りシステム自体炭鉱夫の時間伸ばすだけでモンスターハントしてねーよ
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/23(水) 18:14:42.38ID:DZwn7RxC
age
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/06(水) 22:11:47.78ID:BrsVfJTZ
>>96
    「モンスターハンター」のすべてをぶっこわしたなww
それじゃあ「オマモリハンター」(モンスターハンター)みたいになるよwww
モンスターハントしてねぇしw
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/07(木) 07:56:51.68ID:Z/x7kjtW
神おまが出ないからといってミニゲームに逃げるのは甘え
自分達の本業を思い出せ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/14(木) 06:34:31.85ID:PIAPjLsL
モンハンの普通の遊び方を皮肉ってミニゲームって言ってるんだろうけど
冗談でも皮肉でもかなりイライラする
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/02(日) 02:14:35.07ID:EBmx/HCq
バグを仕様と言い張ったでFA
HDで修正したら、仕様じゃなかったのかよ3DSもさっさと何とかしろよって突かれるじゃないか
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 03:45:43.59ID:f25D0Nz+
モンス狩るより
炭鉱夫やってアイテム売り払ったほうが儲かるしなw
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 17:27:12.98ID:mP+++gSF
お前等が何番テーブルを望んでるか知らんが
もしT10を望んでるのなら
お前等が思ってるほど良いテーブルじゃないよ。
0109名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/13(金) 04:36:56.33ID:M/CV5vZ3
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/25(木) 00:53:08.54ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

MRE3K
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/12(金) 13:11:17.65ID:qcwjroZw
なんか自分は偉業をやりきった感出してるけど
あんたせこいバグ悪用して攻略してるだけの不正者だからな
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