>>420
はっはっはっ。
トルネードは14、18、22マス継続するスキルですよ?
オマケに使うのは、女神の加護やら神のお陰で絶命しないわダンジョン内で復活出来る様な優遇措置を受けてる勇者ですよ?
そんな輩共が使うスキルが壁にぶつかっただけで消えるわk…消えたあああああ(;; ゚Д゚)!?!?!?!?
解析スゴイぃぃ…

お役に立てたようで嬉しいです。
どうやら、ソフトからの解析と実際にプレイして挙動を確認するの、両方に長所があるようですな。
…あるようですぞ(/ω・\)チラッ

コケと同じ様に変化する?
実機だと必ず右折優先で曲がるようなのですが…。
シーケンス制御ちょっと齧った程度の知識しかない自分が言うのは恐縮なのですが、もしかしたらトルネードと予言だけその先に別な処理も組み込まれているのかもしれません。

以前、トルネードについて調べてみたメモを見たところ
★=発生源
■■■■■□■□■■■■
■■■■■□■□■■■■
□□□□□□□□□□□□
■■■■■■★勇□□■■
■■■■■■□□□□■■
■■■■■■■■■■■■

■■■■■□■□■■■■
■■■■■□■□■■■■
←←←←←←←←←□□□
■■■■■■↓勇↑□■■
■■■■■■→→↑□■■
■■■■■■■■■■■■

上に行かず、こう動くので移動した時に向きも変わっているのかもしれません。