弓とボウガンって結局どっちが上なの?
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弓は表示一覧の下の方にあるから下って事で良いんでね? コイツ…既に土下座してやがる…!
mhp2のはきゅんは今で言うと上位なのに威力はG級のクーネきゅん 弓は龍頭琴以外はスタミナの制限があるから手数が出ない。
強走使っても結局溜め時間がかかるので一緒。
閃光落とし穴の時とか特に実感する。
また、単発で強力な攻撃もないので睡眠麻痺中などの初撃を有効利用できない。
状態異常も半端。
ビン20本では一回がせいぜい。調合しながらでも良くて2回。
属性が消えるのもちょっと。
ビンもレベル1、2があればもっと使えたかも。
ボウガンに勝るのは尻尾が切れる近接が割と強力なことか。
でも尻尾が切りたきゃ切断近接で行けばいい話。実際はランゴ退治がせいぜい。
あとラオシェンが安上がりになるくらいだな。 ラージャン、黒ミラ:弓有利
他の大半:ヘビィ有利
バルーツ:ライト、というか三ツ角で拡散祭
ギザミ:ガンナーの天敵 ガンナーの天敵の部分に、
ガミザミ・ヤオザミ・チャチャブー
を入れてくれれば、>>14でFAと思われ。 >>15にさらに追加
キングチャチャブー:ガンナーでやるべき相手じゃない、特に貫通・拡散弓では無謀 ボウガンの場合、キンチャチャは閃光散弾祭りで雑魚もろとも掃除できる
弓は自信ないな… ヘヴィーボウガンの運用って割とテクニカルだから難しくね?
弓やライトは小走りだから、なんとなかなるけどさ。
弓使いがヘビー使った感想w
荒神でディアの角折をやって楽ちんさに驚いたぜ。 ただラオートやアーレ、Yahooや荒神は誰が使っても強いんだよなアレ…
クイックシャフト(これも強いっちゃ強いけど)を使わせるとある程度ヘビィにおけるPSがわかる…かな? >>20
シャフトよりも、ネロの方がヘビィのPSの有無が分かると俺は思う。 >>20
誰が使っても強いって言っても知識・PSが伴わないとね
「夜砲でGラオ倒せません!」なんてのも居るし…… ヘビィは弱点に弾当てるだけなら練習すりゃ誰でも出来るようになるんだから
どれだけダメージ受けないように立ち回るかがポイントだと思う。
コルム最高 ヘビィ強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃かわして射つのループの何が楽しいんだ? 太刀強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃かわして斬るループの何が楽しいんだ?
ハンマ強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃かわして殴るループの何が楽しいんだ? 大剣強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃かわしてタメ斬るループの何が楽しいんだ? ガンランス強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃ガードして砲撃のループの何が楽しいんだ? ランス強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃ガードして突くループの何が楽しいんだ? 狩猟笛強いのは分かるんだが、つまんねんだよ。
適当に敵の攻撃かわして笛吹くループの何が楽しいんだ?
剣士の場合敵の全ての攻撃に合わせないといけないし、攻撃の選択が重要だからね
ガンナーはそもそも突進ブレスくらいしか避ける要素無いし、ただ撃つだけなので作業感max
弓は溜めがあるから多少テクニカルだが それ判るな
どうせなら敷居の高い武器からなれた方が楽だろうと思いヘビィで始めた身だが
今は剣士の方が相手の挙動一個一個に敏感になってスリルがあって楽しいわ ガンナーはハメ放題だしね…
ソロでやってて楽しいのは双剣とハンマー 対ティガにおける双剣の楽しさを教えてくれまいか?
双剣縛りで始めて村ティガを倒したんだが、何て言うか、心が萎んでしまった。 敵の攻撃をガードしてツンツン
逃げた敵を追っかけてまたツンツン
これでDPS最高なわけねえだろwww
せいぜい太刀と同レベルだよウスノロwww
どう考えてもハンマーや双剣の方がDPS高いですありがとうございましたwww ランスの事か?
MHG時代はキャンステ&ステキャンで鬼のような手数で最強だったのにな ランスじゃなくて、おくめつだな
それもあってか、その後からはミラ武器は二癖はある性能に変わっていったな 裸ハンマーでGギザミ赤いったら勝ててワロタ
回避なしでな! 撃つ→避ける→撃つ→避ける
これだけで瞬殺出来るんだからお手軽だよな
自装で属性撃てばクリティカル・装填数・リロードも考えないでひたすらぶち込むだけでいいし
回避スキルで立ち回りも楽勝、一撃死が怖ければ根性付ければいい
剣士と違って尻尾切りやスタンもする必要も無いし
咆哮ウザイならシールド付ければ耳栓要らずだし
閃光すれば大半が麻痺当然な只の的
唯一の欠点は作業的で操作がつまらな過ぎるからプレイ人口が少なめってくらいだよな ガンナーは使いこなす人間がいればと化け物だからな。
裸でガンナーばっかやってると防具とスキルってなんなんだろうなって思う時がある。
防具とスキル?
攻撃力をさらに上げるためのものに決まってるじゃないか 一部例外を除いて殆どの敵で火力的にも機動力的にもサポート的にもライトが上だろうなあ
G級ライトとか一部ヘビィと大して変わらん攻撃力だし、カララン持っていけば弾が切れる心配なんて無いし
でも弓のが狩ってて楽しい俺弓使い 火力最優先ならヘビィ 的当て的な意味で
頻繁に回避行動をとる必要がある場合はライトのが手数稼げて効率的な場合も
速射は強いが硬直が長いので敵を選ばないとまともに攻撃チャンスつかめず地雷と化す
弓は弱いと思われがちだが溜め段階の使い分けを覚えるとボウガンに並ぶ
強激ビンは常備したいが空きビン安価+ニトロダケが貯まり易いのでそれほど金はかからない
子蟹は射抜くより斬り付けたほうが早い
状態異常は断然ライト
弓は状態異常にかける早さは全武器トップクラス且つタイミング管理も容易(後者はボウガンにも言えるが)
但し素材含めて持ち込み数が少なく回数が少なくなる
作成に関して、強化派生可能な弓に対して
ボウガンは総て一発生産な為レア素材の消費は避けられない
その上強化前提の性能に加えパーツ付け替えの度に金がかかる 弾代も考えると序盤は手痛い
まぁ最終的に重要なのは自分がどれを使ってて一番楽しいと感じるかだが 属強クーネでラオの弱点ならかつる!
滅龍弾…だと… 弓だとラーがゴミのようだ!
それだけでも弓は高ポイント ライトボウガン使ってる身からすると、弓はうらやましいな。
尻尾切れるし、竜属性弾も打ちやすいし。
あと、ライトボウガンは、持ち込み素材でポーチパンパンになるけど、弓はそうでもないし。
てか、弓を使う人はあの照準でよく当てられるな。 二匹同時クエは弓が一番良いと思う
てか双獅で一番TA速いのって弓でしょ(剣士は知らんけど)
ヘビィのTAは大抵閃光ハメとかでつまんねーからな >>52
慣れると逆にボウガンがやり辛く感じたりするんだぜ。
>>55
手に余る弾を持っていてもしょうがないわけで 俺最初ギザミ弓でやってたけど。
ブルドーザー以外ほとんど食らわなかったし殻壊すのもわりと簡単だった そして剣士で挑むと更に早く倒せて弓の簡単が簡単でなかったと気付くんですね うーん、つけるフォトンアーツと武器のレア度によるからわかんない >>4
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弓の方がお手軽でコンスタントに優秀な武器だと思う
討伐時間ならヘビィボウガンの方がたいてい上になるが 遠距離武器使いはチキン
爆弾アイルーを見習って突っ込んでいこうぜ
だから俺はモロコシを愛用してる とりあえず>>14-16あたりで出てきたまとめ上げ
ラージャン、黒ミラ:弓有利
他の大半:ヘビィ有利
バルーツ:ライト、というか三ツ角で拡散祭
ガンナーの天敵:ギザミ・ガミザミ・ヤオザミ・チャチャブー キングチャチャブー
とりあえず
ヘヴィは極と夜砲とディスティアーレ
弓は殲滅と破壊の剛弓Uと天崩
ライトは三ッ角
ぐらいつくってればいいのか?
俺は弓使わないから見て適当意に書いただけだから適当に足していってくれ
それ以外はアーティぐらいか チャチャブー キングチャチャブー
荒神さんの敵じゃない アーレあれば夜砲いらんけどな、貫通も誤差範囲だし
散弾は使う機会少なすぎて荒神も過大評価気味
極、バセカム、アーレと順当な3強だと思うわ
ライトは火力目的ならへビィ使いたいがランプエイヌショット碧
弓はクーネと強弓だけで良い、間違っても勇弓作ってはいけない 作れるもの全部作ってみて自分に合ったのを持つのが最良
「〜がいらない」なんてのは個人の感想でしかない 弓はレラカムだけで十分、というかそれだけ性能がおかしい >>74
クーネ以外にも強い弓はあるし、クーネは増弾をつけないとラオシェンアカム位にしか使えない
つか何でまたこのスレ上げてるの? 弓の、あの「赤い曲線」の照準って先細りで見えないのですが
あれはどうやったらコツつかめますかね?オススメクエとかありますか? 夜砲の最大のメリット素材集めが楽なことだろ
ナルガとかボウガンなら閃光弾でゆとれるし 弓は狩りしてるって感じ
ヘビィは戦場って感じ
どっちも好きだけどヘビィはちょいと俺には難しい
あ、ライト忘れてた ガンナーは低PSで無知な地雷しかいないからなぁ
PTでもロクに貢献してないゴミばかりだから困るわ お前の腕がよければガンナー貢献してなくても困らないだろwww PTなんて余程の地雷でも無い限りほぼ瞬殺だろうが
つまらん 全部使い所の違いかな?
ヘビィ
武器倍率が高く安定した高火力が期待できる
通常弾、貫通弾、散弾等の武器倍率を活かせる弾に向いている
ラオート等で属性弾の瞬発力は凄まじい
※ただし属性弾は所持数が少なく息切れは早い
ライト
中間所の武器倍率と各種速射により安定した火力を長時間保てる
武器の出し入れも早く立ち回りも軽快なため扱いやすい
属性弾速射は1発辺りのダメージがヘビィをも軽く上回るため
弱点属性の通りが良い相手には凄まじい火力を誇る
弓
武器倍率自体は低めだが強撃ビン、クリティカル、溜めレベル等の乗算がかかるのと
1発辺りのモーション値が遠距離武器中最大なので
隙が少ない敵相手に弱点への一撃離脱が非常に高性能
溜めレベルや矢のタイプにより同一武器でも相手に合わせた運用が可能
強撃ビンが無くなった時は火力が落ちるが
矢が無限な事や手軽に龍属性が使える等、相手によって大きなアドバンテージがある
ざっと考えてもこれだけ違う魅力があるのに
使い分けも出来ずどっちが上とか下とか言ってる時点で
そいつが使いこなせて無い証拠だ そうっすか^^;
さすが上級者様(笑)っすw
でもゲームが上手いからってなにか得することはある?
現実から目を逸らさないで向き合おうね^^;甘えだよ^^; 弓とボウガンの武器倍率が同じなのを知らない人が多いのかな? 無印やGの頃は基本になる攻撃力を「武器倍率」
武器種ごとの表示攻撃力にかかる数値を「武器係数」と言ってたんだよ
そもそもその頃の攻略本がそんな感じの表記だったので
今でも攻略サイトごとにまちまちな表記になってる
例えば
「剛弓2の武器倍率は320で武器係数が1.2」でも
「剛弓2の基本攻撃力は320で武器倍率は1.2」でも
どっちが間違いでどっちが正解ってのは無いんだよねw
俺は昔からやってた方なのでどちらかというと前者の方がしっくりくるかな? このスレ初めて見かけたので皆さんのレスを読ませてもらいました。
このスレに来るまで弓の方が評価高いと思ってました。
「ボウガンなんて臆病者(チキン)が使う武器だよ」とか
「ボウガンだとモンハンの面白さが半減する、勿体ない」とかいう意見を見ますがそこら辺はどうなのでしょう?
ちなみに自分はMHPで剣士、ハンマーを使い、2Gでライト、弓を使っています。
確かに過去レスでもありましたが剣士の時のように敵の一挙一動を気にしながら立ち回れるガンナーは楽だと思います。
ただそれがチキンなのか、面白さが半減しているのかは分かりません。
すみません。著しく日本語を間違えました。
○ 剣士の時のように敵の一挙一動を気にしながら立ち回れるガンナーは楽だと思います。
× 剣士の時のように敵の一挙一動を気にする事なく立ち回れるガンナーは楽だと思います。
今度は○と×の付ける位置を間違えました。もうだめぽorz
なにこの初心者?
ガンでも弓でも挙動見ながら動かないと弱点に弾当てられないじゃん
メクラ撃ちが通じるのは上位までですよ^^; 間違えまくってスマソ。
あくまで他の人たちが書いてた事だよ。
例えばフルフルの電撃中はガンナーなら撃ちたい放題だけど、
剣士の場合は電撃終了のタイミングを体得しなくちゃいけない。
勇気が無い臆病者こそガンナーの証・・・みたいな事がたくさん書いてあった。
スレタイとは関係ないからいいや、もうヤメよ。
総合スレでは弓の方が評価が高かったけど、ガンナーの集まりだとボウガンの方が良いんだね。 専門スレやネタスレを見てる連中と
総合スレを見てる連中は層が違う気がする >>102
フルフル放電なんて近接でもガードすれば殴り放題だし、ガードできない武器でも放電中に殴るのは可能
太刀ハンマー笛ならリーチ的に余裕だし、片手やヌヌでも放電範囲ギリギリから殴れる
無知晒すだけだからもう書き込まない方がいいよお前 自分にできない事ができる奴は皆名人様扱いとか地雷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
こんな程度の事でいちいち思考停止してたら、将来社会に出た時に死にたくなるぞ 明らかにバカにされてるんだよ
言わせんな恥ずかしい >>102だけど
>>104みたいな奴って友達少ないだろうなぁ
「スレタイとは関係ないからいいや、もうヤメよ。」って書いてるのに
>無知晒すだけだからもう書き込まない方がいいよお前
ときたもんだ・・・さすがは名人でつねww乙!
だけどもう少し語学も学んだ方が良いですよ、こっちは素人以下みたいですからwww
もう二度と来ませんwさようなら。 >>109
散々言い訳並べておいて、これ以上突っ込まれるのが嫌だから
「スレタイとは関係ないからいいや、もうヤメよ。」とか赤ちゃんかお前?
んで当然過ぎる突っ込みを受けたら寸毫も我慢せず草生やしまくって必死に煽るとか
ゆとりにも程があるわ
書き込みすればレスが付くのは当たり前だろ
ホントに話題を引っ張りたくない、スレチだと思ってるなら
誰も聞いてないような言い訳カキコなんてしなきゃいいんだよ
>>104の「もう書き込まないほうがいいよお前」ってのもそういう意味なんじゃないの? おしっこライン描いてズバババって急所に当てるのが好きです>弓 まあ>>109もしょうもねーが、それに嬉々として全力で突っ込む
>>114とかも大人げないよなーと思う いやさすがに>>109はひどいわ
本人の言うとおり二度と来ない方がいいよ、ああいう痛い子は 放電中のフルフルにガンナーしか攻撃できないと思ってるような雑魚くらいスルーしろよ
訓練所行ってスルーピアス取ってこい 強い弱いはともかく、人に聞いただけで自分で調べずに勝手な印象を持つ奴に
ボウガンは使えないのは間違いない
気になって検索してみたんだけど
>>102のような内容がたくさん書いてあるスレ?は見つからなかったんだけど
どこで見たのかね 前作と比べて、
連射使える、弾代安い、属性弾使える、はきゅん強すぎワロタwの見直し
こんな感じなので2Gでは圧倒的にボウガンの方が強いよね
でもソロでミラ戦やラオシェンの時は龍弓やランスガンスの方が雰囲気があって好き P2Gではボウガン優勢だね。自装属性弾が強すぎる
属性弾の反動が貫通と同じだったらバランス的に丁度良かったかも P3ではW属性ライトが頭一つ抜けてるな。
立ち回りで曲射が追加された弓が優位で、
ヘビィはシールド必須な状況も減り、基礎ダメージが高いライトのほぼ下位互換。
ライト>弓>(越壁)>ヘビィ
くらいな感じか。 ただ、ヘビィはプロハン使用時のみ最強の遠距離武器になるからなぁ 的確に弱点狙える腕あり、尚且つソロなら弓
PTならボウガン
基本はこれだな
弓は使い方わかってないと火力出ない ボウガンは弱点属性弾の在庫がある限りかなり強いけど切れたらかなり火力ダウンする
ソロなら弓、PTならボウガンでおK
ボウガンの作業感はハンパなくつまらないけどPTなら即クエストクリア出来るから金冠部屋でのデフォルト武器 立ち回りに慣れたらW属性速射ライトが最強だろjk。マジで大剣やハンマーなんかゴミだ。 弾切れして泣きながらリタイアする>>130が見える
誰もがわかってることだけど弓が最強だよ このスレには素人しかいないのか?
弓のが攻撃力たかいに決まってますがなにか?
弓はソロだと強いがPTだと弱い
・手数が多い
・属性が武器攻撃に乗る
・PTメンバの邪魔になり易い
・PTメンバが邪魔で手数が減る
ガンはPTだと強いがソロだと弱い
・援護がし易い
・PTメンバを囮に使える
・リロードで手数が減る
・そもそも火力不足
>>133
ジョーさん最速は今んとこヘビィだが弓最速ってなんかアルか?
弓は初心者には使いやすいが限界火力低いイメージ W属性速射ライトがソロでもPTでも一番強いのは当然だな
結果として、ライト≧ヘビィ>弓
ソロだと弓のが強いとか素人すぎるだろ クリ距離考えなきゃいかん弓より、属性強化速射ライトの方が初心者向けっしょ
使いやすさでもライト一強は変わらん >>134
弓は終焉を10分02秒があった
ttp://www.youtube.com/watch?v=WgR6Ij3P_AI 結局使う本人次第なんじゃね?
上手い人は何を使ってもソロでもPTでも速いし
しかしW属性ライトは確かに凶悪w >>133
弓は速射封印して、ちょっと上を狙えばいいだけの話 ヘビィはPTでしゃがみ時間が増えればDPS的に化けると思うけど、ソロは御察しくださいな仕上がりで残念だ
悪いのは貫通1じゃなくて、Yahooだというのに、なんでこんな調整になったのか… >>140
そもそも貫通を使う頻度が上がったのは蟹猿みたいな
肉質均一モンスターが多かったからなんだよね
P3はモンスターの状況で言えば通常有利だけど
それにしてもこの弱化はって 総火力で、ライトに劣るとか調整ミスとかのレベルじゃないな
次は属性値の見直しと、速射弱体化で、また極端な調整になりそうだな
>>137
参考にならねぇwwwwwと思ったらやっぱりBILLだった 弓マジで糞弱くなったな
3rdではめっちゃ強かったのに 弓はリロードが無いのがウリなのに溜め撃ちでスタミナ減りまくり結局スタミナ回復時間が必要になる
しかも溜める時間が増えれば増えるだけ回数が撃てない
当たれば大きいが外すとDPSがガタンと下がる
が、当たれば大きい筈のダメージもボウガンと大して違いがない
だから外すと滅茶苦茶使えない 正直、弓のメリットが分からない
ソロでもPTでもボウガンのがいい 弓の弦を引くとスタミナが減る仕様が納得出来ない
照準もないし明後日の方向に飛んで行くしで、仕様がアホっぽい
あと強撃ビンって設定がわけ分からない
そんなの無くして強撃ビン込みの威力にすりゃいいんだ >>156
ゲーム性として一時的な強化というのに意味があるんだろ >>156状態異常を選ぶか攻撃力強化を選ぶか
選択できていいだろう SEやエフェクトがしょぼぎて爽快感がないんだよなあ弓もボウガンも
貫通も通常弾もめっちゃ弱そうでほんとに効いてるのか心配になるわ
トライの時も思ったけどこの仕様はやばい絶対P2G時代に戻すべき 麻痺ビンとか強撃ビンとか切り替え面倒くさいから、矢に全ての効果を付けてくれ
そして狙うのも面倒くさいからオートロックオンでホーミング効果も付けてくれると助かる
出来たらチマチマ弓射るのも面倒くさいから、一回で100本分くらいのダメージになるようにしてくれ
更に、逃げたりとか雑魚とかもウザいから、一本で全マップのモンスターに大ダメージで倒せると嬉しい
そうなると剥ぎ取り時間が無くなるから、倒したら自動的に剥ぎ取りして回収してくれると楽でいい
つーか、もう素材集めるが面倒くさいから、最初から全ての弓を持ってる状態にして貰いたい
次いでだから、装備も全て持ってる状態がいいな
オマケに、お守りとかあらゆるアイテムを最初から大量に持ってる状態にして欲しい >>160 お前モンハンつーか全てのゲーム向いてねーよ 昔からゲーム好きでいろんなゲームめちゃくちゃうまかった友人が
ここ数年まさに>>160状態だわw
新作ゲームは一応買ってるみたいだけど
熱くなれるのはパチスロだけ、それもシンプルなやつなとか言うとるわ 何でライトとヘビィなんて分け方をしたんだろうな?
俺なら矢を使う武器はボウガン、弾丸系の弾を使う武器はバズーカと名前変えて、大剣/太刀と同じように別物として新たな武器種にするんだが
むしろボウガンは弓に近いものだし、そもそも通常弾とか“弾”って言っちゃってる時点で、それはもうボウガンじゃないんだよねw 碇シンジ
「弾切れだ!」
式波・アスカ・ラングレー
「私も弾がないわ!」
ギンコ
「私のを使え!」
碇シンジ
「全部九九式パレットライフルの弾だ!
三八式には使えない!」
式波・アスカ・ラングレー
「こうなったら逃げるしか無いわ!」
ギンコ
「初号機、弐号機!
私の九九式だけで守るのか?おい!?」 ライトとヘヴィの区分はプレステ無印時代から。
その頃まだ弓は無かった。
ちなみに弓で射つのはアローでボウガンで射つのはボルトな。
弓は溜め時間のせいで罠閃光があまり意味無い。
弓がボウガンに勝ってるのは尻尾切りだけ。
弾素材持ち込みなら普通に弾ぎれ前にクエスト終了できるぞ。
あとパーティープレイの時は残弾数で味方がどれだけ働いたかがわかる。
例えば、二人で行ってソロの時より消費が三分の二なら
相棒あんまり働いてないな、とか。
弾の種類とか覚えられないバカが使うのが弓。 あのな、どんなクエにもボウガン担いでくる生粋のガンナーなんて、
弓のない2ndの時代だって絶滅危惧種だったんだよ。
ONでおおむね300人ぐらいとクエ行ったけどそんなやつ
1人しかいなかったし実際そいつは上手かった。
いまボウガン使ってる奴等なんて近接でグラビで詰んでから
使いだしたにわかがほとんどだ。
新キャラ作ってボウガン縛りで村クエクリアし直した奴が
一体どれだけ居ると思ってるんだ?
今の自称ガンナーは
ジンオウガに氷結弾ぶっ放すようなシロウトが9割。 >>172
じゃあオウガに何をぶち込めば正解なんだ? タイムアタックで弓が上位なのは弓が強いことの証明にならない。
ただ単に弓のタイムアタック用の装備が優遇されてるだけ。
優遇される理由はズバリ「弱いから」もしくは「人気が無いから」ww
欠陥武器乙ww はじめての戦闘の時、矢が無くなってしまったにも関わらず、弓を空振りしたり、
武器が壊れてしまったことに気づかずに素手でパンチしようとしたりして、ボコブリンにボコられまくったよな…。 一方通行
「ボコブリンだ!戦闘はこうやってと…。」
記憶喪失に陥っているため、特殊能力やA.T.フィールドの使い方も把握していない。
克服の証を4つ手に入れて、パラセールを入手後にハイラル国王から
特殊能力やA.T.フィールドの使い方を教わる。
回避ジャストやガードジャストははじめから使える。
序盤では手に入れた武器でひたすらボコる戦い方だ。
兵士の剣が壊れそうだ…。
兵士の剣が壊れた!
一方通行はひたすらボコブリンをボコるのに熱中しすぎているため、
手に持っていた剣が壊れたことに気づかず、気づくと素手でパンチしているだけの状態に…。
そして、ボコブリンが持っているボコバットで殴られて、ハートが2つ減るダメージを受けて、
戦闘の厳しさを感じるのだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています