【DS】エンブレム オブ ガンダム攻略スレ
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DS エンブレムオブガンダムでメキシコ・ラインがクリアできません。攻略方法を教えて。 ミデア3機(補給用)+戦車6機のオリジナル軍を編成して
アムロと合流して敵に特攻すれば序盤は大丈夫じゃね
オリジナル軍が1人だけなら、アムロの方から迎えにいけば離れていてもすぐに合流できる
おすすめはジョブジョンか、偵察を持つ連邦兵士(名前忘れた)か、雰囲気重視でフラウボウか このゲーム発売当時にすごく気になってて、迷った末
戦場のヴァルキュリア(PS3)買ったんだ
昨日、ゲオでドラゴンボール改DSが売り切れで
チェッと思ったとき見つけたエンブレム680円w
困ったら質問します
クリアしたわ
2周目特典は金だけか
レベルの持ち越しがないのは残念だな
2周目をする気が起こらんわ
せっかくワゴンセールで480円もしたのに 俺・・・・・
これ定価で買った・・・・・・・・・・・・・
途中で捨てたよ・・・
480円なんていいほう・・ シミュ好きなら、1500円くらいでも元は取れると思うんだ。まあそれくらい。 ガンダム無料ネットゲーム!!
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1、ザクIに乗り武器はショルダータックル、装備はバイオセンサーにします
2、シミュレーションリストでなるべく下のほうのボールを狩ります
3、特に熟練度1の時は強化訓練費100Pでなので稼いだ戦果は全てフラナガンで使ったほうがいいです
4、能力がオール170になるまでフラナガンで強化訓練(+10)をしてください
5、能力が全て170で強化訓練は終了ですので、次は経験値を気にせずに多い戦果を稼ぐ事を考えます
オススメは水中に強いグラブロ、宇宙で強いザクレロですが、色々試してみてください
●なるべくリストの下のほうの弱い機体を狩り、熟練度を上げないようにして稼いだポイントで強化訓練を行う(バイオセンサー忘れるな)
●強化訓練費サービス期間の熟練度9までを目標に能力をオール170にする(バイオセンサー忘れるな)
●特に目標がないなら全機体の取得条件である能力オール300を目指す
●得意距離を決め、その距離能力を1000に向けて鍛える。同時に機体移動力に密接に関わる操縦も能力1000を目指す
●砂バランス型にしたいなら残りの苦手距離も1000を目指す、特化型を目指したいなら得意距離の更なる高みを目指す 新品900円で発見したんだが買いかな?もう売れてるかもしれませんが >>640d
電話で確認したら売り切れでしたw他をあたってみます
中古で1000円買い。
後悔してる。
誰か口直しに別のゲームを頼む。 >>643 ONI零 戦国乱世百花繚乱
なんてどうかな☆ >>644
ガンダムのシミュレーションで頼む。
なんか全て10機単位なのが初期の大戦略っぽくて受け入れられない。
何も知らないで祖父で980円で買ってきて劇場版EDまで一応クリア。
戦術級SLGとしては、合格点はやれないもののそこそこ面白い。ワゴンでなら元が取れる程度。
点と線で結ばれたエリア(グラフ戦とでも呼ぶべきか)のどこにどんな編成の部隊を配置するか、というヘックス戦とはまた違う味わいがある。
しかし、「前進xx%」「後退xx%」という要素と、オリジナル部隊が致命的にゲームを崩壊させている。
ヘックス戦であれば多少確率のブレが生じても軌道修正ができるが、グラフ戦だとたった1回の戦闘の運不運で戦線が崩壊する場合があるのだ。
それを利用した「強制撤退時に後退できなければ部隊全滅」というルールがそれに拍車をかけている。
1回の戦闘の運で敵主力部隊を全滅できるかできないかが決まるなど、「こんなのSLGじゃない」。 オリジナル部隊は、金に余裕さえあれば暴力的に強い。
各ステージでできるだけ全滅を目指せば簡単に金が貯まるので、後は手早く編成を済ませて敵を蹂躙しまくるだけ。
何考えてこんなシステム作ったんだ?
このシステムのせいで、クワトロがいないはずのステージでクワトロが使えるし、Zでは宇宙に上がらなかったアムロがZの宇宙で使える。
これのどこが「史実を忠実に解釈」なんだ?アホじゃないか? そしてテキストが尋常じゃなくキモい。エロゲとかギャルゲ作ってた人か?
後世の歴史家の視点、と謳っているものの、持論や独自解釈の入れ方が酷すぎる。
どんなに「本作では…」と言い訳しても、キャラ同士の会話シーンが入れば「そういう世界」になってしまう。
そんなことも分からん脚本家なのか、こいつは?
それから、「レスポンスはいい」というのは嘘。
戦闘開始前の勝手にウィンドウが開いてBボタンで閉じられないのは戦闘開始後と挙動が不統一な上面倒。
オプションで戦闘アニメを切れないのも面倒。
スタートボタンで選択肢まで会話を全スキップできないのも面倒。そのくせバックログ機能はあるというトンチキさ。
おまけ機能も不十分。
特定キャラ同士を戦わせると出るプチイベントまで収集できるようにせんかい!
あ、そうそう。オリジナルBGMも安手のエロゲ、ギャルゲ風味。
こんなの10点満点で5点しかやれんな。 >>364
遅レスだけど、俺はオリジナル部隊なしで全面クリアしたよ。ユニット強化は使ったけど。
全面でベストな手順を開発したはず。多分。
これ、あれだね、オリジナル部隊って、運の要素が強すぎてクリア不能に陥るのを防ごうとして泥縄的に付けた要素にしか思えんね。
運の要素が強すぎるのも、敵思考ルーチンが白痴・馬鹿・無能すぎるせい。
小学校低学年でも思いつきそうなことをやってこない。
ピザ村の低脳がどんな低脳な思考をしたか、を想像しながら遊ばないといけないゴミゲー。
北米大戦、キャルフォルニアの陥落、ジャブロー前編、メキシコ・ライン、栄光の落日、この辺りのステージでそれが明確に分かる。 980円だったがなかなか楽しめたよ。
20時間はやれた。 ティアンムの戦いがクリアできないんだけど、
誰かヒント教えて(泣 宇宙編は2週目から
あと、シャアの話ばかりみていると、敵であるシャアのレベルがあがりすぎて詰むw >>649
お前に過去のPCのテープ版RPGとかやらせてみたいw
>>617
お前はなんでヤザンがきのこったのかわかって無いようだな。
Zで死ななかった敵エースって奴だけなんだぞ。
風邪ひいて家から出出たくなかったので、結構前に980円だかったコレやってみたが、
何これオモロイw
ゲーム性はおいといて、ライター天才だろw
こんなファーストはピザデブシャア以来の面白さだw
ファースト関連はいい加減飽きてきたが、これは実に新鮮だ・・・
サイド6でのブライトの「ざまあry が一番よかったw
ペルガミノのも久々に見れて満足。
今までの糞ゲーではナンバー1だ!!!
>>41
ギレンはSSの頃からWS版除いてすべての勢力クリアしたが、
このゲームがヌルイとは思わんな。 オリジナル軍多用する=ギレンのVERYEASYみたいなもんでしょ。
チートは好きじゃないんだけど、
戦闘の動画がかったるくなってきたので、スキップするコードは
ありませんか?
他のゲームではそういうことができたような気がします。
このゲームでもできるといいのですが・・・・。 ストーリ分岐をホワイトベース地上戦方向にもっていかず
あえて苦難の宇宙戦にビッグま邁進する
エターナル耽美的で
マクシマム情熱的な
オレサマの
最後の勇姿の
イメージ図 ぎゃあああ!!!!!!!!!!!!!
分岐の箇所のセーブを忘れちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!
エウーゴ編がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
「EMPIRE at WAR」みたいな生産と作戦行動の自由度が高いゲームシステムで
PC用のガンダムのシムでないかねぇ。
自分では1部隊しか余分に作れないのは悲しすぎ。 DSはハードの性能は常に同じはずなのに、
2008年の「エンブレム・オヴ・ガンダム」よりも
2005年の「SDガンダム Gジェネレーション DS」のほうが
はるかに動作が軽い。
PCみたいに処理速度が毎年向上するような世界ではないのに
ソフトが年々重くなるというのはいかがなものか?
アメリカ犬ホワイトバンクNHK沖縄海焼きそば
アメリカ犬ホワイトバンクNHK沖縄海焼きそば
アメリカ犬ホワイトバンクNHK沖縄海焼きそば ワゴン200円だからか全然面白え、なんだこれ。
ゲーム全体でのバランス悪くてグダってるけど
真面目にSLG作ろうとした面影はある。
あと司馬遼太郎っても街道をゆくの司馬じゃ購買層とズレ過ぎだろwww
せめて龍馬くらいで書きゃいいのに 定価で買ってないせいかもしれないがわりと楽しめてる
クソゲーノミネートって言われるとかなり疑問だなぁ >>675
このゲームかなり面白いよな なんでここまで酷評されてるのか…
当時の気持ち悪い古参ガンヲタが鼻息荒く書き込んでたんだろうね
文章はくどい以外に気になるところはなかったな ある程度は独自の解釈って分かるし
原作のアニメ見た人がプレイことでより補足的にガンダムの世界を知ることができて楽しめる
戦闘も、パイロットスキルと補給値と編隊システムはなかなか斬新で面白かった
途中から面倒くさくなって戦闘シーンはスキップしたけどw
他の書き込みでもあったけど優秀なパイロットと性能のいい機体だけの部隊を作って動かすのが
補給の面から見てもほぼ最前手になってしまうからそこは改善の必要あったな
でも基本的には面白かったよ このシステムでF91やνガンダム編やってみたいなあ ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
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