真・女神転生X
仲魔がランダムで追加でスキルひらめく確率や閃きやすいスキルとかあるん? 今更メガテンをプレイしています
魔王城第三層で行き詰まっています
風に飛ばされる仕掛けちょっと多すぎじゃないですか
イライラしてゲームと言うより学校の宿題をやっている気分です アップデートはした?
あれで随分緩和されたはずだが >>427
真3では東京受胎でボルテクス以外の全宇宙全滅だった
真5で設定が変わって東京のみ削り取られてボルテクス化したことになった
真3アマラエンドでは宇宙のシステムを司る大いなる意志に闘いを挑むはずだったのに真5でルシファーが倒したのはシステムの一部でしかない創造神だった
色々設定に矛盾がある 東京が死んで僕が生まれた
東京受胎
とあるように最初から東京だけの話だけどね
ただ、東京受胎で無数のボルテクス界が生まれたと何処かで見たような記憶があるんだよな 真3の時点でトウキョウがボルテクス界になったよって言われてるけど
何故か深界ルートで世界は滅んだとか言われて
四文字滅ぼしに行くから先駆けよろしくって話になって
真5でそれは宇宙の管理人を交代する戦いだったよってなった てか真 3と真5って繋がってるの?
完全に別物だと思ってた ようやくクリアしたけど
2週目入る気にならないのは久しぶりだ LとCでクリアして今3周目やってるところなんだけど、これってNルート目指す場合は属性不一致によるデメリットって何もないんだよね?
てことは、選択肢はコンスのやつ以外は何も考えずに選んで全く問題なし? シヴァ戦前のデータ別にしときゃ良かった。
人修羅は何度でも戦えるから、シヴァもそうなんじゃないかという思い込みがあった。 5とDLCセットがニンテンドーeショップで期間限定で8399円で販売してるなw シヴァはレベル80のデータ取っといてあるけど呪毒とか縛ると勝てんな全く 久々に取り出してハードでやってみた
向こうが固くてこっちが柔らかくなるタイプの難易度調整って時間だけかかる持久戦になって嫌いだわー 彷徨い続けても辿りつけないので誰か助けてくれー!
台東区のこの2箇所だけがどーしても取れないorz
https://i.imgur.com/aU4pQwz.jpg その写真の中央にあるモトアサクサの高台(ガルーダが来る所)から飛び降りてその周辺のビルに着地する >>470
ありがとう!
おかげで2つとも取れたよ!
何度も落ちまくったからここは違うと思って
南側ビルの階段ばっかり登ってたorz
相談して良かった、ホントにありがとう! むしろ、3リメにフィールド音楽変更付けるならこっちに付けて欲しいわ
何でこんな無名の奴に音楽頼んでるの?
3や4で使った人なんで使わんの? 何でこんなフィールド音楽残念なの?
3のフィールドとか最高なのに >>459
3はガイア教のカオスのやり方であーなった
5はメシア教の法と秩序のやり方でこうなった(ロウルート)
のパラレルだと思ってるけど
そういう意味じゃ4はニュートラルルートなのかもね
一周目でシヴァもメフィストも倒したんだが、二周目って何を目的にすりゃいいんだ
悪魔全書だって残りは数体だし、他のルートも興味ない
そんなもんのために何時間もやれっての
ほぼ最強悪魔ももうだいたいおるし
手元にないのはルート分岐によるもので、終盤まで無駄に進めないといけないわけで
別ルートや別機能が解放されるかと思って期待してたんだが
わりと初期から分岐する別ルートは絶対必要だったろ・・・
2Dbなら余裕でも3Dだとコストかかって難しいのかねえ
あとは人修羅倒すくらいか・・・
ポケモンやスマホのD2みたいな対戦要素がないと、最強悪魔揃えるモチベーションが生まれない
つか、四人の鬼を説得したあと、マサカド出て来ると思ったんだが、出てこなかったな
好きなシリーズだから面白かったけど消化不良だなあ
あと、ミマンの背景は面白かったんだけど、これコンプしたら別ルートが解放されて
ミマンたちの恨みを晴らす話とかになるんじゃないの?
そうじゃないならもやもやするな
ミマンたちをあんな目にあわせた奴らをぶっ倒すイベントがないとすっきりできないよ
躯から依頼されてルート解放とかじゃないの? そうじゃないならあんな設定いらんくないか プレスターンやカジャ・ンダや挑発に並び順調整して戦略的に攻略するゲームかと思ったらレベル差回避で一発逆転される運ゲー 忘れてきたからミマン集めやらないでストーリーだけやり直そうかな メチャ久し振りに初めた
マガタマの手堅い倒しかたすら忘れているレベルだったんで
面白い 一番陰湿なのが回復やるボス
泣きそうになる
ミミズに魔法封じ弱点ついているのに
やけに効きにくい 引継き仲魔考えるかって立ち上げたとこでエンディングコンプしてなかったことに気づいてダッシュで終わらせてきた
セーブ&ロードでエンディング全部みてはいたんだけど引継ぎ要素にクリア済みエンディングに応じてとか書いてあったんで >>486
完全版でクリアしても特典は手に入るんだろ? >>485
隠しに毎回全快ボスいたけど
P3Rでさすがにしなくなったな 「一部の引継ぎできない仲魔」って、どれが該当するんだろうね。
もともと周回でも引き継げなかったタオと、カディシュトゥでデザインが一新されたリリスあたりかな? とりあえずタオは無理だろうな
後はマリアとかあのへんもだめかもしれない >>491
確かにマリアあたりは心配よね。
ワンチャン、「クリア済ルートに応じて、特定のアイテムを冒頭で入手いただけます」が、対応するルート限定悪魔(マリアとか)を解禁するアイテムだったりしないかな。 レベル補正なんてシステムのお陰で戦略も何も無いからなあ
合体は楽しめたが戦闘はクッソつまらないのがもったいないゲーム ミマン探しクソだるい
てか立体マップがストレスにしかなってない わかるわ。
アトラスのRPGは昔から頭おかしいマップ(ダークゾーン+マップ表示禁止+ワープとか)が多かったけど、立体マップのストレスはまた別格よね。
初回プレイ時の千代田区と魔王城は、3D酔いもあって頭が痛くなったよ…。 >>497
15連撃は浪漫があるよね。
自分もアルテミスにしようかちょっと迷ったけど、八艘飛び、ヤブサメショット、会心専心でクリティカル特化したヨシツネを引き継ぐことにしたよ。
どんな敵でも行動回数増やせられるので、扱いやすくてラクチン。 八双飛びの確定クリティカルはブレスターンの仕様知ってる?ってくらい強く設定されてる さらにハイリストアも積んでおくと消費したMPを回収できるから、燃費がめっちゃよくなるのよね。
雑魚戦でも気軽にぶっ放せて、ボス戦でも継戦能力が高くなるから、使い勝手が良すぎてヤバい。
物理無効以上が天敵なぐらいしか弱点が見つからないよね。 台東区に着いたら敵とのレベル差がありすぎて難易度セーフティにした
さっさとレベル99にして2週目から上の難易度にする 99ならセーフティでもハードでもなんでもいいんじゃね