ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ20屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 355
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532476385/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍 (実質19屍)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1525728928/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 階層登ると、敵の体力や攻撃力上がるのは知ってるけど、防御力も上がるのか? >>435
ドラクラ検証公開の敵情報によると防御力は上がってなさそうだが確認はしてない ウィザードで鞄構成(特に物質、竜)に悩んでます
皆さんの鞄構成はどういう感じなのでしょうか? ウィズは低層なので自分ではあまりわからないけど高層マルチや骨を見てると、竜カバンでは氷杖に指輪2〜3個とエクステが多いかなと思う。緋文メガネ持ってメテオつんでる人もいたよ
物質カバンは極地氷杖にストームメテオエクステが多かった印象かな
自分のことじゃなくて申し訳ないけど参考になれば 覇気ペンが欲しいのですがこれはファイターを育てて混沌を登るのが手っ取り早い方法ですかね? YES
夢幻マラソンで実用品を掘るのは他に掘るものがなくなった変態さん向けですね
被ダメか被ダメ+種被ダメ付き商人覇気を全カバン配備するのに1万回掘ったファイさんの話とか聞きますし
私自身は掘ってませんが、2万程登る中で通過層緑アミュまたは紫からの2色で被ダメor被ダメ+種被ダメ
付きの覇気は手元に前者が6本、後者が5本しか無いです
堕天使からの2色は即捨てた記憶が有るのでもう少し出土率はいいかと思いますが…焼け石に水ですね 通常グルグルで覇気ペンが出た気がするが夢幻以上にレアかも
ウルテ通常で色opが出るのはボス報酬のみだったっけ?
>>439
Lv99が出る16層で掘るのが定番
マラソンしていると強いファイターが降ってくることも稀にある
強キャラがいてコントローラーが2個あるなら1Pをファイターにして棺桶を引っぱる方法もできたはず
ファイターはさっさと死んだほうがいいから裸で >>439です
返事が遅れましたが御二方ありがとうございます。
ファイターで回らなくても取れるそうですが現実的ではないと…
やっぱりこのゲームは今期が必要ですね
ありがとうございます
折れない程度にマラソンしたいと思います。 イヴェ長押しで出るとこなくなるたびに
1942の宙返りを思い出す 自分は軸ずらし氷上魔法連打で戦って、イヴェは突進技が見えた時だけ使ってる
でも世間のwizは雷大魔法で戦ってるの? 雷弱点のボスは皆雷使ってる。
こちらとしてはよく見えないからいつの間にかピよってたり、死んでたりする。 MPチャージがメテオに乗るのを最近知ったけど、他にダメージ上げる方法って何がある?
枢機卿と魔王って重なったりする? どっかの装備にHP最大の時魔法与ダメ20%追加ってなかったっけ。メテオに乗るのかはわかんないけど魔法だから乗りそう ウルティメイトつまり夢幻はボスの10%までしか削れないけど、混沌も10層から上は同じルール適用ですか? いくらダメージを上げようとしてもメテオだと単発与ダメの上限にかかるのが痛い
なので杖の色opは枢機卿神殿とかの方向に行くのだと思う
敵HP変動 単発与ダメ上限
1人…100% 10/100=10%
2人…150% 10/150=6.67%
3人…200% 10/200=5%
4人…250% 10/250=4%
実際は敵HPが増えるのではなく与えるダメージが表示よりも減るのだが結果としては同じ
眼鏡だと天恵、神殿、枢機卿、秘紋あたりを見る気がする 指輪にも与ダメージの上限ってのあります?
レッドラに指輪使ってるんだけど、指輪の効果+30%の装備つけてもHPバーの減りが変わってない気がするんだけど 単発与ダメ上限は指輪も含めて全部に存在すると思っているが自分で確認はしてない
夢幻低層のレッドラと比較してみては?
単発与ダメ上限を超えたときのダメージ数値の表示はどうなっているんだろう?
数値だけは大きくなるが実際は上限で制限されているのだろうか 4人マルチでも表示ダメ落ちることはないから
内部というか実ダメだけ落ちるんでその考えであってる
wizで開幕ウサギにメテオ撃てばもろわかりよ(ため息 信者は指輪限定の与ダメ+30だから
他がしっかりしてれば違いがわかるほどの差は出ない
騎兵クリと一緒に付いたら選択肢になる程度 指輪について応えてくださった方々ありがとうございました
たまたま騎兵クリ付きに指輪効果+30%がついたものを拾ったのでウキウキでレッドラに挑んだのですが、目に見えた効果が得られず今は装備してません。他のオプションもイマイチなので倉庫の肥やしになってます
メテオと一緒で制限かかるなら30%の確率で消費しないの方が良かったですね。おしい 実は指輪の効果+30%が効果の出てないopだったというオチだったりしたら…w
パワリキュ小が与ダメ効果30%なのでロニ相手に
騎兵+指輪効果30%で指輪
騎兵+パワリキュ小で指輪
騎兵で指輪
で一撃毎に出るダメージ数値がどうなるか調べてみては?
指輪のダメージがぶれるのかどうかは知らないのでそこは気をつけて
あとクリ発生の有無にも注意
あとは騎兵+指輪効果30%をレッドラに使って一撃のダメージ数値をメモっておいて
レッドラのHPを↓の「敵HPの仕様」を参考にして
ダメージ表示の数値が上限(一人なら10%)を超えているのか確認
ttp://mogamemo.web.fc2.com/ エルフで氷結の指輪とロニを使ってできる範囲で確認してみたところ
氷結の指輪は複数ヒットなので10%の単発与ダメ上限を超えているとは思えない
なので十分に与ダメが乗っている状態で効果がわかりにくかったのだと思う
例えば与ダメが150増えた状態なら、そこから30増えても280/250=1.12倍にしかならない
闇25%を拾ってダメージを確認したところ、与ダメ24と与ダメ26の間だったので効果は正常に出ていそう
指輪のダメージは武器攻撃力(最大255)、与ダメ、種族与ダメ、魔法与ダメ(杖にはつかない?)、
ダウン与ダメ、防御無視、騎兵隊、闇(指輪の効果+)、INT、パワリキュ、などに依存していた
エルフの魔師、属性与ダメの効果はなかったが、魔職の属性与ダメは知らない 同じ与ダメ30の例えば時空あたりなら明確に効果感じるもんだけどな
まあ勘違いしてて期待度が高すぎたせいで減りが変わってないように見えただけってとこじゃないの >>460
自分の疑問のために貴重な時間を割いて検証してくださり本当にありがとうございます
指輪は多段ヒットだったんですね。そんなことも知らずお恥ずかしい限りです
与ダメを盛り盛りにしてると効果がわかりにくいのですね。ダメージ計算は難しいです。目に見えて体力の減りが違うかと思ってました
461さんのおっしゃる通りです。無知のため勝手にウキウキして勝手にガッカリしてしまったようです 海外コミュ覗いてたらvitaをオーバークロックして大量湧きのストレスを軽減してる猛者がいて吹いた ちょっと防具関係の出現確率について計算してみた
間違っているところや疑問点の指摘をお願いします
夢幻緑1色装備の希望op数ごとの出現確率表(%)
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
グローブ 21| 33.33333| 10.00000| 2.63158| 0.58480| 0.10320| 0.01290| 0.00086
ブレスレット ↑|
マント 22| 31.81818| 9.09091 | 2.27273| 0.47847| 0.07974| 0.00938| 0.00059
ベルト ↑|
イヤリング ↑|
盾 23| 30.43478| 8.30040| 1.97628| 0.39526| 0.06241| 0.00693| 0.00041
ブーツ* 24| 29.16667| 7.60870| 1.72925| 0.32938| 0.04941| 0.00520| 0.00029
ガントレット* 25| 28.00000| 7.00000| 1.52174| 0.27668| 0.03953| 0.00395| 0.00021
メガネ* 28| 25.00000| 5.55556| 1.06838| 0.17094| 0.02137| 0.00186| 0.00008
アミュレット 38| 18.42105| 2.98720| 0.41489| 0.04742| 0.00418| 0.00025| 0.00001
全てのアクセサリ(盾含む)は種族被ダメがつくので、特定の種族を狙うなら6分の1を掛けた確率になる
ブーツ、ガントレット、メガネには種族与ダメがつくので、特定の種族を狙うなら更に6分の1を掛けた確率になる
メガネには属性与ダメがつくが、夢幻では階層ごとに固定なので無視できる ある確率で出現するものを50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/出現率で求めることができる
95%の人が見つけるための必要回数なら、300/出現率で計算
例
1%で出現する装備を50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/1 = 70回
95%の人なら、300/1 = 300回必要
見方をかえると300回やっても20人に一人の不幸な人は見つけることができない
グローブでクリティカル、被ダメ、被ダメ半減、耐久つきが欲しい = 4op で、0.58480%
50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/0.58480 ≒ 120回
95%の人なら、300/0.58480 ≒ 513回必要
ガントレットでクリティカル、被ダメ、魔物与ダメつきが欲しい = 3op で、1.52174%
だけど、魔物限定なので 0.25362%
50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/0.25362 ≒ 276回
95%の人なら300/0.25362 ≒ 1183回必要 「は?出るか出ないかだから50%の確率だろ」
「何を言ってるんだ?出るまで掘るから100%に決まってるだろ」 スタン中ダウン中凍結中石化中やドワ掴まれ中もSODの確率は変わらないよね?
まあSODのムラッ気すごいだけだろうし 攻撃受け付けないタイミングがあるからその辺りが影響してるかも?とは思ってるなー
とりあえずドワの掴み中だけは全く効いてない様に見えたからSOD使う時は注意してた
今マラソンついでに20回くらい試してみたけど掴み中は敵1回も死ななかったしさすがにこれは効いてないよねw >>464
面白い試みだと思うけど、白OPの付与確率は等割じゃないから誤差もそこそこ大きいと思う
種族与被ダメみたく同時に付かない同カテOPは全て合算すると、単独他OPとほぼ同確率になる
っていう法則のことじゃなくて、単独OPで有るのにも関わらず付与率が低いOPがどうもあるっぽい
自分が調べたのだとダウン耐性と仰け反り耐性がこれで、与ダメあたりと比べると1/3以下くらいの
確率でしか付かない
伝承マント1000本ノックで調査した時は与・被・種被ダメが350回程度付いたのに対して、ダウン・仰
け反り耐性は100回程度しか付かなかった
この2つは同時付与可で他のOPとも排他制御の関係はない
同確率だと武器4OPと同じくらいの100ちょいくらいで与・被・種被ダメ+ダウンor仰け反りが出てしまう
ので、そこらを意識した調整だろうと思われる(ハイパーアーマー強いしね)
他に低確率調整がしてあるOPが有るのかは調べてないので不明 >>470
そういえば武器の壊滅などはあまり出ないので
防具にも出にくい白OPがあってもおかしくないですね
あとアミュレットの種類を38種としていたけど、状態異常無効と状態異常時間軽減は
排他で出るようなので34種に訂正します
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
アミュレット 34| 20.58824| 3.74332| 0.58489| 0.07547|0.00755 | 0.00052| 0.00002 50%の人が見つけるための必要マラソン回数(回)
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
グローブ 21 | 2 | 7 | 26 | 119 | 672 | 5373 | 80599
ブレスレット ↑
マント 22 | 2 | 8 | 31 | 145 | 869 | 7388 | 118212
ベルト ↑
イヤリング ↑
盾 23 | 2 | 8 | 35 | 176 | 1111 | 9996 | 169930
ブーツ 24 | 3 | 9 | 40 | 211 | 1403 | 13328 | 239901
ガントレット 25 | 3 | 10 | 46 | 251 | 1754 | 17537 | 333196
メガネ 28 | 3 | 13 | 65 | 406 | 3244 | 37305 | 820714
アミュレット 34 | 4 | 19 | 119 | 919 | 9185 | 133174 | 3728866
ブーツ* 24 | 14 | 55 | 241 | 1263 | 8418 | 79967 | 1439406 種族与ダメ有
ガントレット* 25 | 15 | 60 | 273 | 1503 | 10522 | 105220 | 1999175 ↑
メガネ* 28 | 17 | 75 | 389 | 2433 | 19464 | 223831 | 4924284 ↑
運がいい人ならこれぐらいの回数ででてくれるはず
特定種族の種族被ダメも狙いたいなら6倍する
*つきのブーツ、ガントレット、メガネは種族与ダメも考慮して6倍の回数になっている
なお白OPが付与される確率は均等でない可能性あり 95%の人が見つけるための必要回数(回)
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
グローブ 21 | 8 | 29 | 113 | 511 | 2902 | 23222 | 348343
ブレスレット ↑
マント 22 | 8 | 32 | 131 | 625 | 3756 | 31931 | 510903
ベルト ↑
イヤリング ↑
盾 23 | 9 | 35 | 151 | 757 | 4799 | 43200 | 734424
ブーツ 24 | 9 | 38 | 172 | 909 | 6062 | 57601 | 1036834
ガントレット 25 | 10 | 42 | 196 | 1082 | 7578 | 75791 | 1440048
メガネ 28 | 11 | 53 | 279 | 1752 | 14019 | 161229 | 3547066
アミュレット 34 | 13 | 79 | 511 | 3968 | 39693 | 575566 | 16115888
ブーツ* 24 | 61 | 235 | 1038 | 5456 | 36379 | 345611 | 6221009 種族与ダメ有
ガントレット* 25 | 63 | 256 | 1180 | 6495 | 45474 | 454751 | 8640290 ↑
メガネ* 28 | 71 | 323 | 1681 | 10514 | 84119 | 967381 | 21282400 ↑ >>463
いいなーそれ。
黄昏時のvitaにこんなこと言っても始まらないけど、
最近のチップに置き換えたマイナーアップデート、最後に来て欲しかったなぁ。
あと有線LANアダプタも。 >>474
エルフで4000本掘って2色が出た数を記録してくれた人がいたが画像データだったために消えていた
100本掘れば希望の2色が出る感じだったらしい
ただし伝説魔術は2つ合わせて紫OP1つ分の確率
アマゾンは騎兵魔師などを探した記録がある
・2色厳選騎兵魔師の道 - 騎兵魔師9/679本 属性追加9本中5本
・2色厳選騎兵魔師の道〜第二部 - 騎兵魔師23/1784本 属性追加23本中7本
・厳選マラソンのおまけ 閃雷+魔師20本、騎兵18本、爆炎17本/1500本 属性追加は55本中12本
http://mogamemo.web.fc2.com/
ファイターなどのメガスマ紫OP(爆炎、紅蓮、氷晶、電撃、烈風、墓地)は合わせて紫1OPつぶんの確率
なので烈風など特定のものを狙うと更に6分の1の確率に下がってしまう
過去スレにも何度がデータが出ていたはず 記録がある…ではなくて記録を公開してくれている人がいる
貴重なデータを公開してくれて感謝 >>476
ありがとうございます ではこちらからも情報提供を
ウィザードの枢機神殿杖マラソン 途中経過
枢機神殿 18/1248本 属性付きは18本中6本
ついでにオーラ中ボス 12/1248体
2色は数えてないんで参考程度に >>470
ドラクラ検証公開の「OP数値 ベル祝福+連戦MAX」〜「OP数値 ボーナス無し」の4つのデータの中で
盾と防具のみにつく白OPを見たところ、種族被ダメが目立つ反面、ダウン・仰け反り耐性、罠被ダメは
かなり少ないように見えた
出にくい白OPがあるだけでなく出やすい白OPの調節もあるのかもしれない
ただし1.09での検証も必要か
・盾と防具のみにつく白OP一覧
*5〜20%の確率で被ダメージを半減
*被ダメージ時、5〜20%の確率で火炎弾発射 - 被ダメ弾にまとめてある
*炎耐性+10〜30% - 属性耐性にまとめ、炎氷雷耐性は同時につくので3で割る必要あり
*氷耐性+10〜30% - 属性耐性にまとめ
*雷耐性+10〜30% - 属性耐性にまとめ
*物理耐性+5〜20% - 攻撃耐性にまとめ、物理と魔法は同時につくので2で割る必要あり
*魔法耐性+5〜20% - 攻撃耐性にまとめ
*スタン耐性+20〜50%
*ダウン耐性+20〜50%
*仰け反り耐性+20〜50%
*人型系からの被ダメージ−10〜30% - 種族被ダメにまとめ
*罠からの被ダメージ−50〜99%
ドラクラ検証公開ではエルフの弓を掘ったついでに出たSランク報酬を鑑定してデータを取ったようだ 属性スラも紅蓮、氷晶、電撃を合わせて紫1つ分
おそらく眼鏡の飛竜、海王、紫電も同じだろうけど使う人はいなさそう >>481
パッチ前までは乗らなかった
おそらく今も乗らない 最近「通信エラー:P2Pの接続確立がタイムアウトしました」というエラーが出たことがある?
クロスプレイまたはPS3からのクロスプレイ限定の話だと思うが
「通信エラー:P2Pの接続確立がタイムアウトしました」と出て接続できなくなったときの対処法がわかった
PS3の再起動やドラクラを起動したままLANケーブルの抜き差しをしたりしてPSNの再ログインをすれば良い
何もしなくても30〜40分ぐらい時間が経てば乱入できるようになるようだ
PS3からフレ検索した時に、終了したはずなのに灰色のゴーストが残っている現象が関係してそう
通信エラー:P2Pの接続確立がタイムアウトしました。が出た例
PS4のフレに乱入しようとした時に相手がボス戦に突入して接続できなかった後、再び乱入しようとした時
VITAのフレに乱入して途中で抜けた後、継続して登っている同じVITAへ再び乱入しようとした時 PS4をクラッシュさせる先日の騒動以降メッセージのやり取りを
フレ限定にしたままなんだけど皆さんどうされてますか?
一応PSN側で対応したようなんですが… >>486
レスd
帰ったらワシも設定を戻すことにするゾイ このスレでファイター最弱言われてるけど本当だすか
ファイター使いとして悲しいです また「そんなことないよ(*^^*)」みたいな慰め※か「だよなぁ(;´Д`)」みたいな同情※
釣りたいだけの糞馬鹿か チート骨って見てわかるもの?
CSWに突っこんでも死なないとか、異常なダメを出してるとかならわかるかもしれないが >>489
死にやすさという意味ではwizやアマゾンのほうが弱そうに思える
ファイターはいい烈風剣が出るまではメデューサが超辛そうだな 本スレでも出てて、どの程度ならバレないか、探ってるみたいで答えたくないぞw
ファイはオンのしやすさが強みだな 本スレを見てあっちに書きたくないからこっちで聞いてみた
ドワもオンがやりやすいキャラだが問題があるとすれば大雪山か
ソサwizは全体魔法の制限、エルフは矢問題があるが
アマはどうなんだろう?
ガードがあるファイターとの相性は悪そうだが >>491
酷いのは画面遷移毎にルーン発動なんて聞いたことある
装備に紫・緑・黄色が3個以上ついてるとか
紋章にOPのっけてるやつも見た事ある
OPや耐久度の数値をいじってるのは分かりづらい
階層をいじってるのか降ってきてコンテしまくりな謎ゲストもいたなぁ
寺院で骨の復活費用がバカ高になってれば何かしらいじってるそうだが
そうなる線引きは知らない
高額な骨はすぐ埋葬してる
チーターは海外に多いようだが国内のみでもいるし埋葬時の升遺品を
装備させてる人もいた >>495
ありがとう
本スレでチート骨を連れてる話が出てて、その骨がチートなのか
わかるかということを知りたかったが書き方が悪かったな
ルーン発動はすぐにわかるが他は骨を拾ってみないとわからないな
>>495
コンテしまくり謎ゲストは俺にも降ってきたことがある
骨を拾ったら十分に臭っていたわ 1000のダウン攻撃に耐えるために必要なダウン耐性2つの最低値の組合せを計算してみた
ダウン耐性1 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68
ダウン耐性2 | 75 | 74 | 73 | 73 | 72 | 71 | 70 | 69
ダウン耐性は72までしか持っていないが最高値はいくらなんだろうか? >>498
当たり前だがチート骨でも派手なら解るし地味なら解らんだろね
ウルティ通常で使って得するチート骨ってなら気付きやすいと思うけどね
骨じゃなくチート乱入者の抜け殻でしたって早とちりには気をつけよう 実際の所それ以上があるのかは何とも言えんけどダウン耐性+75%はあるね
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org559524.jpg
他に最高値っぽいので見た事あるのはスライディング与ダメ+150%と物質与ダメ+40%くらいしかない悲しみ… ダウン耐性69以上って1万以上でも与ダメの28・29相当で上位10%の数値だから、単層マラソン産で2つで済ませるの実際
はかなりキツイ
といってもわざわざ対策する必要が有って、1000必要な相手ってほぼレッドラしか居ないような気がするから問題ないけど >>501
75%は最高値だと思います
最高値っぽいのを見たのはクリティカル、属性与ダメ、与ダメしかないなあ
おそらく最高値が出たのはオーラ中ボス産
それにしても仰け反りまでついているのに被ダメがないなんてー!
>>502
しかもダウン・仰け反り耐性は他のOPよりもつきにくいという情報もあるので
ついているものを探すだけで辛そう オーラ中ボスと言えばパイレーツは良く分からん
報酬は1個しか落とさないけど物質与ダメ40%の方は巨大パイレーツの報酬なんだよなあ…
マラソン中で中ボス出ない階層だったから間違えようも無いし
奴だけイレギュラーで数値だけは中ボス相当なのか元々巨大オーラなら極低確率で最大値が付く可能性はあるのか…
ドワーフ、ワカラナイ 階層報酬に出にくいとされる最高値が出ることがあるのだろうか
手持ちの最高値はどれもオーラ報酬の紫だわ
ひとつの装備に2箇所ついたことも一度だけある
オーラ中ボスだけでなく普通のオーラ雑魚でも極低確率で出るのかもしれないが
武器に伝説とか出てもロクに見ないで捨ててるから気がついてなさそう ティキの美味しい食べかたとロニの殺しかた教えて下さい ティキはモバイルオナホに、ロニはWIZの故郷の料理(魔界)を食べさせるでおk 髭エルフにも盾が欲しい…
映画や小説でも大抵盾持ってるのに。 鍛え抜かれた筋肉が盾なのでは?
干涸びてヒビが入っているようにも見えるが 大盾、ボス部屋に持ち込めれば使い道はあるから巻物で欲しかった 未だにこんな古いゲームやってるわ。
久しぶりに数百台行ったら無双してしまった。
Ps4版何気に高いのがな。2000円ぐらいなら買うのに。 パリィ無敵中に喰らう攻撃って装備の耐久は減る?
うさぎのレントゲン攻撃とかパリィ無敵中でもよけないと耐久減ったリするんでしょうか? 某ブログによると(規制に引っ掛かるんで貼れない)、パリィ無敵中は、喰らうと斧の耐久が減るらしいよ
検証してないんで本当かどうかは知らんw なのでパリィ無敵中は、ブランディッシュを振り回してるのが良いらしい
ブランディッシュ中は斧の耐久も減らないんだとさ ボスの海賊や吸血鬼の大蛙化が嫌なので無難なオーラは倒さない戦法は有効でしょうか? サンクラとカエルの数次第で有効、大体合わせて6以上でかな
ランプの魔法のほうがまだ大人しいと思ったらオーラ海賊にランプ持たせておいて画面端に逃げていくの祈る >>419
ありがとうございます
だがしかしそれは発生しうる最悪な状況では?
大蛙やサンクラはそれぞれ一度に3つ以上発生したのを見たことがない まず質問する時は自分のキャラ書いた方がいいぞ
魔職以外は敵の攻撃判定が常に出てる方がやりやすいくらいだ 初めていつも使ってるNPCがまるでやる気ないバグみたいなのに出くわした
ジャンプしないでモデル歩きばっかりするアマゾン
WIZも対空撃ってるのみない
俺ドワだったんだけどメドゥーサで壊滅しかけた たしかデーモンロードはNPCがまともに対応できないはずだけどメドゥーサもそうなのかもな
NPCは邪魔でしかないから最後に同行させたのが記憶にないレベルで遠い レイスの状態って良い呼び名は昔もう出来てたかな
点灯時と消灯時くらいしか思いつかない 自分がホストなら仲間設定の所で枠を合流禁止にして二人旅に限定することもできる
キャンプのことを考えて二人目と四人目を潰すことがおすすめ
四人だとわちゃわちゃするからお祭り気分で遊んでいるな 2Pカラー切って、敵の青色の体力バー見てきっちり仕留めて欲しいな 青い体力バーを必死になって攻撃していたら、大人しくなっている猫だったでござる w鉄火場+騎兵隊と、w騎兵隊+鉄火場だと、
単純にダメージが伸びるのはw鉄火場ですよね?
また、アマゾンなんですが、守りは確率ダメ無効に絞って攻撃特化しようと考えてます
このopはパリイを阻害したりしますか? >>531
アマゾンの人が作った「アマゾンダメージシミュレーター」で確認してみてはどう?
CalcかExcelがあれば使える
http://mogamemo.web.fc2.com
アマゾン情報が豊富なサイトだから他のコンテンツも参考になると思う
確率ダメ無効の話はアマゾンは使ったことがないのでわからない 物質与ダメってゴーレムへの爆弾には効果なしで
ガーゴイルゲートを直接攻撃する時は効果ありという認識で良い? >>533
今出てる情報からするとそういうことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています