風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ89F
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回復の剣も捨てがたい
ただ作成過程に3つ印がいるから解釈によってはアウトだけど
食糧不足ならメインに入れるものじゃないけどかつおぶし
盾は
・特殊攻撃系で一番厄介な攻撃を防げるやまびこの盾
・低層で強い弟切草
・装備不十分のとき深層で強いバトルカウンター
・満遍なく役立つ見切りの盾
あたりが候補か 白紙含む大部屋が4枚あるのに黄金の階段出なかった・・萎えるわ
その後96,97階で大部屋床落ちって馬鹿にしてるのか
黄金の像はもう要らないんだよ >>334
眠は持ち込み有りだとまず使わないよな
最果てだと地味にすごい便利 最果てであまり作らないと思うけどサトリのつるはしも作れると面白い 意識して探してみるとつるはしが地味に足りないんだよなあ
揃ったかと思えばマゼエリアが終わってる イアイ先生のりうつりで遊んだりするけどいざ集め出すと足りないつるはし >>343
あるある
でも手に入れさえすればあらゆる稼ぎに使えるしやる価値はあるよ
モンスターを撹乱させたり風ふいたときに近道作ったり でもそんなん作ってる余裕ある時って
大抵もうド安定お遊びムードっていうね 三大あと一つ足りない
1,回復剣セットの3つ目
2,ドラゴンキラー
3,つるはし 俺は合成の壷を大量に抱えて役立つ印の装備が手に入らないパターン RTAやってると如何に自分の脳が古ぼけてるか痛感するな
店での鑑定や取捨選択、強敵と退治した時の対処法
思考速度上げたい TAでなくても手持ち何持ってたか忘れて殴っちゃうワイ 1年以上 前だけど
任天堂に 電話した時
シレン城 VC 頼んだんだけどよー >>353
今の御社がつくるゲームよりも万倍楽しいんですがw
と本音言ってしまいそう テンポが悪くなるのを気にしなければ火印詰めまくったサブ武器は有用
重要ではないわな
盾の火印?弟詰めたらいいんじゃないですかね ちから縛りとか戦力足りなかったらそれなりに
あとは破壊的とか 俺の戦略は攻撃受ける前にやれ!だから、
とうしの腕輪と併せて、敵が見える前に火を飛ばして倒してる
なお行商人 メイン武器に火印入れて調子に乗ってたら行商人焼いた経験マジであるから困る
あれ以来火印は細心の注意を払って使ってる カスタムロボのイーグルガンくらい速く火が飛んでくれれば火印も使うんだがな ここに銀印を一度でも使った事ある人って一人もいなそう
自分も最果てで1回使った事あるだけだけど 合成がめんどくせー上に
メリットが小さくてデメリットがでかすぎる 最果て銀印アイアンヘッド攻略めちゃくちゃ楽しいわ何回もやってる
腕輪は透視ほぼ必須だけどパコは使わない
ドーピングを縛ってつるはしも持つと楽しさがさらに上がるけどめんどさもかなり上がる あーそういやアイアンヘッドの頭があったわ
それとヤリなら付ける価値あるな 壁からいきなりアイアンヘッドの頭が飛んでくるホラー 銀印は>>366に尽きる
投げられても弾かれても貫通って致命的だよね https://i.imgur.com/dleVbHZ.jpg
階段降りてすぐの地雷三連発
からのスカイドラゴン炎でやられた
白発2つ持ってたのに… 30の持ち帰りでお土産にする手もあったわけだし勿体無いな 白発は持って帰るつもりだったのか
最果て内で合成するつもりだったのか 開かず深層黄金に遊び行ったついでに超会心とンドゥバ99歳で遊ぶと3500ダメージとか出て気持ちいい ンドゥバはくじゅ「そろそろ……。さきに ねても よろしいかな?
こんな老人に超会心とか(´;ω;`) >>383
>>384にもある通り誘爆するとヤバい
ブワチーンバチンコケコッコーはすぐに頭に入ってこないし
事象を理解したら笑ったわ 大三元は厳しそうなので、
白発2つは土産にするつもりだったんだ
復活も無かったし、
一瞬の出来事すぎて笑った これはどうしようもない
10階辺りでジャイロ作って復活の草稼ぎぐらいしか対策がないじゃん…
もし自分がこうなったと思うとゾッとする ラセン風魔すら作ったことないわ
一度作れそうだったけど89が限界だった >>393
99階で89だったってこと
後半地の恵みが手に入らなかったのと未識別の盾合成に気づくのが遅かった ちゃんと稼げてればたとえモン壺なしでもそんな難しくはない
ラセン99は間に合うか怪しいが モン壺なしだと中層黄金引けないと厳しそうだな
というかそもそも風魔の盾引くのがまず大変か
最果てで風魔の盾って変化で出すしかないんだよね? 最果て変化で風魔出たことあるよ
確か92階とかだったら捨てたけど イアイなど素手で捻り潰してやるわ
実際水がれ氷無いときは装備外して戦うよね 出会いがしらは怖いけど弾き飛ばされても割りと後ろに敵がいることって少ない 後ろに敵いなくても背後が部屋だと落下後の罠にも注意しなきゃいけないのがね 基本火力高そうな武器や合成用を準備だけしておくけど、メイン失ったらちと諦め半分にはなる
盾なら特に 武器は筋肉が代わりになるし
盾も筋肉で圧倒すればなんとかなる そのための矢索敵 そのための火印
行商人には気をつけないといけないけど だが間違ってはいない
体力つけて500くらいにすれば後半タイマン 間違えて送信してしまった
体力つけて500くらい力は70くらいに上げれば後半でもタイマンなら出来る アークドラゴンなんて滅多に出てこないし
イアイを根絶やしちゃってもいいんだよな 数年ぶりにプレイしたらしょっちゅう電源が落ちるようになってた
しばらく繰り返したら落ちなくなったけど 深層でメイン装備失ってヤケクソでやると普通にクリアしてしまう アークは空気なときはとことん空気だけど、絡まれる時はコテンパンにヤラれるイメージ アークは出現率低くて寝てることが多いから空気なだけだしね
他シリーズより炎のダメージこそ低いけど、ドラゴンシールドの入手先が少なく効果も低めな上、
背中の壺や困った時の巻物みたいな優秀な回復アイテムも存在しないし(せいぜい復活の草くらい)、
底抜けの壺、あかりの巻物、身代わりの杖あたりの対策になり得るアイテムもないし起きてたら普通に脅威 前作までとは違う物にするんだ!って意識が強かったのか
後のシリーズにも登場する定番アイテムも無かったりするんだよな
壺で回復できないのって2だけでは >>427
シレンが子供っことでまた経験不足なんだろう
敵もそんなにいやらしいのは居ないし 他作品に比べたら可愛いもんだろ
対処方法なんていくらでもあるし アークって炎打つたびにこっちの位置情報を新しくして方向転換してる気がするんだけども合ってるかな?
左上にいたはずなのに部屋に着いてもいなくて今度は下から炎飛んできたっていうイタチごっこがしばしば >>434
正解、前作同様
しかし何で炎吐く瞬間だけ位置特定しやがるんだろうな
後作のゲンナマゲイズ(系Lv.4)なんか最悪だ 最近トルネコ2の職業戦士をイメージして
腕輪、杖、巻物(+モン壺)縛ってやってるけど難易度的にちょうど良いな
単種の縛りだと草縛りがクリア出来ねえ
回復剣作って力盛れば大概どんな縛りでも何とかなるけど両方出来ないからね 杖と巻物を縛ると開幕大部屋ハウスの対処方法がわかんねええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています