テイルズオブデスティニー2攻略スレ part349 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
テイルズオブデスティニー2攻略スレ part348 [転載禁止] 2ch.net
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【TOD2@wiki】
ttp://www8.atwiki.jp/tod2/
TOD2各種シミュレータ
ttp://akiba.geocities.jp/sei0370/
質問する前にwikiや検索エンジンを使って調べましょう。
リンク先に迷惑をかけないのも基本です。
前作であるテイルズオブデスティニーに関する質問もOK。
ただしPS2版の話題は該当スレで。
質問以外は基本sage進行。
改造の話題は禁止。
リスト貼りは無駄に容量食うので禁止。
D2に関係ない話題は出来る限り自粛。
ネタレスは節度を弁えて。攻略中は自粛しましょう。 R2ボタンで保守をできるが一度するたびに>>1乙を一回分消費する
無駄撃ちはするなよ 今時D2やりこみ勢を名乗るなら
幻影刃ループ出来なきゃダメだと思い練習してるが
ループのタイミングが未だにつかめないから困る
誰だよ幻影刃単体でバルバトスにコンボ繋がると気づいた奴は 俺も幻影刃単体ループ出来ない…通常技混ぜたらイケるんだけどなー
幻影刃は画面端だと奥義クラスのダメージ入るから結構強いんだよな どっかで動画見たけど少し下がって幻影刃出すんだよな 1〜2フレ歩いて幻影刃
3フレ歩くと3HITになる
繋げるだけなら結構猶予あるみたい 発想もプレイも凄すぎて痺れたわ
フレーム単位で把握出来てるって事はエミュとかで念密にシミュレーションしてるのかな おい>>10コピペした奴
怒らないから正直に出てこい 靴履かなければ猶予4fだか5fになるから、最初のうちは靴履かずに練習するのもいいかもな
猶予2fのウイングドブーツで4hits安定すればマスターだと思う
ジェットブーツは猶予1fになるから選ばれし人間にしか安定の希望はない 靴脱いだらかなりやり易いのな
まあ僕は幻影刃の詠キャン安定しないザコなんですけど まあ幻影ループがTAの為にあるという前提なら靴履いてタイム短くしないとやる意味ないというのはある 幻影刃はジューダスが足をとんでもない速さで動かして走ってるのが面白すぎる ねこにんのいえのマットで雪を落とすのとどっちが速いんだろう 扇氷閃って最大でも3hitsが限界ですか?
5発放ってるのにでかい敵と密着して出しても一発しか当たらない… 扇氷閃自体、ヒット数稼ぎに向いた技じゃないから少なくても仕方ないかもな 超縦長のマグナ様にフルヒットしない時点でそういう技だと言うことだ やっぱり、短時間に連続ヒットしないよう設定されてるのか…
もし5発当てれたら幻影以上の火力がでそうなだけに惜しい特技だ…
ご教授下さった方、ありがとうございました! 初心者ですが質問させてください
ロニってなんですか? 質問なんですけど穴子3までににプラギューマーテルみたいな8:8スロット作る手段ってありますか? 闘技場には序盤から隠しダンジョンまでの敵が出現してな 下位に欲しいスロット引き継げばいい話みたいですね
ありがとうございました マジックポットのオート放置ってどうやるのでしょうか?
今、薬草は1つも持ってません。
マジックポットを開いて○ボタン連射してるんですけど、薬草が手に入るとバジリスクの鱗を使ってしまいます。何か準備があるのでしょうか? まず手動でバジリスクの鱗をゲットします
ついでに他の道具も全部1個ずつゲットします なるほど、アイテムゲットするからずれちゃうんですね(^_^;)
いまさら気づきました(;´∀`) シャルティエミラージュのスロット好きに弄りたかった・・・ シャルティエミラージュなんてあったか?っとか思っていたらPSP版の追加なのね psp版のアクラビで手に入る武器って命中低いやつが多かった気がする
−50とか+10とか よくよく考えたら+10は普通だった気がする
すまん 【被爆しながら『シン・ゴジラ』観賞www】
マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。
多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、
日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
日本国民はどう対処すればいいのか。
抑制のない成長に基づく現在の経済政策は終焉を見るでしょう。
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、そして最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。 聖女を詠唱速度上昇特化型にしてみたいんですが
育成と運用をどんな風にすれば良いのか模索中
何かアドバイスとかって有りますか? 基本的に回復と妨害ついでのSP分与が仕事だよ。
攻撃術は妨害用バーンストライクとダメージ倍率の高いフィアフルストームが有用
アクラビでは竜・悪魔特攻杖にしときたいところ。 称号と詠唱速度上がるスロットを使えとしか言えん
すまを お二方共アドバイスありがとー
詠唱速度上昇もアバタールみたいに下級晶術オーバーフローしたりしますかね? 一応するよ
ただエンチャントでの詠唱速度上昇はアバタールより倍率低いから、詠唱450とか行かない限り大丈夫
ちなみにアバタールと詠唱速度上昇エンチャントは重複しない ロニは物理壁出来るし術も便利なのが揃ってるから
詠唱遅いとか当たり判定デカイとか属性耐性アカンとかの弱点ないと ロニは属性晶術貫通付けて空破でディバイン回避するのが楽しい 久々にノーダメ撃破動画とか秘奥義集とか見るだけで楽しい ハロルドのアフォ単ノーダメ見たけどすごいな
あそこまで行くと敵が可哀想 ダメージ気にせず時間かけていいのなら
フォルトゥナは右端から動かさず倒せるぞ
システムを理解すれば簡単になるってのは
狙った設計だろうけどさ SEE YOU,SOMEDAY,SOMEWHERE すき
BISHI BASHI HATARAKE! きらい エンディングでジューダスが甦るシーンを見た記憶があるんですけど、久しぶりに実際にプレイしても検索してもそんなシーンが見当たりません。
何かのシーンとごっちゃになってるだけでしょうか?でも、はっきり覚えてるんですよねー
ちなみにエルレインが見せる夢のシーンでないことは確認しました。 牢屋で寝てるシーンがそうじゃないの
蘇るというかあそこで寝てるだけだった気がするけど
ストーリー初めてレンズ破壊後にぶちこまれるとこ >>58
そこではないようです。
みんなのその後みたいなシーンってどこかにありませんか?ルーの秘薬とも違うんですけど。
実際にプレイしてなかったということは、記憶違いということかもしれませんが。 どういう場面を「蘇るシーン」と思ってるんだ?
ジューダス座ってたとか寝てたとか背景はどこだったとか具体的なことがわからんと
漠然と「蘇るシーン」と言われても実際にはそんなシーンないんで答えようがない >>60
言葉足らずで申し訳ない。
背景真っ暗でジューダスが一人でポツンと立っている状態で「また一人になってしまった」って台詞があったって言うのしか覚えてないんです。 他のゲームとごっちゃになってんじゃね
そんなシーンない やったことないけどナムカプとかでそういうシーンがあるのかね あ、そういやナムカプにジューダス出てたな
可能性としてはもうそこしかない
マイソロでも無かったし じゃあ、やっぱり記憶違いですね
ありがとうございましたm(__)m リオンと混同してんじゃね?
リメイク版デスティニーDCリオンサイドのリオンなら結構一人でウロウロしてそうだし
第一部終了時点で解散したときに一人だけセインガルド(だっけ?)に残った気もするし
リオン:またひとりぼっちか…
シャル:僕がいるじゃないですかぼっちゃん!
みたいなやりとりありそう リメDは一応セインガルドに残る時間少なかった気がする
確か帰った後の任務で「スタンみたいに友達大事にする奴が最強」みたいなことだけ言ってて
その日帰ったらマリアンが人質に…って感じで
一人うんぬんは言ってないはず 天地戦争時代のごつい敵に押し込められて最初に死ぬのがジューダスという風潮 久しぶりにやり直したけど、CPUのナナリーの通常攻撃が酷すぎる
変な角度の放物線に飛ぶせいで、サイズの小さい相手どころか
普通に飛んでる相手にすら当てられないってどういうこと
肝心な特技はCPUだと通常攻撃が当たらないと使ってくれないし
ヴェパール戦だって弓よりスプラッシュの方が確実に反撃の泡を潰せるし
弓矢なのに近接武器よりも空を飛んでいる相手に苦手って何なんだ
回避力-とTP転換を付けた昌術の方が普通に活躍していて辛い その気持ちわかるぞ
しかも術キャラとしても四倍速詠唱なきゃハロルドとリアラに負けてるし
まあ通常攻撃に関してはレイヴンとかもなかなかひどいけど ガープだけは弓矢の方が活躍出来るのが救い
風とかアディショナルレーザーとか意外と妨害出来る ナナリーは極めるほど不遇になっていくだけで
オンリーワンの性能は持ってるぞ チェスターの屠龍みたいな強技があっても良かったと思う 彼もリメイクでようやくまともな特技もらえたんですよ SFCのチェスターは特技なしだったけど、真正面に矢が飛ぶから悪くなかった
D2も他のシリーズみたいに術技だけで戦う作戦があれば弓ナナリーも良かったかもしれない 後衛の特技はコンボ制限されてる感あった世代だからなあ SFCのチェスターは特技がない分武器が異様に強いから
クレスが敵に近付くまでにクレスの通常攻撃1.5回分の攻撃を
(武器によっては2連続で)後ろから放ってくれるまさに戦友だった よく回避されるけど、敵の攻撃モーションを妨害してくれるのがすごく頼もしいんだよね
特に前衛一人で突っ込んでる時 SFCチェスターってDPSぶっちぎりのトップやぞ確か ナナリーの特技は妨害力は高いんだけど
このゲーム最終的に妨害はバーンストライクあればそれでOKに落ち着くからな
TP転換も育てきると有り難味なくなるし CPUに任せるなら間違いなく昌術だけにした方が安定するけど
自分で使うなら任意のタイミングで扇氷閃とか虚空閃とかを使えるから便利だと思う
あと特技連携とか昌術追撃とか追加昌術とか一定時間完全回避とか
スタイリッシュなエンチャントが揃っているのも強みだと思う あ、バルバトスが歩いてきたお
斧降る直前にノヴァ打ったろ! 初プレイの時は演出が好きだったから追加昌術を使っていたけど
今にして思えば燃費が悪すぎてまともに使う気になれなくて悲しい
TP回復をどうにかしてテコ入れしないとリアラとナナリーぐらいしか使えないし
一番好きなトリニティスパークはTP回復の悲惨なハロルドしか使えないのがまた 追加特技は使えるのに追加晶術はぱっとしないよな
イービルスフィアとか性能はいいんだけど 考えてみたけど、相手のSB関係なくコンボを繋いで
相手に反撃すらさせたくないってときには追加昌術がありかも
特に序盤は前衛のSPが切れやすいから、フォトンブレイズとかで回復の時間を稼げる
バルバトス戦でもアイテムのカウンターに対処しやすいし
オクトスラッシャーの取得に役に立つし、自分の考えが狭すぎた気がする 基本、演出用か妨害用だよね
ダメージ効率を見てはいけない 飛燕連斬をダメージ目的で使ってる奴がいるか?そういうことだ 全くダメージ与えられないわけじゃないし、使えないわけじゃないけどね
むしろナナリー好きで最後まで戦闘inさせてた 追加昌術の単体での使い勝手って、何故か異様に差があって面白いよね
フォトンブレイズやクラッシュガストは見てから回避不能なのに
ヴォルカニックレイとかシリングフォールは少しずれるだけでほとんど回避できる
もしかして敵専用の昌術を追加昌術として味方にも搭載することにしたのかな PSP版のwikiどうなってんだこりゃ
いやまあ見るにしてもPS2版の方で十分ではあるんだけど エクセキューションのエフェクトは何を表しているんだろう PSPのwikiは多分、称号一覧の各キャラが2列になっているせいで
それだけフレームが横広になっているんだと思う
しかもキャラ名とURLが何故か一緒の判定になっているみたいだし カイルの晶術のエンチャントが優秀なことに今更気付いて
知性と詠唱速度に特化させてみたら、素のTP回復が思ってたより悲惨でショック
補正で攻撃も下がってるし、この運用方法だとナナリーの方が良かった気がする カイルは手持ちの術のダメ倍率が低いのばっかだから詠速上げて自操作時に硬直解除でコンボ起点にするくらいで
純粋に術キャラとして起用するならナナリーでいいな カイルは通常で回復するの前提だから
サポート回すにしてもガープ戦くらいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています