スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25
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PS2専用ソフト、スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONSの攻略スレです
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【OGs攻略まとめwiki】
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前スレ
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ24
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>>850
SRアルタードのための新Rシリーズの試作機の扱いがARTシリーズの位置づけ
そもそもART-1は合体機構がオミットされてるから既存のRシリーズはもとよりART-2やART-3が出てきても合体できない そうか合体オミットされてるのか
じゃああくまであれは余ったマイ用の繋ぎなんだな 話をぶった切ってすみませぬ
OG2のラトの運用についてお聞きします。
アラドの相方が良いのでしょうか?
それともキョウスケの相方が良いのでしょうか?
他の相方が良いのでしょうか?
先輩の方々良い知恵を授けて下さい。 ART-2とかトロニウム・エンジンなくなったらただのシュッツバルト改になりそうな感じだな
それはそれで一向に構わないけど
両肩のキャノンは漢の浪漫 >>853
ベタな運用するなら集中力とSP回復つけて、シャインとセットで合体攻撃しながら再動役
専用機くるまでは余ったアーマリオンとかヒュッケ2にでも乗せておけばなんとでもなる
天才持ちで冷静で格闘もいけるからリアル系ならなんでも乗れるし
相方ってのはツインユニットの相方だよね?
ツイン形成で大事なのは、パイロットよりユニットの相性なんで、そこを考慮した上で好きなキャラ同士でくっつければいいと思う
強いて言うなら信頼&愛情補正は意識するとプレイが楽になるけど、気にしなくても別に支障はないし、
キャラの戦闘スタイルも養成である程度は補えるし
強いて言うならキョウスケとラトはルート分岐でばらけることが多かったような気がするのであまりオススメできないかも 855さん>
ありがとうございます
とりあえず40話終わりました
キョウスケとゎ相性悪いんですね
了解しました
他の組み合わせを
探してみます
m(__)m 規制受けてる間にこっちより遙かに書き込みが多かったはずのαスレが落ちた…
でもこっちはいまだ落ちてないのは何故だ wikiの“結局一番ダメージ叩きだせる組み合わせって何よ?”
のog1編
アーマーブレイカー装甲-750
能力ダウンLV3各能力-30
ノーマルモード難易度難セプタギンの装甲2300
同様のジュデッカの装甲2400
セプタギンLV80の防御値174
レビLV49の防御値145
og1のランページゴーストの元になる武器の攻撃力にかかる倍率1.5
同様のフォーメーションRの元になる武器の攻撃力にかかる倍率1.4
念動武器にのみかかるリュウセイのエースボーナス
を考慮すると間違ってねーか? というか、記述の方のどこが間違ってるのか>>861の書き方ではわからん
wikiのどこが間違ってるのか具体的にあげてみれよ 相手の防御値まで考えると単純に最大は出ないと思うが…… OGついにゲオで280円か
落ちるところまで落ちたなほんとに ちょっと質問ですが
隆盛の念動力エース補正って必殺砲にもかかるんですか? かかったような気がする
wikiに載ってなかったっけ OGシリーズでのスパロボA陣営の優遇さを見る限り
やっぱA作ってる時にもうOGは頭にあったんだろうなー
って思ってしまう >>869
アクセル=アルマー、ラミア=ラヴレス、ヴィンデル=マウザーときて
レモンだけ姓がなかったから違和感あったな
エクセレンの方が先にスパロボに出てたっけ?
当時から関連性つけるためにわざとレモンだけにしたのかな ん、レモンのブローニング姓は当時からあったはずだが? うわ、マジで・・・当時俺が見逃してたのか
レモンレモンと名しか出てなかったと記憶してたんだがスマソ その当時はまだこう言う形で結びつけるつもりではなかったと思うけどね なんとなくブロウニング性を付けられる
↓
寺田がOGに出す際に四苦八苦する
ってインタビューを読んだ記憶がある
攻略本だったかな そういえばAMガンナーって元々R-1用だったって設定どっか行ったね
OGでも結局再現されず 今更OGSをやってるんですが質問をさせてください
エクセレンのオクスタンライフルBのカットインで
パイロットスーツなしのカットインはOG1キョウスケ編の前半しか見れないのでしょうか?
ラインヴァイスリッターになったらまた見れるとかないですかね? >>877
結論からいうと一度着こむと後からは見れなくなる。見れなくなる時期等、詳しくは攻略まとめwikiのFAQ:雑談系の該当部分を見てね >>878
ありがとうございます。
wikiに載っていたんですね。。次からはもっとよく調べてきます。すいませんでした。
しかしパイロットスーツのカットイン関連情報まであるとは・・・恐るべしです・・・ OG2だけど、ヴァイスのフル改造ボーナスは何がいい? >>882
ありがとう。
固有ボーナスは固有武器の弾数+2・・・。ビミョーだから運動性にしようかと思う。
ちなみにライン・ヴァイスリッターになったらどうなんだろうか。 固有ボーナスが運動性とEN+10%になる。他の主な差異としてはHP回復(小)と適正空S化
なのでエクセレン側で地形適性をあげてたら大きく損をするけど、ヴァイス自体からの変化では大きな影響は少ない
なおラインきたらヴァイスで選んだボーナスを再度選び直せるのでボーナスうんぬんをそこまで気にすることもない >>884
ラインになったら固有ボーナスやたら魅力的だねw
ヴァイスは運動性にして、ラインになったら固有ボーナスにするよ。
さんくす。 ラインはパーツ3から2に減るから高性能照準機か高性能スラスター、どっち外すかで悩む
まぁ、インスペクターから奪った勇者の印で解決するんだけどさ OG2アニメ化ってことはOG3発売決定ってことでいいんだろうか ヒュッケバイン虐めまだ継続中だったんだな
なんだよ量産ビルトシュバインって オウカのテーマってACE ATTACKER微妙にかえただけに聞こえる
結局MkIIIは出るのか出ないのか… OG2序盤入手で最後まで役に立つ機体って何だろうか
周回重ねていないから資金が勿体無くてどれ改造したらいいのやら
後半に入って機体が余る状態みたいだし 共用武器が無難かな
キョウセレン好きなら出番多いしアルトとかヴァイスでもいいけど俺はこの辺も首にしたしな 序盤からいるとしたらR2くらいしか思いつかない
あれはどうせ合体攻撃で使うから運動性改造して損はない >>3
>otu 性格がステータス画面で確認できないような気がするけど、どこに書いてあるん?
?わ これって資金の引継ぎ量はその週で獲得した総資金だけで引継ぎした資金は獲得資金として数えないよね?
wikiは引き継がれると書いてあるけどOG2を一回クリアしてOG2.5で2000万稼いでOG2を始めたら400万しかもらえなかった・・・
何でかな? ttp://www35.atwiki.jp/srwogskouryaku/pages/190.html
>引継ぎ率は 難易度に関係なく引継ぎ先の作品毎 に別計算される。
>初プレイは25%、1回クリアは50%、2回クリアは75%、3回以上クリアは100%引継ぐ。 >>897
全部の周の総獲得資金だよ
OG1→OG2はじめる時にOG1で獲得した25%の資金が引き継がれて
OG1→OG2→OG1orOG2でOG1とOG2合わせて獲得した50%の資金が引き継がれるよ 897です。
>>898-899
他のサイトでは引き継がれないとありましたが引き継ぐんですね。
それと他作品の引継ぎについても理解していなかったので助かりました。
解説をしていただき本当にありがとうございました。 OG3は2.5から繋げるのか、GBA2(アニメ)から繋げるのかどっちだろう
2.5の後にGBA準拠のアニメ化とか迷走しまくり グルンガストがマジンガーZ化す
本来はダイターンなのにな マジンガーに当たる機体はジガンスクードか
ゲッターはどれだ 過っ疎過疎やな
20話ちょいまで進めたが、機体改造とかできない素の状態で新機体が登場するシナリオ多すぎて糞うぜぇ
こういうとこで無駄に難易度の釣り合い取ろうとするところは何もかわってねぇなクソゲー むしろ改造し放題状態だと同じのばっか使うヌルゲーだから、逆に引き締まって面白いなんて言われて真に受けちゃったんだよ 俺、スパロボF以来、スパロボ系やってなかったんだけど
イベントで敵の攻撃に強制被弾したり負けたりすんのが糞すぎる
36話ぐらいまでやったがボスクラスの機体は全部イベントの流れでしか進まなくて終わってるだろ
確殺できる攻撃したら100%攻撃あたらないし。なんだよこのクソゲー
やりがいなさすぎじゃねぇのこれ?今のスパロボの戦闘って全部この流れ? 難敵攻略
ttp://www35.atwiki.jp/srwogskouryaku/pages/213.html
正直Fのような無茶さを求めたらどのスパロボも全部ダメだろうな 会話中、変に難しい単語使ってるのが違和感あるな
メキボスがヴィガジに"督促"って単語使ってるけど仲間内の会話で使うなら催促だろ・・・常考 一部技能が強すぎて養成で選べる意味が薄い、結局自由なキャラメイクになってない
ユニット選ぶ楽しみも他のスパロボに比べたら低い(特にOG1序盤)
不満点はそこだけ、後は普通に良ゲーだな
ドット絵かっこいいしストーリーもよくまとめた これOG2を15段階改造するためにはOG1を引き継いだものをやるから2はまずノーマル→ハード→スペシャルみたいに一々全部クリアしなくちゃダメなんじゃないの? ogsなんだけど、なぜか2.5がなくなったんだがまたog2クリアしたら出る?
メモリーカードのデータ消してまた最初からとかしなくてよね? 1-2-2.5と2周ずつクリアしたんだが、1が一番面白いな
2は共通ルート多すぎ
ところで昔はオリキャラが好きじゃなかったが、全く逆になったよ
もう版権シリーズのはやらないかも かすかに記憶にあるような気がしなくもないけど、基本的には完全に忘れてたわムラタなんてキャラ
調べて画像見てもピンとこねえ
しかも第2次OGのネタバレ読んじまったよ 実際にはブラぽいのつけてるように見えるつうだけなんだがw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4957153.jpg
なんかスマンことしたな・・・(´・ω・`)
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 364 -> 364:Get subject.txt OK:Check subject.txt 1 -> 1:Overwrite OK)load averages: 1.27, 1.03, 0.88
sage subject:1 dat:364 rebuild OK! !!押川の悪事警報!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
毎度お馴染みの極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
大企業(株)クボタ筑波工場からも情報を盗み取ったのは決定的で対応に注目が集まる。
http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html
創価学会押川定和の
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html >>918
2をネガるのもお門違いかなあ
やっぱこのゲームダメすげえな
ステ振りしてなくても6万逝ったわ
4週目だってのにそもそもステ振りPP足りねえ ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
YEW6B OG1スペシャルモード一周目
リュウセイ編41話イングラム、レビ倒した後にセプタギンのとこまで来た。OG2は既にスペシャルモードを何回も周ったのでクリアすりゃ15段階改造の解禁。
カチーナOG1だと魂係として優秀だけど、OG2になると集中持つカイ居るから使わなくなるな。 よし、OG1スペシャルモードクリアして15段階改造可能になった。リュウセイ編だとSRX数話使えるからホント楽。 SRXアホみたいに強いからな
OG2以降さらに凶悪化するし OG1はライ乗せたシュッツバルトのツインビームカノンにお世話になった。 OG外伝23話
6PPでラトゥーニがビルトラプターでムラタを攻撃するイベント発生時に進行不能になる
画面遷移が発生し、戦闘画面にはなるのだが、画面左下にラトゥーニの顔グラが表示されず台詞も再生されず
イベントだから戦闘OFFに出来ない。今2週目だが、1週目は↑この現象が出なかったのが不思議だ
誰か回避手段を教えて欲しい OG2の1周目進めてたんだけど、地上ルート20話で詰まった
第三波のバレリオン集団の侵入阻止間に合わないわ
ハードモードでカチーナ組全部未強化なんだけどクリア可能? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。