パラサイトイヴ2総合スレ part22
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パラサイトイヴ2総合スレ part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1531400622/ タワーでNo9に完全に追い込まれたら即死攻撃だった気がする
グラトン戦はメディソン回収から脱出の長丁場まで込みでPE2の最難関ポイントと言っても差し支えないはず
唯一完全な詰みセーブ状態が発生するリスクがある場面でもあるし 弾丸無しMP切れでセーブしたらもうどうしようもなくなるんかねwww あそこ9mm弾拾えなかったっけ
戦闘終了後だった気がしないでもないが あー、グラトンが進みだす前なら拾えたはずだな。たしかヒドラ 調べたらやっぱパラペラムとヒドラ拾えるわ
スパスと無限バックショットあるから他の全部預けちゃおうとかやったらキツイんかな 9mm武器を持ってなかったら場合によっては結構洒落にならん縛りを抱えることになるんだぜ
下手すると何もかもトラックに置いたままだから手持ちだけで対処するしかない グラトン戦やっと終わった…
回復アイテムとか、けっこうカツカツ
状態でセーブしてたから
こりゃ詰んだか?と思ったけど
ギリギリ倒せた
これからはセーブは複数箇所にしよう 何なら戦闘はプレイ動画見て真似るのもいいしな
焼却炉の時間制限は割りと余裕があるから、きっちり倒してくといい
辛そうと思われるが、逆に高難易度ならあの辺までにインフェルノ解放できてたりするから、初期配置分はまとめて焼いたりもできる やっぱ皆あそこで危うくなんのか
自分が間抜けなだけかと思ってたから安心した
グラトン君、アヤ食ったとして後からセーバー的末路迎えてそう ときどきPE2のリメイク発表!
なんて妄想することがある
まぁ、絶対ないだろうけど
もしリメイクあるとしたら、こうして欲しいって要望ある?
俺は180度ターン実装してほしい
あとM4A1のマガジン追加とアタッチメントは両方つけられるようにしてほしい グラトン戦前後は怒濤の展開でめちゃくちゃ焦った記憶があるわ >>515
俺もだw
早よ脱出せな!ここで焼き殺されたら
またグラトン戦からやり直しかよ!
勘弁してよー
みたいなw 180ターンは利便性や快適性高い事については同意するけど
武装の重さが旋回性能に影響しているシステムも好きなので、ターンの速度にも影響してほしいなあ >>518
ああ、確かに装備武器の重量が影響するのもこのゲームの特徴だもんね
あともしリメイクするとしたら
防具変更したら見た目も変わるように
してほしいな リメイクなら防具をビジュアルに反映させて欲しい
ガンブレ+モンクローブ+メディソンウィール+オフダでヤバい奴になりきる!
ところでオフダって・・・そんなんどこ装備してんすかアヤさん >>521
やっぱ防具をビジュアル反映って
みんな考えるよねw
モンクローブとガンブレだと
アヤさん本当危ない人になりそうw
個人的にはアヤスペシャルとか
真っ赤なカラーリングが映えそうで
いいなって思う アヤスペシャルなら武器はやっぱハンドガン握らせたい
2やった後、1の船上で武器・防具に名前付けるとこで
防具はAyaSPにして銃はMayaSPにした思い出
ガンブレ+モンクにメディソン首下げで額にオフダ張って荒野を征きたいw
EODやらサラトガやらもこんなん来たら何事かよってビビるよね
実際、初対面でそんな格好してたら9もカイルもダグラスさんもイヴもどんな反応したものかw よくわかんない小瓶とか、ドクロ水晶に、変なアクセサリを首にかけていたり
MDでズンチャカして、ゴーグルかけて…… >>528
そこリアルに描写されると可哀想になるね・・・
>>529
フルアーマーは誰得だしパーフェクトはノムさん連れてくるしか
・・・っと、そういや500超えてたのか
旧作も旧作なのにミトコンドリア超進化並に流れ早いね >>526
えっ!ちょっ…
お前は俺か!
俺もPE1で武器、防具の名前まったく
同じ名前にしたわwww この数日でヤバいくらい流れが速くなっててワロタァ!
PE2の武装の重量、ちゃんと実在の銃器に即した重量に設定してあるんだね
M93RとP08が特に判りやすい。この二つはPE2劇中の重量を一桁上げると実銃と同じ重量になる
M93Rが117→1170kg、P08が87→870g。機種によって多少は実物との誤差もある設定だけど、その辺は参考資料の違いか
ちなみにこの方法でガンブレの重量を算出すると5700kg、ハイベロは8810kgだった >>533
アヤ怪力すぎて草。これもう半分クリーチャー化だろ >>533
レスしたあとで気づいた
5700kgってなんだよ5トンかよ完全にクリーチャーじゃん……。
5.70kg、8.81kgです(汗) 連レスごめんね……M93Rも重すぎたよね……
1170kg× 1170g○ 被ったぜ
ガンブレード5トンだったらそれを片手でナイフのごとく軽快に振り回すNo9の腕力凄まじいことになるな
5.7kgでも十分おかしな軽快さだが 1の時は武器の名前だけ現実に沿ったもので武器ごとの特性とか、かなりおおざっぱだったのにね
ジャンルもRPGからアドベンチャーに
変わったし1と2でここまで変化した
ゲームも珍しいね スレ伸びてるなーと思って読んでたらなんかほっこりした
外見変わるなら1のドレスがあったらいいな シャワーの途中なんだからバーナー戦は下着姿かバスタオル一枚巻き巻き姿でお願いします 地響きが聞こえて、着替えて〜だから時間的余裕はあったんやろなあって
それはさておき、バスタオル姿でバーナー戦おなないしまう シコシコシコシコうっっ!
ふぅ・・
ったくお前ら大概にしろよな あのシャワーシーン作るのにどれだけの時間の金がかかったんだろう >>544
もしリメイクあったら
そのコスチェンも隠し要素として
ありそう
あーまじでPE2のリメイクでないかなぁ
でも今のスクエニだとリメイク作っても
超改悪作品になりそうだし…
やっぱ名作は汚してほしくないかな 私は言ったぞ
あの10代の青春の宝石のような思い出の中でじっとしているべきだと・・・ >>549
詩人だねぇw
いや、俺もこのゲームはいろいろと
思い出ある
当時つきあってた子もPE2プレイしてて
攻略情報、交換しあってた
彼女からバーナー完全に倒せるし
フリントも生き残るって聞いてびっくり
した記憶ある
俺より彼女の方が上手かったてことです アヤの体重は48kgと身長に見合ってるから、脱いだら凄い(腹筋が)案件の心配はなさそう
って思ってたんだけど、これだけの重荷担いでるなら腕足はなかなかマッチョなんじゃ
って思ってたんだけど、それだとおっぱいの重量どこ行った?
って話になるから、誰かこの謎解明してくれ。エビアンおごるから
バーナー戦はもう全裸に三点モザイクでいいよw
モザイク部分は収集でアイコン増えたら楽しいな
基本シリアスだから多少バカゲ要素が欲しい ドライフィールドのバーの雰囲気好きだなあ
あのワーリッツァーみたいなジュークボックスといい、ピンボールといい
50,s大好きだからあそこでマターリ
音楽聞いたりする
あのピンボールも実際遊べたらよかったんだけどな 実際、現実であんな雰囲気の土地に立ち寄ったら露骨なヨソモノ扱いされるんだろうな
テキサスとかフロリダとか。…要は「南部」や
砂漠だからネバダか?だったら逆にヨソモノだらけだからそれこそ「ドライ」なのかも >>552
ピンボールの得点如何でなんかもらえると尚良し
>>553
あそこは長距離トラックの運ちゃんやら泊めて生計立ててるんじゃ?
「南部」の言わんとするところはわかるよ (´・ω・`)すまぬ
(´・ω・`)興奮(オードトワレ)ってどういう効果あるの? >>555
たしかバーサーク状態になる
HP減少するかわりに攻撃力アップするんじゃなかったかな PEの発動がMPではなくHP消費(Cost2倍)になる。この時、補助系の水・土系統PEは使用不可となり、攻撃系の火・風系統PEのLvが1上がった状態で判定される。さらに武器による与ダメージが1.5倍になるが、攻撃するたびにHPが2減少する。
鎮静剤、メタボリズム(予防のみ)、MD
だってさ >>533
弾丸の方が重い勢いなので…
特にマシンガン系はなあ オードトワレ使ったことないな
うまくアイテムでフォローできれば強いんだろうけど トワレ効果中に話しかけたらアヤさんイライラしてんのかな? 勃起させなければ灰にされます
弾切れでも灰にされます 興奮する程きっっっっつい匂いなら多分周り気付くと思う
身体に悪そうだがゴミ溜め脱出後は瓶逆さにして中身全部ぶっかけたいだろうな
あの日でもアヤさんはミトコンドリアパワーで安定だろうさ マシンガンとかは初段1発分だけしか体力消費がないから安定する オードトワレ 有名というかメジャーなのは
エナショ+オードトワレ+パイク
イヴ戦が秒で終わるね デッドリーで「なるべく簡単にデッドリークリア」プレイをやってみたんだが、
みんなもったいない精神で使わないだけで、
手に入る回復アイテムがんがん使うだけでも信じられんパワープレイできるな 手に入る回復アイテムって合計すると相当な量あるでしょ
詳しくはわからんがデッドリーでも終盤いつも回復アイテム余りまくるしな、使い切れんくらいある
先の展開がわかってて、戦闘後のMP回復とPE開放MP全快も合わせれば超ゴリ押しできるでしょ
つうか楽に攻略するならサポレス、デッドリーともにBP100のメイス、BP150のフレアがあらゆる意味で最強で、
常にフレア買いまくって毎回戦闘開始後に1発フレア入れるだけで完全にヌルゲーと化すもん
ちなみにPEが揃ってくる中盤以降はもっとパワープレイできるからね
BPなんてクッソ余るからリップスティックにしてMP回復薬として使うとデッドリーですらインフェルノ連発パワープレイで進める サポートレスって言いながら全店メース&フレア常備でサポート万全なツンデレモード サポレスは初期MP10しかないのと、ノーマルMob配置だからドロップ微妙なのが辛い もったいない症候群で後生大事にとっておく癖に
枠空けるために泣く泣く捨ててたのが馬鹿らしくなってきた
投資って大事なんだね そうそれ
「貯め込んでおいて後で捨てる」ていうなんとも無駄な事をしてる場面がこのゲームじゃ多々有るw
とっとと使えって事よね FFとかは別にええんよ。資金もアイテムも幾らでも無限に稼げるんだから
パラサイトイヴは資源管理ゲーなんや 世代か知らんが物心つき始めた頃より培った貧乏性はすぐには治らんので何度でも言ってほしいのですよおお
メースは普通に売ってるし画像からも使い方わかるけど、フレアってあの箱よくわからん >>575
>何度でも言ってほしい
寿命でくたばるまで後生大事にタンスに取引失効してる株券しまい続けて
結局使わず仕舞いで墓に入れられて資産運用の意味がまったく無駄になった馬鹿な老人の末路みたいでみみっちいから止めろ なんかいろいろ考えさせられるな
資産はあの世には持っていけないし、かといってどう使うべきなのかもいまいちしっくりこない
娯楽のための浪費ならいくらでもできるけど、それはそのときだけで終わっちゃうし違う気がする
特にこれ
>>570
>もったいない症候群で後生大事にとっておく癖に
>枠空けるために泣く泣く捨ててたのが馬鹿らしくなってきた
>投資って大事なんだね
>>571
>そうそれ
>「貯め込んでおいて後で捨てる」ていうなんとも無駄な事をしてる場面がこのゲームじゃ多々有るw
>とっとと使えって事よね
このレスにはなんかすごくいろいろ考えさせられてしまった
現実の資産にも同じことが言えるね
でもどう使えばいいのかわからないんだよな
株式、債券、不動産だってリスクはあるわけだし・・・
株式なんか、それ全体は「絶対にゼロサムゲーム」だから、得するやつと損するやつの全体額は同じなんだよな
ウン百億、ウン千億の資金で運用してる企業やファンドに一般個人が太刀打ちできるわけがないし、
こいつらの動きに完全に左右されるから、ぶっちゃけ運ゲーすぎてリスク高すぎると思うのよね
と、ここまで書いてて思ったんだが、「円」ですら有価証券だった
これだって日本政府が崩壊したら一瞬で価値ゼロだよな・・・
なんか考えすぎて頭おかしくなりそうだ >>576
戦闘中にササっと使えそうな見た目してないし何なんだあれ?
ずっと気になってる
>>577
だよねぇ……
1回きりで無くなるもんに枠割くのもったいないし先のこと心配だからその分お薬溜め込んどこう
ってまさしく老人脳ですわ
>>578
BPとかいうようわからん手形でも快く貸与してくれるダグラスさんの優しさよ
逆に浪費症で後々困った人はおらんのかね?
PE2はBP余るから無いか? 消費(浪費)はする(やめられない)くせに投資はしない(できない)というやつは、現実でなら腐るほどいそうだ
ていうかそっちが大半なのか?わからんが・・・
投資ができない(わからない)が消費(浪費)をしないというのはどういう分類なんだろうか ああ、それが「貯金」になるのか
貯金って投資なんだろうか?違う気がする
とはいえ円だって絶対不変価値の絶対安全資産じゃなくて、ただの有価証券だよなー
日本政府がその信用によって価値を持たせている、ただの紙だ
有価証券の保有=投資な気もするんだが・・・
考えすぎて眠れん >>580
前者:安物買いの銭失い 後者:心配性 貯金=保険(のつもり)
心配性で通りかかるたびに連絡してるから電話の向こうでHALイライラしてると思うw ゲームって実生活での性格だの癖だの行動だの出やすくね?
モロに視覚化されて目の当たりにするとたまに嫌になる >>584
すげーわかる
ゲームって、現実世界だと10年かかることを10時間とかで体験できるから、その意味で自分の性格やクセがすごい視覚化されるね
>>583
つまり、貯金(保険)とすると要するにラストエリクサー症候群だよね
もったいないお化けで結局使わず、無駄になるというか・・・意味ないというか・・・
やっぱ貯金は保険であって投資ではないんだな
有効に使わずに終わる(死ぬ)なら、まったく意味がない
すさまじくむずかしいな そこら辺にある物利用してボス倒すのは何度やっても楽しい 駆逐100%、レア4種のうち3種使用してPE開放
これやるとデッドリーでもリアクター戦前にすべてのPE開放できるんだね ファミ通の平成最高のゲームランキングではクロノ・トリガーが首位ですと
わしはPEに1俵 わしもPE2に一票
このゲーム、セールス的には
前作ほど振るわなかったけど
クオリティは前作以上だと思うし
あらゆる面が本当よく作られている
名作だと思う ここにそんな事書いてどうにもならんやろうに。該当のスレに書いてやれよw PE2はムービーの進化がPS作品とは思えないレベル
シャワーシーンとかマジでおかしいと思う ということでPE2みたいなゲームをやりたい欲望を満たせるゲームを教えてくれ PEスレでPEたたえてるだけだから問題無い
ムービーは1の時点でもなかなか
変貌しかけのネズミの毛の一本一本まで細かく描かれてるのやばい
ムービーじゃないけどシャンバラの水の表現には当時かなり驚いた >>596
水の表現には俺も驚いた
本当に透明な液体がそこにあるって
感じだったもんね
当時としては凄い技術だったんだと思う 水の表現とかムービーシーンは初期のPS2ゲーに負けてないな。
しかしPSで一番映像に拘っているのはFF9だと思います…。表現の違いはあれど、あの映像美には勝てん この時代のスクウェア(つーか日本のゲーム業界全体が、かな)はすさまじいよ
黄金時代といっていい スクエアバブル的なのはあったけれど、それはそれとして面白いのも沢山あったな いや「バブル」と呼ぶような、突発的で一時的なモンじゃなく、あの頃は名実ともに「テレビゲーム」市場でトップに立ってたよ
任天堂だのライバルのエニックスだのといった大手はさておき、明らかに他のメーカーには世界規模で売れる様な目立ったタイトルは無かった このときは日本がデジタルエンターテイメント先進国と言われてた時代だからな
今?
すべてが海外に抜かれました うん、なので、その当時の一時的なものだったからバブルじゃね?って
スクエアの看板だけで売り上げが倍増してそうなタイトルもあったやん
概ね平均水準より面白いとは思ってたけど、かと言って市場でTOPになって妥当なのばかりではなかったよなあと バブルってのは、
尋常な状態を構成している要素とは別の、想定外な事柄によって突発的に起こる状況を指すのであって
ごくごく普通に、日々実績を積み重ねて価値が高まってるのとは違う。それは単純に好景気ってだけ
単に景気や業績が良い事をバブルって呼ぶんじゃないんやで
チューリップの球根1本の値段が東京ドーム1個分の土地の価値よりも上回るなんて、誰も予想してなかったんよ もちろん、一時的に業績が良い事をバブルと呼ぶ訳でも無い。どんな会社にも山谷ありますから
一応それなりの定義付けがされてはいる言葉ではあるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています