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パラサイトイヴ2総合スレ part22
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/08(火) 04:36:49.34ID:xi+u6e6C
PE2のデータ集 ttp://www.snowmilk.com/PE2/
           ttp://gamerseden.kir.jp/
PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略 ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/
PE2駆逐率100%リスト ttp://betelgeuse2.web.fc2.com/paraeve2_list.txt
               ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%E3%80%80%E9%A7%86%E9%80%90%E7%8E%87100%25%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
PE2敵リスト ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%20%E6%95%B5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
データ集(ラスボスのHPなど) ttp://cove.nobody.jp/pe2/

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前スレ
パラサイトイヴ2総合スレ part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1531400622/
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 17:50:59.94ID:bIat3FyO
グラトンの吸い込みは、準備動作が始まった時点で目いっぱい離れてれば
あとは吸い込まれながら攻撃しても、飲まれないギリギリ手前で吸い込みが止まるよ

面倒なのは、たまにそれしてこずに毒吐き出しばっかりしてくる時。立ち位置が悪いんだろうな
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 18:11:13.21ID:AIY8reE4
吸い込まれながら攻撃できる距離がわかれば結構簡単なんだけどね
頭の目の前でうろうろしてれば結構吸い込んでくれた記憶
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 18:17:42.91ID:xXTFxW0i
タワーでNo9に完全に追い込まれたら即死攻撃だった気がする
グラトン戦はメディソン回収から脱出の長丁場まで込みでPE2の最難関ポイントと言っても差し支えないはず
唯一完全な詰みセーブ状態が発生するリスクがある場面でもあるし
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 18:51:42.06ID:AIY8reE4
調べたらやっぱパラペラムとヒドラ拾えるわ
スパスと無限バックショットあるから他の全部預けちゃおうとかやったらキツイんかな
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 19:00:02.40ID:xXTFxW0i
9mm武器を持ってなかったら場合によっては結構洒落にならん縛りを抱えることになるんだぜ
下手すると何もかもトラックに置いたままだから手持ちだけで対処するしかない
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 19:18:07.94ID:K5zblfxu
グラトン戦やっと終わった…

回復アイテムとか、けっこうカツカツ
状態でセーブしてたから
こりゃ詰んだか?と思ったけど
ギリギリ倒せた

これからはセーブは複数箇所にしよう
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 19:43:30.14ID:sLBBo8RD
何なら戦闘はプレイ動画見て真似るのもいいしな
焼却炉の時間制限は割りと余裕があるから、きっちり倒してくといい
辛そうと思われるが、逆に高難易度ならあの辺までにインフェルノ解放できてたりするから、初期配置分はまとめて焼いたりもできる
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 20:02:10.47ID:D8tzmM5e
やっぱ皆あそこで危うくなんのか
自分が間抜けなだけかと思ってたから安心した

グラトン君、アヤ食ったとして後からセーバー的末路迎えてそう
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 20:12:37.12ID:K5zblfxu
ときどきPE2のリメイク発表!

なんて妄想することがある

まぁ、絶対ないだろうけど
もしリメイクあるとしたら、こうして欲しいって要望ある?

俺は180度ターン実装してほしい

あとM4A1のマガジン追加とアタッチメントは両方つけられるようにしてほしい
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 20:35:03.69ID:sLBBo8RD
180ターンは利便性や快適性高い事については同意するけど
武装の重さが旋回性能に影響しているシステムも好きなので、ターンの速度にも影響してほしいなあ
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 20:39:31.75ID:K5zblfxu
>>518
ああ、確かに装備武器の重量が影響するのもこのゲームの特徴だもんね

あともしリメイクするとしたら
防具変更したら見た目も変わるように
してほしいな
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 20:43:13.68ID:D8tzmM5e
リメイクなら防具をビジュアルに反映させて欲しい
ガンブレ+モンクローブ+メディソンウィール+オフダでヤバい奴になりきる!
ところでオフダって・・・そんなんどこ装備してんすかアヤさん
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 20:52:32.39ID:K5zblfxu
>>521
やっぱ防具をビジュアル反映って
みんな考えるよねw

モンクローブとガンブレだと
アヤさん本当危ない人になりそうw

個人的にはアヤスペシャルとか
真っ赤なカラーリングが映えそうで
いいなって思う
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 21:19:56.30ID:D8tzmM5e
アヤスペシャルなら武器はやっぱハンドガン握らせたい
2やった後、1の船上で武器・防具に名前付けるとこで
防具はAyaSPにして銃はMayaSPにした思い出

ガンブレ+モンクにメディソン首下げで額にオフダ張って荒野を征きたいw
EODやらサラトガやらもこんなん来たら何事かよってビビるよね
実際、初対面でそんな格好してたら9もカイルもダグラスさんもイヴもどんな反応したものかw
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 21:30:31.48ID:sLBBo8RD
よくわかんない小瓶とか、ドクロ水晶に、変なアクセサリを首にかけていたり
MDでズンチャカして、ゴーグルかけて……
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/19(金) 21:46:59.55ID:D8tzmM5e
>>528
そこリアルに描写されると可哀想になるね・・・

>>529
フルアーマーは誰得だしパーフェクトはノムさん連れてくるしか



・・・っと、そういや500超えてたのか
旧作も旧作なのにミトコンドリア超進化並に流れ早いね
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 10:37:03.39ID:mcBV6uEu
この数日でヤバいくらい流れが速くなっててワロタァ!
PE2の武装の重量、ちゃんと実在の銃器に即した重量に設定してあるんだね
M93RとP08が特に判りやすい。この二つはPE2劇中の重量を一桁上げると実銃と同じ重量になる
M93Rが117→1170kg、P08が87→870g。機種によって多少は実物との誤差もある設定だけど、その辺は参考資料の違いか
ちなみにこの方法でガンブレの重量を算出すると5700kg、ハイベロは8810kgだった
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 13:06:55.41ID:wb0C8Cf1
被ったぜ
ガンブレード5トンだったらそれを片手でナイフのごとく軽快に振り回すNo9の腕力凄まじいことになるな
5.7kgでも十分おかしな軽快さだが
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 14:29:06.05ID:wR6NzbIU
1の時は武器の名前だけ現実に沿ったもので武器ごとの特性とか、かなりおおざっぱだったのにね

ジャンルもRPGからアドベンチャーに
変わったし1と2でここまで変化した
ゲームも珍しいね
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 15:29:08.68ID:czk5hP/h
スレ伸びてるなーと思って読んでたらなんかほっこりした
外見変わるなら1のドレスがあったらいいな
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 18:44:40.45ID:Gx7oiFgR
地響きが聞こえて、着替えて〜だから時間的余裕はあったんやろなあって
それはさておき、バスタオル姿でバーナー戦おなないしまう
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 19:56:45.75ID:U0niaxGB
>>544
もしリメイクあったら
そのコスチェンも隠し要素として
ありそう

あーまじでPE2のリメイクでないかなぁ

でも今のスクエニだとリメイク作っても
超改悪作品になりそうだし…

やっぱ名作は汚してほしくないかな
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 20:06:31.94ID:U0niaxGB
>>549
詩人だねぇw

いや、俺もこのゲームはいろいろと
思い出ある

当時つきあってた子もPE2プレイしてて
攻略情報、交換しあってた

彼女からバーナー完全に倒せるし
フリントも生き残るって聞いてびっくり
した記憶ある

俺より彼女の方が上手かったてことです
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 21:43:41.13ID:l1g19E50
アヤの体重は48kgと身長に見合ってるから、脱いだら凄い(腹筋が)案件の心配はなさそう
って思ってたんだけど、これだけの重荷担いでるなら腕足はなかなかマッチョなんじゃ
って思ってたんだけど、それだとおっぱいの重量どこ行った?
って話になるから、誰かこの謎解明してくれ。エビアンおごるから

バーナー戦はもう全裸に三点モザイクでいいよw
モザイク部分は収集でアイコン増えたら楽しいな
基本シリアスだから多少バカゲ要素が欲しい
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/20(土) 23:19:47.08ID:JQBs4owi
ドライフィールドのバーの雰囲気好きだなあ

あのワーリッツァーみたいなジュークボックスといい、ピンボールといい

50,s大好きだからあそこでマターリ
音楽聞いたりする

あのピンボールも実際遊べたらよかったんだけどな
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/21(日) 00:02:21.50ID:MwqCsinQ
実際、現実であんな雰囲気の土地に立ち寄ったら露骨なヨソモノ扱いされるんだろうな
テキサスとかフロリダとか。…要は「南部」や
砂漠だからネバダか?だったら逆にヨソモノだらけだからそれこそ「ドライ」なのかも
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/21(日) 00:21:36.78ID:rKXAREDo
>>552
ピンボールの得点如何でなんかもらえると尚良し

>>553
あそこは長距離トラックの運ちゃんやら泊めて生計立ててるんじゃ?
「南部」の言わんとするところはわかるよ
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/21(日) 11:03:32.06ID:nBYf8Tzk
PEの発動がMPではなくHP消費(Cost2倍)になる。この時、補助系の水・土系統PEは使用不可となり、攻撃系の火・風系統PEのLvが1上がった状態で判定される。さらに武器による与ダメージが1.5倍になるが、攻撃するたびにHPが2減少する。
鎮静剤、メタボリズム(予防のみ)、MD
だってさ
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/21(日) 23:14:34.65ID:rKXAREDo
興奮する程きっっっっつい匂いなら多分周り気付くと思う
身体に悪そうだがゴミ溜め脱出後は瓶逆さにして中身全部ぶっかけたいだろうな

あの日でもアヤさんはミトコンドリアパワーで安定だろうさ
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 02:33:57.67ID:w2ZlRPLg
マシンガンとかは初段1発分だけしか体力消費がないから安定する オードトワレ
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 04:23:08.87ID:ZXWi3GRQ
デッドリーで「なるべく簡単にデッドリークリア」プレイをやってみたんだが、
みんなもったいない精神で使わないだけで、
手に入る回復アイテムがんがん使うだけでも信じられんパワープレイできるな
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 04:50:08.22ID:B/7cGH6v
手に入る回復アイテムって合計すると相当な量あるでしょ
詳しくはわからんがデッドリーでも終盤いつも回復アイテム余りまくるしな、使い切れんくらいある
先の展開がわかってて、戦闘後のMP回復とPE開放MP全快も合わせれば超ゴリ押しできるでしょ
つうか楽に攻略するならサポレス、デッドリーともにBP100のメイス、BP150のフレアがあらゆる意味で最強で、
常にフレア買いまくって毎回戦闘開始後に1発フレア入れるだけで完全にヌルゲーと化すもん

ちなみにPEが揃ってくる中盤以降はもっとパワープレイできるからね
BPなんてクッソ余るからリップスティックにしてMP回復薬として使うとデッドリーですらインフェルノ連発パワープレイで進める
0570名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 19:23:24.59ID:5aOJv7bW
もったいない症候群で後生大事にとっておく癖に
枠空けるために泣く泣く捨ててたのが馬鹿らしくなってきた
投資って大事なんだね
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 20:47:30.03ID:Oj6pbMMP
そうそれ
「貯め込んでおいて後で捨てる」ていうなんとも無駄な事をしてる場面がこのゲームじゃ多々有るw
とっとと使えって事よね
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 20:58:14.24ID:Oj6pbMMP
FFとかは別にええんよ。資金もアイテムも幾らでも無限に稼げるんだから
パラサイトイヴは資源管理ゲーなんや
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/22(月) 22:58:50.88ID:5aOJv7bW
世代か知らんが物心つき始めた頃より培った貧乏性はすぐには治らんので何度でも言ってほしいのですよおお

メースは普通に売ってるし画像からも使い方わかるけど、フレアってあの箱よくわからん
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 00:16:13.33ID:vZC7Ct1B
>>575
>何度でも言ってほしい
寿命でくたばるまで後生大事にタンスに取引失効してる株券しまい続けて
結局使わず仕舞いで墓に入れられて資産運用の意味がまったく無駄になった馬鹿な老人の末路みたいでみみっちいから止めろ
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 00:47:19.08ID:UtBlUeoG
なんかいろいろ考えさせられるな
資産はあの世には持っていけないし、かといってどう使うべきなのかもいまいちしっくりこない
娯楽のための浪費ならいくらでもできるけど、それはそのときだけで終わっちゃうし違う気がする

特にこれ

>>570
>もったいない症候群で後生大事にとっておく癖に
>枠空けるために泣く泣く捨ててたのが馬鹿らしくなってきた
>投資って大事なんだね

>>571
>そうそれ
>「貯め込んでおいて後で捨てる」ていうなんとも無駄な事をしてる場面がこのゲームじゃ多々有るw
>とっとと使えって事よね

このレスにはなんかすごくいろいろ考えさせられてしまった
現実の資産にも同じことが言えるね
でもどう使えばいいのかわからないんだよな
株式、債券、不動産だってリスクはあるわけだし・・・
株式なんか、それ全体は「絶対にゼロサムゲーム」だから、得するやつと損するやつの全体額は同じなんだよな
ウン百億、ウン千億の資金で運用してる企業やファンドに一般個人が太刀打ちできるわけがないし、
こいつらの動きに完全に左右されるから、ぶっちゃけ運ゲーすぎてリスク高すぎると思うのよね

と、ここまで書いてて思ったんだが、「円」ですら有価証券だった
これだって日本政府が崩壊したら一瞬で価値ゼロだよな・・・
なんか考えすぎて頭おかしくなりそうだ
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 00:54:00.43ID:/nf4rvqS
>>576
戦闘中にササっと使えそうな見た目してないし何なんだあれ?
ずっと気になってる

>>577
だよねぇ……
1回きりで無くなるもんに枠割くのもったいないし先のこと心配だからその分お薬溜め込んどこう
ってまさしく老人脳ですわ

>>578
BPとかいうようわからん手形でも快く貸与してくれるダグラスさんの優しさよ



逆に浪費症で後々困った人はおらんのかね?
PE2はBP余るから無いか?
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 01:04:47.95ID:UtBlUeoG
消費(浪費)はする(やめられない)くせに投資はしない(できない)というやつは、現実でなら腐るほどいそうだ
ていうかそっちが大半なのか?わからんが・・・
投資ができない(わからない)が消費(浪費)をしないというのはどういう分類なんだろうか
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 01:11:03.51ID:UtBlUeoG
ああ、それが「貯金」になるのか
貯金って投資なんだろうか?違う気がする
とはいえ円だって絶対不変価値の絶対安全資産じゃなくて、ただの有価証券だよなー
日本政府がその信用によって価値を持たせている、ただの紙だ
有価証券の保有=投資な気もするんだが・・・
考えすぎて眠れん
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 01:29:20.77ID:/nf4rvqS
>>580
前者:安物買いの銭失い 後者:心配性 貯金=保険(のつもり)
心配性で通りかかるたびに連絡してるから電話の向こうでHALイライラしてると思うw
0584名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 01:30:27.12ID:/nf4rvqS
ゲームって実生活での性格だの癖だの行動だの出やすくね?
モロに視覚化されて目の当たりにするとたまに嫌になる
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/23(火) 02:50:09.96ID:UtBlUeoG
>>584
すげーわかる
ゲームって、現実世界だと10年かかることを10時間とかで体験できるから、その意味で自分の性格やクセがすごい視覚化されるね

>>583
つまり、貯金(保険)とすると要するにラストエリクサー症候群だよね
もったいないお化けで結局使わず、無駄になるというか・・・意味ないというか・・・
やっぱ貯金は保険であって投資ではないんだな
有効に使わずに終わる(死ぬ)なら、まったく意味がない
すさまじくむずかしいな
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/24(水) 01:40:28.10ID:2K7YRhlL
駆逐100%、レア4種のうち3種使用してPE開放

これやるとデッドリーでもリアクター戦前にすべてのPE開放できるんだね
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/24(水) 20:38:27.94ID:2qyefcPK
わしもPE2に一票

このゲーム、セールス的には
前作ほど振るわなかったけど
クオリティは前作以上だと思うし
あらゆる面が本当よく作られている
名作だと思う
0594名無しさん@お腹いっぱ
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2019/04/24(水) 23:03:42.84ID:/kepk15P
PEスレでPEたたえてるだけだから問題無い

ムービーは1の時点でもなかなか
変貌しかけのネズミの毛の一本一本まで細かく描かれてるのやばい
ムービーじゃないけどシャンバラの水の表現には当時かなり驚いた
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/24(水) 23:07:53.63ID:2qyefcPK
>>596
水の表現には俺も驚いた
本当に透明な液体がそこにあるって
感じだったもんね

当時としては凄い技術だったんだと思う
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/24(水) 23:59:53.94ID:ffrHIwkc
水の表現とかムービーシーンは初期のPS2ゲーに負けてないな。
しかしPSで一番映像に拘っているのはFF9だと思います…。表現の違いはあれど、あの映像美には勝てん
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/25(木) 12:44:10.66ID:zmBMLMEq
この時代のスクウェア(つーか日本のゲーム業界全体が、かな)はすさまじいよ
黄金時代といっていい
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/04/25(木) 13:47:27.31ID:dWkFdLiW
いや「バブル」と呼ぶような、突発的で一時的なモンじゃなく、あの頃は名実ともに「テレビゲーム」市場でトップに立ってたよ
任天堂だのライバルのエニックスだのといった大手はさておき、明らかに他のメーカーには世界規模で売れる様な目立ったタイトルは無かった
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 18:39:25.38ID:DCCuk1eO
このときは日本がデジタルエンターテイメント先進国と言われてた時代だからな

今?
すべてが海外に抜かれました
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 20:39:17.47ID:gcIwDIKP
うん、なので、その当時の一時的なものだったからバブルじゃね?って
スクエアの看板だけで売り上げが倍増してそうなタイトルもあったやん
概ね平均水準より面白いとは思ってたけど、かと言って市場でTOPになって妥当なのばかりではなかったよなあと
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