パラサイトイヴ2総合スレ part21
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PE2駆逐率100%リスト ttp://betelgeuse2.web.fc2.com/paraeve2_list.txt
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1499960437/ むう、3周目で保育室までは洩らしなかったのに米軍キャンプに着く頃には2%漏らしてた
まったくシャンバラは魔界だぜ シャンバラがもう少し広くて寒冷地(例えばツンドラ気候帯)があればよかった。もっとも、寒いとあの化け物達は活動力が弱りそうだけど。 ボス馬が設定上は寒冷地仕様だぜ
シャンバラ内の説明的には探索可能な範囲以外にもエリアが存在するはずなのに他のエリアへの通路すら存在しないのはPE2最大の謎 >>787
ブリザードチェイサーが繁殖してそうだ... ゴキブリと飛び蹴りに何回も殺されたわ
泳いでるやつもパイロとか使わないと時間掛かるね >>790
非常用の電話すら無いのはちょっとおかしいよな >>792
連絡手段はあろうけど外界に通じてないとかじゃね イヴちゃんに一日プロテイン三回も与えたらHPカンストするだろ…咳して何回も死にやがって… あのプロテイン
俺たちの知ってるプロテインじゃないよな… あれだけすくすく(実質2歳?)育ったら成長痛とんでもなく痛いだろうな・・・・
どれおじさんがさすっていたいのいたいのとんでけしてやろうフヒヒ ところでお前らマシーナリの経験値の差は検証したの? ジェネレータのところで破壊したかしてないかだけしか検証してないよ
破壊の有無にかかわらず同じ経験値が入る
イヴの音響装置と違う え?マシーナリーをONだから最後までポッド整備架橋奥の端末でマシーナリーの機能ONにしたままで行くってことじゃないの? 懐かしいな……!
自分が小5だった頃の作品だけど、まだ話通じる人がいるとは リプレイ周回してても5.56mm弾やマグナム弾を買うのにBP使うの躊躇うのはなんなんだろうな マグナムは兎も角として5.56はタダになるまで拾ったので事足りるしなぁ 周回を楽にするためにM4A1を主力にしてたけどマングースのコスパに気づいてからマングースに乗り換えた >>772
布団に投げつけた後に捻るようにメキメキっとやったわ。案の定PSPオワタ(´・ω・`) >>808
だから言ったのに〜
PSPに罪はない...(合掌) あれ、PS2のメモリーカードにセーブできない、なんだこれ 何年か前中古屋でPS1のメモリカードが有って速攻で買った
今はPS3だからなんぼでも作れるけど... >>816
マジか、PSのソフトやってなさすぎて忘れてた
どっかあった気がするから探します、ありがとう 中古メモカって前の持ち主のデータが残ってたりしそうだな
物によってはとんでもない黒歴史を発掘できそうだ >>814
>>813が言いたいのは実銃のM4A1はフルオートモデルなのにフルオートで撃てないのは何故なんじゃい?ってことではないかね
どっかにゲームバランスを考慮したのでは、との考察があったが自分もそうだと思う、M249との差別化もあるし
ただ、クリティカル係数そのままでフルオート仕様のM4A1ってのも面白そうだから見てみたいね 最初はフルオートのm4a1だったけど途中からバランスのこと考えてバーストにした結果名前との齟齬が生まれたとかかね フルオートだったらマジでゲームバランスぶっ壊れるからな
弾のストック減らして400発とかでも十分強すぎる 今からアクロポリスタワーに行くんですが、装備って買ったほうがいいですか? >>827
そうなんですね、BP稼いでから行くか迷ってたので良かったです 2って1の真edの続きなんだっけ?
真edだとアヤはミトコンドリアの能力をすべて失ってるから
パイロキネシスだけはアヤは封印してなかったって2の設定と
ちょっと矛盾を感じるんだけど >>829
真edてどっちのボス倒す事言ってんの?
時系列的に無理があるんでクライスラーは行ってなさそう
PEは自分で封印したらしいし、おそらく完全体は倒しても真イヴは倒してないっぽいていうのが俺の見解 タワー疲れた、ラジコン操作慣れてないから敵に突っ込みまくってしまった ラジコン操作はマジで疲れる
バイオも昔はラジコン操作だったらしいけどそういうゲームが昔うけてたっていうのが信じられん 今や背景3Dは当たり前だけど当時は一枚絵だったしね ラジコン操作じゃないとアヤのアッアッ アァーッがなかなか聞けなくなるじゃないか 問
ゲーム内容は一切変更せずラジコン操作以外に最適と思う操作法を述べよ
ただし、十字アナログ双方で実現可能な形式であることを最低条件とする
当時はアナログ標準装備ではなかったからこういう条件で考える必要があるわけよ
アナログ必須のゲームもあったけどそれでも右スティックを使うゲームなんてほとんどなかったから右スティックは単なる飾りっていう変な時代背景もある 次作はFPSで決まりだな
たまに見える美脚とか弱い手がまるで神に操られているように様々な武器を使いこなすんだ
まぁTPSにも出来るんならそれでもいい
んでサービスカットは鏡やお風呂シーンで楽しむ
これにこそ価値がある 日本語おかしいな
下を見れば美脚、武器を見れば可憐な手!
まぁFPSとTPS切り変えられるっていう設定で頼む >>835
1と同じで良かったかと
まあ上空からの視点オンリーになっちゃうけど 狭い部屋で細かい物を調べる事が多いから固定カメラのラジコン操作はベストマッチだったと思うがね
慣れるまでかなりキツかったのは否定できないが
1みたいな引いたカメラじゃ物が分かりにくいし追従カメラじゃ狭い部屋での操作が難しくなる 固定カメラはおおむねいい仕事をしてくれる
しかし2日目のガソリンスタンドだけはゴーレム戦で遠近感が望遠すぎてわからないのが駄目
セダン近くだと距離感がつかめない (´・ω・`)はぁクリスティーナ・ピメノヴァちゃんマジシコ
(´・ω・`)天使しゅぎシコシコ インフェルノ1回の刑かコンバッション5回の刑か好きなほうを選ばせてやろう 841じゃないけど
ひと思いに1回で終わらせて下さい(T-T) ひと思いに1回でという要望に応えてネクローシス1回でじっくり毒殺コースも用意してあげよう 頭の毛根から集中的にライフドレインで生命力を奪う手もあるな 俺が一思いに止め刺してあげるからバーストストライクの正しいやり方を教えてくれ
エフェクトが出ても二桁ダメしか出せない あれって実はエフェクト出たらかっこいいってだけでフライングでトリガー引いてエフェクト出なくても効果あるんだぜ
騙されたと思ってエフェクトなんて狙わずフライングしまくれ あの威力にはスコールもビックリだろうな そもそも彼のガンブレは振動するだけらしいが… ショットガンをガンブレード化するって発想が狂ってやがる
あれをナイフのように片手で軽々と振り回すNo9が本気出してバーストストライク使ってきたら勝てる気がしない >>847
2桁だったらただのスラッシュだなエフェクトって言ってるのはクリティカルのエフェクトか?
R1押して剣が敵に当たる位でR2そんなにシビアじゃないダメは4桁行く
タイミングピッタリならエフェクト(弾によって黄,赤,青)が出るがダメージは変わらない
まさか弾入れるの忘れてましたって落ちじゃないよな?
R1とR2の同時押しと思ってる可能性もあるか? おはようそしてみんなレス感謝
だいぶ昔にやったきりで同時押しから当たる瞬間やら色々試して駄目だったのよ
パック50発使い果たして全部失敗したw
あとでまたトライしてみる なにげに後ろ側の剣にも判定があり
それに乗せるならエフェクト無しになる
前と後ろのゴーレムぶった切るとかできる バーストストライクのエフェクトかっこいい以外に何か意味を持たせてほしかったな
タイミング合わせてエフェクト狙う必要ないって気づいたときのやるせなさよ・・・
無難にクリティカル確定とかあってもよかろう ようやくタイミング分かったぞ
さあ、禿げたい人は頭を差し出しなさい 何か買った直後にいい物貰って向こう数日モヤモヤするのはどうしたらいいですか? 買わなきゃ良いんです
買って良いのはP08とショルダーホルスターだけ
この2つは買っとけばもっと良い物をくれます タクティカルベストの下位互換だけど序盤を快適にするためPASGTベストは必ず買う
モード関係なく序盤から購入できるのにHP回復付きでアタッチメント数も多いとか準チート装備 >>861
やっぱ仲間がいたか
リプレイ周回ではHP回復でコスト削減、高難易度ではHP底上げでリスク軽減
MP補正ないからPEの燃費悪いっての以外は文句なしの性能だよな
実はアサルトジャンパーも意外と優秀なんだけどアタッチメント1個の差が結構でかい まず自分でショルダーホルスターを購入します
次に射撃場ボーナスでショルダーホルスターの獲得条件を満たします
景品を受け取りに行くとあら不思議、代替品としてセカンドポーチが貰えます
ショルダーホルスター代が2580、セカンドポーチが10000、差額7420の儲け、っていう錬金術
よくこんなの発見できるものだと感心した EXPとBP持ち込みのdeadlyはぜひやってみたいとよく思う バウンティ&デッドリー仕様のアイテムテーブルにも全てメディソン効果設定されてるのか気になるところ >>871
大分前のスレで「調べたけどグラトン前にはなかった」って報告があった気がする
チョット探してみる エミュだとメディソンウィールを持ちながらデッドリープレイすれば解るな アイボリーストーカーデッドリーで追加報酬でMP回復水ない?
通常限定だったか?
見逃してからウィール持ってから殺しに行く アイボリーは通常限定
デッドリーだと逃走による罰金取られるだけ メリークリスマス!
1の話だけど、全ては20年前のこの日から始まった訳だから、祝わずには居られない
3rd?知らないなぁ
もう20年も経つのか…… 前859です
コピペで巻き込んでしまってた853さん失礼しました
>>860
p08は一応買ったことあるけど、M4A1手に入るようになってからはどうも頼りない気がして、使い勝手もよくわからんのですが P08は単品じゃ微妙だけどスネイルマガジンとセットにして高難易度で輝くタイプ
P229からオプション外して弾数に全振りし直したような代物
M93Rじゃクリティカル率とかの関係で火力不足だから序盤の主力になる P08は愛着が湧くよね
適材適所って言葉があるが、モードによって使うべき武器が変わって来るのもPE2の面白い所
そして難易度を変えるのは自分次第だという事も メリークリスマス>>878
P08の長所はクリティカル率の良さと軽さ
クリティカルの出ないサソリや数の暴力を振るうコウモリ相手は苦手だが
大抵の敵相手では思ったよりダメージを与えられる
(M4A1で3点バーストだと1発当たりの期待値は17位3発で51位
P08で2m以内なら9mmパラで1発当たり22位9mmヒドラで33位)
軽さは方向転換の速度 撃った後の硬直時間の短さ リロードの早さに影響する
高難易度ではP08(P229)の軽さを生かして避けて撃つ戦法が有効 恐らくアーティラリーモデルで銃身が長いから弱点に当てやすいっていうメタな理由なんだろうな
古いのにクリティカル率高いのは
P229は信頼と安心のシグ製だから命中率が高く、サプで銃身も長いからという俺が補足するどうでもいい理屈 高クリティカルという特徴がエナジーショット時に化けるってのも強みだよな
距離補正厳しいって欠点が確かあるけど豊富な装填数による連射が侮れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています