トゥームレイダーシリーズの名作を1つあげろ!
あげろって命令してすまない(´・ω・`)
むしろあげてください できれば理由も
1…とりあえず面白い 操作とか慣れるまで(慣れても)大変だけどそれ以上に面白い
ブックオフとかで105円 缶コーヒーより安い
PS本体無くてもbios無しで動くエミュあるからそれでやれ むしろやってください デモをダウソしてやってみたんだけど、景色とか凄く良いんだけど
操作がなんか引っかかったりするんだけど、製品版もイライラしそうかな?
景色で一番綺麗な作品のお勧め教えてください! 1234までやった あんま記憶にないけど12がおもしろかった気がする 2のベニスと1の恐竜いるとことコロシアムが好きだった ライオン倒さないで上からぶら下がって遊んでたゴリラもいたな 意味わかるひといるのか 3だったかな
バギーだけで10時間は遊んだのはいい思い出 73 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/01/13(水) 11:14:46 ID:CRDYtuSA
アンダーワールドはエロ杉じゃね、目の前にプリケツ&パイオツ揺らしながらじゃまともにゲームできんわ!
74 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/01/13(水) 11:37:54 ID:pi5GG8Yi
クライミングがやばすぎるな >>7
大画面テレビ買ってからアンダーワールドが最高!
わざと壁によじのぼったり、しゃがませて股間アップにしたりして楽しんでる。 1は自分にとって歴代全ゲームNO1ですね。続編は回を重ねるごとに失望が深まって、
一時トゥームは離れましたが、最近360の3作まとめ買いして今レジェンドやってます エロ目的でアンダーワールド買ってきた!
金色パンツを金払ってまで購入する価値ある? 金の無駄、もう少しわかりやすく言うと箱ゲー事態が金の無駄 懐かしいな。連日友達を連れ込んでプレイしてたよ
「ココだろ、次行くトコ」
「いや、こっからジャンプしても落ちて届かねーんだ」
「マジか。・・・・!じゃあココからダッシュジャンプは?」
「・・あー、まだ試してない。やってみるか」
「・・・・おー!行けた行けtおわぁああああ敵!てき!マグ南無!マグナム!」
「もうマグナム弾無ぇし!ちょー、ちょ!あばばばばば!!」 自分は1が神ゲーしかも中古で1円という破格のお値段だった
最終ステージなんか満身創痍でやったもんだけど
何回かチャレンジしてたらあのステージ癖になるなw
勢いで約1年で5までやってしまったよ
トゥームシリーズ罪なヤツだぜ 1だな。ノーマル版、PowerVR版、Voodoo3D版、PS版でたぶん6,7周やったw
1はガチで名作
とにかくステージ構成が見事だった
後半になるにつれてネタ切れになるのは仕方ないけど、1の遺跡を探検するワクワク感はやっぱりずば抜けてたと思う バランスって意味では2かな
3はステージの内容はともかく話がイマイチだし
4は逆にステージの内容がイマイチだった いっこだけなら1しかないような。
最古と最新は別の魅力があるな。
古いのは普通にワクワクも魅力だけどアナログなテーマなのに
ゲーム自体が非常にデジタルを感じさせるのがよかった。
ステージがマスで構成されてるのがあからさまだったり
難しい連続罠も慣れたら目をつぶってもクリアできたり。 1でスフィンクスに出会ったときの
パッと開けた感じと絶妙なタイミングで鳴る音楽の感動は一生もの。
関係ないけど、トゥームの実況動画で他人の動画にまで
オネエ言葉でコメつけて自己主張してるオカマうぜえ 1が一番楽しかった。でも3のシクレ全部見つけた褒美のセイントデイも嬉しかったよ。 1ってPSだけだよな
でもテクスチャが歪むから難点はあるな
Windows7で1は動くかわからんし 美しき逃亡者はロードが長いからなあ
あれさえなければグーなんだけど 1だな
特にSt.Francis Folloyが秀逸
Folloyの意味を調べた時、St.とのギャップにネーミングセンスを感じたね
アニバで聖フランシス寺院とか訳されるとなんか違うと思うよ >>27
倒した後に初めて顔UPにした時は“夢に出てくるよ”って本気で思ったよ
TR2がバランスよくて年一回は通してプレイするけど
大顰蹙ゾーンだけは未だに苦手だorz
>>10
トゥームレイダーはエロではなくセクシーなんだよw 2と3の再販は無いのかな?1とかレジェンドは色々な機種でパワーアップしてるが。 アンチャーデッド(テッド?)って凄く面白そうだが、やはりレイラの尻を
見ながらゲームする方が楽しいな! SPIKEに問い合わせたら"トリロジー"の販売予定は無いそうです
クソッ 出るもんだと思って三本とも売っちまったよ 2か3かなあ。4もよかったけど2,3のチベットや地下街やエリア51みたいな
印象の強いステージが少ない。
5は映画版のCMみたいな感じ。迷走。
6は未完成品のまま出荷(ララのモデリングは◎)。
レジェンド、アニバで盛り返した。
アンダーワールドで再び不安…。 やっぱ1かな。
発売前にポスターを見て、なんだか凄くワクワクしたのを覚えてる。
いざ買って(最初はサターンだった)プレイしたらもう最高。
クリアするのが勿体ないような気すらしたっけ。
音楽や効果音、それからライティングが凄く良かった。
「あそこ行けんじゃないのかな?」とか、激ムズなところ、
何日もウロウロしてやっと解った時の「なんだよそんなことかよ!」
的な快感は今でも忘れないなぁ。 >>38
俺と似たような経緯。最初に狼が飛び出て来た時は鳥肌立ったわ。
リアルぽくて怖かったもん。 申し訳ない
今PS3しかないので、PS3でのオススメがあれば是非教えて頂きたいm(_ _)m 1がやっぱり最高だった
操作なれるまで、あたふたしてたのが懐かしい
プレステで5までやったけど
最近、PC版のレジェンド、アニバ、アンダーワールド買って
やってるけど、これもすっごく面白いね
6以外はそれなりに面白い(持ってるけどやる気しない) 3がいちばん充実感があって好きだな。4がエジプトだけでなくていろんなエリアでプレイできたら、3より満足度高かったかもしれない。今アニバやってる。快適だけど1〜4の操作の方が思い通りの動きをしてくれて苦労のしがいがあったような気がする。 やっぱり1だなあ。サンクチュエリーオブシオンのシークレット全然わからんかった。
あと2のタイムトライアル大好きだったアル。 1を始めた頃って、今みたいにネットやってなかったから
新鮮だったな
ブロックが押せるってことに気が付くまで時間かかったりと 1
熊 半身巨人 ナトラの部下
2
ティラノサウルス イエティ 雪の巨獣 竜 コンドル
3
シヴァ像 緑色の恐竜 ティラノサウルス ピラニア 反転椅子 コンドル
4
スカラベ 弾丸弾く盗賊 セト
5
首無し騎士 ヘリ
レジェンド
巨虫女
アニバーサリー
ケンタウルス 半身巨人
敵は1が1番インパクト強かった
ドリルというより三角スケールかプリズムおっぱいのほうが合ってるかも あんなのが萌えキャラとか海外の連中はこけしでもオナニーできそう おはよー^^今日もよろしくo(^-^)o
駄作はアニバで名作はレジェンドだね ニートとヒッキーの学生の皆さん、おはよう(>∀<)/
たまにはララみたく外出てパチンコしよう! くそ今日も2万負けた
おめーら全員糞だよ
ヒキオタきめーんだよ はい負けたーwwwwwwwwwwwwwww
おまえら五号機で勝てそうなの教えてwwwwwwwwwwwwwww
教えて臭いwwww 個人的には レジェンドかな 360の PSだと2かな GW終わったけど平日の昼間にスロへ行く快感
たまらんね(≧∇≦)/ おっひょー(*^o^*)
久しぶり
今日は機嫌いいぜ 最終面辺りで一番天辺の階から飛び降りるのを日課にして就寝していた。 ララのプロフィールより
日本でやりたいこと: ジロリアンになって行列に並びたいわ 最近パチンコいってねー
まぁ金がねーからなんだけどな 簡単操作で多彩なアクション
一作目は間違いなく傑作なんだが
あとは割りと微妙
アニバなら一作目のテイストがあるだろうと思って買ったら
一作目をレイプしただけだった 奥から何やら蠢いてゴリラやらライオンやらが襲い掛かって来る面は
鳥肌が立ったわ。やたらリアルでマジで怖かった。 1は本当に冒険してる気分になったな。1のリメイクをやったけど、何か違うなって思って途中で売った
よぉ!ひきこもりの親不幸者!
元気してっか?
外出て風俗でも行けよ! 4 5 6 がおもろかった もう10年前にやって記憶ねーけど おもろかった気がする 初めて買ったのが2だったせいか、一番インパクトがあったのは2
一番やってるのも2、10周くらいしてる
つか、バーカング寺院の僧侶が実は味方だって気づいたのは4周目の時だったかな?
3周目までは知らずにウージー撃ちまくってたw
僧侶のみんな、ごみんね♪ 2はどうもなー。空飛ぶ仏像まで出て来たのが興醒めだった。
あそこだけ違和感ありまくり。 セガサターンのトゥーム2が開発中止になったせいで
プレステを買ってしまった 久々に3をやるんだけどどこのステージクリアーしよう
トゥームレイダー1〜4のメインテーマ&挿入曲の作曲者は神。 あれか〜 久々に聞いてみるとこれから神秘の世界の冒険に出かけるって気分になれるな
個人的には繰り返しプレイした1の曲が印象に残る アニバやってるけどララがエロすぎてつい狭い道で股間や尻アップで眺めてしまう
初期のブッサイクなララのがやりやすいな 3が一番面白かった。
けど、ポリゴンがごちゃごちゃしすぎてて
見づれーわ目が疲れるわでそれだけが残念だったな 強いて言えば1。2も面白い。溺れ死ぬ時ビクンとなるのが驚愕だった。
新作ララが常に泣き顔なのがツライ。攻撃しても甦る執事再出演希望。
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最近アニバやったけど酸素ゲージ短すぎだろ
最短ルートを進まないとすぐ酸素が無くなってしまいゲージを気にしながら探索する楽しさが味わえなくなってしまった SSの1は5回以上最初から最後まで通して全クリした。
(てか当時SSソフトあんま持ってなかった)
アニバもよかったけど難度が低すぎた。 1は
どのマップも完成度高い
BGMも含め、やってて美しいって感じた
洋ゲーの発想力に感服
後発シリーズはオムニバスだからマップが陳腐に感じる DSのトゥーム結構面白いぞw
2DMAP(高低差のみ存在する)だけど。 頼むから操作を1の頃に戻してくれよ…
シビアな操作が求められるゲームなんだからクソアナログスティックじゃやりづらいよ 2とか5は人間と撃ち合いすぎるんだよ
せめて3か4みたいなバランスで
理想は1みたいな遺跡や猛獣 ゴーレムと戦うのがトゥームってイメージ >>113
それ多分
ミッションインポッシブルみたいなんだろ 今度のトゥームは>>112の言ってることの真逆を行ってるんよ
遺跡や仕掛け、猛獣や化け物は減少して人間とのドンパチメインだった
達成率100%まではやったけど、2周目とかやる気にならん >>115
なるほど
でもN64の007とかは神ゲーって日本じゃ絶賛されてるから
そっちの購買客にもアピールしたいんだろか今後の芸風 1はステージ1の恐竜出てくるとこで歯車入手した辺りから一気にはまったな
攻略本無しでギり解ける謎解きの難度も丁度良かった ズシンズシン音が聞こえるけどまさか…
でたぁぁああd!て感じだった。俺もその辺りから引き込まれた。 熊やら野犬が敵でショボい設定ツマンネのとこで恐竜だからなテンション上がるよ。
で何を求めてるのかQのとこから推測して解くパズルとかクリアした時の達成感凄かったわ
シリーズやってくと傾向が分かってきて一気に薄まる要素ではあるんだけどな 1は同時期に
バイオハザードとかメタルギアもあったんだけど
やっぱこれだったわ
二丁拳銃だけ弾数無限って設定と
ホルスターに収納するアクションが気に入った
最初の頃は意味ないのに
銃構えたりホルスターにしまったりを
何回も繰り返して悦に入ってた
あとサイドにバク宙 しながら撃ったりとか
とにかくアクションが多彩 2はちょっとね、何ていうかやり杉感というか、ちょっと仏像が飛んだりして
「無いわ」っていうね・・ トゥームのシリーズは敵が素晴らしいのばっかだな
彫像が動き出すのは全部好き
T-レックスも言うに及ばず忘れてるのもあるはず
鮫を殺しすぎて気持ち悪いほどたまった記憶ある
あとラスボスは4が一番良かった
次点で1の巨神兵みたいな奴 >>121
2の仏像は頭の上を通るんだろ
…浮島のあれか あれ仏像かな コロシアム前のフランシス大聖堂も良かった。
高所から落下する恐怖とコウモリのウザさと絶妙な謎解き
最高や 1よかったよね。セント・フランシスフローリーはあの高さがもうさいこー。
ダモクレスの剣のとこもびっくりするは怖いはで夢中になってやったなあ。
底にあるシークレットも取り方全然わからなくて、色々試してたら失敗して下に落ちて死んだら、ありゃ、なんか扉開いてる。
どゆことーってとこも好きだったなあ。 今日ピクシブで初めて新作が発売される事を知って来ました。
トレーラーを見たら遺跡探検のシチュエーションが全然無くて、最近のバイオハザードみたいな感じ
に見えましたが、プレイ感覚はどんな感じですか?
ちなみに1が大好きだった遺跡好きです。
PS3も持ってなくて、バイオも4までしかやってないです。 1は水が満杯の時のルートと水抜いた後のルートあって感心したな いま1を遊んでるんだけど、フィールド上の遠いところは真っ暗で、近づくにつれ巨大な何か(建物とか)が浮かび上がってくるのが最高にかっこいいな
多分画面に表示させるものを制限したいがための工夫だったんだろうけれど、どっこい良い演出になってる
敵クリーチャーのデザインも「魔物か」ってくらい気味が悪くて怖くてかっこいい
どちらも「まるで現実みたいなCG」じゃとても味わえない妙だと思う 近づくと あ゛ー って聞こえてきてちょーこわい。
死ぬ時爆発するところもいいよね。 >>129
後半爆発飛散して死体が消えるのってデータ容量の問題だろうな
前半動物のおびただしい死骸がDOOMの怪物みたいに
延々とフィールド上に残ってんのは結構容量食ってたはずだからな
トゥームは倒した死体が点滅して消えるようになったのがガッカリ演出 >>128
どの面もそんな感じで逆にスリル満点になるね、高さがある所なんて特に
スフィンクスの上から見えない床には飛んでみた?
あれは恐らく1でトップクラスの楽しい理不尽要素 >>131
あっ紛らわしくてすいません、1は今回が初見プレイというわけではないのです
記憶が薄れた頃を見計らって数年ごとに楽しんでおりますw
スフィンクスのアレはよく覚えてるよ
どうしても分からず攻略本を見てしまった思い出(ヽ´ω`)
自力で見つけ出せれていたら物凄い感動だったろうなあ なんやかんやで1がいいなあ
グラやモーションでは後の作品にかなわないけで音楽&雰囲気は最高
>>125
聖フランシスも高さが楽しいねえ
ちなみに「フォリー」という建物ジャンルがあるのをさっき知った(;´∀`)>゛
>18世紀には(略)古代エジプトのピラミッド、廃墟と化した修道院(略)などさまざまな文明の象徴物を模したフォリーが建てられた。
「フォリー」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%BC >>132
スフィンクスの透明床はアイテムが光ってたと思うからよく見ればなんとか?
かなり厳しいのは面を忘れたけどトンネルっぽい所で長い石の坂の途中で左に飛ぶアレ
崩れる石の床がある部屋で床が落ちたらたどり着いてもダメだったはず
楽しかった旅行みたい、懐かしいなぁ 透明床はおれもわからなかった。
ただそこにアイテムがあるのは見えてたから知ってた。全然気づかなかったなあ。 2のはしご昇る時のBGMが好きだなあ
勝手に「はしごのテーマ」って名前つけてた アイテム数もクリアの方法も豊富でシークレットや音楽等の演出もいいから2かな
3以降は派手さ狙いとマンネリ感が少し この手のゲームは死ぬ回数が尋常じゃなくロードも長く頭も使うから久々にやると疲れる 家ゲ版はハードウェア的な制限が面倒くさいから
可能ならPC版で遊ぶといいぞ
TR5まではいつでもどこでも一瞬でロードセーブできる 1の高所から飛び降りた時の叫び声はリアルだった。
「きゃああぁぁぁ…」
黄金の像になって死ぬシーンは好きだった。 2や3の石像って動きだす前に水中銃たくさん撃っておくと動きだした瞬間に爆発するよな 新作はリブートばかりだから実質ラストエスケープが完結編なのか? ララの人生はそこで途切れてるしなあ……
あ、逃亡者があったわ。 1、2は甲乙つけがたいなー
謎ときとアクションがあって、3Dってあの当時なかったよね
だから感動できたのかもしれんが
2だっけ?
はじめの虎がいる崖を登れなくて二日悩んだ
禿げそうになった このゲームはアクションがもっさりだからリアリティを生んで面白かった。
サクサクになればなるほどつまらなくなる。
個人的には1から4で悩むな。5は話がブツ切れすぎてだめ。 steamで1〜5まとめて買っても700円しなかった。 家でゲームしながらお金もちになれるほうほうとかどうとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
H6U44 >>151 それ。絵が凄い見惚れるけどガンシューティング自体は古典的標準合わせゲームで
その制約感が面白いですね。視界とキャラの向いてる方向を同期させるのに手こずる煩わしさ
もなんか良いですね。 もう少しスネーキング感があると良いかな。森での戦いで一人ずつ闇に紛れて矢でいっていく
スリル感はもう少しデフォルトでゲーム全体を支配していて良いと思うが。 vrでやると凄い迫力ある。浜辺の景色ではうっとり。
釣りモード入ってると尚良かったな。 3>2>1>5>4>逃亡者の順かなぁー。最初に買ったのは2で僧侶をグレランで吹き飛ばしてたなぁ〜 何が毎日来てくださいだ
福祉施設とは名ばかりのA型事業所 >>1
眞子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。」
未来の眞子さま「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで変な男に引っかかって不幸。」
佳子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。」
佳子さま「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで好きな人と結婚できない。」
高学歴ニート(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。地方でしか生活できないのに親が高学歴を強制したせいで就職難民だ。」
高学歴ニート(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親が勉強ばかり強制して人格形成してくれなかったせいで就労困難だ。」
Fラン大卒(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。金持ちの家庭に生まれていれば高学歴になっていた。」
ワタク(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいで受験失敗し人生めちゃくちゃです。」
低学歴(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。家が金持ちだったら高学歴になってたと思う。」
高卒(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。金持ちの家庭に生まれていれば高学歴になっていたはず。」
中卒(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。家が金持ちだったら高学歴になってた。」
元不登校児(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親がちゃんと育てないせいで人生めちゃくちゃだ。」
不登校児(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親がちゃんと育てないせいでいじめられる。」
無職ニート(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親には子供を無職ニートに育てた責任をとれ。最後まで面倒を見る義務がある。」
フリーター(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。」
ワナビ(子ガチャ外れ枠)「親ガチャに外れて辛い。親のせいで出世するチャンスを失った。」
専業主婦希望婚活婆(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた可哀想な私」
アフリカの子供「親ガチャ外れた。日本人に生まれていればご飯を食べることができた。」
海外の負け組「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば幸せに暮らせていた」 PS1時代と2回目リブート後だとジャンルが全く違ってる気がする
プラットフォーマーとTPS tomb死亡集面白いから見てるけど・・・
ps1の2がいい声してるなw
「コォッ」て声出して死ぬのw
針山やMM←こういう地面に生えてる草みたいなのとかw >>163
わかる
声にならない声っていうか
あの血のついたトゲが頭から離れなくて眠れなかったなあ リブート以前のオリジナルは生死不明で幕をとじたが
世界観を地続きにするなら世界混乱の黒幕として闇落ちした
ララクラフトとして再登場、2代目トゥームレイダーと対決とか 流行りのマルチバースで
いろんな平行世界からララを呼び出して
それぞれの特性を活かした攻略するとか
…面倒くさい 今リマスター1やってるんだけどシークレットって取り逃したら終わり? 初期のリマスターなんか出たのか
動画見てるけど
他にも個人製作みたいなのもいっぱいあってわからんな