乙女@Fate/Grand Order その9

Fate/Grand Orderを乙女ゲーマー視点で語るスレです

・愚痴や不満を言うときは言葉を吟味しなるべくソフトに控えめに言いましょう
・愚痴に過度に絡む、煽りのようなレスをするのは控えましょう
・気に入らないレスはなるべくスルーするか優しく言葉を選んで指摘をしましょう
・主人公(男女どちらでも)以外のカップリング話は禁止(友情はOK)
・ネタバレ(原作のものも含む)はネタバレ明記とその後に複数改行をお願いします
・解析によるネタバレは禁止
・雑誌によるネタバレは公式発売日から
・二次創作の話題や攻略についての質問、愚痴は該当スレへ
・sage進行厳守。(メール欄に半角小文字で sage と入力)
・荒らし、煽りは徹底スルー。釣られた人も荒らしです
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事
・新スレが立つまでは書き込みを控えてください
2017年8月:ワッチョイが使用出来なくなったとの事ですが復活した時の為に残しておきます↑

【Fate/Grand Order】
公式サイト:http://www.fate-go.jp/

前スレ
乙女@Fate/Grand Order その8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1508811022/

親指かむかむ叡智もりもりも
「謎能力で解決してはいけない(意訳)」に該当するから…

ノックスの十戒はノックスも破ってるからセーフ
ギャグもシリアスもできそうなメンバーだけどどうなるかな?
>>737
冬木の美人教師のどこに不満があるっていうんだ不思議ダナー

ホームズの宝具も何もないとこから手がかり引っ張り出すとかいうトンデモ宝具だから

セックスの十戒

新シンそろそろ強化来そうだな

まさかのミステリシナリオ(ミステリが展開されるとは言ってない)で笑った
かなり楽しみ

745名無しって呼んでいいか? (スップ 1.66.98.186)2018/05/11(金) 18:59:02.61ID:D00+sIgUd
>>740
SSF

うちのホームズ鉄球振り回してアキレウスって叫んでるからきっと犯人はギリシャ人だよ

うちのホームズ麻婆豆腐にしか見えないんだけど……
犯人のギリシャ人に熱々激辛の麻婆豆腐で殴りかかってイノベーションを起こせば人の姿になるトリックかな?

虚月館イベント バレ

片や悪のカリスマとして片や世界に名立たる名探偵として
主人公に助言してくれる二人は格好よかった!
運ばれるときお姫様だっこだったなら最高なんだけど

新シンさんの安定した苦労人の忠義臣ポジション

モーリスは男性確定なんだろう
文字で示されるまで見た目で性別判断しちゃ駄目かも
これウーさんやクリスが女性とかあるぞ

ミステリーバレ?かもなので改行

ドロシー?(マリー)が後妻でモーリスが前妻の子とか聞いた覚えないのにマシュが整理してくれてて
びっくりした、クリス(ベディ)もどこの人か説明なかったはずだけど商会の見習いだったんだね
マリーでネックレス事件はワロタ

あぁアラフィフの悪い顔大好き

イベントバレ

あのホワイトボードの情報もぐだの主観をマシュに話して書き起こしたから正確性は欠けてるのよね
さっそくハリエットとエヴァどっちが母親?って推理が始まってる

>>750
意識失う前にホームズが言ってたのはそのことか
駄目だ、ミステリ好きなのに察しが悪すぎるwww

イベントバレ

ハリエットとエヴァは母と妹の立ち位置誤認狙ってるだろうね
母妹紹介のときのジュリエットが「見ればわかる」じゃなくて「見たらわかる《かも》」と言って、伍さんが「流石に間違えない」だし
鯖と当てはめた人物で外見が違うのと性格が違うと判別出来るほど今のところ出番や台詞がないキャラも多いね
少なくともドロシーは性格違うっぽいから外見で当てはめたかな?クリスは行動はベディっぽいけどモーリス評価で外見ナンパ野郎とかあるね

新殺がマスターの名前呼ぶのって初なんだけどまさかこの状況でくるとは……
医者の新茶がいつも通りの呼び方だったし本人も呼び捨てってことでいいのかな〜
シナリオ面白いけどラストに一言ずつでもいいから本人もでてきてほしいなあ

>>755
バレレス

最新シナリオでも、ジュリエットとハリエットが双子、母がエヴァという明言ないよね
新茶医師なんてわざとらしく「ジュリエットたち」とかいう言い回しだし
これは完全にハリエット=母、エヴァ=妹かな
みんな観察眼すごいなぁ

758名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.171.200.131)2018/05/13(日) 02:27:05.08ID:uZuHUkvd0
ガワと分かっているのに新茶のやっと二人きりになれたねでドキドキが止まらない

新茶さんが楽しそうでなにより
今年になってからホームズがかわいいところ出してきてていい

エラーが多すぎて主人公の主観が宛にならないんだよね。
2017の5月って話だけど代役になるサーヴァントはたくさんいるのになんでアレが配役に入っているのかとか…ちょっと今は傍観中

イベントバレ

予想してたのに実際にホームズが助けに来てくれたところは最高に萌えましたありがとうございます
前から好きだったけどますます格好良いと思うようになった

イベントバレ

ホーソーンとハリエットに萌えている。尊い

イベバレ

本人じゃないのは分かってるけど新シンがかっこよすぎる
ホームズもかっこいい
ガチャ回すまいと思ってたのに迷ってる

>>763
実はホームズと一緒に来て入れ替わってたとか言われても納得するレベル

イベ内容なので改行

ぐだから見た人物と、今回シェリンガムとして出てきたホームズから見た人物は違うのかなぁ?
ホームズの使った理屈を他の鯖さんが同様につかうのはまた違う?
別物として見てたところにカルデアの本物来たからややこしい

>>765
イベントバレレス

ホーソーン医師を見たとき思ったより善人顔とか言ってなかったっけ?
ぐだが既存の知り合いのガワを登場人物に貼り付けてるのは
別人の中に押し込められてるから脳がパンクしないようにしてるんだとしたら
本人そのままで来たホームズには実際の外見で見えてるのかもね

イベバレレス
>>765

あくまでぐだはガワの人を通して夢で見ててホームズは直接来てるわけだし
善人顔って言われてるとこ見るとたぶんホームズには別人に見えてるんだろうね

新宿を経たぐだが無意識だろうけど善人顔のキャラにアラフィフを配役してるのちょっと嬉しい
あと道化を演じてるだけで実は賢いケインにメッフィーとか配役も好きだな
ただ実装時系列的な意味でバニヤンが不穏な気がするし残りのシナリオも楽しみだ

>>766>>767
イベバレレスのため改行

レスどうもありがとうです、いきなり逆転の発想でご登場だったので驚いて細かい部分気付けてませんでした
死体がいつの間にか丸太にすり替わるとかどんなジャパニーズニンジャだよ!とか突っ込みたくなったw
私はずっとガワがメッフィーなせいでケイン警戒してかかってたけど最後ので道化という部分に当てはめたのが分かってホッとした
本格推理物好きだけど自分で解くよりそのまま読み進んで驚きたい方なんでまだ投票決められないや
新シンさんのガワの伍さんは疑いたくない、用心棒兼コックさんとか有能

推理云々よりも細やかに世話やいてくれる人情深い裏家業のお兄さんな伍さんにひたすらドキドキしてた
ナイスキャストだわ・・

推理イベ楽しかった
伍さんもホームズもかっこよかったし上姉様スチルもあって満足
またこういうイベントやってほしいな

771名無しって呼んでいいか? (スップ 1.66.98.141)2018/05/18(金) 18:48:38.10ID:Mt7AU4tsd
いきなり来るとは本当にぐだくだだあ…

告知とかなかったよね?自分の見逃しかと思って焦った
そして初ぐだぐだなので勢力戦の仕組みがちょっとよく分からない
モナリザの時みたいに両方クエストやって良いんですよね?でも勢力比較でボーナスが出る、と
何も考えず新撰組にしたらゲージ真っ赤でこれまた焦る

773名無しって呼んでいいか? (ササクッテロル 126.236.72.234)2018/05/18(金) 20:32:24.87ID:9fRlDwyqp
当時はまだFGO始めてなかったから6月くらいにはZeroイベ復刻してほしい

>>772
コハエースでネタにするくらい勢力分けに意味がないイベントなので

あ、そんな感じの扱いなんですねwありがとうございます
いきなり開始で他のアプリイベとのスケ調整狂って慌てたのでヘルプ頭に入らなくて申し訳ない
礼装でしか知らなかった信勝君に会えたのは嬉しいw

バレンタインイベが乙女ゲーと噂の土方さん欲しいな
ガチャ頑張ろう

土方さん全体宝具なら欲しかったなあ

土方さん強いけど宝具の特性上脆いバーサーカーだと運用難しいよね
クラス的に強いアンメアのロマン砲もなかなか難しいしマーリンとも相性悪いし

バレンタイン見て土方さん欲しかったけどホームズに諭吉ぶっぱした後だから無理ぃ……
あとPU2で信勝きゅん来る希望を捨てたくない……ノッブと一緒に並べて使いたいよー

信勝実装ある?

ない

あるんじゃないかと思うけどな
実装なしならCBCに出すかなあ…

鯖にならないって明言されてるからなさそう
正直元の人物も信長に殺されたくらいしか逸話ないし宝具も思いつかないから難しい

急募
当カルデアでは星3以上の
可愛い系、かっこいい系の男性セイバーを募集しております。
給与要相談
週休不定期
比較的アットホームな職場です

タケシ「呼ばれてしまったな!」

☆4以上ならワンチャンあったかもしれんねw

テスラとエジソンの電気コンビ好きだ
何だかんだっつってワッチャー!!って出てこられると「またお前らかw」となるんだけど
もう逆にシルエット出た時点で「お前らじゃなかったらどうしようかと……」という所まで来たので是非ともうちのカルデアにお越しいただきたい
あの二人の安定感はとてもいいね

>>784
???「部屋はもう取ってあるんだが」

前の☆5確定闇鍋ガチャでテスラ来たから彼が運命だと思ってやっと最近スキルマ終わった
ストガチャ回さないから嬉しいっちゃ嬉しいけれど、こう、イベ限定の、☆5を(ろくろ回し)

789名無しって呼んでいいか? (スップ 1.72.2.67)2018/05/22(火) 17:26:00.31ID:K6m0JsHjd
やっとキャメロットまでクリアしたけどべディが予想以上に好みどストライク過ぎてつらいな
幸せにしてあげたい・・
あの顔立ちで長身なのもいいし

新着レスの表示
レスを投稿する