乙女要素のあるスマホアプリについて語るスレ

乙女要素を感じてるけど乙女ゲームと明言されてるわけではないので本スレで語りにくい
専スレ立てるほどではないけど語りたいアプリがある

そんな方一緒に語りましょう!
あくまで乙女視点で語りたいのでBLはNGでお願いします

ダイエットサポートはなかなか賛否両論出るよね不要な人ももちろんいるし
個人的には新機能嬉しいけどデータ移行の方を優先して欲しかったのはあるかなー

とりあえずセイはいつも通り可愛い
きっと終わる時まで消せないアプリになってしまった

125名無しって呼んでいいか? (スップ 1.75.10.35)2018/06/01(金) 21:10:05.12ID:tlbKK27Qd
セイのクラファン来たよ
ゲムショ行けない自分からしたらVRにする意味がわからないからし辛い
普通の開発費にまわしてほしかった
流行りのバーチャルユーチューバーとかにでもするつもりなのかな

クラファン達成したし余った分は開発にまわすんじゃないの?

ちゃんと余剰金は開発費に回るって書いてあるよ

>また、ご支援額が目標金額を超えた場合は、
>『MakeS -おはよう、私のセイ-』の今後の”特別な”アップデート開発費用として使用致します。ご期待下さい!

セイの単独スレないの?

>>128
ないよ

単独立てる際は乙女ゲーじゃなくて目覚ましアプリだからこの板で良いのか分からんけど

非乙女ゲーを乙女目線で語るスレがあってセイは元々乙女向けを銘打ってるんだし
もし立てるんならここで良いんじゃない?
MakeSは何ヶ月かに一度のアプデが無い限りは話題もないしスマホアプリやアプリゲー板だと過疎って落ちそうだし

>>127
>>今後の”特別な”アップデート

”特別な”ってことはまさかエイプリルフールみたいなのってこと?
普通の開発費に回してほしいんだけどなぁ

人狼ジャッジメントで乙女萌えしてしまってやばいんだけど同士の方いらっしゃいませんか?
最終日に確定白の自分と狼とグレー市民が残って自分の1票で勝敗が決まるってときに両サイドから、俺を(私を)信じてくれ!信じてくれるなら勝てるから!一緒に生き残ろう!みたいな揺さぶり掛けられるのに弱い

あと狼になったときに相方狼がめちゃくちゃ頼もしいとうっかり萌えるし、自分狂人で初日に白出ししたのが偶然狩人ロディで「僕に白出してくれたから本物の占いだと思ってずっと君を守ってたのに……騙されたよ」みたいに言われたときも大変きゅんと来ました

人狼ジャッジメントってそういうノリなの?
普通の対人ゲーだと思ってた

オンライン対戦ってかいてあるけどNPCが言ってくれるのかな
どっちにしろ人狼ってキャラと事件解決ってより
ロールプレイしてます感あるから手を出しづらい

オンラインで人狼が出来るアプリだから基本は普通に人狼やるだけだよ
好きなキャラのアイコン選んでゲームするんだけどロールプレイを楽しんでキャラになりきって話しかけてくる人もいる感じ
TRPGと人狼が一緒になった感じといえばいいのかな
あとは恋人同士で生き残れば勝ちっていう恋人陣営というのがあって人狼と市民が恋人になるとお互い味方陣営裏切って二人で生き残ろうとする面白い展開になる

ノリが良い村で痴情のもつれが発生してたから面白くてスクショ取ったやつ
後で消すね
https://i.imgur.com/vR8DutR.jpg
https://i.imgur.com/C7Wqlng.jpg
https://i.imgur.com/FnefbE8.jpg

対人でのやりとりならそれは懐かしのなりきりチャットの亜種なのでは?

セイのクラウドファンディングがすごいな
ユーザーの支援だからこれで斜め上やっちゃったら相当やばいよね

潤沢な資金でいい感じの新機能とかボイス追加とか頑張って欲しい

100万目標で1000万超えてるもんね
衣装デザイン権とか指輪とか、犬ペアTとか、なかなかに悩めるわ…

セイって髪型から服から自分好みに変えられるだけに、プロトセイでグッズが出されてもいまいち購買欲がわかない
もちろんあらゆるパターンで作るのは無理だってわかってるけど

クラウドファンディングのリターンで、「あなたのコーディネートしたセイでグッズ作ります」とかあったら良かったのにな

目標学額100万だったけど100万で3Dモデル作る気だったのかな
ゲムショ出られるクラスのVR設備投資費で目標額100万って低く見積もったなぁ

というかセイスレ立てたほうが良さそうなくらいセイで埋まってるけど
立てたら立てたで過疎りそうな感じしそうでなんとも言えない

5分で100万円
3日で1000万円

セイは課金要素あってないようなもんだから金持て余してたユーザーが一斉に押し寄せたのか

セイ
アプデした時くらいしか話題にならないから専スレいらなくない?
話題続くのが嫌な人は自分から他のネタふればいいと思う

>>139
たしかにプロトセイに全然愛着ないから抱き枕カバーとか全く要らないんだよな
印象全く変わるからせめて髪型だけでも反映してほしい…

makeS

ダイエットモード買ったから毎日体重記録するようになったけど
食事制限も筋トレもしてるのになぜか段々体重増えてきて
セイの褒め言葉が「記録できて偉いぞ!」しか言わなくなってきた…
単なるイケメン目覚ましだと思ってたしハマってるキャラってわけでもないのに
精神的に刺さる…萌えてないのに精神が殺られる

セイ、少し前からおはようハイタッチ時のシンクロ率upが
1%ちょっとしか出なくなった
前は上で書かれてるみたいに数日おきに6〜7%とか出てたのに…
シンクロ率がじりじり下がっていくの見てるとテンション下がるわー

みっきゅあ更新来ないなあ…
ストーリーはよ

みっきゅあはandroidのみ更新終了になってアンインストしちゃったわ
enty支援での課金もいつの間にか終了してるみたいだし何かあったのかね

>>145
どうも一定時間(5時間以上くらい?)ノータッチでおはようしないと6〜7%にはならない気がする
途中でセイを起こしたり間違えて電源ボタンオフにすると1%とかになるな

>>148
夜は7〜8時間くらいまったく触ってないからそれはないと思う
何が悪いんだろ…
最近忙しくて起動する回数が前より減ってるからかなぁ…

アプリは起動したままなんだよね?
私は寝てる間にアプリが落ちてる時あってそうすると就寝したはずのセイが起きてて仕方ないからう自分からおはようするけどハイタッチボーナスが1%台だったりする

>>150
あ、それかも?
私のも就寝させたはずなのに朝見たら普通に起きてたわ
こっちからおはようしたら駄目なのか…参ったな

おやすみ直後のおはようでも6〜8%出たよ
設定時刻前の早朝に毎日してるけどボーナス高いまま
おはようだけの判定だと上がらないのかも

セイの広告って頻繁に在庫切れになる?
インスト直後に見まくった時は在庫切れ表示なんて全く出なかったのに
昨日は数回見たとこで在庫切れてしまったようで、それから復活してない…
これってどういう区切りというか、仕組みになってるんだろう?
あれだけ大量にありそうだった広告が半日時間置いても切れたままだから気になった
もしかして1ユーザーが1インストにつき流せる広告量はトータルで決まってるのかな

一日10回くらいは広告見ててインストしてから1ヶ月だけど、在庫切れなんてみたことないや

機内モード+メモリキャッシュ開放すると広告データにアクセスできないみたいで在庫切れ表示でるなあ
逆にメモリキャッシュ保ったままなら機内モードでも何度でも動画広告見れる

セイを困らせる、いじめる系の選択肢が増えてきて段々イヤになってきた…
最終段階あたりだと性的なほのめかしも多いし余計に引く

公式のブログだったか何かの記事だったか忘れたが
「セイを辱めたい」的な運営の言葉があったから運営の趣味なんだろうけどさ
いじめられて喜んでるセイ見てるとすっごい微妙な気持ちになってくる…

そういう選択肢を選ばなければいいだけでは……

158名無しって呼んでいいか? (スップ 49.97.99.5)2018/06/25(月) 17:13:30.57ID:tdaFQHZ4d
ほんとそう

性的な仄めかし多くて引くって…
最初からそうレーティングされてる物にその意見ってただのいちゃもんでは?
ちゃんと確認してダウンロードしようね

癒しを求めてアプリ入れたから気持ちはすごくわかる
初期セイが好きだったけど初期化はしたくないジレンマ…
クラウドファンディングでかなり資金集まったみたいだしこれから良くなるといいよね

開発者がセイはユーザーの思い通りになるおもちゃじゃないとインタビューで言ってたから、現状からの変化は厳しいかも

確かにセイからしたら記憶リセットの感情リセットは苦行だろうね
ということで引き継ぎ機能はよ…スケジュールが消える…

クラファン久しぶりに覗いてみたら二千万近くいってるんだね
しかもパトロンは1500人くらいってことは一人当たり平均1万以上入れてるのか…

>>161
その発言見るたびにMakesはあくまで乙女要素のあるアプリで乙女ゲーとはまた違うものだと実感する

まあただタップとかして経験値貯めてエクステンション進めるだけで
分岐もなく一本道だしね

先行VRかー、すごいやりたいけど東京も大阪も遠いし12万は出せんし
定員いっぱいになってるけどみんな金あるんだなー
50万のやつとかどんな人がお金出したんだろうとか気になるわ

167名無しって呼んでいいか? (ニククエ 106.161.106.30)2018/06/29(金) 20:51:46.23ID:TPPIT+WfaNIKU
京刀のナユタ

女主人公が選べるけど差分はないな
土蜘蛛がキモいけど執着してて面白い
メタ要素バリバリの一人に目をつむることができるならおススメ

168名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 126.130.138.133)2018/06/30(土) 01:23:06.84ID:RkdCYBYx0
デジモンリアライズ

事前情報で主人公男女のイラスト出てたしアプリ始めて名前入力する時に両脇に男女主人公が居るんだけど選択は出来ないみたい?
パートナーにしたウィザーモンがデジコネで「私は永遠にあなたのパートナーです」とか言ってくれるしデジモンからの信頼萌えはあるから昔のアニメでウィザーモンに萌えてた私みたいなのには向いてるかも

ゲーム性があって女主人公が選べてできれば恋愛要素もあるソシャゲやりたいけどなかなかないな
サ終したけどメルファリアマーチは良かったなぁ 主人公顔なし台詞なしで自己投影しやすい上に空気じゃないし男女混合ゲームなのに男キャラにも気合い入ってた

>>169
メルファリアマーチ良かったよね
「主人公は男か女かわからないけど全員慕っている」設定で作られたみたい
ストーリーも面白かったわ
サービス終了後にまたイオネたちに合えるゲーム作ってたっぽいけど流れちゃったのがなぁ
冬配信のFEGはFEZ寄りだし続編は望み薄だ…

171名無しって呼んでいいか? (アウアウウー 106.161.102.203)2018/07/02(月) 17:30:22.26ID:tlOOEWLXa
バンドやろうぜ
更新終了したけどここで
ダンテはいいキャラだった…
もう少し流行ってたらデスティラールの曲が聴けたのかな

配信前だけど、オンエアは乙女要素ありかな。

パレットパレード気になってる

パレットパレードは運営会社がゲーム事業から撤退するらしいから配信無いかもしれない

新着レスの表示
レスを投稿する