乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合99

牧場物語・ルーンファクトリーシリーズを語るスレです。
婿萌え話、キャラ語り、要望等何でもどうぞ


【注意事項】
・ここは全年齢対象:女性向けに作られたゲーム(乙女、BL、ゲイ、百合)を語る板です。
・ここは女性のためのスレですので、男アピールは禁止。スルー対象です。
・総合スレ及び関連スレでの女アピールもやめましょう。荒れる元となります。
・女性向けゲーム(一般作)に関係ないネタスレ立ては禁止です。
・荒らしはスルー推奨。レスする人も荒らしです。
・次スレは>>970が立てること。流れが早い時は>>950


■牧場物語公式ウェブサイト
ttp://www.bokumono.com/

■RFシリーズ最新作『ルーンファクトリー4』公式サイト
ttp://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/

■牧場物語シリーズ最新作『牧場物語 ふたごの村+』公式サイト ttp://www.bokumono.com/series/twin_plus/

※前スレ
乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合98
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1488876626/

793名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.241.59.232)2018/11/15(木) 16:55:56.00ID:/w1J19Lk0
>>792
全員と付き合う派だけど、ほんとドキドキするよね

1回目はディラスと結婚、2回目はダグと結婚したんだけど、2回目の間ディラスに対してずっと罪悪感があった
2回目のダグも最初はレオン狙いだったけど、ダグと結婚するのが時間的に一番だるいと気付いて直前で変えたからレオンにも罪悪感あったし

最初からギスギスしてる牧場物語もやりたい
村八分から始まって色んなイベントをこなすごとに主人公と住人が仲良くなっていくみたいな
最初は一人主人公の味方的なキャラがいるけど蓋をあけてみればヤンデレでしたみたいなキャラもほしい

生贄や肉出荷か

ひつじ村になっとる

村八分から始まる物語か…
村の掟や生贄…お見合いからの強制結婚
主人公に嫉妬した隣の家の女が動物に意地悪したり作物を盗んだりする
ルンファクみたいに敵や気に入らない村人を倒せる
そんなダークサイドの新しい牧場物語もいいね

全然釣れてなくて草

新作来ないしみつ里もっかいやろうかなと思う
前回はルデゥス婿なんだけど台詞バグで結婚後家で甘い台詞がほぼ無いので(代わりに家で「今日はもう店じまいだ」とか言い出す)
結婚後も甘々な台詞ある婿でオススメある?
萌えポイントとか紹介してくれると嬉しい

甘さならウェインかな確実に幸せになれるよ
素で海外ドラマの口説き文句みたいなこと言うから恋人期間と変わらないといえば変わらないけど
「結婚して地に足がついたって言われた」みたいな台詞とか皆の人気者ウェインじゃなくて自分だけのウェインになってくれた感じがある
でもワンタタンの「ぼくの愛する奥さん」発言に萌え殺されたのでワンタタンおすすめ

801名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.241.59.232)2018/12/22(土) 18:43:50.66ID:YZf1LcGw0
冬休みだしみつ里買ってみることにした
初めての牧場物語!
ルンファクより難しそうなイメージだけどわくわくする

802名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 59.129.2.177)2018/12/22(土) 19:44:48.09ID:SRCvaqLj0
セールで買ったみつ里を1ヶ月前にようやく始めたんだけど完全にヒナタに心奪われてしまった……
恋愛イベントはもちろんだけど、お祭り類の会話も良すぎる
一目惚れというシチュエーションもいいなあ

恋人期間たっぷり満喫したしそろそろ再プロポーズするつもりなので本当に楽しみ

>>801
3つ里楽しいよ!登場キャラみんな個性豊かで自分はパートナー選ぶのにすごく悩んだ…
もし足りないものや欲しいものあったら言ってちょ

804名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.241.59.232)2018/12/22(土) 21:55:41.92ID:YZf1LcGw0
>>803
ありがとうー!秋にセールが終わったばかりなのね‥半額は大きいけどもうやりたくて仕方ないし買っちゃうと思う!
またわからないことができたらよろしくお願いします!

品質の良い種とかタイムが必要なら書き込んでくれたら通信でプレゼントするよ!

806名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.241.59.232)2018/12/22(土) 22:53:44.80ID:YZf1LcGw0
>>805
通信要素があるんですね!
ほんとに何も調べずこのスレみてて欲しくなったので、驚きです
楽しそう〜
さっにヨドバシでダウンロード版買いました
ダウンロード番号発券がまだで10回以上サイト更新しまくってる
早くやりたい!!

ここ見て忙しくて序盤で放置してたみつ里再開したけど、当時の自分が何を思って行動してたか思い出せない…
サイトなどの第一印象でヒナタお婿にしようとしていたのだけは確かなのだけど

HMが今セールで500円らしいね
Vitaでもプレイできるらしい

>>808
ミネ仲しかやったことないけど恋愛イベとかかなり違う感じなのかな?
だったらやってみたいけど

>>807
牧場物語あるあるだと思う
少しやらなくなると全然わからなくなるから最初からやり直すこと多いわ…

>>809
プレイしたのはかなり前だからイベントは覚えてないけどお祭りが乙女仕様だったよ
女神祭?花祭り?なんかはカイの救済まである徹底っぷり
ただしガール版は結婚したら終わりなのは注意

>>800
遅くなったけどありがとう!
早速、序盤から狙えるウェイン行こうかなと思ってやってみてる
でもヒナタ登場したら迷いそう

私も3年目春のデータがあるんだけど1年以上やってなかったから
起動したら地下畑が大量でジョウロも4つ持っててそれぞれ違う肥料水が入っててでもどれをどこに撒いてたのか、
メーカーで完成してる品を見ても何を目的にしてたのかさっぱり思い出せないし、
牧場エリアも家畜もペットも多すぎて大混乱して結局初めからだわ

牧場物語は定期的に数年分プレイした
データ起動してはわけわかんなくなってて
結局最初からやり直すのを何度も繰り返してるなあ
キラ仲久々に起動したら、
フルーツ島が一面ぶどうのみだったの何故だ…

814名無しって呼んでいいか? (中止 1.75.241.110)2018/12/24(月) 14:19:16.06ID:zBu0TcDWdEVE
過去の自分が能率化極めた末何をやろうとしてたかわからないよねw

みつ里初めからやっててウェイン狙いだからコーヒーとラッピングで加速度的に好感度上がったのはいいんだけど
告白用ペンダント約10万、結婚指輪約10万、あと結婚するのに家も改築必要だろうから数十万?
しんまいでもこんなかかるんだね、すっかり忘れてたから見事にストップかかったわ

ジョニーケーキひたすら作っては売ってた想い出
みつ里は結婚まで行かないまま放置しちゃったし久々にやろうかなー

816名無しって呼んでいいか? (ニククエW 153.186.154.85)2018/12/29(土) 16:21:14.36ID:uMRNsx8V0NIKU
マーベラスが近いうちに新作発表! と聞いて飛んできたんだけど話題になってないっぽい?
ぼくものかルンファクだったら嬉しいけど、ぼくものははしもとP退社しちゃったし、ルンファクは………うん
やっぱりカグラなんかね

てか、ワーダの現状見てるとはしもとPの独立は嫌な予感しかしないんだけど、このままシリーズ終了するんじゃと邪推してしまう

817名無しって呼んでいいか? (ニククエWW 222.149.9.28)2018/12/29(土) 16:30:34.86ID:cueU1eVV0NIKU
>>816
わー!ルンファクだったらめっちゃ嬉しいな!今度は主人公の見た目を変えられたらいいなって思う

818名無しって呼んでいいか? (ニククエWW 39.3.161.64)2018/12/29(土) 17:14:33.86ID:M0+zlMBa0NIKU
ルンファクはもう絶望的じゃね…出たら嬉しいけどさ

819名無しって呼んでいいか? (ニククエ 110.66.56.32)2018/12/29(土) 17:20:35.42ID:Z3oniuzg0NIKU
ルンファクはもうスタッフがいないんだから、出さないで思い出のままにしておいた方がが幸せな気がする

新作がほんとになんか新シリーズのものかもしれない
牧場物語新作!とかなら嬉しいんだけどな

いや、ファミ通の年賀状で
「あのシリーズの新作をまもなく発表」
って書いてあったから
それなりに名の知れた既シリーズのはず
switch牧場の新作が順当かなと思うけど、どうだろうね

閃乱カグラオチあると思います

ニンダイが年明け中旬くらいにあるらしいから、ぼくものの可能性はある
ただ、その新作はPS4という噂もあるんで、カグラオチな気もする
本命カグラ、対抗ぼくもの、大穴ルンファクorぬし釣りかな

Switchが出たときのリストに牧場物語載ってたのまだ忘れてない

はしもとP退社したの?
だから新作なかなか出ないのかなー
今年こそはお願いしますよ…

今更セールに気が付いてしまった
つな天、みつ里、ルンファク4…全部はしんどいけど一つくらい欲しいな
今日中だしどうしよう
テキスト重視だとルンファクは分量おおいんだっけ?

ルンファク4は1日1回話しかけて作中1年くらいは内容被らないよ
ループ始まると見逃し防止の為なのか長い付き合いなのに出会ったばかりみたいなことを言われるけど仕方ないかーと思うくらいには満足したかな

>>826
ルンファク4と3つ里おすすめ

好みのキャラがいるのを選べばいいんじゃない

サイコロで決める🎲

>>829
2のグレイってキャラがいいです!

迷ってたけどルンファク4買うことにします
積みそうだけど子供産まれたらまた違うセリフあるって聞いたし頑張ろう
牧物で目星つけたキャラと結婚した試しがないから旦那が誰になるかも楽しみだ

噂に聞いてた馬にするつもりがダグに惹かれてて、ついでにビシュナルも気になりだした
これが…選べないバグ…!
ルンファク4、引き継ぎありeasyならサクサク進めたりできる?
恋人作りつつ一周してからダグ狙おうかなと思ったんだけど無謀かなー

セーブデータ3つあるから途中で分岐データを作る方が早いと思う

やったー三部クリア!これで分岐データ作れる
本当に台詞量多くて挨拶まわりしてるだけで楽しいね
バレンタインのそわそわビシュナルが可愛くて仕方ない
ラスボスよりきつかったゴーレムを倒してくれたディラスも輝いて見える
こんな良作なのに続編の望みがなさそうなのがただただ残念…

836名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.241.59.232)2019/01/16(水) 16:52:38.20ID:JlQS43Ll0
>>835
クリアおめでとうーほんと良作だよね!
続編出て欲しい‥自分にチカラやお金があれば‥!!

今のマベがRF5作ってもバグだらけ&誰得要素のコレジャナイものが出来そう…

糞ゲーでもイケメンと恋愛できるなら許すよ

ビシュナルの心の声描写好きだったんだけど他の婿だと頻度少なかったりする?
3止まりの弊害でラブ度低めだからそのせいなのか、そういうキャラじゃないのか
みんな魅力的だから勢いある時に買っておけば良かった
選べない婿の分も他人の萌え語りが聞きたい

ラグズ実装後にIF実装で海外にもそっぽ向かれる

https://i.imgur.com/zuunVO9.jpg
https://i.imgur.com/0KqmCNI.jpg

ブスカミラ6週目

【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4062
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548075014/

まとめていいぞ

つい最近購入、毎日違う会話で住人達との会話が楽しい!

好感度上がるにつれ照れつつも素直になるディラス、さらりと甘い言葉でどきっとさせるアーサーさんも気になるし恋人まよう選べない
ヴォルカノンさんのキャラも好きだし冒険行けるようにもなりたいな
楽しくて時間経つの早く感じる

結婚してる婿が俺も執事になればモテモテかナ、とか言い出したのでおしおきにパンでも渡そうかと思ったのに手が勝手に天丼を作ってた

挨拶周りするだけで楽しいわー
牧場物語で子供の成長まで行き着けたことないから子供連れ回せるのも楽しみ

俺も執事になれば(お前に)モテモテかナってことだよいわせんな///

新着レスの表示
レスを投稿する