淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww6 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)2017/07/29(土) 05:16:26.80ID:salcQCEz0
大正時代風の仮想日本を舞台にした乙女ゲームの制作スレッドです
華族の娘である主人公がお稽古で淑女度を高め、お相手と文通をしながら仲を深めるシミュレーションゲームです

◆ 制作まとめWiki
ttp://shukujode.wiki.fc2.com/

◆ 公式サイト:公開中。攻略対象5ルートプレイ可能です
ttp://koitsuduri.webcrow.jp/
現在、プレイ時のストレスを減らすべく改善中です。プレイ報告、不具合報告どなたでも大歓迎!
誤字脱字や不具合などに気づかれましたら、細かいことでもスレにてお知らせいただけるととてもありがたいです

◆ スクリーンショット:
・タイトル
ttp://shukujode.wiki.fc2.com/upload_dir/s/shukujode/e09423c62cc6d1c8ccf5ee12d9498b5f.jpeg
・お稽古部屋
ttp://shukujode.wiki.fc2.com/upload_dir/s/shukujode/2f1b796811e295b1c89c1514408a072d.jpeg
・その他ゲーム画面
ttp://shukujode.wiki.fc2.com/upload_dir/s/shukujode/cc9c18e2b353e00897c88d58ce7771bd.jpeg
ttp://shukujode.wiki.fc2.com/upload_dir/s/shukujode/968b6ea258eeeec9f4865bf6b75f5b21.jpeg
ttp://shukujode.wiki.fc2.com/upload_dir/s/shukujode/38fd301d8933c89ab4bb81bcba83e9c0.jpeg

◆ 前スレ 淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww5
ttp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1488268134/

◆ 過去スレ
淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1351476944/
淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww2
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1464787711/
淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww3
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1472650015/
淑女で健全な乙女ゲー作ろうぜwwwwwwww4
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1481408379/

309 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.200.2)2018/01/08(月) 21:27:56.38ID:xoWMm7sT0
【スタッフの皆様へ】
たくさんの作業やデバッグをありがとうございます
新バージョン公開に伴い、githubのセーブデータも1/9朝に一旦初期化させていただきます
(プレイヤーさんを混乱させてしまわないようにセーブデータの設定名を変更したのですが、それを
 githubに反映する為です)
よろしくお願いいたします

また、デバッグ中に手紙の到着条件について◆B4nFWraU42さんと◆I9IhvvVdPoさんにご相談したいことが出てきました
詳細は明日以降に改めて書きます

310 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.200.2)2018/01/08(月) 21:33:41.51ID:xoWMm7sT0
【イベント達成率って?】
新バージョンに実装した「イベント達成率」は、ゲームのイベント進行度一覧です
各イベントについて、ヒントや攻略情報をお好みで表示させることができます
イベントを見た後は、回想することもできます

攻略情報はspoilerとも呼ばれるように、自力で攻略したい方にとってはゲームの楽しみを
減らしてしまう可能性があります
ヒント/攻略情報は表示"無"にすることもできますので、必要な時だけ見ながら楽しんで
いただけたらと思います
「イベント達成率」や遊び方についてはこちら↓
ttp://koitsuduri.webcrow.jp/story.html#how_to

(個人的にspoilerはゲーム愛が詰まったものが多くて好きなのですが…
 やはりプレイヤーさんのお好みに合わせられたら、と思います)

311 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.200.2)2018/01/09(火) 05:00:22.70ID:hhu/iiqH0
◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
【季節の便り:到着条件について】
デバッグ中に、現条件では届かない手紙があることを確認しました
それぞれ、せっかく書いてくださったお手紙を活かしたく、またプレイヤーさんも読んでみたいのではと思います
条件変更についてご相談させてください
◇四条
・四条に集中して(ほぼ毎週)「季節の話題」の手紙を送り、好感度を上げるプレイを試してみたところ…四月、九月、十一月は現条件では届かない手紙が出てくることを確認しました
 確認内容:
 1) 四月開始時点の好感度では手紙の返信が3週後、好感度も序盤は少しずつしか上げられないため、「ヒヨドリ」しか届かず四月のみ到着判定の「アンズ」「トキワナズナ」「チューリップ」が届かない
 →案1:五月の季節の便りが1通のみなので、五月に届いても自然な手紙(トキワナズナ)は判定に五月を加えてもよいでしょうか?
 →案2:四月の季節の便りにsf変数を付け、周回プレイ時には未読分から優先して届くように変更してもよいでしょうか?
 2) 九月三週は文矢の手紙が優先されて届き、九月四週は「ネリネ」が届くため「秋の夕暮れ」の条件(九月中かつ見合い後)では現状届かない
 →9_3の文矢の手紙判定について現在四条の判定処理中にありますが、文矢の判定処理に移動すれば届くようになりそうです。移動しても良いでしょうか?
 3)十一月は11_1イベント終了時に11_3であるため「秋の空」と「読書」は届くが「冬の夜ふけに」が届かない
 →十一月「冬の夜ふけに」の判定に十二月を加えてもよいでしょうか?

◇葛城宮
・出会い時6月3週ですが、その週に「季節の話題」で送っても6月のみに到着判定のある「虫干し」が届かない。初期設定では手紙のお返事まで3週かかるのが原因と思われます
 →梅雨明けは例年7月上〜中旬のようですので、判定に7月3週までを加えても良いでしょうか?
◆I9IhvvVdPoさんご担当の手紙到着については↑この一件のみです

・手紙到着とは別件ですが:
 葛城宮「虫干し」…"立夏"と手紙中にありますが、立夏は五月なのだそうです。(葛城宮最初のイベント発生時期について試行錯誤がありましたので、その影響が残っているのでしょうか)
 梅雨明けの頃に到着の手紙ですので、あいさつ文を梅雨明けに合うものに変更するのはいかがでしょうか?
こちらでも考えてみましたが「[sp]葵が一番上の花を咲かせ、梅雨が明けた。[r][sp][名前]殿 はお変わりなくお過ごしであろうか? [r][r][sp]宮中では〜」
 的な挨拶が思い浮かびました。この案に限らずご自由に考えていただけたらと思います
 「立夏の折り、」を除くだけでも自然かと思います

312 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.200.2)2018/01/09(火) 05:07:58.91ID:hhu/iiqH0
【次回報告について】
デバッグと追加実装作業がひと段落しましたので、次は既存の追加予定作業に移ります
まず主人公顔グラフィック服装差分作成を予定します(お待たせしました!)
◆I9IhvvVdPoさんにはドレスのデザイン(財前11_1のドレスはエンディングとは別のデザインにと思っています)などご相談させていただきたいと思います
詳細は次回報告時に書かせていただきます。よろしくお願いします
他ルートのお出かけ衣装についても余裕があれば作成したいと思います
次回進捗報告について1/13〜15頃を予定しています

313 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイ 58.190.194.170)2018/01/11(木) 21:06:41.95ID:Z238EK0/0
おそくなりましたが皆さまあけましておめでとうございます。

◆jsYiJcqRkkさんおひとりで膨大な作業本当ににお疲れさまです。
新版の公開ありがとうございます!
私もとても感謝しております。

最近気力と体力を取り戻しつつあるのですが、作業する集中力が戻らないのでまた遅くなってしまいまして、
申し訳ありません。

季節の言葉のことですが、当初葛城宮は簡潔で少し偉そうな感じがいいかなと思って、
折、候を使っていたのですが、案を提案頂きまして、
考えてみれば和歌が趣味だし、もう少し風雅であってもいいかと思い、
6月は◆jsYiJcqRkkさんの季節の言葉を採用させていただきました。
それから季節の話題の季語の4通を変えてみたのですがいかかでしょうか?
不自然だったらまたご指摘いただければ幸いです。
7月[sp]日差しが強く日々暑く、[r]風鈴の涼やかな音色に心地よく感じられる。[r]
8月[sp]朝夕に虫の音が聞こえるようになった。[r]
9月[sp]台風が過ぎるごとに涼しくなり、朝晩も少し肌寒さを感じる。[r]

◆B4nFWraU42さん、お元気でしょうか?
また書き込みも頂ければとても幸いです。
でもここに書き込みするのは結構気力と体力を消費して気が疲れることもあるのでまた気が向いたらでいいので。
私も◆B4nFWraU42さんにはとても感謝しています。ありがとうございます。

314 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイ 58.190.194.170)2018/01/11(木) 21:12:25.14ID:Z238EK0/0
◆jsYiJcqRkkさん、すみません、書き忘れてました!判定に7月3週までを加えても良いです。
宜しくお願いします。

ドレス差分楽しみです。
やっぱりイラストは心が躍るものなので是非無理のない範囲で頑張って下さいね!

315 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/12(金) 05:38:17.74ID:Th3JwWlX0
>>313-314 ◆I9IhvvVdPoさん
お返事をありがとうございます
本年もよろしくお願いいたします

季節の言葉、それぞれ風雅で良いですね。調整をありがとうございます
こういった風雅さもまた、葛城宮らしいと思います
判定についてもありがとうございます。追記修正しました
それぞれWeb版に反映しました

お気遣いをありがとうございます
クリアリストやバージョンアップ作業については◆B4nFWraU42さんが沢山の作業をしてくださった
ので、私の担当分は大変なほどではなく助かりました。◆B4nFWraU42さん、ありがとうございます
少しずつでも作業を進めて企画のゲームをよりプレイしやすくできれば、プレイヤーさんに
喜んでいただけるかな…皆様の書いてくださった素晴らしいシナリオや絵を、より多くの
プレイヤーさんに楽しんでいただけると嬉しいな、なんて想像しながら作業するのは楽しいです

とはいっても、疲れる時期、気の進まない時期はどなたにもあると思います
お疲れの時期はスレを見るのをお休みいただいても、スルーいただいても大丈夫です
必要な際はメールいたします
そういうときはゆっくりと休んでいただいて、また気が向きましたら顔を出していただけたら
作業はしなくても顔を出していただけるだけでも、とっても嬉しいです

◆B4nFWraU42さん、ゆっくりで大丈夫ですので>>311についてご検討いただけると嬉しいです

316宇野壽倫「死ねっ!! ブサメンキモメン色川高志っ!!」 (ワッチョイ 219.215.22.18)2018/01/13(土) 11:41:30.83ID:pGJkdOb50
【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪

『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【告発者】色川高志(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、色川高志はこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、色川高志はこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、色川高志は邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、色川高志は被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!

317 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/15(月) 05:37:47.81ID:hx1rRPMS0
>>313-314 ◆I9IhvvVdPoさん
【主人公衣装差分:財前ルートドレス案について】
財前11_1にて使用予定の主人公ドレス案を作成してみました
ttps://i.imgur.com/aPg4r6q.jpg
大正当時はアールデコが流行していたということで、アールデコっぽいドレスにしてみましたが、いかがでしょう?
レースを多くしすぎたかも、など感じています。今後調整します
水色、金茶色、桜色の3パターン作成してみましたが、どの色がイメージに近いでしょうか?
この3パターンとは異なる色味にすることも可能です
レースの量、細部の調整なども可能ですので、気になる点がありましたら、教えてください

【主人公衣装差分:財前ルートED用ドレス差分について】
作成し、githubにupしました
[主人公ポーズ財前ED通常][主人公ポーズ財前ED片手][主人公ポーズ財前ED両手]
のマクロでご利用いただけます。Wikiへの反映はすこしお時間をいただきます
参考画像を進捗↓に上げています(ネタバレ防止のため、ご確認いただいた後に画像を消去させていただきます)
ttp://www.evernote.com/l/AaB10UcafW5M45Ww5E4dc_RQMB0aJVu_ZIk/

【次回報告について】
次の進捗報告は1/22(次の月曜)に行う予定です

318 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイW 58.190.194.170)2018/01/15(月) 20:41:13.87ID:AUgJZl1o0
>>317
◆jsYiJcqRkkさん、今年も宜しくお願いします。
作業をありがとうございます。
イラストのドレス素敵です。
本当に素敵な新しいイラスト見るのは幸いなことですね!
桜色は可憐さや可愛らしさを感じられ、水色は清楚で大人っぽく感じますし、金茶色は華麗て美しいです!
どれも素敵で迷いますが、シナリオで書いたイメージと合うのは水色のイメージでしょうか。
財前の事を想うようになり、主人公は楚々としながら少し大人っぽく可憐さが雰囲気に出ている感じにしたいので。
ドレスの知識があまりないのでレースについてはおまかせしたいとおもいます。
またスレを見守って頂いている方もご意見ありましたらまた書き込み宜しくお願いしますね。

319 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイW 58.190.194.170)2018/01/15(月) 20:48:43.89ID:AUgJZl1o0
財前3月のドレスの差分についても、確認しましたのでEvernoteから削除してくださって大丈夫です。ありがとうございます!

スタッフの皆様いつもお疲れ様です
ことしもスレにお邪魔いたしますね

早速ですが新バージョンの方を少しですがプレイしました
(いつも細切れプレイですみません)
バックログのフォントとかもいろいろ変わってる感じなのですね

気になった点が一つ
私はページ送りにホイールを使ってるのですが 通常のシナリオ時は問題ないのですが
2ページ以上になる手紙をホイールで送るとその瞬間だけ早送りになり2ページ目が読めない状態になりました
(手紙が終わると早送りは止まります) クリックで送れば普通に読めるのですが…
環境はWin10 chromeです

あとオープニング冒頭「淑女たるもの温良貞淑たり〜」のところもホイール送りすると字が崩れたような感じになります
こちらもクリック送りなら大丈夫なようです

いつもツッコミばかりですみません…
新しいドレスイラスト楽しみにしています!

321 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/16(火) 05:29:33.42ID:YeISFom50
【不具合報告について】
公式サイトより不具合報告をいただきました
ノベルゲームコレクション・ダウンロード版:
散策イベント「新茶」にて選択肢で「断る」しか表示されず「断る」を選択することもできない
以上の内容です
調査したところ、同様の現象を確認しました。近日中に修正します
サイトup後の確認がまだできていなかったので、ご報告がとてもありがたいです
公式サイト不具合報告ページに掲載しました

>>318 ◆I9IhvvVdPoさん
【主人公衣装差分:財前ルートドレス案について】
丁寧に見てくださってのご感想をありがとうございます!
私も水色が一番イメージに合うかも、と考えていたので嬉しいです
水色のドレスで作業を進めます
3月のドレスについてもご確認をありがとうございます。Evernote掲載分を削除しました

>>320
新版のプレイをありがとうございます
ことしもよろしくお願いいたします
とても丁寧にプレイいただけて、いつも本当に助かっています
ご報告をありがとうございます
マウスホイールでの送り動作について、全画面時に不安定だなと私も感じるところです
こちらでも調査します

322 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/22(月) 07:23:58.71ID:biuQpWGg0
【不具合修正について】
>>321不具合についてその後調査を進めたところ、スクリプト上の問題は見られず選択肢が仕様通り
表示される場合もあり、読込不良の一種の可能性が考えられました
デバッグ時は仕様通り表示されたため不具合に気づけなかったのかと思います
安定化のため、選択肢箇所のスクリプト切り出しを行い、より安定すると思われる[glink]タグに置き換え
動作確認にて複数回安定して選択肢が表示されることを確認しました
修正版をWeb版、ノベルゲームコレクションに申請し、その旨をTwitterにて報告しました

選択肢周りについて、不安定になる場合があるとわかりましたので、他の選択肢についても
今後複数回デバッグを重ねたいと思います

>>318 ◆I9IhvvVdPoさん
【主人公衣装差分:財前ルートドレス案について】
水色のドレスで作成し、githubにupしました
[主人公ポーズ財前ドレス通常][主人公ポーズ財前ドレス片手]
でご利用いただけます。この後財前11_1とEDにマクロを適用してみます
ttps://i.imgur.com/WdQVHnz.jpg
↑デザイン(左:調整前、右:調整後)については、前回よりすこし胸元のレースを
目立たないように、さらに全体的に透け感を抑えた調整を行いました
レース感を抑えたところ、すこし華やかさが減ってしまったような…とも思いますので
今後さらに調整する可能性もあります
まだ調整できますので、お気づきの点がありましたら、お知らせください

323 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/23(火) 05:30:33.81ID:8cZ8vJQq0
◆I9IhvvVdPoさん
【主人公衣装差分について】
・主人公服装差分(財前ED、財前ドレス)をそれぞれシナリオに組み込み、ローカルにて動作確認後githubにupしました
よろしければ、お時間のある時にご確認いただけると嬉しいです
・イベント中での主人公服装差分を確認しつつ、それぞれ画像を調整しました
調整のご希望がありましたらお知らせください
・財前パーティーイベント参考SS↓
 ttps://i.imgur.com/P3760IF.jpg
・財前ED参考SS:進捗↓に上げています(ネタバレ防止のため、◆I9IhvvVdPoさんご確認後消去予定です)
 ttp://www.evernote.com/l/AaB10UcafW5M45Ww5E4dc_RQMB0aJVu_ZIk/

【次の報告について】
次の進捗報告は1/28、29頃を予定します

すごいなー!見てます進捗報告楽しみにしてます

325 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/24(水) 05:07:25.35ID:kXVHi/Na0
>>324
ありがとうございます!
よかったら遊んでみていただけると、とっても嬉しいです

326 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイ 58.190.194.170)2018/01/26(金) 22:22:19.77ID:9ljZ2dkE0
◆jsYiJcqRkkさん、沢山の作業お疲れさまです。
書き込み遅くなってすみません!
githubで通しで財前ルートをプレイしてみました。
沢山リニューアルされていて本当に頑張って下さってありがとうございますね。
パーティの時の立ち絵、変化していておお!となりました。
とてもしっくりきててバッチリマッチしてて作業を感謝しております!
本当にありがとうございました。
ただ通しでプレイしてみてgoodエピローグ、badエピローグの時もドレスのままだったので直そうかと思います。
今日は立て込んでいたので明日、githubで作業しますね。

エリ花さん、今年もよろしくお願いします。
財前通しでプレイしてみたのですが、まったく自分は誤字や不具合に気づくことがあまりなく、
丁寧にプレイして頂いて不具合など見つけて頂けて感謝しております。

>>324
書き込みありがとうございます。
スタッフの励みです。

327 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/27(土) 06:29:08.85ID:4FSrLJir0
>>326 ◆I9IhvvVdPoさん
ご確認をありがとうございます
パーティー時の服装、しっくりきましたか!
ライターさんご本人にそうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです
財前エピローグ時の主人公服装について、気づいてくださってありがとうございます
修正しました(github)

財前通しプレイで問題無くエンディングまでいけたのですね
大きなバージョンアップ後、色々な環境でのプレイは大丈夫だろうか、と気になって
いましたので、ご報告いただいて嬉しいです
ありがとうございます

328 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/01/28(日) 23:52:55.44ID:sG4IHodK0
【進捗について】
>>320 にてご報告いただいた全画面表示時のホイール送り時動作について確認しました
たしかにプロローグや手紙など表示が不安定になりますね
気づいてくださり、ありがとうございます

スクリプトを確認したところ、表示範囲が全画面である以外は通常メッセージと変わらず
問題点は見当たりませんでした。すぐに根本的な改善を行うことは難しそうです
しかし手紙だけでも読めるように安定させたいところです
手紙について、以前からご要望のあったページ移動ボタン追記で対応しようと作業を開始しました

現在藤枝の手紙について、ページ移動ボタン追記作業を完了しgithubに反映しました
他の手紙についても順次作業予定です
Web版には全キャラの手紙への作業終了後に反映を予定します

次回進捗報告は2/4or5(次週末)を予定します

329 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/05(月) 05:18:25.93ID:+/sgIYML0
【進捗について】
引き続き複数枚に渡る手紙の前後移動ボタン追加等作業中です
四条、財前について追加と動作確認、修正、githubに反映済
現在葛城宮作業中です
次回進捗報告は2/12or13(次週末頃)を予定します

◆B4nFWraU42さん
【複数枚に渡る手紙の移動ボタンについて】
複数枚に渡る手紙について、移動ボタンを追加しました
「→」の方が直感的にわかりやすいかと考えて、四条展覧会時の手紙移動方式「壱」等とは異なる仕様としています
展覧会関連のお手紙等、元々前後移動できるようにしてくださっている手紙はイベント中の演出も兼ねたものと考えてそのままの仕様にしています
他の手紙の移動ボタンと仕様を合わせても大丈夫でしたら、こちらで作業させていただきます
その際はお知らせいただけるとありがたいです

【バザー時の手紙について】
動作確認中に四条バザーの手紙が文箱に反映されない不具合に気づいて修正しました
手紙タイトルを仮に『慈善バザーのお誘い』としていますが、ご自由に変更いただいて大丈夫です
又は、変更希望のタイトルを教えていただきましたら、こちらで変更作業します

また、四条手紙スクリプトeval中の";"について、githubにてご修正いただき、ありがとうございます
気付けていませんでしたので、助かりました!
他の手紙についても気づいた範囲で修正しました

330 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/13(火) 05:14:24.75ID:FRXIPIYR0
【進捗について】
手紙の前後移動ボタン追加作業がひと段落し、Web版に反映しました
ttp://koitsuduri.webcrow.jp/
>>320 ご意見をありがとうございます
マウスホイールで送ると手紙の2枚目が読めない問題について、対策をしました
全画面テキスト時にマウスホイールを使う際の表示不安定については、すぐの改善は難しいのですが
今後も改善できないか機会を見つけて試行錯誤しようと思います

背景加工作業を開始しました
次回進捗報告は2/18or19(次週末頃)を予定します

331 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/19(月) 05:18:20.97ID:ARaJfH4S0
◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
【進捗について】
下記背景について加工、調整がひと段落しました
・四条ED用手紙背景案に花(ネリネ)追加↓
 http://www.evernote.com/l/AaBIQEnUSHJPlpC_YU54dFSkk6v_9DmsOQg/
・葛城宮EDスチルにこぶし追加↓
 http://www.evernote.com/l/AaCPU8y19qdE4ovcF1e0XpzMSTn6KZXRLNY/
・葛城宮ED用こぶし背景作成↑(◆I9IhvvVdPoさんにいただいた写真を加工しました)
ネタバレ防止のため、Evernoteの画像はご確認いただいた後に削除予定です

◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん、大変お待たせいたしました
それぞれイメージに近づきましたでしょうか?
葛城宮EDスチルについては、◆B4nFWraU42さんが作成してくださったこぶし画像素材の
おかげで作業が早く進みました
また、◆I9IhvvVdPoさんが作成してくださったイメージ図のおかげでイメージしやすくサッと
作業に取り掛かれました。お二人とも、ありがとうございます

現状組み込み済の背景やスチルの方が馴染むということもあるかもしれませんので、現状のままでも大丈夫です
どちらをご希望か教えていただけるとありがたいです
画像だけより実際に組み込む方が比較検討しやすいと思いますので
イベント中に仮組したものも今後作成予定です

次回進捗報告は2/25or26(次週末頃)を予定します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

332 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイW 60.56.207.216)2018/02/22(木) 21:35:00.16ID:nXOj4ply0
ご無沙汰しております。
またお返事遅くなってしまって申し訳ありません。
◆jsYiJcqRkkさん、調整をありがとうございます!
沢山の作業をこなして頂いて本当に感謝しております。

葛城宮は、コブシの花がマッチしてとても良くなりました。調整をありがとうございます!
◆B4nFWraU42さんもコブシの花を描いて頂いてありがとうございます!
しいて気づいたことは、
EDCGはnormalの方は主人公は驚き顔だったので少し変化をつけるためにもnormalの方は驚き顔のままでいいかな?と思います。
やっぱり絵はいいですね!
自分も描けるようになりたいものです。

コブシの背景については自分が撮った写真ながらコブシの花が少し崩れてしまっているのが残念ですが、
上手に加工して頂きましたし、やっぱりコブシの背景が捨てがたいので加工して頂いた写真がいいです。またご意見あれば書き込んで下さい。

藤枝の方なのですが、見比べてみたのですが、8インチのタブレットの確認だからか、違いがあまりわからなかったです。
頑張って頂いたのにすみません!
自分で絵を描いたときでさえバランスおかしくても分からないので(涙、自分にバランス感覚がないのだと思います。
そういえば以前立ち絵より主人公が幼く見えるかと書き込んだような覚えがあります。
具体的にどのあたりを調整してくださったのか書き込んで頂いていいですか?
すみません。後日パソコンでも確認してみます。

無理のない範囲で作業して下さいね!

333 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイW 60.56.207.216)2018/02/25(日) 00:46:53.80ID:KM2Id2JT0
◆jsYiJcqRkkさん、お忙しい中evernoteに丁寧に説明して頂いてありがとうございます。
もし再調整して頂けるなら参考にして頂けたらと思います。

余計なアドバイスかもしれませんので、本当に参考程度に見てもらえればと思います。
お忙しいのに申し訳ありません。
ttps://www.evernote.com/shard/s365/sh/6e46bc8e-a75b-4d16-95cc-f5efca2e2fe7/f49273e993727442ad9b43b8c653a6d3

334 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/25(日) 06:43:50.35ID:YK7MIAo60
◆I9IhvvVdPoさん
【背景・スチル調整について】
ご確認いただき、ありがとうございます!
◇葛城宮スチルについて:
 とても良くなったとおっしゃっていただき嬉しいです。ありがとうございます
 そして表情について説明が足りず混乱させてしまったように思います。すみません
 確認用調整案画像は簡易的にnormal/good共1枚のみの出力としていますが
 実際にシナリオ中に適用する際にはnormal/good共に現状の組み込み済差分と同じく
 1主人公驚き:葛城宮ほほえみ→2葛城宮笑顔→3二人とも笑顔の3表情差分全て同様に出力する予定です
 normal/goodの差は、組み込み済みの現状のものと同じく
 表情の差ではなくgoodでは"光がより輝き桜のはなびらが追加される"内容になります
 normal/goodで表情を変えると、現状のシナリオや組み込みのタイミングと合わなくなる可能性も
 ありますので表情は組み込み済みのものと同じで行きたいのですが、いかがでしょうか?
 
◇コブシの背景について:
 採用をありがとうございます。花は撮影タイミングが難しいですね
 良い感じに桜も咲いているタイミングで撮っていただきましたので、個人的にはスチルに合わせやすく
 特にgoodで桜の花びらが舞う現状の演出につなげやすくてありがたく、素敵な写真だと思います

◇藤枝スチルについて
 見てくださっての正直なご感想をありがとうございます
 http://www.evernote.com/l/AaCPU8y19qdE4ovcF1e0XpzMSTn6KZXRLNY/
 ↑調整前後を並べた画像を作ってみました。こちらもネタバレ防止のためご確認&調整終了後に削除予定です
 変更点:
 ・大人っぽくなるよう目のパーツを少し縮小し、位置を上げ&寄せました
  (顔グラのパーツ比率に近い範囲内で作業しましたので、変化を感じにくいかと思います)
 ・画面全体の雰囲気を改善すれば細部の違和感が減るかな?と
  背景をより鮮やかな色合いにして
  二人周辺に暖かい光が降り注ぐ感じにしてみました
 元々の顔グラと近い顔の角度かつ左右は異なるため違和感を感じやすいのかな、とも思います
 これ以上顔グラに寄せるのは、私の技術ではスチルそのものが不自然になってしまいそうで難しいかもしれません

335 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/25(日) 06:44:37.66ID:YK7MIAo60
【進捗について】
藤枝スチル調整を行いました
現在華道教室背景加工中です
次回進捗報告は3/4or5(次週末頃)を予定します

336 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイW 101.140.242.248)2018/02/25(日) 08:25:06.96ID:7ecVetaz0
お世話になっております。

>>333で自分の提案したEvermoteの藤枝の主人公の表情の調整は難しいですね?
お忙しかったら自分が調整したい思うのですが…。

葛城宮のスチル差分について了解しました。
スクリプトの調整お疲れ様です。
こぶしの写真についてあわせやすいと書き込んで頂いてありがとうございました。
安心しました。

337 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/25(日) 22:59:01.96ID:YK7MIAo60
>>333, >>336 ◆I9IhvvVdPoさん
>>333に気づかず>>334を書いておりました。失礼しました
具体的な改善案をありがとうございます!
再調整します

葛城宮スチル差分について、了解いただきありがとうございます

338 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/26(月) 05:02:22.45ID:5qtSmz0i0
>>333, >>336 ◆I9IhvvVdPoさん
【藤枝スチル再調整について】
いただいた案をもとに再調整(Evernote参照)してみましたが、いかがでしょうか?
ttp://www.evernote.com/l/AaCPU8y19qdE4ovcF1e0XpzMSTn6KZXRLNY/
(ネタバレ防止のため、Evernoteの画像はご確認いただいた後に削除予定です)

調整内容:
・目の縦幅を縮める(ほほえみの目に)
・奥の黒目の横幅を縮める
・主人公頬のラインを顔グラに近づけて少し内側に変更
・二人の頬にほんのりと赤味を足す
(当初のイメージ図を再確認して照れの表現に気づきました。気づきが遅くなりすみません)

339 ◆I9IhvvVdPo (ワッチョイ 101.140.242.248)2018/02/26(月) 20:43:22.52ID:rM2gcYKb0
◆jsYiJcqRkkさん、再調整ありがとうございます!
忙しい中、調整して頂いて感謝しております。
主人公の見守るようなふんわりとした微笑みになってとてもよくなったと思います!
以前の主人公の顔もかわいかったのですが、ここは未来を信じて笑っているスチルがぴったり合います。
今回調整して頂いた >>338 のスチルで組み込んで頂ければと思います。
自分の案の落書きまで見直して頂いてありがとうございます。
(自分の絵は下手くそすぎなのですが、参考になれたなら幸いです)
二人の初々しさも頬の赤みでより表現できていると思います。

忙しい中、自分の要望に応えて頂いてありがとうございます。
Evernoteからスチルを削除して頂いていいです。
作業がはかどることを祈っています。体調にも気を付けてくださいね。

340 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/02/27(火) 05:07:47.55ID:LfTARRp90
>>339 ◆I9IhvvVdPoさん
【藤枝スチル再調整について】
ご確認とご採用をいただきありがとうございます!
調整までにとてもお時間がかかってしまったのに、暖かいお言葉をありがとうございます
場面に合うようでしたら、なによりです
私は構図決めがどちらかというと苦手ですので、◆I9IhvvVdPoさんのイメージ画像に
とても助けられました

差分出力などの作業については時間をある程度取れる際に行おうと思いますので
調整画像は後日まとめてgithub等に反映させていただきます
Evernoteの参考画像は削除いたしました
◆I9IhvvVdPoさんも、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ

341 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/03/05(月) 05:43:10.12ID:5Fc910Oh0
◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
【進捗について】
下記背景について加工、調整がひと段落しました
・四条華道教室全体背景に生徒や生け花など追加案↓
 ttp://www.evernote.com/l/AaBIQEnUSHJPlpC_YU54dFSkk6v_9DmsOQg/
 
・新聞背景に「野球大会版」案を作成↓
 ttp://www.evernote.com/l/AaCPU8y19qdE4ovcF1e0XpzMSTn6KZXRLNY/
 
◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん、こちらも大変お待たせいたしました
この背景で組み込んでも大丈夫でしょうか?
現状組み込み済の状態の方が馴染むということもあるかもしれませんので、現状のままでも問題ありません
どちらをご希望か教えていただけるとありがたいです

【今後の作業スケジュールについて】
3月末を目途にゲームの改善・追加実装作業を進めているところですが、案にまだ作業が追い付いていない状態です
私の作業進行が遅いのが原因で、お待たせして大変申し訳ございません

そこでスケジュールの見直しを行います
◇新作業スケジュール案:
〇3月末までに:
 背景の加工・調整ひと段落後にWeb版、Exe版共に更新し、ふりーむ様に登録する
 スタッフ様への相談が必要な追加実装案について、優先順位を上げて相談の箇所だけでも終わらせる

〇6月末までに:
 他の改善・追加実装案をできる範囲で実装する
 他のフリーゲーム登録・紹介サイト様(もう2箇所ほど?)に登録する
 Twitterの告知期間も6月末までに延期します

〇7月以降
 重大なバグは対応予定です
 Web版の保守・管理については可能な限り続ける予定です
 その他の作業はほぼお休みさせていただきます

スタッフの皆様には、スレのチェックだけでもお時間を取っていただいていると思います
相談ごとはなるべくまとめてメールするようにいたしますので、スレのチェックはお休みいただいても大丈夫です

追加実装につきましてはお時間をいただきますが、いただいた案はそれぞれ本当にありがたく大切に思っております
皆で完成させたゲームをより良くすることや、いただいた声を反映させることで、プレイヤーの皆様に喜んでいただ
けるかな? とかスタッフの皆様の頑張りや期待に少しでも応えられると良いな、と考えています
6月末までにできる範囲で…とはさせていただきますが、なるべく多く実装できるように頑張ります 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

◆jsYiJcqRkkさん、お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
新聞の背景の作成ありがとうございます!
内容まで編集して入れて下さって読む人も違和感なくゲームを進めるようになると思います。

予定の見直しありがとうございます
6月まで頑張って下さるんですね。感謝です。

今まで本当にお世話になっております。
制作の楽しい時を過ごさせて頂いてありがとうございました!
また私も何か気づいたら書き込みますね。よろしくお願いします。

343 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/03/11(日) 22:27:58.29ID:5+6sJe960
>>342 ◆I9IhvvVdPoさん
新聞背景、内容まで見てくださって嬉しいです。ご確認をありがとうございます
ではこの背景に差し替えさせていただきます

6月まで追加実装を延長することについても、暖かいお言葉をありがとうございます
こちらこそ、本当にお世話になっております
また気づいたことを書いていただけると、助かります

344 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/03/19(月) 05:20:20.73ID:rYA1EpW10
◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
【進捗について】
背景調整・修正分をgithubにupしました
シナリオと合わせてご確認いただき、気になる箇所等ありましたらご相談ください

現在、ToDoと公式サイトめもページの見直し・更新準備作業中です
今後の予定のうち、スタッフ皆様にご相談したい内容をまとめつつありますので
まとまりましたら、また書かせていただきます
次回進捗報告はまとめ書き込み時、又は3/24or25(次週末頃)を予定します

345 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/03/25(日) 21:08:23.41ID:q95vK/zH0
◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
◇追加実装案の追加について:ご相談
追加実装案については昨年9月にて案を〆切らせていただきました。が、それから数ヶ月経ち、いくつか案を思いつきまして…
追加実装作業を6月まで行えることにもなりましたので、すこし作業を追加可能かと考えます。そこで、2点ほどご相談させてください

【主人公顔グラ衣装差分について】
財前ルートにて主人公顔グラに衣装差分(ドレス2種)を追加しました。その際に、他のルートでも主人公の衣装が変わる方が
より物語に合いそうな場面があると考えました
・四条華道展(控えめな着物を選ぶ主人公の配慮が魅力的)・バザー(鏡の前で紅を差す場面が印象的。晴れ着の方が物語に合いそうです)
・葛城宮9_3(母宮様から贈られた振袖)とED(スチルでは普段と異なる振袖着用)
これらの衣装差分を作成しても良いでしょうか? その際にイメージを教えていただけるとありがたいです

【ノベルゲームコレクション:バッジ機能について】
ゲーム完成、公開しても最後まで遊んでいただけているかどうか分からない…気になる。という気持ちに時々なるのですが、皆様は
いかがでしょうか? ノベルゲームコレクションにはバッジ機能というものがありまして、ゲームクリア(ルート毎の設定も可能)
された方にバッジを贈ることができます(ノベルゲームコレクション登録者、かつバッジ獲得時にネット接続されているプレイヤーさん限定)
「バッジ博物館」なるコーナーがあり、バッジが一覧になって紹介されています
https://novelgame.jp/emb/emb_museum
各バッジをクリックすると獲得プレイヤーさんが一覧になって表示されます。バッジを実装すると
・バッジ博物館等からゲームに興味を持っていただけるかも→プレイヤーさんの間口を広げられる可能性がある
・ゲームクリアの流れで自然と獲得されるため、プレイヤーさんの負担は少なく、喜んでいただける可能性がある
・ゲームクリア、ルートクリアされた方がいらっしゃるとわかると制作側が嬉しい…かも
などのメリットが考えられます
ゲームクリア(どのルートでもnormal又はgoodを一つクリアすれば獲得)、個別ルートクリア(normal又はgoodを一つクリアすれば獲得)
コンプリート(全ルート全イベントを見ると獲得)のバッジを実装するのはどうだろう?と考えています
バッジの絵柄は公式サイト配布中アイコン素材を加工予定です
実装に関する作業やデバッグはこちらで担当します。実装しても良いでしょうか?
3月中に反対意見が無ければ、ゲームクリア・コンプリートの2種で実装予定に入れたいと思います
個別ルートについてはライターお二人ともにご賛成いただけたら予定、そうでなければ上記のみを予定します

【進捗について】
・ToDoを整理し、公式サイトのみに掲載していたToDo的コンテンツをWikiにも記載しました
・◆B4nFWraU42さんに進捗まとめと上記ご相談についてメールをお送りしました
・公式サイトフォームより誤字脱字(主に四条ルート)のご報告をいただきました
 なかなか気づけないので、丁寧にプレイしてくださって本当にありがたいです
 明らかな誤字脱字については修正してgithub、Web版に反映し、作者の意図かも?と思われる点についてはメールをお送りしました

次回進捗報告は3/31〜4/2(次週末)を予定します

346 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/03/31(土) 18:52:21.63ID:whVRmNaQ0
【進捗について】
公式サイトフォームより、ゲームが意図しないタイミングで進行する件、誤字脱字、文章表現についてのご報告
やご意見をいただきました
本当に丁寧にプレイいただいていることがわかる内容で、大変ありがたいです!
意図しないタイミングで進行する件について、調査してご報告通りの動作である旨を確認し、修正しました
明らかな誤字脱字については修正してgithub、Web版に反映し、作者の意図かも?と思われる点については
ライターさんに確認のメールをお送りしました
ご報告いただいた内容と回答について、公式サイトを更新しました

3月中にダウンロード版の更新とふりーむ様へ登録を、と考えていましたが、まだまだ誤字脱字や進行に関する
不具合があることがわかりましたので、まず、再度通してのテストプレイを行い動作確認と見直しを行うことにいたします
ダウンロード版の更新とふりーむ様への登録は、その後の予定に変更させていただきます

次回進捗報告はまとめ書き込み時、又は4/7〜9(次週末頃)を予定します

◆jsYijcqRkkさん

色々な作業お疲れ様です!
メールをありがとうございます。

私情で忙しく、スレみてはいたのですが、なかなか返すことができず申し訳ないです。

せっかく案を頂いたのとプレイヤーさんにとって違和感なく、入れると思われるいただいた案にしていただければと思います。

丁寧にプレイしてくださり報告してくださった方、ありがとうございます!

立ち絵差分は、心踊ります!
葛城宮のときの振り袖の立ち絵差分制作していただけること大歓迎です。
葛城宮のイメージカラーがネイビーで軍服に似合いそうな色と思って少しググッたのですが、大体白がトップてすね〜個人的に桜色々でデザインは檜扇がいいです。

バッチですが個人的に個別ルートのバッチもあればより、コンプしていただける人がいるのではないかと思うので自分は賛成です。

◆jsYijcqRkkさんもお体をご自愛しつつ作業してくださいませ。

348 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/01(日) 23:42:02.60ID:+l/KBp/J0
>>347 ◆I9IhvvVdPoさん
ご回答をありがとうございます
【散策イベント(観劇)の文章について】
では、プレイヤーさんからご提案いただいた内容に変更させていただきます

【立ち絵差分について】
心躍るとおっしゃっていただいて、案も考えてくださって嬉しいです
葛城宮9_3(母宮様から贈られた振袖)は桜色(軍服に似合うように白っぽい桜色?)に檜扇柄
葛城宮EDはスチルと同じ振袖で進めさせていただきます
また案ができましたら、お知らせします

【ノベルゲームコレクション:バッジ機能追加について】
ご賛成いただき、ありがとうございます

寒暖差の大きな日々ですね。お気遣いをありがとうございます
◆I9IhvvVdPoさんもご自愛くださいませ

349 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/03(火) 05:34:56.69ID:XlvPpTF/0
>>347 ◆I9IhvvVdPoさん
【散策イベント(観劇)の文章について】
文章をプレイヤーさんからご提案いただいた内容に変更し、githubとWeb版に反映しました

【調整後の背景のWeb版への適用について】
ご確認いただいた調整後の背景について、Web版に適用しました
公式サイトを更新しました

350 ◆I9IhvvVdPo (アンパン 101.140.242.248)2018/04/04(水) 20:47:24.90ID:zLAn+jiT00404
◆jsYiJcqRkkさん、意見をいつも尊重して頂いて感謝しております。
すぐに対応して頂いてありがとうございます。
背景web版隠しボタンより確認しました。
もっとコブシの綺麗なタイミングで撮りたかったという気持ちはありますが、
とても丁寧で綺麗に加工して頂いてスマホ版では十分に綺麗な背景に見えると思いました。
PC版でも違和感なく背景として映りました。
沢山の作業ありがとうございます。
また◆JsYiJcqRkkさんの新しいデザインの立ち絵見るの楽しみにしています!

351 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/06(金) 04:50:59.06ID:9LnfeezG0
>>350 ◆I9IhvvVdPoさん
Web版の動作確認をありがとうございます
PC、スマホ両方で確認いただいて助かります
写真のタイミングは難しいですよね…充分に綺麗なコブシだと思います
違和感が無いと作者さんからお聞きできて嬉しいです
衣装差分デザイン作成は、私も楽しみです
デザインの作業はデバッグ(実施中)→ダウンロード更新版作成→ふりーむ様登録の後に予定させていただきますので、お時間をいただきます

352 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/09(月) 05:50:05.04ID:fsD/OUHw0
【進捗について】
黒田、四条、財前についてデバッグがひと段落し、確認した不具合を修正しました
それぞれ各エンディングまでプレイできました
これからダウンロード版を作成し、葛城宮、藤枝のデバッグをダウンロード版にて行った後に
ふりーむ様へ登録申請予定です
次の進捗報告は4/14〜16を予定します

353 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/16(月) 05:46:24.77ID:kLGxcQUq0
【進捗について】
ダウンロード版を作成し、葛城宮、藤枝のデバッグを行い確認した不具合を修正、githubとWeb版に反映しました
それぞれ各エンディングまでプレイできました
これから再度ダウンロード版を作成し、動作確認を行ってからふりーむ様へ登録申請予定です
次の進捗報告は4/21〜23を予定します

354 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/23(月) 05:51:57.27ID:5sKDlFqL0
【進捗について】
再度ダウンロード版を作成し、動作確認を行いました
sf変数について、いくつか想定外の動作がありましたので、修正しました
その後ダウンロード版を作成し、sf変数を含むひととおりの動作が仕様通りであることを確認しました

112 ◆UdslvZE52Qさん、◆B4nFWraU42さん、◆I9IhvvVdPoさん
【Readmeと規約見直しについて】
Readmeと規約を見直し、改善案↓を作成しました
ttp://www.evernote.com/l/AaBZCzM-0-JAC6SS8bDbs4dR6SNNpGPIb2Y/
以前ご意見をいただきました「紹介・転載」についての記載、二次創作や実況についての記載を追加したことと
二次創作についてのルールをより具体的にわかりやすく記載したことが主な変更点となります

これからゲーム登録予定の「ふりーむ!」さんではファンイラスト投稿という機能がありますので
もしかして、イラストを投稿したいというプレイヤーさんがいらした際に戸惑われないように、より具体的に
ルールを書いてみました
あまりルールを厳しくしすぎると、プレイヤーさんに気を遣わせてしまってTwitterなどでの
ゲームの存在を拡散していただくことが難しくなってしまう→なかなかプレイ人口が広がらない
と思いますので、なるべく多くのプレイヤーさんに気軽に楽しんでいただけるよう、ゆるめの
ルールに設定しています
キャラクター名のぼかした書き方の具体例に悩んだのですが…いかがでしょうか?
今後何か問題が起きましたら、調整予定です

上記につきましてスタッフ皆様にメールをお送りしました
改善案などありましたら、お知らせください
4/25(水)までにお送りいただきましたらVer1.22同梱分のReadme.txtに反映させていただきます
(内容によってはスタッフ全員に再確認後反映させていただきます)
GW前にVer1.22更新とふりーむ登録を済ませたく、確認日程が短いことをお詫びいたします
4/26以降にお送りいただきましたら、その後のバージョンに反映いたします
「問題なし」の場合はご返信不要です

次回更新は4/29〜5/1頃を予定します

355 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/04/27(金) 05:49:47.90ID:EWXwvPUR0
【進捗について】
Web/Windows版更新(Ver1.22)
ノベルゲームコレクション様にて、新版DL300のお知らせをいただきました
↓ふりーむ!様にて公開開始されました
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/17518
プレイしてくださる皆様、ありがとうございます!

ちなみに公開開始のメールに今朝気付いてふりーむ!様のゲーム管理画面トップを見ると
「累計DL&Play数 "0"」の文字が目に飛び込み
"私が記念すべきDL第一号!"
と思いつつDLと動作確認を行ったのですが…
その後「ダウンロード解析」なるページにて4/26一日間で、すでに100人超の方に
DLいただいたことが分かって驚きました
管理画面トップとは、更新時間が異なるのかもしれません
DLしたゲームの動作確認も問題ありませんでした

多くのゲームがあるなか、当企画に興味を持っていただけるのは、とても嬉しいです
ありがとうございます

356 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/05/02(水) 05:37:27.92ID:+r+jhJ5P0
【進捗について】
ふりーむ!様にて4/26公開後今までで、DL数500以上となりました
遊んでくださる皆様、本当にありがとうございます

Twitterや公式サイトフォームでのご反応もいただけて嬉しいです
ご感想・ご意見をいただきましたので、各スタッフに転送しました
(ネタバレを除いたご感想・ご意見は公式サイトに掲載しました)
ご反応から改善点などもいくつか見えてまいりましたので、追加実装予定に加えました
追加実装期間を6月まで…と考えていましたが、スケジュールの見直しも必要かもしれません
(その際にはまたお知らせします)
遊んでいただけたりメッセージをいただくと、より良いゲームにしたい!と励みになります

不具合対応、修正や改善をしつつ、主人公衣装差分案を作成中です
次の進捗報告は5/6、7頃を予定します

357 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/05/08(火) 05:43:20.76ID:KSw2BamE0
【進捗について】
不具合報告を頻繁にいただいておりまして、その対応に集中しているところです
不具合で悩ませてしまって申し訳ありません
ご報告をいただけて、より改善できるのはありがたいことです!
次の進捗報告は5/13・14前後を予定しています

358 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/05/15(火) 05:26:22.50ID:r3c2cLXF0
【進捗について】
引き続き不具合報告や改善案をいただいているところで、本当にありがたく感じております
その対応中です
次の進捗報告は5/21、22前後を予定しています

359 ◆jsYiJcqRkk (ワッチョイ 111.216.196.201)2018/05/21(月) 05:31:28.62ID:oGNTBfQr0
【進捗について】
引き続き不具合・改善案等対応中です
次の進捗報告は5/28、29前後を予定しています

新着レスの表示
レスを投稿する