乙女@華アワセ 9札目 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しって呼んでいいか?2017/03/24(金) 15:57:45.18ID:+o8Ju+lA
誌上初のゲーム付きムック『華アワセ』について語るスレ
次スレは>>980あたり

公式サイト
ttp://hana-awase.net/

蛟役/福山潤
姫空木役/立花慎之介
うつつ役/杉山紀彰
唐紅役/日野聡
いろは役/寺島拓篤

全四巻 各1470円(本体1400+税)
・蛟編 2012年12月5日発売
・姫空木編 2014年2月26日発売
・唐紅/うつつ編 2015年8月19日発売
・いろは編 未定

前スレ
乙女@華アワセ 8札目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1444819765/

ネタバレスレ
乙女@華アワセ-姫空木編-攻略ネタバレスレ3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1442542161/

>>336
何を言うんだ姫編の姫だって活き活きしてじゃないか

蛟ルートで

本命になると途端にクソシナリオになる現象なんなん

わかる…
ゲームバランスもうちょっと考えてほしいよね
いろはも脇に食われそうで怖い

自分としては話が難解になり過ぎてるのも気になるけど
時系列含め皆絶対意味わかってないでしょと思いながら唐う編後半はやってたw
ユーザー置いてきぼりになってる人も多そう

蛟以外脇の方が輝いてるキャラばっかだしいろはもそのパターン来そうだな
蛟編は作画も安定してたし羨ましい

あっちのスレみてたら東日本の時寄付してたんだね
舞台地が度々テレビ映ってて胸が痛いけど経営難ぽいし今回は何も無しかな

全部完結したら巡りに行こうと思ってたけど早めに遊びに行って発売はよ祈願してくる

電車はまだ通じてないぞ

ビズログ何か情報出たの?

344名無しって呼んでいいか? (スップ Sd9f-8iSw)2018/08/20(月) 19:46:09.51ID:erSpqUQ4d
いろはが女体化してた

バレ

常世世界の制服みことと女体化っていうかスカート履いただけのいろはのビジュアルが出た
最初袴かと思ったわ

常世って異世界ってこと?
逆に百歳は男になってそう

いろはが女体化って

萎えるんだが

男百歳に全て持ってかれそうだな
推しの女体化とか自分なら耐えられん

女体化とかええ………
それで百歳男なら勝ち目ないじゃん

雑誌読んだけどまだ女装とも女になったかも妹かカラクリかもわからんよ
てか常世だと開闢高校女子校なのね

というより、女ってことはいろははやっぱり…ってことになるよね
百歳チートルートかこれ

えっなにその斜め下は…わくわく要素が一つもないんだけど

百歳が男はまあ想定してたがそれじゃ他の男勝ち目ないやん…
ていうか女体化とは

女って事はいろははやっぱりってどういう意味?

話がごちゃごちゃし過ぎてて設定忘れちゃったわ

みことの対になるってことでは?もしくはみことの鏡。決して交わる事がないみたいな感じじゃなかったっけ?暫くやってないからw

百歳の情報はまだ一切出てないよ

まだいろはに似た別人説もあるから来月のビズログも楽しみだな

皆数ページの度に毎月買ってるの偉いね

さすがに華アワセのためだけに買ってるわけじゃないよ
他のも気になるゲームあるし

小説で百歳が「(いろはは)障害を乗り越えることすら出来ない哀れな子」みたいなこといってたし、どんなツキの巡りでも決して恋愛関係になれないと決め付けられてるってことなのかな

他の世界では他の五光がみことの相手だし、女体化も性別的な意味で恋愛関係を築けないとか

同じ水?を持ってるとかなんとか言ってるから常世のみこと自身なのかなと思ってた

あれ女体化だったのか……
普通にみことが女子校だから、潜入?すべく、いろは女装(になってないけど)してるのかと思ってた
最初いろはの下半身見てなくて、「謎の美少女の正体は次号!」ってアオリ詐欺だろどこに女なんているの?!
(゚ロ ゚)ポカーン状態だった

引っ張るねえ
だらだら情報小出しにまた何年も引っ張るなら立ち読みでいいや

私も常世のみこと自身なのかと思ってた
だから風呂場に乗り込んで「恥ずかしがるこつなか」みたいに言ってたのかなと

てことはセルフカプ?になるの?

セルフカプとか闇深

血が繋がっとるんでは的な予想もあったよね
最初のキャラ損だっけ
どこ行ったかな…

やーきはーらえー

あとかたもなくー

いろはとみことはイザナギイザナミみたいな関係性だと思ってた
兄妹神だから同じ血を持ってるし、かつては恋愛関係だったけどなんらかの事情(罪を犯した?)で同じ世界にいることが出来なくなったみたいな

兄妹で恋をして罰として引き離されたとかそんな感じかと思ってた

デイモスの花嫁思い出したw

さすがにぐぐったわ
お前ら何歳なんや

昔の漫画面白いぞ

374名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 222.10.89.129)2018/09/01(土) 10:13:32.86ID:xDx9OQSr0
いろは編のストーリーは日本神話がベースになってるのは間違いない。
けっこう前のビーログで百歳の男性ver?と思われるキャラクターニノの背景に書かれてた文字が「古天地未剖……」って古事記の原文だった。

375名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 222.10.89.129)2018/09/01(土) 10:16:46.56ID:xDx9OQSr0
いろは編が出るのって年明け?
もう待てないんだど…

そんなに早いわけないよねw
やっと情報小出しにして来たくらいだし、あと二、三年先じゃない?

全部出てからハマってりゃストレスなかっただろうな

ニノって百歳の男性ver.の可能性あるのか
正体不明な五斗か帝辺りだと思ってた

雑誌に載ってたときに添えられてた台詞が確か「みことの為なら1000人の人間を殺してやる」みたいなのだったけどあれの元ネタも日本神話のイザナミだよね

五斗ってもう死んでなかったっけ
唐う編でそんな感じのこと言われてた気が
当時さんざん引っ張っといて出る前に死んでるの!?って驚愕した覚えがあるので

前の五斗がみことの父親で、現在の五斗が前五斗の息子じゃなかった?

みことの父親なんて出てきてたっけか…
ストーリー忘れすぎて今再プレイしたら買ったばかりの新鮮な気持ちを味わえるかもしれないからやろうかな

>>379
なんかそんな感じだったの思い出してきた
つまりどういうことだってばよ!?って混乱していろは編出るまで考えるのやめたんだった
私もまたプレイしてみるわ

今プレイしても出る頃にはまた忘れてそう

真面目な話来年ぐらいには出す気あるの?

とりあえず今年は100%出ないのは確定してるが
来年はさすがに出るんじゃないの…

せめて在庫切れくらい何とかして欲しい

積んでた姫唐うつクリアしたから蛟やり直したんだけど初期から伏線はってるのよくわかったわ
今年は無理にしろ来年いろは出して欲しい
せっかくのシナリオが勿体無い

ほんといろは編で全て伏線回収出来なかったらレビューがやばいわ
こんだけ時間かけたら

花札モチーフד甘く、激しく、苦しいほどの恋”をテーマに展開してきた恋愛ADV『華アワセ』シリーズ。
その最終章となる『いろは編』の最新情報を入手。
前号で紹介した美少女(?)の正体と、新たなキャラクタービジュアル、そしてシナリオの一部もお披露目します。さらなる衝撃をお楽しみください。

新着レスの表示
レスを投稿する