乙女@もし、この世界に神様がいるとするならばバレスレ [無断転載禁止]©2ch.net
2016年2月25日発売「もし、この世界に神様がいるとするならば。」の攻略ネタバレスレです
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乙女@Rejet総合スレ11
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1448259012/ もし神はFDじゃなくてマサトの二重人格になった原因の母親との話とか
そこ重要じゃない?もう少し知りたかったという部分が結構あったから機会があればその辺について読みたいかなあという感じ >>565
やまだのツイ見る限りお兄ちゃんの過去も設定はあるみたいだから設定あって書いてない物は知りたいね キャラ萌え恋愛萌えカプ萌えがほぼないとか語られてない時点で乙女ゲーとしては完全に失敗作なんだよなあ
この題材ならもっと良い乙女ものも出来そうな気がするのに結局リジェ兄ってのでちょっ話題になっただけというか
内輪受け作品で終わってしまった感じが残念だなあ キャラ萌がほとんどない状態であのクソ長いシナリオやるのは疲れるわなw
トロコンした人もだいたい疲れた疲れた言ってるもん 疲れるのは内容が重いせいもあるんじゃないの?
話自体は結構熱中したから、そういう意味でも疲れたかも >>569
幼馴染4人のルートが大体結末が同じで飽きて無駄に長くて疲れたって感じだよ
九鬼のブラックポスト見たさだけに必死に頑張ったって人もちらほら 剣君やダンデビ見てるとこの題材、世界観でもっと良い感じの萌えのある乙女ゲーと呼べる乙女ゲー作れたと思うんだけどね 自分の気に入らないところがあると、この世界観ならもっといいのが出来たはずって
二言目に言い出すのはちょっとバカっぽいよ
どのスレでも毎回見かけるし 個人的には好きだけど粗も惜しい部分も結構あると思ったし
ハルカの設定とお兄ちゃんの設定ルートは流石にやりすぎじゃない?とは思ったし
元々売れなくても泣けるシナリオ良いって評判で広まって売上伸びてくれてたら嬉しかったなーとは思うよ
このまま終わっちゃうのも寂しいし 変なところでどうでもいい設定に固執してるかとおもえば立ち絵必要な人や生き物になかったり背景使いまわしすぎてるの見て萎えたよね
演出不足で独り善がりがチラチラしてる
プレイヤー目線でもの作ってないんだろうなと残念に感じる作品だった シナリオもだけど、スチルが特に残念だったかなぁ
キョウの崖から落ちそうになってるスチルには笑った
あのクオリティならわざわざこの場面にスチル入れなくていいよww
あとバイクスチル出てくる度しょっぱい気持ちになる スチルはキャラデザの人が全部じゃないから仕方なけど
キャラデザの人の描き下ろしでお誕生日絵のハルカが普通に可愛かったし
水シリーズ?ってやつも雑誌の色紙もPVのキスのやつも作画いい気がするから
益々スチルがしょぼーんってなるよね 悪い訳じゃないけれどシナリオどうにかならなかったかなって思う所があるのと
シナリオの良さ評価でいろんな乙女ユーザーが興味持ってくれる作品になってたら今後に繋がったかなって思う所はあるよな 闇マサトのキチガイ描写には無駄に力入れてるけど
その闇マサトが生まれる元になった母親の事は二行で済ますの?とか
わりと無駄な部分が多いのに肝心な物が入ってない曖昧なままだって事が結構あった 同じようなことどうでも良さそうなことだらだら拘ってるなと思ったら
そこはちゃんと語っとこうよっていうのが適当に処理されたり抜けてたり
シナリオ長いけどバランスがちょっと変だった気がする フルコンしてからやまだのtwitterみて商業ゲームのシナリオじゃなくて同人作品読まされた気分になった
ライターの描きたい&好きなこと&隠したいことをドーンとほらほら、気になるでしょ?と押し付けられたような >>580
さすがにいちいちこういうこと言う方がうざいわ >>583
日本神話、イザナミとイザナギで桃の話あるからそれじゃないかなあ
調べてみるとわかるかも どのキャラも酷いトラウマあるけどお兄さんはあの女って人物の仕打ちで
別の人格まで生まれてるしよっぽど酷いことされてた設定なのかな なんだかんだ惜しいところもあるけど
このゲーム好き 正直グロやホラー苦手だけどもし神に関しては全然平気だったのと
マサトも言われてるほど恐怖感もなくなんだか見ていて悲しい人だなあ、と終始見てたから
いうほどトラウマになるってこともなく終わった感じ このゲーム本当に攻略対象であえて選ぶなら◯◯だけど全体では九鬼が一番って人が多いね
批判的な人も九鬼だけは良かったって意見多いし 今日からもし神始めたんですが、スレ遡る限り
EDは一人4つ(真相、帰還、混沌、滅亡)であってますか?
BADから見たい派なのですが、ED分岐は覚醒値によって変わる感じなのでしょうか
値どれくらいでどのEDに入るかどなたか教えてもらえると嬉しいです >>589
覚醒値と好感度のバランスだよ
あとどのキャラも1回目は必ず帰還エンドになる
マサトだけ1回目から真相に行けてエンド調整も好感度だけなので注意
攻略見ると
好感度が30、覚醒値が2〜20で混沌
好感度MAX、覚醒値が50で真相
覚醒値MAXなら好感度は関係なく滅亡
覚醒値50で好感度が低くても滅亡って感じみたい >>590
ありがとうございます、助かりました
混沌、滅亡あたりから見てみようと思います >>591
1周目は帰還を見た方がいいよ
その方が回収しやすいし、別に帰還EDもハッピーエンドではない
しいていうならノーマルED 一周目は帰還見た方が良いというか幼馴染み4人は一周目絶対に帰還になるんじゃなかったっけ 発売日に買ってようやっとクリアしたけどこれネジ不憫すぎじゃない?
鬼になったり溺死したりインハイ行けなくなるし一人だけハルカを糾弾する役ばっかあてがわれたりまた鬼にされたり親友轢き殺されたりで扱いかなり悪いでしょ >>595
人気投票したら最下位になりそう
好きだったけど >>596
損な役回りばっか回されるって意味でだよ
ハルカになりすました朋子の妨害行為ならネジ以外でもいいと思うし神の力に目覚めてないから中つ国に行けないポジションもネジじゃなくていいだろってこと
流石にその手の役目全部ネジにばっか回すのは酷い ネジで思い出したけど「どうもこうも……ドウモコウモデスヨ」の読み方に笑った
日常描写いいなこのゲーム おすすめ攻略順でやってるけど、エース、ネジがあんまり面白くなくてキョウはすごく面白かった
シュリ、マサトも楽しみ マサト以外に興味がないんだけど他全部スキップしてマサトルートに入ったら全く意味不明かな? マサト√少なくても2〜3周目って設定だと思うから、他の√もやった方がいいよ あとエースかネジ√でもマサトにちょっと触れる >>602
そっかーレスありがとう
まずエースとネジやってみるよ!
早速イマイチだと言われているエースルートに入ったところだけどここまではすごく面白かった
今から同じ展開がつづいたりするのかな >>603
今楽しいと思ってるならずっと楽しめるよ
合わない人は共通√から合わないけど、私は熱中して楽しめたから
エースは最初帰還EDいくけど、すぐ他のキャラ√いかずにエースの二周目やってエースの真相EDいってね セールで買ってやりはじめたんだけどマサトルートの最後の方って普通にまた黒い方にレイプされてるのこれ。それ以降の信じさせるためにお願いを聴き続けたって表現もなんかそれっぽいし
自分が穿った見方をしすぎかな >>605
ラスト間際でヤられてそのあとも何度もヤられてるで合ってると思うよ
今考えたら主人公が義理兄の攻略対象に何度もヤられるって斬新すぎてすごいわ BWSはやってないけど、月華の兄ちゃんもなかなかだったしなぁ
タイニーのレイガンドはそういうことするキャラじゃなかったけども >>606
>>607
ありがと。そのままの意味で良かったんだ。他のキャラはそこまで性的な表現なかったけどマサトだけやたらめったら出てきて驚いた。どの体位がいいかとか一般ゲーでやれるもんなんだね。個人的にネジルートでハルカに拒否られて意気消沈してる姿が好きだった まだ1人目終わったとこだけどめちゃくちゃ楽しい
万人受けは絶対しないだろうけどすごく好きだ
ボリュームたっぷりな上にどのエンディングも飛ばせず聴き入ってしまうから時間掛かるww