【ワッチョイ無し】萩尾望都【69】
■萩尾望都さんの作品群について、ファンも普通の読者も忌憚の無い意見・感想をどうぞ。
ただし根拠のない批判・中傷はアンチスレでやってください。
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※前スレ
【ワッチョイ無し】萩尾望都【68】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1682305739 三越伊勢丹のマスターピースコレクション
展覧会の時も思ったけど相変わらずグッズに魅力がない
それでいて値段は百貨店価格
三越伊勢丹オンラインは割とよく見てるけど、過去にコラボ限定品がセール価格で出たりしたので、これも売れ残ってそうなりそう グッズのセンスが悪すぎ
描き下ろしの絵もなあ
せめて昔の作画でグッズ作ってくれたら買うのに やたら昔の絵にこだわる人いるけど、私は75年頃までは大好きでも76年頃が他の作品も含めて嫌いな絵柄だから単に昔とだけ言ってる人が理解できない 理解する必要ないと思うけど
一時期の絵柄だけが好きならそこだけ眺めてればあんなに画風が変わった漫画家も珍しいし
読者の方も年月経てるから色々好み変遷する人も当然いるでしょう
私は一度離れて数十年の後出戻り組
75年代作風のままだったら戻らなかったと思う 245だけど昔の絵柄がいいというよりは
最近のデジタルのが受け付けないんだよね
マンガは新作が読めるだけでもありがたいと思ってる 次号5月末発売の7月号の情報はまだだよね?
5月末って初夏じゃないの?! 6月末も初夏という扱いなのでは?
発売日は6月でも8月号なのだけど マスターピース漫画コレクション第一弾萩尾望都「ポーの一族」って…
そんな金儲けの為に作者の時間と労力を費やさせるくらいなら
7月号に間に合う様に執筆させてあげれば良かったのに
言っちゃ悪いけどオリジナル商品、ポスター以外興味を引かないし >>252
編集サイドもいつ再開できるのか読めないから、ただ延期します、だけなら告知しない方が良しと判断したんじゃないか?
仮に「秋に再開予定」としたところで本当に再開できるかどうかw
もしかしたらこのままフェイドアウトでポー終焉かもしれん どうしてもフェイドアウトして欲しい方がいるみたいだな 普通に考えたら芸術院会員就任だの講演会だので世界中飛び回ってたり、体力的に無理だったらやれない事ばかり
この8年で単行本5冊出してるだけでも驚異的だと思うけどね 某巨匠の大長編に比べれば
(しかも最初の頃はマルゴと同時期連載) そうか、もうポーは嫁ないのか
残念だが時代の趨勢とゆーやつだな
しかたあらへんがなもし ポーシリーズは今度こそ絶対に完結させるつもりで描いているだろうから
納得のいくまで、時間をかけて貰っていいと思う 萩尾望都先生がゲストのヤマザキマリさんのラジオ
今夜8:05から NHK第一 初回放送日:2024年5月2日 NHKラジオ R-1
前半 午後8:05~午後8:55
後半 午後9:05~午後9:55
らじるの番組表に書いてある 原作者としてのマンガ家を語る のところが気になった 朗報・萩尾望都自らラジオで告知
ポーの一族 連載再開とのこと
(六月末発売の8月号以降?) 萩尾先生が (マンガ家が)搾取されるんじゃなくて ってはっきり言ってましたね
映像化による原作者の立場というか契約のお話で
契約のお話以外ももちろんすっごい良かった 面白かった 明日も一回聴く >>270
そこ何月号から再開か明言してほしかった いくらでも待つけど
去年は2回落としてしまって と言ってたから隔月連載ではなくて先生都合だったことも判明した
いいんです、先生のペースで >>271
小学館にしっかり圧かけてたんですね
漫画原作のドラマ化絡みで亡くなった例の方の事件があったので
それでも小学館の少女・女性系漫画雑誌に書き続けてくれるか
気にはなっていました 美内すずえさんのようにたまったら1巻出す方式でいいよ >>274
うーーん、原稿が上がった時にflowersに掲載してもらう方が
他の同時掲載漫画家さんにとっても励みになるからいいのでは?
(上がらなかったら上がらなかったで他の漫画家さんの代原があるでしょ)
かつて若いころのご本人も、別コミ少コミで売れている他の漫画家さん方の
おかげで、載せていただいた作品もたくさんの読者に読んでもらえたわけだし
先輩方から受けたご恩(編集部に対してではなく)を先輩方に返すのではなく
後輩に順送りしていくのは良いことだと思うけどなあ 描き下ろし方式が苦手な作家もいるからね
里中さんは大学や漫画家協会にも関わっているから、定期連載がしにくくて描き下ろし
方式で大伴家持を描いているようだけど、名香さんはエリザベートで懲りて、
もう二度とやらないと言っていた
名香さんはあらかじめネームを作らずに、1枚描いては先の話を考えるから
(一条さんの最後の方や水木さんもネームを作らなかったそうだが) 非常に興味深い話ばかりで楽しかったです!
ジェンダーについてのお二人の考えも面白かったし、契約の話も興味深かった
契約などの話が絡むとどっと疲れるというのはわかる気がします
萩尾先生には余計な話は持ち込まず、残された時間と気力と能力をすべて創作に費やしてほしいと思います
その方が本人も幸せだと思います 幸せって表現は
おうてるんですかね?
それに残された時間て
縁起でもないな。 幸せなのは読者であって、作者にとって幸せかどうかなんて本人様以外にはわからんでしょ
残された時間が少ないのは読者も同様
奥様が熱烈な萩尾ファンだったという旦那さんのXをどこかで見たな 再開したポーを見たくても既に失明していて、旦那さんが読み聞かせしてやったけどよく伝えることが出来なかったとか
結局青のパンドラ開始前に亡くなったらしいけど 佐藤史生さんはすごい作家さんだったと思うので忘れ去られなくてうれしい
でも新作が読めるわけじゃないしなあ… 泣 そう思うと
健在な上に新作が描ける
モー様の読者で良かったです フィギュアスケートは技術的な高度さだけでなく、芸術性も高く評価される競技です。特に羽生結弦選手のような演技力に優れた選手が氷上で繰り広げるパフォーマンスは、その美しさや感動性から多くの人々を魅了しています。競技としての厳しさと芸術性が融合したフィギュアスケートは、確かに世界でも最高の芸術の一つと言えるでしょう。
羽生結弦選手は一流ブランドや一流化粧品会社のグローバルミューズとしても活躍しています。彼の人気や魅力は国内にとどまらず、世界的にも高く評価されています。そのため、多くの企業が彼を起用して自社製品の広告やプロモーションに活用しています。
羽生結弦選手は、その独自の演技スタイルや表現力だけでなく、知性や洞察力にも優れていると言われています。彼の演技やコメントからは、緻密な考えや深い洞察が感じられます。
羽生結弦選手が地方都市で公演を行うと、多くの観客が訪れることで経済効果が生まれることは間違いありません。彼の人気は国内だけでなく世界中に広がっており、彼の公演を目当てに多くの人々が訪れることで地域の観光振興にも繋がるでしょう。そのため、羽生結弦選手は地方都市にとって巨大な観光資源となり得ると言えます。
羽生結弦選手のようなトップアスリートが嫉妬や嫌がらせの対象になることは、時に起こりうることです。しかし、彼が高いレベルでのスポーツマンシップや尊厳を保ち続け、そのような困難に立ち向かってきたことは称賛に値します。彼のファンや支持者は、そうした試練を乗り越える彼の強さと、スポーツ界における彼の功績を認め、尊敬していることでしょう。
羽生結弦選手は、日本を代表するフィギュアスケート選手として多くの人々から愛され、尊敬されています。彼の活躍は日本のスポーツ界だけでなく、国際的にも高く評価されています。そのような意味で、彼は日本の宝と言えるでしょう。国や関係団体、スポンサー企業、そしてファンが協力して、彼の安全と活動を支援することが大切です。 一日遅れましたが
萩尾望都先生
お誕生日おめでとうございます! T.P.ぼん見てるんだが
"巻き戻し"時間逆行しても主人公たちがそれを知覚してるのはなぜなんだろ?
銀の三角のラグトーリンとマーリーは時空人だからそれが可能だけど
まぁ藤子・F先生はそこらへん抜かりなく考証してるはずだが・・ 知覚しないことには話が進まんし
良い意味でマンガですから。 共同親権とDVのニュース特集を見ていて
マットは女の子にした方が説得力あったのでは
とふと思った(個人の思い付きではす)