山岸凉子 part339
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑上記を3行にわたってコピペ(スレ立て時に1行消費されるので見えてるのは2行で問題なし)
「レベレーション -啓示-」の単行本1-5巻は大好評発売中です。
2014年12月より週刊モーニングにて「レベレーション -啓示-」を隔月で連載中。
今のところ偶数月の第4週発売号に掲載される模様。
2018年6月にビッグコミックに掲載された「時計草」は今のところ単行本にはなっていません。
2014年春にスピカに掲載された「死神」前後編は今のところ単行本にはなっていません。
2013-14年末年始にモーニングに掲載された「艮(うしとら)」は今のところ単行本にはなっていません。
◆BE LOVEに短期集中連載された「言霊」の単行本が発売中です。
2010年にBE LOVEにて発表された「快談・怪談」も同時収録されています。
◆ケサラン・パサラン全2巻は好評発売中です。
「Mei」創刊号掲載の「猫・ねこ・ネコ」も同時収録されています。
◆山岸凉子スペシャルセレクション全16巻(完結)は潮出版社から好評発売中。
◆日出処の天子<完全版>全7巻(完結)はメディアファクトリーから好評発売中。
◆アラベスク<完全版>全4巻(完結)はメディアファクトリーから好評発売中。
◆テレプシコーラ全10巻(第1部完結)はメディアファクトリーから好評発売中。
◆テレプシコーラ<第2部>全5巻(完結)はメディアファクトリーから好評発売中。
前スレ
山岸凉子 part337
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1593759154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
山岸凉子 part338
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1600342159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁどう差し引いても美人だし、身なりも輸入物ばっかって感じだったよ彼女は。 五嶋は赤子相手でも
うるさいわね!とかやめろって言ってるでしょ!とかヒステリックに叱ってそう… >>509
それってテレビ版では、生きた男は死んだ男から臓器移植されていて、幼い娘(コミュ障)がそれを察知して、
すれ違った時に生きた男の腕を掴んだってエピソードになっていたな。 自分が読んでる漫画は世の中の人全員知ってる前提で話する人がいる >>556
分かる バリバリ頑張ってた人の方がそうなりがち >>559
笑った 本当に言いそう
五嶋先生は無駄に育児に力入れすぎてブッ壊れて
ちょびっと育児先輩の金子先生に助けられるって展開もいいなと思ったけど
五嶋の夫がどんな人か見たいわ ゾフィーリーツェンベルガーさん、人魚の森に恨まれてる? プラキストン博士プライドが高くて高くて・・・
らしゃめんさん! 振袖とかドレスが大好きで良く似合ってるけど礫とした男の子IQ1000
おばあ様は日本人www マイナスチェッカーの桜講釈令息影艶
たしかにちはやに挿入しました(キリッ) ポケットにダンゴムシ入れてきたり
冬なのに半袖Tシャツ一枚で走り回ったり
バレエよりサッカーに夢中な息子に翻弄され
開眼するゴッシーが見たいw >>507
そんなもん見たくねーよ、きめえわ拓人オタ >>573
連載時からいたよね。
連載時、ユキちゃんは留学なんか諦めて、拓人と結婚して教室を引き継げば良いのに…とか書く人がいた。
そんな結末だったら、チカちゃんの死はなんのため。 千花の死は六花の成長のため、ってやっぱりなんかいやだな
テレプシのバレエ少女それぞれみんな自分の人生を自分のために逞しく生きてほしかったよ
千花の自死も自分のために生きたと言えなくもないけど
ひとみちゃんと千花がお互いの辛さを吐露し合い打ち解ける場面とか見たかった どうしてみんなこんなにグズになっちゃったの?
医学部出てんでしょ?受付に伝言くらい思い付かないわけ?? 老人の体にセンサーを付けて、転んだら現場に駆けつける仕事です。 どの程度まで真に受けて相手すればいいかわかんないwww 明治大正昭和と居たんでしょうがぁ。
軽々しく済ませて貰っちゃ困るよ全く! 順当に行けば桜木花道と晴子さんの間に子供が生まれて高校生くらいになっててもいいはず。 あぁあざやかぁ〜軽やかぁ〜
オータスケー、マ〜ン♪ 六花のためにわざわざあつらえたものだとは思わない>千花の死
千花のような子があっさり死んでしまうことが、テレプシを名作にしてるから
千花が苦難を乗り越えて復活してたとしても、六花は違う形かもしれないけど才能開花させてたんじゃないかな
むしろ、千花がいたほうが回り道なしでコリオグラファーの道に行き着いてたとすら思う
その展開バージョンも見てみたかったけど…野暮だよね >>578
漫画的な視点とお話に入り込んだ視点とごっちゃにしたらあかん 六花は当初からその手の才能を感じさせ発揮していたからね
千恵子が親としての経験値を積んで寛容?になるとかの影響は考え得るかも
うちの大叔父が医者をやっていて息子達も開○中学に行っていて
でも厳しく育てた長男がノイローゼで自殺したから
甘ちゃんな弟の方は甘く育てることになって浪人し(医学部には裏口という手があるけどモラル的に潔癖な家なのでそれは使わなかった)
更に留年も繰り返したけど
無事医者となって多分幸せな人生を送っている 能力が高く周囲の期待を感じてそれに応えたい子供と
それを喜び伸びてほしい伸ばしてあげたいと思う親の悲劇だよね
どこかで何かをきっかけにストップできる家族もいると思うけど
そうならなかったら自殺とか家族殺しとか引きこもりとかどうにもならないところまで行ってしまう
もともとはみんな誰かを傷つけたくてやってきたわけではないのにね
すでに千花は身長とかのことで悩んではいたし
足の怪我がなくあのまま行ってもどうなったかわからないよね オリンピックメダリストなんぞが「みんなに助けてもらって云々」て言うけど
その陰には助けてもうまくいかなかった人々の死屍累々なんだよね 体育会系なら怪我してうまくいかなくても割と潰しが効くからなあ
競技でいい記録が出ないってだけで一般人より丈夫だし
バレエとかだと知らんけど
国体出たへずまりゅうは多分例外 千花のような子が死ぬとはみんな思ってない
千花が死ななきゃここまでの名作になってない
みんなには明日君がいないって映画を是非見てもらいたい >>593
チカは新国立バレエ団にも身長で入れないと悩んでいた。
この間NHKでやっていた吉田都のプロフェッショナルで、新国立のバレエ団は競争率100倍、団員は皆日本トップレベルと紹介されていたが、
世界で踊って来た芸術監督の吉田は「レベルが低い」と切って捨てて、コールドも自分が見ると言っていたな。
一方でダンサーが休めるような場所を廊下の一部やバックヤードに新設したり配慮していたが。 バレリーナは小柄がよいとされた時代の婆なんだけど
私自身はバレエを習ってなかったのだけど同じ学校でバレエを習ってる子は多かった
その中で海外のバレエ団でプリンシパルまで行ったのは一人だったと思う
小柄で美しくて高校時代からよく海外に行ってた
仲の良い友人は163cmで当時のバレリーナとしてはちょっと大きめ
ある日髪をばっさり切って登校してびっくりしたのを覚えている
高校2年生、進路を決める時期でもうバレエはやめることにしたのとにっこり笑った
バレエをしていない友人は想像もつかなかったのでうろたえたのはこっち
後に家庭の事情もあったと知ったけど40年経った今もあの日のことは鮮明に思い出す 宝塚の柚稀礼音がリトルダンサーの舞台の時のインタビューだったかな?
高校までかなり本格的にバレリーナを目指していたが身長が伸びすぎて
バレエの先生から海外に行くか宝塚の男役になるかしかない(国内のバレエ団は無理)
と言われて宝塚を受験、落ちたら海外のバレエ団目指すつもりだったと語ってたよ
国内だと男性ダンサーの平均身長を越えてもダメだし
低すぎてもダメって職業バレリーナの条件厳しすぎるわね 宝塚はけっこうそういう人いるね
香寿たつきも稔幸も背が伸びて断念したっていってた
それで踊る先として宝塚を選んだ ぼっ、僕は米屋になんぞ
遺すとおかあちゃんに、おこらいる・・・
パンくれ! あたしも、赤ちゃんか、女の子がいいな。。。
男の人って、硬くって・・・ 川掘の首を絞めたくせに川掘から首を絞められたとかいうアベコベトーシツばかりになってしまった。 雅彦が春枝と復縁したせい。
ヒゲクマが青子を龍生に託して逃げたせい。 デスラー総統くらいの実力者なら気に食わない奴は絶対に潰すよ。 >>449
茶道の師匠というと和装の心得も半端ないし初釜とか野点?だとかの四季折々のイベントもたくさんあるし
上流階級じゃないととてもじゃないけどできない
敏夫さんみたいに嫁はバレエ、娘二人にも習わせてスキップフロアがあるような素敵な一軒家に住んでるのにカツカツ、っておうちはないよね
その辺のフツーの人とお金持ちでは、余裕がないっていってもレベルが違う なまじ財力が半端にあったから余計チカには辛い結果になったよね テレプシ第一部は裕福で金銭的にも才能的にも
さらにはフォローしてくれる人間にも恵まれた姉妹と
家庭的にも金銭的に非常に厳しい中、ずば抜けた才能を見せる少女
という対比が面白いね! 篠原姉妹はそう裕福というわけでもない普通の家庭(おそらく本人たちもそう自覚してるだろう) …と見せかけて実はかなり恵まれてて却って空美ちゃんとの対比がより残酷になっててギシ先生さすがだと思いました 須藤家は英一がまともならあそこまで落ちぶれなかったのだろうks >>613
千花ちゃんの手術費用に5,000万かけたから
六花ちゃんの留学費用に600万はかけられない
というレベルの普通 どうしてお金くれないの?
フルタイムで4年働いた源泉徴収票合計しても英一の年収分くらいしかなかった 主婦の人のパート想定した職種だから。
結婚するかスキル上げて転職しなよ。 家紋入りマイセンのシリアルボールで領地の牛の乳から作ったアサイーボウルおいしおwww
ヒゲクマ~ 星空に浮かぶ~小舟浮かべ~
宗谷~女の子のハート様は~
デリケートに好きしてデリケートに~♪ 手焼き煎餅と琥珀糖がナイト醍醐の茶会が開けない茶々様~ 風に千切った花びら風に翔ぶ~
好きと嫌いを言ったり来たり~ ぶっちゃけドイツなら自費留学でも安くすませられるよね、700万なんてかからない、せいぜい100万超くらいてところ
水樹がいったモナコとか大地のいるロイヤルならかなり高くつくだろうけど 職場の人が子どもを大学に入れるのに18年かけて300万貯めたって言ってた
塾に行かせる余裕もなかったって
そういう貧困家庭からすると100万が安いとは言えないだろうね 伊集院少尉じゃなくて給料の高いエンリケが辞めてくれてたら私の給料もっと上がってたのに。 伊集院少尉は独身だったけどエンリケは結婚して子供が二人もいたから仕方がないよ
そういう人間はソリルとか、他にも何人も居たし。 渡航費用とか雑費とかで学費抜きでもすぐ100万くらいかかるよ またクリーミーマミに相談しよ。。。
花村紅獅ウん! 小学校は公立だし、父は地方公務員だけど
お高いバレエを家族で観劇したり
中受したり
いつも姉妹(時には千恵子さんまでw)でかわいい服やなんならパジャマまでお揃いだったり
その匙加減が絶妙だと思う>篠原家の経済状況 もう10年以上前だけど私はバレエじゃない舞台系で一週間ドイツやフランスで公演する場合
一週間で滞在費と航空費などだけで70万はかかった
フィギュアの人たちもそれくらいかかると言っていた記憶がある
チケットは現地でさばいてくれたから良かったけど >>625
それは生活ギリギリの中流家庭レベルの話でバレエ留学とか念頭にいれてる家なら留学費用が100数十万ですむのなら安いといえる話ってこったよ
でもテレプシ3部があったとしたらまた篠原家の財政事情とかの話が出てくると思う
今でこそ順調に借金返済していってるようだけどそれは千恵子がバリバリ働いてる条件の上で成り立っている。
働き過ぎで過労で倒れたとか乳がんが発見されたとかの事態になったら速効借金返済計画に差し障りが出てくる
祖父だって破産はしたものの慎ましく生活していく分にはやっていけるけど、いつ身体を悪くして要介護状態になるとも限らない
六花は実家のために早く振付師として成功しなきゃいけない話になってくる 意外とバレエやってましたって人と出会うけどなぁ
テレプシの知識を駆使してイタリアンフェッテがどうとかギエムがどうとか知ったかぶりで話したら
??って顔された 従兄弟の娘がバレエ留学してたな
モノにはならなかったけど
両親教師で一人っ子だから出来たんだけど バレエにまったく接することがなかったので、
つべに上がってるくるみ割り人形とかコンテストのやつとか見れるのありがたいわ
へーこんな感じなんやなと思いつつ漫画読めるから 六花が13歳の時ルードラから留学の話があったけど
義務教育中に留学ってできるのかな
現地の日本人学校に通いつつバレエなんて難しそうだけど
寮がないなら一人暮らししないといけないし ドイツのバレエ学校は学費無料なんだよ、だから渡航費、滞在費など計算にいれても年間100万くらいですむとこが多い
イギリスやアメリカは学費からして高いから数百万かかったりする、モナコなんて息子を入れてた芸能人が軽く一千万かかったとか言ってた記事読んだことある イギリスのロイヤルにバレエ留学してた先生1000万とか言ってたけどマジかな
逆に社交ダンスの先生、100万ぐらいで1週間しか行ってないのに留学経験ありとか書いてる (それただの旅行のついでに有料のオープン参加しただけだろ) ↑あ、もちろん どちらもスカラとかで学費無料なんてレベルのバレリーナやダンサーではなく普通に自分で金出して留学したと言ってる先生の話です それだけ払ってまで学んで将来的にペイできる人って一握りじゃないの うん、しかもいま先生としての月収10万以下でバイトしてるよ
親が金持ちじゃないと自費での留学は出来ないね 親も本人も元を取ろうとか思ってない人が大半だと思う ペイしたいんだったら
歌もやらせてバレエは適度に切り上げて目指せ芸能界だわな
それこそ宝塚でもどっかの劇団で子役でも
都内中高校では女子はそういう子いたよーな 私が昔読んでたブログの作者は、娘をバレエ留学させていて、その娘は博士号持ってる人と結婚したって書いてあったな。 前に同じ学校で海外のバレエ団のプリンシパルになった人がいる、と書いたけど
その人は芸能界からのお誘いもすごかった(当時、有名なエピソードがあった)
でも芸能人になるよりバレリーナでいたいと渡航
その後結婚して日本に戻り、何箇所かでバレエ教室を開いてるわ
ずっと海外にいたから知ってる人は少ないかも
そこまていける人って滅多にいないよね >>652
テレプシの巻末インタビューに出るクラスだもんね。
版を変えて出るのだったら、リアルユキちゃんと言われた菅井円香さんのインタビューは読みたいな。 >>649
宝塚は関西の上流階級の憧れの的だもんねー、関西では娘が出来たら宝塚に入れたいと思ってる親御さん多いよ
宝塚に入学できる事自体才色兼備とお墨付きをもらったようなもんだし行儀作法もきっちり仕込む学校で
団員になった子はどんな端役でもファンクラブというか後援会みたいのが出来るシステムで端役のまま辞めても
元宝塚という印籠は絶大で、いい縁談が山のようにくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています