仲村佳樹 スキップ・ビート! ACT.61
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
花とゆめにて連載中の仲村佳樹先生の作品について語るスレです。
過去の作品話もOK。
(過去ログ・作品一覧・作品のFAQは>>2-6の辺り参照)
次スレは>>980を踏んだ人が宣言の上立てるようにして下さい。
テンプレ相談は>>950のあたりからお願いします。
sage推奨。
※前スレ
仲村佳樹 スキップ・ビート! ACT.60
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1527139588/
《ネタバレについて》
・ このスレでのネタバレ解禁は、正式発売日の正午。
・ それ以前に語りたい方はラウンジクラシック板のネタバレスレへどうぞ。
関連スレ
【スキビ】仲村佳樹スレACT.32【避難所】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1479479169/ 今のキョーコじゃ蓮が動いても付き合うまでいかなくない?
キョーコが一人前の女優名乗れる位にならないと両想いになれても付き合うことなそう
紅葉で助演女優賞とれるといいな 蓮に告白されても意地でも信じなさそう そもそも告る気あんのかよって時点で詰んでるけど
こじらせキョーコもめんどくさいが蓮の自業自得成分が極大すぎて目も当てられない
本当に蓮、キョーコのこと問い詰めようと必死だけど、お前もっと先にやることあるだろうと
少女漫画的にはあり得ないだろうけど、先にコーンバレさえしちゃっとけばお互いすごい
イージーモードに親友以上の関係からラブラブへサクッと移行できるだろうにめんどくさい二人だな だよね…告ったところで付き合えない
お預けくらう犬と社長が揶揄するわけだ
毎度二人ともお互いの反応みてガッカリしてるけど脈ありならどーだっていうの?という思いはある
泥中の蓮編は本当字面だけでし 泥の中の蓮編だよね
今のところ1つもいい所見つけられない もはやスキップもビートもしてない
ダラダラと耳障りなサイコ音を延々と繰り返し繰り返し聴かされてるようだ むしろ匍匐前進状態いや匍匐前進の方が早いかも
あまりにもダラダラし過ぎていてコミック派でもつらい カイン兄妹編頃からなんだかなあと思っていたけど
もう無理だ脱落…
モブ女優とのキスシーン1ページで見せつけられるために何十巻も読んでいたわけか
蓮の頭おかしい対応に心折れたわ
その後の展開ももうクサいとしか
なんでこんなにグダクダになったんだか… >>833
作者がくそだからくそな人物しか描けないのかもしれないな
>>848
個人的に何かおかしいなと感じたのは軽井沢編からだった
今まで蓮との絆を深めてきておいて唐突に松を押し出してきたから
あのとき正直辛いと感じたんだから一番切り捨てるには絶好のタイミングだったかもしれない
完全に機会を逃してズルズル10年以上もこの様よ 蓮が居なかったとしても、何も変わらないよね
結局は先生好みの松に収束していくっていう
続けば続く程に描き分けが出来なくなるという、勢いが売りの作家さんあるある >>848
その前から展開もテンポもおかしかったけど
倫理的にアウトじゃね?と思い始めたのは確かに兄妹編からだなー
路上で一般人相手に乱闘とか
撮影関係ないところで近親相姦兄妹演技、しかもそれをスタッフに臭わすとか
後でバレたらどうなるんだコレ・・・って読んでるこっちが心配になったわ え、なんで一部屋なの? ってポカーンとなったわ
単純な脳みそで軽く丸め込まれた結果、夜は悩んだ末黒キャミ一丁で蓮の前で過ごそうとしてるし
しかも蓮はあれだけ偉そうに24時間ヒール宣言しておきながら松の電話であのざまだし
さらに昔のやらかしはあんなグダグダ気に病むくせにキョーコへのレイプ未遂はまったく気にしないし
でもそれ言いだしたら序盤の15歳で駆け落ち同棲ってところからしてあれだしな
しかも芸能事務所オーディションで男の名前連呼
本当序盤の間、この子こんなんで非処女なんか?でもこの設定でやってないわけないよな、ってすごいもやった
非処女絶対NGとはいわないけど花ゆめでこんな設定でヒロイン非処女はシャレにならん 花ゆめじゃなくてもキョーコの境遇で1巻非処女だったら洒落にならないと思う
それ既にアダルト漫画の鬼畜JCJSジャンルに分類されるやつ 次の号でカウントダウンは回るんだろうか
キョーコサイド放置でまさかのモー子さん編突入とかないよな? 何気に軽井沢で松の告白を必死に阻止した蓮好きだったから次号は期待したいな っていっても相変わらず神の露骨な采配で先着した松の気がすむまで傍若無人な俺様無双
いい加減無視して拒否って待ちぼうけさせればいいのに懲りずに出迎えては結局馴れ合るキョーコ
さんざん松に踏み散らかされ終えた現場に遅れて到着した蓮の中途半端に役にたたたない騎士っぷり
ひとしきりキョーコにキレて怯えさせて勝手に気がすんだらキス写真誤解だと理解してうって変わって
上機嫌になる蓮 キョーコひたすらオロオロオドオド蓮のご機嫌伺い やっしーずっと役立たず
何度繰り返すんだこのパターン、っていやな胸やけの予感しかしないんだけど 古賀さんのキョーコいじめのほうが蓮の初期の陰湿なあれよりずっと可愛げも
キョーコに対する関心や興味の高さもうかがえて、後半の、まだひっぱるのか、って
うんざりな三角関係よりもやっぱり新しい現場での人間関係のほうが見たいわ、ってなった
そして仮にも泥中ヒロインのはずなのに朝比奈さんどんだけ作者に無視されるのか
あと次号は休みですな 本当どれだけグダグダを引っ張るのか 古賀さんが初期蓮を意識して描かれたキャラなら初期蓮とキョーコみたいなやりとり見れるんだろうか
初期蓮陰湿だけど個人的に代マネ編と演技対決編が好きだからもし古賀さんがその路線でキョーコといい雰囲気になったらそっち応援してしまいそう
あと蓮キョーコ松って三角関係って表現していいんだろうか
両片思いな男女の女の方に付きまとうストーカーってイメージだな
ストーカーは三角関係に入らないだろ
今回蓮が遊び人じゃないならみたいなことキョーコのモノローグに出てたけどカナさんとのキス写真出てなんだ遊び人かってキョーコ冷める展開来ないかコレ 一部の松好き以外の読者からしたら紛れもなくストーカー兼性犯罪者だけど
作者さん的にはいまだに三角関係のつもりなんじゃないの?
あの写真見た蓮(当日会ってたくせに)や写真すら見てない貴島でさえなんの根拠で
そんな結論になるのか、いまだに隙あらばキョーコと松できてんじゃね?って方向に
意地でももっていきたがるし そもそも松のキャラがブレブレすぎる
【松の行動】
連載開始時のド屑行為
PV時の実は母親と上手くいってないキョーコを不器用なりに心配してた設定
軽井沢でキョーコをレイノから守り告白未遂
バレンタインで無理やりベロチュー
美森を唆しキョーコを学校から拉致しキョーコを追い詰め蓮に躓いたら一生自分の実家で仲居勤するように誘導
キョーコの母親の子どもいない発言にドン引きキョーコを心配し駆けつける
だるまやに早朝おしかける予告大将と女将さんの睡眠を盾にしてキョーコが出迎えるよう仕向ける
こいつ何なの?屑行為して心配して忙しいヤツだな
レイノには憎まれる様に仕向ける執着の仕方は不健康みたいなこと思ってたくせにバレンタインで同じ穴の狢になってるし松をどうしたいか分からない まともじゃない男しか描けないというかまともじゃない男が好みでそれしか描きたくないんだろうさ 松を突き放せないくらいだから、キョーコの熱はスクープくらいじゃ冷めないよね
夜の帝王なんてイメージ持っていたくらいだし自分も松とやってるから、むしろさすがだと感心しそう
松の時にしろ共依存体質って感じ
キョーコも蓮も、相手を大切にしたり好かれる努力をしたらいいのに
恋愛ものの大事な要素ってそこだと思う >>859
確かにそうなんだけど、読んでる限りキョーコが素のままで相手してるの、いまだに松しかいないんだよね…。蓮とかモーコさんとか、味方のはずの相手にも気はがり使ってさ。なんか、その気安さを見てみんな勘ぐるんたろうなーという気がする。 >>862 キョーコも蓮も、相手を大切にしたり好かれる努力をしたらいいのに
ほんこれ 少女漫画で色恋扱っておきながら40巻16年かけていまだに
生身の相手に向き合わず、延々トラウマ言い訳してお互い自分の殻に
閉じこもり続けてるだけだからなあ それでいて嫉妬心だけは一丁前以上
>松を突き放せないくらいだから、キョーコの熱はスクープくらいじゃ冷めないよね
タンポポでお守りネタ使いまわされてるの知ってもまだ夢見てられる有様だからなあ
普通ドン引きで一気に覚めるよね 本当蓮の何が好きなんだろう >>863
別に松だけが特別じゃなくぶっちゃけレイノに対する態度も同じじゃない?
レイノと松の違いは仲村さんの寵愛度の違いだけっていう
現場見てもいない貴島さんにまで言わせる始末だし
好意を持ってる相手(蓮、母、過去松等)にはとことん媚びて下出に出まくる一方
松に限らず、押しかけてこられると悪意どころか既に危害加えられた相手(松、レイノ等)でも
何度でも平気で二人っきりになっては痛い目に合うのにそれでもやっぱり懲りずに自分だけで
なんとかしようとする悪循環エンドレス
そのうえ本人的には危害くわえられた相手への全力での戦闘態勢のつもりが傍から見たら
普段は隠してる素顔が見えるから仲良さそうにしか見えない、クズどもも打てば響くとばかりに
相手してくれるからいつまでも調子に乗って押しかけてくる、って、本当何がしたいんだか この漫画の異常さは作り手側の異常さを現しているよな
本誌買ってもこれだけは読むのスキップしてるわ
担当編集ごとさっさと別の雑誌に異動してよ
2度と花ゆめブランドに関わらないで 出だしは花ゆめっぽかったんだけどね
ってか花ゆめ全般に言えるけど中盤以降gdgdなりすぎて面白くなくなってる作品ばかり スキビ自体は好きなんだけどキョーコはそろそろ自分に自信を持って欲しいし蓮には自分のトラウマだけじゃなくキョーコの抱えているものに目を向けて欲しい
キョーコ母や松には自分が如何に理不尽な事をキョーコに強いて来たのか理解し反省して欲しい
キョーコのサクセスストーリーが見たいんだ
周りが調子に乗りすぎててキョーコ可哀想すぎる キョーコのサクセスストーリーが見たい
それに尽きるよね 松にはキョーコの自sage言動が「媚びる猫かぶり」にしか見えてないのでは
普段の松には「私なんてそんな〜チラッチラッ」と謙遜しまくりつつ
「んなことないよー君は可愛いじゃん」の返事待ち女の子がごっそり張り付いてるから
幼少時のキョーコも、そんな女の一くくりにされてる
キョーコが猫かぶりの自sageなんかじゃなくて、本気で本心から
「私は毒要素の固まりだから、疎まれるから、迷惑だから、堂々と近付いてはならぬ」の
クッソ毒母原因によるものだって、そこんとこ松は知らないよね?知ってるっけ…? 京都時代のキョーコと松や松の心情なんて深く掘り下げたら矛盾や粗が目立つだけだから
作中描写も少ないし考察しても仕方ない気もするけど、京都時代の松はキョーコに
いつも人の言いなりで自分がないっていってるから、周りの大人に媚び媚びできめえ、
くらいは思ってそうだけど、自虐言動に関しては、それこそ松に16歳で捨てられるまで無かったんじゃないか?
ショーちゃん好き好き大好き、学校でいじめられてもお母さんに冷たくされてもショーちゃんが
いるから大丈夫、って ほかの女とキスしてる松に自分は塩対応されてるのに松は私の王子さまって
思いこもうとしてる時点で根っこは相当病んでるけど、心に蓋してまだ表面的にはふわふわ幸せな未来を夢見ていた
だからこそ、毒母に泣かされてるのを見てなけなしの良心が痛んだ過去をまるっと忘れて踏みつけて捨てておいて
そのうえ今更キョーコが自分の支配下にあったかつての関係を引きずってはつきまとう松うぜえ ショーちゃんのお嫁さんになりたいって言ったキョーコに対して松が俺の稼ぎにたかるなみたいな発言してたけど完全にお前がいうな発言だよなコレ
中学出たばかりのキョーコ騙くらかして衣食住すべて世話になった松が言っていい台詞じゃない
あと松が地味で色気が無いとか言ってるけどキョーコが髪を振り乱して必死に働いて化粧やオシャレなんてできる環境になかったのはそもそも松の所為
あんなカツカツ状況でオシャレしろとか馬鹿かよ
松はキョーコに全部おんぶ抱っこだったからそこら辺が分からないんだろうな 冴菜編あたりからgdgdでイライラしてムカついてたけど、ふと「作中ではまだ1年か」と思うと脱力したというか、まーいっかと思えるようになった。牛歩すぎて忘れそうになるけど。
そりゃ1年やそこらでトラウマ克服して色んな性根が治ってこじれた恋愛成就して仕事もサクセス!なんてないわなーと。 顎長かった頃の蓮に会いたい
最近の蓮の表情のなさ異常…コピペを疑うレベル 少女漫画だからなかなか成人にならないんだよね
マヤは卒業したけど、それから割と大変だったし
ガラ仮も下手したら卒業して何年も経ってないのでは
ガラ仮も真澄のメンヘル婚約者が出て来てからかなり滞って、結局真澄がそこから逃げたシーンで終わった こんだけ長く連載しててほとんど話進まない・似たような展開の繰り返しなのは読者をバカにしてるとしか思えないが (心臓が)一瞬止まることらしいから
話が進まないのはタイトル通り…一瞬じゃなくて
かなり長い間止まってる気もするが キョーコが松の妨害を物ともせず、鼻で笑って屈辱を与えるところが見たいのに
松は恋愛以外もかませでいいのに
キョーコばかりが屈辱を与えられっぱなしで、スッキリしないわ 松はもう2度と出さなくていいよ!
見たくもないしなんでこんなキチガイ野郎に作者が拘るのか全く理解出来ない。
編集が悪いのか作者が悪いのか知らないけど、松が出ると話が進まなくなるし誰も松の登場喜んでなんかいないから。 松はマジでキョーコ好きなんだったら今までやらかした事謝罪してストーカー行為やめて今まで搾取した金を返金して慰謝料渡すところから始めろ
でかい口叩いてる場合じゃないぞストーカーの条件満たしてるからキョーコかLME側が警察にでも相談したらキョーコに近づくこともできなくなるからな 前は松が出ると話が動くとかノリが良くなるとか言われてたのに今やあいつもストッパー 連休で暇だから読み返してみた。
結局さ、松一筋だった頃のキョーコって松もキョーコ本人も全否定なんだよね。あの頃の私は酷かったとか二度と戻りたくないとか。恋する女(美森とか愛華とか)に対しても辛辣だし。
なんか「当時の私はどんな酷いことされても当然の下らない女だった(だから文句言えない)」と思ってそう。だとしたら、謝罪だの賠償だの話が出るわけないよね。仲村さんがそういう女が嫌いなんだろうけどさ。 >>872
松とキョーコ完全にモラハラDV男と共依存に陥っている女でしかないな。
洗脳されて何でもいう事聞いてた女が覚醒
別れを告げられた途端復縁要求してストーカー化して付きまとう男
漫画だからクズキャラが存在してもいいけど
あまりにも現実とかけ離れた展開では読者はついていけないよね。
あれだけの目にあってなんで会うキョーコ。貢いだ金位請求しろキョーコ。
完全にストーカー化してるのに周囲のキャラから危険視されない、止められない、引かれない松
倫理が狂った世界観を描いてるつもりがないなら作者が心配 松とキョーコの関係はただの男女の共依存関係だけじゃなく、無意識に母親の代替品として
松一人に情念全振りしちゃってたからより始末が悪いんだよな
母親って実際はそんなできた人ばかりでもないけど、本来は無条件で自分を肯定して
受け止めて愛してくれるはずの存在なわけで、そんな母親への渇望をよりによって自分大好き
俺様一番ナルエゴイストの松への恋心に無理やりすり替えたうえ、本当は途中で、あ、これ間違ってたって
気づいてたくせに気づかないふりして取り返しのつかないところまで来ちゃったんだから目も当てられない
毒母に比べたら自分の失恋なんて、って毒母思いやってたけど、アラサー喪女が初めての恋にのぼせ上って
詐欺師に軽く騙されただけってよりよっぽど根深いことに自分でまったく気づいていない
松に復習復習口で言ったところで、実際は松よりも松にのぼせ上っていろんなものが見えなくなってた
恋愛脳の自分のほうがいやでいやでたまらないわけだからな
でもそういいつつ相手が変わっただけでおんなじことを繰り返してるんだよ、むしろ症状悪化してるんだよ、キョーコェ 今の蓮へのスタンスにしたって、ポンコツが欲しいもの手に入れるためなら殺人なんてへっちゃら、
実際確実に二回やったのを知ってるくせに、敦賀さんはあの人が好きなんだ、でも思うだけなら
自由だよね、って自己満ポエムエンドレスリピートしてるキョーコの脳みそも本当意味わからん
蓮のことが好きで蓮のためを思うなら本性教えてやらにゃいかんだろうになんでこんなに
トンチンカンなんだろう 人殺しだぞ、ひとごろし
上にも書かれてるけど好きになったんだから素直に好きな人のために頑張ったりかわいいと
思ってもらえるように努力したり、自分を変えるためにこそ関わるたびにろくでもない目に
あわされるクズにはキッパリと絶縁たたきつけろよってなあ キョーコは母親からの愛情は求めてたけど、松を母親の代替品にはしてないと思うけど
全く優しくしてもいない松になぜだか夢を見てたのは確かだけど
描かれてないだけで優しかった時期もあったのかな
それにしても主人公抜きでアメリカ編突入するのかね
モー子さんとかちおりんメインの話はいらないからさっさと話進めて欲しいわ 蓮もキョーコに対して優しくないし、モラハラDV気質だし、
分かりやすい愛情示してくれないのに惚れたから
才能があって社会で成功してて、性格に難ありな男が好みなのかも位しかわからないな
キョーコは男の趣味が悪いから、大将が選んだ知り合いの板前とかとお見合いでもして、
普通の愛情示してくれる男と小料理屋でも夫婦で切り盛りしてた方がキョーコは幸せになれそう 大将が見合いの席設けてくれても蓮や蓮贔屓の社長やクー松によってぶち壊される未来しか見えない
社長は愛を説いてるくせに蓮贔屓だからキョーコには蓮一択でその他は許さんみたいになりそう そいつら全員キョーコに有象無象の圧力かけたり無体なことしでかしまくりなのに
どいつもこいつもなんの悪びれもなくキョーコの保護者面するからな
松は論外だけどキョーコをかわいい蓮の幸せのための道具扱いする社長やクーが
善人ぶってるのも本当嫌すぎる
どんな役でもこなせる女優になる、ってキョーコの夢が人質になって、今の嫌な
人間関係から逃げられなくなってるって構造、逆に夢も希望もない キョーコが今の周囲の異常さに気づくのは元々の環境も異常だったから不可能に近いというのが泣ける
おそらく話を聞いてもらえる今の環境が嬉しいくらいには思ってそうだけど社長もクーも蓮も聞くパフォーマンスだけで全く聞いてないよって言ってあげたい
社長やクーは蓮の為の道具扱いしてるし蓮は結局自分自分だからな
キョーコの目が覚めて周りに塩対応し出したとしてもコイツらは圧力かけて無理くり軌道修正させそう
蓮は松が最低男と思ってるけど現状お前がやってることもさして変わらないって気づいてなさそう
松のベロチューもありえないけど蓮のホテルでの未遂もやばい
そしてそんな事になるのが予想される状況を意図して作った社長はありえない売春斡旋の方かなんかですかって感じだ >>855
あれよかった。神ってた。しかしあれだけだった…期待したいです 愛の伝道師(ただし自称のもよう
少子化対策ならバッチリですね ってか乙女ゲーだの純愛ドラマだのに夢中になってたくせに
やらせてることはエロゲかAVかデリヘルか、って下衆いわあ >>892
蓮もモラハラやらかしっぷりは限度超えてるけど、蓮と松の違いというか松と蓮含むほかのキャラとの違いに
読者がドン引きするような男から女への力づくでの性的だったりな暴力行為、この作品本当に多いけど
蓮含む松以外の他キャラはなんだかんだで一応未遂で終わるのに、松だけはいつも本人の思い通り完遂する、
ってので、作者さんの作為が気持ち悪いしますます松が受け付けられなくなる大きな要因でもあるなあ
本当松いらない なんでヒロインの心が壊れた元凶が未だに勝ち組路線なのか
ビーグル関係で多少凹んでたけどそれをよりにもよってキョーコにフォローさせるってどういうことなの
祥子もキョーコが松にゴミみたいに捨てられた場面にいて見てたくせにキョーコに松を見守ってほしいだの早くくっついて欲しいだの正気を疑う
ラブミー部の方針に蓮排除を入れて欲しいとか言ってたし本当にキョーコの都合を考えてない
祥子は自分が同じ体験しても何とも思わないんだなって問い詰めたくなる
大体松は祥子が担当してるんだから自分の担当ぐらい自分で面倒みろよって思う
キョーコに押し付けるな
ストーカー行為も諌めろよ協力するな
自分が担当歌手を碌に教育できなかったためにキョーコズタボロになってるんだぞ
年下の女の子に過酷な状況強いてること分かってない
大人の責任という意味で祥子はある意味松より罪深いと思う 作者「所詮漫画だからマジになんなよw w w」って絶対笑ってると思うわ 蓮かわいさに蓮のためならなんでもしてやって蓮の好きなキョーコを勝手にいけにえにする社長と
松かわいさに松のためならなんでもしてやって松の好きなキョーコを勝手にいけにえにする祥子
よく考えたら完全一致するな
社長も自分が若い女だったら自分で蓮の性欲処理の相手してやってそう 先生の好みが表に出過ぎて、松と蓮が対比でなく類似になって来ているよね
そしてどのキャラも展開すらもはっきりさせる事を避けずるずる引きずるのは、先生の性格がそうだからなのではないのかな
何にせよ作者が作中に反映され過ぎているわ
初期はまだ客観的に見れていたから良かったんだろうね
今はキャラの心情を無視し過ぎ 松が祥子含む女同時に6人くらい孕ませて中絶ろせ・私達絶対中絶ろさない!でトラブルになる事を強く希望致します。 素直にダークムーン編で蓮のトラウマ完全解消、気持ちをどんどんアピールしていくぞ!って前向きになってればこんなにモヤモヤしないのに。
蓮のトラウマのハードルが上がりすぎてて出せないから引き伸ばしてるだけなんじゃないかと思い始めてきた。
遊びで女作るのはありで、大事な人は作れないトラウマってなんなの?
そして家族やら仕事仲間やら支えてくれる人も大量にいる状況にいるのに抱えてる闇って何?
蓮の周りにいる人が甘すぎて初期の尖った部分も、偽物笑顔で物腰柔らかを演じてる設定もぼやけてきちゃっててなんだかなぁ〜って 作者ももう年で感性が古くなってるし
この作品終わったら本誌で連載することは出来ないでしょう
絵も古い
やれる限り引き延ばすしかないかと ボケ蓮の致命傷は、人間の悪感情について耐性がゼロどころかw恐怖しているチキンな所
圧倒的強者に対して下劣wな人間は、足引っ張りや罠にかけ引き落とす等の行動起こさない
別天地の人だからーってむしろ強者を自陣に引き込もうとチヤホヤチヤホヤ丁重に気に入られようとする
ボケ蓮の父母も超善意の人で、常に息子を善い存在として尊重し、無菌状態でキラキラに育ててる
そしてボケ蓮が真っ黒な激情を、初めて、しかも取り返しのつかないアウト状態で、モロにぶつけられたのが
あれなわけで、コウノトリがキャベツ畑から赤ちゃんがーの幼女にポルノ突きつけられたぐらいのトラウマ
結果、ボケ蓮は「とにかく人の感情を穏やかになだめる」処世術に特化してしまって、それに溺れたまんまで
そのヒッキーから抜ける必要性も感じてないわけよ、俳優のくせに人間止めてる落伍者だな 蓮は自分のトラウマを悲劇的に語るくせに好きな相手であるキョーコのトラウマをあまり深く考えてないよな
松もだけど蓮も自分が第一なんだなって思う 松はあくまで意識的に自分第一なのに対して、蓮は無自覚で他人の感情に
思い至らない、ってことにすら気づいてないガチでやばい人って感じ
なんでこんなんで役者なんて職業やってるのか基本設定が本当におかしい
心情描写とか役作りとか今までどうやってきたんだよ
なんか作者さんは必死に蓮は天然で初恋だからってごまかそうとしてるけど
全然ごまかせてない スキビ大好きでドンハマリしてた頃はみんなと同じこと思ってイライラしてたけど、最近はそんなに叩くほどでもないか、という気がしてる。少女漫画に有りがちというか。
ビッグネームの一条ゆかりなんてメンヘラ量産してるし、女子同士で散々酷い目にあわされた相手と友情エンドもあるあるだし。あの壮絶イジメ漫画のライフでさえ後半は「主犯の女も可哀想(オトナが悪い)」的な描き方してたしなー。
今は「ヤンデレヘタレ男と拗らせ天然女子のズレズレ恋愛模様〜俺様ストーカー&はっちゃけ大人が引っ掻き回すぜ!〜」という漫画なんだと思って軽い気持ちで読んでる。そもそも登場人物マトモだったらたぶん蓮キョ出会ってないしw
ホワイトデーとかも、忘れた頃にお返しエピ出てきたら「今頃かーい!引っ張ったなオイ!w」とか突っ込みながら楽しく読めそうな気がする。 >>906
まあ年とってやっと自分自身の性格が悪かったことを多少なりとも自覚できたからじゃない?あんたはそんなタイプだよ キュララから始まって天使MVやダーク・ムーン初期とナツ編は憑依型女優としての役作りを通しての努力と勝利によるカタルシスが楽しかった
他の演技関係以外がひどくてもせめてそこだけ押さえててくれればまだよかったんだけど、紅葉の役作りがあまりにもやっつけすぎてなあ
もう演劇漫画らしく見せる気は全然ないんだなって… ずっと前からアンチ出ていけ、嫌なら読むな、って騒いでは、そっちが他いきなよって
いわれたもんだから、このスレに必死に粘着して住人に噛みついたりあてこすったり
してくるいつもの人でしょ スルースルー こんな異常な漫画を与えられ続けてる若い読者が可哀想…。 君を愛してはーじーめーてー
って歌、流れるの?って思ったけど、がべさんが亡くなってた よそのスレからの引用だけど
読んだ時スキビかと思ったw
良い作品は、予想は裏切るが期待は裏切らない
普通の作品は、予想も期待も裏切らない
悪い作品は、予想は裏切らないが期待は裏切る
最悪の作品は、予想も期待も裏切る 来年1月発売のコミックスは売上落ちるんじゃないかと予想していたが
ザ花掲載+連動懸賞があるだろうからそこまで落ちないかな?
そっちで釣るんじゃなくて本編の内容で読者を魅了して欲しいんだけどなぁ 長文自演アンチ怖すぎ…
次スレIPスレでいいわこんなの >>914
良い作品から最悪の作品へと転落か
悲しい ふと読み返してみて、ぶっちゃけちゃえば単に設定の都合上なんだろうけど
子供キョーコがお別れの時にコーンに住所聞いたのに教えてやんなかったの結構ひどいよな
あの当時はクーの子供だと知られたくないだの過去は持ち込まないだのなかったはずだし
6歳にエアメールはハードル高いけど、住所教えてさえもらっておけばいずれ調べて送ることもできるだろうに
キョーコにとってはあの夏の思い出は人生を支えるお守りだったけど、蓮にとってはここでスパッとお別れって
程度の関係だったというか、子供のころから来るもの拒まずでキャッキャウフフしまくってた有象無象の
数えきれない女の子たちとの甘酸っぱい日常の光景の一つに過ぎないというか
なんかたまたまキョーコと再会して惚れたからいまさらえらく思い出補正してるけど 住所なんて教えていたら、キョーコに依存されて怒涛のエアメールラッシュが…
まあ実際のところ、松への依存と蓮とコーンの脳内別人設定という未来の為には、連絡取り合えていると辻褄合わなくなるってだけでないのかな
その辺ぼかせばいいのにって事を無駄に描写して来るのが仲村先生 妖精界の人だと信じてる子に、アメリカの住所教えちゃダメじゃないか? そこは妖精演じ切るより素直にオレ本当は役者やってんだって教えてやれよって
話になりそうだけど、でもそれだとスキビの前提壊れまくるから仕方ないんだろうけど
つくづく余計なこと描かなきゃいいのにね
てかこれだとコーンきっかけで役者目指すまっとうなルートになってしまう 仲村さん的に蓮キョをくっつけるのに乗り気じゃないんだろうな
ブライダル扉絵も「仕事じゃないとこの二人のこんな姿描かない」を強調してたし、本当に自立エンドかも >>925
あれ、そうだっけ?
仕事でもなければまだまだ二人のこんな姿見れなさそう、って、扉絵リクした人のコメントだと思ってた。 >>926
仕事じゃないと〜リクエストでわかってるねぇ君!なノリでしたよ作者コメ >>927
そうだったんだ。読み飛ばしてたよ。ありがとう。
まあ、おいそれと収まりゃしないだろうことはわかってるけどね…この際、自立エンドもありかー。 え、マジでザ花番外編でバレンタインのお返しネタやるの? >>925
作者がくっつけるのに乗り気じゃないわけじゃなくて
くっつけるまでの道のりがまだまだ長いってだけの意味にも
思えるけど違うのかな それ以外ないと思うなぁ
作者が乗り気じゃないとかありえないことを議論するのも馬鹿馬鹿しい
これだけ両思いで自立エンドとか100%ない 初期で言ってるならまだしも40巻超えた段階で「蓮とキョーコは仕事じゃない限りイチャつきません!私のことよくわかってるね!」なんて趣旨のコメントしたらこの主役カプ好きじゃないのかなって思われても仕方ないよ
実際松の方がノリノリで描いてるの伝わってくるし最近の蓮さんは設定も絵も雑だ それに自立エンドじゃなくてもこのテンションだと最終的に辛うじてくっついたかなくらいの描写しかしてもらえないと思う
蓮キョ好きが望んでいるであろう恋人としてのラブラブシーンや、ましてや結婚エンドなんてないんだろうなって思って正直私は萎えた
長年スキビの本誌感想やってる有名なブロガーさんもこのコメント読んでしばらく感想書くの辞める宣言してたし、そういう人少なくないと思う >>933
その有名ブロガーとやら読解力なさすぎじゃね? 嫌味じゃなく今の展開で蓮キョに希望持ててる人羨ましい
作者のやる気どうこうじゃなく、今の2人がくっつくことにときめきがもうないのが悲しい いまキョーコの中のスーパー超人蓮のイメージを地に落として
それでも蓮を好きになれるかキョーコに問う流れなんだと思うんだけど
牛歩すぎて飽きてきた この板のみんなって、たぶん昔からの熱心なファンなんだろうなーと思った
牛歩を追いかけて予測したり振り返ったりする時間が有り余るから余計アラが目立つんじゃないかな
最近知って最新刊まで一気読みした身としてはそんなに違和感なかったよ
そりゃ突っ込み所はたくさんあるけど他の漫画と比べて大差ない感じ?連休中にイタキスとか花男とか王道ヒット作読み返したけど、あれらも突っ込もうと思えば大概だよー そりゃコミックス一冊ずつで読むコミックス派と雑誌派ですらコミックス派のほうが圧倒的に
読後感マシになるもんなんだから一気読みした人は粗感じにくいに決まってるよう
スキビに限らずこの作者さんの作品ってヒーローは内心ではヒロインに対する執着独占欲が
すごいくせに、外面的にはヒロインが何されても一途健気に尽くすドアマットダメンズメーカー
タイプなことをいいことに、ほかの女にはかっこつけて必要以上に優しくする一方、ヒロインに
対しては無自覚にヒロインの厚意に甘えて気が付けば上下関係みたいになる傾向が
あるところ、スキビでは長期連載化したためにそこが取り返しがつかないレベルになっちゃった感じ
そのうえふたりとも好きを自己完結しちゃって、相手に好かれようというアクションを起こさないしなあ 長期連載の恋愛ものってヒロインもヒーローも
相手に好かれようってアクション起こさず
相手が幸せならとか、伝えるつもりはなくてーとか修行僧の領域に行っちゃってるね
だから長く続くのかもね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。