CLAMP作品86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人の女の人が出てくると絵柄の古臭さを感じる
観月先生あたりからきてる
撫子さんとか、男だけどルビーはかわいい
少女は上手なんだよね 普通に少女も古臭いと思う
なかよし表紙になると90年代みたくなるし
さくらだからその方が求められてるんだろうけど かといってあんまり今風の流行の絵に寄せすぎると持ち味がなくなってファンもがっかりするだろうし難しいよね ただ普通の新作ならもうキツイだろうなあって気はする 男キャラの笑っちゃうくらい広い肩幅は80年代のまま カブキ部デザインは結構な言われようだったな…
あれ女性向け狙ってんのに華無さ過ぎなキービジュも酷かったけど >>332
スーツのイメージが止まっちゃってるんだよねたぶんw
CCさくらの知世ちゃんのママも肩のあたりとか髪型とか性格とか…新作で救いどころがほしい しかし一応さくらアニメが迫ってると言うのにここは冷めてるな このスレだとさくらは良くも悪くも昔からこんなもんだよ
昔のマイナー出版社時代の話のが盛り上がるし
まあXスレだったから当然なんだけど CCさくらはキャラが素直に好感持てるキャラばかりで好きだわ
小学生にして「私の好きな人が好きな人と結ばれるのが幸せ」の境地に達した知世はもちろん
主人公のさくらも周囲からの好意をきちんと好意で返す誠実な性格してるのがたまらない
さくらを持ち上げたら必ず他のキャラも持ち上げていたのが読んでて気持ちが良かった
皆から好かれているさくらだけど、最初の恋愛は失敗していたり
戦闘で死の危険に何度も直面するなど適度にシビアな壁をつきつけられてるのも、さくらの優しい性格を引き立てていたと思うわ そんなの無い作風だからお着替えしてビデオ撮影なんて作風成り立つんだしな >>335
あれをどうアニメ化するんだ?って言う興味ならある
本当に話無いし 本人に成り代わるミラーとか
正体と目的が分からなかったころのエリオルとか
試練に合格しないと世界中の人から愛情がなくなる、永遠に眠らされるとか
CCさくらが優しい作風だなんだと知らなかった子どもの頃は恐怖を感じたところがわりとある とにかくアクションさせたり声優に歌わせたりして間を持たせるんじゃ?
秋穂の歌上手い設定知世と被るのに入れたのはアニメの為だろうし まあ前作もストーリーは特に無くて可愛い服やキャラデザ、音楽、声優が売りの美少女PVアニメみたいなもんだったし 90年代感丸出しのキービジュだし今だとそれもきつそう ネームバリューはあるから取り敢えずは見てはくれるだろうけど新作として発表してたらスルーされてただろうな
って感じの地味〜なキービジュだよね
まだこばとのがキービジュ良かったわ CLAMPって男性に受けるデザインって大して出来ないタイプに見えるのに受けた時期があるのが意外 丹下桜効果がデカいような
知世の設定も百合好き層に合致したんだろうし さくらやちょびっツ辺りはデザインといい内容といい他所の影響のが大きくてCLAMP臭あまりしないし
アニメだと特に
そこらでもCLAMP要素強い部分は精々ネタにされてるだけで受けてる印象丸で無いから たまたま見かけたなかよし表紙が酷くてビックリした
手ゴツイし唇がはなみたいな描き方して気持ち悪い 婆さん共が少しは利口なら爆死が目に見えてる20年前の続編なんかじゃなくて
CCさくらリスペクトのごちうさに擦り寄ってスピンオフやらネタアニメやら作れて一儲けできただろうに なかよしの表紙は大体酷いからなぁ
雑誌だと装丁で誤魔化すことも出来ないから余計に
りなちゃと並んでると1つだけ90年代中盤みたいな雰囲気になるし
まだアニメのがCLAMPとは相変わらず別モノだけどまだ今風に寄せてる気が 終わってんな婆さん共
結局ツバサクロニクルは否定するのか >>350
男性に受けたのは漫画よりもアニメだと思う
今の原作男性全く騒いで無いし
アニメは知らないけど 大川的にはさくらよりツバサのが思い入れありそうだけど 結局ロクに何も明かさないでひたすら機械的にカード集めしてるだけでアニメ始まりそうなんだが大丈夫なんだろうか?
小狼とエリオル、桃矢が色々黙り続けて連載1年半が過ぎ去ったが まあアクションは良さげだし原作よりはマシだろ
1話目で魔法少女復帰展開やるみたいだし
原作は魔法少女復帰するのに4ヶ月使ってたりして大川のダメなとこが序盤から出まくりだけど
にしても秋穂の声微妙過ぎる 大川をどこまで抑えられるかだなぁ
原作はただの大川自己満ポエムブック化してるし スレが全く盛り上がって無いな
本当にあと数日でアニメ開始の作者のスレなのか
本スレは別とは言えさくらは一応ここの管轄ではあるだろうに だって原作が盛り上がって無いっていうか話すこと無いし
まあさくらって漫画はオマケでアニメが本命のコンテンツなんだろうけど 今日NHKで映画の再放送までやってたんだぜ…
しかも午後4時からという子どもの生活リズムに合わせた時刻
>>354
ごちうさがリスペクトしてるのは、けいおんだろ ツイッターのトレンドには入ってたから
それなりに話題なんでは ツイのトレンドとか入らない方がおかしいだろ
仮にも昔のヒットアニメなのに
しかもeテレで映画再放送って条件で 映像良いけど散々他人巻き込んで敵可哀想終わり!なのは大川だなぁって思う >>371
ただつまらんだけならともかくアニメに手出して原作まで手が回って無いしやる気も無いからそりゃスレも覚めるわ
放置作品ばかりだし尚更 漫画どころか1枚絵カラーも最近手抜き過ぎて何見れば良いのか分からんわ 良くも悪くもさくらのアニメが受けて以来漫画よかメディアミックスばかり注力するようになっちまったな デビルマンの系譜にXスルーされとる
影響だいぶ露骨なんだけど古さと知名度が微妙なんかな >>377
あー小鳥のバラバラの元ネタはそれか
ストーリー的に何の意味があるのかさっぱりわからんかったがデビルマンなぞりたかっただけなんだな >>379
神威と封真をホモらせるのに邪魔だったのかと 結局婆さんと講談社はさくらを使って何がしたかったの?
俺が婆さんか講談社の人間ならごちうさの作者に頭下げて無理矢理コラボしてもらったよ アクション良かったから原作よりは全然良かったよ
ただまぁ以降は話進まないの知ってるから今後には特に期待して無いけど 単行本一冊分やったけど余裕で間に合ってたな
どんだけ原作は内容無いんだよ ポプテピとかいう自称クソアニメに全部持ってかれちゃったな
しかもそのポプテピは原作者がプリパラ(ちゃお)のファンでプリパラのパロも使われてるという
おまけに主役の声優2人はプリパラの人気キャラ2人で片方がツバサクロニクルでサクラの声を宛ててた声優
最悪のタイミングで最悪な連中に話題を潰されてしまった感がある さくらアニメは原作と違って面白くなりそうっていうハッタリ感なら演出のおかげかそれなりにあると思う
原作はそういうハッタリ感も無くなったから さくらはアニメになって動いて声があればそれなりじゃね
中学生であの性格はちょっとあざといが
リアルにいたら浮いていじめられそう
基本CLAMP作品は自分と違う他者のいない居心地のいい世界だから
オタは大好きだったんだろうけど やっぱアニメだけで良かったな
原作知ってると今回で見所8割終了した感じになるから さくらなんかじゃなくて男だけしか出てこないホモアニメを描けばよかったのにな
今はロリコン向け萌えアニメよりイベントチケット付属の腐向けのホモアニメの方が遥かに売れる時代 コードギアスの漫画をやらせて貰えばよかったのに
EDの絵はめちゃ好きだよ
見開きでわけわからん繰り返しモノローグ漫画でOk カラーでもモノクロでも一枚絵の魅力は今でもスゲーと思ってるし
安定って意味での画力も半端ねーと思ってるけど
逆に画力以外に何の魅力があるのかもう分からない…
安定してるけどほぼハンコだし… 今月のなかよしカラーですら酷かったし絵の魅力も周りがレベル高くなったのもあって大したこと無くなったと思う
構図も全然凝らなくなったし
絵も結局クローバー辺り描いてた時が1番良かったな カラーもアナログ限定な
二次創作でデジタルで昔のカラーに近い塗りやってるの見かけて複雑な気持ちになったわ 言われてみればリアルタイムで追ってる作品なんかもうないし
俺は昔のクランプをすげーすげーって思ってたのかもしれない… ホリック卵出るくるあたりまではちゃんとファンしてた なかよしの年賀状CLAMPだけ描き下ろしじゃ無く使い回しだったし今も原作ページ数犠牲にしてアニメに
注力してるし漫画は本当にどうでも良さそう
コピックとコラボ()やら円盤ボックスやらはやたら描き下ろすのに アニメはスタッフが頑張りゃ良いから楽なんだろ
CLAMPも手伝ってるとは言え漫画よか楽出来るだろうし 今のCLAMPでんなの作れるのかね?
門7しか追加作品無いし ストーリー自体は特に
ただ作画良いし声も当時のままでOPや本編が思い出に浸れる作りをしてるから懐かしめはすると思う
まあ話は特に無いけど音楽、作画、声優で補ういつものさくら CCさくらの作画というと、高村和宏が作画監督をやった54話かなあ
この回だけちょっと画風が違ってて
いつもよりさくらがロリロリだったw >>396
昔はよかったね
今は周りの技術があがってしかも個性もある CLAMPの中じゃさくらは一番見れたほう
知ったか中二臭が少なくて毒がないからね
ただブリッコはひどいけど むしろ厨二ハッタリで人気出した作者だけどな
さくら系はアニメが受けたさくら以外てんでダメだし
今はハッタリ無くなったのがいかんわ >>393
学園でショタ三人のやつとかそれっぽいのアニメになったこともあるけどね
CLAMPに腐は無理
腐は注文多いし同族の匂いに敏感だから同族じゃない作者にはすぐ気がついて反感買うだけ
それっぽい女向けの男しか出てこないのも
目くらましの派手なエンタメテンプレストーリーじゃ子供っぽくて
人間関係の機微が売りのジャンルだから
CLAMPにそういうの無理だろ もこな自分の線画あのデジタル塗りでよしとするんだ…ってがっかり感があった
ピュア系のキャラならすき。だからすきの主人公が受け付けなかった…高校生でアレはやばいようにしか見えん CLAMPのぴゅあ系ってさくらとかこばととかか
昔ちょびっつってのもあったな
なんかプラレス三四郎のパクみたいのもあった
あまり読んではいないけど歴史は長いからアニメだけはちらほら見ることあったな ああ「すき。だからすき」って作品名か
昔あったなそんなのも 絵もそうだけど最近の皆が皆黙りまくりなのは本当に何とかして欲しいわ
門7からずっとこれだよね?
台詞もどんどんポエム間してるし こばとはアニメ版のほうが好きだわ
原作よりはっきりした線で描いてるし主役の活躍にも時間を割いていた
欲を言えば他作品と世界観リンクしないでほしかった
こばとはこばとで完結して欲しかった OPはプラチナ意識してたな
前のアニメの方がよっぽど見れるw >>417
OP曲はオマージュとしてもあまり似てる感じしなかった俺、作曲家も違うし
田中公平のプラチナ解説を思い出しながら聞いてたんだけど、あくまで個人的感想
むしろあちこちで旧作のOP1を思い出させる映像に意識が行ってたせいかもしれない >>411
ギアスみたいに絵だけ提供して漫画は他の人に任せればいい 絵師さんか
もう絵師さんとしても絵柄の流行的にあと何年保つか ライトオタ女向けに描いてるのが1番安定するだろうけどヘタに男性狙い出して誰得漫画家になったイメージ 今はオタ女向け版権ありすぎの上にレベル上がりすぎてクランプじゃ難しい 女オタ狙おうにも何かCLAMPの趣味って女オタ界隈で広く受ける趣味じゃないからなあ かと言って男性ヲタはもう無理だろうからなぁ
まあオワコンだから今更さくら続編に頼ってるんだろうけど カブキブとかハイローとか見ても
ふっっっっっっっっっる…てなるもんなあ
聖伝とかレイアースとかXとかやってた頃の
ツヤツヤしたダークっぽい絵の方がまだ受ける気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています