パクリ■僕らは楽園で結ばれる4■空あすか/南々井梢
花とゆめで「僕らは楽園で結ばれる」を連載中の、空あすか&南々井梢について語りましょう。
「僕らは楽園で結ばれる」の作中で、個人サイトからのパクリが多数発覚
↓
「花とゆめ」編集部にメール凸
↓
反応ナシ
↓
9/19夜 編集部(@HanaYume)&南々井梢(@nanaicozue)ツイッターに凸
↓
完全スルー
↓
■無断使用された被害者の一人が降臨
9/20昼に、編集部から「写真使用の事後承諾要求」のメールが届いていたと報告
コミックスに「参考資料としてサイト名を掲載する」 とコミックス予定を知らせてくる。
↓
編集部&南々井梢ツイッター、パクについてスルーを貫き中
↓
パクリ部分の一部書き換え・適当地理のセリフ訂正で1巻発売
参考資料の個人サイトは降臨さんと思しき人のみ
【僕らは楽園で結ばれる】背景盗用を検証する
http://www50.atwiki.jp/rakuen_sora
テンプレ>>2-4
前スレ
パクリ■僕らは楽園で結ばれる3■空あすか/南々井梢
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1362745722/ 話の内容がいまいちよく…わかるようなわからんような
間に一話くらい抜けていませんかって感じ
加奈子が前回、イマ彼と別れられないと結論づけたあとであの彼とちょっと仲良くなって〜
と言い、今まで敬遠していた女の子っぽい服を選んでみたのはどういうこと?
もし前回ラストで彼と別れてしまったならここのスレ住人のスレでわかったように「ああ、あの店員といい感じなのね」
でわかるんだけど、なんの進展のない前回からいきなり笑子ってすごいよねと言われても…
フランス映画と色味の強い服を選んだらすごいねってことになる、の…?
抵抗感がなくてすごいねってこと?だからジュンジュンは自分の無難でまとめた服装に凹んだと?
んん?(困惑)
実咲にしても客との距離のズレというのは>>684の言う距離感なしの友人感覚だってこと?
そんなのが10年間改善されないというのは確かにヒドイしまだまだねとは思うが「強い」?
ハッとなるジュンジュンに「ええ?」っとなる。強いって「こうなりたい自分」というビジョンがあればいいの?
志だけあればいいってもんじゃねーぞ
空気の読めなさと常識のなさはこれまでの発言で重々わかるけど…よくこれで接客業につけるなと思うほどに
原作読んでないからか端々意味のつながらないことが多くて読んでて「?」ってなる
なんで読者に「これはこういうこと?」と推理させるような描き方をするんだろう マンガの才能ないから だ
担当編集者は背景写真撮ってやるだけでストーリー構成には口出さないのかよ
オンラインって「この作品すっっごい下手でつまらないんですけど」の声を聞く耳持たないのか
誌面ならアンケートでありのまま文句書けるのにね >間に一話くらい抜けていませんかって感じ
原作はオムニバスなので実際は間に「数話」入っているんだよ
それぞれ独立した話だけど、ちょっとづつはつながっていたり対になる話が絡んでいるので
最初の話と最後の話では時系列でもせいぜい1年くらいしか流れていない感じなんだけど
空さん構成が下手すぎてカズとゆうを先に同棲させちゃったりしてるもんだから
初回の「ドッグイヤー」から今回の「チャコールグレー」までに既に2年くらい経っちゃったように見えるんだよね
そもそも実咲の「去年また失敗」って、こんなところで出るセリフじゃないからね 少なくとも今回この2人じゃなくて小山と川野の話を先にやるべきだった
これの後に持って来られてもタイミング的に間抜けというか
すごい過去な話をなんで今頃…という印象になると思う
サセ子といい笑子といい、そんなにロリが描きたかったのか
このあとロリの出番はないんだけどな 前回は 一途に思うのがカッコいい として
今回は 趣味を変えるのがカッコいい と
調子いいというか虫のいい話だね
友達や好きな人を買いかぶるな、てことなんだろうけど
大人の不純ぶりをマンガにされてもつまんね
後、ついに従業員通用口描いてきたね 実咲をふっきれなかったり、笑子が察しながら口にしなかったりという描写はあるのに
ジュンジュンが何もしないまま自己完結だけで終わったことにナンダカナーみたいな消化不良感
細かい描写は抜きにしてジュンジュンが偏った目で二人を見ていたというのはわかった
けど告るなり衝突するなりしてきちんと清算するならまだしも本人の思い込みだけで終わってしまったのは作品としてどうなの
盛り上がりに欠けるどころが動いてすらいないんじゃない?
なによりジュンジュンの不実さに対してなんのお咎めも罰もなく「待たせてごめん」でめでたしめでたしってのはずるいわ
まあ空さんというより原作者のせいかもしんないけど 原作読んでないとジュンジュンは実咲のどこが好きになったのか分からんだろこれ そういえば、このコミックスについてのレビューとか感想ってさあ
「原作を読みたくなりました」ってのばっかりなんだよね
マンガが理解できないから原作読みたくなるんじゃないの
そして、ぜんぜん原作に対して全く誠実じゃないコミカライズと気づくんだよね 意味不明つーかマンガだけでは消化不良な内容だもんな
雰囲気漫画で作画の人が満足しちゃってるし
雰囲気漫画は漫画家の独特の個性を楽しめるけど
原作つきは原作の面白さを伝えるのが仕事だと思うんだがなー 逆に「和菓子」のレビューや感想は
「原作のイメージを損なわない誠実なコミカライズ」という声が圧倒的だもんな
原作ファンが多数手に取ってるんだろうけど
「改めて原作を読み返した」というのは、一見よく似た言葉だけど意味が大違いだよね
あれだって相当にカットしてるはずなんだけど、すごくよくまとめてるよ
セリフじゃなくてちゃんと絵で表現しているからなんだけどさ 本誌で和菓子の話が出てたからちらっと文系のページを見直して
「恋に仕事に向き合う、男女8人の物語。」
仕事には全く向き合ってねえw(原作からして) 本誌スレによると和菓子は本誌で新連載になるみたい
文系少女創刊当時はここまで差が出るとは夢にも思ってなかったろうにねえ まあ和菓子はヒロインと読者の年齢も近いから共感もできるしウンチクもためになるし
万人受けする内容だから本誌向きの内容だと思う
本誌の付録を喜ぶような層におじさんおばさんの仕事そっちのけ恋愛話なんか需要ないよ 文系少女という新しい花とゆめ増刊号を開拓したが売れ行き大失敗で刊行中止にしたわけでしょ
もともとタゲ層の需要は考えてなかったと思う
前の編集長の企画の後始末に必死だな…て感じはする
しかし5作品を比べてコミカライズの能力は明らかに差がでたね残酷なまでに
けして原作の差ではないよね あの原作でも他の人がやれば、もっと読めるものになったと思うよ
むしろ原作に忠実に淡々と描写すれば良かったものを…
純一と笑子の出会いのシーンなんて原作では1ページくらいなのに
なんであんなメインエピソードみたいになってんのか あれ告白じゃなくてナンパだよね
初対面でナンパした日から交際したみたいになってる だよねー
あのあたりは原作まんまだからしょうがないとはいえ
それを見て気にかけていて、その後に別のきっかけで出会って交際ならわかるけど
すぐそばに具合が悪くて吐いてる人間がいるのに逆ナンってなんだよと思った
あれをメインに持ってきてるせいで笑子の印象がえらく悪いんだよな ハンカチと水あげます そ の か わ り にあなたの連絡先を
ハンカチも水も厚意じゃなく取引するならやる だもんなー ナンパされて即セックスとか
お見合いして即結婚
…の人もいるけどさ
加奈子にしろ笑子にしろジュンジュンにしろチャラくて軽薄な自分を見つめる話なんだと思うのだが
原作を作画してる人その辺わかって描いてるか?
無神経(非常識)と無邪気は別ものだっつの 世界猫も映画化に合わせてか本誌だってよ
どんどん他の文系組と差がついて行くね
まあ七七七は元々のファン層を考えたら紙媒体よりもオンラインの方が喜ばれてるかもだが ザマァていうよりこのスレでは想定内じゃん
文系少女休刊(廃刊)もオンラインに島流しも自明の理
ただ打ち切りにならないのが不思議だわ
売れない魅力のない不可解な内容の作品完結させてコミックスにしても赤字決定だろ
原作ついてて話が面白くないマンガにするなんてある意味神 貧乏神 本当にあれだけやらかしてももみ消してもらえて仕事もらえてるのが不思議 タニハピも第一話は間違いなくネット画像の背景トレースしてたしね
後になって担当にわざわざパクったサイトのメガネ屋に取材行かせて尻拭い
自分で行けやネット画像は著作権あるっつーのに写して原稿料にする盗人が 1話はかなりトレパクに頼ってるのがまるわかりみたいな背景だったけど
2話以降は背景そのものがかなり減ったよね
面倒な背景のあるエピまるごと削ったみたいに
小山のエピ抜いたのもそのせいだったりして
でもラストの実咲の話こそ場面転換もキャラも多いし
それ以上に状況説明がたくさんあるんだけど「絵」で表現できんの? 実咲の話はコミクス収録ページないんじゃない
1巻も160ページ余りしかないよ
書き下ろしのオマケにやるんでは 良く見つけてくるなぁ 乙
反転トレースかもね
しかしショッピングモール内部は札幌のアリオやファクトリーに取材行ってないんかい
確かにららぽーと横浜店を意識してるねえ 日付的にはそこから取ってきたんではなさそうだね
空さんも企業ではなく個人のブログ狙って漁ってるのかもしれないけど
企業だったら訴えられたら負けるもんなw たぶん最初の予定では各話初回ペースで描いてコミックス4巻完結だったんだろうね
その初回の評判が悪くて構成を変更したのが2回目でコミックス3巻完結に予定変更
さらに評判が悪かったあげくにオンライン落ち
この状態だと「良くてコミックス2巻で完結」だけど
そのまんまフェードアウトの可能性大
まだ残ってる話がフェードアウト…笑えねえw ページが多くてもつまらなかった
一話目も原作に忠実性なくて改変した上でつまらなくしてるでしょ
空さんが未婚なのか知らないけど夫婦のギクシャク感が表現できてないからキャラクターがただのヒステリックに成り下がったし
旦那の反省も唐突で意味不明に
背景は案の定ネット画像で済ますしな
美味しいご飯は魚焼いただけのがあったな 古本屋で原作みつけたのでブコフより安かったから検証用に買ったけど
この原作もどこから突っ込んだらいいのか困るような代物だったな
さんざん既出だけどモールの従業員がテナントのレストランを利用してたり
テナントの店員の大半が(レストランのコックやウエイトレスまで)正社員だったりとか
取材もしてなきゃ社会に出て働いたこともない人が書いてるんだろうね
そんな作品をこの人が描いたらこんな作品になるのは自明の理だわな
モールの名前をつけられるようなポジションにいた本社勤務の徹が産休の女性のかわりにモールに出向って
世間ではそれを「左遷」としか呼ばないと思うんだけどな
その上、モールの事務所勤務の徹が再び違う女性の産休のために現場に移動
世間ではそれを「降格人事」としか思わないと思うんだけどな
それをいったいどんなふうに解釈して描いてくれるものやら 19日は上旬じゃあないよなあ…
〆切が曖昧で快適そうだねパクり背景漫画堂々無料公開 ここでさんざん言われたからか知らんけど
オンラインに行ってから「STAFF ONLY」の看板を見なくなったねw 原作読まないと心理や行動がよくわからない
原作読んだら読んだでなんでここんとこ説明しないのかとイラつくし
ダメだこれ 少ないレビューなのに「原作が読みたくなりました」とか「原作買いました」ってやたら多いんだよね
やっぱり原作読まないと理解できないから原作買っちゃうんだろうな
中にはホントに話が気に入って原作に手を出した人もいるだろうけどさ
原作読み終わったら「なんじゃこりゃ」と思うこと間違いなしだよね
それにしても人気原作らしいのに原作ファンでコミカライズされてるの知って買いましたってのが
ひとつもないって、どういうことなんだろうなあ
和菓子のレビューなんか原作ファンから大絶賛の嵐なのに 原作の読者層ってスイーツ()だろ
ヤツらはドラマや映画の原作くらいしか漫画読まないよ 原作ファンを全く連れて来ないって時点で完全に終わってると思うわ
本誌スレでも「和菓子はミユキさんのジュピターくらいには新規獲得してる」とあったけど
作家および花ゆめに感心のなかった層を開拓するための企画だろ、これ 花ゆめヲタ読者でも意味が分からないように描いてあるのにオタクでもないスイーツ層が読み解けるかよこんなコミカライズ この原作ファンって小説は携帯小説、マンガなんかよりオシャレとグルメって年齢層だろうしなあ
一番マンガから遠ざかってる層だと思うんだよね 笑子と純一の水族館デートのファッションが中学生レベルだったのをスイーツ層はどう見るんだろう
あれで二十代後半だぜ いまどき中高生だってデートするならもっと気張るのにな
ファッションくらい雑誌なんか買わなくても
テレビ普通に見てればその年代のタレントや女優がいくらでも出てるのに…
ほんの数年前に自分がどんな服を着てたのかすらわからないのかね
ガチでルーズソックス世代のはずなのに制服すら描けてなかったし
加奈子と買物してる笑子の服なんか吊りスカートだよ 原作では水族館に行こうとして止めて映画観に行ったとあるのにな
多分純一の章の伏線だったのに原作の意図華麗に無視ww 「チャコールグレイ」の回は特に原作の改悪が酷いよね
キャラが会話してる場所やシチュエーションだけじゃなくて会話の内容や順番が原作まる無視
会話の順番が違うってことはそれだけで、その会話が持つ意味も違ってくるんだけどな
ハヤシライス食ってる笑子がなんでいきなりダイエット中とかほざいて
純一が「やわらかいほうがいいんです」なんてキモいことを言うキャラになってんだ
それにしても、この原作者はお菓子よりも果物の糖分のほうが太るということも知らんのだろうか ビールよりもカクテルのほうがはるかに強いってことすら考えてなさそう アルコール4%くらいの缶チューハイをカクテルと勘違いしてそうだな
マティーニとかウィスキー並みだよな
ジンやテキーラもよく使われるし 実咲と小山はビールが嫌いだからカクテル飲むって設定になってるんだよね
そもそもカクテルとビールや酎ハイなんかでは飲む場所も目的も違うし
悪酔いするほどにガブ飲みできるようなもんじゃないのにね その辺は居酒屋でも作ってくれるカシスソーダとかカルアミルクとか
甘いリキュールを割るだけのやつじゃね
あれならアルコールもビールと大して変わらんし
ビール飲めなぁ〜いとか言うスイーツ舌にぴったりでしょ そもそも居酒屋でプッシーなんとかってのが笑わせてくれる そういえばカズって少しのアルコールでも寝るくらい酒弱いんだよね
自分も同じ体質で、酔うよりも早く睡魔が来るし
一度だけ宴会の飲み放題コースにソフトドリンクがなくて
ビールが苦手なので「カクテルなら大丈夫」と思って
カルアミルクとカシスソーダ(ほんとに)頼んだんだけど
2杯目の最初で急性アルコール中毒になりかけてマジで命の危険を感じた
最近は特訓の結果「ほろよい」とか「カロリ」くらいなら半量くらいは平気になったけど
外ではソフトドリンク一択でアルコールは絶対に頼まないよ
カズは二度も飲めない酒での失態があるのに
なんで反省も学習もしないで酒に手を出そうとするのかね いよいよ今週末だが、どこまで原作歪めて来るのかね
ここで小山の話持って来られても困惑するだけなんだけどな
短くなっても原作に誠実にやればよかったのに えー、ワクテカしてるの?
早く終わって消えろとしか応援してない
スレタイにいる南々井ってケータイ小説家ですらないスナックでバイトしてる主婦なんだね これだからコネ起用はww
花ゆめはもう空あすかも用済みだと思うんだが? 楽園が始まる前はケータイ小説家だったよ>南々井
終わる頃だか終わった後だかに突如結婚したけど ウォータープルーフってこんな話だったか?と思わず原作読み直したわ
原作はメインになるのは川野兄妹の話で小山はアクセントでしかないのにな
ほんの一部つまんだだけの薄い話になってたし解釈も当然違うものになってた
そのかわり今回の話にはあんまり不快感がないわ
小山兄妹が好きじゃないんだろうなというのがよくわかったが
他の話もこのくらい淡々と描写してくれればいいんですよ クレーム対応にさあ誰が行く?じゃねーよ
役職で責任者ってのがいるのが会社だろ
二人で行けば怖くない?
まず客のクレームに真摯に対応する、詐欺っぽいなら毅然とした対応する
北川川野小山が全員主任格なら管轄担当の者が行くのが普通だろ
服飾雑貨売り場になんで寝具担当が行くんだよ
専門知識もないのに話が解るわけないだろ
自分以外の人間の接客態度のクレームなら泣く必要性ないし 巨大商業施設の事務所が窓に面してるってどうなの
多額の売上金の管理してるセクションなのに
窓からの侵入者売上金持ち去る従業員の逃亡経路
窓の施錠に見回るバイト警備員がいくらでも金庫荒らせそうだね まず理解できないのがさあ、なんで「販売部門」のクレームに「企画担当」の川野と「管理部門」の徹が行くんだ
そこは「売り場責任者」→「ホームセンター責任者」の管轄だろうから越権行為もはなはだしい
徹と実咲が「同じモールで働いてても会うことないよ」って言ってるそばから
なんで「販売」にいる小山と「事務所」メインの川野が会うような偶然が怒るんだろう
「巨大商業施設」をしつこくアピールしてるくせにデパート以下のスケール感しか感じない
クレーム対応依頼にしても内線電話があるだろうに
なんでわざわざ売り場から事務所に店員が助けを求めに行くんだか
そこまで何分?説明して売り場に戻るまでに何分?
クレーマーじゃなくてもそこまで待たされるなんてありえんわ 理不尽クレーマーだろうとなだめすかすのが定石
はっきりもの言ったら火に油注ぐしクレーマーがどんな報復するかわからんのにな
ナッツリターンレベルの大口客だったらすぐ副店長格呼ぶだろ 見てきた
上記のレスに納得
なんで旅行コーナーのクレームに寝具売り場の担当がでしゃばって対応してんの
出来るわけねーだろ!草生えるわw
しかもはっきり物を言うってお客さんにか?そんな対応許されるわけないじゃない…
理不尽なこと言われても話はしっかり聞いて最後まで言葉を挟まない、それから気分を害させてしまったことに謝罪して説明に入る
それでも納得されなかったら責任者が対応というのが一般的な流れだと思っていたけど違うのか
常連のクレーマーなら顔を出されたときに誰かが内線で責任者呼んでもいいだろうにずいぶんお粗末だね
おまけに担当者じゃない男二人に対応させるとかどうなってんのこのデパート(会社)…
そんな適当な対応されるお店なんか冗談じゃない 私が客なら文句言うのすら諦めて二度と来るもんかと立ち去るレベルですわ クレーマーを宥めてお帰り願ったんじゃなくて
口喧嘩で言い負かして追い払ったんだよね、あれ だね
相手をやりこめて負かしてしまえばいいと思っている非常識さよ…
しかも作中の彼らは誰かが適当に相手して適当にお帰り頂ければいいだろうと思っている
フシすら窺える
原作読んでないからこれが原作通りなのか空さんの勝手な解釈なのか知らないけど
会社勤めしたことない人だねというのが如実にわかる
なんで理恵がちやほや誉めそやされているんだか理解に苦しむわ…
普通はすぐさま中に引っ込められ上司から厳重注意を受けると思う この漫画見て販売業ちょろいと思った若者が就活しても入社試験で落とされるな
クレームがきたらどうしますか?みたいな実践的な問題でるからねえ
こーゆーふざけた価値観すぐ見破られるよ 客とガチでケンカなんかしたらクビになることもあるよ 更新されても過疎ww
アンチにも相手にされなくなったらいよいよ消えるね
このスレ住人の常識的な考察というツッコミに共感して止まないのでこの終末感は感慨深いな
原作担当の文字書きの人はせっかく原作提供しても儲けにならなくて悔恨の極みかもね
コミカライズ担当の人は原作があるのにオリジナリティ出そうと自分勝手な欲出して失敗させたわけで
パクりもしたし「マンガだしフィクションだし」とか言い訳しないで猛省して小保方みたいに消えるがよろし
非常識な人間ばかりの漫画なんか若い人に読ませんなよ
非常識で無神経な社会人に育ったら世間が迷惑だ デッサン狂いが目に付いた
2P目のコーヒーを持つ手がずいぶん苦しそうだなから始まって女子会の理恵の顔と髪とパーツのバランスがおかしかった
まあこの人にデッサン力は期待していないからそれはいいんだけど、女子会メンバーの中のおかっぱはミサキ?別人?
もしミサキならこんな会のあんな話に同調できるのかと胸が悪くなった
そんなキャラがヒロインとして扱われる(た)のは不快でたまらない
つーかキャラ名がいっぱい出てくるのに誰が誰かわかんなくて人物紹介に戻りながら見るはめになった。正直髪の長さだけで見分けている…
ツリーの飾り関連もよくわからなかった
え?前回川野がプロデュースしてなかったっけ?また変更するの?同時期に何回変えるの?それともこれ過去の話?いやでも川野と仲良くなった後のはずだし…
いらぬ混乱をしてしまった
面白い面白くないの以前に全体的にわかりづらかった。いろんな意味で 遠恋の彼氏に新しい女がいるらしいことを姉伝手に聞かされ
彼氏からの電話で確認し
きちんと清算するために仕事を休んで別れを言いに行く
のと
仕事を休んで遠恋の彼氏に会いに行ったら
部屋の中には新しい女がいるようなので別れを言って帰ってきた
のでは全く違う話だと思うんですがどうなの
あと山場で仮にもヒロインにこの鼻の穴は何
http://www.hanayumeonline.com/actibook/tiny06/books/images/2/29.jpg 有給がどうこう…ってセリフは原作どおり?
有給休暇の存在もよくわかってないようなアルバイトやパートじゃあるまいし
正社員でしかもあの年齢で「一回も使ったことないんです」はねえよ
どんなブラック企業なんだよ 有給使ったことないというのは原作通りだけど、その後の
「病欠ということにして後から取れば?(=病欠の有給振替という手を使え)」
というセリフが抜けてる
でも入社して一度も病欠したことがないわけじゃないだろうに
「有給使ったことない」はないよねえ
後から取れと言われるってことは有給振替が不文律、
つまり欠勤するとマイナス査定があるってことでしょ?
バカ正直でズル休みしたことないってとこまではいいけど
病欠しても使う当てのない有給使わずに給料引かれるままにしておくほどバカなの?
有給振替が正しい社員の在り方だと主張したいわけではないので念のため 有給余ってて病欠したら上司が自然に有給使ってくれるんじゃないの
大企業は就業管理徹底してるよ? 上司が勝手にやってくれるなら「後から申請しろ」とは言われない 病欠で有給取れと言われて普通に納得してるから
振り替え自体はしたことがあるってことなのかな
有給を最初から有給として使ったことがないってだけで 本当に末期的に話がまとまってなかた
読んでも何が言いたいのか分からないしコミカライズした本人も多分分かってないからこうなんだね
こりゃ投げてるねもうね
頭も悪いんだろうけどね 「休憩」と「食堂」は違うよね 食堂はねー一応業者がやってるって知らないんだろーねー休憩室勤務なんて聞いたことねーわ 一応「従業員休憩室」は原作通りな
机とテーブルが並んでるだけの、社員食堂ではない「休憩室」が大企業にあるかどうかは謎w
社食兼休憩所ならわかるけど そんな休憩室があるんだったらサセ子はそこでおとなしくしてりゃよかったのにな
つか、わざわざそんな施設があるなら尚更ランチタイムのレストランやフードコートの
従業員の利用は厳しく禁止されるだろうと思うんだけどな
原作に相当問題があるんだろうなあ
そういうところばっかり原作に忠実に描くほうも同類なんだろうけどさ デパートとかでは喫煙室の隣に飲み物だけの休憩室があることがある
食堂よりは静かな場所。
てことで食事は一切不可。
持ち込みの弁当やマックなどは食堂以外では食べれないはず
サセ子らが屋上で飲食してるのも従業員としてだらしないから有り得ないよ
休憩中でも従業員とわかる場合食べこぼしてたり片付けなかったり客に不快な思いさせないためにな
後、モールの社食でセルフのコーヒーメーカーも有り得ない
そんなとこに経費使わないよ飲料企業と自販機提携に決まってる
販売職はナアナアで仕事してたらすぐ不正や犯罪になるんだよ
ほんと最低最悪な社会人漫画だわ これは間違いなく
作画の人のバカ描写だけど
閉店してる表出入口から人が出入りなどできないよ
まだ仕事している店舗社員が勝手に解錠するなんて有り得ない
人の出入りの管理は盗難防止で厳重に保安会社が入ってるんだっての
裏からでも休んだ人間や休日出勤なんて簡単にできないんだよ
忘れものでも記録につけられるし 閉店してる表口から入るのも原作描写なんだぜ…恐ろしいことに まだ勤務中の従業員が手引きして表から休んだ他の従業員を店に入れた
小山入店記録ないから店内商品いくらでも持ち逃げ出来るw
懲戒解雇処分くらうくらいヤバスwwW オンラインと見くびって落としたか
この人担当に背景写真撮ってもらわないと漫画描けないんだよね
この仕事終わったらもう次ないんじゃね 後から加筆修正って
大抵同じ絵の書き直しや背景を描き足したりするものなのに
この人の場合「間違ってますよ」とネットで指摘された箇所をセリフ変えて間違いがなかったことにしようとするから嫌いだ
訂正はお詫びしてするものという常識がない
恥を知ってないのかと 2/20に最終話更新予定だってよ
5話分で普通のコミックス並みのページ数になるはずだけど
1巻は薄くて通常価格だったから2巻は割増しになるのかな 買わないし
値上げしても据え置きでも売れないのは自明…
ネットでギリギリまで中身全部読めるし
読んでも意味不明でおもしろくないわ非常識会社員で不快感半端ないわ
書き下ろし等のオマケもページの都合上ほとんどないだろうし > ネットでギリギリまで中身全部読めるし
>>595>>680>>752>>766から入れば公開終了後も読めるし
>>769の数字を弄ればゴニョゴニョ いい技持ってるなー
古本屋に出されたら空あすかのていたらくの言い訳は確認する勇者ぐらいはいるだろうね
多分しれっとした挨拶でお茶濁してるだけだろうが あーあ、オンラインのリニューアルに合わせて存在が消去されちゃったwww この空さんのコミカライズって原作小説の挿し絵の連続でしかなく
まっったくストーリー漫画として読めるものじゃなかった
最終回まで読んでしまったが「妊娠して友達いて私シアワセだ」…で?っていう
無味無臭マンガ描いても背景写真のパクりと非常識と構成力のなさは許されることないよ