「私上手いでしょ」という圧がある実力派歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よしだみさん、ドヤ香さん、中島カラコン美嘉さん
いろいろいるわね >>722
言葉足らずだったわ
YOASOBIのアイドルよ
島津あややもドヤ顔で歌ってたわね 私上手いでしょという圧が出せる人は歌が上手いからできるのよね、下手な人がやっても失笑されるだけだし かといってMISIAが上手いと言われると同意しかねる
努力家なのはわかるけど
島津亜矢は実力持て余してると思うわ
いい作家に出会えるといいわね 倉木麻衣?ドヤるほど上手くないしドヤ感じたことないわ >>727
歌が上手いか下手かでいうと上手いわよ
音程外さないし声量も十分だし声量を抑えた歌唱箇所もヨレないし
技術的には日本の歌手の中では実力派だわ
好きか嫌いか情緒にうったえるものがあるかは別問題なんだからクソミソに貶すのかっこ悪いわ >>731
あれほど正確なのに情緒にかすらないってうまい表現ね
その通りなのよね >>727
島津亜矢は
ブスでもいいの
CD売れなくてもいいの
あたしは歌がうまいんだもの
フフン!
みたいな自意識に満ち満ちてるのが嫌 >>238
実際にうまいから文句ないわ
特に20代の頃のアルバムなんて圧巻だし 大橋純子さんて胸声どころか全身で歌ってる感じよね
足の爪からも声出ていそう Weblio辞書で「圧巻」の用法をみたら例文に
北島マヤ演じるヘレン・ケラーが《水》の概念を通じて
言葉の存在を理解するシーンは、まさに圧巻である
ってのがあったわ >>737
初期のSuperflyもそんな感じだったわね 大橋純子ともんたよしのりの
夏女ソニアを聞くとクラクラするわ。 >>51
唯一無二なのが良いわ
でも都はるみだって唯一無二なのに嫌味が無いわ
この差って何だろね 薔薇は美しく散るはドヤ感が一瞬でも出ると台無しになるね
色んな人が歌ったけれども本家が至高 マルシアとmisono
カラオケ仕様で抑え気味でも胸焼けするわー >>747
完全に存在を忘れてたけど確かにむだにドヤる人だったわね
そんなに上手くないから失笑組の人だったけど ラグビーワールドカップ2023のテーマ
MISIAなのね
今聞いてきたけどクソつまんない曲ね 島津のあややが化粧品のCMやってて驚いたわ
シニア用のオールインワンジェルのCMだけど フライデーチャイナタウンっていい曲ね
昭和歌謡ブームで今年に入って知ったわ 泰葉を聴いてると本当に才能あるのはビンビン伝わってくるけど
同時に「メジャーで売れない感」も伝わってくるわ 水色のワンピース
NHKみんなのうたでかかってたわ
お歌は上手いけどソングライターとしては平平凡凡ね MISIAは歌唱力が優れてるのは間違いないのよ
でも苦しそうな歌声で聴いててくたびれるのよね 陽のあたる場所とかめっちゃ名曲なのに、
それ以降全く作品に恵まれてないわね >>767
私はその歌唱力も?だわ
努力家なのはわかるけどママさんコーラスの歌聞かされてるような気持ちになるのよ ママさんコーラスであんなふうにソロで歌える人の例を出してほしいわ
それが居てはじめてMISIAをsageられるわ 薬師丸ひろ子って素敵だけど、美人でも歌うまでもないわよね
なんであんな売れたの? >>773
今思えば『セーラー服と機関銃』のインパクトで何となくカリスマになってたのよね
『里見八犬伝』は面白いんだけどひろ子は姫というより農民の娘だわ ユーミン語録
本田美奈子ごときがアーティストならあたしゃ神様だよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています