「私上手いでしょ」という圧がある実力派歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よしだみさん、ドヤ香さん、中島カラコン美嘉さん
いろいろいるわね >>10
自身のヒット曲が全くない島津亜矢が最強でしょ >>8
昔は下手くそねと思ってたけど、病気乗り越えてから随分上手くなってて驚いたわ
それでも技巧より感情優先ね >>21
わかるわ
ニワトリ声からの低音でおぅおぅ唸られるとちょっと引いちゃう 歌手なのかよくわからないけどモノマネの「よよよちゃん」て言うほど似てるかしら >>21
あたしもあんまり好みじゃない
ジャズとか歌うでしょ?笑っちゃうw
対照的なさりげない歌い方なのがテレサ・テンかしら >>8
でもあげられた中では一番心を揺さぶる歌手だわ FNSかなんかを家族で見てたの
母と父は中島美嘉が歌い出した途端
非難轟々でチャンネル変えろとか言いだしたの
ところが、あたしと祖母は何だか訳もわからず
涙が止まらなくなって大笑いされたわ
刺さる人には深く刺さる歌唱なんでしょうね 伊藤咲子がまさにこの歌い方で、聴いてて疲れるし苦手だわ。 中島さんは声質が常にフラットしてらっしゃるから
音感がある方は苦手なんだと思うわ
私は好きよ 別格
庄野真代
平原綾香
金海福子
以下
吉田美和
越智志帆
山本彩(大して上手くないが)
小田さくら
島津亜矢
天童よしみ
本田美奈子
工藤静香
岩崎良美
絢香 >>41
あたしミキティのドヤ歌唱好きよ。
あと太シスのルルも圧が強いけど好き。 シスコムーンだと稲葉の方がドヤってるイメージだわ歌もダンスもあたしがって圧をヒシヒシ感じる そもそも島津にしても他の人にしても
歌手になりたくてなったんだしどや顔で歌ってなにが悪いのよ
歌手も俳優アイドルとかもみんな「私を見て!私だけを!」っていう気持ちでやってるのよ
自分自身を売り物にしてる時点でね
わざとらしく申し訳なさそうだったり自信無さげのふりした歌手の方がイラっとするわ >>47
歌手本人のマインドとしてはそういうのは持っとくべきだとは思うけど、
それがウゼェと思ってしまう受け手がいるのも許して頂戴よ。 >>49
わかるわこの人のファンて怖いし過大評価しすぎよね 詞の世界を表現するのに徹しれなくて
自分が自分がっていうのが全面だとドヤ感すごいわよね >>53
深夜になぜかツボにハマって爆笑してしまったわw >>23
アタシもそれ一択よ
あと、声域が○○オクターブだとか誰々にボイストレーニング受けたって触れ込みさえ圧を感じるわw >>57
サーチライトのホイッスルボイスを馬鹿にしないで!!
広瀬香美の初ライブだったかしら?全盛期は過ぎてたんでしょうけどストロボとかキー下げで披露しててガッカリした思い出よ >>8 >>33
ナカシマさんと思ってたけど、もしやナカジマさんもかしら >>29 トークは嫌いじゃないけど
歌は引くわ、歌い出したらすぐにチャンネルを変える
金持ちのおばはんが自主制作CD出して悦に入っる感じ >>61
千里万里の頃のは好きなんだけどね
歳取るほど気持ち悪い歌い方になったわね 鈴木あみ
「みんなに早く私の歌声を届けてあげたい」
「将来はジャズを歌いたい」 今の10~30代の若手歌手全般
他人に聞かせようなんて微塵も思って無いからいつまでたっても薄っぺら
昭和の歌手はドサ回りしてるからその辺りはしっかり弁えてるの あくまで実力派歌手よ?下手くそな歌手上げてくスレじゃないのよ >>47
そういうことじゃないわよ
上手くてもサラッと歌い流して聞かせる人いるでしょ
上に挙げられたテレサ・テンや西田佐知子、カレン・カーペンターとか
ドヤ香とか常にドヤってる人ってそれができないのよ 小柳の歌詞・歌の世界観と関係なく意味不明な強弱と眉間にしわ寄せたり薄目開けるドヤ顔はこれまた意味不明
声量でグワァーっと押してささやいてグワァーっと押してささやいてがテクニックと思ってそう
しばらく干されていくらかマシになったと思ったけど近年は元通り あと口歪めてアゴを突き出すのがなんとも言えないドヤ感 >>74
でも最近鶏ガラみたいになって声出ないわよ?
瀬戸の花嫁なんて聞いてて苦しいわ 声量が全てで力技でねじ伏せるみたいな
語りかけるような感情に訴えかけるような歌い方ができない人たちのことよね 千鳥かまいたちの鬼連チャンのカラオケ企画に出てくる人は総じてそうかもね Koyanagiは歌ってる時に変顔しすぎよね。
HIT ON(HITOE ON)のドヤ感は好きだけど。 私はUAとCHARAが大嫌いだわ。下手なのにクセが強い。ミシャエさんなんかは事実、歌上手いから好きよ。 UAはううあ名義で童謡とか歌ってたのが好きだったわ
もう一回やってほしい LiSAとかmiletも苦手。あと黄緑色社会。うるさいのよ。 >>87
Eテレで朝からクネクネ踊りながら歌うの凄かったわね
トラウマになったチビッ子いると思うの このスレ的にはドヤ感なければ受け入れられるのよね
YOASOBIの幾田りらとか全くやる気ないし
声量もないけどピッチだけすごく合う人は
いい感じなのかしらね >>90
私は隣で踊る髭メガネしか目に入らなかったわ! >>86
少なくともCHARAは誰が見ても実力派歌手じゃないから安心していいわ CHARAとか何年か前に久々に出てきたら完璧ババアの声になってたのに無理やり昔みたいに歌おうとしててキツかったわ
ああいう歌い方は若さの特権ね 島津亜矢、綾香、MISIAの3強が強すぎて
他の歌手が霞むわよ >>18
ボイトレに狂う前の独特の声質と歌い方好きだったわ
個性を捨てたかわりに声の寿命はのびたけど 島津亜矢一択だわ
心配せんでよかー!
あたしうまいでしょ?
いや!全く感動しない歌なんですけどw >>83
染みない島谷は割と好きよw
chayはわたうま系かもしれないわね
どや香は圧勝として、キメツのLISAもわたうまイメージだゎ LiSAなら水樹奈々の方がこのスレ的に上位互換な気がするわ >>100
ドヤ香さんは異論ないけど、MISIAさんは本人からじゃなくむしろ彼女を持ち上げるメディアからの圧がすごい気がするわ
「ほら、日本一歌の上手いMISIAさんですよ!!!????」みたいな でも事実上手いしね
とはいえミシャさんの歌って疲れるのよね >>101
幸せをつかみたいの声ヤバいわよね
ハイトーンボイスの極みって感じ >>108
キンキンとキラキラのいいとこどりの声なのよね
無理やり出してる感もなくてきいてて気持ちいいの
それを自ら捨てて声変わりを… >>111
この声って若くないと厳しい声よね
タイプ違うけど椎名林檎もキュイーンって感じで全盛期は良かったわ >>86
CHARAってキャラクターで全て許された女よね
でもなんかナチュラルな感じだから
嫌悪感はないのよ。あらあら?みたいな感じ。
あたしは、あのちゃんみたいな作った感じ大嫌い >>112
喉しめじゃなくて腹から出てるから尚いいのよね
スタジオシンガーでライブに目覚めなければよかったと思うときがあるわ
当時のMステとかでるとまた歌い方が荒っぽくていいのよ!ガなりもいれたりして >>119
ならば手越もでしょ
こちらも実力派じゃないけどw 実力派じゃないけど
圧が強いアイドル
工藤静香
山本彩
手越祐也
堂本剛
大野智
木村拓哉
後藤真希
島袋寛子
田中れいな
渋谷すばる
実力派だけど圧が強い
林寛子
香坂みゆき
高橋愛
岩崎姉妹
伊藤咲子
小田さくら >>129
バラライカは上手くなきゃ歌いこなせないわ >>101
分かるわ
でもボイトレに狂う前のたまにテレビに出るスタジオミュージシャンだった時点で、2000年代初めの初ライブで既にキーを落としてたからそれで楽曲の魅力が出たかと言えばそれはまた否なのよね
原曲はあのキーでこそ輝くの 香坂みゆきの歌いかた苦手だわ
わたし、上手いでしょって 正にこのスレタイ通り hitomi
普通に下手くそなのに、
上手感の圧で押しきってる。 いつかのFNSでやってた広瀬香美·ドヤ香·テルマの地獄のようなドヤコラボを怖いけどまた見たいわ あのコラボを聞くと、ドヤ感がなくて他人を引き立たすことのできるテルマが一番実は歌がうまいということがわかるわ あゆ美さんも
全く実力派ではなく、むしろ悪声音痴で中島美嘉、鈴木亜美あたりといい勝負だけど、
圧はハンパねーわ
コーダさんは音痴ではないけど、これまた圧が強い >>117
あのマイクの持ち方がいやらしいのよ気持ち悪いの。 >>138
La DIVAって妖怪大戦争みたいよね >>66
アタシこれがジワるのよ
実力派歌手じゃないけど、ある意味一番圧があるわw >>117
堂本剛はドヤッてないわよ
堂本光一の方が下手なくせにドヤッてて酷いわ >>140
>>149
あのマイクの持ち方は光一がやり始めたのよ
長瀬智也もやってたわ
下手な歌だと気持ち悪いの。 >>140
>>150
そもそも、あのマイクは佐藤敦啓がやってたのよね
それに剛がやってたのなんて90年代だけでもう25年前だわ
時が止まりすぎのマンさん来てるのね ジャニで思い出した
三宅健
森田剛
堂本光一
この三人は変な歌い方で気持ち悪かった >>159
ファンは歌わないわよ
たしかにどや顔で自慢気に過大評価してるけど 藤あや子
演歌歌手の中ではそんなに上手くないけど上手いでしょ風に歌う >>184
あのマイクの持ち方がいやらしいのよ気持ち悪いの。 >>183
宝塚とコラボしたら宝塚にボロ負けしてた >>187
King & Princeもそうだけど
歌う顔芸してるだけで歌そのものは気持ち悪いのよね
ファンだけが褒めあげてるだけで >>8
中島さんは自分でうまいとか思ってなさそうよ。
歌い方も曲ごとにかなり変えてくるし
歌詞や曲を最大限に活かせるような歌唱法をやってる感じだわ
天才ヨ 西川貴教と水樹奈々のコラボは地獄だったわ
いまだにたまにのど自慢で歌う一般人ペアいるけど毎回地獄なのよ NHKのど自慢で所謂禁止曲と言われる曲の歌手もその傾向あるわね >>201
ネットスラングでのど自慢で歌うと合格し易いと言われる曲
実況とかで使われる
このスレのテンプレにあるわ
【日曜】のど自慢→新婚―アタック【午後】 ★12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1685850646/ 玉置浩二とか高橋真梨子なんで実際めちゃくちゃ上手いから仕方ないわ
その気が無くても圧が出ちゃうわ
苦手なのは森口博子ね
アニソンで再評価はおめでたいけど、相変わらず魅力ゼロの声で「上手いでしょう?上手いでしょう?」と問い詰めてくる感じだわ
仮歌の極みという上手さでしかないの >>202
面白い
こんなのあるのね
確かに見事にのど自慢でドヤ歌唱される曲一覧だわ
見てるこっちが恥ずかしくなるやつ >>198
まっすぐ高音出す歌手と何歌ってもこぶしの癖が抜けない歌手
最初から不協和音確定ねw >>203
ハイトーンボイスの圧は広瀬香美以上よね
私だけにをEテレのイベントで歌ってたけどものすごく強いシシィだったわ >>190
亡くなった後で別の歌手がカバーすると何か味気ないのよね
秀樹の声や癖が素晴らしかったんだとわかったわ >>219
ジェニファーホリデイはもっとエグいわよね 浜田麻里の圧の強さは私上手いでしょの圧とは何か違うわよね 変なアニメ声とかと違って、真綿でくるむような優しいタイプの声なのにちゃんと響く感じ >>204
あれは母親のスナックで鍛えた芸だもの
どこまで言っても「歌うまホステス」なのよ 上手いでしょ感じゃないけど鬼束ちひろは何か押されるわ >>226
アギレラはそうね
「歌うまいだろ、聴けー!」なのよ 西田佐知子さんとかは上手いのにそれを感じさせない歌手よね
声質もあるけどくれないホテルとかのまっすぐな歌い方好きだわ バウンディって歌手の評価が高いけど
わたし全く理解できないわ >>214
CHARA論争が出るあたりなんか違うわよね
趣旨としてはMISIAとか絢香とか吉田美和あたりが苦手な人のスレだと思うのよ 大橋純子さんはこのスレ的にどうなのかしら
筒美京平先生の楽曲込みで愛されてる感じかしら? CHARAは本人的にはめっちゃ上手いつもりでいるわよ
インタビューとか見てると音楽家としての自己評価が高すぎてちょっとびっくりする ・自信無さげなふりして(ほんとは自信ある)
・ビブラートは効かさないように意識しまくってネットの声にすり寄り
・上手い歌手より○○の方が実は上手いよねを欲しがる
こんな奴こそ好かれたい圧が強くて、実は内心自分のこと過大評価してたりするのよね 氷川きよ子。ベテランの域に入り、すっかり女にもなって、。 森川美穂って謎の過大評価よね
声はコシがあって良い声だけど、普通にガールポップシンガーの上手さなのに、なぜかどっかの大学で歌唱を教えたりしてるんでしょ
アタシの中では森口博子とかと同じで「華はないけど声が綺麗で音程が正確な人」止まりだわ >>246
評価なんかされて無いでしょ
大して売れなかったし 森川美穂は和田アキ子が出てたドラマの主題歌しか知らないわ 天童よしみクラスになるとドヤってくれないと物足りないわねw ORANGERANGEのボーカルの髭の人は、歌う時の手の感じとかが俺うまい!感情こめてる!みたいな感じだったわ。 釜が大好きな弘田三枝子と朱里エイコはこのスレ的には無問題なのね? 平原綾香のjupiterも嫌だったわ
大して上手くないもの 19のケンジの中腰で、前後ろ〜みたいな歌い方も自分に酔ってる感ね。
今はもう年齢的に腰痛めるからやってないでしょうけど。 >>228
押されるってポジティブな意味?ネガティブな意味?
あたしは鬼束ちひろの歌声圧感じないし好きだわ
「月光」「流星群」「眩暈」くらいしか知られてる曲ないけど
唯一無二の個性あると思う >>261
鬼束ちひろもドヤりまくりよ
でも歌手はそれ含めての魅力なの >>256
平原綾香のJUPITERは上手いと思うわ >>240
こういう音痴を褒めるファンがまた厄介なのよね
上手い人にはクセ強やらネチネチとか難癖つけて、下手なやつをこっちの方が実は~と褒め始める ちあきなおみはあれだけ上手くて顔の圧も凄いのに全くドヤ感が無いのがよくよく考えれば不思議 >>263
そうかしら?あれは歌が上手いだろ?ってより
入り込み過ぎておかしくなってるんだと思うわ
ちあきなおみ程ではないけど憑依歌手よね >>270
才能を認めてる自分にうっとりしてるバカファン多そうね
昔だとaikoとか米津のファンとか ♪バイバーイ と歌ってるドヤ顔に
ボーリングボールぶつけたくなるわ
https://youtu.be/HDImmyemsH4 目を閉じて歌うのやめて欲しい
なに一人で悦に入ってるんだって聴く気が失せる アンジェラアキと島津亜矢と森川美穂は
2曲続けては聴けないわ アンジェラアキさんはヒステリックな音楽教師みたいなナリで髪を振り乱しながらピアノをかき鳴らすもんだから、圧とはまた違った怖さがあるわ >>281
>>1
中島美嘉が実力派扱いなら、林檎も充分実力派でしょう。 ライブエイド、アメリカステージのラストで歌われたウィーアーザワールド
パティラベルってのがけたたましくてけたたましくて…
https://www.youtube.com/watch?v=00OeznNG4hM >>53
バーブラ・ストライザンドの前でバーブラの歌を披露
バーブラが複雑な笑顔で拍手してたの爆笑したわ 絢香とコブクロで曲だしてたけど出だしからくどくて笑えたわ 森川美穂、相川七瀬とか久宝留理子とかと同じくらいの歌唱力だと思うけど、ボンドガール候補で音大教授なのよね
謎だわ 99年あたりのR&B系DIVAだとこの手の人はあんま居ないわね。
TinaとかSILVAとか井手麻理子とか、歌唱力すごいけど私すごいでしょみたいな圧はないし。テクニックがあるからこそかしら。 >>293
YouTubeで姫様ズームインって曲聴いて
歌詞がダサすぎて鳥肌たったわw >>297
SILVA懐かしいわw
ダメージを~~、みたいなシャンプーのCMソングをウザさたっぷりに歌ってた記憶あるわ >>293
あの歌凄いわよね
白雪姫はじめがどうたらこうたらw教室は良かったのに
森川美穂は嫌いじゃないけど、上手いでしょ?オーラ出すぎて1曲聴いたらおなかいっぱい >>301
本人が割り切ってアイドルやれなくて「あたしは歌手!アーティストなのよ!」歌い方に出てるのよね
ラジオとかきくとわかるけど気強いのよねw 声優
声優の歌唱って普通の歌手やアーティストと違って感じるのはどうして?
芝居がかってるから?
本人の年齢や見てくれに似合わない衣装や演出で歌うから? 90年代以降の声優はほぼソロアイドル歌手よ
変な団体アイドルに入るより長く活動できて熱心なファンつくわ
でもファンがキモいけどこれはアイドルの宿命ね >>298
あたしその頃は別にどうでもいいんだけど
POSITIVEとかVocalizationでアルバムが売れてちょっと勘違いした頃のあの気持ち悪さがほんと嫌 >>306
そういう話をしてるんじゃなくて
歌い方の話 森川美穂ってダサくて頭が悪い気の強い女って印象しかないわ
渡辺美里がヒット曲があるぶん少しマシ 誰よそれ?と思ってユーチューブ見たら
とんでもない面白ろ姐さんじゃないの!
ブルーウォーター?のプロモ最高だわ
これでオカマに受けないとか逆に驚いたわ
歌は普通だと思ったわ スレチで申し訳ないけどTinaさん、アー写やジャケは全てグラマラスなクラブ系のイイ女みたいなイラストで、実はブスって噂が広まったところで歌番組に出てるの見たら、想像よりブスで体もモリッモリの腹やケツがパンパンで、こりゃたしかにイラストになるわって感心したのを昨日のように思い出すわ フェイク何度も何度も聞かせようとする歌手は皆このスレ対象だわ OS がマルチポスト何とかで貼れなかったのよ。
興味ある人は
越智静香 OS
でぐぐったら出てくるわ??みてね?? 新妻聖子
ミュージカル観てても「私上手いでしょ」しか感じなかったわ 越智静香はこのスレの主旨とは違うでしょ?
越智志保ならともかく AI声質で上手いっぽく聴こえるだけで実際そんな上手くないわ
調子悪い時とか音程ずれまくるし つばさを
ひろげよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ダンディー坂野のゲッツを先取りでやってたわね森川さん
しかも全力で走りながらよ?振り付け頭おかしい笑 アイナ・ジ・エンドかしら
Red:birthmarkはやりすぎてシラけたわ >>341
あー大嫌いだわそいつ
基本の歌唱力が全くなってないヘタクソのくせに、きったねーしゃがれ声で自己陶酔全開歌唱が不快極まりないわ
そいつをチヤホヤ持て囃す同業者連中にもウンザリ 圧とかないけどなんで売れてるのかわからないと言えば
ビリーアイリッシュね >>341
>>344
わかるわ。
個性的な声だとは思うけど持ち上げ過ぎよね。
一時の平手友梨奈と同じでオタがアイドルを異様に神格化するの気持ち悪いわ。
まぁ、そういうお商売なんでしょうけど。 工藤静香も同じで
「私上手いでしょ」という圧がある無実力派歌手よね
そのあたりって 実力派には「私上手いでしょ」の圧はないんじゃないかしら
実力がないから「私上手いでしょ」圧を出して歌ってるというか なんか最近やたらおすすめ動画に出てくるんだけど、「AAA」の人たちって、グループ全体から歌唱力に価値あるでしょ?感が漂ってきて、気味悪いわ >>361
いつも思うけどMISIAて言うほど上手いかな…? カールスモーキー石井
あのミュージカルチックな壮大でわざとらしいビブラート、そのビブラートを切るテクニックもセットで圧が強いわ
詩とか世界観よりも前に歌唱力に酔いしれてくれ感を感じるわ
逆に、西川貴教や加護亜衣、手越祐也みたいなチリメンビブラートも、揺らしときゃいい感が前に出過ぎてるわ >>362
エイベ最後の透かしっ屁みたいなユニットよね
世間的認知度ヒット曲ゼロ da-iceとかいうグループ、なんか歌唱力の高さが売りらしいんだけど
関ジャニ8と大差無いレベルだわ
ついでに楽曲も糞ダサくてセンスゼロだし、どういう層に受けてるのか謎だわ こういうのって結局あなたが好きじゃないだけじゃないの?笑
で終わる話よね 福原美穂
和製マライアキャリーが売りだったけどドヤすぎたわ
それでも結構売れた方だけど 和製マライアキャリーと言えば
露崎春女よね
今は洗足音大で講師やりながら
鈴木雅之とか布袋寅泰のバッグコーラスやってるけど
やっぱりその辺のコーラスとは違って凄いわよ >>372
MISIAより福原美穂とか林明日香の方が上手いと思うけどイマイチブレイクしなかったわね ふくい舞さんの国家独唱は、日本音楽史上最高級のパフォーマンスだと思うわ。 >>364
上手いけど感情が伝わる系の歌手じゃなくてテクニックを見せつける系の上手さね MISIAってそんなにテクニックは見せないわよね
大声と音程はテクニックとは言わないのよ MISIAの歌を3曲以上連続で聴けないわ
2曲でもうグッタリ
ライブ行く人とか信じられないわ 幾田りらのLiveバージョンのアイドル聴いたけど
声量も無ければ音程もブレっブレね
あれで絶賛されるの凄いわ
本人もご満悦でドヤ顔で歌ってるし
このスレに入れてもいいわね >>382
音感とリズム感は立派と思うわよ
ただメンタルと腹筋が弱くて緊張すると音程ガタガタなのよね >>379
紅白でアイノカタチとつつみ込むようにを歌ったときの見せつけ凄かったわよ >>384
この子も歳取ったわね
肉感的すぎてポップスは歌えなくなってる >>375
露崎春女ももっと表に出てきていい人よね
ルックスだって悪くなかったし HDD整理してたらJUJU福原美穂のPOP STARカバーが出てきたわ 私の考えだけど、曲の良さを伝えるのが歌手の仕事
「歌唱力」が印象に残った時点で歌手としては失敗なのよ
まずは「良い曲だな」と思わせること、そのあと何度も書き直したときに「この人上手い」と思わせること
これこそが本物の歌手の仕事よ 上手い人の歌は上手下手を感じるより先に聴き入ってしまうわよ
聴き終わってから良かったわ上手かったわって思うの 上手いとは思うしそれほどドヤってもないと思うんだけど林部智史の歌唱が苦手だわ 声優ってボイスアクターとかいいはじめてから
いい気になりすぎてるって思ったわ。 >>393
あの雰囲気で胸元に小さな文字のタトゥー入ってるのよね
三代目のレコ大1億買収騒動で最優秀新人賞辞退したとかの噂があったけど受賞したら潮目変わったかしら? >>391
歌手は作曲家、作詞家らの
世界観を表現するって意味よね
言ってることはわかるわ
作曲家作詞家に絶賛されていた
裕木奈江の凄さが今なら理解できるわ 木村拓哉が昔「今度のSMAPの新曲いいよねと言われることあるけど、自分達は楽曲提供してくれた人の才能を借りてるだけ」みたいなキザなこと言っていたけどなんか少し好きになったわ
立場理解してるのねみたいな。口先だけかもしれないけど笑 エリッククラプトンが作曲した曲を初めて聞いた時
「あれ?これクラプトンが作った曲じゃね?」て言ったら合ってたて言ってて
アホかと思ったわ
嘘つけみたいなw >>384
自己満足で終わっちゃってるのよね
最近の子って歌は上手いんだけど本当に染みない個性無さすぎ >>362
でも半分以上歌下手なのよね
歌えてないの 小林幸子とか八代亜紀はもちろん上手いんだけど、癖が強すぎて、いつからあんな風になったのかしら
若い頃は普通だったのよね? >>409
幸子や亜紀もだけど森進一や五木ひろしのポップスカバーはクセ強すぎてよくネタ扱いされるわね ミラクルひかるの八代亜紀ジャズカバーのマネ大好きよ >>409
情緒もくそもない
ダサい曲でがなりたてるだけ島津よりダメダメね >>412
よく文脈わからないけど島津の方がマシってことかしら
幸子や八代を味わいたかったら古い映像見たりCD聞いてればいいけど島津なんていい時期ないしそれはないわw > >>409
> 情緒もくそもない
> ダサい曲でがなりたてるだけ島津よりダメダメね
アンカーが誤表示されるわねご免なさい
田中あいみという新人歌手の事よ >>417
あの女歌手歴30年超えで、ババアになるとヲタやめる飽きっぽいヲタからも慕われてるから
本物よ >>418
多分現場の人大切にしてるんだと思うわ
水ぶっかけた小柳と違って >>418
元チェキッ娘の小林裕美がバックコーラスについたとき、ファンが付いてたことに嫉妬していびり倒したって聞いたけど
小林裕美はその後パニック障害になったわ 香美は音楽番組とか呼ばれるとコラボで一緒にうたって相手を処刑するの好きよねw
promise前半の偽ビブラート、ゲレンデはサビの高音で声量とロングトーンで そういうのやめたら?まじで下品よ
人が誰を好きになろうが勝手だし
そんなことを言う必要ないじゃない >>424
そういうのなぜかこっちが恥ずかしくて見てられないのよね >>423
何かしら?と思って観たら私も出だしで嫌悪感が凄かったわ。てか今更、ムーライト伝説以外のテーマソング必要なわけ? >>423
普通にうまいじゃない
ももクロのより遥かに ももクロは唯一歌えてた緑のブスが抜けて
音痴なブスしかもういないわね ムーンライト伝説は初代をずっと使えばいいのよ、自己主張があまりないからよかったのよ。 叩かれそうだけど、ムーンライト伝説はアタシLISAがカバーしてるバージョンがオリジナルより好きだわ。 香坂みゆき、だわ。
なんであたしこんなに歌上手いのに売れないの?
って態度だったわ。 >>437
同感だわ。圧が強いだけで上手くないわよね
演技だとしたら情感なしに一言一句間違わずに台詞を言ってるだけ、大声で! >>442
愛よおやすみって歌、聞いた時に同じ事思ったわ
その曲しか知らないけど レッツゴーヤングで見たの。
新田一郎作曲のスペクトラムサウンドに乗って自信たっぷりに歌う姿を。
なんかいけすかない感じがしてたわ。
こんなに歌えるの!アイドル歌手なんかと同じ扱いしないでって態度なのよ。
似たもの同士のRIKACOとしょっちゅう会って仲良しなのね~。 >>439
田村絵里子はアイドルなのに声の音色がやたら憂いを感じるのよねw
演歌歌手とかでデビューしてたらいまでも活躍してたかも 香坂みゆきは基本は真面目なんでしょうね。
与えられたものを一生懸命にやるだけ。
だけどプロの歌手なら一生懸命さが伝わったらダメなのよ
「ニュアンスしましょう」も
色っぽさを表現するつもりが全体的に無理があるし固いのよ。
↑上に書かれてる田村英里子が歌った方がしっくり来るわ >>451
ニュアンスしましょ
作詞大貫妙子
作曲EPO
編曲清水信之
なのね
ゾクゾクするようなラインナップ 愛内里菜はテレビで歌い終わりにいつも「ハッ!」ってやっててドヤ顔してたわ。
ttps://youtu.be/fSCuh2R8Bjw うまいでしょ?って歌ってると思う歌手
ゆるぎないトップ3
MISIA
絢香
島津
吉田美和はなんかちょっと別なのよ」
あんだけ歌えればそりゃ楽しいわ
平原はうまいわ ドヤを感じたことはない >>455
それ単純に歌いきれて満足して
がんばったあたしテヘッってかんじでしょ? 広瀬香美はぶっこわれてるわね
うまいでしょ?とかそういう次元じゃないわ >>334
わかる
うまいけどカラッとしてる
なんかドライなのよね あんた達、上沼恵美子を忘れてるわよ
機会あるごとに「天童よしみちゃんには負けるけど」って言ってるけど ドリカムって時代遅れの象徴みたいになっちゃったわね
今でも決戦は金曜日、元キーで歌えるのかしら? 今はもう伸びやかじゃないから、463さんに嫌われることもなくなったかしら >>452
リトルダーリン泣きながら歌ったの何だったのかしら。
泣くような歌じゃないのにさ。 デカパイがはち切れそうな衣装が恥ずかしくて泣いたのかしら? 同じ少年アシベでもまかせてチントンシャンや愛のナイチンゲールなら別の意味で泣きたくなりそうだけどね 吉田美和はドヤってる感じはしないわ
やっぱりMAY.Jだわ 吉田は、もう衰えたからドヤれないってのもあるわよ
売りだった音程も安定しないし いや十分今も歌えてるわ
ダンスしながら歌うからブレるたけで >>464
原キーで歌ってるわよ
出ないところはコーラスに任せて下ハモして誤魔化してるけど 吉田美和はもう違う路線だから
そこまで気にならないわ
山ほどドヤ顔がでてきて
吉田美和なんか普通に思える >>472
最後の方は
本当の全盛期しかシングルと同じように歌えてないけど
それ以外は60歳近くでまだ普通に歌ってるわ
もうすごい走ってるし踊ってるし
好き嫌いおいといてすごすぎるわ
まあ歌は安定はしてないわね 安室ってドヤッがすくなかったわ
パフォーマンスの人だったからかしら
安室の50,60歳ってどうなってたのかしら
スレチすまそ 男があんまりでないけど
福山雅治
木村拓哉
堂本剛
ジャニグループのメインボーカル
にはドヤっを感じるわ
堂本剛は全盛期はかわいかったけど >>476
安室はそもそも実力歌手でもなんでもないわ 絢香
MISIAは
鉄板のドヤだわ
軽く吉田美和を超えてる 平原はうまいと思うわ
品のあるドヤっだからいいわw 吉田美和がかつてゲイのアイコンであったかのようなカキコが散見されるけど、違和感すごいわ。なにも思わなかったもん。むしろ嫌い。ゲイの西川メンバーを完全排除した差別主義者のくせに しらないよあんたの感想
なんであんたの感想をおしつけるのよ
それぞれ自由に思えばいいわ ID:sZ5238tn0
↑なんで反応してきたのかしら ドヤッの話をしてるのよね?
好き嫌いはユーミンのスレにでもいけば? 吉田美和にかみつく人いるわね
どの文脈を読み取ってゲイ全体のアイコンだったなんて感じたのかしら?
好きな人もいれば嫌いな人もいる
それだけよ はるともスレちゃんこんなところにいたのね
絶対ドリカム嫌いよねw
由実好きそうだわw ツイドルもミュージシャンも成功してる人は許さない
早く病院いきなさいよ 上手いけど圧が強い
MISIA
吉田美和
天童よしみ
河村隆一
絢香
平原綾香
島津亜矢
生田絵梨花
田村芽実
浜田麻里
寺田恵子
石川さゆり
下手だけど圧が強い
工藤静香
木村拓哉
山本彩
手越祐也
アイドル時代の本田美奈子
高橋愛
鞘師里保
小田さくら
高木紗友希
森口博子
クリス・ハート
JUJU >>477
ドヤッてるのは、堂本光一でしょ
下手なわりに剛よりもドヤッてて驚くわ
剛は控えめに歌ってるもの 男があんまりでないけど
下手なのにドヤッてる人達
福山雅治
木村拓哉
堂本光一
元キンプリ岸&神宮寺
ジャニグループのメインボーカル
にはドヤっを感じるわ
堂本光一は全盛期はかわいかったけど今は… 手越祐也のドヤッた歌唱は笑えるわ
あと下手なのにナルシストなキムタクと亀梨和也 V6の坂本昌行もドヤッてるのよね
ミュージカルやるジャニって声量無いのにドヤッてる印象だわ 西島隆弘
昔はまっすぐ歌ってたから良かったんだけど最近変な節回しが気持ち悪くて見てられないレベルだわ
ドヤ感もね >>504
圧強いかしら?
あのへんの世代だと長渕剛、カールスモーキー石井の方が強いと思うわ ジャニーズの中だと大野くん、坂本くんの歌唱力はスゴイよね!!
知らねーよ 10年以上前にジュピター歌った歌手よ
綾香?絢香?
あたしジュピターが聞いてられなくて全身サブイボで胸焼けすんの MISIA JUJU AIとか名乗ってる人達については、歌は素人同然だし、そもそもファンを見たことないわ。国家レベルの情報操作みたいなやつなんじゃないかしら? え?MISIAとAIが素人当然って言うなら誰の歌なら上手いと思うの? まぁしばたはつみ系列の歌手は一定の需要ありそうだし途切れることなく出てくるんでしょうね >>510
上手い下手じゃないのよ、上手い素人はいくらでもいるのよ。このねーちゃんたちにはSOMETHINGがないのよ。金払ってまで聴きたかないね 今初めて見たミセスグリーンアップルだか何だかのボーカルがこれだったわ >>515
あの子才能は確かにあるんだけどなんかおかしな方向に行って消えそうよね、残念 今やってるガンダムの曲歌ってる女、あまりにも大袈裟で自意識過剰な歌唱でてっきりオタ向け声優かと思ったら、アイナジエンドっていうアーティスト?らしいわ
若い子の思い込み系なのかもしれないけど本人も数年たったら恥ずかしくなると思うのよね 鬼滅の刃のLiSA?
ああいうドヤ感本当にいや
メイジェイとか
まだドヤ香の方がいいわ 歌として MISIAをもちあげる風潮
吐き気がするの
あのワンパターンな歌唱で
歌切った後のドヤつつつつつ!!!!!
下手だとは思わないけどワンパターンだし歌詞は幼稚 >>504
アスカはマジで歌上手いからドヤは許されるわ
ライブ体感するとアスカや吉田美和はバケモンよ
ドヤを超えた何かがあるわ 吉田美和はライブの喋りが気持ち悪くて二度と行きたくないわ 結局根底に嫌いな歌手だから挙げてる人がいてスレの主旨をわかってない 今日のTHE MUSIC DAYでノリノリ紀香が上手くもないのにドヤ歌唱(予想)するみたいねw 好き嫌いは置いといて語りなさいよ
なんでそれができないの? じゃあもう結論は絢香とMISIAってことでこのスレ終了でいいわよw 結論を話し合うのが
人と人の雑談
そんなこともわからないの? ミスチルの桜井の名前が上がってないのが意外だわ
歌声は鼻詰まりだし、顔は劇団ひとりの一発芸であるウミガメの産卵シーンみたいな顔芸するし苦手
ファンは宗教の信者みたいなの >>538
本人も自分で歌うまいと思ってないわよねw 福山
藤井
木村拓哉
北村匠海
俳優もやるミュージシャン系? 福山は自分で「ミュージシャンとしての自分」の立ち位置をどう認識してるのかしらね
顔がめちゃくちゃ良いからご褒美で歌えてるという自覚はあるのかしら >>543
曲調に癖がなすぎて、本人が作ってない感じがするわ
ミュージシャンしたかったけど、事務所の指示で俳優から始めさせられたっていうのも、なんか嘘くさいの 福山は自分の音楽のルーツにめんたいロックや昔のフォークとか挙げてるけどそれらが彼の楽曲からほぼほぼ感じないのが凄いわよね >>546
動画は初めて見たわ、歌がド下手くそなのはビューティーペアで知ってたけどw
キワモノとして素敵だわwww
今は浅草の釜飯屋のおかみさんなのよね、マキさん YOSHIKIのピアノは普通に下手よね
ドラムは詳しくないから上手いか下手か分かんないけど、あんなツインドラムで馬鹿みたいに叩く必要あるのかしら YOSHIKIがか細い声で息も絶え絶えな弾き語りしていたり
紀香は明菜のコスプレしてるは気持ちの整理がつかない
https://i.imgur.com/qi0HKCl.jpg ドラムも下手よ。
スティックの握り方から打面ヒットの仕方から全部ダメ。大袈裟に振り回してるだけのヤンキードラムよ。 え?YOSHIKIって育ちの良さが売りじゃなかったの?
YOSHIKIオタクはずっとそういってるわよね トシが居なかったらヨシキなんてこんなにいばり腐れてなかったわね YOSHIKIキモいしたいした実力もないのになんでメディアではゴリ押しするのかしら? そういうふうに一度売れてしまえば
そういうふうにつくりあげられてしまえば
勝ちなのよ
テレビだって
映画だって
俳優だって
ミュージシャンだって
YouTuberだって
ツイドルだって
とにかく一度そういうイメージをつくりだせば
まわりにとっても ネタ としてつかいやすくなるから
重宝されるの
一般人のSNSさえそういうものよ YOSHIKIをネタにした方がメディアは困らない
YOSHIKIをこきおろせばそれで終わるけど
もちあげていればネタに困らない
芸能人は下手に潰すより記事になるうちにネタにしなきゃよ
YOSHIKIは賞味期限長いわね
うまく自己プロデュースもできてる
音楽的なことはしらないわ 流石にYOSHIKIキモ過ぎない?
しかも、あの容姿や仕草でカレーが辛くてテーブルひっくり返す癇癪持ちなんでしょ
もう本当に触れてはいけない人種じゃない
ファンはあれの何処が良くてファンなのかしら 素晴らしい新作の発売を延期し続ける事がネタだったわけでしょ、アルバムって概念がなくなった今は何に苦悩してる設定なのかしら? 大金持ち設定が痛々しいんだけど本当に金あるの?
Gacktも 一応過去にヒット曲や実績のあるYOSHIKIの方がまだマシよ
GACKTよりは >>509
類友で感性合う人が回りにいるようでよかったわね、あなた Tinaはドヤでも本当にうまいけど、
いまだに1stアルバム1位とか、アイズレーブラザーズと共演した!とか20年以上前のことを言ってるのが悲しくなるわ。 Magicなら子供の頃に中古で買ったわ
まだ活動しているの? >>570
あたしファンよ
熱心ではないけどライブは機会あればかれこれ20年くらい行ってるわ
あなたの好みで世の中回ってないわよ YOSHIKIの受け止められ方が分からないわ
半分ネタ的に面白がられてるのか本当に謎の大御所感を受け入れられているのか
ドラムもピアノも下手だけど物凄く気合い入れててああいう気合いにファンが感応するのは分かるんだけど、もう気合で勝負する若さでもないし…
ニューアルバムって30年くらい製作中だし全てが謎だわ >>573
それこのスレの全員にいってあげて?
あたしに言われても困るわ
あなたがミーシャを好きかどうかはしらないわ
あなたを中心に世界は動いてないから >>577
あらま!あたしの勘違いね
中島唱子は取り消すわ >>576
好きな人いるの?ってまるでいないみたいな問題提起風なこと書いてたから乗っただけよ
ごめんなさいね Tinaは今はETSU風味だわ。
ttps://www.instagram.com/p/Ct__EJ8vYLR/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== >>582
他の写真も見たけど、どう見ても少々ピーターに寄せた研ナオコね。 ユーミンはは人物自体がドヤで歌上手いでしょ?のドヤとは違う
90年代前半くらいまではなんだかんだで実際に歌うまくてドヤだったけど
90年代後半くらいから崩れたわね 歌のうまさで勝負してる人じゃないからね
それでもユーミンのラジオには
ユーミンのように歌うまくなりたいって投稿あったわね
ADが書いてたのかもだけど
ユーミンが歌について語ってることもあって
子供ながらに笑ったわ ポケベルが鳴らなくての国武万里みたいな歌い方好きだわ
耳を傾けたくなる声。Uruとかも >>592
もし裕木奈江が歌ってたとしたらあの味わいは無かったわね
はっぴいえんどに山崎ハコに村下孝蔵にPSY・Sが楽曲提供してた裕木奈江の歌手活動は好きだけど 裕木奈江は早すぎたのかもね
当時はアルバムも評価されたけど
オタクとか声優が市民権得た2000年代以降なら
叩かれずにブレイクしたかも 麗美だったかしら
あの解釈はよかったわ
スレチすまそよ オーガニック系のお洒落アレンジでフワ~っと歌って誤魔化すみたいなの最近の女優の歌手活動でありがちね
木綿のハンカチーフカバーしたり
ガッキーのデビュー曲もそんな感じだった記憶あるわ
今となっては小室サウンドで真っ向勝負した沢口靖子さんが男前に感じるわw 前田敦子の木綿のハンカチーフは放送事故だったわ
おまけにご本家の太田裕美とデュエットって(笑)
沢口靖子もさすがにあそこまでは酷くなかったわ >>606
あたしこの番組をキッズチャンネルのリアタイで観て死にそうな程爆笑したのよ
後々アウト✕デラックスでブレイクするとは露程も思ってなかったわ
度々番組内でスカートをはいた果実を十八番だと言い張るアグレッシブしのぶにエモさ感じたのものよ なぜ柿沼が予選まで通ったのか不思議だわ
あたしなら余裕で落とすもの
こんなヤバいの >>594
もう当時から声優いたじゃない
へきるとか国府田マリ子とか林原めぐみとか
大丈夫? >>608
皆お金払って出てるの?って位に不細工歌下手だらけの低レベルなオーディション番組だったのよ
それが面白くて毎回観てたのw
それでも流石にしのぶの扱いには困ってたわね >>606
後ろの女が笑い吹き出しそうになってるのウケるw >>120
キーヨさんは本当に上手だから圧は感じないわ
あの方は耳が良かったのね
抜くべきところは抜いて叫ぶべきは叫んでのメリハリがとてもついてたわ
オリジナル作品は恵まれなかったけど
今でも洋楽メドレーよく聞いてるわ
後年はミスチルとか歌わさせられて可哀想だったけど きよ子のボヘミアンラプソディは
評価してるのかしら?
うたコンで聞いた時大外れしたと
思ったけど。 Superflyさんの名前が全然挙がってないわね
歌い上げる系だけど
ご本人が控えめなかんじだから確かにドヤ感ないかも >>621
のど自慢でSuperfly歌う素人のドヤ感はもの凄いけどね >>623
のど自慢と言えば絢香とコブクロのWINDING ROADw
あれドヤで歌う素人腹が立って仕方がないわw >>620
壮大な赤っ恥だったわね
でも挑戦した勇気は認めるわ >>596
わたし個人的に山本潤子の声は素晴らしいと思うの
なかなか日本に居ない、湿度の低い声を出せる人 きよ子やっぱりフレディマーキュリーには
なれないって自覚したから引退したのかしら? >>621
腹から声でても喉の強さと比例しないのが面白いところね
Superflyは声が戻らないみたいだから一時間のライブにまとめるとか時間短くしないと
MISIAはデビュー時に発声がある程度完成されてたけど、初期にあんだけライブやりまくってたけど喉派手に壊した事ないのよね(太くてチェスト中心の声に変わったけど) ドヤーシャと比べると
みんな霞む
吉田美和さえ小物だわ
ドヤーシャの薄っぺらい歌詞と歌声
無理 >>634
あたし胸声ってよく分からないのよ
色んな解説動画みても、で、どれが胸声?頭声?区別つかないの
たとえばだれのどんな声が胸声か教えて
YYouTubeでみてても前振り解説がやたら長くて途中で見るのやめちゃうの >>637
そういうの具体的に説明するのすごい難しいのよ
感覚的なものだから
自分は歌うの好きで、音源きいてなんとなく自分の身体でこの部分はこんなふうに響き変えてて、この部分は頭に響かせてるのねーとかそんな感じ方なのよ
MISIAは男みたいに響きの根っこをデビュー時より胸の方に落として太くしてライブのスタミナもつように変えた感じ
説明下手でごめんなさい ただ発声がいい=歌上手いにはならないし、技術で魅せる歌手とメッセージを伝える系統の歌手
それぞれ魅力があると思うわ
MISIAとか子供の頃から合唱して、家でも個人のボイストレーナーつけてもらってめちゃくちゃ恵まれた環境だと思うわよ 一時期のへんな実力派風の表現あったわよね。
裸足で歌う
なんでも「ハ行」を混ぜる
沖縄風、南国風、異国風
ワダツミの木とかもらい泣きとか、あれも一過性のものだわね。 ここ何十年かでみると、王道は吉田美和ね
それに対抗するかのようにジュディマリみたいなのが台頭して
そのうちチャラウーアその他小物
小柳ゆきみたいなのとかその系統もたくさんでてきた
結局ババアになってもうたってるのは吉田美和
ほかは消えたわね
ビーイングは別路線
大黒摩季の全盛期なんてすごいけど、一番の全盛期にライブやってないのよねえ MISIA薄っぺらい声で本当に何も感じない
メイジェイと同じで何も感じない
みんなそんなに好きなの?何が好きなの? MISIAはすごく上手いのはわかるんだけど
魅力を感じるかと言われるとそんなことはないのよね MISIAはブラックミュージックを聴いてきた発声するのが受け付けないんだと思うわ
日本人なら昭和歌謡とかにルーツを持っている人がいいわね
ワビサビがあるのよ
吉田美和も「私は昭和歌謡のルーツの一部は必ずある」って言ってたわ いつの間にか日本史上最強歌姫みたいな
扱いされてるのが謎だわねMISIA >>650
アイドルで売ったのが正直不思議だった
椎名恵みたいな路線だったらそこそこ行けたんじゃない? MISIAは声質よ
黒人の歌手でもローリン・ヒルとかメアリーJブライジはすごく魅力的な声してるからブラックミュージックがどうとか関係ないわ >>652
>MISIAは声質よ
笑
いきなり何なのよ?
声質がどうなのよ?
何なのよ? >>638
ありがとう、胸声の質問した者だけどやはり説明しづらいことなのね
前見てたオーディション番組で、あなたは胸声で歌うよねって審査員が言ってて何となく低音または野太い声のイメージはあったんだけど
>>652
メアリJってすごくよく音外すけど聞いてて不快にならないのよね
アレサもよく外すわ
でも外しも含めて作品って感じ エイベックスはMISIAは売れないと判断して井手麻理子ちゃんを選んだけど、井手は売れなかったわね。 島津亜矢がアイドルや新世界歌ってたけど
ドヤ顔歌唱で苦手だったわー 民放FMにいるいい女気取りの女子アナ。
うすーい中身だしギャラ安そうね。 MISIAのLITTLE TOKYOってリミックスアルバムだけは今でもたまに聴くのよ
でも変に大物扱いされ出して本人も満更でもなさそうで結構俗物なのねって興醒めしちゃったわ 本人にアクがなさすぎるのがなんかね いい子なんだろうけど 矢野顕子と坂本龍一コンビ。
実力はあるんだろうけど、
鼻持ちならないってこういう人達なんだろうな
って言う人達。 あたしもMISIAに魅力を感じないわ
ゲイ受けするにはビッチっぽさも必要なのよ
MISIAや綾香は正統派すぎてつまらないわ まあド日本人のルックスでビッチやるならAV女優とかお水とか今なら港区女子みたいなビジュとか革ベレーにフープピアスみたいなバブルギロッポン臭漂わせないと無理だから、土臭さに走ったら本格派気取るしかないわよね 今井美樹
ここ何年かの異常なビブラートが鼻につくわ
声震わせりゃいいってもんじゃないのよ >>638
最近島津亜矢がセリーヌ・ディオン歌うの聴いたんだけど、島津亜矢も胸声よね?
腹から声出して腹や胸に共鳴させる感じを言うのかしらね >>672
胸声メインに使ってると思う
to love なんとかモアきいてみたわ
これの3分5秒あたりギリギリ踏ん張って高音出してるわ、もし抜けちゃうとすっとんきょうにひっくり返るかも
https://youtu.be/yqF3w5HdMcI >>672
男と女でまた微妙に感覚違うから断言まではできないけど
物まね芸人って発声うまくて耳もいい人多いわよ、ミラクルひかるとか はっ!だいたい理解出来たわ胸声
ありがとう。長年の疑問が解けて嬉しいわ。 中村あゆみの歌い方が「私上手いでしょ」ではないんだけど、お前ら聴けっ!みたいな圧があって好きになれないわ
昔は下手なりに一生懸命で好感が持てたのに 発声の仕方で言うとちあきなおみはどうやってあんなに変幻自在に声を操ってたんだろ 歌の上手い人って色んな発声できるわよね
上手いというか使い分けできる人いるわ
ちあきさんもひばりさんも色んな声出せてたわね 使い分けはなかったけど葛城ユキさんも歌うまかったわ そお?ボェ〜〜〜かボアアァァァアアァァアアアァァアアァァしか無いと思うわ 83-86年辺りの明菜の声は高音域になると凄くハリのある響きで
ベルベット感のある低音域とのメリハリが効いてて好きだわ ボソボソ声と張り上げビブラート
その二種類しかできないわよね >>680
宇多田もそういう意味では上手いと思うのよ
押し付けがましさもないし
声量ないだけで 伊藤咲子って歌唱力は凄いけど
発声がクドい、大げさ、暑苦しすぎて
2〜3曲聴いただけですでに膨満感
ゲップが出そうだわ サッコはオーバーアクション気味&表情豊かに歌い上げすぎてある意味自分の歌唱力に酔いしれたようなアクメ顔歌唱ね >>686
宇多田ヒカルは倍音を出せる歌手のひとりと言われてるわね
あとは美空ひばり、ASKA、徳永英明
ただ倍音も整数倍音、非整数倍音、高次倍音とか色々あるみたいで理論はよく分からないんだけど
たぶん出そうとして出すんじゃなくて先天的な能力のような気がするわ 伊藤咲子は引退する前と復帰後で歌い方が全然違っていて
引退する前の軽くて高くて細いキレイな声の方が好き
今は声がものすごく太くなっていてオバさんって感じ
歌声寿命を考えてボイトレがそっちに持って行ったのかな
残念 こういうタイプの歌手は別に嫌いじゃないけど、やっぱり好き嫌いはあるのかしら
それで言うとサンディーなんかも苦手な人は苦手なのかしら
サンドラ・ホーン時代の「Love Squall」が一番有名だけど、インドネシア語やハワイ語でもそつなく歌いこなしてるわね >>104
水樹1人ならともかく西川とやってる曲はお互い私が俺がだから騒音でしかないわ
前に何かのパチンコ台で聴いてその台嫌になった記憶があるの MISIAって聞いててなんか疲れるのよね
心地良い声じゃないのよね MISIA
本当に嫌だわ
つまらないのよ
歌が
平坦な歌い方
幼稚な歌詞
小柳ゆきの方がまだマシだわ フェラするとき、私上手いでしょって圧のあるオカマいるわよね おかまのくせにフェラが下手なやつは存在価値がないわよ あんたアタシフェラ上手いでしょ圧釜ね?なんて高圧的なの…… >>681
パンチの効いた歌声と喋ってる時の謙虚な人柄が伝わってくる穏やかな語り口のギャップが印象的だったわ。ミコちゃんもそうだったけど。 >>706
ボニー・タイラーのカバーやボヘミアン以降は独特なハスキーボイスが前に出た歌い方だけど、元々とても歌の上手い人
初期の曲で木曽は山の中という抒情派フォークがあるんだけど当時の声はしゃがれてないの
でも映像が残ってないからこれを置いていくわ
https://youtu.be/Lf_brDm11Qo
関係ないけどこの時のイントロのソプラノサックスが下手すぎてどうしても笑ってしまうの >>681
葛城ユキと麻倉未稀が被るのは私だけかしら? 葛城ユキさん夢グループで最後までコンサート出来て幸せそうだったわ
山本リンダとかとも仲良く食事したり話したりで、淋しくないし楽しいって
歌手で良かったって 葛城さんの逸話はスレチなんだろうけれど、ただの悪口だけレスよりよっぽどおもしろいわね 松任谷由実。凄い自信家。アソコも臭くないって言うし。 あら、鹿児島だった?
どっちにしろ関西じゃないわねw >>718
実際の出身地の話なんて誰もしてないんだが? >>722
言葉足らずだったわ
YOASOBIのアイドルよ
島津あややもドヤ顔で歌ってたわね 私上手いでしょという圧が出せる人は歌が上手いからできるのよね、下手な人がやっても失笑されるだけだし かといってMISIAが上手いと言われると同意しかねる
努力家なのはわかるけど
島津亜矢は実力持て余してると思うわ
いい作家に出会えるといいわね 倉木麻衣?ドヤるほど上手くないしドヤ感じたことないわ >>727
歌が上手いか下手かでいうと上手いわよ
音程外さないし声量も十分だし声量を抑えた歌唱箇所もヨレないし
技術的には日本の歌手の中では実力派だわ
好きか嫌いか情緒にうったえるものがあるかは別問題なんだからクソミソに貶すのかっこ悪いわ >>731
あれほど正確なのに情緒にかすらないってうまい表現ね
その通りなのよね >>727
島津亜矢は
ブスでもいいの
CD売れなくてもいいの
あたしは歌がうまいんだもの
フフン!
みたいな自意識に満ち満ちてるのが嫌 >>238
実際にうまいから文句ないわ
特に20代の頃のアルバムなんて圧巻だし 大橋純子さんて胸声どころか全身で歌ってる感じよね
足の爪からも声出ていそう Weblio辞書で「圧巻」の用法をみたら例文に
北島マヤ演じるヘレン・ケラーが《水》の概念を通じて
言葉の存在を理解するシーンは、まさに圧巻である
ってのがあったわ >>737
初期のSuperflyもそんな感じだったわね 大橋純子ともんたよしのりの
夏女ソニアを聞くとクラクラするわ。 >>51
唯一無二なのが良いわ
でも都はるみだって唯一無二なのに嫌味が無いわ
この差って何だろね 薔薇は美しく散るはドヤ感が一瞬でも出ると台無しになるね
色んな人が歌ったけれども本家が至高 マルシアとmisono
カラオケ仕様で抑え気味でも胸焼けするわー >>747
完全に存在を忘れてたけど確かにむだにドヤる人だったわね
そんなに上手くないから失笑組の人だったけど ラグビーワールドカップ2023のテーマ
MISIAなのね
今聞いてきたけどクソつまんない曲ね 島津のあややが化粧品のCMやってて驚いたわ
シニア用のオールインワンジェルのCMだけど フライデーチャイナタウンっていい曲ね
昭和歌謡ブームで今年に入って知ったわ 泰葉を聴いてると本当に才能あるのはビンビン伝わってくるけど
同時に「メジャーで売れない感」も伝わってくるわ 水色のワンピース
NHKみんなのうたでかかってたわ
お歌は上手いけどソングライターとしては平平凡凡ね MISIAは歌唱力が優れてるのは間違いないのよ
でも苦しそうな歌声で聴いててくたびれるのよね 陽のあたる場所とかめっちゃ名曲なのに、
それ以降全く作品に恵まれてないわね >>767
私はその歌唱力も?だわ
努力家なのはわかるけどママさんコーラスの歌聞かされてるような気持ちになるのよ ママさんコーラスであんなふうにソロで歌える人の例を出してほしいわ
それが居てはじめてMISIAをsageられるわ 薬師丸ひろ子って素敵だけど、美人でも歌うまでもないわよね
なんであんな売れたの? >>773
今思えば『セーラー服と機関銃』のインパクトで何となくカリスマになってたのよね
『里見八犬伝』は面白いんだけどひろ子は姫というより農民の娘だわ ユーミン語録
本田美奈子ごときがアーティストならあたしゃ神様だよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています