あいみょん vs LiSA 今のトップ歌姫はどっちか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大物の引退や活動休止によってLiSAとあいみょんの2TOPとなった女性アーティスト界
地道にヒットを出すあいみょんとレコ大ゲットで波に乗るLiSAではどっちが勝者?
女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
82,587枚 椎名林檎
75,607枚 JUJU
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
47,418枚 松任谷由実
46,060枚 中島みゆき
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
32,538枚 浜崎あゆみ
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,975枚 倖田來未
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
あいみょんなんて、90年代じゃデビューなんてできてなかったレベルよ LiSAって鬼滅おばさんって言われてるし
まだアナ雪の時のMay. Jみたいな扱いよね…
今後も継続的に売れたりアルバムも売れないと
そもそも同じ土俵にすら立ててない気がする LiSAは一発屋の類の可能性も多分にあるから
今の所あいみょんが一歩リードかしら あいみょんはシンガーソングライターで宇多田ヒカルの系譜
LiSAは作詞と派手なビジュアルで浜崎あゆみの系譜
歌って踊る安室奈美恵の系譜が不在なのね けどやっとJPOPも層が出てきたというかマトモになり出したわね。でもまだまだ層を作って研磨されてかないとスターは出てこないわよ。
aKBジャニーズEXILEらの失われた10年の空白はデカいわ。 >>9
リサ思ってたよりアルバム売れてなくてちょっとびっくりしたわ
紅蓮華のヒットでアルバムは30万はいってるのかと思ってたわ LiSAで一発屋扱いになるのね
瑛人なら一発屋だと思うけれど 来週LiSAのシングルが出るから、
それが売れたら人気が定着したと言えるんじゃないかしら。 アメリカがヒップホップ全盛になった辺りでJPOPは方向を見失ったのよ。EDMブームでEXILE系やperfume、ぱみゅぱみゅは波に乗れたけど続かなかった。DJのレベルが違いすぎて紛い物感が拭えなかった。
それからアデル、エドシーラン、テイラーらのシンガーソングライター勢が登場してやっと日本の音楽とシンクロさせることが出来る様になってきたのよ。
何がいいたいかというと、日本は日本で独自の音楽性を追求する姿勢が足りなかったってこと。
金儲けアイドルに流されたりせず、音楽性の高い歌手を常に探す姿勢が大切なのよ。日本人には不得意なジャンルもあれば得意なジャンルもあるんだから、得意なジャンルは流行に流されずに発掘し続けないとJPOPに未来はないわ。 >>17
全面的に同意よ!90年代のCDバカ売れ時代も、楽曲の旋律や情感は基本的に歌謡曲・大衆歌謡のままで、その上で欧米の流行を取り入れ、ある意味でブラッシュアップさせたための成功だと思うわ。
歌詩の持つ力は失われたけど、音曲の工業的品質は大きく向上したのね。
ヒップホップ流行の時に、あまりに文化的ギャップが大きくて、日本文化お得意の模倣がうまく機能しなかったのも言えてるわ。ダヨネやブギーバックが目立ったくらいで、日本特有の拡大再生産はできなかった。日本に黒人が少ないことも大きかったわね。
新しいものを生み出せなかったスキに握手券アイドルに覇権を取られてしまったのよね。
でも、アイドルの時代は今後必ず退潮するわ。あいみょんや米津にはソングライターの才覚はあると思うし、「新しい歌謡曲」がまた生み出される嚆矢となればいいわね! リサは汚ならしいし、あいもんは貧相なのよね。どちらも歌姫ではないわ。 リサ=倖田來未の下位互換
あいみょん=aikoの下位互換
って感じで、才能がないわけではないけど、
時代を牽引するトップスターって風格じゃないのよね…
もっと安室や宇多田や浜崎や林檎みたいな、時代の空気をガラッと変えちゃうほどの歌姫が出てほしいわ Lisaってのは今の所まんま高橋洋子にしか見えないわ
アニメのゲタをはずして違うイメージでもヒットが出せるのかしら?
あいみょんに関しては90年代のヒットチャート20−30位くらいに顔を出す女性歌手に
こんな感じの曲出す人いっぱいいたわよねえ、今こんなんで第一線になれちゃうの?って思っちゃうの
なんか新しいものを評価できない年増釜丸出しって感じねw
でも旬のソロ女性歌手ってもっと他にいないのかしら? >>13 AKBジャニーズEXILEは今後コロナによる大打撃を受ける可能性あるからかなり厳しいと思うわ LISA は水樹奈々の上位互換
あいみょんはYUIよりブスだけど、YUIより歌は上手くてトントンってイメージ >>8
それはあたしも思ってた
デビュー出来たとしても売れてない OLの応援歌みたいなaikoよりはあいみょんのが曲も声も好きだわ
でもなんかあれね、邦楽って昔と変わらないというより停滞してるのね 一応作詞作曲できる分
あいみょんが有利よね
あと中高年世代にも
好かれてるのは強いわ 一応作詞作曲できる分
あいみょんが有利よね
あと中高年世代にも
好かれてるのは強いわ 本当に中高年のCD世代に好かれてるならもっとアルバム売れてるはずよ あいみょんの「恋なんてしなきゃよかったと思ってたのに私また恋してる〜」みたいな
バカみたいな歌詞は中高年受けはしないわ あれに共感できるのはガキだけよ >>1
安室オカマのこの荒らし気色悪い
ほんと暇人 >>20
その中に何故、林檎を入れたのか謎
林檎だけ場違い
時代を変えてない あいみょんは生々しい曲があるのよね
だけどセンスがないのよね
生理の歌とか君のアイスクリームが溶けたの曲とか >>34
あなたの書き込みを見てると本当老いるって悲しいわと思うわ >>37
そういう方の曲を前面に押していけばもう少し面白そうなのにね
「私恋してる〜」じゃなんだかねえ。
>>38
ご自由にどうぞw
>>39
YOASOBIってのはユニットなのよね?このスレは女性ソロのイメージだけどユニットもありなのかしら てか5ちゃんは基本的に高齢者の収容所みたいなところだからジジイババアって煽りは不毛よ LiSAは鬼滅絡み以外でヒット曲出せるかどうかよね LiSAは鬼滅前でもチャートのtop20に必ず入ってたレベルで程良く安定した人気の人だったわよね
鬼滅ブーム終わったらまたそういうポジションに戻るんじゃないかしら >>42
Aメロが松山千春の大空と大地の中で、サビは翼を下さいに似てるわ
あいみょんよりUruの方が作詞作曲能力高いと思うわ
レコ大で歌ってるの見た時、三浦瑠麗が歌ってるのかと思ったわよ ヨアソビのイクラって人、歌い方がYUIと似てるわね
やっぱり調べたらYUIのファンらしいし LiSAはアニソンメインでたまにKPOP風の曲もやってるわね あいみょんって色気ずいてなくていいじゃない
ビアンかしら?って思うときあるわ lisaは沖縄アクターズスクール出身の
最後のブレイク芸能人になりそうね
炎は00年代前半のエイベっぽくて好きよ >>50
沖縄アクターズスクール出身なのね、知らなかったわ
なんか意外ね 言われてみれば炎ってdo asの曲を思い出すわね
ぼーくたーちはーってサビの最初の言葉一致してるわねw 正直邦楽は昔からパクってパクられだから気にしてたらキリないわ >>53
あいみょんに限らないけどB'zの時からそうよね邦楽って Lisaの歌を聴くと田村直美を思い出すわ
永遠の一秒カバーしてくれないかしら LiSAはMay J.みが凄い
ところで夜に駆けるって初音ミクの曲じゃないの? あとユーロビートだと思ってたんだけど
ユーロビートアレンジが出てて違ったんだって気づいた
https://youtu.be/jVobHTGErAA あいみょんって誰かとコラボしたり、他のグループに曲提供したり結構曲作りに余裕があるのねぇ。aikoとかそんなのしないし reolタイアップあったら一気に来そうな気がするわ reol大好きだけど、一般人がカラオケするには曲が高度すぎるわ
勿論売れて欲しいのよ
でも、それ以上に、曲の質を一般人向けに下げて欲しくないの >>49
あいみょんってMVではソフトクリームをぺろぺろ舐める表情をアップしたりして
色気アピールでおっさんを取り込もうという魂胆見え見えよ >>65
劣等上等とかよく歌えるわよね
あの喉はヤバいわよ
ちょっと猫被った曲出すと一気にくると思うけど嫌な気持ちもよくわかるわ >>67
デジモンタイアップついてもQ出してくるぐらいだから、ショボい曲はリリースしないと思って安心してるんだけどね
第六感や1LDKぐらいの邦楽感で踏み止まって欲しいわ 椎名林檎とかaikoとかcoccoとかそういう天才性を感じるアーティストって
最近いないわよね? >>49
いつもヘソ出ししてるし
メイクや髪型も小松菜奈に寄せてるし
ブスだから気付かれてないだけで
かなり色気付いてる方よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています