★70年代女性アイドル30★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
人気あると思うけど「私たち」「月見草」ほどではないと思うわ
似た例なのかはわからないけど
名古屋のCBCが毎週日曜朝9時に放送してた公録番組「どんぐり音楽会」で
よく宏美がゲストに来てたんだけど、大物ゲストだから一度に2〜3週分まとめ録りで
歌う歌もチェンジして「ランボルギーニが消えて」なんてのを歌ったときがあったわ スタ誕のクロベエってタレント続けてたのね
時々スタ誕生同窓会開いてるみたいよ
番組スタッフとかアシスタントの井上玲子とか
出身歌手はニーヌ・マッケンジーと川崎公明が常連で
女性はヒロリン、パステルラブ、谷ちえことか
こういう席に顔出すのがヒロリンらしいと言えば言えるんじゃ ttp://www.kurobe-yukihide.com/
ここに記念写真が
誰が誰か分かります?? >>853
こういう幹事とかできる人、うらやましいのよね。
クロベエ、えらいわ。
でも、芸能人としてどんな仕事をしてるのかしら。
嫌味とかじゃなく気になるわ。 >>853
集合写真の左下の金髪が金井夕子なのね?
二丁目のイベントがある日にイベントのある店を探してたら、その店の近くの四つ角で派手なスナックのママ風の二人連れがキョロキョロ何か探してるのに出くわして、その二人があとで岩崎宏美と共にイベントに参加して歌を歌ったので、それが金井夕子と目黒ひとみだったと判ったわ 金髪は谷ちえこじゃない?
顔が大きめで化粧薄めがパステルラブじゃ?
目黒ひとみはどれか分からないわ クロベエの後ろに立ってるおっさんが渡辺ヒデキチかしら?? >>852
プロデューサーを囲む会がその奥さんを囲む会みたいになってるって >>849
「わたしの1095日」は、宏美の高校卒業記念にって意味合いのある歌だから、本人的には思い入れがあるんじゃないかしら?
紙ジャケ復刻アルバムのライナーノーツに、そんなようなことが書いてあったと思うわ 金井夕子っていつだったかの爆報で見たけど
さすがに年は食ったけど顔立ちは今の方が綺麗って思ったわ >>860
あら教えてくれてありがとう
3年が1095日だとパッと浮かぶのはこの曲のお陰よw 「わたしの1095日」は大昔に発売された、名前はわからんけど、歌謡曲を考察した本で
B面大賞?を取ったのよ。
その後、番組とかコンサートでよく歌ってたわ。 へえーそうだったの。姐さん詳しいんですね。
あたしもこの曲好きだったわ。
でもアルバムで買ってたから
B面だったって、だいぶ後になって知ったわ アシスタントの井上玲子って名前と顔を
30年ぶりくらいに思い出しました。
美人なお姉さんでしたね。 林寛子は歌よりもレッドビッキーズが印象深いわね。リアルタイムで観てたのもあるけどあの時期は可愛かったわ。 金井裕子、木内みどりみたいになったのね
水越恵子にも似てるわ
目黒ひとみは今も昔も印象薄い顔ねw あら、林寛子は仮面の忍者赤影よ。
子役なのにむちむちの生足だしてるんだから
ビッチなのは天性ね。 それには出たことないはず
コメットさんには出たわね
ずうとるびの新井君も 林寛子が子役の時に和田アキ子の演技にダメ出しをして
アイドルになった途端塩らしくよろしくお願いしますって
態度にアッコが激怒してた。 せっかくだから、アイドルになっても和田アキ子の歌に
ダメだししとけば良かったわね >>871
芸能界では先にデビューしたほうが先輩だろ?
ナマ言ってんじゃないよ! ミコちゃんとすったもんだあったのって
ギタリストの杉本喜代志さん(の嫁)だったのね
70年代中期まではたくさんアイドルの曲もギター弾いてたと思うけど
(かろうじて伊藤咲子とか岡崎友紀のアルバムとかに名前はあるけど)
まったく情報が開示されないまま埋もれちゃうのは本当にもったいないわ
それにしても杉本さんのWikipedia、思いつきの忘備録みたいでなんとかならないのかしら
編集してるhotriverさんってまさか湯川さんじゃないわよねえ? 〇子がコメットさんに出た時すごい大根でびっくりしたの覚えてるわ
演技じゃなくてアンヨがw 九重さんを知らない世代だからコメットさんてお菓子のコメッコを連想してたわ グラビアアイドルの小倉優子のクーデターは
77年7.17の日比谷のキャンの解散宣言とダブルな
睡眠時間無かったキャンはナベにスケジュールの改善求めてて
受け入れてもらえなくてステージ上で解散宣言したら
ナベが怒ってマスコミに圧掛けて解散宣言だったのを引退宣言にすり替えたからな
事情知ってる徹子がベストテンで引退じゃなく解散よねと言ってくれたおかげで当人らも救われたしな >>877
スケジュールの改善求めて→実はミキちゃんが主犯格なのよね まあでも終わりよければ全てよしって感じかも
10年以上前にやったドラマの渡辺晋物語なんかでも
キャンディーズの件は
ナベプロ側が美談として扱いたがってる感じあるし
ルミ子とか真理とかあの物語の中に出てこなかったわよね? 緊急追悼企画「ありがとう!弘田三枝子さん」4K字幕放送
2020年8月7日(金)
21時00分〜21時54分 BSテレ東
ポップスクィーンのMICOちゃん、昭和のポップス界を
いつもリードしてきた歌姫、弘田三枝子さんが帰らぬ人となりました。
在りし日のVTRで、その遺徳を偲んでまいります。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ミコ
お顔の変遷を見たいわ
デビュー当時の愛くるしい顔から晩年のオロチのような顔まで ちょっと、小柳ルミ子が引退ですって。
ナイツのちゃきちゃき大放送で宣言してたわ。 >>883
スレ違い失礼だけど、岡村ちゃんって最近どうしたのかしら?
ユーミン一派にくっついてるしNHKには出るし
なんのゴリ押しなのかしらん ルミ子は仕事が無いもんだから自分を話題にされたいだけよ
あの目立ちたがり屋の勘違い女が引退宣言するわけないじゃない
遊んで暮らせるだけの蓄えも無いんだから 大嫌いだった先輩のみちよ兄貴が死んだから
生きる張り合いがなくなったんじゃない? 麻美に関しては73年にいったん引退した理由を明かしなさいよ BS日テレで今日正午から郁恵と真子が共演する
2時間サスペンスあるわ
真子が殺人の役で
2003年だから最近のだけど
郁恵と真子の関係ってどうなのかしら >>890
某作詞家との不倫による妊〇中絶の説が昔からあるわね。
本人は当時、引退理由を交通事故のむち打ち後遺症とか体が弱いとか
ホテル泊が嫌いで日帰りの仕事しかできないからとか言ってたけど。 インタビューでは売れなくてやめたってサラッとスルーだけど
「初恋のメロディー」は10万超えたんじゃなかったかしら
カムバックの「ある事情」も8万枚くらい売れた記憶だわ 初恋のメロディーは、実売10万枚以下よ。7万枚くらいじゃなかったかしら?
ただ、ダイアモンド毛糸のノベルティで制作したレコード(当然別テイクよ)
が30万枚とかってきいたわ。
当時の雑誌の宣伝ページには、「30万枚からのデビュー」とか煽ってて笑えるわ。 オリコンで9.9万なら実売では10万以上よ
ある事情(8.4万)から作詞家が安井かずみに 170pもあってアイドルデビューさせたのがすごいわ >>895
もしかしたら片平なぎさや大場久美子より売れてたのかしら?
咲子はベスト10入りしてるから別世界だけど
「美人はいかが?」は岡崎友紀ライトコメディー(特に後期)の原型ね
友紀の未商品化分と合わせてDVD出ないかしら 咲子さんがデビュー曲からロンドンで録音みたいな別格の扱いを受けたのは何故かしら
それほど期待されてたの? 阿久先生の戦略よ
スタ誕勢で東芝と組むのが初めてで
外資と組むなら海外的な
EMI=ビートルズだしね ただ外国曲はレコ大選考外だったから最優秀新人賞5人にも入れなかったし
「ひまわり娘」はオリコン最高20位と好調なスタートだったのに
セカンドでまさかの大コケ
サッコ売り出し戦略ってなんかちぐはぐだったわ ただ外国曲はレコ大選考外だったから最優秀新人賞5人にも入れなかったし
「ひまわり娘」はオリコン最高20位と好調なスタートだったのに
セカンドでまさかの大コケ
サッコ売り出し戦略ってなんかちぐはぐだったわ 麻美なぎさ久美子どっこいよね
前述以外は、なぎさのデビュー曲7万台以外目立った実績なし
咲子を除けば、友紀の貢献度の方がずっと大きい
でもアイドルとしては、久美子の足跡は実績以上の存在感があるんじゃないかしら
実際、LPのセールスは咲子よりずっと良いからリリースも多いわ 咲子のセカンドシングル「夢みる頃」。
ぶっちゃけB面レベルのつまんない楽曲。あれじゃ売れないわ。 サッコの夢見る頃が大コケしたのって曲がつまんないっていうより
サッコ本人の人気がなさすぎなんじゃないかしら
いくらなんでもあそこまで大コケするような曲とも思えないのよね
浅野ゆう子のセカンド「恋はダンダン」なんか
もっとつまんない曲だと思うけど
顔が可愛いからか、売上はそこそこ維持してたわ
風吹ジュンのセカンドの「涙に微笑みを」もどう聞いても駄曲だし
途中から誘拐騒動があったりとさんざんだったけど
サッコの夢見る頃よりは売れてるのよね ゴールデンハーフもデビュー曲売れるも2ndは圏外
3rdから持ち直して7曲連続チャート入りしたわ 私は個人的にサッコの夢見る頃が大好きなんだけど、
まさかのチャート順位の悪さには愕然としたわ
906姐さんの言うようにサッコ人気が無さすぎたんだと思うの
森昌子はデビュー曲のヒットがそのまま人気に繋がったのにね サッコってブスだけど歌が上手いアイドル歌手って
認知されてたんでしょうか? >>909
ジャケットがっていうか
実物もあんな感じだったと思うわ そもそも東芝って、いわゆるアイドルの売り方が下手だったんじゃない?
80年代になって、薬師丸ひろ子や本田美奈子が売れてやっとって感じだったもの 私も「夢みる頃」が大好き。あの曲でファンになって、ファンクラブにも入ったわ。
「ひまわり娘」の発売時はシュキ・レヴィが作曲としか認識はなかったけれど。
サッコのLPが復刻されてるおかげで「愛情の花咲く樹」も聴ける。 あっ、でも薬師丸ひろ子は、既にヒット曲を出してからの東芝移籍だから、別かしら? >>915
ウィキペディアによれば、
>1979年3月5日 7枚目のシングル「スプリング・サンバ」発売(オリコン最高位44位、シングル売上3万枚)。これが最大のヒット曲となり、彼女の代表曲となる。
アイドル歌手として売れたかっていうと、微妙ね >>916
タレントとしての人気にセールスが追いついてない子は歌唱力のせいね
そのわりにナツメロ枠で過大評価されすぎね 夢見る頃は名曲でしょ
ひまわり娘よりはるかに出来がいいわ
ろくに音楽分からない人が語ると駄作になってしまうのね
怖いわ〜
夏にリリースしたはずだけど当時まだひまわり娘の印象が強く残ってたから
世間に浸透しにくかったせいもあるんじゃないかしら 購入者の大半は「音楽が分からない人」でしょ
その人たちがダメと判断したのよ 最後に転調してキーを上げたり難しい曲を頑張って歌ってたわ
もーおっとつーよくなんかよりはるかにグレードが高い曲だわ 音楽の知識も素養もまるでないてんち豚毬オタ老人が発狂してるわ
あ、こいつ「22才の別れ」が「ハ長調」なんてぬかした真性のバカ老人よw その何とかさんて方が書きこむのを心待ちにして
一日中同サロに張り付いてて待ってましたとばかりに
はしゃいでレスしてくる気持ち悪い真正基地外もいるようで
つまらない書き込みしかできない迷惑な基地外だから
どこでも誰からもスルーされてるわね
誰にも気にされてさえいないってこと分からないのかしら
気の毒すぎるわ 頭ん中すっからかんのくせに無駄にプライドの高い年寄りってほんとヤだわ
あほのてんち豚毬オタとかその典型ねw この週末ずーっと同サロに張り付いてたんだろうね
なんと申しますか 週末どころか平日昼間だってずっと張り付いて書きこんでる基地害豚毬オタに言われたくないわぁ あらあら
うれしそうにはしゃいでるわ
その程度の人だってことね アイドルぐらいしか語れるネタがないんでしょうね
だからはたから見てて気持ち悪いぐらいにいつまでも執着して
その書き込みさえ小学校低学年レベルだって判定されてw
ほんとにみじめで気の毒な方だわ 連投基地害豚毬オタ本領発揮wよほど悔しかったのねー はいはい、よほど悔しくて発狂したんでしょうね
あなたが脳内で必死に戦ってる方 70年代アイドルでにっかつロマン系に出た人って他に誰いる?
真理ちゃん
咲子 咲子のデビュー曲
ロンドンのスタジオで録音
宏美のデビュー曲
高田馬場のビクタースタジオで録音
格差ありすぎw 宏美のセカンドが「夢見る頃」だったら10万枚くらいは売れたでしょうね 大場久美子ボックスというか、全アルバムレコードのCD化コレクションが
されないってのは東芝だからなのかしら?
歌唱力の問題で需要がないとされてるのかな。ビジュアル面も含めて
レコードジャケットの別カットとか見たいしsonyビクターキャニオンだったら
実現できそうな企画なんだろうけど。
アイドルボックスブームで期待はしてたけどもうほとんどが出尽くした状態、
なのに大場久美子については何もなしってのがねえ。 >>935
これって真理ちゃんの扱いの良さに怒ってたルミ子思い出したわ
「私の方が曲は売れてたのに…真理ちゃんばっかり」 そういえば大場久美子もプレイボーイで
脱いでいたわね。 サッコのロンドンでのレコーディングって
作曲したシュキ・レヴィがイギリスを拠点に活動してたからよね?
当時、変動相場制に移行した直後だと思うけど
オイルショックで円が下落してた時期だろうから
70年代後半に海外レコーディングしたアイドルと比べても
たぶん高コストな女だわ>サッコ にっかつロマンポルノだけならともなく天地真理さんなんてアダルトビデオにまで出たものね >>938
ルミ子のその手の話は話半分に聞いた方がいい気もするわ
賞レースとかは明らかにルミ子の方が力入れてもらってたし
73年の真理なんてすごく売れてたけど
賞レース的には大して報われてないわよね?
それと真理ってテレビで冠番組をしばらく持ってて、
ナベプロが制作まで請け負うことになったから
歌がヒットしてたってだけにとどまらない感じで
ナベプロへの貢献度がそれなりにあったのは確かなはずよ 私も直前レスに噛み合わないのをすいませんだけど。
>サッコのロンドン録音
東芝音楽工業(株)が、洋楽曲の原盤ライセンス関係だった英国EMIと合資で「東芝EMI」に移行したのが73年10月。
はなむけプロジェクトの趣が無くは無いといえないかしら(、、無理w)。
70年代の東芝って、ざっくり言ってビートルズ(解散後だけど)かフォークでしょ。
そのテの商品には先進性や国際性といった、謂わば「大風呂敷」キャプションが必須だった(邦題「狂気」とかw)代わりに、
テレビ時代に身近な個性の「アイドル像」のノウハウは想定外だったのかしらね。
ゴールデンハーフや安西マリアも事務所主導に見えるし、、あ、そもそも制作した音の「原盤権」を芸能プロに預けた最初が東芝音工だったわね。 真理ちゃんはグッズ関連はルミ子の比じゃないくらい売れてるでしょ
自転車とかティアラとかオルゴール、文具…
ピンクレディーはもっとグッズ売れたけど
事務所がカタギじゃなかったからw >>941
それ本当?記憶違いじゃない?
にっかつの「魔性の香り」だけじゃない?
それでさえ、かなりいい演技していて、ポルノって趣じゃない作品だったけど。 あたしは、中学生の時大場久美子のファンだったの
確かに歌は下手だけど、アイドル性っていうのかしら?
真子や郁恵に劣らないというかいい勝負だと思うのよ。
可愛いし、華やかだし。
アルバムBOXが出たとしたら、あたしは買わないわ。
貧乏だから。
でも、当時からシングルよりもアルバムの方がセールスが良かったくらいの人だから
2000セット限定くらいだったら完売できるし、後々プレミアも付くわ!断言する。
70年代女性アイドルとしてベストテンに入ると思うわ。ぎりぎりで。
以上、どうでもいい話ですけど、誰かレスポンスお願いよん。
寂しいから。 真理ちゃんが出たAVは「危険なレッスン」よ
ググったら画像もいっぱい出て来るわ! >>946
大場の歌手引退コンのDVDは欲しいわ
真子の引退コンと並ぶ異常なハイテンションさで見応えあるわ 東芝のロンドン録音シリーズって咲子の後も
岡崎友紀「ミスターラブ〜スー・シフリンを唄う」
ずうとるび「明日の花嫁さん〜ビバ・ジャパン’77」
大場久美子「カレンダー」
本田美奈子「キャンセル」
とかあるわね
ニューミュージック系は知らないけど
友紀のは咲子に関わってたケン・ギブソン・オーケストラのアレンジね >>945
「危険なレッスン」というアダルトビデオに出てるわよ。
ビデオ持ってるわ。
さすがに本番行為までは、してないけど。 >>946
サッコのBOXってどれくらい売れたのか知らないけど、
サッコよりは売れる気がするわ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。