★70年代女性アイドル30★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>949
やだ!
よりによって久美子もロンドン録音したの!?w
海外に恥を晒しに行ったようなもんねw
日本側のスタッフは現地のスタッフにどう言い訳したのかしら・・・ 初めて自分のお金で買ったレコードは「圭子の夢は夜ひらく」だったわ
当時、藤圭子は少年マガジンとかサンデーとか、少年誌のグラビアに出てたのよ
たぶんその影響ね? >>935
その後月日は流れ、宏美は二度のLA録音のオリアルと、チェコででプラハのオーケストラとセルフカバーのアルバムの製作するのであった >>948
歌唱は凄いけど、ライブとしては今でも全然観れる演出よね >>957
今にして思えば何一つ成果を残せなかったのがアゴ姐の限界だったのよね そういえば久美子がサージェントペッパーズを
歌ってるのをラジオで聞いたことあるわ。 >>957
2度じゃなくて3度よ <LAレコーディング
「WISH」「I won’t break your heart」「FULL CIRCLE」 久美子はビートルズファンだから
サージェントペッパーズ歌っても許してあげて 「イエローサブマリン音頭」よりは数倍マシだから、クーミンもっと安心していいわよ!w 大場久美子ボックスの内容を妄想したら
シングル、アルバム全楽曲コンプリート
ジャケット写真の別カット等を掲載した写真集
各楽曲についての本人コメント
歌番組出演のDVD
引退ライブのDVD
ハウス、オリンパス等の代表CM集DVD
活動期間が短いからコンパクトに収まると思うし
これだけ揃ってれば納得なんだけどだわ。
他の歌手でも普通にこういう企画出来てるのに東芝出身歌手に限って
こういうのは望めないのよね。 久美子のLPとか聞きたい?
どの曲も同じにしか聞こえない
久美子歌唱だし、
外見だけが価値があるんだから歌なんか
どうでもいいのよ。 >>919
20歳直前だったあたしにとって
♪16は夢みる頃・・・
という歌詞が心に刺さったのよ 新橋のスナックでそれを歌った人がいたので年齢聞いたら63だったわ 両極端な二人の話題がせめぎあってるけど
咲子も久美子も同じ渋谷森久さんがディレクションなのよねー
宏美も含めてこの3人がいたからこそ70年代の歌謡界は輝いてたと思うわ でも売り方は所詮東芝ってくらい下手糞よね
もうちょっとうまくやれば咲子も久美子ももっと実績残せたのに 大場久美子の当時の歌声は、「下手」で片づけられない魅力がある歌声だと思う。
味があるというか、キュート過ぎるというか・・
今はなんだか上手くなって危なっかしさがなくなってしまったけど。 >>969
でもあの華奢な久美子の体力じゃ2年間良く持った方よ
「kumikoアンソロジー」のポートレートなんてまぶたが5重くらいに増殖してるもの 昔は疲れでまぶたがぐちゃぐちゃになる人多かったわねそういえば >>965
あなたはそうでも私は聴きたいわ
彼女にしか表現できない世界があるもの >>970
それじゃあ歌唱力を漫画家の画風に例えて言うと、ヘタだけど味のある蛭子能収のヘタウマ絵って感じなのかしら? >>974
いい表現ね。そうかもしれないわ。
歌唱力第一主義の方々には何の価値も感じられないでしょうけど、好きな人にとってはたまんない歌唱なのよね。 >>964
引退ライブの映像って残ってるの?
台風でガラガラだったらしいけど。 ビデオとレコードで出てるわよ
でも復刻ブームの最中に出たことは一切ないから知らない人も多いと思う。
武道館に台風で来れない人が多くて結果的に7000人集まったっていうけど
武道館規模で7000人ってのはやっぱり少ないのかしら?
久美子のハイテンションと観客の熱狂振りはすごいものがあるけどね。
ピンクレディーのラストライブが昼間ってのは確かに失敗だったと思う。
確かにファンは集まったし企画としても注目度もあったはずなのに
雨降ったり人がいないコーナーも見かけたりで見た目的にこれがラストライブ?
って感じはした。
昼間に球場ライブをやって成功した人を参考にしたとかだったのかしら?
ピンクレディーが人気落ちてた時期だからあれで妥当と見るべきなのか、
工夫次第でもっと盛り上がれたはずと見るべきなのか。
(天候がよければ、夜にライブしていればとかね) >>977
あれはピンクを生み出した日テレ=後楽園球場で生中継って前提でのコンサートなんだと思うわ
昼間〜夕方だったのはゴールデンタイムでの放送は無理だったろうし
結果的に夜やってたらもっと寒い気温でのコンサートになってたわ >>969
まあでもサッコはあれでも、うまく売った方だという気はするわ
歌がうまくても大して売れないまま終わる人も珍しくはないし
もちろん、「サッコはもっとできる子」って期待値込みで
もっと実績残せたはずって思うのもよくわかるけど
もし76年秋に、阿久悠と三木たかしがサッコに
思秋期を書いてたら、サッコのその後の展開も変わったかしら 思秋期は岩崎宏美にだから書けたのよ
伊藤咲子には書けなかった
それだけのことよ ただ、一時期すっかり落ちぶれて脱ぎまくったりしていた咲子が、ブランク置いて復帰してから、懐メロ歌手という扱いとはいえ、また活躍してるのに驚きだわ。
しかも歌声に劣化なし・・ 高3トリオ以外に淳子 サッコ 宏美で3人娘的な扱いしてた時期あったわよね
月刊明星で3人でリレー小説書くみたいな企画があったわ(それともその時だけかしら?w)
毎号添えられてる楽しそうな3人の写真を見てこの3人仲がすごく良いのねって思ってたわw >>982
その3人で阿久さんの別荘に遊びに行ったエピソードもあるし、一時期仲良かったのはあると思うわ
宏美は「淳子と待ち合わせしたらものすごい変装してきて、『この人とは合わないな』と思った」と後年バラエティでdisってたけどw >>979
もっと売れ線の楽曲をシングルにするとか、ジャケ写をもっとかわいいものにするとか
アルバムだってあんな不定期じゃなくちゃんとした間隔でリリースするとか
ヘアメイク衣装をもっとマシなものにするとか
サッコはそれでもっとセールス面での実績が残せた気がするの
トップ10入りシングル10曲、紅白出場3回程度は可能だったと思う >>984
たしか先生の別荘でサッコと淳子さんが大ゲンカしたのよね
エロ雑誌見つけてサッコはヌードグラビアに興味津々で見るっていうし
淳子さんはあの通り潔癖症だからそんなもの見ちゃいけないって
てか「そんなもの不潔よ!」と青筋立てて怒る淳子さんが想像できて
面白いわw 咲子は目黒のお嬢さんで同じ東京者の宏美とは気があったのよ
乙女のワルツは紅白で歌う咲子を想定して書かれた壮大な歌らしいけど
夢叶わず1回きりの紅白は君可愛いねだったわね 乙女のワルツは聴いてる方が恥ずかしかなるくらい派手なエンディング >>989
はじめのほうから阿久悠の趣味丸出しで
昭和30年代の歌みたいだわ。 図書館でコンピレーションCD借りたら最後を乙女のワルツで締めてたんだけど
売れる売れないは置いておくとして世間的には評価されたのかしら 乙女のワルツが好きって人、一定数いるわよね
実際、売上も少し上向きになったし
私はみんなから珍曲とかパクリ曲とかいって
こき下ろされ気味の「いい娘に逢ったら土器ッ!」
とかが好きだわ。ポップよね、あの曲 さすがに淳子の変装話と阿久センセイ別荘宅のエロ本話は聞き飽きたわ〜
もし初めて知ったという人がいたら冷かし訪問か不勉強な後追いかのどっちかね
>>991
明菜がカバーしてなかったっけ まあでも70年代アイドルの新ネタなんて
そうそう転がってないし
同じ話が出てくるのって仕方ない面あると思うわ。
令和生まれの子が70年代アイドルに興味を持つようになるまで
語り継ぎましょ♪ >>994
同じ話が膨らんでって淳子や宏美、咲子を知らない人に
そこだけしか認知されないのが嫌なのよね
ただでさえ誰と誰が仲いい悪い、あいつは実は性悪だとかって
本人たちと寝食ともにした訳でもないのにこだわる人が多いから
結局令和生まれの子もそこにしか食らいつかないんでしょうね >>987
ズンコのそういう「正しいのは私。だから私の言う事を聞きなさい」
ってとこ苦手だわぁ。
「え、サッコ興味あんの?なら見なさいよ。わたしはいいわ」
ってあっさり言えばなにも揉めることないのに。
まあ後の騒動考えたらそんな性格だからあんなものにハマったのねって
容易に理解できるけど てんち豚毬オタの連投基地外kokiババアさんおはようw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 17時間 17分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。