ハロプロで一番いい曲を決めるわよ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄色いお空でBOOM BOOM BOOMが実は好きなの モーニング娘。さくら組
「晴れ、雨 のち 好き」(2003年)
https://www.youtube.com/watch?v=bl8k38Qggs8
ゴマキ卒業の、次の本体シングルにしておけば
凋落どころか「次は加護と高橋の時代だ!」になってたのに… >>9
これだったらおとめ組の「愛の園」の方がいいわ 松浦亜弥の「ドッキドキLOVEメール」か「100回のキス」かなぁ
あとはEE JUMPの「HELLO新しい私」 たまーに聞くモーニングコーヒーがすごく好き
たまーに聞くのが大事なのよ zyxの行くzyx fly high
これでもかって位のつんく臭が好きだわ。 あぁ!のFIRST KISS
多分この曲しか出していないと思うけど、好きだったわ >>9
アーン好き〜
さくらとおとめは派生ユニットにはもったいない出来だったわね。 一番なんか決められないからとりあえずノミネート10作品
1 Loveマシーン
2 サマーナイトタウン
3 リゾナントブルー
4 ONE・TWO・THREE
5 100回のキス
6 LOVE涙色
7 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
8 壊れない愛がほしいの
9 恋をしちゃいました
10 恋の呪縛
11 スッペシャルジェネレ〜ション
12 セクシーキャットの演説
13 香水
14 赤いフリージア
15 チャンスオブLOVE
16 愛の園
17 晴れ雨のちスキ 18 バラライカ
19 好きすぎてバカみたい
20 シンデレラコンプレックス
21 Kiss me愛してる
22 ロマンティック浮かれモード
23 悔し涙ポロリ >>26
これ好きだわ!愛理もこの曲好きなんじゃなかったかしら 太シスも名曲が多くて個人的にはモー娘以上だけど、
やっぱりなんだかんだ言って私はラブマシーンだわ。
パッとしない2流アイドルグループが一気に社会現象を起こして、あれだけいるメンバーの顔と名前が
を当時の世代は誰もが一致するようなスーパーアイドルグループになる瞬間を作った偉大な曲よ。発売前からの反響が凄くて、それが大きなうねりになっていくのがヒシヒシ感じられて、あんなにワクワクさせられた曲なんてそうそうないもの。
ラブマ前後でアイドル像がだいぶ変わったくらいのインパクトを残したわね。
この曲に対抗できる曲ってピンクレディのUFOくらいしか思い浮かばないくらいの国民的ネタ&アゲ曲よ >>26
あぁ!は「夢と現実」も「正夢」もいいのよ。 >>35
最近でいうU.S.A並みに社会現象だったわねLOVEマシーン
あの頃はカラオケ全盛期で誰かが歌い出すと本当にみんなサビの部分は踊ってた
レコード大賞は逃したのもU.S.Aっぽいわ >>28
香水!!
晴れ雨〜もだけど、することしているのに本命になりきれない女ばかりなんだよなぁ。 >>35
ネタ&アゲ曲w
チャートイン中、CDが売り切れてる店も続出してたわね。 >>1
あたしその歌の良さが全く理解できないの。
でもオカマは好きな人多いわよね。
ださすぎて、ババくささすらあるわ。
赤い日記帳が良いわ。
でもタイトルがしみったれてるけど。 >>41
程よくダサくてノスタルジックでいいじゃないの。
赤い日記帳もいいけど最初の英語の語りいらないって思っちゃうわ。 >>43
赤い日記帳も宇宙でLa Ta Taも台詞いるわよ
( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)アウ←43 >>38
ラブマはセールス見てもその後のモー娘への注目度を見ても完全にUSA以上だと思うわ。
ただのコミックソングじゃなくて絶妙なシュールさやサイケデリックさもあったのよね。つんくのバランス感覚が抜群なのよ。 I WISHって人気ないのね。あたし昔は嫌いだったけど今は大好き。
2chができたての頃に娘。板でI WISHについて大真面目に語るスレがあったんだけど。みんな知らないわよね。 >>46
USAとは違うわ。
ラブマは小娘らが大人にやれって言われたことを必死でやってる姿が見てる人間に衝撃を与えたんじゃない?
本人らもなにが正解かわからない必死さ→大ヒットして自信満々でオーラ全開への移り変わりも見てて良かったわ! >>50
加護ちゃんが競馬?競艇?の営業で1人でI wish歌うのを見て初めてこの曲が染みたわ。 ラブマ iwish 恋レボ ピ〜ス あたりは世間を圧巻した記憶も相まっていいわよね。ダンスサイトだけラブマが売れてるうちに畳み掛けろ感が漂ってちょっと弱いわw楽しいんだけどさ 宇宙でLatata
もうマツコもこれでFAしてるわよ 宇宙でラタタはトラックの作り込みが気持ち良すぎて最終的にインストゥルメンタルで満足できてしまうのよね...w 最初の低迷期と言われる時期の
メモリー青春の光
真夏の光線
とか最高に好きな曲だわ サブスクで聴ければいいのにね
新曲はともかく、過去曲は解禁して欲しいわ ふるさとは当時なんて地味な曲なのかしら、こんなのシングルにしてどういうつもりなのって思ったけど、改めて聴くと染みるわ。なっちwithスーパーモンキーズの構図も悪くなかったわ
まぁシングルである必要はなかったけど >>64
モー娘とあややはアップルミュージックで聴けるわよ 太陽とシスコーンはじめとするエルダーやベリキューはもうとっとと配信すりゃいいのに ごまっとうの歌。
ミキティがソロで歌っているのが良かった。
低音のやさぐれ感が丁度いい。
後藤と松浦じゃ軽すぎる。 >>70
あらそうなの?
シドニーに住んでるんだけどオーストラリアのアップルミュージックだと聴けるわよ。シングルはなぜかモーニングコーヒーだけ聴けないけど。
あと太陽とシスコムーンはプッチベスト20っていうのに入ってるeveryday everywhereだけが聴けるわ。
日本はハロプロならまだ実売で金取れそうよね。 >>65
グループで一人しか歌わない曲ってふるさとと℃-uteのShock!だけかしら? >>72
チャー隊笑えるわよね
なんであの判断したのかしら 恋をしちゃいました/タンポポ
良質なポップスだわ
リカ以外のボーカルもしっかりしてる
歌詞も可愛いし
加護ちゃんが人生で一番輝いてた時期でもある
究極のアイドルポップス 00年代生まれでも、ハロプロファンって多いと思うけど
彼らだったら、「人生Blues」(2019)とか挙げるんでしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=TB-xE5H5xQU
MVでメンバーが着てるのは全部、ワークマンプラスの商品だそうよ
(発売前年に卒業していた飯窪春菜が、ドレス姿で特別出演) ガタメキラ が無いけど、電動挿りしてるの?
オカマの必須曲でしょ? >>72
香水もほぼ1人じゃない?
ラップのとこは他の3人が歌ってるけど 肉体は正直なエロス!!
この曲はメロンより太シスにあげて欲しかったわ! やがて女はきれいになるだろう挙げようとしたけどキャナァーリ倶楽部ってハロプロじゃないのね、初めて知ったわ >>80
そういえばメロンは一時期柴ちゃんがパートほとんど持ってったわね
電話待っていますがソロだったかしら >>88
愛の意味を教えて!のカップリングなんて姐さんむっつり! セクシーオトナジャン
オンナ、哀しい、オトナ
暗号みたいだわw ラブマのカップリングの21世期も好きだったわ。物悲しくて。 magic of loveかしら?
太陽とムスコビーンの >>91
石黒の声がいかに重要か分かる曲よね
ユニゾンもきれいで当時の娘。は声で採用したのね〜って思わされるわ! ●太陽とムスコビーン
●ガタメキラガー
●アメフト!じゃんけんぴょん
●原色野郎派手にイクべ!
●ガッチポチャ ジェネレーション
●プリティーオトコジャン >>95
ガタメキラガーには何度もお世話になったわ
彼、今頃は恰幅のいい親父になってるかしら 恋愛レボリューション21
LOVEマシーンの正統進化みたいな感じが良いわ 中澤裕子の東京美人が不意に流れてきて、聞き入ってしまったわ >>99
わかるわ〜中ざーさんだと悔し涙ぽろり、カラスの女房があげられることが多いけど、東京美人が一番好きよ。 完全に個人の好みだけど、あややのセカンドアルバムにある元彼ね。
つんく♂の中で最高のバラードだわ。
1サビの歌詞の「お話は終始一貫、子供の頃、懐かしい話、
誰も詳しいこと聞いてこないのがコワイけど・・・愛ね。」
が凄すぎるわ。こんな歌詞をしかも見事なバラードにしたつんく♂の才能が凄すぎる。 中澤って一見ただのおばさんだけど、歌詞の内容が伝わるように丁寧に歌うのが天才的に上手いわ
ミキティが似たような歌謡路線行ったけど、何にも響かなかった 中澤があの年齢でもつんくが拾った最大のポイントは歌声だと思うわ
ソフトハスキーな中澤のベルベットボイスは歴代娘の中でも唯一無二だわ 中澤がもしオーディション当時18だったらグランプリ取ってたのかもしれないのよね
まぁ年増だったお陰でモー娘になって売れたんだけど タンポポはいい曲が多かったわよね
中でもONE STEPがすきだったわ 中澤は歌は下手だけど声はデビューから晩年までずっといいのよね 香水 かわいい彼
サマーナイトタウン
通学列車 パパに似ている彼
おもいで 男友達
有頂天LOVE 46億年LOVE マナーモード
Nextisyou! ひとりで生きられそうって〜
初恋サンライズ 就活センセーション
三回目のデート神話 ガタメキラ
あなたなしでは生きてゆけない
ジリリキテル 付き合ってるのに片思い
SHOCK! Danceでバコーン Crazy完全な大人
悔し涙ポロリ 上海の風 二人暮らし
恋人は心の応援団 浮気なハニーパイ
先輩Love Again 恋のテレフォンGOAL
鳴り止まないタンバリン ナセバナル
Oh No懊悩 青春の花 someboytouch
トロピカ〜ル恋して〜る 奇跡の香りダンス
そう言えば そっと口づけてギュッと抱きしめて
ボーイフレンド ロマンティック浮かれモード 香水聴くと切なくなるわ
あたしも昔好きだった人にセフレ扱いされてて車の中ではフェラしないってささいな抵抗してたわ
ここじゃ嫌って 軽い子によく見られるけど、遊びじゃフェラしないのね Do It Now!
定期的に聞きたくなるのよ。
サビを歌う4人の組み合わせと最後は後藤安倍で終わる所とか
中間の飯田矢口のパートとか
小川のラップとか見所多い 香水、後輩のカバー色々聞いたけど
小田さくらのソロカバーが一番いいわ
感情がこもってて一番切なくなれるの
あとは亀&ガキのこのカバーも素敵
最悪なのは佐藤まー
音程外れまくりで聞けたもんじゃなかった
あれがエース扱いされてる今のモー娘ってどうなのよ
https://youtu.be/r3SY8tCniKo >>124
歌ダンス最高なのにサビに入った途端ダンスがクソダサになる仕様が謎だったわねw
MVの安っぽさはむしろ好きだったけど。 >>125
サビの振り付けだけつんくの指定だったりするのかしらね。 >>125 長州小力になるのよね
わりと地団駄ダンス好きなのよあたし ジュースのポツリと。
つんく崇拝者が多いけど中島卓偉も馬鹿には出来ないわ! もともとそんなに好きじゃなかったMy Days For You、タクイのセルフカバーで大好きになったわ! Good bye夏男
松浦あや
これを忘れたら夏越せないよ This is 運命
Danceでバコーン!
Yeah!めっちゃホリデー ね〜え?
愛のバカヤロウ
真夏の光線
I WISH
AS FOR ONE DAY
シャボン玉
好きすぎてバカみたい 今更だけど「香水」聴いたら切なくなったわ
あたしも車の中ではフェラしないってささいな抵抗してた頃を思い出すの
「ここじゃイヤっ」って、 >>143
ボケ老人??
私たち将来ジジイになってもハロプロ聴いてるのかしら >>146
老人達が今で松田聖子聴いて歌ってるんだもの、多分そうよ 悲しい気持ちになってくるわ…
ああはなりたくないと思っても歳はとっていくし…
でも嫌よ。 色っぽいじれったい
曲目がハズい残念さだけど好きだわ >>149
2年前現メンバーで歌ったけど小田さくら高橋越えてたわ 何回もごめんだけど「香水」聴いたら切なくなるの
あたしも車の中ではフェラしないってささいな抵抗してた頃を思い出すの
「ここじゃイヤっ」って、 >>153
だからアンタそれあたしが前に書いたエピソードじゃないのよ
何度も勝手にパクってんじゃないわよ >>153
ウソおっしゃい
車でもどこでもむしゃぶりついてたくせに あたしは逆に車の中でフェラしようとしたら、ここじゃ駄目って断られたわ? >>154
ゴメン、、真夜中に読んで一人で大笑いしたの
気に入って少し変えて書き込んじゃったw
ちょっぴりスノッブなあんたが好きだわ >>158
あたしもちょっとヒステリックだったわ
仲良くしましょ 松浦亜弥の「LOVE TRAIN」
3rdアルバムの最後に収録されてるんだけど、アルバム曲には勿体ない名曲だわ! >>159
うん。仲良くしてね。フェラ姐って呼ばせてもらうからね。
ちょくちょくこのスレ来てよね。寂しいから。
あとフェラ姐の香水ネタ アレンジ加えて他スレに書き込ませてね。 なんどもおんなじネタいらないわよ
誰も絡んでないのによくやるわ >>163
やっぱり自演よね?
何が面白いのかしらね。 メロンなら、ほとんどがあなたです。が大好きよ!肉エロのカップリング メロンだったら「チャンス of LOVE」や「お願い魅惑のターゲット」も名曲よね(*´∀`) ベストに収録されてるのがマンゴープリンmixなのが残念ね やっぱり、、、「香水」聴いたら切なくなるの
あたしも車の中ではフェラしないってささいな抵抗してた頃を思い出すの
本心は、ジュッポジュッポおしゃぶりしたいけど「ここじゃイヤっ」って、 タンポポは1期も2期も3期も#も粒揃いだと思うわ。
カップリングさえ良曲が多いし。
プッチはA面もカップリングも怪曲が多いわwバイセコーとか。 hand made CITYが好きだわ
歌割りも良いし何よりも美貴様のI LOVE youとI need youの歌いかたがキャッチーでクセになるわ
歌割り引き継いだ亀ちゃんもかわいいんだけど
全然物足りないわ
女に幸あれと同じ位にこの曲も美貴様のライブでのパフォーマンス見たかったわ ハロプロじゃないけど、ソニンと安倍麻美も結構いい曲を貰っていたわよね。
二人とも、1stアルバムは捨て曲なしの良盤だったような記憶があるわ。
すぐに消えてしまったのが残念よ。 BABY!恋にKnockout!は
曲はノリがいいのに
歌詞もジャケットもMVも振付けもデンパ過ぎるわ 直感
soda soda soda soda sonotouri! この曲、歌割りが平等でいいわ
シングルにすれば良かったのに
https://youtu.be/ySWe5RlxQOk 安心安心安心死体!
(安心安心安心死体!)
安心安心安心死体!
(安心安心安心死体!)
あの世に 逝きまっしょい!! 車じゃフェラしないのよね。ここじゃ嫌って。はいはいフェラーリフェラーリ。 >>189
実際、プロモを作る人はそれを計算していた可能性あるわねw やっぱり、、、よね?だよね?
車の中では絶対フェラしないってささいな抵抗してた
うん。「ここじゃイヤっ」って、 ハッピーサマーウェディング
今聴いても汗と涙が止まらないわよ >>192
Buono!だと、1stアルバムに入ってる「廊下の匂い 机の落書き〜♪」みたいな歌詞の曲が好きだわ。
「泣き虫少年」も好きだし、あのアルバムは全体的に質が高いわね(*´∀`) LOVEマシーンって一番売れただけでそんなにハロプロ内で一番って感じゃないわ
恋愛レボリューション21の方がいいわ そうね、エポックメイキングではあるし、代表曲でもあるんだけど、楽曲として完成度が〜っていうなら他にもあるわよね。
意見分かれるけど、あたし黄金にだとウィアラが好きなの。 当時リアルタイムでTVを見ていたけど
LOVEマシーンはやっぱり新しさやパワーを感じたわ
売れる曲の勢いみたいなものがバシバシに放たれていてすごかったのよ
ヲタの間では恋愛レボリューション21とかの後発の曲の方が
ライブ受けが良くて好きなんでしょうけど 恋愛レボリューションはかっこいいと思うわ
MVのサンバイザー石川もね 恋レボの印象が強すぎてちゃんと知るまでモー娘=奇抜な髪型をした集団とずっと思ってたわ >>200
ラブマを落としてるわけじゃないのよ。
ラブマがなかったら恋レボもなかったでしょうし。
ちょっとしりすぼみだった娘の起爆剤になったのは確かだし。 ふるさとであの小芝居があったから尚更だったと思うのラブマ >>195
きゃだ!後藤の2ndシングルが洋楽のパクリなのは知ってたけど、1stもパクリだったのね( ̄▽ ̄;) ASAYANで小室オーディションから成り上がった鈴木亜美にあえて駄曲で売上勝負挑んで大敗させて負け組感を演出したのよね アミーゴ「あら? 第5位? 5位だったの?」
モー娘。「......。」 >>207
ふるさとがコケるのは予想通りとしても、ビートウギャザーとラブマがあんなに売れるって予想できたかしらね?
私、ビートウギャザーもラブマもあんまりピンと来なくてコケるんじゃないかと予想していたわ。
そしたら大ヒットしてビックリよ。 >>211
中学生ぐらいにちょうど良い幼稚さだったんだと思うわ
高校生でも何とかついていける程度の幼稚さ >>211
私はこれは売れると二曲とも思ったわよ?
あゆ美の乱交があんなに捌けたことと、カップリングでケツメのリミックスが入ってることの方に驚いたわ。 >>199
私もウィアラは大好き
唯一Sgの中で人数の多さと年齢幅の広さをメリットとして活かせた曲だわ
アイドル曲なのにあそこまでファンク要素取り入れてるのも素晴らしい >>211
当時CD買いまくってたから覚えてるけどCDショップのBE TOGETHER推し凄かったから絶対売れると思ったわ
1stアルバムバカ売れした後の一発目だしね
モー娘はあんなに売れたLOVEマシーンは発売当初はそこまで店からはプッシュされてなかった印象だったわ
それなのに売れちゃったからフラゲ日に3店舗くらい回ってやっと買えたのは良い思い出よ ビートウギャザーを初めて聴いた時の感想は「何これ、サビでほとんど本人が歌ってないじゃない」だったわ。
あみの歌唱力が低いから一部しか歌わせなかったのかしら?
ふるさとは、とにかく地味な曲だけど、よくよく聴くと名曲のようにも思えるわ。
モー娘のシングルでは数少ないバラードなのよね。 バラードと言えるか微妙だけど、冷たい風と片想いは名曲だわ >>217
知らない曲だわ。
だいぶ最近の曲かしら? >>219
ハロプロの全盛期が20年前という事を考えると、5年前でもかなり最近だわw なんか9期以降の曲は最近、って感じるんだけど、
まじスカから9年ちょい経ってんのよね...w
おフクと生田はあと半年で10年だし。 私、タカハシステムと呼ばれていた時期(プラチナ期?)の曲は大体知ってるんだけど、
その後のサヤシステムと呼ばれていた時期(カラフル期?)になるともうわからないわ。
タカハシステムの頃は辛気くさくて昭和の残り香みたいのが漂う曲が多くてそれが好きだったんだけど、
その後はサウンドが現代的になりすぎてついていけなくなってしまったのよ(^o^;) それならここら辺気にいるはずよ
冷たい風と片思い
泡沫サタデーナイト
ジェラシージェラシー
花が咲く太陽浴びて セクキャはイントロがドンキーコング過ぎて最初衝撃だったわ。全然セクシーと思えないわw ドンキーコングは知らないけど、いじ抱きにそっくりなフレーズよね >>229
これなんだけどめ。
https://youtu.be/ydToEd1tSUw
別にそっくりってわけじゃないのよ。
ただ、ああいうアレンジはゴリラとジャングルのイメージに結びついちゃってて、セクシーキャットって思えなかったの。 最近のモー娘全然聞いてなくて久々にMV見たら最新シングルの出来はわりといいわね
ココカラはこれぞモー娘のEDMって感じ
つんくの才能まだ枯れてなかったわ
ラブペディアはアレンジのフック効いててて一番キャッチャーだし若手メインに使ったことでアイドルらしい可愛い曲になってる
それと同じメロディなのにアレンジ違いの「人間関係No way way」はMVが格好良いし音も格好いい
ダンスもラブペディアより大人っぽくよりスタイリッシュ
センターが牧野→楓でびしっと締まって絵的にもいい >>228
ドンキーコングワロタわあ
セクシーキャットかれこれ500回は聴いたはずだけど
ドンキーコングの発想は無かったけど確かに似てるわ Pink Cres.なら不器用な自分が好きね
山手通り(松濤あたり)の換気塔が見える屋上からの景色が好きなのよね ハピサマのイントロは洋楽のパクリなのよね?
私、洋楽にはあんまり詳しくないんだけど、聴いた瞬間にこれはパクリだろって思っちゃったわ。 >>236
あれは良かったわよね
後藤真希がラブマ以外で加入した意味がわかる曲よね >>239
「100回のキス」よりもそれをシングルで出すべきだったわね。 >>236
あの曲、島谷ひとみのパピヨンと似てると思うの。 昔ビッグジムに行ったらゴマキの愛のバカやろうが流れてて
「この曲よくな〜い?」
「ねー」
って店子が聴き入ってたわ 本日20:30からBS12で
スナック胸キュン!に八反安未果が出るわよ
やっすい酒場が似合うわぁ 広瀬香美が恋愛レボリューション21をいつもの激しいテンションでカバーしてるわよw
https://www.youtube.com/watch?v=TIQrHu39Wds&feature=share 不協和音一歩手前まで崩してんのに成立させてるのがさすがね。
でも一回聞いたらお腹いっぱいで当分いらないわw >>243
シュティンスタアアアアアの1曲しか売れなかったのに、よくいまだにテレビに出られるわね。
消息不明の未来玲可とはえらい違いだわ。 >>244
エハラマサヒロの矢野顕子のモノマネ思い出したわ 今でもたまに現役モー娘・こぶしファクトリー・つばきファクトリー・アンジュルムの子たちがテレビに出てるのを見かけるけど、無難に可愛い子ばかりでつまらねーわ。
初期モー娘とか太シスみたいなギラギラした女を多少は混ぜてほしいわ。 広瀬はわりとギラブスとして頑張ってたわ
野中も全てを受け入れて頑張ってほしいわ 野中って目を整形したら格段に可愛くなる気がするんだけど何でしないんだろ 恋はアッチャアッチャが好きで出勤中踊ってるわ
てか暇だったからあたしなりベスト70っての作ったわ >>257
every day every where
オシャレ!
くちづけのそのあと
通学列車
消失点
ジェラシージェラシー
きゃー!絞れないわ! ベスト70だと5時間くらいになるじゃない?
ちょっと作業とかするには長すぎない?
30曲くらいだと2時間くらいでちょうどいいわ。個人的に。
アルバムの12〜15曲って1時間そこそこで終わっちゃうから物足りないのよね。 あたしは金管効いてる系ファンクをまとめてプレイリストにしてるわ
耳が感じるのよ >>237
ハピサマのイントロはドナ・サマーのHot Stuffが元ネタよね
https://www.youtube.com/watch?v=AqS4aNi0HQY
あの頃のつんくはちょっと古い洋楽を引用するのにハマってたのよ
2期タンポポに至っては全曲元ネタありだったわ あたしハロのフラメンコっぽい曲好きだわ。涙の色とか糸島とか >>262
「乙女、パスタに感動」は、あみんの「待つわ」が元ネタかしら? 愛の園が好きだわ。
さくら組・おとめ組はもっと長く続けてほしかったわ。
ハロプロは短命ユニットが多すぎよね。 逃した魚は大きいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん
ハッテン場の歌よね やる気! IT'S EASY はTommy february6のパクリよね?
当時Tommy february6が流行ってた頃 >>268
トミー自体が80年代ユーロビートのあれでしょ 〇〇っぽいテイスト、元ネタ、ってのとパクリの違いがわからないみたいにいう人とは音楽聴きたくないわね〜 恋しちゃいましたすごい好きだから元ネタ教えて欲しいわよ >>273
よく言われるのはVanessa Paradisの「Be My Baby」よね
https://youtu.be/WXnR7iZy0ZM
個人的にはELOも入ってる気がするけど
https://youtu.be/X3N9SVfs0jg
ちなみに「王子様と雪の夜」はELOの「Confusion」(イントロでわかるわね!)
https://youtu.be/1jUvhJ_Tgzw
「I & YOU & I & YOU & I」はThe Nolansの「Gotta pull myself together」が元ネタと言われてるわ
https://youtu.be/bfdwwbzl9_M
要は2期タンは洋楽志向なのよ!
消滅したのは惜しかったわ >>274
バネッサのその曲レニークラビッツなのね >>274
そんなにあれこれパクるんなら、いっそウインクやMAXみたいにカバーすれば良かったのにね。 パクリってほどでもないんじゃない?コードやメロディラインは違うし。
「洋楽っぽさ」を出すためにアレンジの参考にしてるってならわかるけど。 パクリというより「洋楽通にだけ伝わるお遊び」のつもりだったんじゃないかと思うわ >>270
Tommy february6が流行ったからゴマキもその路線にしたっていう話よ >>281
あくまで曲のみな
ヤンキーギャルにあの世界観は無理があったから衣装はキャバぽかったもんな ダブルユーが最後に出したシングル。
それこそ洋楽作家に依頼したのよね? CRAZY ABOUT YOU やシンデレラコンプレックス、LOVE LIKE CRAZYあたりは一般の人が聞いてもカッコイイと思うと思うわ。 ダンシング!夏祭り
幸せ♡きょうりゅう音頭
エイヤサ!ブラザー
地団駄ダンス
で。 >>285
t.A.T.u.のパクリみたいなやつね 地団駄ダンスいいわよね
juiceはデビューからたくさん良曲もらってたわよね
サヴァサヴァとか衝撃受けたわ
なにこのキモい曲!!(いい意味で) j=jは時たま笑わせにくる感じあるわよね
ブラックバタフライはどう受け止めていいか戸惑ったわ >>291
平家みちよだったら「ムラサキシキブ」が好きだわ。 あややのコンサートで歌ってたメロン記念日のさぁ恋人になろうが好きだわ
客もめちゃくちゃ大ヒットしたみたいにノリノリなのよねw メロンならThis is 運命も好きよ!
斎藤さんの「わかるよね?」に痺れるの 筋トレの時Are you happy?聴いてるんだけどあのテンポがチューブをブンブン引っ張るのにちょうどいいの あたしは筋トレのときは恋したい新党を聴くわ
理由は自分でも分からないわ 地団駄ダンスは初めてのリリイベで知った曲だったわ
何このクソだせえダンスって思うけど癖になるのよね〜 地団駄ダンスって途中の
地団駄♪地団駄♪地団駄♪ドンドン♪
がなければ普通に良曲だと思うわ 太シスの4枚目のシングル。
売り上げ的には爆死したけど、良い曲だったわよね。 >>305
宇宙でLa Ta Taでファンが一気に離れたか、ハロプロ好きにはEveryday Everywhereは大人の音楽過ぎて拒絶反応が起きたか >>307
ヲカマヴォイスの藤本がいるからか何倍にも増して釜ソンになってるのよね >>307
歌はもちろんだけどポエムとダンスバージョンであさみにぶつかる美貴帝が好きだわ 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
この曲聴いてると何故か切なくなるのよね >>311
私、「赤い日記帳」の方が好きだわ。
売り上げ的には拮抗していたのよね、確か。 https://youtu.be/KB4nFACZHM8
何度見ても豪華だわ
制服姿もかわいいしハロプロデビュー順に歌うのもいいしソロのあるメンバーも納得の人選だしキッズもめちゃめちゃかわいいわ
中澤、保田の制服に美勇伝の石川以外はズボンだったり飯田と藤本が腕組んでたり熊井ちゃんが桃子より先にツインテールだったり道重が許してにゃんしてたりまだまだ新しい発見が楽しいわ >>313
なんで℃-uteが先なのかと思ってたけど、この頃はまだハロプロキッズの扱いだったのね >>313
よりによってこの時期に盗作が発覚したせいで歌番組でハロプロ全員揃って謝罪のため頭を下げる羽目になる
という珍事のほうを思い出したわw 2番Aメロから始まる怒涛のスキャンダルゾーンの中で唯一クリーンな梨華ちゃんの存在が切ないわw 今思うと、赤組4はゴマキを売り出すためとはいえ、奇跡的なバランスね
中澤の演歌要素と篠田のセクシーさに、ダニエルのインパクト。まさに個性の塊で悲恋を表現するには持ってこいの人選だわ
青組に入れられた小湊と稲葉のこれじゃない感 でも信田いい女よ。
ルルでは無味乾燥なソウル過ぎ、小湊じゃ軽すぎ、イナバウアーじゃしゃしゃり出てくる我の強さしか感じないのよ
あの、じめっとした感じは信田にしか出せないのよ 篠田は太シスを3つに分けるときにルル以外決まらなくて
男役出来そうな篠田を赤にしたってだけだと思うわ 確かに信田はそこはかとない"わきまえてる感"があるわよね。
ウェットな奥ゆかしさというか。 カントリー娘「二人の北海道」。
インディーズでデビューじゃなくメジャーで出して、オリメン三人でテレビで歌えてれば、売れてたイイ曲なのに。
モー娘。ライブのゲストで披露した時は、もう一人だけだったからね。
この時は中澤・保田・市井・メロンがバックコーラス&ダンスでフォローしたわね。
カントリーはりんねだけでずっと続けてほしかった。 ガタメキラは持て余されてた小湊とRuRuが1番輝けた曲だしね ガタメキラは曲もさることながら歌詞がいいの
歌ってて気持ち良いリズムを作り出してるわ
「よこはま・たそがれ」風のAメロもワクワクするのよ やっぱりガタメキラよねぇ
サマーナイトタウンや乙女の心理学とかも当時良いと思って好きだったけど
ガタメキラが出てきたら全て吹き飛んだわ ガタメキラはASAYANで流れたつんくの歌唱指導もセットで忘れられないわ
おかげで未だに
「早ーい目ぬぃTAXIめってぇん」
「寝顔 I SAY 首すっじぃ」
って歌っちゃうの >>329
よこはま・たそがれ風はJ=Jの背伸びもあるわね
でもメロディーはいいけどアレンジがねあんまり・・・なのよ >>326
あたしも大好きよ!
セカンドではギター弾きながら歌ってたしそういう路線でやっていって欲しかったわ
ラストがSexy Babyで干されポジションだなんて可哀想よ カントリー娘の「二人の北海道」「北海道シャララ」もだし、
℃u-teの「まっさらブルージーンズ」や「大きな愛でもてなして」あたり、
なんでインディーズでこんなイイ曲出しちゃうのよ!?
もったいない・・メジャーで十分大ヒット狙える曲なのに・・って歯がゆく思ったわ。
これらのユニットがインディーズデビューだったのは、売れなさそうと判断されたから?予算かけられなかった?それとも作戦?
で、いざメジャーデビューってなると、つまんない無難な曲なのよねw
アップフロントって、ちょっと感覚がずれてたわw
あぁつくづくもったいない。 金曜日 明日は休み コンビニ寄って
たくさん買い込んで
って歌詞、コンドームのこと? まあイチャイチャするための買い込みだからソレも含まれてるんじゃない? イチャイチャするのは日曜よ
日曜のデートまでに不用意に出歩いて車に轢かれて死なないようにしなきゃいけないから土曜日分の食料を金曜に買い溜めるのよ >>615
あ、そうねコンビニで買い込んで土曜日は家で過ごして日曜にイチャイチャするってことよね。
セックスする気力体力性浴を温存するのね。 どのグループにしてもハロプロの持ち味が一番発揮されるのって「ちょっとブスな女たちの情念の歌」だと思ってるわ
世界平和とか元気応援とか女子中高生のときめきとかをテーマにすると歌詞が妙なことになっていくのよ モベキマスの「もしも 」なんて日本語としてはかなりおかしいもんね >>343
露骨にブスな歌ってガタメキラ以外だと何があったかしら? >>346
シャボン玉とかリゾナントブルーも結構ブス思考っぽいと思うわ >>340
>>341
日曜ってとこがミソなのね!
つんくらしいわ 普通にラストキッスが好きだわ
タンポポのあの世界観は本家に無さそうな感じがしたのに、mottoで終わってしまったわね 1期タンポポや太シスの1st Albumは今聴いても格好いいわよね
2期タンポポのオリアルも聴きたかったわ >>351
そうよね。せっかく2期タンポポが人気あったのにオリアル出さなかったのは勿体ないわ。
プッチモニも1枚くらいオリアル出してほしかったわ。
つんく♂が多忙すぎて曲を作れないのなら洋楽カバーでもやらせておけば良かったのよ、WinkやMAXはそれで売れていたんだから。 2期タンポポにメロン柴田を入れたのが大失敗ね。娘コンサートに毎回同行できない→披露出来ない→人気も出ないなんてやる前からわかりそうだわ
それなら柴田抜いてミニモニ。にゴリ推し加入させた高橋をいれてやった方が自然だわ。
ガキさんはミニモニ入れるべきだったし、2期プッチは寄せ集め感酷かったし、ユニットが一気に廃れて行ったわね >>354
餓鬼さんはブサすぎてどこにも入れて欲しくない やっぱり、香水よね?
聴くと切なくなるの、あたしも昔好きだった人にセフレ扱いされてて
車の中ではフェラしないってささいな抵抗してたわ
「ここじゃ嫌って、、、」 >>357
松浦、石川と距離とりすぎじゃないかしらw ブスな女の情念ね
好きすぎてバカみたい、悲しみトワイライトみたいな曲かしら?
遊びなのに優しくされて勘違いして大失恋…みたいな >>359
どっちかっていうとあややがミキティによりすぎよね。
https://i.imgur.com/0kDfTUV.jpg
カメラが真正面からズームしてく時にあややがセンターなら中央にいるはずじゃない? 断然「ガタメキラ」だけど「月と太陽」も結構好き
ベースがめちゃくちゃかっこいいの
あと4人がブスに映ってるPVも生々しくて
妙にテカテカしてたし絶対わざとブスにメイクされてたと思うわw セクシーキャットの演説だわ
やらなきゃってときにテンション上がるの(´∀`∩)↑age↑ >>362
月と太陽は冒頭から「くもり時々 晴」って切ないのよねw
それと「1人待ってる時も」が「1人オナってる時も」って聴こえてならないの >>362
最後のほうで稲葉と信田がカメラを睨み付けるショットの迫力が凄かったわw 最近で、つんく以外だと「今すぐ飛び込む勇気」はいい出来だと思うわ。
若さと可能性に満ち満ちた輝きと、それ故に弾けそうな儚さが共存しててウルッときちゃうわ。
実際鞘師ズッキ尾形とメンタルが大変なことになってる子が多かった時期でもあるんだけど... >>370
ズッキは自信に満ち溢れてた期じゃないの? >>373
MV撮った頃は激痩せしてキラキラしてたけど
CD発売の頃にはもうリバウンド始まって、しかも歌番組とか出るタイミングでものもらい+眼帯で悲惨だったわよ。
一番やばかった時期(OTT〜軍団あたり)は越えてるけどね。 10代の頃に可愛いかったメンバーが30代を目前に「あれ?」っていう成長してるの見ると
当時の中澤裕子はキレイだったわよね 中澤が一番近いのは相川七瀬で決定事項でしょ
このMVなんか中澤なのか相川七瀬なのか分からないくらいよ
https://youtu.be/Hx78DCwQzYQ >>379
本当だ
ほぼ相川七瀬にしか見えないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています