安室奈美恵や宇多田ヒカルみたいなスターはもう
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テレビの時代じゃ無くなったから
もう一極集中みたいなモノは歌手に限らず出にくいでしょうね それでも今この閑散な日本の歌謡界に宇多田ヒカル15歳が出てきたら、ヒットするでしょ?ドッカーンと。 >>4
しないわね
テレビと若年層があまりにも解離しすぎてるもの
若年層向け地上波テレビ番組がEテレしかないのよ あと過去の歴史的遺産映像が簡単に見れる時代だから現役世代はどうしても過去の偉業と比較され続けるのよ >>5
米津みたいな存在が今もいるんだから
宇多田や安室でもヒットしない論は無理があるわ
単純に人材不足もあるでしょ 人材不足もあるし、日本の歌謡界が時代についていく気がないのよね。
未だにYouTubeにPVフルで上げてる人の方が少ないじゃない。
SNSで拡散される体制になってないと思うのよ。
Lemon,マリーゴールド,Pretender,白日とかバズった曲は皆フルで上げてるでしょ。
CD買ったり、借りた人しかちゃんと聞かないって時代は終わって
国内だけじゃなくて全世界の皆が気軽に楽しめる良い時代になってるのにもったいないわ。 そうそう
聞く方のテレビ離れがどうこうより、
歌手側がネットを上手く活用していけるかの問題だと思う 多くの釜からしたら、女性ソロで大物がそろそろ出てきてほしいと思うところね かわいくて歌って踊れる子って昔よりいっぱいいると思うんだけどね
大事なのは誰もが納得しちゃうスター性なんだろうけど 本人の魅力とそれにあったいいブレーンと戦略がはまってはじめて生まれるものでしょ
難しいけど、宇多田みたいに作詞作曲できる子なら米津みたいにならいけるんじゃないかしら
ここ近年だと最後のソロ歌姫って西野カナになるのかしら? JUJUがスタッフ任せに(信頼)して健闘してるわね あいみょんは貧乏くさくて何か違うわ
JUJUもスターではないわよね
安室や宇多田みたいに楽曲だけではなく本人自身の影響力があって社会現象を巻き起こすレベルの人よ。 >>14
だって昔に比べたらメイクやらプチ整形やらで一般人でもかわいい子増えてるし
ダンスや芸能系の習い事も一般化してるから
芸能人候補生は増えてるはずって思うのよ 安室は歌唱力、ダンス、顔の大きさと普通のアイドルとは飛び抜けて違ってたし、
宇多田は初期の頃のキャッチーな作詞作曲能力、歌唱力、バイリンガルと、これも今までにない存在だった。
また国民的にブレイクするなら同等かそれ以上のルックス・才能がないと無理でしょうね。 >>11
安心して!もうすぐ安斉かれんがスターダムを駆け上がるわ! 今はもう個人が好きなように発信していける時代だから
大手がごり押ししてスター作ろうとしても難しい時代になったのよね
自身のプロデューサー力、作詞作曲能力ある等、口コミで広がるような
米津型ならまだいける余地はあるわ
もちろんスター歌姫ならそれ相応の容姿も必要になってくるけど スレタイクラスじゃなくても中島美嘉、BoA、YUI辺りのクラスは出てきてほしいわ >>28
西野って実際そのレベルだったけどライバルがいないせいで得したわね アムロウタダ程度でスター扱いとか随分とショボいスターね 安室や宇多田がショボいなら、誰が相応しいのか聞いてみたい
昭和の扱いだけが大物のスターじゃないでしょうな 安斉かれんは何とか化けてほしい
ICONIQで犯した過ちは回避できてる 安室さん(前期)はまだスターと呼んでもいい感じだけど、宇多田さんは「とても売れた」って感じじゃないかしら。
楽曲(前期)は割と好きだけどスター性は感じないわ。 西内まりやはもったいなかったわね
歌手活動しながらドラマ主演も張れるっていいポジションだったと思うけど
事務所が売り方下手なのか、手広く拡げすぎてどれも中途半端のまま自滅していったわね。 >>2
二人とも、共感っていうより「その辺にいない凄い人」って感じだわ
48みたいな、そのへんにいそうなのとは全く違う
親近感売りの芸能人なんて、バラエティ番組にだけ出てればいいのよ >>37
歌はうまいんだろうけどそこまで逸材って感じではなかったわよ 西内さん、育て方次第では和製ビヨンセ風味に行けたと思うのよね。全体的にブレた売り出しがいけなかったわ。
ハマンナ程度なら蹴散らして行けたはずよ。 山田優とか黒木メイサも歌って踊ってたときあるけど鳴かず飛ばずだったじゃないのよ >>1
国が衰退するというのはそういうことでもあるのよ。
秋元みたいな腐ったブタをのさばらせている連中は、全員共謀罪でぶち込んでいいわ。 >>42
し まだやってんの、キチガイ
年下とデートだけど、奢らなきゃいけないの?
78 :7927ji+R0
そんなことどうでもいいから、あなたはまず仕事を見つけなさい。
126:fhO0Isb80
まだやってんの、キチガイ
もう無理!こうなったら大仏建立しかないわ
63 :fhO0Isb80
天然資源もなく、人的資源も役立たずな国って惨めよね。戦前から、というか、江戸時代から全く進歩していない。
34 :36k3feuU0
男日照りにもほどがあるわよ、貴女
39 36k3feuU0
さすが、安倍がねじ込んできた元号だけはあるわね。どんな呪いが込められているのやら。
お料理するわよ!★79品目
548 fhO0Isb80
まさかとは思うけれど、缶詰から出してそのまま食べたりしていないでしょうね?
今の同サロ、池沼しかいないから十分あり得るのよね…
540 :36k3feuU0
キチガイの自覚はあるようね。
467 :A2a1Yj/z0
早く死なないかしら、このキチガイ
もう無理!こうなったら大仏建立しかないわ
64 :fhO0Isb80
この先日本 滅びるべくして滅びたとしか言われなさそうだわね。
ここだけの話、尾行が趣味なの(笑)
3 fhO0Isb80
頭沸いているわね。
🎌ゲイが語る 日本の皇室🎌
241 :36k3feuU0
50代はまだお爺さんじゃないわ。あなたのお国ではどうだか知らないけれど。
一条和平ファンスレ★5
122 :zezcCNyB0
あなた精神病か何かなの?知り合いでもない人のことを毎日毎日グチグチと。 平成の最初頃に比べて
タレントスクールは山ほどあって、その教育レベルも上がってるはずだし
整形してでも美少女になればいいし、IT進化で激務ってわけじゃないのに
何で肝心の素材はレベルアップしないのかしらね
上の条件で考えたら
弘田三枝子級の歌手がジャンジャン出てこないといけないのに 「上手い」や「美しい」や「スター」の
基準や価値も変化してるのよ。
新しい世代にはその人達らの象徴みたいな
モノやヒトは生まれているわ。
認識出来てないのは、
ジジイやババアになった証拠。 >>45
それがこれだ、と言われた日にゃ
https://ananweb.jp/news/278190/
ババアのあたしは
自分の価値観が正しいと決意するのよ
20世紀に、オタク文化大好きで育った
40代50代は、平成生まれに迎合しやすいわね
さも自分が老害でないフリして
LDHとかは批判してるんでしょ? タレントスクールなんて行って型にハマるのがよくないのよ。
お笑いだって学校出がどう頑張ったってさんまや上沼恵美子に勝てないじゃない。
そうなるとアクターズスクール出身の奈美恵さんがとなるけど
最初からずば抜けてたから牧野さんも授業料免除にしたんでしょ。
弘田三枝子、伊東ゆかり、ちあきなおみなんて子供の時から米軍のキャンプ行って米兵の前でジャズやロックやツイスト歌って家族食わせてたとかでしょ。
そりゃあ上手くならないと生活出来ないわよね。
やっぱり家庭環境も大きな要素だわ。
一人の少女に家族皆がぶら下がってるみたいなのばっかりじゃない大スターって。 >>45
年齢がどうこうとか、そういう曖昧な言葉で誤摩化さないで
その象徴を教えてよ 歌番組がないしね。
やっばりパッケージの枚数売り上げじゃないと
配信数では はくがつかないわ あたしが音楽プロデューサーだったら、誰もが知ってる曲じゃなく
「知る人ぞ知る名曲」カバーしか歌わせない、歌手を売り出すわ
有名な人のアルバム曲とかね。1970年代に1曲だけで消えた人とか。
今更オリジナル新曲なんて、クソ喰らえよ。
ブスでもヘタでも、声が魅力的な子を選ぶの。 >>38
その辺にいないような人が出てきてほしいのに、日本だとどこか親近感抱かれないと売れにくいのよね
そういう弊害もあるわね 一般ピープルが一芸に秀でた人間に親近感を求めるなんておこがましいわ。 ホントだわね、「親近感」があるなんてもはやスターでも何でもない。
スターには一番あってはならないモノね。 AKBみたいな歌や演技も下手で一般人以下のブス集団がもてはやされたり、
一般人がYouTubeで芸能人の真似事して稼いでたりする時代だし
もう芸能人なんて特別でも何でもないと思われても仕方ないわ
カリスマアイドルがAKB、カリスマ歌姫が西野カナ、カリスマモデルが藤田ニコル
もう悪夢のような芸能界よ 今はすぐ炎上するから芸能事務所も素行の悪そうな子(貧乏でハングリー精神のある子)はとらないのかしら?
芸能界自体の魅力も減ってるから美男美女が昔より応募してこないってのもあるでしょうね 口パク、かといって生歌も酷すぎて見てられないけど
それでも40年近く「永遠のアイドル聖子ちゃん」で居続けることは並大抵のことではないわ >>63
聖子明菜クラスのスターは
なかなか出てこないわね。
もう出ないわね。 スターもだけどそのスターを最大限に彩る作家も生まれてこないからよ…
阿久悠小室哲哉カレタカホ道クラ…
ミスチルパクみたいな歌詞とメロディーで溢れかえりすぎ スターって作られる物という気がするから、やっぱりシンガーソングライターだと弱いのかもね。
最近の子供らが憧れるのは歌手よりモデルかも。 あたしのスターはアスリートに移行したわ。
やっぱり本物感が違うのよね。 >>68
なおみね!
アスリートのスターは周りのサポートもあるけど、実力だものね。かっこいいわ。 >>68
00年代前半のトップアイドルは
松浦亜弥
00年代後半のトップアイドルは
浅田真央だったって 言ってる姐さん居たわね
あの時点でもう、歌う芸能界の人に求められなくなったの
真央ちゃんは引退した26歳まで、国民的アイドルやらされたのよ
AKB乃木坂って何よ? 一人の少女歌手の為に、緊張感ある生放送で
何十人もの演奏者とダンサーがついて、1曲歌うのに100万円のセット費用
大女優が、内親王をお招きするかのような接待してくれたのよ
https://www.youtube.com/watch?v=9N5paxmd2uU
https://www.youtube.com/watch?v=ydVJpmYfGl0
やっぱり視聴者からしたら、「特別な存在」って映るわよ
これを再現できたらいいのだけど。 00年代に、ウォンビンヨン様出てきた時に思ったんだけど
日本の芸能人は、当時でもう「雲の上の人」じゃなくなってたから
少し離れた国の、他の国の人(でも顔が近い)、ってのが
「手が届きにくい」感を持たせてくれたんじゃないかしら
あの頃の韓流スターは、THEスター感を演出してたし。
10年代の韓流グループも、化粧キモいし売り方が極悪だけど
スタイルも良くてダンスも卓越、(嵐やキンプリよりずっとマシ)
すぐに会えない感も、ファンの飢餓感を煽るわ
かつてトシちゃんや少年隊に抱いたあの感覚よ。 モー娘。、あみあたりの親近感を売りにしたアイドルが諸悪の根源 >>73
何でおニャン子クラブには言及しないの?
世代的に知らないから? おニャン子もアイドルをぶち壊したけど、その後は四天王がいたりWink、3Mから広末とアイドルスターが続いたから、akb坂道ほどではないかも。 >>73
モー娘。に辻加護入れたのが悪い流れの始まり感はあるわね
ただ、5期から、要らない一般人レベルの子の率が高くなるにつれて、地下アイドル化していったから、そんなに問題ではないのよ
あみに関しても、ミュージシャンとして能力不足だけど、一般にはいない、売れるだけの魅力あったと思うわ
当時は
48は、全盛期メンバーですら微妙だし、曲のクオリティが、売上や持ち上げられ方とリンクしないから問題なのよ >>77
2002年以降のモー娘は、
アキバ系地下アイドルになる覚悟があったってわけね
もう国民的である必要を捨てたというか
そういう意味では、AKB乃木坂は
とことん悪質よね >>78
坂は、ソニーが口出してるのか、メンバーも曲も、最低限のクオリティは保ってる感じよね
48は、スキルもルックスも地下アイドル以下のが多すぎるし、知名度の高い曲が売上の上位じゃないとか、色々終わってるわ >>79
上手いわね〜。
人間性はともかく向こうの人が良い喉してるのは確かよ。
半島人の激しい性格が芸能人って職業にも合ってるとかこないだどっかで書いてあったわ。 意外なところだと、
今って芸能人としての収入が、みんな下がってるのよね
JOYやスリムクラブ眞栄田が
コロナ騒ぎや謹慎で、「家賃払えない程ヤバイ」と告白してるの見て
そんなに人気芸能人って貯金ないの?!って驚いてるのよ
タレント増えすぎ・女タレントは結婚しても引退しない
CD売上やスポンサーの出資額が減ったで
薄給タレントが錦を飾れなくなったんじゃないかしら
それって、芸能人オーラや仕事ぶりにも出てるのかもよ >>82
そのクラスなら身の丈に合ってない生活してる可能性も高そうね… >>83
宮迫も入った分使っちゃって、貯金ないって言ってたわね 美保純さんは40歳頃に仕事なくて借金400万迄いっちゃったと言ってたわ
家賃高いとこに住んでて中々引っ越すふんぎりつかなかったなんて言ってたわよ >>84
あそこは鬼嫁がガッツリ管理してて、宮迫自身には金無さそう?よね。嫁からしたらATMだったでしょうから…
わずかに自分で使える金は散財してそうだから金無さそうよね。だから復帰を焦ってる感は凄いわ…
YouTubeまで…引いたわ 芸能人できちんと貯蓄してるのなんてほんのわずかだと思うわ。
大抵売れてくると収入も多くなるけどそれだけ生活も派手になって散財でしょ。
オードリー春日みたいなのも極端だけどさw 事業や投資に失敗して破産なんて話もたまに聞くものね >>82
収入が下がってるっていっても芸能界はありえないって額の金が動くからね
一発屋だって億いくんだしそりゃ金銭感覚狂うし他の仕事なんてやってられないわ 今時芸能人に憧れたり興味をもつこと自体が頭が悪いわ、B層情弱だけじゃないの? そうかしら
今の子がYouTuberに憧れるのって芸能界よりは敷居が低くて当たれば高収入ってのに惹かれてるからでしょ
それって結局は芸能界に憧れるのと同じよ バラエティもひどいわよね。
テレビって本当に終わってるんだと思うわ。
人材不足なのもあるけど。 そもそも今ってどういう女がみんな好きなのかしら?
スターにふさわしい雰囲気がわからないわ。
だからグループにしていろんなタイプを入れるのしらね。
Dream Amiはもっとビジュアルクオリティ高かったらプチ安室くらいのブレイクはできたんじゃないかと思うけど。 >>82>>83
渡部がボキャ天の時に自分より売れてた先輩が仕事減ってきて
車売ったり家賃の安いアパートに引っ越しするのを見て、自分は何としてでも
どんな仕事でもいいからとにかく仕事を途切れないようにしなきゃと思って、
いろんな資格を取得した、って言ってたわ 男人気なのか女人気なのか知らないけど白石麻衣ってのが人気あるみたいよ 銀座や新地の高級クラブにいったら
何百人といそうな顔よね >>41
その人たちって女優タレントのついでに歌手やってたイメージよね
女優が歌手やって成功したのって松たか子と柴咲コウくらいじゃないかしら
西内まりやは歌手が女優もやってるのがあの時代、差別化されててよかったと思ったのよ
歌手が女優やるのって知名度高めるのにいいと思うわ
あくまで音楽活動がメインでね そういえば渡部も凄い借金あったって言ってたわよ
7年位前のラジオで返し終わったのもわりと最近で全然美味しいモノ食べてこなかったって
だからグルメ通になったのも仕事に生かすようになるまで数年位とかなんとか
計画的というか仕事に生かす為という明確な目標があったみたいね ネットニュース見てるともうテレビのニュースなんて嘘臭くて見れたもんじゃないのよね。
テレビなんて誰も見なくなるからもうテレビからスターが出る事はないんじゃない?
アメリカもテレビのオーディション番組が一段落して、これからはYouTubeかそれに代わるネットからスター探しに移行でしょ。 テレビニュースが嘘くさいから言ってもネットニュースがすべて本当とは限らない テレビのニュースも大概だけど、今の人ってネットニュースやSNSの拡散をそんなに無批判に信じるものなの?
ネットニュースなんて個人ブログレベルの憶測記事ばかりじゃない 便所紙がなくなるなんて大嘘がネット経由で広まって大変なことになったばっかだしね ネットを何でも信じるなんて一言も言ってないわよ。
ただ、ネットは間違いやフェイクニュースが流れても誰かがすぐに見つけて訂正出来るのよ。
テレビの訂正は一言で終わりと、新聞は小さな訂正記事で終わりだけどね。
っていうか、そもそも流さないといけない情報を流さないんだから話にならない。 この板のニューススレも気の狂った方が延々と韓国のお話しされてるわね
脳味噌ちっこ過ぎるわ あいみょんはもったいねーわね。90年代ならCDミリオンヒットだったと思うわ。 >>107
それ以前に、90年代だったら
あのレベルの歌手なんて、3万枚歌手で終わってたわ
久松史奈よりレベル低いのよ >>108
私もそう思う。
ミリオンはねーわ。
aikoのカブト虫ならわからんこともないけど 昭和アイドルの髪型を令和風にしてみた
https://www.youtube.com/watch?v=cuS_FUCfDv4&spfreload=5
これ見て確信したわ。2010年代のヘアスタイル流行って
女の子の個性や魅力を、潰しちゃうのよ
だから、素材の良い子すら、量産的にしちゃうの。
AKB系のロリコン地下アイドルヘアなんて、最悪の最悪なんだから。
まだ00年代は、盛りヘアとかあったから良かったのよ
Paboあたりの。http://yoshimoto-me.co.jp/sp/artist/pabo/ >>71で、一人の少女歌手を
周りが最大限に盛り立ててくれる→スター論を書いたけど
一曲歌うだけなのに、イントロでこんな前説入れてくれるのも
特別扱いされてる感出せるわよね
https://www.youtube.com/watch?v=Y8HXPlsLwCw
グラビア写真一枚でも、創作ポエムとかあったわよ 米国だけど、ビリーアイリッシュには、宇多田ヒカルが出てきたときと同じくらいな衝撃をうけた。
日本人でもこれからああいうジェンダーニュートラルなポップスターが出てくるんじゃないかと期待。 >>109
カブトムシとか99年に出て30万枚もいってないわよ。 >>112
「アメリカまで陰キャラ至上主義か!」って
あたしは呆れただけだったわ >>111
今の時代だとケヤキ坂の紅白でぶっ倒れるセンター女みたいな演出方法になるのかしら >>112
日本のあいみょん、鬼束、コッコみたいなもんじゃないかしら?
そういえば昔宇多田がキャラが全然違うのに日本のブリトニーってアメリカで紹介されたのって
衝撃度が似てたからよね
今って日米もそんなピンの人いなくなっちゃたわねー アメリカもアリアナの次の子は出てないのかしら
彼女も大分ごり押し推し感あったけど いわゆるディーバじゃなく、ビリー・アイリッシュやブリタニー・ハワードみたいな人が売れるのって、アラニスやシェリルが売れてアイドルがほぼ死滅した90年代のようね。
アリアナですら前時代的に見えるわ。 >>118
ビリーは売れてるけどアラバマシェイクスってシェリルやアラニス思い返すレベルになんて売れてないじゃない。
アリアナだけじゃなくても若手はホールジー、デュアリパ、リゾ、ドージャキャットなど女はポップス勢だらけよ。 JBが今月26になったばかりというのには驚いたわ
まだまだ若いのね >>115
そういう、一人で勝手に不気味な事始めるのじゃなくて
周りの大勢の人間が、知性やスキル(演奏ダンストーク)を駆使して
一人の少女を盛り立てる演出なのよ
>>110のヘアスタイルもそうだけど
2010年代ヘアって、自分でもセットできるけど
1980年代〜00年代ヘアって、自分では困難よ
プロのヘアメイクさんでないと実現困難だわ 奈美恵さんはアクターズに無償の特待生として通えたってのは有名だけど引退時になぜ無償でも通わせたのかラジオで牧野アンナが語ってたけど鳥肌立ったわ。
こういう生まれながらのスターが欲しいのよ。
奈美恵がブレイクしたのが平成5年。
令和も落ち着いた頃に形を変えて歌姫が現れるんじゃないかと期待してるわ。 それより宇多田は本当に天才なのかしら?
私昔からそうは思えないのよ
最近aikoが持ち上げられてるけどあっちも天才とは思えないわ >>112
ビリーはビジュアルがすべてと言い切ったのが偉いと思うわ
本当にそうなのよ
曲より見た目と声なのよね
Coccoや鬼束のルックスがaikoなら見向きもされてないわよ 美人である必要はないのよ
イメージにあったルックスってあるじゃない 奈美恵は声質も意外に良いのよ。機械的というか、ダンスミュージックに合う声だと思う。
後期は潰れてきてしまって、辛そうだったけれど。 「声」が、個性的かつ魅力的な歌手って
何でもう出てこないのかしら
レコード会社も、「声の個性」を重視させてないのかしら
育成する費用すらないのかしら
髭男dismも、曲の良さは認めるけど
声は本当、量産型のつまんない優男ボイスよ? 声という店舗だと、80年代の聖子がやっぱり好きだわ。 >>127
奈美恵の声って、特徴無いわよね。
テレビでモノマネして、似てる人見たこと無いわ。 クレしんのものまねしながら歌えば似るわよ
そこまで悪意もってやる人いないけど ビリーアイリッシュよりレディーガガの方がスゴイと思うんだけど?
やっぱり女性アーティストってゲイの人気があってこそだと思うのよね。
アイリッシュのファンって女子供が多いんじゃないの? デュアリパちゃん思ったより跳ねなかったわね
というかどんどん没個性的になってきてるのが気になるわ >>133
あいりっしゅのどこがいいの?
お経の海外版みたいだわ?
テンアゲになれない >>136
どこがいいかなんて、貴方が知る必要ないでしょう 安室も小室のおかげでスターへの道を駆け上がっていったから
後押しするような売れっ子プロデューサーがいさえすれば
誰かしら跳ねるんでは?
ちょっと違うけど、篠原も小室がきっかけだし。
ヒャダインや秋豚以外で! まず安室レベルのソロシンガーと小室レベルのプロデューサーがいないわ プロデューサーがしっかりしてないとどんな素材も死ぬわよね >>136
アイリッシュよりガガの方が良いと思う、って言ってるんだけど?
アタシはアイリッシュ見た時デビュー時のアヴリルラヴィーンっぽさを感じたわ、音楽性は違うけど。
そもそもアイリッシュって体型が無茶苦茶悪いわよね。 スケーターボーイってチャチな歌詞よね。
アヴリルさん、あんな勘違い野郎になられたのは残念だったわ。 平手友梨奈は紛れもなくスターだったわよ
でも潰れてしまった
あの4846一派のシステムの限界だと思うわね スターとはとても思えないけど
欅坂の中で初期の平手は華はあったと思うわ
どんどんブスになっていって脱退でイメージ最悪よ タマホームの今田美桜(23)のCM見たら
https://www.youtube.com/watch?v=TNNIt1vmIjc
顔を華やかに見せるヘアスタイル
一人で歌う
バックに多数のダンサーとバンド
これだけでも「特別な存在」感を醸し出せてるわ
今田に歌唱レッスンさせたらもっとサマになってたはず
でもこの子、今の23歳にしては顔がハッキリしてるわね >>131
安室の声は特徴あるわよハスキーで中低音が程よく厚みが有って、特徴がないのは
癖や無理な個性造りをしない歌唱法。ベビドンからヘブンと曲スタイルが変わって小技を
多様しないストレート表現、くせは真似やすいが声質は真似にくい you'rethe oneの頃の声エッジ効いててカッコよくて好きだわ >>144
ソロでも活躍できるとか 山口百恵の再来とか宣伝文句がおかしいのよねww
第二の前田敦子とかならね 病まなければそのレベルならなれそうだったし 個性強い声の方が出て来なくなったのかしら
松任谷さん、稲葉さん、陽水さん、飛鳥さん、稲垣潤一さん、桑田さん、GAOさん、和田さん、中村あゆみさん、薬師丸さん、達郎さん、ノッコさん... 奈美恵は声に特徴が無いのが特徴だと捉えてるわ。
だから誰も真似出来ないのよね。
その無機質な感じがジャンルレスに歌える強みだと思うわ。 倖田さんが出てきた時は、奈美恵かと思ったと言われてたね >>156
結構言われてたわね、今デビュー曲とか聴いても全く似てないけどw
倉木がデビューしたのもそれくらいだったかしら
こっちは宇多田って言われてたけどw 矢井田瞳も椎名林檎のパクリ言われてたけど全く似てると思わなかったからパクリ言うやつアホやろって思ってたわ
倉木も然り 林檎の初期の声みたいな子が出てこないかと待ってるけど出てきそうにないわね >>158
当時は渦中の倉木さんが更に似せたと思われる2ndを出したり、ヒッキーに対抗してクッキーって名乗ったりしてアンチを挑発し続けてたから、みんなパクリに対して敏感になってたんじゃないかしらw そのくせ、Hey3でダウンタウンが宇多田に
「パクリが出てきた」とか言った件で猛烈に噛み付いてたな。 miletとかUruはきっかけとタイミング次第ではブレイクしそうな気がするわ https://youtu.be/91ntWPlLlMM
初めてこのCM見た時、てっきり安室だと思ってたわ。
喉が潰れた後の安室の声に似てる。 クリケイは昔より上手くなってるし華が有りもっと売れて欲しい 10年前の今頃、ICONIQのゴリ押し凄かったわね〜
https://www.youtube.com/watch?v=KrTRVAQumGA
いい悪い関係なく、avexはこの人を
浜崎あゆみ級にするつもりでいると思ってたわ
整形だとしてもルックスは、その器あったわ
・・・って、もう10年前なのね 80年代のベストテンやトップテン全盛期を観てるから、ミュージックステーションのように単に生放送なだけではダメで、
放送数日前にランクインしたかどうかが決まる、まさに旬の人がガチンコ勝負で勝って出演するからこそ、みんな観ていたと思うわ。
だから、アイドルだけでなくニューミュージックと当時呼ばれていたシンガーソングライターも、出演拒否していた人が多いのにランキングにはちゃんと反映していたし、演歌歌手もランクインしたら出演していた。
あの時代のアイドルがみんなキャラ立ってたのは、あのガチンコ勝負を勝ち抜いて来た人ばかりだからだろうね。
そして、ナウシカの歌で出た安田成美が、レコードはあれでも補正していたのに、補正無しの生歌が生放送でお茶の間に流れるという、放送事故どころか電波テロが起こる事態も生まれたんだわw >>123
宇多田が天才じゃなけりゃ誰が天才なのよ >>167
あの頃って、毎週総選挙やってたようなもんよね。
しかも、10代の女の子がひとりで、他の女の子達だけじゃなくて、ジャニーズやら、演歌、バンドなんかを相手に。 >>47
金取って教える形にすると量産形しか生まれないってのは同意よ
安室と宇多田に共通してるのは本人は静かめであまりガツガツしてないし媚びなくても作る側の大人に求められた所
オーディション受けまくったりスクールに入って「どうしても歌手になりたいんですよろしく下さいお願いします」みたいなガツガツした子からはカリスマは生まれないって事じゃないかしら?
養成所みたいな形や1つのグループに次々メンバー追加するみたいな形をやめて、育てなくても最初からある程度持ってる逸材だけを集中的に探す形のオーディションを復活させるべきよね 安室奈芳恵やMアあゆ美みたいなスターはもう
出てこないの?
40年近く経ってるけど >>90
>今時、芸能人に憧れたり興味をもつこと自体が
>頭が悪いわ、B層情弱だけじゃないの?
だから、教養や品性のある人が
出てこないってわけね・・・ >>173
それについては、前レスに弁解が書かれているわ
彼女は自分から積極的にスクール志願したわけでもないし
レッスン料を払わなかった理由についても。。 奈美恵やヒカルって母親を最悪な形でなくしてるけどそんなところもスターらしいわ 男の趣味が悪い所も歌姫あるあるだわ
そして男児を産んでるとこも 共通点もあるけど、全く逆な境遇もあるわ。
デビューから売れた宇多田、3年売れなかった安室。
親も歌手で金のあった宇多田、親はシングルマザーで貧乏だった安室。
宇多田が書いた曲を安室に歌って貰いたかったわ。 親が離婚している あるいは 出自に曰くがついている
これも長い間、スターになる人の
共通点だったわよね。 聖子ってそこそこの家で、親も離婚してないわよね。
明菜は成功したおかげで家族がバラバラになったみたいだけど… 今は事務所もまともな家庭の子しか取らないのよね
結局育ちがあれな子って何かしらやらかすから仕方ないけど >>180
でもまぁそういう普通の人間にはない激しい所があるから大衆を魅了すんのかしらとも思うわ。 >>180
初期のモーニング娘なんて親や兄弟に問題があるメンバーばっかりだったわね。
それで懲りたのかしら?
今のメンバーは知らないけど。 >>179
>聖子ってそこそこの家で、親も離婚してないわよね。
そう。聖子さんだけ例外だから、あの底力の理由が分からないのよね。
ピンクレディとかもそうなんだろうけど、
ソロになって、ピンクありきの人達だと分かったし
(60代であそこまで踊れるのは凄いわよ) 聖子さんは目立ちたい!郷ひろみと付き合いたい!って思いから芸能界入りよね
いつもポジディブで人生楽しんでそうだし
見習いたいわ 生い立ちにドラマ性がない分を結婚後の奔放さでカバーしたわよね。
それが計算でもそうじゃなくてもすげぇ女だわ。 奈美恵も宇多田も息子で良かったわね
娘だと一般人として生活してても重圧凄そうだわ
特に奈美恵の場合は安室の娘ってだけでハードル爆上げよ まりやの娘はドラマ主題歌担当とか宇多田と同じアレンジャーを起用したけど・・・ kahoのことなら河合奈保子の娘よ
1年で消えたけど 今って完全に芸能界のヒエラルキーでトップがお笑いじゃない。
お笑いは第7世代とか色々若い人達が売り出してもらってるわ。
テレビで数字取れないし、大衆がCD買わないからと歌に力入れようと思う人が少ないのよねきっと。
まぁ人気の指標がCDから動画やストリーミングの再生回数に移行してきてるから多少マシにはなってるようには思えるけど。
まずその辺をどうにかしないとスターなんて生まれないわね。
長文ごめんなさい。 スターが見たいのよ、こんな時代だからスターが見たいの。
お笑いでもしっかりお笑い攻めてればいいのよ、ダラダラ ダラダラ、ヘラヘラ ヘラヘラと低いとこばかり狙う笑いとかもうウンザリ!常に逃げ道作ってんじゃないわよ!
スターが求められてるのよ! >>190
kahoじゃないわよ 山下って苗字で親と同じ事務所に居たわ スターはもういらないというか出てくるの難しいんじゃないかしら
昔ならゲイといえばユーミン・聖子・マドンナ・カイリーが好きだったりしたけど、
ナウなヤング・ゲイはノンケと聴いてるの同じでアニソンとかフェス系好きが多いし
奈美恵とあゆ美さん、くぅ好きはいるけれどアラサー以上かしら 関係ないけど、昭和の終わりから平成初期辺りにスマッシュヒット出した方たちの懐メロ番組作って欲しいわ。
アイドルは取り敢えず除外で、ルックス歌唱がギリギリ現役な方よ。
取り敢えずKATSUMIが思い浮かんだわ。 マツコの番組で、バブルの象徴みたいに言われてた人やね あの豚そんな事言われてたの
象徴ってほど特出したものはなかったと思うけど、音楽にバブルというジャンルがあれば包括されるわね。
個人的にはバブルと言えばユーミンなイメージだわ。駄曲量産して馬鹿売れしてた印象ね。まあ良曲も出してたけど。 宇多田は凄いが安室はえーけーびーレベルで馬鹿にされてるもんな >>188
ホントそうね、もし安室の子供が娘でSAMソックリだったら可哀想としか言えないわ。
男ならどっちに似ても大丈夫だろうし。
宇多田の子はハーフだからそれなりにカッコ良さそうね。 >>203
宇多田の元旦那白人にしてはかなり癖強い顔だったからどうかしら >>23
宇多田の作曲って初期の楽曲は鼻歌録音してアレンジャーに丸投げだからキャッチーに仕上げてたのは宇多田じゃなくてプロでしょ?
宇多田が自分でも編曲も一部やるようになって売れなくなったんだからメディアの神格化戦略にまんまと騙されてるわよ >>205
宇多田の旦那ってオタクニートみたいな顔だったわよね?
あの時宇多田自身も肥満化してたからツーショット悲惨だった記憶あるもの
宇多田もブスだしイケメンとか無理だと思うわ traveling、COLORS、光あたりも編曲家のおかげとか思ってそう 自分で編曲しても売れた例を挙げたら今度は客観的指標のない曲自体の評価にすり替えるとか結局叩けりゃ何でもいいって感じね
次はハードル上げまくって年間TOP10入りした3曲とも全然売れてないとか言い出すのかしら 宇多田って16歳の天才バイリンガルとかったメディアで担ぎ上げられただけなのよね
今の年齢で当時の曲とか歌われても響くものが何もない
ユーミンやみゆきみたいな普遍的なものはないのよね
あたし今宇多田の曲とか聴くきにもならないわ >>211
ユーミンやみゆき
もちろん2人ともすごいけどその2人を使って下の年齢の歌手を叩くのは典型的な老害ね
ユーミンなんて10年くらいまともに声出てないしヒット曲もないから上の世代の人に凄いと言われても全くピンとこないのよね >>212
中学の頃宇多田聴いてたあたしも老害ね
昔は良かったけど30超えた今になると宇多田の曲は響くものがないわ…
今の宇多田に当時の曲歌われても昔のアイドルが40超えたババアになっても当時のヒット曲歌ってるのと変わらないくらいの痛さがある 2010年代って、上質なポップスターを
「あえて」作らないようにしてた気がするのよ
それは「AKB48」「韓流」を売り出すためによ。
ジャニーズだって明らかに低レベル化したし。
2020年代もまだ続けるなら、
音楽産業の低下は。。。アニソン(爆笑)頼りかしらね 宇多田ヒカルって例え曲作りしてなくてもボーカリストとしてだけでも十分スターだわ 別にイタいまでいかないけど、リズム感は向こう仕込みでいい方だと思うけど歌は正直ヘタクソで聴いてられないわよね。
生い立ちのこともあって担がれてたのもあると思うけど、あそこまでモンスター級の売上につながったのは何よりも当時は斬新だった、これに尽きると思うわ。 >>213
そんな心配しなくても年齢に合わせて曲を変化させて今でもアルバムは女性ソロトップでアリーナツアーもやってるからMステであなたの言う痛い過去曲を歌う日は遠そうね
まあメディアに担ぎ上げられたとか言ってる時点でただのアンチなんでしょうけど アメリカ育ちの知的・早熟・タフネスで
何事にも動じない肝っ玉の据わったようなキャラで世間の目を引いたのは確かね
まさか根が今のようにウジウジしてるとは当時誰も思いもしなかったのよ >>215
あんな生歌下手くそでスターなんてありえるのかしら?
そもそもデビュー当時以外にTVの数字すら持ってないし世間への影響力とか全くないわ >>218
肝っ玉なんて据わってたかしら?
あたしYouTubeで最近昔の映像見たんだけど知的障害者にしか見えなかったわ
ミラクルひかるの真似だってそんか感じよ >>219はどういう立ち位置から、そんな上から目線で物言えるのかしらw 安室も宇多田もスターなのは分かるんだけど何がどうすごいのかよく分からないわ
どちらも好きな曲はあるんだけど 藤圭子はあんなに上手なのにヒカルは下手よね。
まぁ声質の良い所を継いでる感じはあるけど。 >>219
SONGSで他の回の2倍、深夜2時の再放送でも他の通常回以上に数字とってることくらい調べてから書き込んだほうがいいわよ
ただの嘘つきになってしまうから 宇多田って生歌壊滅的って下手よね
初めてTVで歌ってるの見た時CDと全く違うから衝撃的だったわ
紅白初出場した時も放送事故レベルだったし本人も歌唱が不安定なの自覚してるから歌番組は基本収録でしか出ないのよね
あそこまで下手だとドームツアーも出来ないのかしら?西野カナはドームやってたけど林檎とかあの辺りも客呼べないからドーム出来ないわ
そう考えると西野カナって結構凄いのよね でも西野カナって休止ツアーのライブ円盤でも1万円の宇多田の円盤に負けてたしオリジナルアルバムは10万台まで落ち込んでたのよね
結局歳とってもできる音楽じゃなかったってことね >>223
ヒカルって生歌下手過ぎよね
なんであんな下手なのかしら?
似てるとか言われてた倉木麻衣は声量なさ過ぎて悲惨になってるから歌唱力どうこうじゃないけどコナン芸人として生き残ってるわね
なんたら橋って曲は宇多田のヘンテコな陰気な曲より売れてたわよ >>227
未だに円盤売上しか見えてないって凄いわね
爺かしら?それならAKBや嵐が断トツのトップねw >>226
前の歌手から1%以上上げて歌手別TOP10にも入ってるわね
もしかしてパラレルワールドに住んでる方?
43 氷川きよし 40.5
44 宇多田ヒカル 41.6
45 石川さゆり 40.9 >>230
あんたそれ紅白初出場で目玉扱いしてその程度だったのよ?毎年出てる代わり映えしないメンツと比較して1.1%しか変わらないとか目玉でもなんでもないわ
宇多田なんてそんなものよいい加減気づきなさいよ… 米津は初紅白の視聴率凄かったのにね
一位はサザンだけど明らかに米津が出た影響で視聴率が上がって後のサザンが高視聴率ですもの >>231
紅白で前の歌手から2%以上上げる歌手なんてほとんどいないのにどんどん基準を上げていって叩ければそれでいいのねあなた
さすがは赤の他人を知的障害者呼ばわりするだけあるわ ID:MvJfhCLw0は宇多田ヒカルに親でも殺されたのか。 宇多田が歌下手なら安室も下手だしユーミンなんてもっと下手よw 安室さんは引退前はクレヨンしんちゃんみたいな声になってた気がするのだけど引退前の持ち上げで誰も言ってなかったわね
それともそう思ってたのは私だけかしら? >>227
西野カナには、圧倒的に男性ファンがいないわ 宇多田ねー海外から中継だったけど、なんか日本に戻るのめんどくさいから、中継にしたって感じたわ。
MISIAみたく、ここでやるから意義がある、みたいなのを感じなかったのよね そりゃ特別出たくもないと思ってる人は、
会場に行って一緒に拍手するのとかいらんやろ 最後の安室の紅白も「出てやった感」があってあまり好きじゃないわ 安室も宇多田も実際、
しつこく頼まれて出てやってるんだからしょうがない そういえば最近名前をあまり聞かないけどあいみょんはまだ売れてるのかしら
1年前はマリーゴールドが売れていたけど近年の女性ソロは5年どころか2年も持たないことが多いのよね >>238
しかも宇多田生歌びっくりするくらい下手だったのよね
あれは致命的だと思うわ >>235
宇多田も安室もユーミンも下手なのよ。
わざわざ比較して相対的にどうだ、なんてつまらない話なの。絶対的に見たら3人ともヘタクソよ?
でも歌以外にライティングやダンスなどの強みがあるからそれでもいいのよ。 アダルトチルドレン感が強くて、小娘が何分かったようなこと言ってんのよ、って感じだったわ。
でもキャッチーだった頃の曲は好きよ。
ファーストラブとか全く受け付けないけど。 >>240
アレ萎えたわよね。
それとNHK内の別の場所でやるくらいならホールに出てバリバリ踊ってぶちかますぐらいして欲しかったわ。
いかにもなバラード歌って涙の最後とかつまんねぇのよ。 >>219
宇多田ってなんだかんだ今でも影響力あると思うわよ
MISIAって紅白初出場はアフリカの砂漠から中継だったわね ヒカルってHEY!HEY!HEY!で確かタイプが岡田准一って言っててお金ならいくらでもあるわよとか言ってたわよね うたばんとヘイヘイヘイの違いを明確にする必要性を感じないわ。
何が違うのかも知らないしw 安室の場合平さんの力が及ばない範囲で行動してたと思うわ
民放キー局の音楽番組出るならうちのタレント出さないってじたいになりかねないし
huluは日本テレビ系ではあるけど、有料料金払ってる視聴者でなりたってるから
放送やめたら信用問題になってhulu潰れるわ
あとhuluもNHKめあくまでもインタビューって形とることであくまでも一個人であって
タレントとして器用してない見方ができるし
いってQはバラードだし
三浦大知も出場してるし会場だと正式出場形式になっちゃうし
セブンと提携したのがデカイわスポンサーなら文句一切いえないし
文句いったらおたくのタレント起用しないってできるもの ライジングにそんな強気に交渉できるタレント居ないと思うんだけど?
MAX、元SPEED、Folder5…三浦大知だってあれだけ事務所がごり押ししても売れない状態
ジャニじゃあるまいしおたくの事務所の歌手とかいりませんで終わりじゃないかしら ウルは良い素材だわ!楽曲提供に恵まれれば大スターになれるわ。 >>245
アダルトチルドレンの意味間違えてると思うわ 奈美恵は本当に良いタイミングで引退したわね。全てを見透かしてた様だわ。
こういう強運もスターたる所以よね でも40過ぎたババァのあんな大勝ち逃げ許しちゃあダメよね。
若い子達が自らを情けなく思わなきゃダメよ。 矢沢永吉や田原俊彦みたいな勘違いをしろとは思わないけど、芸事の高みを目指すとか歌やダンスが好きで好きで堪らないって子は出てきて欲しいわよね
そういう子じゃないと、楽曲製作との化学反応って起きないと思うわ
団体アイドルに収まるような、こなしてるorやらされてる感じゃ、西野カナにすらなれないもの 板野友美さんに追い抜かれて去っていった印象よね、安室さん。 >>258
持ち上げるつもりはないけど安室の後に活動休止発表した嵐はコロナの影響もあってグダグダだしね
それまではYouTubeの公式作りました!→登録者数の増え方が日本記録だとかダウンロード、サブスク始めました!で各TV局が大々的に特集してたのにねタイミングって大事よ
オリンピックのテーマソングを米津に依頼して紅白で披露?してたけどあれも無駄なんでしょ?
最後の大仕事がオリンピック絡みだったんでしょうが全て駄目になった
新国立だっけ?のライブもおそらく中止だし何もかも予定潰れたわよ ともちんと比べるとどうしても格下感が出ちゃうのよね、踊りにしてもお歌にしても
安室さんほどの方でも寄る年波には勝てなかったのかしら 今の時代に宇多田安室がデビューしてたらどうなっていたのか気になるわ 奈美恵さん、ヒカルさん共にブレイクするまでにある程度波が出来てたじゃない。
奈美恵さんはtrfをはじめとしたエイベックス勢のダンス音楽
ヒカルさんはMISIAやUAなどのR&B
それで彼女達はその波に乗ってもっと大きくしたんだけど
今ってそんな波ないわよね。 >>265
今の音楽シーンのメインストリームってライブだしどっちかと言うと安室は今の時代の方があってたんじゃないかしら?
広く楽曲を世間に浸透させるにはストリーミングだけど配信系ってお金にならないからね
安室自身もお浜や宇多田が出てきて産休後下火になり落ち目扱いされてたけどライブパフォーマンスで再び返り咲きした流れがあるわ
ソロで5大ドーム楽々出来る歌手そうそう居ないしね 宇多田は女版米津みたいな感じでブレイクできそうだけど安室は微妙じゃない?
小室で一世を風靡した安室ちゃんが自立してかっこいいことやってるっていうバックグラウンドありきな気がするもの
それでもスキルである程度は売れそうだけど馬鹿売れはないわ いま、歌って踊れるってのが、あまり求められてない感じはするわね。
アメリカも日本も。 安室はいつの時代でもブレイクできるポテンシャルがあるわね >>268
楽曲を流行らすのはハードル高過ぎるからどっちも無理だと思うわ
昔より今の方が曲のクオリティ高いし宇多田が女版米津とか夢見すぎよ…
米津は提供曲も全てヒットさせまくりだから確実に宇多田より格上 >>269
BTSは?
後日本では踊れる若いアーティストが居ないのもあってTWICEが一極集中で若い女の子に受けてたりするわよ?
今受けてる米津、髭、ヌーとかもライブ人気でチケット直ぐに売り切れるし今はダンス抜きにしてもライブで盛り上げられたり毎年ある程度の数をこなせないと若い子掴むのはまず無理
髭とか見えないかもしれないけどライブで客煽ってバカ騒ぎさすようなオラついた面もあるからね >>272
BTSは局所的に熱烈なファンがいるって感じ。 >>272
ぶっちゃけ米津の生歌はどうなのかしら?
アタシは行った事ないけど、紅白聞く限り喉強いタイプではなさそうだわ
米津も煽ったりすんのかしら?? まあ、安室奈美恵みたいに確固たる歌唱力とダンススキルがあると、時代の流れで多少の浮き沈みがあってもタイミングが合えばパッと浮かび上がれるのよね。
たまたま時代の流れとプロモーションのタイミングがバチッと浜っただけで一瞬売れた人は一度堕ちたら二度と這い上がれないのよね。 >>274
ちょっと怪しいけど米津のは曲自体が歌うの難易度高いからね
ライブは見たことないから分からないわ さらっとBTSとかTWICEとか
全部、韓国資本じゃんw TWICEよりBLACK PINKみたいなのが
日本から出て来ればいいのにと思うわ >>275
ハマっただけって、敢えてなのかしら?
なら、姐さんも意地が悪いわ。 >>271
確かに米津玄師はいいセンスを持ってると思うけど、作る曲の傾向も違うし比べるのはナンセンス
それに勢いで2、3年売れる人は結構いるけど、それから先もいい曲が出せるか?才能が枯渇しないか結果が判るのは10年くらい経ってからの話ね
10年くらい経って有名な曲が10曲くらいあれば、宇多田ヒカルみたいに他の歌手達からトリビュート・アルバムを出して貰えるわ >>279
宇多田がプロデュースして大々的に宣伝した変な男爆死したわね
そんなもんよ >>282
米津さんって無名新人をノンタイアップで作詞作曲もせずプロデュースってだけで大ヒットさせたこともあるのね
そんな話聞いたことないけど、もしそうならさすがだわ 宇多田今もイギリス在住なのかしら
Twitterも止まってるし心配だわ お子さんのミルク代のこともあるでしょうし、パートやなんだでお忙しいんじゃないかしら。
母親って大変なものよ そうね、人間活動されたとは言え、世間ずれな気質は否めないのよね。
あれでパート仲間と上手くやっていけるか?って言うとアタシも疑問だわ。 そもそも金に困るはずがないっていうツッコミはしちゃいけないのね… でもあの日までは小室さんにも皆そう思っていたわね
あたしの知った事じゃないけど、宇多田さんはボランティアにお金を出されたりはしてないのかしら。 >>285
いつも余計なことツイートしまくるのに今回黙ったままなの?
なんか変ね
子供がコロったりでもしたのかしら >>292
なんでそう思うの?
宇多田ファンって勝手な妄想が多いのね? >>284
宇多田は林檎とコラボしても別に売れなかったわよ?
だから有名かどうかとか関係ないんじゃないかしら >>295
宇多田作詞作曲の方はそこそこ話題になったけど林檎作詞作曲の方は微妙だったわね >>294
前にブログに書いてたわよ
公表せずに色んなところに寄付してたって そういえば東日本大震災のときは8000万円寄付したらしいわね >>298
寄付したとしか言ってないわよ…
8000万は記者の妄想 >>299
安室のダンスは日本でもトップクラスだったけど、どっか一発屋の上半身だけクネクネさせて、オーバーな顔芸を加えたタコ踊りを「表現力豊か」とか言ってあがめてる変態信者がいるわよねw そう言えば一時期倖田來未ってラジオでやたら同業者ディスってたわよね
あれなんだったのかしら?元からそう言う性格なんでしょうが品がないわよね
口は災いの元とも言うけどその通りに終わった人間 根っからの性悪 根性腐りきった京都人だからね ウンコウダさん でも今となっては倖田來未もだいぶ頑張ってた方よね。 倖田來未と大塚愛がもてはやされるようになってからおかしくなったわね カラオケ番組でむっちゃ上手くてポテトチップスのCMにも出てた子エイベからデビューしたのに何の話題にもなってないわね >>303
あの頃はクリスティーナ・アギレラを含め海外の歌手に憧れてた時だから
ディスるのが格好いいと思っていたのよ 男のスター型ってホントいなくなったわ。
トシちゃんマッチで最後じゃないかしら。
まぁ勝手にしやがれ辺りのジュリーがスターたるものみたいなのを極めてる感があるわ。
あんなのやられると下の世代は違う形で何かやんないと中々越えられないわね。
だけどそれも遥か昔の話になったんだし、そろそろ誰か出て来てもいいわよね。
バンドや大所帯のアイドル、ソロは自作系ばかりとかつまんないのよ。 ヒカルも安否確認できて良かったわ〜
ロンドンで心細いでしょうけど
元気でいてほしいわ >>311
トシちゃんやマッチってあんなの若い頃に事務所が売り出しただけのただのアイドルじゃないの…
直ぐに落ちぶれてハゲ散らかしたオッサンがバラエティでトシちゃんとか弄られて笑われてたくらいなんだからそんなもんなのよ
正直今の若い子の方がビジュアル、歌唱力全てにおいて上だと思うわ
ただあんたが言うスターってTV業界が無理矢理担ぎ上げて出来たものなんだから今のTVの影響力でスターなんて生れるわけないでしょ? ヒカルは子育てがあるけど、奈美恵は何処で何して過ごしてるのかしら 昔は世界で有名になりたい!という自己顕示欲を満たすにはテレビや映画経由でスターになるしかなかったけど、今はYouTubeやTiktokで満たせてしまうものね。
そりゃ旧型メディアじゃスターなんて生まれないわ。 >>306
以前、道端でヤンキー上がりみたいな不細工なデブ女が二人インタビュー受けてて、そのうちの一人が「倖田來未は神!」とのたまってたわ
倖田來未はこういう人種から需要があるのね?と納得したのと、日本には八百万の神がいるも実感したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています