80年代後半〜のバンドブームが大嫌いだったゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルーハーツとか大嫌いだったわ。
見た目も悪いし、声も歌も受け付けないのよ。 >>187
メジャーデビュー後に鳴かず飛ばずの貧乏な時期が続けば、別にインディーズだろうがメジャーだろうが下積みと一緒よね >>4
ビートルズってなんであんな上から目線なの?
昆虫のくせに 私、洋楽もそこそこ聴くけど
ビートルズの良さが全然わからないわ
別に「ビートルズを否定する自分カコイイ!」じゃないわよ
ほんとにわからないの
まだこのスレで語られてる日本のバンドの方がいいわ >>188
ユニコーンの2代目キーボードの阿部Bはラ・ムーとユニコーンから同時にオファーがあって、菊池桃子ファンだけど、ユニコーンを選んだってインタビューで話してたわ。ユニコーンを選んだ理由は話さなかったけど。 >>191
名曲は多いんじゃない?散々ビッグアーティスト達にカバーされて来たし。あたしはオリジナルよりそのカバーを聴く機会の方が多いけれど。 >>190
ビートルズが現在の音楽シーンの始祖だからじゃない?
それまでなかったのよ、POPSとかロックって。
当時音楽と言えば、クラシックのことだったのよ。 ビートルズって主に活動してた1960年代の約10年かそこらで、既に大抵の商業的に成功したミュージシャンが通るであろう音楽思考の成熟度の過程のお手本みたいなものを成立させちゃった感じなのよね
だから未だにプロデューサーやバンド本人たちも意識してる人が多いと思うわ
ミスチルと小林武史なんかはめちゃくちゃ意識してたんじゃないかしらね まあでも流石に古いもの
録音環境が悪いから音の厚みみたいな物が無くて軽いしシンセ音もない >>195
さすがにそれは言い過ぎかと・・・
あたし自身は、音楽も良かったのかもしれないけど、
メディアとメンバーの見た目と音楽が見事に相乗効果もたらした最初の例だと思うわ
不良だったビートルズメンバー、
デビューにあたってわざわざあのマッシュルームカットにしてあの服装にしたんでしょ? ラムーさんはボーカルの方の下積み長くなかったかしら 桃子は何故ラムーやろうと思ったのかしら?
美奈子のワイルドキャッツに触発されたのかしら?
いまだに謎
桃子みたいな声ならカヒミカリィ路線があうのに アイドルが席巻してた頃に、自分たちで作詞作曲するバンド形態が売れ始めて、
アイドルや他人に作詞作曲してもらってる歌手たちを、
脇にやってしまったから、バンドブームと命名されたと思ってたわ あたし、マルコシアスバンプが好きだったわ。グラムロックと歌謡曲って、まあ沢田研二が確立しちゃってたサウンドではあったけど演奏はかっこよかったもの。
でもイカ天で一番印象に残っているのはマサ子さんよw 和田アッコの前で「クタバレ歌謡曲っ!」と叫んでロック気取ってたダイヤモンド愉快も
ちょーどこのバンドブームで割を食ったアイドル氷河期の徒花CoCo三浦理恵子とくっついて別れてしてるうちに
妙に脂下がったロックチンドン屋商売のオッサンに成り果てたな イカ天の有機生命体がインパクトあったし、面白かった記憶があるわ >>204
老母の運転免許返納騒動が
話題になるほどだから
もはやロック歌手じゃなく
ロック歌手風芸人よね RGと同じ >>204
RED-WARRIORSダサくて大嫌いだったわ。
それほど良い曲もないしね・・・ヒット曲なんかあったかしら。 バンドブームで売れたバンドって、
あくまでもブームで売れてただけだから、
90年代半ば〜後半あたりにはアウトになるバンド多かったわよね
redsとかユカイなんてその典型よね >>207
いい年のおばさんになってんだからやめなさいよ
人前でマンコ晒したなんて今になったら後悔してるかもしれないのに 田村英里子も小川範子も大好きだった。
CoCoやribbonもいわずもがなよ。
なんでこの子たちが駆逐されて
ブサイク歌下手系がのさばってるのか
さっぱり理解できなかった。 >>215
90年が小5で、色気付いて音楽聞き出した四十路の私にはとてもいい時代だわ
80年代後半は歌手業を片手間に女優業もグラビアもやってる半端な歌唱力のないアイドルが多すぎて嫌だわ
その割に良い人に曲書いてもらっていい曲歌ってるのもムカつくわw >>206
んま!
90年が小5なんて、ヤングね! >>207
テレビでマンコ曝すとはトンだパンクなバカマンコだよね
そういうアホアホマンコ大好きwwバブルの頃はイケイケノリで赦される様々な面白さもあった
今は変にクソマジメノリでその裏でよっぽどエグいことやってるな
けどそれを田舎のTVでぼんやり観てた厨房な自分は>>215に完全同感
迫害されると意地になって先鋭化してしまい、彩木未来のあなたにチューリップを を録画保存するおたく族になってしまった >>101
デビューの時にボーカル交代してるわよ
ついでにギターもね
ノーマジーンのギターもそう
NOKKOと組んだショートヘアーズのギターが元ノーマジーンの人 ちなみにBAKUの谷口のビジュアルがどストライクで当時は随分お世話になったもんだわ
もう音楽業界から引退したって聞いたけど今はどこで何をしてらっしゃるのかしら… イカ天じゃなくて
映像作品のエビ天が好きだったわ
あとお笑いのもあったわよね? >>221
2000年代ってCDバブルとアイドルブームの狭間で全てが小粒だから、これといったネタがないわ >>220
写真家に転身したらしいけど
公式サイトやSNSが見つからないのよね
あたしは車谷浩司さんがストライクだったわ
1990年頃って街にああいう可愛い子多かったわ
いま現在でも髪型かえたらアリだわ
https://twitter.com/myutar0919/status/1162351957970804736
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>223
CDが売れなくなってコピーコントロールCDが出たり着うた系歌姫が流行ってオリコン1位の顔ぶれが大御所かジャニーズくらいしかいなくなったりと00年代だけでもネタあるわよ 2000年代前半はインディーズバンドブームとかあったわね >>209
ルシアン・ヒルの上で
代表曲はこれかしら
キャッチーで超かっこいい曲で大好きよ >>220
あたしの中では谷口宗一と石川よしひろが同じ箱だわ
電グルにバカにされてた枠
同じBAKUの車谷はスパイラルライフ結成して渋谷系ブームにちょっとだけ乗っかってスマッシュヒットしてたわよね >>228
車谷はBAKUだけじゃなくAIRみたいな
こ洒落た意識高い系のバンドも出来ると証明したわよ何気に実力あるわよ
AIRから入った人はBAKU出身と知らない人も >>227
ノスタルジックでいい曲じゃない・・・。
ちょっと見方が変わったわ。教えてくれてありがと〜。 わかるわー
80年代と言わず90年代〜今までどの年代でも嫌いよ ロックバンドってノンケ用なのよ
オカマ向けじゃないから嫌いで当然よ 男闘呼組のシングルでCROSS TO YOUが一番好きだわ
成田と高橋は歌が上手かったわね
岡本だけガナって下手くそだったけど >>233
子供の頃のローリー寺西が、いとこの槇原敬之にロックを聞かせて洗脳しようとしたけど一向になびかなかった
ってエピソードを思い出したわw 平成元年からのバンドブームもあって
当時あたしの高校でも、軽音楽部が盛んだったの
部といっても、個々で好き勝手に教室借りてやってる感じ
今みたいな、アニメ影響のキモオタばかりじゃなくて
女子モテするイケメン多かったわ。運動部と兼部してたりして
文化祭も盛り上がってたわ
何故かその中で、それこそキモオタ揃いのバンドがあって
校内で総スカン喰らってたわ
オタク叩きが一番ヒドい時期だったからね 隙あらば妙な自分語り
嫌ね、自己顕示欲の強いオカマって イカ天関連イベントに、三宅裕司とか相原勇って出てるのかしら? 自分で調べればいいじゃないの。すぐ人に聞くのは良くないわ。 >>224
そうなのよ、オフィシャルHPもあったのに消されちゃったし
奥様と地方に移住したような書き込みをどこかで読んだのが最後の消息らしき情報かしら
絶対ないだろうけどBAKUの再結成でもない限りもう表舞台には出てこないのかしらね >>246
阿部が死んでる時点で元々オリジナルBAKUではないしね
加藤だってドラム留学からそのまま戻ってこずだったし KUSU KUSUっていたよね
リズム隊が強力だった >>248 その固有名詞読んだだけで気分が厨房時代へstep back in timeしたぞ
胸に愛を 刻む ぜ!ぜ! ぜ!ぜ!ぜ!ぜ!ゼ‥ Bakuとかblue boyとかブレイクしないのに雑誌によく載ってたようなアイドルかぶれの若い男どものバンドが虫唾が走るくらい嫌いだったわ >>2248
クスクス好きだったわ
中学時代、ああいう感じのお兄さんと付き合いたかったわ
けど今見ると、完全な色物よね ポッと出のわりに演奏がしっかりしてたから好きだったのクスクス
(じゃがたらの弟子なんだっけ)
女子にしかウケてなかったのが残念だわ >>250
BAKUは売れてたわよ
Mステにも出てたし
売上もトップ10内にはいた >>253
世界で一番幸せな日が彼らを最後にみた曲よ
今も細々やってるみたいね KUSU KUSU、夢で逢えたらのバッハスタジオにも出てたわね
セールス的に成功したのかわからないけどそこそこは売れてたのね ケラさんがパラリン開会式の演出をやる日がくるとは! >>258
放射脳で五輪反対してたのに
仕事が来たら手のひら返してやるのねw スレタイに該当する人って当時、すでに中・高生以上の世代な気がするわ! >>261
この人は本当に1stの売り方がひどかったわよね。ポニーキャニオンだからダメだったのかしら? >>264
アニメ、おぼっちゃまくんのopとedね。
OPはふざけた歌だけど、edは普通にかっこいいわよね。 >>264
いわゆるバンドブームで出てきたバンドではない気がするわ この時期はユーミン絶好調だったし
今井美樹や岡村孝子を聴いてたわ >>270
オカマは、ほぼそうだったわよね
アイドルも下火だったし
あたしも、釜友もそのラインナップだったわw 第二次バンドブームを語りたい
2019/12/12(木) 00:16:29
https://girls channel.net/topics/2475695/
さっき出来たスレよ
40代女性が語ると、出てくるバンド名も違うわね
ブランキージェットシティ THE COLLECTORS ラフィンノーズ
JAGATARA ボ・ガンボス カステラ ナゴムレコード remote(池田貴族) しかも、15日にこんなイベントがあるのも
既に嗅ぎつけてやがるわ
「にしあらイカ天クリスマススペシャル」
FLYING KIDSのほか、カブキロックス、石川浩司(ex.たま)、宮尾すすむと日本の社長、
メカエルビス&イカ天オールスターズ、鴨下信吾(ex.ダイヤモンズ)、まゆたん(ex.マサ子さん)、
スイマーズ、渡辺一男(from BELLETS)、フレディ波多江(from GUEEN)、桐明孝侍(from THE KIDS)、
ダイナマイトMARI(ex.NORMA JEAN)、浜口祐夢(ex.TOY BOYS)、ONE NIGHT STANDS、イエロー太陽’S、
remote+氏神一番(fromカブキロックス)、AURA+坂川正美(ex.ヒステリック・グラマー)、ジューシィ・フルーツ
https://adachi.keizai.biz/headline/505/ >>270
もうユーミンも聴くのやめてメリークリスマスショウも冷ややかな目で観てたわ ユーミンって、80年台半ばから90年台前半あたりがピークなイメージだわ >>272
言うほど変わってない気がするわ
イメージ的に杏子とかジルとかノッコみたいな、
女受けのいい女ボーカルの話で盛り上がってるのかと思ったら、
そういうわけではないのね JAGATARAって、バンドブームより前よね
スターリンとかと同じイメージ
70年代後半から80年台前半の、アングラロックとかパンクのイメージ ノーマジーンはみんなが笑っててもいつも一人だけ仏頂面がいたけど、そういうコンセプトだったのかしら ギャルバンならJaco:necoとROSY ROXY ROLLERが好きだったわ
NORMA JEAN、Reg-Wink、TWIGGY、VELVET PAWとか色々居て華やかな時代だったわねえ じゃかたらは江戸アケミよりも
南流石の方が有名になってしまってね。
サイズの振り付けコーラスも同時にしていたし。 >>281
Jaco:necoはインディーズに降りたころ一度見に行ったけど
「麝香猫からJaco:necoに改名させられてふざけんなって思ってた」
とかメジャー時代黒歴史扱いしてたわ
あとギターが途中でシャツ脱ぎだして貧乳丸出しでギターかき鳴らしてたw バンド名変更といえばアドバンテージルーシーとフリッパーズギターもそうね
メジャーに行くからかどうかわかんないけど、BOØWYもLUNA SEAも暴威とLUNACYだったわ ヤクザキックもYKZに変えさせられてたわね。
そういうので一番かわいそうなのはアンチノブナガ→HIGH and Mighty Colorかしら。
バンド名も音楽性も変えられて、おまけに知らん女をボーカルに据えられて。 >>273
ワンナイト好きだったわ
売れなかったけど
ミンクスは頑なに出ないわね
イカ天じゃないけどストロベリーフィールズも好きだったわ >>286
ずっと昔にウチの母がYOSHIKIを見て「この人、霊感強いのよね」言ってたの思い出すわw Jaco:necoはガールズバンドとして扱っていいのか、って思うくらい特殊な存在だったわ
Reg-Winkはボーカルが男なのか女なのかわからない声だったわね
ガオみたいな感じ
けどロックンロールって感じで好きだったわ、レグ・ウィンク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています