【冬子が…】 横溝正史 弐拾 【崇りじゃ〜】 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>95
日本人の協力者が横溝ファンで「蝶々殺人事件」のことを思いついたのかもね。 黒蘭姫と殺人鬼はそこまでぶっ飛んでなかった気がする 池松の金田一、似合ってるわ
大学ボート部員たち、もっといいカラダの俳優を揃えてほしかったわw 池松痩せすぎだし色気がないわ。
学生もボート部と言う割に
長髪だし、体にしまりがなくて
おいしい場面がないわ〜。
パンイチの死体って設定なのに
ちらっとしか見せないし。 金田一の風体は劇作家の菊田一夫がモデル。番組が「ほぼ原作通り」を謳ってるんだから池松で十分すぎる。 前回は気にならなかったけど結構ひょろひょろしてるのね なんか小汚いのよね、
だったらもう少しいい男にしてほしいわ。 新派が犬神につづき八つ墓やるみたいね
犬神が案外楽しめたから
八つ墓も行こうかしら 新派で八つ墓村って、二代目八重子と久里子はまさか美也子とか春代じゃないわよね?
双子のBBAかしら?
でも脇役だし >>133
双子のばーさんみたいよ。
なんだか新派見たくなったわ。 八重子は犬神で菊乃役だったけど
恰幅よくて貫禄あり過ぎだし
役をデカくし過ぎだったわ
八つ墓の双子も一人貫禄バー様だわね ジャニーズ金田一、馴染めねーわ。
個人的には上川隆也の金田一が好き。
間宮なんとかって若手俳優主演で八つ墓やって欲しいな。
ちょっと眉毛が細すぎるけど。
荻島しんいち様のタツヤが一番好きだけどね。 たまたまBSみてたら
横溝正史の字があってしまった見逃した、、、、と
おもったら、鶴太郎、、、、、、
これじゃない!こういうのじゃない!感が
ハンパなかったわ。 私歴代の金田一俳優で一番許せないのが鶴太郎だわw
今みたいに痩せているのならともかく、一番太っていた時期に短髪のままの金田一。
役作りも何もあったもんじゃないわ。
そのくせ何作もやってんのよね。当時は評判良かったのかしら? 「霧の山荘」面白かったわ
冨家さんが出てるなんて!
ほんとにイイ男ね〜
台詞がほとんどなかったけど美味しい役だったわ
撮ってた映画は日本版「ベニスに死す」なのねw >>140
霧の山荘、どんな話だったっけ?
あらすじをお願いいたします! >>133
双子のばーさんみたいよ。
なんだか新派見たくなったわ。 >>139
なんか知らないけど謎の俳優鶴太郎押しの頃かしら? あら、だれも見てなかったの?
先週があれだったんであまり期待しないで
見たけど、、、、、、
なんだこれ?感が凄かったわ。
原作に忠実に作ったってテロップが流れたけど
セリフだけ原作に忠実でもがっかり感がハンパないわ。 遊び心だとか実験的演出だとかもいいんだけど
男の役を女優が演じるってのはやっぱり好きじゃないわ
嫌悪感が先行して面白みが半減しちゃうのよ そうよね、乱交パーティーが舞台なのに
付けひげした女が体を寄せ合っていて
なにがおもしろいの!
金田一をふくめ魅力的な俳優が一人もいないのも
問題だわ。
あの刑事なに?麿赤児かとおもったわ。
時代錯誤というか、演出のひとりよがりじゃない。 池松は好きなの
もっとオーソドックスな演出で池松金田一を見たいわ そうね、、、NHK-BSだから予算がないのが
まるわかりなセットと衣装と役者なんだけど、
それにしても酷いわ。 予告を見る限り、次回の犬神家はほとんどコントみたいね
覚悟しておくわw 次も30分なの?
犬神家みたいななが〜い話を
30分でやるならほとんどが
金田一の語りになるんじゃない? 皆を集めての謎解きの場面からスタートでそれぞれの事件の回想シーン差し込む形式でないと30分じゃ収束しないんじゃ 予告見る限りじゃあ、ほぼ一部屋でやっちゃうみたいね
遺言状を読み上げる広間が十畳くらいで犬神家の一族は全員立ちっぱなしで、生首菊人形も琴糸もヨキケスもその部屋の中なの
大きな盥みたいなところから両脚出してるスケキヨに笑っちゃったわ 八つ墓村の漫画上下巻を小学校のバザーで買ったような記憶があるわ。
劇画タッチの良い漫画だったわ。 八つ墓村ってはるか昔に少年マガジンで
連載してなかったかしら、
影丸情也が書いてたとおもうんだけど。 犬神家、もうなにがなにやらw
たとえば舞台ならこういう演出も面白いかもしれないけど、テレビではちょっとね
猿蔵の胸がすごかったわ 「華やかな野獣」がワーストかしら。
「百日紅の下にて」が良かっただけに残念だわ。 ひどいわ!あたしの存在自体なんにも書いてないじゃない!! 犬神家、みどころは坂井真紀の長台詞とケイコ先生くらい? 古館弁護士役の演技が暑苦しかった。
あんなに暑苦しい必要ある?! かなり予算をかけないで作るとは思っていたけど
まさか1幕の芝居で済ますとわね。
完全に弱小劇団の乗りで
狭い舞台、安いセット、名前を知らないけど年季の入った団員、
派手で安そうな衣装、やたらと絶叫、やたらと説明、
わけもなく動き回る金田一、、、、
アングラ劇団がまだあるならこれだ、と思うほどだったわ。 犬神家は完全にパロディーだったわね
話の筋だけ原作に忠実でも演出がまるで原作の雰囲気を無視しちゃってるから、
やり過ぎ感が半端なかったわ。特にやたらと絶叫の演技?はうるさかったわねー
スケキヨなんて終盤で野々村議員みたいになってたし。狙ってやったんだろうけど そもそも30分でまとまる話じゃないんだから、パロディーなりダイジェストにならざるを得ないわ。
原作のツボは押さえてるから、それなりに楽しめたわ。 原作のつぼっていうか、
映画のストーリーをダイジェストで
つなげただけってかんじだったわ。
ある意味このスレの方々が予想した通りだったわ。 >>159
百日紅の下にての監督は犬神家担当してた 鈴木杏樹と不倫した男って
舞台の八つ墓村にでるのね。 喜多村って金田一役だったのね。
見に行きたくなつてきたわ。 病院坂の河原さぶ
若い頃からどこか男臭さがあるわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています