【A級?】芳本美代子を語っちゃうわよ【B級?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A級アイドルと呼ぶにはいまいち実績が足りず
B級アイドルと呼ぶには知名度抜群
そんな不思議な立ち位置のミッチョンを語りましょう♪ >>432
美奈子ちゃんじゃなくて美奈子さんっていつもいってたわね。
怖がられてたのかしら? >>430
1992年頃よ。
ガールポップ系で売り出すとか関係者に聞いたことあるわ。
確かレコーディングもしててボツったのよね。
テレビ東京の「SOUND GIG」とかいう音楽番組に
森川美穂と週違いのアシスタントででてたわ。 アイドルとして名前が売れ過ぎてるとポップスシンガーに転身の妨げになるわね
渡瀬マキ、ZARD、華原、あゆ美はB級だったからこそ成功できた そう考えると森高千里がアイドルとして強烈なイメージがあったのに、路線変更してもっと売れたのは凄いことだわ >>437
その路線変更ってどの時点?
ストレス? 森高はもともとナチュラルよりガールポップ路線(の実はアイドル)でデビューしててそこまで認知度高くないうちにアイドル顔負けのルックスと衣装でパフォーマンスをするガールポップに路線変更よね
脱アイドルのアーティスト化とはまた違うわ >>439
17才とかあのミニスカ衣装の頃がガールポップ??
完全アイドルでしょ? ミニスカコスプレ期〜渡良瀬橋以降のナチュラル期の路線変更の事よ。
オタクのアイドルから女性からも好かれる歌手になるって単純に凄いなと思ったの。 森高さんはアイドル?
ヤンヤンとかレッツヤンに出てた?
デパート屋上で営業してた?
自身でミュードルとか言ってたわよね ベストテンのスポットライトに美穂と出たけど
タイプが全く違う2人でもの凄く興味深かったわ。
でもオーラは間違いなくあったわ。 森高は当時としてアイドルのニュータイプよ
コイズミ的なのを最初からやった感じ
ミュードルは千葉実加 >>443
よく言われるけど
初期の美穂とミッチョンて雰囲気が似てたわよね
顔は全然違うのに そのベストテンでは共通点がとても
多い2人だって紹介されてたわ。
3月生まれで魚座、顔で好きなのは目、
焼肉が好き、初恋が小4・・・
好きな歌手はミッチョンが奈保子と聖子、
美穂は明菜だったけど。 今は美穂とは雲泥の差ね。やっぱりアイドルは、いくら美人でも歌が上手くても、運なのね。 中山と似てるって色黒でサルみたいなとこ?
後鼻の穴にも特徴があったとこ?くらい
歌は断然ミッチョンの方が上手かった
後に作家陣も丸かぶりしてたわね 同期で一番仲良かったのは典子だっけ?
同日デビューでもあるけど。
同期でも美奈子の事は美奈子さんでさん付けなのね。
佐野量子と大西結花は高校の同級生よね? 仮に東芝EMIからMIYOKOでデビューしたら売れてたかしら? 70年代の浅田さんもだけど
美代子という名のアイドルはそこそこには売れてるのね
80年代は八木美代子というC級もいたけど 浅田さんといえば麻田華子さんはどうしているのかしらね。ダウトのカセットテープ買ったわ。 やっぱり東京sicknessがいちばんすきだわ〜
広告燈ルージュの色って語感がすきだわ〜 さんまのまんまのはしゃぎっぷりは
今でも忘れられないわ。 ミッチョンがのりりんの青い風のビーチサイド
歌っても売れたかしら? 夢からさめないは佐野量子の歌唱力にはもったいないくらいの名曲だわ デビュー曲からラストまでチャートインは
しなかったわね。
量子は2曲目からラストまでチャートインさせたけど。 ミッチョンってよく芸能界で生き残ってるね
使いやすいのかな。基本感じいい人ではあるけど BAD BOYの85位で完全に終わったわよね
海と愛しのバカヤローの100位圏外も納得よ >>459
私も見てた。「めんコク」ってカップラーメンを作って、ずっと
壊れたみたいに「♪めんコク〜」って歌ってたわよね。
この子、こんな子なんだー、バカなのかなーって思った。 Auroraの少女
テレビで歌う時Ah〜あきらめきれない〜の所
高い方で歌ってたから聞き苦しかったわ。
レコードだと低い方で歌ってるのよね。 レコードの高いほうはコーラスのお姉さんなのね
高いほうもみっちょんだと思ってたわ ベストテンでオーロラ歌ったときちょっとだけ音外してたわ 綺麗なブロークンハートはシングルにすべきだったわ〜 今日のお昼過ぎテレビ愛知の再放送2時間ドラマにミッチョンが出てた
ガラケーだったから10年くらい前の作品かしら?
ひどく不細工だった…
そこら辺のBBAのレベル オーロラのB面のFeel So Fineって結構ワケワカメな珍曲だけど
なんか癖になるわ Auroraの少女歌ってたのに、数年後、オーロラ輝子に
ダンナを寝盗られちゃうって。
せっかくテイチク所属なんだから演歌でも歌っときゃいいのに。 クイズ!年の差なんての初期メンバーよね。
切られてから番組の人気上がったのよね。
バラエティーで使えればもう少し現役感というか格上になれたような。 サカナとウサギはかなりのインパクト曲だったけど時すでに遅しよね
イヤリングやらフィナーレやらの糞シングルの借金は大きかったわ あのルックスだもの
アイドル寿命は2〜3年で限界
逆にそこそこ売れた方が奇跡だったわ
松本典子や志村香より遥かに格上なんだから フジテレビ ノンストップのショッピングコーナー出演増えたから熟女好きにも嬉しいべさ このスレ、熱狂的なファンが多いけど、可愛くないし存在感ないわよこの人。むしろ楽曲の良さで実力以上に人気が出たとみるべき。
「Auroraの少女」以降のシングルは「サカナ跳ねた」が出るまで陳腐な駄曲ばかり。
歌と芝居がそこそこうまいのは認めるわ。 歌も芝居も下手だけど可愛い桃子
歌も芝居も上手だけどブサい美代子
二人は同学年で元同系列事務所
仲はいいのかしら? ベストテンIN松本で共演してるわね桃子とミッチョン かたやオリコン1位常連で落ち目シングルでも売上10万枚超
かたや最高5位で最高売上でも10万枚に届かず
やっぱり給料も全然違ったのかしら? テイチクとVAPじゃ、そんなに変わらなそうだけど。
何せテイチクのやることは古臭いからね。 >>494
当時のvapってオメガトライブ関連と桃子だけで成り立ってたイメージあるけど、なんか最先端でおしゃれなイメージもあった。 ミッチョンって現在の年収いくらくらいなのかしら?
再婚した旦那の扶養家族になってるのかしら?
億単位の預貯金があるとは思えないし アイドルから女優って結構ある中でも成功した方ね。あおい輝彦とはセンチメンタルカーニバルからの付き合いかしら? テレビショッピングに出てるレベルじゃ現在は成功とは言えないでしょ
アイドルとしての限定なら成功したと言えるけど 美代子ってアイドルとしてはプチブレイク止まりよね
ちょっと前にも何かの記事で
「アイドルとして大成したとは言い難いが。。。」なんて書かれてたわ 所属が芸映とテイチクって時点で、限界が見えてたと思うわ。 >>501
でも、島田奈美、水谷麻里、立花理佐より上よね。
西村知美より下には負けるけど。
田村英里子とはどっちだろ…
こんな感じね。
西村知美>芳本美代子=田村英里子>小川範子>
島田奈美>水谷麻里>立花理佐 島田奈美は実体人気以上にベストテン出過ぎよね
ミッチョンとか小川範子の方がレコード売れてたのに ミッチョンがたった2曲って解せないわね。レコード売り上げの割りにひと伸び足りないのよね。Heroesはランクインしなかったのに歌えたのはラッキーだったわ。 レコード会社枠でもあったんじゃないの?
テイチクなんて『演歌の花道』がせいぜい。 もっとベストテンにリクエストハガキ書けば良かったわ!
もっともっと10入りできるポテンシャルはあっただろうに 青い靴なんて言われてもピンと来ない人多そうね。代表曲とも違うし。あたしの中ではAuroraの少女だけど。 あの時代によくあった12インチが青い靴ってのがなんかやーよ
ここはかっこよくヴァニティとシックネスでとかさ
まあヴァニティはアルバムバージョンがかっこいいけど たぶん元アイドルヲタでもない限り
ミッチョンのシングル曲を1曲でも知ってる中高年はいないと思う
ちなみに私はyesterdaysまでなら完璧 奈保子はけんかとスマイル
秀美は湘南があるわね
美代子と知美の曲はアイドルヲタ以外は知らないでしょうね 松本隆が「白いバスケット・シューズ」、好きな曲なんだって話してるわ。嬉しい! 1st「SURF WIND」 は全作詞担当されてたからね あたしスターリーナイトが好きだわ
アルバムとはいえないだろうけど アイドル風ならパラパー
ポップス風ならアイムザワン
かしら? ラストアルバムのMY
聴いた事無いけどどんな感じかしら?シングルの愛しのバカヤローもちゃんと聴いてないかもだわ。 愛しのバカヤローは歌詞は失恋ものだけど
アレンジがダンサブルでかっこいいわ >>518
ボビーブラウン歌謡って感じ??
でもサザンのカバー「海」は本家より好きだわ。 サードアルバム『WING』が好きだわ。
ファースト、セカンドは少女少女してるの。 アイムザワンでは秀美歌唱がエスカレートしてたわね
でも何故か秀美よりは上手なのよ
それがミッチョン サカナ跳ねたのジャケット好きだわ。アイドル路線から上手く移行した感じだったわ。 もうちょっと歌手活動続けても良かったのにね。
ベストテン入りできないとやっぱり難しいのかしら。 坂井泉水や渡瀬マキみたいに転身すれば活路はあったかも
でも長戸さんに抱かれる覚悟はあったかしら? >>525
歌手活動末期はリリースしてもオリコン100位圏外だったし
いくら面倒見のいいテイチクでもさすがに匙を投げるでしょ 長戸さんは女声に関してはあっさり淡白系とパワー系とで好みが分かれてたわね。
三原先生でギリ許せるラインだったのかしら。 横顔のフィナーレのベストテンで流れた映像は何だったのかしら? 山川恵津子さん、何気にミッチョンでいい仕事してたわよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています