デビーギブソン、ティファニー、NKOTBとかのスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっち!前スレ落ちてるぢゃない!
あたいらエレクトリックユースを舐めないで頂戴っ!ーーデボラ I droveは涙出てこないわよね
彼氏に掘って欲しくて遠距離ドライブするって内容だもの >>641
ポーラさん、まだまだやれそうよね。年齢もマドンナ考えたらまだまだ。
歌よりはダンスが評価されてるんでしょうけど、声もなかなか他にいないような可愛いポップ映えする声だと思うの。
Paula Abdul - Straight Up (The Late Late Show)
https://www.youtube.com/watch?v=r4-ttD5tM_M
Paula Abdul - I'm Just Here For The Music (Live On American Idol)
https://www.youtube.com/watch?v=QDZ0TBd9ToU I drove all nightで思い出したけど、HeartのAll I wanna do is make love to youも「愛していたい」なんて邦題にされちゃうと、うん、分かるけど全然言葉足りて無いわ!ってなったわ。
あの頃って女のあけすけな性欲を、綺麗に音楽に載せた曲がヒットしてたのよね。 >>645
当時、子供だったからPVのハイスクールで踊りまくってる映像に合ってるタイトルだからすんなり受け入れてたわ
あとでシンディが歌詞のイメージを損なうってクレーム出してからその邦題廃止されたんだってんw 病魔に侵され痩せこけて立って歌う事できないレベルでも懸命に歌う姿に
もらい泣きしちゃった
https://youtu.be/iJUewa-9cIE >>629
もうブコフでは一掃された感じよ 洋楽CDの棚が小さくなりまくりだし あたし『M.Y.O.B』も好きだわ
アルバム冒頭の子供達の歌がなんかホラー映画めいててぞくぞくするの デビーのメジャー離れてからのアルバムはなんだか安っぽくて聴く気がしないわ
一応全部持ってるけどね つべのコメントにある
Anything is possible but that this song became a hit wasn't possible.
(何事も可能よと歌うこの歌をヒットさせることは不可能だったのだ)
ってのがクスッとくるわ ティファニーって竹内まりやのマンハッタンラブカバーしてたのね
All This Timeとかあの辺のバラードの雰囲気に煮て手何気に合ってるわ
https://youtu.be/Q-yXYVnaBX0 >>658
旦那がデビーで
夫人がティフって
何の因果かしら?
まりやさんって弘田三枝子の熱狂的ファンだったから
そのマンハッタンキスも、どこかミコ曲の影響が見られるわ
落ち葉のコンチェルト/弘田三枝子(ALBERT HAMMONDのカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=p7pcLWZIr_Q デビーとヤマタツってどうゆうコネクションだったのかしら。正直あの8cmシングルはジャマだったわw マドンナスレでEYの香水がどうとかって書き込み読んでてそういえば東京にブティックだかの開店の宣伝?が歌詞カードに入ってたのを思い出したわ。 >>660
厚いCDケースも邪魔だった
むかしデビーの服屋が竹下通りにあったわね ぶ厚いCDケースだから「この人は大物なんだ」と思って初めて彼女のアルバム買っちゃったわ。
まさか大コケになる作品とも思わなかったし、Without Youもスペシャルな曲だとばかり。
ウブな田舎釜を1匹釣るのは成功したってわけね。
大人になって輸入盤を見て国内版のおめかしにダマされたって分かったけど。 帽子を被って振り返るデビ―。
NYの街角では雑踏を颯爽と通勤するビジネスマンたち。
BGMはどこかから流れてくるAnything is possible♪ BMSのジャケ写もうちょっと綺麗だったらもう少し売れてた気がするわ ルージンマイセルフのPVもなんだかね…
セクシー路線=ストリッパーって安易だわー
って子供心にも思ったわ
特にセクシーでもなかったし 日本の音楽番組でも特別にPVをイメージしたパフォーマンス映像やったのよね。
当時売れてたウランちゃんとか言う女優さんがMCの一人でいて
デビーがピアノで何か弾いてあげるワみたいな流れのとき
「デビ―さんに猫踏んじゃったなんて弾いてもらったらもったいない!」とか意外に
礼儀正しくデビ―に対応してたわ しっかしこの頃のアイドルで一線級で生き残るのがカイリーだとは思わなかったわ
今の姿を比べれば納得ではあるけど 作詞作曲をこなすデビ―やハスキーボイスで本格的な歌唱力の片鱗を見せるティファニーの米国勢
ヴァネッサ・パラディやエルザのフランス勢
なんかを凌いで、まさかカイリーが残るとはね カイリーはアメリカで成功したかったんだろうけど
それが叶わなかった事が逆に良かったわよね
自我に目覚める前のブリブリアイドル時代にアメリカでヒット何曲も出してたら
きっと90年には消費され尽くしてデビティフと同じ運命だったわよね カイリーはビジュアル面では他と比べて群を抜いていたし、落ちたり上がったり時代ごとにハラハラさせながらも、ゲイの一番好むやり方で魅了し続けてるのはカイリーとマドンナだけになってしまうのよね。 カイリーは口元が中島朋子っぽくてきれいと思えなかった。 ダニーという分身の存在がまたカイリーの面白さの一つなのよね。 楽曲に恵まれたのが大きいでしょ
アイドルの息の長さなんて
結局裏にいるプロデューサーの力よ
デビーは才女で中途半端に自作セルフプロデュースができてしまったがゆえの失速だと思うわ
カイリーみたいに大物に他人任せにしとけばヒット性の高い作品の提供受け延命できたかも その頃かもう少し前に人気だった女優が思い出せない黒髪ですごく可愛いの
フィービーなんとかだっけ フィービー・ケイツでしょ
グレムリンとか出てたわね
いつの間にか消えたわ
今何してんのかしら
死んだって話は聞かない たとえば
カイリーのキャンゲトアウマイヘッ
って仮にデビーが歌ってもティファニーが歌ってもヒットしたと思うわ逆に
楽曲が強力なのよ
実質キャシーデニスの功績だけど 違うわ。あの曲はPVとの相乗効果で売れたのよ。
乳が見えそで見えないアレがいいのよ。 >>684
そう、あの曲はあのPVとのセットだったからこそアメリカでもうけたのよね。曲自体は中毒性あるもののそこまで派手さはないけど、カイリーのセクシーなインパクトPVとのセットだったから売れたのよ。誰でもヒットしたとは思えないわね。 ティフやデビーがあの衣装着たらみんなひっくり返るわね。 デビーはプレイボーイでスッポンポン披露したくらいだし
あの衣装でも違和感ないけど
有難みもないわね デビーのヌードって今考えると誰得だったのかしら... ティファニーもマン毛晒してるんだから
デビーとティフの2人であんな感じの際どいMV作ったらよかったかもねw https://www.youtube.com/watch?v=wHqqraFrrd0
Sweet Sensetion If Wish a came True
スイートセンセーション イフウィッシュケムトゥルー
90年全米1位
わたし、この曲大好きだったわ
たしかニューキッズのツアーのオープニングアクトで
人気に火がついたのよねえ
PVもなかなかにいい出来よね >>683
片瀬那奈が歌っても大ヒットしたわよね、きっと >>690
曲の良さと声の綺麗さで大ヒットしたわよねこれ。
よくいる3人組ガールズユニットだけど、両脇二人を完全にルックス要員のお人形さん扱いしてるのも私的には好印象よ! >>690
このときカバーガールズやらラテン女子3人組が流行ってたわね
C&Cの手掛けたセダクションが好きだったわ。 >>693
あたしNever Let You Goがいいわ >>696
そうね、エクスポゼは良曲がいっぱいあったし、三人中二人が全然違う声質でリードボーカルとれるのが強かったわね。
何よりお人形さん扱いを許さない三者三様の叩き上げフェイスが良かったわ! エクスポゼ、あの時代に挟まれたようなヒップハウスな曲調好きだったわ。
Face to faceとか。
5〜6年前にアゼリア・バンクスがそんなエッセンスを復活させてたわね。 >>697
一枚目の方が好きな曲多いわね!Hooked On YouとかSincerely Yours >>697
一枚目の方が好きな曲多いわね!Hooked On YouとかSincerely Yours デビティフの2人でビルボードライブ来ればいいのにね >>189
ティフ、デビー、サマンサフォックス、リックアストリーのジョイントライブの映像みたわ。 デビーって浅丘ルリ子みたいに見えたし、実物は立体的な分
ニューハーフ感が強くて、なんで優等生キャラなのかと不思議だったわ
ティファニーのほうがイメージ的にカントリー寄りで田舎っぽかったし
おぼこい感じに思えたけど、人気低迷の切欠が親とレーベルと本人の訴訟沙汰やら
ニューキッズのメンバー食い散らかしてたりやら、やっぱ赤毛ってビッチなのね トミー・ペイジ好きだったのに自殺しちゃったのよね。
アーティストからWRの重役になってた噂だけど。
そんなに人気は無かったからデラックスエディションとか
BOXセット盤が出ないのよね。 ふとデビーのシングルwikiで見てたら
Lost In Your Eyesってナンバー1になったのはアメリカだけでUKでは全く売れず
We Could Be Togetherの方がまだ売れてたのね、意外 遅ればせながらデビーのThink With Your Heart聴いたけど
バラードばっかりで退屈に感じちゃったわ
これってどう評価されてるのかしら? >>709
あたしもそれ好きじゃないわ
買った当初には何回か聴いたけどそれ以降はたぶん1度くらいしか手にとってないかも 次のDeborahなんて、なんだかとっつきにくい曲ばかりで
Only in my dreamsのリミックスに期待したけど、、、、当時のゲイナイトでは聞いたことがなかったわw でもthink〜はじっくり聴いてみると良バラード多いのよ
デビーがSSWとしてやっていくにはこの路線がいいと思うわ
その後の作品はどれも安っぽくて… think〜はあたしはデビーのアルバムで一番好きだわ
面白いかつまんないかで言うとつまんないんだけど
デビーの場合は、変に自分がアイドル出とかダンスチャート出身的なとこに固執してた感がヤボったく感じてたもの
ああいうコテコテ演歌アルバムみたいなバラード集出したおかげでブルーノートとかでライブ出来るようになって良かったわよね カイリーさんだけが残ることは最初からわかっていました
藍子 デビーはソングライターとしてはバラードもしくはノスタルジックなポップスの人なんだけど、
シンガーとしてはダンサブル曲も結構イケたところが勘違いのもとだったのかも。
デビュー曲もダンスチャートからブレイクしたし。 gleeの意地悪女先生みたいな顔になっちゃったわね。デビー。 >>715
SAWが曲提供の?
中古屋で買ったけどアレンジしてないから買って損したわ 最近、デビ子のOnly WordsとOnly In My Dreams 1998のRave Vocal Mixを聴きまくってるの
Amazonのレビューで外国人のレビューが好評だったから勢いでMs. Vocalistを買っちまったわ
退屈だったThink With Your Heartよりも楽しく聴けてるのがなんともw
ついでに皆さんの評価が知りたいわ〜 Think with your heart なんてタイトル曲が
そのまんまディズニー映画に使えそうな感じだけどねぇ。
デビーは声質が清潔感たっぷりだから、それが楽曲の良さを
実際以上に高めてる気がするわ >>720
Getting Closerのことかしら?
あれは提供というより単なるカバーね。
カイリーもカバーしたけどPWLの2軍のプロデューサー
が手掛けたから一応公式提供?
オリジナルはオーチー・ブラウンだったわ。 あらミスった。
オリジナルはヘイウッド姐さんの方だったわ。
https://youtu.be/SygWJrIRVQI BSTBSにピートウォーターマンおじちゃん出演中。 キャシーのフォロワー3000ちょいなのね
ちょっと寂しいわね >>732
キャシー復帰なんてまさに
Is this for real or is it just another dream
だわね! >>736
あんた上手いわねtouch meして欲しいわall night longで。 キャシーにはまたイケイケなダンスアルバム出して欲しいわね
もう50歳くらいになる?どれだけ見た目老けてるのかしら ケツ増大したわねw
まあこれくらいなら何とかなるかしら >>737
あら姐さんありがと。
C'mon and get my loveよー Into the SkylineとKindaのデラックス2CD出してくれないかしら?
D-mobの1stのDX盤も欲しいわ。 スカイラインのボツ曲で日本盤のボートラone life好きよ。 デビーの「エニシング〜」
前作延長線と意欲的向上心を両方欲張ったら
膨れ過ぎてLP2枚分の大作,なのに半端な凡作なし。
爪を隠すには大き過ぎる才嬢に感腹しながらも
才能の浪費が気にかかる。(「CDジャーナル」データベースより)
このアルバムって、前半と後半がテーマ分けされてた気がするの
エナジーサイドとネガティヴサイドだったかしら? >>744
NRG & Mood Swings よ。
前半は前作+モータウンの大御所ドジャー起用、
後半はセルフProって感じだったかしら?
配信時代の今となっては普通の曲数よね。
CD1枚に収まってるし。 邦楽カバーアルバムでは達郎のあの曲のオリジナルをやれば良かったのにね
尾崎好きじゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています