デビーギブソン、ティファニー、NKOTBとかのスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっち!前スレ落ちてるぢゃない!
あたいらエレクトリックユースを舐めないで頂戴っ!ーーデボラ ニューキッズもステップバイステップが群抜いてたけど2ndのtonightが弱かったわね。90年の音楽シーンておもしろいわ。 ティファニーと付き合ってたニューキッズのあの人、名前忘れたけど
ティファニーにゲイって暴露されたのよね
今じゃ開き治ってるけど
ろくでもない女ねティファニーw >>547
tonight はメロやビートよりも、歌詞が重要だったのよね。
だから音楽としてのインパクトは弱かったんだよね。
これは仕方ないけど、数年を支えたファンに向けた
メッセージを出したいっていう意図は、わかった。 同サロに「90年代R&B」スレ立ったけど
あたし、R&Bみたいにメロディアスじゃないのは
とにかく受け付けないの
だから1992年にシャニースが全米1位取った時に
「あぁもう洋楽無いわ」って思った程。シャニースとタメで18歳だったのによ?
https://www.youtube.com/watch?v=Z9GSMei0NAw
マドンナやマイケル、スキャットマンジョンみたいな
分かりやすいのは聴いてたけど
90年代末期に、ブリトニーやSTEPSにハマるまで
邦楽ばかりだったわ 小室とか
95年のデビーのアルバムも買ったわよ そうよ!あたいらはニュージャックスウィング!ーーーーデボラ。 >>553
1992年から遅れる様になったのよね
それからCDは爆発的に売れていくのよ
洋楽で落ち目の人は、レンタルすら扱わなくなったから
HMVで安い輸入盤買うのが定番だったの カイリーのエンジョイユアセルフがいつもレンタル中だったわ。 そうね
すぐ消えそうな非実力派アイドルって感じのペーペーだったからね 1988年に「ラッキーラブ」のアルバムフォト見た時
「すごいオバサン顔! 歳取ったらすごいオバサン臭くなるんでしょうね!」って思ってたわ
あれから30年経って、思うよりはお姉さんだけど
目周り真っ黒で、誰だか分からないわw
https://www.instagram.com/p/B5LKpM5AuCG/ そうアイドル歌手なのに何このほうれい線は??疑問だったけど洋楽アイドルは老けてるからって結論で強引に納得したわ。
シンディなんてアラサーアイドルだっだし。マドンナでも20代後半だったわよね。 アハもアイドル扱いだったけど実はもうアラサーだったわね。 80年代に関して言えば、ティファニーとデビーが出てくるまでは10代シンガーなんて子役みたいな扱いだったのよね。
85年くらいのマドンナ真似したシンガー太刀もみんな20歳超えてたはず。 ステイシーラティソウとかアリーシャとかもお子様扱いだったのかしら? >>565
どちらかと言えばデビ―とかティファニーが子役・アイドル的な扱いじゃない?
それまで10代シンガーってほとんどいなかった印象 てかティファニーって結局カバー歌手だったのよね。クドゥビーンもカバーだったわよね。 あなたたち、ジャネットをお忘れよ!
恋するティーンエイジャーなのよ! ジャネットのコントロールは86-87年?だからデブやティファニーと被ってはいるのよね。でもリズムネイションで皆さん駆逐されたけど。
コントロールの邦題はすてきだったわね。恋するやじらせないで、とか。 ジャネットはコントロールで既に3枚目だったしあのデップリ体型で貫録たっぷりだったからね
ジャムルイも既にヒットプロデューサーだったし >>573
だから結局オリジナルなんでしょ
そのロイスって女はデビューさえしてないんだからいくら街の片隅で歌ってようがただの楽曲提供者に過ぎないわ それにしてもティファニーのファーストってどれもMVが当時としてはあり得ないほどやっつけ仕事よね。 >>566
アリーシャは完璧にティーンエイジャー枠でしょ?
ベイビートークよ!ベイビートーク。 >>575
当時のポルノビデオみたいな映りだったわ
当然スタイリストもヘアメイクもいなかったんだろう MTVが流行して、一挙に女性シンガーが華やかに活躍したのよね。
デビーの曲を田村英りこが歌ってるアルバムを発見したんだけど、田村英りこの日本語歌なんて
いくら、デビーの曲でも聴きたいと思わなくて、、、、中古でも買ってないわ >>568
当時、アメリカでカバー歌手って叩かれてたわ。
デビーと比べてオリジナル性がないって。 >>579
そういえば田村英里子ってデビ―に雰囲気似てるわね 麗美のspeed of lightだっけ?デビーが書いたやつ
あれ没曲よねきっと
デビーのデモも聴いた事あるけどパッとしなかったわw でも麗美のあのアルバムではいちばんいいと思ったわあたし >>581
あんな糞転がしみたいな面のどこが似てんのよ!? >>584
なんか目の周りの色素濃い感じが似てるわ デボラってあたしが思ってたより邦楽と関わりがありそうだわ。ヤマタツ関係と邦楽カバーくらいしか知らなかったわよ。 ああエンジンのエレクトリックユースのカバーがあったわ、、、 光ゲンジもエレクトリックユースを、低いキーで歌ってたのを観たことあるわ。
夜ヒットだったかしら。 >>589
前レスで動画URLが上がってるわ
本当にヒドかったのねwww ロクセットのマリー亡くなったわね
このスレじゃ話題にならなかったけど
あの二人組もデビーやティファニーと売れた時期が一緒だしアイドル的要素はあったわ マリーの後半生は病気との闘いだったのね
全然知らなかった
Listen to your heart 聴いて偲ぶわ How do you do?って曲テンション上がって好きだったわ。 >>592
ヤダ!マジで?ショックIt Must Have Been Loveを聞くわ 単純にデビーやティファニー聴いたら昔の事がイッキによみがえって
くるわ。凄くいい想い出が。 ティファニー、博多のマリアクラブに遊びに来てたわ。 あたしはROXETTEといえばベタにThe LookやListen〜だけど、日本だと結構Sleeping In My Car好きって人が多いのね。
TVで使われたから。 >>599
ヤダ!知名度で言ったらプリティーウーマンのIt Must Have Been Loveが一番じゃないかしら? >>599
あたしはデンジャラスが好きだったわ
当時どの歌手もしなかった
ロックとダンスの融合サウンドだったわ
https://www.youtube.com/watch?v=VFNRh26TPmM ロクセットといえばfading like a flowerだわ ロクセットのマリーは北欧っぽさを感じる綺麗な声で激しくシャウトしてるのが良かったわ。ほんと残念。 当時はロクセットそんなに好きじゃなかったんだけど、スレに書いてくれたタイトル曲のサビが全部歌えるわw
結構いい曲多いわね ロクセットベストを追悼ダウンロードしたわ
個人的には
1 It Must Have Been Love
2 Listen To Your Heart
3 Fading Like A Flower
4 Dangerous
がお気に入り 意外とロクセットってヒット曲多いのよね
スーパーマリオの主題歌もあったわね >>601
茶々入れじゃないけど、ロックとダンスの融合自体は多くなかった?
ほぼ一発屋のケヴィン・ペイジとか、ESCAPE CLUBとか。
あと、RUN DMCとエアロスミスのアレもそうかしら。 ReimyのSpeed Of Lightって今聴くと、すごく元気のあった時代を感じられていいわね
ニューヨークのざわざわした通りみたいな雰囲気 >>506
あら、結構いいじゃないとか思っちゃったわw
でも、「じご〜く〜の〜さんちょうめ〜」って凄い歌詞ねw デビーのデモはあるわよ
デビュー前からのデモなんかがたくさん入ってるアルバムに入ってたわ あたしはJoyrideが一番好きよ
でもあれどっちかと言うとペールの曲だからマリー追悼の流れに相応しく無いかなと言えなかったの 日本盤のあのダサい邦題は何とかならなかったのかしら。 たしかに『代表作は「愛のぬくもり」「ふたりのときめき」』とか書かれちゃうと、60〜70年代のバンドかと思っちゃうわよね! 1992年頃に、改革あったわよね
平成になって、邦題は全部英語にした方がカッコよくない?ってなって レコード会社にもよるのかしら。
同時代でもたとえばティファニーは邦題つけまくりだけど、デビーはほぼ邦題無しよね たしかにないわね。
Lost In Your Eyes (邦題:ロスト・イン・ユア・アイズ) って感じで。
少し前の時代なら、瞳にうんちゃらとか言う邦題だったのかしら デビーがエニシング・イズ・ポッシブルでふるわなかったのは残念よね
ときは90年代幕開け、20代、髪も切って、楽曲もブラック系に接近してイメチェン
デビー第二章 さぁ いくわよ!って感じで張り切ってたでしょうに
https://www.youtube.com/watch?v=VviuRKLkvyc >>609
マニアックな渋い所ね!
全米1位なのに初めて聴いたわ
1987-88年の1位は全部網羅してたつもりなのに
The Escape Club - Wild Wild West (1988)
https://www.youtube.com/watch?v=6vE5ewvxdfo
91年のシングルは、ダンサブルさがUPして〜!
https://www.youtube.com/watch?v=MFvX1loWzdg あたしもエニシングは聴いてう〜んだったわ
1曲も大好きになれる曲がなかったし
マイデビギブベストを何度作ってもエニシング〜からは1曲も選ばないのよ そうなのね。アタシは高校ではじめて洋楽買いだした頃の最初の一枚だったの。
当時は 「これがアメリカの音楽なのね!かっこいい!」 みたいに思って気に入って聴いてて
まさか本国でコケてるとは知らなかったわw
沢口靖子のドラマの挿入歌も入ってたし。
16曲も入ってるのよね。ワンハンド・ワンハートあたりはデビー特有の高品質バラードって感じがするけど
たしかにアルバム前半のエナジーサイドは、今聴くとそこらに転がってるありきたりな洋楽って感じもするかしらね。
喫茶店音楽ってっていうのかしら。 でもその次のボディマインド〜は一聴してコレだわ!と思ったわ
今でもいちばん好きなアルバムよ
と日本のあたしが思っても本国では起死回生のイッパツどころか屁のつっぱりにもならなかったけど あたしはそのアルバムだと2曲目のDo You Have It In Your Heart?とか、Losing Myselfとか
完成度高くて好きだわ。ほかの曲も好きだけど。
当時の日本の評論で、バラード曲のできが凄くいいんだけど
シングル向きの曲がなくてヒットはムリだろうみたいに書かれてたわ...。 >>618
ときめきヴァージン・ラブ
よりはいいわwww ニューキッズも強烈だったわ。ブレイクしてから原題にし直したけど。
デビーのボディマインドソウルまて聴いてみたいけどブコフすら見かけないわ〜。 >>629
ニューキッズも酷かったんでしたっけ?
Hangin' toughがストリート宣言がどうのって邦題になったのしか覚えてないわ。 あたしもデビーのアルバムだとBMSが1番好きだし今でも頻繁に聴くわ
まあ93年のタイミングでアイドル出身の白人がヒット出せる環境じゃなかったわよね
でも初めて聴いた時は一曲目のlove or moneyからキャーきたわーって思ったわ
how can this be?あたりを最初のシングルで切ってたらもう少し売れてたかしら >>630
アルバムタイトルが『NEW KIDS、ストリート・タフ宣言』なのね?すごいわ。
米国の人気バンド、ニューキッズ・オンザブロックが、新アルバム「NEW KIDS、ストリート・タフ宣言」をひっさげて
全国ツアーをスタートさせました、みたいな >>631
love or money、姐さん渋いわね
how can this beシングルはキツいんじゃないかしらと思ったわ・・。
shock your mamaもキツけどw ヴァイブをちょうだい/ポーラ・アブドゥル
やっぱりコレだわ ポーラ姐さんも3rdアルバムで失速よね。
ain't never gonna give you upとかヒット感度高い良曲の入ったアルバムだったのに。
crazy coolって曲もとかよかったけど...、時代に乗れなかったのかしら。 ポーラの3rdも良作よね
アブドゥル姓のポーラがアラブ色全開の曲を最初に切ったのが時期的に運の尽きだったのかしら 予定通り、Spinning Aroundをポーラが歌ってたら少なくともUKでヒットはしたのかしら。 スピニングってポーラの4th用の曲だったのかしらね? >>632
とはいえ、バリバリのアイドルグループが
ファーストがセルフタイトル、
セカンドが「ハンギンタフ」じゃ、
方向性がすぐにはわかんないでしょ。
しかもセカンドあんなシックなジャケだし。
ドキッとニューキッズ! >>638
そうよ。お蔵入りになったけど。
他にも何曲かあるのかしらね。 10数年前にポーラのオフィシャルサイトでもうすぐアルバム出るわよ!って告知してたのにね
あれからずっと待ってるあたしの身にもなって欲しいわ >>628
アルバムの歌詞カードとかではトイソルジャーズも「おもちゃの兵隊」ってタイトルだったのよ! 図書館で借りてきたわマルティカ
「私のターザン」もなかなかな邦題ね 兵隊、空落ちあたりはまあ歌詞にその言葉が出てくるからいいわよ。
ときめきって…こんまりかよ。 Beatles
Nowhere man (ひとりぼっちのあいつ)
:
This boy (こいつ)
「あいつ」 の次は 「こいつ」 なのねw >>645
シンディ本体からイメージと違うって申し入れがあって、途中からは原題を
そのままカタカナにすることになったんですってね
それでも I drove all night のときにも 「涙のオールナイトドライブ」とかって邦題見たことあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています