悔しいくらい韓国人って歌うまいと思わない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対して日本の歌手は‥。秋元グループやジャニも韓国人くらい歌えたら魅力あるのに。 ケーウンスク上手かったわね
今どーしてるのかしら? 口パクとかぶせじゃないw
やってることはジャニーズAKBと変わらないわ 別に上手いわけじゃあない。日本人から見ると歌い方が、力みかえっていて皆同じ。 日本のポップスも韓国風に歌うの流行ってるわよね
三浦大知みたいな歌い方 韓国ネタはおなかいっぱい。マンコの小遣い稼ぎのスレたては迷惑。 >>6
韓国風じゃなくて三浦大知は90年代以降のR&Bに影響受けてるからああいう風になるのよ まあ東アジアでは韓国人が一番歌うまいと思うけど、声質や歌唱がみんな似通ってるわ みんな同じに聴こえるのはアメリカのパクりだからよね それ言ったら日本も歌謡曲時代からアメリカの音楽パクリまくりよ ビバリーとシャリースがいるからフィリピンが歌うまいイメージだわ >>17
日本もパクってるわよ、フェイクとか
韓国はR&Bやソウル主体なのに対して日本はアメリカのロックR&Bとかごちゃ混ぜだから分かりにくくはあるけど
オリジナルガーとか言う人は民謡だけ聴いとけばいいんじゃないかしら >>19
韓国と違うのは、日本はそればかりが主流ではないという事。 >>1
別に韓国人が歌上手いわけじゃないのよ
最近のヒットチャートに名を連ねてる日本人歌手がヘッタクソなだけなの
あと歌が上手い歌手を幼稚な日本人は何故か嫌悪するから売れないの 2ne1はブスばかりだけどみんな歌上手いわ
あ、一人美人がいるけどその人だけ下手だわw 歌が上手い人はどこの国にも居る
韓国だけが特別ではない
ただ、アメリカや欧州の歌手は歌唱力がアジア人より突き抜けてる
それだけの話
いいかげん韓国人をさぞ凄いかのように持ち上げるのやめれ >>25
そゆことなのよね。うまい人を敬遠するってのはどういう心理が働くのかしらね? そもそも人種によって歌唱力の違いなんてあるのかしら?
と思ったけど黒人は飛び抜けて上手いわよね
でも黒人が上手いだけで他の人種は変わらないでしょ? 音楽的感性もだろうけど、むしろフィジカルなモンダイが大きいわよね。ノドから口腔にかけての構造が違うのよ。上手く聞こえやすい深みのある声が出るの。 >>29
白人やラティーノも上手い人いるわ、黒人のように厚みある声はあまりいないけど
日本人は日本語の発声に慣れると歌には不利なのかもしれないわ、喉声的な 東アジア人って歌下手なのかしら?
中国の有名な歌番組なんだけど去年から欧米人とフィリピン人が無双してるの
https://youtu.be/T1Co32bmmRw
この番組は中国の歌手より海外の歌手の方が毎回注目されてるのよね >>31
ラティーノはアジア人より下手なイメージだけどね >>34
そりゃあなたのイメージがおかしいだけで
マークアンソニーとか激ウマじゃない
https://youtu.be/c8BCp9WgUCE 韓国の素人オーディション番組みたいだけど、パワー系女性ヴォーカルでこのレベルは日本じゃなかなかいないと思うわ
https://youtu.be/mip7gB1dd-I 同じ韓国のオーディション番組で河川敷で草野球やってそうな少年?がサムスミス歌ってるけど、荒削りで上手い!ってわけではないんだけど味はある感じね
https://youtu.be/oBoGcB1FKk8 >>36
沖縄のオーディション番組で眼鏡かけた地味な見た目の子がアメリカンロックを歌いこなしてたわ >>25
でも日本人は洋楽大好きよね、売上を見る限り
どういうことかしら うまい日本人が売れないようにしてるのは韓国の国策かしら。 久保田利伸は今は無き老舗音楽番組のsoul trainに出演していたわね
あれビックリしたわ アジア人でも大陸系はガタイが良いからのどの作りが西洋と似てるのかしらね
でもチンポ小さいのよね残念 それでも大して売れなかったわね
金積んだんでしょう? 歌が上手いんじゃなくて上手い人しか表に出れないんでしょ
日本は歌が上手いが重宝されないのよ >>39
脳内美化されてたわ
それでもやっぱり上手いとは思うけど、やっぱりその韓国のオーディションの子の方がパワフルね
https://m.youtube.com/watch?v=ytmgwHKS8ns
X Factorの沖縄版だけど、沖縄ってあの人口でこのレベルのオーディションローカル番組制作して、それなりの形に仕上げてくるってやっぱりすごいわね ひと昔前の韓国ドラマの主題歌や挿入歌を歌ってたキムジャンフンは
凄く声も良いし歌上手いわよ
でも確か前科11犯くらいで歌意外なにも取り柄ない
歌バカみたいな人よw >>2
日本→覚醒剤で逮捕で入国禁止
韓国→覚醒剤で逮捕
芸能活動出来なくて
扇風機おばさんみたいにひっそりと質素なマンションで1人暮らししてるのを
ちょっと前に爆報でやってたわ こういうスレは、在日が立ててるんだろうけど、取り立てて
上手いとかないな。劣等感の裏返しで立ててるんだろ。 一般的には韓国人の方がうまい人多いのはたしかと思う。
それとうまい以前に声が通る人が多い。 ペンタゴンてグループのジンホってのは凄く上手い。ブルーノ・マーズのカバーは秀逸。 韓国に、歌を歌う文化が入ってきたのは、最近なのに、歌が上手い訳が
ないだろ。 >>55
声帯手術で低くしたり高くしたり出来るのよね?確か
声に特徴がないのはそういう事なのね
顔面整形と似通ってる それってKABAちゃんみたいな奴でしょ
っていってもヘリウムガス吸ったみたいな声になるだけだしすぐ元に戻っちゃうし >>58
手術とは関係なくそれ以前に一般的に声量がある。
特に男性は飲食店で店員呼ぶとき声が低くて太くて声が通ってる。 若手男子は完全に韓国が上。日本人ももっと徹底すりゃいいのに、ボイトレ。下手すぎるわ。 東方神起の曲をSMAPが歌った事あるけど、酷すぎて聴けなかったわ。 フィリピン人は歌が上手な人が多い印象ね。韓国中国日本はそうでもないわ 韓国はうまくなきゃ歌手デビューできないって事よ。
当たり前の事なんだろうけど、日本は下手くそでもデビューしちゃうわね。
でも顔しか見てないファンも悪いと思うのよ。 >>60
それって軍隊行くからじゃないかしら?
大きな声を出せないと叱られそうだわ 日本人が全体的に声が高いのかしらね?
よく洋画の吹き替えで見てて字幕に切り替えるとびっくりするくらい声低くて驚くわ >>64
アジア圏の主な国の歌唱力なら
フィリピン>韓国>タイ>中国>日本
って感じね、オーディション番組観る限りは >>67
高いんじゃなしに細い。
例え悪いけどブラマヨの小杉みたいな声質で奥まで届く様な声質が
韓国では多い。一般的な日本人の声質はこもった感じが多い。 韓国人の歌い方って、感情表現がストレートすぎて
見てる方が引くんだが。 >>36のがそうでしょ。
XファックターとかAGTとかのコンテンツを買って作る番組って
臭いわ。演出とか編集とか臭いわ。こんな人が意外と上手いんですとか
臭いわ。 日本人は基本的に無感情無機質なヴォーカル好きだものね、アニソンとか https://youtu.be/6MeK9jnSCqw
文句なしに上手いわ
発声が綺麗なのはトレーニングしてるってのもあるだろうけど言語が一番大きいんじゃないかしら なんでチョンてバカみたいに揃いも揃ってOneLastCryばっか歌うのかしら 欧米人や韓国人は感情表現がストレートだから歌い方も日本人とは違うのかもね
日本人は感情をストレートに出さないから歌い方も自ずとそういうものになる 熱唱してもTMR西川とか水樹奈々みたいな感じになるわね 韓国のレッスンて、エグいのよね?
早朝から深夜まで歌ったり踊ったりするとか。
しかもデビューするまでの2〜3年ずっとよ
日本だってそういうシステムにすれば
そうなるんじゃないかしら?
そろそろ方向転換の時かもね
秋元康軍団をのさばらせ過ぎたわ >>81
確か私が知ってるグループは9時半に出社して事務所の周りを百周ランニング
それから食事して昼はダンスの練習夜は歌の稽古
寝るのは深夜の2、3時と言ってたわ https://youtu.be/vCAxAqTqp8A
ブサ揃いのアイドルだけどメンバーそれぞれ色があって良いわ!
私は若い頃の弘田三枝子似のボム推しよ!
日本のアイドルもこれくらい歌えるグループがいてもいいと思うのよ https://youtu.be/JTRyJjOdB_w
椿鬼奴に激似の韓国女ラッパーよ
ラッパーなのに歌は結構、ってかかなり上手いほうじゃないかしら??
しかし鬼奴にしか見えないわね >>82
>>81
デビュー準備期間はあるけど大袈裟に言ってるだけで実際は違うよ。
ダンスは別としてボイトレしなくても元々の素質、声質もあるしデビューまで
の準備期間で思ってるほど金かけてないよ。 >>86
デビュー前の時点で10億はかかってるって見たことあるけど…
>>82もアイドル本人が言ってたことで確かに証拠はないけど大袈裟と言われると困ったわね 要するにちゃんと金かけて商品にしましたよ?
どやさ!てなもんよね?日本もそろそろ
スターを作らないとね 本来それなりのレベルに仕上げてから世に出すべきなのよね
少なくともJpop界はゴマキレベルにしてから出せって話よ >>83
中国も腹式の言語よね
日本語は口を大して動かさなくても声を張らなくても発音できてしまう言語だし、元々大声で喋る文化もないからアジアの中ではやっぱり声は小さいわよね >>87
10億かかってるって円?ウォン?韓国でその位の金あったらみんな不動産に
投資するよ。投資期間にいなくなったりポシャる場合もあるタレントの卵に
そもそも韓国ではそこまで金かけるスタイルは言われているだけで実際は違うよ。事務所の回りを100周ってシュガーのアユミちゃんの事でしょ?あれも大袈裟に言ってるだけだよ。テレビの事をそのまま信じちゃダメだよ。
いま現在も韓国芸能関係に関わってる立場からの意見だけど。 日本でも昔、女性アイドルグループに何億円デビューとかあったけど
あんなのは換算のしかたでどうにでも言えるんだよ。複数の企業を含めて
かかった費用って言えるし。ICONIQ(シュガーのアユミちゃん)の売り出しでも
デビューまで何億かかったとか言おうと思えば言えるしね。
なんか変にシュガーアユミで例えたけど因みに普段のアユミちゃんは明るくて
いい子だから。 シュガーのアユミちゃんwが大嘘つきって
事が言いたいのね?よく分かったわ >>92
10億かかってるはスター帝国の9musesで事務所の周り百周はPledisのNU'ESTよ
Sugarのアユミちゃんはどなたかわからないわゴメンなさい
そして10億ウォンだと思ってたけどさっき確認したら1億ドルだったわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1882416.jpg
https://youtu.be/4s3p15YAVFo
https://youtu.be/a8FIoX162YA?t=4m23s sugarのアユミちゃんで一時韓国の芸能界は廻ってたもんだったわ。
それにしても1億ドルは完全にネタよ。完全に。 >>99
韓国人小さいっていうけど実際行ってみたらそんな事ないけどね。
経験ない人がそういうんじゃない? 上手いけど個性がないわ
しかも本当に被せが多いのよ 若い子がkpopに流れるのは今の日本の音楽界がクソすぎるから仕方ないわ
私も若かったらjpopよりkpop聴いてたかもしれないわ
それくらい今の日本は若さだけのロリアイドルばかり量産させすぎ ( ^^ω)そもそも今のガキ共はまともに音楽聞かなくなったホマねぇ… まあ音痴な素人カラオケで楽曲もガキくさいのだったら個性はいまいちでも歌唱力も楽曲もそれなりの質のもの選ぶわよね
さっさと第二の安室奈美恵見つけてきなさいよ! CDを買う人はいるけどコレクターズアイテムになってしまってるわよね
それがCD付き握手券ハイタッチ券 このグループとか洋楽とジャニーズの良いところ上手い具合に取り入れて昇華してると思うわ
本来こういうのはJ-POPがやるべきだったのよ
日本は業界の上層部が変わらない限りクオリティの向上は無理難題なのかしら
https://youtu.be/lQy83FnWW-o >>107
このグループカル群舞が素晴らしいわよね
Dance Practiceが好きでよく見るわ どんだけ歌やダンスが上手くても自国じゃ所詮アイドルなのよ
韓国はバンド文化もツアー文化もありゃしないから根本的にダメなんじゃないかしら バンドならHyukohはどうかしら、そこそこ人気あるみたいよ
日本人ウケするような綺麗な歌声ではないけど私は曲も歌声もとても好きよ
https://youtu.be/BhQrfND3mA4
ヒップホップ曲ググってたらそのバンドのヴォーカルが参加した曲聴いて調べてHyukohを知ってハマったんだけど、アジアンでこんな歌声いるのねって衝撃だったの
https://youtu.be/ty8fr7vmedg え?キレイな声だと思うわ?
そして、それしか取り柄がない。
スピッツみたいで退屈 スピッツw
ヒョゴはアルバム丸ごと聴いてるけどファンクベースの曲多いし声はラスピーだからスピッツとは似ても似つかないわ 日本は歌手志望自体がかなり減ってるんでしょうね
秋元グループなら歌下手ダンス下手でも若くて顔が壊滅的なブスじゃない限り入れるから芸能界入りたきゃアイドルになるだろうし、動機もちょっとちやほやされたいだけで天下取ろうと思ってる子なんていないと思うわ 今の日本の音楽界は声も音も薄い、取り柄というか才能も何もないバンドや歌手ばかりで悲惨よ >>113
お前の声より数倍まし。
それしか取り柄ないってドンだけ上から? 日本だと
「怒りの感情をそのまま表に出すなんて恥ずかしい」
って風潮があるけど、韓国や中国って
そのあたりどうなの?? >>118
中国は知らないけど韓国は自分の思ってることは主張してなんぼに見えるわ
日本人からすると引くけどそれがいいって人がいるのもわかる 中国も韓国も割とストレートよ、感情もだけど嫌なことにはちゃんと嫌って言うし
てか日本以外の国って大体そうじゃないかしら そうなの。
じゃあ人混みとかで
「なんで押すんだよ?!」
とか怒り出しても
「やだー、怒ってるウー…ヒソヒソ…w」
みたいにはならないのね?? ユーミンと、Friends Of Love The Earthってユニット組んで、
「Smile again」歌ってたイム・ヒョンジュって人はうまいと思ったわ。 >>117
お前の声とか言い出したわw悔しかったのね? hyukohは米津もツイッターで紹介してたから知ってる人結構いると思うわよ >>120
日本以外はそう。
仕事でアメリカにいたけど日本人の曖昧さが分かったわ。
良いとこもあるけどホントに曖昧な国だと思うわ。 あたし洋楽もチョンもレベル低いと思うわ
日本では歌唱力より声質が重要視される
洋楽とかチョンってまだそういうレベルまでいってないのよ
だからアメリカンアイドルとかバカバカしくて見てられなかったわ >>129
韓国はともかく、洋楽に関して本気でそれ言ってるならすごいわね 寄生虫卵入りのキムチばっかり食べてるから尻穴からウニュウニョ出てるんじゃないの 一般人でも比較的日本より音痴な人が少ない気がする。 この間新大久保行ったけど、なんかエグザイルをエモくしたような歌ばっか流れてて、芸能の歴史の浅さを感じたわ >>134
J-POPがなきゃK-POPもないからね 日本人の感情を逆撫でするのをいつまで続ける気かしら。やればやるほど憎まれるって言うのが気がつかないのかしら スレタイに対して。
全然そうは思わないわ。
とにかく韓国人が嫌い。山手線で新大久保を通るのも嫌だわ! 韓国政府は嫌いだけど、韓国に友達いるし歌手に関しては歌上手い人多いと思うわよ お腹からしっかり声を出してる印象>韓国人歌手
グループアイドルじゃなくてソロの歌手の話よ あたし韓国人歌手全般のぼやっとした歌い方未だに馴染めないわ
ハイソフトチェストボイスってやつかしら
腹から声出してって思っちゃうの 腹から声でてるほうじゃないかしら
バラード専門みたいな人はあれだけど 劇団四季の浅利慶太は
中国人の身体能力
韓国人の強い喉を評価してたわ 実際腹からは声出してるのよね
でも響きとしてのど声成分が少ないというか
例えば東方神起が歌ったワンピースの主題歌みたいなアップテンポな曲でも
バラード歌唱してて違和感があるのよ 上手な人が選ばれたと言え、素人でこの歌唱は素晴らしいわ
その場にいるみんなが笑顔になる一体になるのが音楽なのよ
https://www.youtube.com/watch?v=cM4YL_ntwW4 韓国人が紛れ込んでるわね?グイグイ前に出て来るところが残念だわ >>150
最後圧巻だけど声質は特筆するとこはないわね
Aileeも上手くて可愛いけど声質薄いのよね
韓国はクリスチャンが多いっていうからゴスペルでもやってんのかしら? 世界基準で考えたら国別で言うとアジアだったらフィリピン人が世界レベルの歌唱力がある人が多いと思うわ。中国、日本、韓国は世界的な基準とは別な印象ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています