【レベッカ】NOKKOを語るわよ【人魚】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レベッカ時代でもソロでも彼女が書く歌詞でも何でもいいから語りましょ ビアッヘ、聴いた事ないわ〜
聴かなきゃと思いつつ20年経ったわ〜 MOONの「せんぱぁ〜い」は有名だけど
LITTELE ROCKの「右、もっと右」は知られてないわよね いまどきスレタイを【 】 【 】で囲ってんじゃねーよ、化石か? ライミングカフェ出したあたりでライブ沢山やってくれたけど
そのときの映像残ってないのが残念すぎる デビューしてすぐ深夜のローカル情報番組で
ラブイズキャッシュを歌ってたわ
絶対売れると思ったけどフレンズまで長かったわね 歌詞の話をすると
友達がスーとかオリーブとか
どこの国の人設定なのよ ワンモアキスが名曲過ぎて1週間寝込みたくなるわ、、 アタシ未だに仕事の休憩時間に聞くわ
元気出るわ
♪来週の約束なんて♪ >>13
NOKKOはアメリカンコンプレックスこじらせてるのよ。
憧れはハリウッド、ハートはいつも100カラットよ? Call me nightlifeの頃が素敵だわ
NYにかぶれまくってた時代ね それでも一応アメリカのダンスチャートに入ったし、マドンナでお馴染みゴウホトダとも結婚出来たし、
始まりはアメリカンコンプレックスでもここまで行けたら上々よ。 ♪あしーたは晴れる
陽気な朝日のオアシス
が、好きよ アメリカンコンプレックスはノッコの個人の価値観じゃなくて、あの当時の日本人の庶民が共有する価値観だったから、今でも楽曲が風化しなかったのね。
時代の写し鏡ね。 あまり他のアーティストに提供してないわよね
思いつくので明菜のNOT CRAZY TO MEの作詞
提供ぐらいよ レベッカではあれだけ名曲残してたのにあんな駄曲しかないのね
明菜すら封印してるわ 今や声が衰えて肥えた美里と同じ穴の狢なのが悲しいわ・・・
レベッカの新曲が売れなかったからってまたレベッカ封印しないでよ イケメンバリタチのアタシがキタワよ!!
アタシのお好みは
モノトーンボーイよ!!
レベッカ派とバービーボーイズ派に分かれていたわよね!?
アタシは男らしく
Babe派だったわ!! >>26
んま!
ナニが男らしくバービー派よ!
当時のコンタに抱かれたかっただけでしょーが! ふざけた歌詞からシリアスな歌詞まで書ける森雪之丞先生は天才 >>12
いい曲だけどもろにマドンナみたいな曲だしね >>32
MOONもマドのヒット曲「パパわたし産むわ!」のパクリよね >>33
ラブパッションの歌詞に出てくる
オリビアって女も好きよ >>36
リングネームがアマゾネスなのがオリビアなの?
よくわかんないわあの歌詞w ビアッへの時に密着番組やってたわ
浦和を車で巡ってて指指して
「ここはねぇ、、和田さんのおうちなの、ウフッ」みたいな
和田さんがオリーブとかオリビアとかステファニーとかアマゾネスだったりするのかしら、、
和田さんならアマゾネスかしら、、 渡辺プロに入信したのになんのご利益ないのは残念しかない なんか変にオーガニックで優しい路線に行ったのが残念だったわ 結婚して子どももできたのに、いつまでもとんがったままではいられないわよ。
あたしはベランダの岸辺までは好きだわ。 ポイズンまでは良かったのに
ブロンドザウルスのあのやる気なさげな終わってる感は衝撃だったわ
案の定それがレベッカのラストアルバムになっちゃったし >>40
アタシもあれNOKKOらしくないと思ってたわ
浦和の山田さんがNYシティに寄せる感じが良かったから、もっとアヴァンギャルドなババアになって欲しかった ライミングカフェの売上不振が転機になったんじゃないかしら。
前作で大きく当てて、稼いだ金で自宅にレコーディングスタジオ建設して、弟を始め身内や知り合い集めてアルバム作ったのよね。
それがコケちゃって、その後弟と組んだシングル数枚もダメで、アルバム作れないまま長年世話になったレコ社から首切られて。
最終的にはインディーズにまで流れるはめに。
フォークソングやオーガニックへの路線変更は少人数低予算で作れるからというのがあると思うわよ。 ライミングカフェってそんなに売れなかった?
Go Go happy dayでかなりテレビに出たし、オリコン10位くらい行ったわよ?
nokko自身が作りたい音楽が作れないからソニーを出たんだと思ってたわ。
(BMGに移籍した結果、売り上げ激減したのは事実だけど) 確か10万枚強の売上だったわ。
売上が落ちたタイミングで家族のトラブルも勃発、うつ状態になって仕事出来なくなったというのもあるでしょうね。 ブロンドザウルスってレコーディングや曲作りが大変だったのかしら?その割には内容はイマイチだったけど。いつもアルバム年末リリースだったのが、88年はワンモアキスのシングルのみなんで、当時は変だと思ったわ。 89年末のシングルLittle Rockもイマイチだったし
もうこの頃は完全にやる気無くなってたんでしょうね >>48
カップリングのsexy groove好きだわ >>47
poisonとpoisonツアーで完全燃焼ね。後はオマケみたいなモンかしらん?
信子さんはやたらと踊り始めるし、土橋さんもどうしていいやら状態?? >>23
超マイナーだけど守屋里衣奈「花…月・人」の作詞してるわ
作曲が筒美京平で編曲が高橋幸宏
なんという異種格闘技戦かしらw
曲自体は同じポニキャンで発売予定一月違いの
深キョン「最後の果実」のアコースティック版っぽいわ
セルフカバーすれば良かったのに レベッカ解散後のソロ3枚はレベッカ全盛期と同じくらい好きだわ。 >>47
ノッコが映画に出演したからアルバム制作の時期がズレたのよ アルバムだと
Call me nightlife
colored
ベランダの岸辺が好きよ >>48
Little Rockいまいちかしら?クオリティは高いと思うわよ。
レベッカの中ではそんなに聴かない曲だけど。 のっこがインタビューで激務で慢性疲労な上に音楽の方向性の違いでメンバーみんな解散したくてしたくてたまらなかったのにレコ社にさせてもらえなかった時期のアルバムと語ってたわ、ブロンドザウルス。
でもあたしは好きよ。 小学生時代のアタシの彼女への憧憬ったら!!なりきってたわ!
でも>>58読んで漸く「あーそうだったかもね?どこで読んだかしら」程度の記憶なのは何故?悲しいわっ 恋に堕ちたら、レベッカっぽくて上がるわ。
アルバム出してほしい! FNSかなんかで久しぶりに復帰したときから、
なんか鬱病の人みたいに顔が固まって、
表情がまったくなくなってしまったのが気になるわ。
若返り整形の影響という人もいたけど、あそこまで固まるものかしら? >>64
実際病んでたんじゃなかったかしら
ジュディマリのYUKIが歌詞パクられ続け病んで歌手活動フェードアウトして結婚出産して復帰したのよ 妄想ね。
病んでたのは事実だけど家族のカルト宗教問題とかプライベートが原因よ。 YUKIにパクられた、みたいな話はあたしも聞いたことあるけど、
ジュディマリが出てきた頃にはとっくにレベッカなんか跡形もなくなってたし、
あの路線でもう一回やる気もなかっただろうに、
なんでそんな風に思ったのかしら? レベッカ解散後渡米して
ハウスミュージックに出会って
ハウスのアルバムを作ったけど
世間まだはレベッカ時代のイメージを持ってて世間とすごいギャップを感じたと言ってた
90年代は迷いながらアルバム出してがっかりされてを繰り返した悲しい時代とも言ってたわ アメリカ進出のアルバムのどこがハウス?かは置いといて
希望するプロデューサー達に悉く断られ続けて
大したアルバムに出来なかったのが失敗だったわね アメリカでアルバム出して髪をショートドレッドにして
CLUBサーキットでイケイケNOKKOを極めたはずが
いつのまにかアメリカから帰ってきて人魚でドレスダウンして地味な方向転換を図ったのは
何かあってのことだったの?
離婚したりそれまでの事務所を辞めたりとかいろいろあったのだろうけど 大変よ!!
清春がカバーするわよ!!
アタシは
思い出枕の方が好きだわ!! 人魚はソロの代表作になったわね
でもあたしはその後のライブがはねたらと、そのB面だったCrying on Mondayの方が好き
このCM大好きだったわ
https://youtu.be/ymWU7ZH9ieg 「High Hopes」聴くとどうしてもこの曲に繋がるわ 下手にアメリカ意識すると、日本人のファンが離れるのよね
それでまた無理に日本人に寄ったところで、
離れた心はそのままなのよね
全編英語のアルバムを出した時に、あれはまずいな、って思ったわ 他の姐さんも書いてるけど、この人、
もっとパンキッシュで破滅的な人生歩んで欲しかったわ
レベッカやめてから、JACONECOとかと活動してたんでしょ?
ソロデビューの最初のほうはそういう一面持ってたけど、
ある時から完全になくなっちゃったわよね
アメリカに渡って、己の実力を肌で感じちゃったのかしら? 今さらこんなこというのあれだけど、NOKKOさんって、結構ブサイクね ブスだけど雰囲気は何か可愛いブスかわの走りみたいな存在じゃないかしら >>77
SHORT HAIRSのこと?
それなら元NORMA JEANよ たしかJACONECOのライブに、
ノッコが飛び入り参加したっていう記事見た気がするけど、
勘違いかしら?
ノーマジーンだと、ポップやらポップロックやら、って感じよね i will catch uのアルバムとかシングルのヴィバーチェとか人魚とカップリングのi’m crying on monday とかあの辺
人魚って、アレンジが何気にテイトウワなのね
ファンタジックなハープ使いとかなるほどなーと思ったわ テイトウワって名前を
人魚で知って次に名前を見たときは
KOJI1200のナウロマンティックだったわ >>78
すげー
アタシの記憶のイコンそのものだわ!!
蘇ったわ、当時ランドセル背負ってたけど!! CLUB Hallelujahで奇跡のウェディングマーチ歌うNOKKOはIKKOさんみたいに見えるわ you tube にある今どきの男の子って、クラブハレルヤの映像なのかしら?デカい向日葵振り回してるブリジットバルドー風ヘアメイクのノッコがマジブリジットバルドーに似てるのよ >>78
リアルタイムじゃないけど、この頃のレベッカ好きだわ
ノッコさんかっこいいし
けど小暮さんリーダーのままだったら、あんなに売れなかったでしょうね
中学の頃のBLOND SAURUS、Vanity Angelが初めてだったわ ブロンドザウルスってテキトーに作ったような曲ばかりね
サビも♪ブロンドザウルスっ!とかCotton LoveとかLady Lady Ladyとか
曲のタイトル連呼して無理やり盛り上げてる感が否めないわ
メンバーがもう解散したがってる時期に制作したアルバムと聞いて納得 もともとノッコさんと木暮さんのバンドだったから、
木暮さん抜けたあとは、ほぼ寄せ集めのユニットみたいな感じだったらしいわね
ヒット後の早期解散もまぁ仕方ないかも、みたいな感じね
個人的には、ノッコさん一人でレベッカ名乗ってやってたら、
どうなったのかしら、とか思っちゃったけど ブロンドザウルスはバニティエンジェルだけは、安定のクオリティよね。ただ、あれの英語バージョンでアルバムを締めるのはいかがなものかしら。前年のワンモアキスとかも入れれば、まだマシな内容になったかもしれないのにね。 Lady 世界のオトコが恋人
So 愛する心はゼイタクなもの
アタシの聖典よ! ブロンドザウルスは、最後の1曲に「間に合わせ感」があるだけで
あとは全部アップトゥーデイトな力作が揃ってると思うわ。
9曲目もテキトーっぽく見えるけど、レベッカは必ずあんな感じのを
アルバムの中に潜り込ませてるので、別におかしなことでもないし。
あんな風に締めたのは、空中分解をそのまま表してるようで
無意味じゃないと思うのよね、私は大好きなアルバムよ。
1点だけ難をあげるとするなら「Naked Color」ね。曲も詞もいいのに
アレンジが全然練り込まれてないわ。デモ段階のようにも聞こえる。
ハネてる楽器とハネてない楽器が混在してて、聞き心地が悪いわ。
それも含めての空中分解だったと言われれば、それまでだけどね。 >>101
>ハネてない楽器
Cメロ後のサビリフで出てくるシンセかしら?あれだけちょっと異質よね
リズムはone more kissとほぼ同じっていうか、だから
ブロンドサウルスにはone more kissを入れなかったのかもと思ってるわ
ちなみに私はnaked colorより英語版のI’d start a fireの方が好き(個人的意見よ) >>100
あら、失礼しちゃうわ!wild eyesはアタシの歌よ! 隣のカップルにウザがられても代々木で踊ったのよ! 中谷美紀 ケリー・チャン ミシェル・リーの
3人の資生堂ピエヌのCM曲だった春雪うさぎって確かアルバムには収録されてないわよね
なかなか耳に残る歌だったわ
シングルはCMとは若干違うけど そう言えば
活動してんのかしてないのかわかんない10年前くらいに真木よう子のインテグレートのCMで
NOKKOの歌聞いた時は嬉しかったわ 渡辺プロに入ったんなら杏子の福耳みたく
山下久美子とか吉川晃司とユニット組んでみたらいいのに
そういえば最近仲良しのユーミンと共演あったのかしら? もう年だから仕方ないにしても法令線が深すぎるわね。
もともと老けやすい顔だったのかしら?
寺田恵子さんあたりは上手に加齢してるのに。 デビュー当時からほうれい線クッキリよ?
鼻が上向いてるせいよね? 歌に出てくるのがオリーブだとかオリビアだとか
腰に食い込むGパンをFBIが警戒したり
100万ドルを掴む夢を見たり
恋敵の髪の色をブルーネットと言ったり
子供心に
おまえ日本に住んでる日本人だろうがって心の中で突っ込んでたわ アメリカに漠然と憧れる日本の若者の心を掴んだのね。 80年代だったし、多少はね。
今よりアメリカへの憧れって、強かったと思うわ。 KAKKOこと鈴木杏樹とNOKKOでは
海外での知名度はどっちが上なのかしら >>106
BSデジタル開局記念「松任谷由実 ONE NIGHT CONCERT」に
ノッコもゲストで呼ばれていたのよね。
それ以前にどんな接点があったのかしら。 >>117
旦那(GO HOTODA)経由で知り合いになったみたいよ。
このあいだのアルバムのインタビューで語ってたわ。 BSデジタルが2000年なんだけどそれ以前ってことかしら? NOKKOっていうと、しゃれたイメージするけど、
山田信子っていうと、演歌歌手みたいね まるで演歌歌手みたいに思ってるんでしょう?
信子のことアナタァッ!! >>117
コバルトアワーを歌ったやつかしらね
ユーミンのトリビュートアルバムに(コバルトアワーで)参加してるし、
その前にもベランダの岸辺でベルベットイースターをカバーしてるわよ 懐かしいわ・・・85年の暮れ
REBECCAWvs.DADIDA 初めてユーミンと実際に会ったのはムッシュか誰かの
誕生日パーティだって言ってたような…(自信ない) アメリカ進出が失敗したの当然すぎるわ
別にNOKKOに限らないけど
なんで本物たちのいる本場で劣化コピー猿真似が通用すると思ったのか
ほんと謎 あら、ノッコさんって今日本に住んでるの
ずっとアメリカだと思ってたわ >>125
でも当時ドイツのゲイクラブに呼ばれたとか発言してたから、一定のオカマ受けはしてたのかも アイウィルキャッチユーがテイトウワとかサンティチェンヌとかプロデュースだったからでしょ catch Uのシングル いまだに日本でリリースされてないのよね…。
一応アナログで所有してるけど聴けないし…。
プロモも含めてCD化して欲しいわ。
今年35周年なのに、なにもないってメーカーどうしてるのかしら?
とっとと、Blu-ray化とかしやがれ!
マドンナがNYで出たPRIDEのイベント
Vogueのパフォーマンス、poisonツアーファイナルのオープニング思い出したわ。
あのパフォーマンス格好良すぎ! 過去のソロよりも、過去のレベッカで売り出したほうが金になる、
ってメーカー側が思ってるんじゃないの?
初期のソロは素敵だから、そのうち90年代リバイバル、みたいのが来たときに、
注目されるかもだわ
今はバンドブームリバイバル、っていうか再形成ブームだから、
過去のソロでの売り出しは難しいかもだわ 興味ないけど、バクチクすごいわよね
当時はイロモノに見えたのに、
数十年経った今も若いファン取り入れてオリコンでも常に10位以内に入ってるわ
世の中わかんないことだらけね >>136
そのレベッカすら何もしてくれてないって言ってるのよ。
TMとかは何かしら出て来てるけど…。
レベッカはアーカイブが出て、渋公のライヴCD以降、復活の物だけだし。
あのレーベルちゃんと音源やら映像やら管理出来てるのかしら?
全盛期の映像観たいのよ。 メンバーの誰かがデジタル化とかそういうの反対してるんじゃないの?
それか、うちらが思ってるほどお金にならないとか
あくまでも予想だけど 昔の話だけどアメリカにいた頃MTVでNOKKOのPV結構流れてたわ。ベティブーブみたいな格好で出てるやつね。映像は評価されてたわ。 >>141
I will catch Uね
前はYouTubeにあがってたけどいつの間にかなくなってたわ >>77
Jaco:necoと絡んだのはレベッカ時代ね
たまたまフラッと入ったライブハウスでJaco:necoと意気投合してステージに飛び入り参加したのよ >>143エレンフォンアンワース撮影なのよね。テイトウワプロデュース曲だし超絶オシャレだったわね、あの頃のノッコ >>145
大好きだったわ
攻めてたわよね
今から想像できないわ アタシNOKKOとあめくみちこと熊谷真実がかぶって
ごっちゃになるわ。 >>103
クソ羨ましいわ
アタシ駄菓子屋に行く位の資金しかなかったから… >>139
なのかしらねぇ…。
一番いい時期の映像が、パッケージ化されて無いのが残念でならないわ。
poisonぐらいまでよね楽しそうなのは。
そのあとは終わりに向かってる感じしかしないもの。
show time 、poisonツアーの完全版パッケージ化お願いしたいわ。 ベースの高橋教之さんが何気にタイプだわ
レベッカ全盛期も枯れた今も レベッカってコグレさん抜けた後はユニットっぽい感じだったらしいわね
曲作っても完全分業で、全然喧嘩にならなかったぶん、
心の距離もすごかったんでしょうね
だからみんなレベッカっていう会社で、
嫌々ながら働いてる、って感じだったんでしょうね 小田原さんの追っかけでユーミンのライブまで行く人いるのね
お仲間かしら REBECCA in filmsのコンプリートエディション
なんでMOONが入ってないのよ〜 >>153
それは言い過ぎかと。
色々サポートメンバー居たけど、その後固定だったし。
どっちかって言うと、NOKKOとその他のメンバーに距離感があったのかなぁ…って気がするわ。
ダンスパフォーマンスや魅せる事にこだわるNOKKOとバンドメンバー、少しずつ目指す方向が違って行ったのかも。
でも、ホント他には無いいいバンドだったわ。 >>154
ユーミンは元からお仲間だらけでしょww
小田原さん、ダンディーだわ。
横アリの復活ライヴの時に、出待ち禁止だったんだけど、
ちょっと離れた所で立ち話しながら待ってたら、わざわざ後部座席から身を乗り出して対応してくれて感激したわ。
あとはノリさんと握手出来ればコンプリートよww
コンプリートエディション、全然コンプリートじゃ無いのね…。「moon」観たいときはカラオケ屋に行くしか無いし、ヴァージニティも神様もハローも知らんぷり状態ね。 DVDの「コンプリートエディション」っていうタイトルは
昔フレンズのドラマタイアップ時に出された
コンプリートエディションっていう2枚のベストCDと
連動してるっていう理由だけで付けられたのよね コンプリートエディションってどこがコンプリートなのかしらね?ww
実家に置いててうろ覚えだけど、確か土橋さんがリミックスした音源が中心だったわよね?
コンプリートでも無いし、リミックスって程弄り倒してる訳でも無いし、タイトルからしておかしいわww
てか、全然盛り上がらないのねこのスレ、
主は何してるのかしら?
ケータイのギガのCMでフレンズの替え歌流れてるわね…。ナオミの出てるやつ。 nokkoは今もたいした活動してないし、レベッカは言わずもがな。
みんな言いたいことは言っちゃった感じなんじゃない?
個人的な希望は、ソロ曲だけ(レベッカ曲無し)のライブやってほしいってことね 安室が人魚カバーしてたけどその時期に
NOKKOが安室に歌詞提供したりとかしたら
どんなだったか興味あったわ
Michicoの時とまた違った安室が見れたかもって思うけど今更の話ね みんな金儲け以外に音楽考えてないのよ
なんかバンドブーム世代のバンドが復活してるから、
うちらも復活して一稼ぎしましょ、くらいだったんでしょ、きっと
ノッコさんか土橋さんが何かで莫大な借金でも作ったら、
レベッカしまくるんじゃないかしら? >>165
NOKKOの旦那のGoh Hotodaってマドンナとかのミックスエンジニアなんでしょ
富も名声もある旦那がいて子供もいて幸せなんでしょうけど常に何かに怒ってたりギラギラしたNOKKOはもう見れないわね そうなのよね。ギラギラしたNOKKOが最高なんだけど…もうそれは見れないのよね…。
復活は嬉しかったけど、別物だもの。
BIG EGG公演から30年…。完全版一夜限りの映画館上映、(NOKKOの旦那がリミックス)
もちろん観に行くけど、もっと良い時期の観たいわ。
明日は土橋さんのイベントあるわね。
じわじわ記念物発表にならないかしら? ごめんなさい。
土橋さんのイベントは間違えてたわww
去年の記事見てたww >>168
情報サンクスだわ>完全版一夜限りの映画館上映
complete editionってこのスレ的には超タイムリーねw >>171
どういたしましてよ。
ちなみに前回のメイビー完全版の時は映画館上映のあとにリリースがあったけど、今回はどうかしらね。
土橋さんのイベント、やっぱりやってたみたいね。
アタシは行かなかったけど。 ドラムの小田原さん
タンクトップ姿が多くて素敵
なんかエロスを感じるの Little Rockにでてくる
モンロー夢見た田舎娘って
山田信子さんご自身のことかしら レベッカはカラオケで収入がしっかりありそうだから、
問題なさそうだわね
再結成の活動は、誰が言い出しっぺになるかよね 聖子のストロベリー・タイム
土橋が作曲だけどレベッカ全盛期だけあって
メロディはやっぱいいわね
あれにNOKKOが詞書いてたらどんな歌になってたかしら
歌詞違いの曲としてレベッカのアルバムに入れてもおもしろかったのに Nokko作詞じゃないのね。
マドンナに憧れる女としては聖子と似たような価値観なんだろうから、信子に歌詞書かせたら良かったのにね。 もうギラギラしたNOKKOは居ないのね
輝きが消えたわ〜 情熱大陸にレベッカが出た時
娘さんに優しく微笑んでるNOKKO見て
全米進出に向けて攻めてた頃のNOKKOは
もういないと感じたわ 娘さんは確か2006年生まれだから
今年13になるのね
盗みの味覚えて黒いリストに名前残して
NOKKOが壊してしまうのは一瞬でできるから
大切に生きてと泣いたりするのかしら 蛙の子は蛙だから、娘さんも本当の意味でノッコ2世にでもなるんじゃないかしら?
その音楽が成功するかどうかはわからないけど >>184
子守歌で駄目になったわ
NOKKOには幸せになって欲しいけど、オカマ的にはギラギラしてた方がいいわ 女性シンガーは結婚すると辛いわ >>186
小林武史&akkoの娘二人も(いろいろ策を練って)デビューさせたけど
残念ながら鳴かず飛ばずね >>188その点CHARAはすんごい絶妙にやり抜けたわよね。稀有な才能だわ NOKKOさんは、途中で音楽が売れなくなって、音楽つまらなくなって、
代わりに子育てに生きがいを見出したんじゃないか、って個人的には思ってるわ
チャラさんは若い頃ほどではないけど、コンスタントに売れ続けてるから、
子育てより音楽なんじゃないかしら? >>184
そうよそうよ
心底ガッカリしたわよ
スターなのに柔らかく落ち着いちゃってさ パレードとトカゲはなんでライミングカフェに収録されなかったのかしら
パレードはベストに入ってるけど
トカゲは入ってないわよね
アタシあの曲好きなの
もちろんシングル持ってるわ
ジャケットのNOKKOもオシャレよ >>191
CHARAさんは子育て半分他に投げてそうだわ 人魚を歌ってた頃だったと思うけど
NOKKOが千葉のFMラジオにゲスト出演したのをたまたま聞いたの
DJがふざけて変な声で喋る若い女で
たいていのゲストは面白い声だって笑ってあげるのに
NOKKOはまったく笑わず
やだ〜何その声〜気持ちわる〜
とかすごい冷ややかな声で言って
DJが明らかに困ってて NOKKOそういう人だから
昔テレ東で大貫憲章だっけ、一緒にVJやってたけど
大貫♂さんがトークがちょっとすべると物凄く嫌な顔で睨んでたもの ノッコって巫女型アーティストにありがちなコミュ障マジレッサーだからね
パラノイア型の性格っぽいし
そりゃ野沢直子とは一見合いそうで合わないわね Coccoタイプってこと?
NOKKOとCoccoって語感も似てるわね。 レベッカを休止してソロ転向する間にヘアスタイリストと組んだshort hairsってあったわね short hairs他、色んな人とコラボしてるのよね…。
ジャフロサックスだっけ?あれ有名なのかしら?
全然知らなくて再結成の頃知ったわ。
ちゃんとしたオフィシャルが無いから、レベッカもソロも詳しいサイトとか無いのよね…。
あれだけ売れたのに何で?
当時の事務所とかがテキトーだったのかしら? >>204
ネット普及前に解散してるし
シンコーミュージックも今はマネジメント業務やってないもの
レベッカADとかBCとかいうファンサイトってもう閉鎖してるの?
あそこ詳しかったわよ >>205
結局そこにたどり着いてしまうのよね…。
ネット普及前のアーティストでも、しっかりデータ化されてる所はたくさんあるけど
レベッカはダメよね…。
シンコーもフィッツビートもクソだわ。 Cherry shuffleの
空からCherryが降るってどういう意味なの Hello Daddy, hello Mom
I'm your ch ch ch ch ch cherry bomb
ランナウェイズを意識したのかしら 小柳ゆきの周年ツアーにゲストで出るのね。
年代も違うし、あまり交流無さそうだけど…。
事務所とかが一緒なのかしら?
デーモン小暮、ブラザーkorn 大黒摩季、野沢雅子
面白いメンバーねww >>210
閣下とはラジオで共演してたから交流あるはず
ラズベリードリームをコラボしてる動画もあったわ あっ小柳ゆきもアタシ好きだわ!
ツアーに行けばNOKKOが見られるのね?
ググらなきゃだわーーー >>193
95年はシングルカットとそのシングルだけだったわね。
カラード好きなアルバムだったから、95年末に新しいアルバム出るかと思ってたら出なかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています