日本四大過大評価美空ひばり、石原裕次郎、山口百恵
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>682
引退間際に「蒼い時」出して去ったのも大きいのよ
残間里絵子がどこまで関与したのかはともかく
アイドルが出生や自分のセックスをあそこまで赤裸々につづった本はなかったから
異例の速さで翌年に文庫化されて81年まで売れ続けたわ >>683
芸能界引退後は作家に転身か?とか言われたのよねw
今考えたらただの引退興行ね
安室もそうだけど まあ安室もここ十年は信者中心の活動で
世間的には大して目立って無かったけど
引退興行で最後に世間にもう一度再認識させて大成功ね 百恵の「蒼い時」っていまだに集英社文庫で現役で途切れる事なく重版されてるのよね〜
百恵と奈美恵の引退興行って時代が違うから単純に比較はできないけど、方向性は似てるのよね
芸能人としての自分は全部置いて去ってしまったことが >>686
安室はまだわからないわね
また戻ってくる可能性は高いと思うしw >>687
奈美恵がすぐ芸能界復帰したら価値大暴落ねw 安室の引退劇はあっさりだわ
マスコミも昔みたいにモラルありきだし
あとは百恵の聖子みたいな現役のスターもいないし、生き方がどうとか比較対象が浜崎じゃ盛り上がらない >>683
そりゃ「あたし不幸に生まれ育ちました」売りだもの。
「あんたにめちゃくちゃされたい!」「去年のちんぽと比べてるあたし」「あなたのちんぽが欲しいのです!」って歌ってた人の引退ですもの。
ド淫乱でのぞき趣味の暇なマンコどもにバカ売れしたわさw >>690
それはちょっと意地悪な見方過ぎだわ
デビュー間もない頃から春歌を歌わさせられてた華のない女の子を大人たちは心配しながら見守ってたのよ
それが成長して大人なって堂々とした開き直りっぷりに安心したってことよ
そんでもってドラマや映画の相手役に甘んじて交際宣言した時は
「こんな安パイな男で大丈夫なのかしら?」と誰もが思いつつもとりあえず祝福
そして結婚、引退興行
まあ良かったわね〜って言うしかないわよね
百恵の芸能活動の全編が赤いシリーズみたいなもんだったのよ >>657
パクリ魔という声もあるけど、それを差し引いても、筒美恭平の実績に対する知名度の低さは異常よね。
私の彼も昭和歌謡ド真ん中世代なのに筒美の名前を知らなかったわ。松本隆や阿久悠の名前は知っていたのに。
同じ職業作家でも、作詞家と比べて作曲家は妙に軽んじられていたわよね? 自分自身の宣伝に長けた松本隆とスタ誕の審査員やってた阿久の知名度が作詞家のなかでも高すぎるってのはあるわよね
職業作詞家なんてその二人以外は一般人は売野雅勇も康珍化も三浦徳子も知らないと思うし作詞家全体が重んじられてたわけじゃないと思うわ 作曲家だと有名なのは都倉俊一とか平尾昌晃あたりかしら >>691
70年代の女性アイドルでは百恵の芸能人生の軌跡が至高でありそれしかなかったのよね
同じ中三トリオの昌子は演歌歌手へ淳子は女優(路線だったのに壺売りへ)と路線変更してまで芸能人に固執してた訳だし
女性アイドルの結婚出産が許容されるには聖子まで時間が必要だったと
あと70年代まではサクセスストーリーの隠し味としての貧乏からの大逆転は芸能人に箔付けしてた気もするわ >>696
ほんとドラマと同じで不幸売りが受けた時代よね
演歌だと苦節何年とかねw 世間はさ、一連の赤いシリーズの貧乏くさい役を
百恵自身と重ねるのよね
地味で目立たないはずの彼女が
歌ではツッパって。
そのギャップとやらに惚れたのよ
あたしは騙されなかったわよ でもひばりも百恵も聖子も明菜も奈美恵もそれぞれの「時代と寝た女」「時代の象徴」でもあるのよね
いつまでもその時代とセットで語られる運命
そういう意味で男性スターで「時代と寝た男」って80年代いないような
個人的にはひばりの前に笠置シズ子置きたいんだけど 松本隆も今は知られてない
スレ立ってもビーズと間違える人多いし
阿久悠くらい今でも知名度高いの >>681
次世代が反応しないってそれ世代が違うんだから普通でしょ
聖子明菜も40歳以下安室も20代から見ればどうでもいい存在だろうし 中流家庭で何不自由なく育ち
歌を歌ったら大ヒット連発
厳しい父母を東京に呼び寄せ一緒に暮らすも
結婚してから外人を連れ込み
その後離婚結婚離婚結婚を繰り返し
愛娘にも愛想をつかされた、、、
たしかに物語として成立しないのよね >>704
でも隣りに座ってニコッて微笑んだら
すべてが浄化される女
それが聖子よ
百恵明菜安室はみんなガードが固くて堕ちないもの >>700
時代と寝た男
70年代だとジュリー?
80年代前半だと「たのきん」じゃない?
トシちゃん単体でもマッチ単体でも弱くて
あくまで「たのきん」で。
でも、弱いわね。自分で言っててなんだけど。 >>690
さすが天地豚毬基地外老人オタ
暇で仕方ないから平日昼間っから威勢がいいわねwwww >>698
アタシはおまえらバカと違って賢いのよってのが言いたいのかしら
22才の別れがハ長調
なんて恥ずかしげもなくほざいてくれたてんち豚毬低能婆カマのくせにwwww >>513
あまりに歌が下手でアルバムが超駄作だらけだった天地豚毬のオタにそんなこと
言われてもなんの説得力もないわwwwww >>520
そうね
あまち豚毬なんて
>あまりに歌が下手でさほど美人でもない
って週刊現代にボロカス書かれたんですもの >>467
だったらてんち豚毬なんて
>ただの太ったトドの化け物
くらいにしか思わないわね
そもそもあんなブスがアイドルだったなんて
若い人は誰も信じないでしょうけど >>449
てんち豚毬のド下手クソ歌唱と駄作楽曲&駄作アルバム
音楽性を語るものなんて一つもないわね >>674
てんち豚毬ド下手クソ歌唱絶大絶賛基地外オタの耳なんて誰も参考にしないから
安心してw >>675
てんち豚毬基地外オタの自演バレバレ
てんち自身はもちろんのこと老いぼれオタもほんと頭ン中スッカラカンねwwwwwww >>675
てんち豚毬なんて顔がドブスで演技も破壊的で女優の資質ゼロだったから
安っぽくてあざといドラマの主演すら務まらなかったわね
で芸能界復帰して歌は売れない、おもしろいことも言えないから
バラエティ番組のレギュラーすぐ降ろされて仕事がないから
日活ロマンポルノに出たんだっけ
アダルトビデオにも出たし女優の才能はないけど
ポルノ女優の才能はあったんでしょうね >>465
てんち豚毬の週刊現代の記事
>あまりに歌が下手で
>さほど美人でもなかった
を参考に書き込みなさったのかしら >>578
てんち豚毬のドブス娘は芸能界デビューすら出来なかったものね
豚母は子供をアイドルにしたくてたまたなくて
自分の仕事連れまわしてたけどどこからも相手にされずにみじめに消えてったわねwwwww
おまけに母娘バーター共演強要して各方面から大顰蹙買って
二人とも芸能界干されたんだっけ
ほんと母親がバカだと娘も苦労するわねwwwww >>613
あまち豚毬の自転車が社会現象ってwww安っぽい社会現象だこと
それとしれっとてんち豚毬とピンクを同列に語るのやめなさいよ
てんちなんか柏原芳恵にすら惨敗の雑魚アイドルのくせに >>520
大丈夫よ
てんち豚毬なんて誰一人評価してないから
あまりに歌が下手でブスでなんの実績もないし
あ、ポルノ映画主演とアダルトビデオ出演には度肝を抜かれたわwwwww >>515
てんち豚毬の駄作アルバムなんて今じゃなんの価値もない
ただのガラクタ扱いですものね〜 >>510
何度も言わせないでね
あまち豚毬=あまりに歌が下手
ろくな楽興が入ってないLPなんてただのファン向けグッズ
いったん落ち目になったら
なんの価値もないただのガラクタ、ゴミ箱行きwww >>524
裕美宏美のファンでもないくせにわざと持ち上がるのやめなさいよ
歌手としての才能がなかった
歌手としての実力が聴かせるものを生み出せなかった
↑
主語は「あまりに歌が下手」のてんち豚毬のことじゃないwwww >>513
だったら同じ曲をてんち豚毬に歌わせたアルバム出せばよかったのよ
あたしゃそんなおぞましいアルバムタダどころか金貰ってもいらないけどさwwwww >>529
>>530
てんち豚毬オタの自演ってミエミエね
もうちょっとうまくやればいいのにバカ丸出しwwwwwwwwww >>678
年下の外人男(愛人?)に暴露本出されたり
バックダンサーの外人男にセクハラで訴えられたり
性子さんてほんと品が良いのね(笑) 歌手の才能も女優の才能もなかったんだから
人気低迷してすぐに引退して結婚でもしてりゃ
紅白落選後どん底になって赤っ恥かくこともなかったのにね>てんち
それどころか芸能界に復帰、歌手活動再開なんて
いったいなに考えてたのかしら・・・狂気の沙汰としか思えないわよ
まあ誰もが思ったように復帰第一弾スッコケ
オリコン100位以内にも入らず人気も需要もすでになかったこと
てんちなんて完全に過去の人だってこと証明しただけよね >>691
下品極まりない天地真理オタキチガイ老人>>690なんかまともに相手にしなくていいわw >>726
芸もないのに芸能界につがみつくってホントみっともないわよね
その手の人って(大抵が落ちぶれアイドル)最後行きつくところが皆脱ぎ仕事
それでもダメなら何の才能もない見た目もアレな娘を芸能界デビューさせようと
画策、結果失敗ってほんと笑い話にもなんないわ >>704
性子さんのストーリーってただ恥ずかしいだけよね
とくに後半
男漁り外人狂いにウンコセルフ量産なんてまるでコントw ボロ私立音大付属とはいえ音高の出身なのに「あまりに歌が下手」ってのも・・本人はそれでいいけど(よくないかw)
その高校のOBOGや現役生がかわいそうだわ ヤフオクに出てる毬のアルバムみたけどジャケ写すんごいブス
誰がこんなもの当時買ってたの?中身は聴くまでもないし >>731
当時「一億総勘違い状態」って言われたらしいわよ
歌下手だし糞みたいな軽薄アイドルソング&酷い手抜きゴミアルバム
連発、すぐ飽きられて洗脳が解けたかの如く一気にファンが離れて
あっという間に落ちぶれてったわ 正直、安室も騒ぎ過ぎだわ
同世代の評価が高いだと思うの >>732
加山雄三って
二世タレント
映画若大将シリーズ
主題歌君といつまでも
今だに全国ツアー回る
日テレ24時間テレビ愛は地球を救うサライを谷村新司と歌う
光進丸w
とネタ豊富だけど、未だ現役だから評価定まってないのよね 百恵の曲 80年代に宏美のカバーで聴いてみたかったわ あたし百恵も聖子も好きなんだけど
ここで聖子のこと異常に持ち上げて
百恵叩いてんの聖子オタじゃないから気を付けてね
そいつは聖子オタのふりした天地真理オタの老いぼれ釜
だから百恵オタも聖子オタもお互い悪口を言い合うのはやめましょう
叩くんなら諸悪の根源基地外真理オタと真理を思いっきり叩けばいいのよ >>732
顔は好きだわ。
加山さん、紅白に20回くらい出ていたらしいけど、そんなに売れていたのかしら? 加山雄三は若々しくて現役っぽ過ぎるのが逆に大物っぽさが無い要因 今日はてんち豚毬オタの基地外老人来ないのかしら・・・ 何回見ても笑えてくるわ
一本調子 ビブラート使わない
それにしても聖子のあかすりみたいな衣装もレアね あまちって音高卒なのになんであんなに歌が下手なのかしら
てか音高で正式なクラシックの発声法を学んだとはとても思えないの
あんなオバはんコーラスみたいな発声、一番やっちゃいけないのよね
学んだうえでアレだったのならよほど歌唱力がないのか歌手としての(クラシック
だけじゃなくポップス歌手としての)資質がなかったか だから薄っぺらなルンルンランラン系アイドルソングしか歌えない
使い捨て女性アイドル第1号になったんでしょうね>毬
それにひきかえ沙織は売上こそ毬よりはるかに下だったけど
「17才」「色づく街」と歌い継がれる楽曲に恵まれたわ やだ、百恵が過大評価だと言うと、天地ブヒ真理なんかのオタ呼ばわりされるのね 苦笑 次スレやるなら
日本三大過大評価 『百恵 ・聖子 ・安室』でしょ? 朝からアンチ百恵てんち豚毬基地外オタの老いぼれが発狂してんのねwwww >>744
ちょっとアナタやめなさいよwwww
ただでさえてんち豚毬基地外オタって沙織(と百恵)が嫌いなのに
そんな豚毬サゲて沙織のこと持ち上げたら70年代スレでまた豚毬オタの沙織叩きが始まるわwwww >>743
だから落ち目になってからアイドル→実力派の大人の歌手
に転身出来なかったんでしょう
歌があまりにも下手、おまけに女優の資質もなかったんだから
芸能界で生き残れるはずがなかったのよ >>746
↑
ほらね、本性を現したでしょ
聖子オタのふりして聖子を過剰に持ち上げるアンチ百恵=てんち豚毬オタ
が証明されたわw てんちさんの資質はともかくとして、そもそもあの時代に脱アイドルでうまく軟着陸できる方法論なんて確立されてたかしらね?
安室の復活や聖子らが固定ファン相手にやっていけてるのって、数多くの先輩アイドル達の試行錯誤というか自爆があったからこそ、とも思うのよね。 主役とかに拘らなければ浅田の美代ちゃんや風吹ジュンみたいな脇役女優として
生き残る例もあるわよ
てんち豚毬オタなんてこの二人のことですらバカにして
70年代スレで一流女優じゃないだのそもそもトップアイドルじゃなかっただの
さんざん叩いてたけど、てんちみたいに落ちぶれ果ててポルノやAVまで堕ちるより
よっぽど立派な生き残り方してるわ そういうのも生き残りっていうのかしら?
歌手としては死んでるわよね
バラエティや女優に転身組 んなこと言ったら79年再デビュー復帰第一弾シングルがオリコン100位圏外だった
真理さんの立場が… >>752
もちろんその二人はうまい転身例なんだけど、自転車がグッズになるレベルのトップアイドルじゃなかったでしょ。
てんちさん昭和アイドルのほぼ元祖くらいの立ち位置で、頂点極めてからお手本ない中での運用ってやっぱりムリゲーだったのかなと思うわ。
まあそもそも歌も演技もアレだったわけだけど。 >>749
70年代では岩崎宏美くらいね アイドルから歌手になれたのは
80年代は聖子 知世 静香くらい
一応歌手メインで活動してるのは他には洋子 千里もいるけど
二人とも80年代から脱皮してないわね
天地とかピンクくらいのレベルになるとイメージ変えるのは難しいわね
ピンクの二人はソロでヒット曲だせたけど
高田みづえ 高見知佳 香坂みゆき 石川ひとみ も爪痕は残せたわね 天地や沙織の成功や失敗を経て
百恵や淳子が生まれ
その二人のマーケティングを経て
聖子や明菜が生まれって
輪廻みたいなもんだろ 聖子って淳子と同じ事務所なだけで何のDNAも受け継いでないわ
むしろ宏美からの奈保子が近いんじゃない
でも奈保子は宏美超えできなかったけど 前にも言ったけど、天地真理ネタは専用スレ立ててそっちで好きなだけやって!
他の歌手や俳優の話題を出せなくなるのがマジで迷惑なのよ! >>615
ひばりはわかるけど、裕次郎と百恵のよさがわかんないわ >>761
豚毬オタ基地外老人発狂wwwwwwww >>763
石原裕次郎って同世代のノンケ爺さんにしか良さがわからないんじゃね?
あたし堺雅人と阿部寛の良さがよくわからないわ。 >>766
きっとスポーツ界の長島みたいなもんよね
その時代の象徴的ヒーローなんだろうけど >>755
ガキ用の自転車がグッズになったのがそんなに自慢なのね(笑) >>767
映画界のヒーローなら高倉健かしら?長島高倉は納得よ。
あの短足裕次郎を下からのアングルで撮って、足が長いなんて褒めたたえるメディアに踊らされたのがノンケオヤジよ。
あのカバ顔で足が長いって珍獣にしか見えないけどね。 >>770
相手が誰だかわかるの?
そういうこと書くキサマの存在自体、失敗だな 美空ひばりとか志村けんがふざけてる時の声にしか聞こえないし
山口組のコネでゴリ押しされてただけの朝鮮人だろ
なんで未だに神格化されてるのか謎
昭和最大の醜態だわ ジャニーズをはじめとした女みてえな男ばかりがイケメンと持て囃されている現状を見れば、
石原裕次郎・菅原文太・渡哲也・高倉健・小林旭・根津甚八・加山雄三・山本譲二・三浦友和・三船敏郎・
二谷英明・勝新太郎・千葉真一・高橋英樹などの男らしい男が持て囃されていた昭和期は良かったわ。 美空ひばりは死ぬ間際にもういちど輝いたところが
すごいわ。不死鳥コンサートとか神がかってるわ
その翌年にお亡くなりになるのが信じられないけど
病なんて微塵も感じさせない姿はプロだわ。
過呼吸でぶっ倒れるアイドルとはちがうのよ >>775
山本譲二はごくごくごくごくごくごく一部でしか持て囃されなかったような 週刊現代で歴代美女ベスト200とかやってる
1位がゴクミ
2位が宮沢りえ
百恵は20位くらい
明菜もそこらあたりなのに対して
聖子って200位圏外
しょせん聖子の扱われ方ってそんなもん >>778
週刊現代って売れないオヤジ週刊誌 www
https://rank1-media.com/I0000468
16位明菜、22位聖子………………………圏外百恵 >>779
これって現役に絞ったランキング
百恵がいないのは当然だよ
現代のは歴代美女
原節子から広瀬すずまで
ありとあらゆる世代、で
聖子圏外、、残念だったな >>778
ゴクミと宮沢りえってどこらへんが美人なのかしら?
宮沢りえなんて色が白いだけだし、後藤久美子なんてやぼったいじゃない
この2人こそ過大評価よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています