日本四大過大評価美空ひばり、石原裕次郎、山口百恵
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明菜はウソ告知で、長年のファンクラブ会員でも離れてる現実。 世間の認識では
美空ひばり(別格)山口百恵(伝説)→聖子≒明菜>今日子
これは未来永劫覆ることはないわ >>466
凄い説得力だわ。
全てネエさんの言う通りだと思う。 全然説得力なんかないと思うわ
棺桶おかまのたわごとですね 百恵と聖子を比較しても野茂とイチローを比較するようなもので意味が無いと思うわ
どちらも素晴らしい実績と作品を残してる愛すべき存在よ
個人的には明菜にも頑張ってもらいたいしまだまだ新しい何かを生み出せる人だと思ってるから復帰を願ってるわ
聖子にはジャズの新作も期待してるわ
百恵には百恵回帰も好きだったからそういう楽しみを今後も期待してるわ >>486
「横須賀ストーリー」以降に偏っちゃうわね
4分たらずの歌謡曲の詞に鮮やかなドラマを持ち込んだ功績かしら
あいまいな未来に不安を持ちつつ彼の真意を確かめようとするんだけど
最後は自堕落に性に溺れてる現状を自虐して終わるのよ、17歳の女がw
でも実際に聴いてみなきゃわかんないと思うわ
数字の付くグループよりは間違いなく素晴らしいって言えるけど ただ泣きたくなるの
恋一夜
とかもHしたあとの関係性を歌ってるわね
少女に性を歌わせるわかりやすいキワモノ歌謡の真骨頂ってところね
少女A
赤いスイートピーは
早く男にわたしにセックスしてねって誘う歌 >>488
ただ泣きたくなるのって
少女時代の中山美穂が歌ってた思えないんだけど
まだCのがわかるわ。 Cって隆の歌詞が過剰に綺麗な単語ばかりで詞が入ってこないわ
もちろん美穂の歌唱力もあると思うんだけど
百恵の地名とかのセンスが70年代風 歌謡演歌風で時代を感じるわね ぶっちゃけ「C」より岡本舞子「ファンレター」の方が名曲よね >>493
ファンレター好きだわ。
賞レースの時の伸びやかな声に痺れたわ。
でも、私はCもファンレターも好きだけど
名曲かどうかは主観によるしとおもうわ。 >>491
>>492
これってアンチがバカにして貼ってるんだよね? 桜吹雪クライマックス
https://www.youtube.com/watch?v=BAy4_6T9TeI
この曲がデビュー曲ならもっと注目されたはず
なんか優等生キャラで面白みに欠けたわ
前年の荻野目ちゃんと被るし >>495
でも、これはこれで十分OKでしょう
一回コンサート見に行きたいって思うもの 山口百恵の曲は宇崎竜童系はダサいし佐田さんと谷村さんのは何か暗くて、音楽性を語るほどの名曲とは言えない。 >>497
涙拭けよw
>>498
すげーかっこいい!!
さすがとしかいいようがないわ これを聴くとやっぱり、
明菜は聖子には勝てないって思うわ
声質も実力も表現力もリズム感も、歌に関しては全て
https://youtu.be/8bompdia18o 713陽気な名無しさん2019/04/04(木) 19:09:50.59ID:wjveE60J0>>716
子供向けに作ったの?それともファン向け?
https://www.youtube.com/watch?v=5tAtp6FpSog
714陽気な名無しさん2019/04/06(土) 20:49:58.90ID:jmbgjvH50
私のファンなんて音楽のことなにもわからないし、ま、こんなもんでいいかw
ってことよ
715陽気な名無しさん2019/04/06(土) 22:45:32.47ID:hIkseadD0
子供向けじゃなく、高齢者向けってこと?
716陽気な名無しさん2019/04/07(日) 00:51:06.14ID:yvOhB71V0
>>713
自分で声を修正してる証拠映像みたいw
717陽気な名無しさん2019/04/07(日) 04:11:17.19ID:zRxzrI970
このレベルの曲が十数曲収録されてるのよね?
よく買うわね >>501
素晴らしいわ。圧倒的だわね。
この歌唱を生パフォしてたなんて、聖子おそるべしだわ… >>472
それ全然違うわw
赤いシリーズが始まる前にブレイクしてるわよ。
あんた何にも知らないのね。
それに歌手として淳子の方が目立ってた時期もあるのは確かだけど
それって73年と75年の春〜夏でしょ。
>>479
聖子ファンが百恵を嫌ってんでしょ。
ここってスレタイのどこにも聖子の名前ないのよ?w
で、わざわざここにしゃしゃり出てきて
よっぽど嫌ってんのねって感じw 山口さんはデビューから処女喪失エロ楽曲ばっかりあてがわれて、
オマケに「あなたの〇〇〇〇が欲しいのです」なんて歌わされて。
ある意味、芳恵さん以上にアレな存在よねw 聖子ヲタがどんどん敵を増やしていってる感じが笑えるわw >>486
個人的には
としごろと乙女座宮
明るい歌が好き ひと夏の経験から冬の色までがいったん人気のピークで75年は小休止ね
76年の愛に走って ドラマ効果で再ブレイク ついで横須賀ストーリーで66万
その後は赤い衝撃 プレイバック いい日旅立ちが50万超え
79年はもう余力なしで百恵も心置きなく引退に迎えたって感じね
70年代で安定して50万前後のヒットを乱発できたのは
ドラマや映画とマルチな活躍してたからね
歌が下手だったからアルバムが売れなかったのは仕方ないわね 79年、美サイレント、愛の嵐、しなやかに歌って、愛染橋…曲単体としては悪くはないんだけど、なんだかな〜って感じ。77年、78年と比べてるとね。ただ79年に出したアルバム2枚は名盤ね。 https://www.youtube.com/watch?v=aApeSJjOmII
明菜の歌で好きな曲なんだけど、今ぱふぉーまんす見ると
ちょっとTOO MUCHすぎて寒いのよね
それでもクリムゾンは名盤だわ ボーカルも84年くらいの声だったら最高なんだけど たかおの「おだやかな構図」
ハマショーの「Back to Back(背中あわせ)」は好きだけど
トータルでは退屈だわ
COSMOS (宇宙)もハマショーの曲は好き
「ダンシング・スターシャイン」とか曲単位ではいいけど
トータル的に聞くに堪えないのが百恵のアルバムだわ
奇抜なタイトルだけで満足してる感じ
百恵の歌唱力と表現力の問題なんだろうけど
歌の上手い人ならつまんない曲でもまだましに聞こえるのかもしれないけど
ファン向けのコレクターグッズって感じよ もはやオワコン
死語になった
アルバムで語られてもねぇ 山口百恵でアルバムを語るのは厳しい。
語るほどの質も実績もない。
やはりアルバム売れないとアイドルでも長続きは難しかったに違いない 百恵のアルバムもイマイチだけど
明菜のアルバムもかなり微妙よね そもそも百恵なんかをひばりと裕次郎と並べないでほしいんだけど。
百恵なんか歌も下手だしただの腰掛で7〜8年ほどしか活動してないし。
ろくな実績も残してないし。 >>501
夏服のイヴと振り向けば聖子のSUNSET BEACHは無敵ね。 ひばり裕次郎百恵って
並べられるけど
いまだ一回も
ひばり裕次郎聖子って
並ばないのよね
まっ、現役だしね >>517
そうね。確かに売れてたわ。質は良くないけど…
AKBみたいなものかしら 太田裕美とか岩崎宏美の方がアルバムの質は良かったと思うわ
百恵の歌手としての実力が聴かせるものを生み出せなかったのよ
明菜のファースト プロローグを超えるオリアルはないし
百恵があのまま歌手活動やっても、クリムゾンには到達出来なかったと思うわ クリムゾンってそんな良いかしら?
同期の松本伊代の風のようにやプライベートファイル、早見優のMOMENTよりも完成度劣ってるわよ
あれだったら百恵のA Face In A Visionのほうがまだマシなんじゃない?
何にせよそんな褒め讃えるほどのアルバムじゃないわ 明菜さんのプロローグも、A型メランコリーを楽しめる人とそうじゃない人で評価が分かれそうよね〜
あんな曲、聖子さんのアルバムじゃありえないわね >>526
聞いてみました。
微妙な感じ。
ピンクレディとかの歌みたい。 狙ってるのはわかるんだけど、個人的には外してると思うのよね
この曲がアルバムで成立するためには他の曲のクオリティが高いことが必須なんだけど
おだやかな構図は良い曲なんだけど
明菜と同じで来生たかおがカバーすると全部たかおバージョンの方が良いのよね
トワイライトなんか顕著だわ >>525
百恵のそのアルバム、一曲だけボツとしか思えない曲があるわよね?ドラム男の曲がキツイわ。 アルバムの質は、百恵・明菜は全然ダメ駄作まみれだから聖子が一番ね。80年代シトロンまでに限るけど。
美空ひばりなんて、そもそもオリジナルアルバム一枚しかないんじゃない?
あと裕次郎のアルバムってどうなのかしら? 一周まわって
松本隆の歌詞って
ダサいと思うの
聖子ヲタも薄々それを感じてるのよね >>536
聖子に書く詞がダサいのよ。
聖子以外は良い仕事してると思うわよ?
特に70年代はカッコ良かった。 70年代の隆の詞はいいわね
ルビーの指輪くらいまでね
アイドル手がけるようになって
だんだん華美か単語とかがめだつようになって
美穂のCとか WINKのONE NIGHT IN HEAVENとか
ガラスの林檎とかつまんない歌詞書くようになったわね このスレ、昭和のオバサンたちが「百恵より聖子の方が上」「いや、明菜の方が上」みたいな感じで延々とバトッてるけど、
若い人から見れば全員オワコンなんだって事に気がつきなさいなw >>540
「若い人」が何でこんなスレにくるのさババァ そもそも、あたしにとっては百恵なんかよりも淳子の方が格段上よ 明菜の歌唱力は過大評価され過ぎ。
低音の時、お腹から声だしていないし、声帯を開いていないから、ボソボソ声で何言っているか解らない。
音域も狭しね。
ちなみに百恵は、ファルセット使って3オクターブ。
夜ヒットのオープニングメドレーで他人歌を歌っても上手かった。 >>543
明菜は散々お笑いネタにされてるぐらいだし
歌唱力があるなんて思われて無いわよw >>540
オッサンな私ですら百恵からアムロまで、みんな終了してるわよ。 >>545
欧米だと終了しない歌手が存在するから羨ましいわ。 >>540
オワコンとか言いながら結構やり取り読んでる逃れバレバレでマヌケ。
オワコンなんて単語が既に古い。
あんた結構年齢いってるよねw タバコの匂いのシャツに
そっと寄り添うから
赤スイが
この現代では
到底受け入れられない歌詞ってのが
相当痛いわね 金だけ払わせてファンクラブ会員騙した詐欺菜よりマシ >>542
あら、アタシもだわ。ズン子は逆に過小評価されてると思うわ >>551ってカウントダウンが始まってて
ファッションブックの話振ってもとんちんかんな対応ってやつ?
直前まで完璧な予定調和で進んでても土壇場ですべて投げ出したくなる
A型にありがちよそれ >>546
終了しない歌手は、やっぱりバンドとかシンガーソングライターよね。
自作できないアイドルはどこの国でもリアルタイムでしか愛されないわ。 >>558
赤い字とか・・・
酒井のエピソードも胡散臭いわね 淳子もルミ子も真子も・・過小評価よね
ちあきなおみあたりは実力はもちろんすごいわけだけど
実績の割には過大評価だと思うわ。好きだけど。
結局のところ、周りが当時の人気を後世に積極的に伝えるか伝えないか
そして、現代に生きる人がそれを肯定できるか否かが評価の分かれ目なのよね
・・・って、あたし当たり前のことしか言ってないわね ルミ子ってイロモノ枠だけど昔は本当歌うまかったわよね
あれでダンスもすごいし
レオタードとかアニーダヒーロ!!とかの方向行かず上手く進んでたらかなり大物になったとおもうんだけど
いやイロモノのルミ子は大好物だけど >>559
赤いインクって、印刷の色なだけで、その色で書いてるわけではないのに、バカなのかしらね。 太田裕美も過小評価だって松本隆さん言ってるけど
ラブラブフィルター入ってるから全面肯定が難しいところね 同じ昭和の歌姫であった松田聖子さんは、あの時代、誰よりも明菜さんをライバル視し、
明菜さんの活動などについて周囲に聞きまくっていた >>561
伊東ゆかり、佐良直美あたりも過小評価だわ
ちあきなおみみたいに扱われても良いぐらい実力者なのに 桜田淳子とか言って、顔が可愛い以外にどこか高評価すべきところがあるのかしら・・・。 ズンコはオタに言わせると歌が上手いんだって
私はヘタだと思うけど 菅原はひばりに
天地真理はルミ子に
淳子は百恵に
淘汰されたのに
なんで明菜は聖子を淘汰出来なかったのかしら?
陰キャラって日本人好きなのに 聖子はうつむいて視線を右斜め下に持ってくだけで陰キャラも演じられるから
逆に明菜ちゃんははしゃげばはしゃぐほど周囲がドン引き起こすのよ >>568
顔が可愛いことは認めてくれるのね。
女優としては才能あったと思うわ。舞台や映画での受賞も多いし。
あと志村けんとのコントもね。 淳子はアイドルスターとして超一流よ
女優の淳子は特に興味はないけれどね なんで壺がしゃしゃり出てくるのよ?
なんか口と斜視?がどうみても変よ 桜田淳子は眉毛が左右でずれてるのが気になるわ
あと、淳子ファンって宏美のことをアゴアゴ言ってるイメージあるけど
淳子も年とともにわりとアゴが発達していった感があるわ 百恵、あのwwwなルックスの息子をよくもまあ芸能界デビューさせたわよね。
自分の持ち歌を息子に歌わせてメディアで派手に展開したけど、、、世間の風は冷たかったわね。
これからあの息子、どうするのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています