当時は名曲と思ったけど、今聞くと失笑してしまう曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/3の純情な感情 - SIAM SHADE 今じゃ真っ先に神奈月の顔が思い浮かんで、 ついつい笑っちまうわよ、どうしてくれんのよ!! この中の曲、当時はほとんど名曲だと思ってたけど、 コレのせいで今や単なるネタ曲にしか思えなくなってしまったわ… https://www.youtube.com/watch?v=-ULExxVGlbs あまい囁きって発売時はガチな曲だったのかしら? それとも最初から半分ネタみたいな感じだったのかしら? https://www.youtube.com/watch?v=5eteba2ANeQ >>6 石川ひとみのはいいのよ 問題なのは松任谷由実バージョン 気持ち悪いわ 石野真子 春ラララ 前彼と今彼を会わせて何するつもりなのかしら 堀ちえみ 待ちぼうけ 自分の時計が壊れていたのに、 相手のせいにするなんて太い女よね! >>12 ディズニーウォッチのところ、良く許可が出たものだと思うわ。 >>15 2でまたドラマティックに使われるんじゃないかしら やっぱピコ太郎かしらね 愛は勝なんてビリージョエルのアップタウンガールそのままじゃない ナオナオのけんかをやめて どんだけいい女気取りなのかしらw 広末涼子のマジで恋する5秒前も 時流に乗っかり過ぎて寒いわよね… つくづく竹内まりやってやらかし多いわね。 >>1 my heart 〜♪ のところを歌うときの口の形がキモすぎてよく覚えているわw ストーカー女とか二股女とか 香ばしいマンコが多いわね。 ドリーム・ストライカー/島崎和歌子 ストラニエーロ 〜異邦人〜/島崎和歌子 玉置浩二の田園 最初聞いた時はおぉっ!と思ったが、 後々Billy Joel「We Didn't Start The Fire」を聞いて玉置さんに対して失望した。 >>1 何言ってんのよ、当時から滑稽だったわよ!ボーカルが鳥のヒナみたいな顔してさ >>20 ナンシー関も笑ってたわね「もうそーれー以上」w >>26 ひゃだほんとだわ 今井美樹のプライド。 メロディーはいいけど歌詞が。描かれてる女性が夢見る夢子ちゃんみたいで笑える。 ロマンス PENICILLIN 友達と痙攣しながらうたってたわw >>3 やまかつテーマソングとか一発屋のくくりでイメージ損してるけどもともと一周回らなくても名曲よ KANってビリージョエル大好きだから アルバムでは歌い方真似たり、インスパイア(という名のパクリ) を堂々とやってるわよ KANはマッキーやチャゲアスの作詞作曲方法と歌い方も踏襲したオマージュ作品を作ったり遊び心がすごいのよね 大江千里の格好悪い振られ方 イントロやサビ前のメロディはさすがだし歌詞もそこそこだと思うんだけど、やっぱりタイトルよね。 振られるのって基本的に格好悪いわよね…。 伊藤咲子 いい娘に逢ったらドキッ セリフなのかコーラスと呼べるのか、これって当時はファンの人も変に思わなかったのかしら?! どうも有名なナレーターの人らしいけど >>43 神太郎 「クイズ!地球まるがじり」のレポーターが一番有名かも >>11 ドリカムの忘れないでも超ストーカーだよ。季節が変わるごとに会いにくるとか怖すぎ。 このまま君だけを奪い去りたい 凶悪ストーカー犯罪だわ >>41 そういう意味だと ♪寝たふりしてる間に出ていってくれれ〜 もかなりウジウジして間抜けな男の歌よね 浜崎あゆみの全盛期の曲ってどれも今聴くと大したことない歌だなって思うものばかりよね >>3 つい先日、あたしも同じ事を考えてたの 流行った当時は あんな単純な売れ線曲くだらない 愛は必ずしも勝たねえよと 斜に構えて臍を曲げてたのよ でも大人になって素直に受け入れられるようになったの ガラスの林檎 目を閉じて貴方の腕の中 あのフレーズ 今目を開けると横に駄デブが高イビキサウナ 現実って、、、 3を書いた者だけどw 一周回って名曲だと思った理由は、歌詞の意味がつながっててすんなり覚えやすいのよ。 それでいて適度に抽象的だから、他の意味になぞらえ易いというか。 恋愛だけじゃなくて、今の記事なら受験に重ねてもいいし、就職に重ねても それとなく意味が通じる。 どうせなら「当時は馬鹿にしてたけど、今聞くと心に沁みる名曲」 ってスレでも立てて語りなさい。それはスレタイと真逆の話題なのよ DEENだったかしら? あの鼻がぶん曲がりそうな程臭い曲 カラオケとかバーで アタシに向けて歌う人間が 何人かいたけど 良くこんな臭い曲歌えるわねって 呆れ返ってたわw >>58 > あの鼻がぶん曲がりそうな程臭い曲 そんな感性だから あなた余程煙たがられたのね >>31 不倫賛歌だもん 元妻、山下久美子が旦那の制作部屋を掃除してるとき書きかけのあの歌詞をみて離婚を決意したのよ ガッツだぜ!は一周回って名曲だけど それが大事は一周回ってやっぱり失笑 浮気なパレットキャットダサいけど名曲よ! パッパッパ!パレットキャット! 広瀬香美 ロマンスの神様 「年齢住所趣味に職業 さり気なくチェックしなくちゃ」怖過ぎよ 夏の日の1993 歌唱もおぼつかないのになんであんなに売れたのかしら? 意外とスレタイに合った曲って難しいわね ここで出てくる愛は勝つとかPRIDEとか、当時も今も名曲とは思えないし、 当時受け入れられなかったけど、今は名曲と思えるものはいっぱい出るのに ビーイング系は今は全部聴けない。 カラオケで歌われるだけで逃げ出したくなるわ。 「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」。 ドラマの主題歌だから売れただけって感じがするわ。 >>65 タイアップついたのに売れなかった曲ね 本人も自虐気味に言ってたわ ZARD 「息もできない」 息もできないくらい ねぇ 君に夢中だよ 西野カナの逢いたくて震えると同じ匂いがするわ >>72 「世界中の誰よりきっと」はWANDSがブレイクかその直前の勢いだったからだと思うわ 美穂の曲では群を抜いたヒットだけど、美穂のドラマとしてはかなり低人気だったもの シャ乱Q、ウルフルズ、Field of View のほとんどの曲 >>74 本人を目の前にしたその瞬間、息を飲み込でしまうってくらい夢中ことじゃないのかしら 会えないとき震えてるのと違うと思うけど >>70 そこまで厳密に考えなくてもいいのでは? 最初は流行ってるし悪くないと思ったけど、今聴いたら笑っちゃったくらいの感じで。 泳げ!たい焼き君は、今聴いても楽しいけど だんご三兄弟は、なんかモヤモヤするわw もう一度キスしたかった 学生時代はちょっと大人な感じに憧れてたけど今となっては… だいたいクリスマスプレゼントに椅子って何よw 山本秀美?だったかしら、男性歌手で、クリスマスの歌 シンデレラハネムーン ノリの良い曲だし、古くさい歌詞はともかくリバイバルしても良さげだけどコロッケの顔しか浮かばないわね。 ちあきなおみ/喝采 本来は名曲なのに、コロッケのせいで台無しだわ 研ナオコ/大都会のやさぐれ女 名曲なのに、もう鼻にセロテープ付けた清水アキラの顔しか思い浮かばないわ チャゲアスのYAH YAH YAH 聴いてた自分が恥ずかしいわ。 クリスマスイブね 歌詞を良く見るとマンコを 誘ってみたけど 妖怪過ぎてすっぽかされた 不細工男の歌でしょ?w 恐らく歌ってる本人がモデルでしょうけどw 岩崎宏美ってたまに見ると、コロッケのモノマネしてるのかと思っちゃうわ >>90 ムーディーな野沢直子の名曲ねw ミッキー・オ・ナ・リータの血はみどり っていう成田三樹夫がテーマの曲もあるわ 河合奈保子 Harbourlight Memories >>92 阪急のお偉いさんが作詞したのよね。 曲はノリが良くていいんだけど。 >>93 秋豚が勘違いするきっかけだったかもね。 友達より大事な人 当時は泣いたわ 今は別の意味で泣けるわ 川の流れのようには発売当時は全然ヒットしなかったけど 美空ひばりが亡くなってからこの曲が遺作だ!ってことで注目されて 結果大ヒットになっちゃったのよ もしひばりが存命しててその後も新曲リリースしてたら埋もれてたでしょうね それにしても秋豚ってほんと”持ってる”わよね しゃくだけど しかも本当はB面だったのよね>川の流れのように だけどひばりが「これがいい」って言って急遽A面になったのよ。 山口百恵 プレイバックPart2 単なる痴話喧嘩と接触事故の歌よね。 >>99 普段はシングル選考に口出ししなかったのに、元々A面予定だった「あはは」みたいなタイトルがどうしても嫌だったみたいで、変えたらしいわ >>100 あれ勝手にしやがれででてくる女の視点から書いたんでしょ 怒鳴ったり怒ってばかりのヒステリー女で、近づきたくないわ キレたら物投げつけられそうだし FIELD OF VIEWの乾いた叫び 最近改めて聞いたらサビ以外の部分がけっこう難解な構成とメロディーで よくこんな難しい曲で売れたわねと思ったわ 近年単調な売れ線の曲しか売上チャートにいないから特にそう感じる (売れてない曲で難解な曲はあるけど) ホイヒューちゃんの「えんだーーーいやーー!いやーー!!!」 THE 虎舞竜、ロード 大事マンブラザーズ それが大事 モー娘。の曲ほとんど ミスチルの Everybody goes 何が言いたいのか分からん曲だわ… チェッカーズのギザギザハートの子守唄 ほぼ演歌よね…詞も陳腐だし。 松居直美の方が合ってたのかも。 J. Geils Band - Centerfold https://www.dailymotion.com/video/x20zf3 今は単なるビールのCMのBGMに過ぎない曲だわ。 >>100 >>103 てんち豚毬基地外オタ自演おつかれ てんち豚毬なんて駄作のオンパレードだからって僻まないでよ あまち豚毬 恋する夏の日 ただのDQNバカップルのくっだらないルンルン絵日記よね 天地真理の頭すっからかん軽薄アイドルソングなんて当時ですら名曲だなんて思ったこと 一度もないんだけど ピンクレディー「UFO」 小学生だったけどよくこんなくだらないただの妄想オンパレードの歌がなんで売れてるのか よくわかんなかったわ 「恋人がサンタクロース」 あたしババアだから中学生のころに、この曲発売前に正隆のラジオで聴いたわ。 凄く素敵な曲だと思ってレコードも買ったんだけど、 「私をスキーに」で使われて以降、冬になるとやたらあちこちで流れて安っぽい曲になって しまった。聖子がカバーした時は、嬉しかったんだけどね。 モノマネで曲のイメージダウンもあるけど、ボキャブラ天国も同じよね。 恋人がサンタクロースで思い出したけど、鼻歌のときは決まって 「恋人が編んだズロース」って歌っちゃうものw あとは「兄は夜更け過ぎにーユキエと変わるだろう」とか 「モーホーなんていないなんて言わないよ自衛隊」とか 天地の「想い出のセレナーデ」も自分のことを捨てた男の部屋に行ったり (それも男は引っ越して住んでもないのに) 「いつまでも忘れないわ」とかかなりのストーカー気質の粘着女よね 高田みづえのパープル・シャドウ これって幸福の黄色いハンカチみたいな内容よね?ちょうど時期も同じくらいだし。 君の顔にちんこキュー♪ってボキャブラ聞いてから、もうあの曲をまともに聞けない >>114 てんち豚真理基地外オタがなに発狂してんの?w 近藤真彦 ミッドナイトシャッフル まじで糞曲だとおもたわ 地上の星 なんかネタに使われるイメージになってしまった 河村隆一 アイラブユー グラス 先日久しぶりに聞いたら歌声と歌い方にものすごくクセがあってこんなのよく売れたわねと思ったわ 皆さん、スレタイの「失笑」という言葉をどういう意味だと思っているのかしら? 自分は尾崎で言えば ♪僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない って曲 10代の頃はこの歌詞に感化されたわ 今は勝ち負けとかどうでもいいw 尾崎とか橘いずみは若い頃はいいけど、ある程度、歳重ねるとアレね 「あなたは失格!そうはっきり言われたい 生きる資格がないなんて憧れてた生き方」 これも若い時と今じゃ、感じ方違うわ 尾崎はそのジレンマに悩んで死んだんだと思うわ 大人になって何書けばいいか分からないもの SHAZNA じゃないかしら? たいして上手くもないデカイ女装趣味 >>128 当時ストレート過ぎて受け付けなかったけど今は好きになったわ >>132 シャズナの元ネタの一風堂はどうかしら? 歌以外にビジュアル面でも当時はボーカルの土屋昌巳とか ジュリーみたいなのががカッコいい的な風潮に流されてしまったけど、 冷静になってよくよく考えてみれば、土屋なんて男装した研ナオコなのよね Melty Loveは当時はネタとして笑ってたけど、今聞くとソングライターとプロデューサーは頑張ってたのねって思うわ。 ビジュアル系でモータウン取り入れた人ってそういないわよね。 シャズナは機械的にシングルが並んでるだけのベスト盤とか聞くと曲だけ言えばクオリティ高い 見た目と先入観で損してる 笹川美和の「笑」かしら 歌詞がねw 当時なんであんなに人気でたのか不思議だわ https://youtu.be/OUXKw4ITfVo シャズナとか言って「すみれ〜」と「離さない〜」の2曲しか知らねーわ。 実際、ヒットしたと言えるのはその2曲くらいじゃねーかしら? >>139 占い魔女みたいな格好で歌ってた曲もあったわよ >>141 あとWhite Silent NightとSWEET HEART MEMORYは売れてたわ。 SHAZNAはメジャーデビューから5ヶ月の間にシングル4枚発売(すべて50〜60万枚、オリコン最高位も2位3曲、1位1曲)、ファーストアルバムミリオンだったわ。 生き急いだわね…。 >>144 タイトルすら聞いたこともないわ! 全盛期実物見たけどデカいのにその上超厚底ブーツ履いてて巨人のようだったわ 気づいた人みんな嗤ってたわ わたしは>>144 のタイトル二つ見て とりあえずサビだけは浮かんだから、たいしたものだと思ったわw >>58 わかるわ 売れ線なのはわかるんだけどこっちが恥ずかしくなるくらいにピュアなこと歌ってて聞くと全身痒くなるの 其れを更に酷くしたfield of viewとかいう胡散臭いグループもいたわねw >>80 いつかのメリークリスマス とごっちゃになってないかしら? 私は椅子っていうチョイスが歌詞の世界観や人物像の奥行きを広げてくれて好きだわ DEENなんて、疲れマラオナニー知ってるくせによくこんな曲発信出来るわね! 逆にあられもないわ!と思いながら聴いてたわ 藤井フミヤとか藤原ヒロシとか椅子送りそうよね ニューヨークの綾部は椅子工場で働いてたのよね >>150 何よ、DEENが疲れマラオナニーって? 電気グルーヴの曲ってシャングリラしか知らねーわ 他に売れた曲あるの? 学校ないし家庭もないし♪ の「N.O.」 とか 走る〜は〜し〜る〜♪ のポンキッキーズで使われた「ポポ」とか >>150 DEENの曲に疲れマラオナニーなんて曲無いわよ あなたの勘違いよ チコタンの最終章かしら? 誰や!チコタン殺したの誰や!誰や! ペギー葉山の「学生時代」 晩年に本人がレズの歌だって言ってたわ いったいいくつよw 45歳のあたしですらペギー葉山はポンキッキーの 歯磨きおばさんのイメージしかないのに ジェリー藤尾 / 遠くへ行きたい ある意味今でも十分名曲なんだけど、 今ではすっかりヨボヨボの藤尾が最近この曲をフガフガ歌ってるのを聞いて、 もうそのイメージが頭にこびりついて離れないのよ、素敵だった思い出まで台無しよ フランク永井の「有楽町で逢いましょう」(有楽町そごうのキャンペーンソングだった)も、有楽町そごうが閉店した今となっては日本の経済的閉塞を如実に物語る扱いにくい曲になって しまったわね、悲しい >>138 南国で大麻とか育ててる人が書いたような歌詞ね ペギー葉山、ジェリー藤尾、フランク永井って 加齢臭キツ過ぎな話題で付いて行けないわ!! それが一番大事がTwitterでブラック企業に勤めてるバージョンがツリイートでしったんだけと ダメになりそうなときそれが一番危険 豪華な墓石を建てるより貧しくても幸せなほうがいい リスカしたいとき首つりたいとき とか替え歌みてから現実はこうよね、替え歌センスあるわとしか思えななくなったの 久保田早紀の異邦人かしら? 遣り逃げされて砂漠のど真ん中で悔し涙にくれるやつ。 イエローキャブの魁だわ。 ウルフルズの何とかって曲ね 調べる気にもならない曲よ 昔カラオケで良く歌ってたのアタシ 今考えるとおぞましくて寒気がするわ あんなクサヤも裸足で逃げ出すような 臭すぎるの歌ってたとは若いってバカなのね トータスだかトーマスだかが 大阪土人って知ってから輪をかけて 嫌いになったわ そういうのはあと10年くらい経つと一周してまた良くなったりするのよ 若気の至りって言うけど趣味嗜好は本質的な部分は変わらないからね 手嶌葵の「テルーの唄」 良い歌なのに、ネット民に「心オナニーwww」と揶揄されて 完全にネタ曲になってしまったわ CURIO「粉雪」いい曲だと思ってたけどボーカルが覚醒剤で捕まって雪=覚醒剤のメタファーとしか思えなくなった レミオロメン「粉雪」は最初からくっだらねえ曲と思ってたわ >>142 つーか、イザム時代のシャズナって、いつも占い魔女みたいな格好 してたような気がするから、どの曲のことだかわからないわw やだ、逆よ逆w 「イザム時代のシャズナ」じゃなくて「シャズナ時代のイザム」の間違いだったわww >>12 春ラララ 春という字は三人の日と書きますって出だしもどうかと思うわ 待ちぼうけ デートの約束に慌ててたからといって時計の針が二時間進んでた事に気付かないのもね だから誰も現れず一人で待ちぼうけしてたってならまだしも この女が先に帰って来たから今ごろあなたは待ちぼうけってどんでん返しも何なのよ竹内まりや 浜田省吾のメッセージ性の高い曲 「東京」「マイホームタウン」「MONEY」「J BOY」あたり 学生の頃はいい曲ねとか思ってたけど 社会人になって聴いてみると歌詞が恥ずかしいわ >>182 キュリオの粉雪は名曲よ ボーカルのハスキーな声がとてもいいのよね 本当に惜しい事をしたと思うわ >>184 Sweet Heart MemoryのPVで水晶玉を手でかざして占いしてるみたいなシーンなかったかしら イザム時代のシャズナってウケたわ、使わせてもらうわwww でも、いつ使えるかしら >>93 道の話ししてたのに突然川の流れになっちゃうヤツね スピッツの曲は歌詞だけ見ると 結構臭いのがあるんだけど 感じさせないのよね 草野クオリティーかしら? >>115 宇宙人=外国人って事でしょ? 実際の外国人の気遣いって、気遣うのそこじゃねぇよ!って感じだから 妄想で合ってるかも >>191 言われてみたらそうだったわw でこぼこ道や曲がりくねった道〜地図さえないそれもまた人生 ああ〜川の流れのように〜 歌詞にツッコミだと、いちご白書をもう一度も、突っ込まれてるわ。 就職が決まったから髪を切ったって件で「就職活動のときは長髪だったのか」って。 ポップな曲ならともかくバラードだと悪目立ちするわね。 愛は勝つ キャリーオン キャリーアウト 高校英語即戦ゼミ的よね 宇多田ヒカルFirst Love 初のテレビ出演の時はいい曲だし歌うまいしって思ったけど今聴くと歌は不安定なだけだし曲はダサダサコード進行だし… >>192 スピッツって有名な曲しか知らないんだけど、ゲイを匂わす詩がたくさんあるのね それどころか公衆便所発展みたいなのまでw 詳しい人教えてほしいわ スピッツの中の人は平井のケンちゃんと仲がいいしねぇ >>186 ひゃだ、待ちぼうけ、竹内まりやの提供だったのね。 時計の針が二時間進んでいたって、強引すぎるどんでん返しよね。 何をどうしたら時計の針がいつの間にか二時間も進むという事態が発生するのよw >>138 文法がおかしいどころか日本語として成り立ってないわよね。 ていうかオリコン49位だから全然ヒットしてないんだけどね。 竹内マリアの旧譜がすごい人気じゃない? あれって当時のシティーポップのサウンドが受けてるの? 越智静香の「ジェニーはご機嫌ななめ」。 当時のあたしは、子供心に「なんて斬新な歌詞と独創的なダンスなの!」 って感激してたのよ、越智さんが眩しかったわ …本当に馬鹿だったわ、あの頃のあたし https://www.youtube.com/watch?v=knUeDPmRoCg やっちゃいな やっちゃいな やりたくなったらやっちゃいな わんとぅすりー わんとぅすりー わんとぅすりー ううううーーーーッ! >>207 子供の歌なら堅子には「コンピューターおばあちゃん」か「ラジャラジャマハラジャ」 を歌ってもらいたかったわ そういえば今度Ken’sBarに初めて行くことになったわ どんな妙ちきりんなカバー選曲してくれるのか楽しみよ KAKKOのWe Should Be Dancingをお願いしたいわ。もちろんロボットダンス付きで。 アンブレラの「SHOW CASE BOY」。 最近、この歌のモデルになった人が ただの爺さんだと知って拍子抜けしたわ… >>198 でも、草野自身はまるでゲイ受けしない容姿よねw スピッツのメンバーだったら田村が一番ゲイ受け良かったんじゃないかしら。 そういうゲイ匂わせ歌詞を面白半分に書くため、平井に取材目当てで仲良くしてたりして 105陽気な名無しさん2017/06/25(日) 19:45:17.38ID:eM46h+Gb0 スピッツの「鈴虫を飼う」もそうよ 乗り換えする駅で汚れた便器に腰かがめ そいつが言うように 見つけた穴から抜け出して チョw >>214 メンズブレイカーでしゃぶってる人に似てる >>195 情緒のない解釈って野暮だわね 書かれてることしか見えないめくらっていうか 失笑ってのとは違うけど、小室ファミリー・Every Little Thing・SPEED・GLAY・ラルクなど、 90年代後期に流行った曲って、当時はすごくいい曲だと思っていたけど、今はそれほどいいと思えないわ。 逆に、当時はあんまり良さがわからなかった昭和歌謡の良さがわかってきたわ。 ちあきなおみのすごさは年齢を重ねるごとに理解できてくる >>220 ELTは五十嵐抜けてからの方が好きよ! >>220 >>221 偶然、テレビで昭和歌謡でヒットした「北上夜曲」のルーツを探る番組を見てフレーズが忘れられなくなったわ。 ドリカム全般 大真面目に聞いてた自分がバカみたい 。 サザン ツナミ 不謹慎だし安っぽい ドリカム、サザン、B’z、ミスチルあたりは やっぱり今聴くと恥ずかしい サザン、ミスチルは今でもいいと思う曲たくさんあるけど、 ドリカムの歌とあの佇まいは超絶恥ずかしいわ ドリカムは「LOVE LOVE LOVE」が洋楽のパクリだと知って嫌いになったわ。 >>222 私も五十嵐卒業後の方が好きだわ。 と言っても、2枚目のシングルベストまでしか知らないけど。 五十嵐の曲は小室と同様でインパクトは強いけどすぐ飽きる、五十嵐以外の曲は初聴きではパッとしないけど何回も聴いているうちに好きになれる曲が多いわ。 マッチ全般 一時代築いた人とは思えない 矢井田瞳 because i love you 林檎に寄せすぎで笑っちゃう YOU ARE THE ONE / TK PRESENTS こねっと モロWe Are The Worldだって当時から言われてたのは知ってるけど、小学生だったからそんなに意識したことなかったのよ でも今聴くとタイトルからしてまんまだしかなり恥ずかしいわ 和田アキ子 子供の頃は何となく実力派だと思い込んでいたけれど、今聴くと全然だわね。 あたしみかんのこころぼしが大好きだったんだけど今聴いても全然面白くなくて笑えないのよね おまたせしました凄いやつ〜って曲。 川島だりあがボーカルのバンドで、 アニソンだったけど色々と無茶苦茶なのよ。 当時は子供だったから普通に聴いてたわw ダメだわアタシ 当時もクソ曲と思ったけど今聞いてもやっぱりクソ曲ね!みたいな曲しか思い浮かばないw ねこにゃんにゃんにゃん いぬわんわんわん かえるもあひるも がーがーがー 銀座の街角であのネコニャン帽子を買ったわ 屋台で背広着たおじさんが被って耳パタパタさせながら売ってたわ みゆきの糸はカバーされ過ぎてお腹いっぱいってかんじ もう聞きたくない そもそも「糸」ってこんなに支持されるほどの名曲かしら? 私、全くこの曲の良さが全くわからないの 「ヒット曲を否定する自分カッケー」な中2じゃないわよ 本当にわからないのよ みゆきは嫌いじゃないけど そうね、行き遅れのおばさんそのものよね 王御所の演歌歌手なんかがカバーするのはわからなくもないけど 「糸」は視聴率も良く話題作だった「聖者の行進」で毎回印象的に流れてたのよね あの当時はスルーされがちだったのに、近年になって確変したのは何がきっかけだったのかしら? Bank Band(ミスチル・桜井)のカバーから火が付いたと言われてるわね 歌詞の世界観がみゆきっぽくないわよねなんか大衆寄りに日和った感じ 石川セリの「フワフワ・WOW・WOW」 歌詞がモロに薬物中毒者を描写してたのね・・・・ 糸って天理教の何かのために作ったんでしょ? 発売当時からすごくいいと思うわ。 1998年に「命の別名/糸」としてリリースされた時の売上が16万枚だわ 糸って曲の展開が強引というのか 聞き苦しい感じがするのあたしだけ? 野村沙知代「such a beautiful lady」 ユーミンの「りんごのにおいと風の国」ってハロウィーンの歌があるんだけど、別の意味で失笑したわ 今のハロウィーンばかのイメージと違いすぎよ あら、神秘的でいいと思うけど バカみたいな昨今の🎃じゃなくて、不思議で無国籍な世界が見えてくるわ みゆきの糸ってなんか欽ちゃん慎吾の仮装大賞でやってそうだわ縦と横に扮したガキが幾重にも重なって布を体現してるの >>226 決戦は金曜日 シーソーゲーム〜秩序のない現代にドロップキック 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない マイフェラレディ このあたりが相当恥ずかしい 阿木耀子さんの奥さん、じゃなくて 奥さんの阿木だろw あまちゃんから朝ドラ見る習慣ができたけど、ドリカムの主題歌のせいでまんぷく脱落したわ なつぞらいいわ〜、スピッツって流行りとか関係ないから スキスキスーは今聞くと、むしろ良くできた曲だと思うんだ 19が優勝じゃない? 当時中高生からは名曲扱いされてた。 >>269 東京は夜の七時の試作品なレディメイド・ミックス版 の方が好きだわ。 >>273 あるわね 当時はアメリカンニューウェーブって感じで好きだったけどゴリエが曲をダメにしたわ ショッピンアラカルトとかオーヴァーマイヘッドとかも好きだったわ ザードの「きっと忘れない」を泣きながら卒業式に歌ってた人達の 今になっての愚かさってたら 若さゆえの過ち >>258 天理教関係の知り合いの結婚祝いに作った曲じゃなかったかしら? 披露宴で唄ったかどうかは知らないけど 鈴木亜美のハッピーニューミレニアム よく聞くと歌詞がダサいわw 当時は駄曲だと思ってたけど今聞くと名曲ならいっぱいあるわ 特にLove again以降のglobe 安室奈美恵 sweet19blues 松任谷由実 7trues7liesみたいなタイトルのムコ殿の曲 広瀬香美 ロマンスの神様 幸せをつかみたい 真冬の帰り道 中島みゆきの「あたいの夏休み」は、あのMVと相まってわらってしまう。 The Jon Spencer Blues Explosion - Bellbottoms https://www.youtube.com/watch?v=TZzVmGuUYQg わかれうたから誘惑までは奇跡的なクオリティを保ってたのに なんで急に横恋慕からくずれちゃったのかしらね サザンオールスターズやゆずの曲は詐欺みたいなものでメロディは耳に残るけど後から聞くと恥ずかしい ゆずって男版ドリカムみたいな感じだわ 真面目に聞いたことないけど拒否反応がでる バックナンバーはaikoの出来損ない 女々しいヤリチン >>287 わかるわ スマーフスとかテレタビーズがカバーしそう ゆずはhey 和、ドリカムは宝塚みたいな化粧品のCMからダメだわ 私の中で何かが壊れる音がしたの 聴いてて恥ずかしいって思うようになっちゃったの ユーミンってこっぱずかしい曲しかないわね 春よ来いだけは好きだけど 米津玄師とその米津玄師のファンが 痛々しいんだけど 10年後いい曲だと思えるようになるのかしら >>278 ミレニアムブームだっからw いまも平成最後ブームよね くだらないわ ゲイビ観て過ごすわ 平井堅様でレッツオナニーよ! ゆずもドリカムも昔の曲は名曲多いわよ 今はもうアレよね… ドリカムなんてどの曲も吉田美和のオナニーにしか聴こえないわ ドリカムは曲というかメロディはまだいいのも無くはないわ 歌詞と歌唱が壊滅的にダメよ 歌がどんなに上手でも幼稚な価値観の押し付けって感じで聴くに耐えないわ >>295 DESIRE ジプシークィーン TANGO NOIR アルマージ TATTOO 聖子のわがままな片想いは名曲評価良く聞くけど奇曲なだけよね 聖子の歌唱でなんとか聴けるけど細野にしてはそんなにクオリティ高い訳じゃない わがままな片想いは名曲評価良く聞くけど どこで聞くの? >>314 僕と毎日の追いかけっこ が、何だなぁって感じよね 僕の二つのミラーボールがどうのこうのって変な曲があったな サザンのエロティカセブン、マンピーのGスポット こういうこと出来ちゃう俺感が鼻につくと言うか。 globe Face、love again よく聴くと変な曲 小室の歌詞が JUDY AND MARY レベッカ知らないから聞いてたけど、後からレベッカを知って受け付けなくなった パクり丸出しってわかっていながらよく爆発的に売れたな いいじゃない、レベッカ(NOKKO)はマドンナを日本向けに薄めてバンド形式に落とし込んでうまくやって YUKIはそういうレベッカ(NOKKO)をしゃぶり尽くしたらバンド→ソロって形式が一致するビョークを日本向けに薄めて上手いことやったってだけよ ユキちゃんは応用が利くのね。賢いわー 佐野元春のアンジェリーナって韻の踏み方がなんか都々逸みたいなダジャレぽいし内容もダサいわ。 今聞くとかっこよく無いわ。 アンジェリーナって明日なき暴走の パクリよね?有名なんでしょ? コンプリケイション シェイクダウンを初めて聞いた時、その妙さ具合にびっくらたまげたわ 佐野元春は最高よ。 顔が茂木健一郎に似ていることを除けば BEYOND THE TIME TM NETWORK 佐野元春とKANは生き別れの兄弟って感じ。 コミックソングの範疇ね。 >>28 鈴木あみはあのアンバランスさが心地良いのよ。 小室の手腕ありきだけど、下手うまなのよ。 鈴木亜美時代はダメね。 実際、歌は上達してるけど、そうじゃないのよ。 下手下手になったわ。 >>332 沢口靖子follow me聴いてから鈴木あみ聴くとただ下手なだけにしか聴こえなくなるわ 年ちゃんは名曲とアホ曲の落差が大きすぎよ ユーミンと吉田美奈子が書いた銀河の神話、悲しみTOOヤング、原宿キッス、君に薔薇薔薇とか 名曲もいっぱいあることにこの前気づいたわ マッチの方が人気あったけど、思い返すとドラ声で乱暴にガナってるだけで、 そんなにいい曲が思いつかないわ マッチは全盛期過ぎた頃のああグッと、アンダルシアに憧れて、北街角あたりがB級感も含めていいわ モー娘。のザ・ピース 選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ だからなんだってのよ 当時から名曲じゃなくてコミックソングだったじゃない >>339 トシちゃん名曲の宝庫よ グッドラックLOVEも良いわよ ☝ そこなんて言ってるか当てるってのがベストテンであったわね 私はまだ生まれてないけど >>342 でもアタシ選挙行くと必ずその曲口ずさんでしまうの 「なに、この車両、めっちゃ混んどる!」 「ほんま、混んどる」 ・・・からの 誰かが口ずさんだ「コンドルは飛んでいく」 少女時代のMR.TAXI 当時は好きだったけど、改めて聞くと、 GeeとGENIEと比べると、一段落ちるわね。 >>338 トシノブ久保田に無理やり作らせた曲ね。 やっつけ仕事感丸出しで、久保田にとっても田原にとっても黒歴史になるんじゃない? 黒歴史どころか、夜ヒットで田原のバックでコーラス務めたり、久保田自身もカバーして歌ってるわ 両方つべにあったかしら 田原のIt's BADは、椎名林檎にとっての広末涼子に提供したプライベイトみたいな位置付けかしらね。 久保田利伸のメジャーデビューは86年6月発売の失意のダウンタウン、ブレークしたのは翌年10月の4thシングルCRY ON YOUR SMILEと5thのYou Were Mine 田原俊彦のIt's BADは85年11月リリース ウルフルズがブレイクした当時って、つんくやヴィジュアル系のヘナヘナした、語尾をヒエッってしやくり上げるようなシンガーばかりだったから、トータスの真っ直ぐな歌い方は異色だったわ。 ただ、音楽性とスキルのミスマッチで行き詰まったわね。 Adam Ant - Goody two Shoes https://www.youtube.com/watch?v=27Tj-Xo_eqI 当時よく通っていた深夜営業の喫茶店で、しょっちゅうかかっていたわ。 チビで短足で顔がデカいけでど、曲は良いと思ってTVゲームをしながら聴いていたわ。 これをパクったオザケンも失笑モンだわ。 >>361 どっかのブログで見た? パクリじゃなくてサンプリングよ。 ちゃんと許可をとってるし、クレジットにも書いてあるわ。 globe全部 マークパンサーのラップが辛いのよ。とくにface 桑田けいすけがカバーして話題になった頃のヨイトマケの歌。 美輪のあざとさが見え隠れで、シラーーーーーーーー ドリカムのgo for it! 落ち着いて聞くと歌詞がからっぽだったわ ドリカムは吉田美和のオナニーを心地よく感じる人以外はストレス溜まるだけよ >>375 アーティスト名を完全に忘れてて思わずググったわ 「クマムシ」ね 今は地元で活動してるのね エヴァンゲリオン関係かしら。当時も うっわ、ダッサって思っていたけど ストーリーのワクワク感、伏線の面白さが勝っていたからノレた 冷めるとやっぱダサいわ chara好きだったのに 今聴くと、歌い方がイラっとするわ たのしく たのしく やさしくね 華原朋美 小室哲哉の歌詞は意味がわからなくて笑う >>390 華原が書いた詞を小室が手直ししていったということで共作よ 華原ベースらしいけど たのしく たのしく やさしくねは2013年の歌い直し版で凄く良くなってるわ 本人も「オリジナルはアレだけどw」って言ってたわ 福山雅治の曲、全般。 今となっては聴くのも恥ずかしいわ。 それをカラオケで歌ってたなんて、自分を恥じるわね。 >>394 >>395 >>396 ちょっとー 気持ちはわからんでも無いけど フクヤマ如きで命を捨てないでよ んなもん オナラこいて寝ればどーでもいい曲よ 恋が走りだしたらー 君が止まらないー 書くだけで恥ずかしいわ。 カラオケでマフラーぶら下げたおっさんがうっとり歌ってて恥ずかしがちなのはイッツオンリーラヴよね サビが愛とか恋ばっかりよね福山 レパートリーないなとは思ったわ おっさんがウケ狙いで歌うエロめの歌詞の歌ね。寒い…… 恋の罠しかけましょ / ファンクピーナッツ ドリカムの吉田美和とデブスマンコの企画物デュエットの曲。 しなやかに歌っては当時わりといい感じと思ったけど シングルベスト通して聞くと歌詞も意味不明だし地味よね 東京ららばい 中原理恵 の ♪ねんねんコロリ 寝転んで この詩で良かったのかしらっていつも思っちゃうのよ。 後は完璧よ。 >>416 曲調も歌詞も重たいシングルが続いたあとの明るい曲で、交際宣言による私生活の充実ふりと相まっていい感じに聴けたのよね。 確かに今聴くと何が言いたいのがよく分からない曲よね。 Ollie&JellyThere Is No Stoppin' Usのロングバージョンが聴きたくてわざわざCD買ったんだけどなんか こんなダサかったかしら? >>427 音質が悪いから古く聞こえるのもあるのよ。その時代の曲の中でも異常に音悪い。 >>432 違うの カラオケの主旋律見たい感じでメロディが入ってるのよ KYON2さんのハートブレイカー ロックかと思ったら煩いフォークソングだった パットベネターのカバーでしょ 当時から恥ずかしかったわ Shakin' Stevens – “A Little Boogie Woogie (In The Back Of My Mind)” https://youtu.be/bsfKfg8KU5A 曲名忘れたけど、 裸の太陽〜♪(男性グループ) ってのと 午前2時の〜エンジェル〜♪(女性ソロ) ってやつ 当時は本当にカッコいいと思ってたのよ >>446 男性のはMOON CHILDのESCAPE!ね。一発屋みたいになったわね。 >>5 甘い囁きは元はミーナというイタリア人歌手の曲で 原曲はいいわよ >>3 あたし、愛は勝つなんて歌うとは思いつかなくて、I wanna doだと聞き間違いしてたわ。 >>452 自分でサンプラザ中野くんとか言ってるのも失笑よ 赤道小町ドキッ! 今聴くと恥ずかしいわ あとチェッ!チェッ!チェッ! 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 中原めいこ なんか昔あった「魅惑のモナムール」ってサイトを想い出したわ カラオケしてて歌詞が薄っぺらで恥ずかしくなるのは小室哲哉とB'z稲葉だわ。 >>461 あたしは当時からだけどミスチルとドリカムよ >461 B’z歌詞ひどいわよね だから名曲として残る曲が全然ないのよ CHAGE&ASKAも意味不明な歌詞が多いわ 声とメロディで名曲扱いされてるけど B'zは近年だと水泳、ラグビーと熱血ソングのイメージしかないわ 東京五輪含めて、もうこの路線の第一人者になればいいと思うわ 大江千里の曲全部。あの歌唱力を聴くと恥ずかしくてな 森高千里の気分爽快 曲の主人公がひがみ根性丸出しで引いたわ >>446 女性のは、かの香織の午前2時のエンジェルじゃないかしら? 25年くらい前に夜ドライブしながらよく聞いてたわ 福山雅治のHELLOね 桜坂も虹もかなりキテるわ 中二病の時には琴線だったのよ? 性格は明るいはずよ すみれ ひまわり フリージア ハアアー ハアアアア ピンクレディーの曲全般 当時は斬新だったわ、当時はね ロマンスの神様 広瀬香美 勇気と愛が世界を救う 絶対いつか出会えるはずなの 沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私 郷ひろみ&松田聖子のtrue love story、さよならのkissを忘れない TRAIN-TRAIN THE BLUE HEARTS 松田聖子のあなたに逢いたくて この曲って、相手を想ってオナニーする熟女 みたいな歌詞なのよねw 中原理恵「ディスコ・レディー」 好きなんだけど、「ディスコ・レディ〜 ディスコ・レディ〜 」のコーラスが 変。 柏原芳恵の春なのに。 小学生の頃は物凄い良い歌だと思ってたわ。 「夢見てTRY」田中美奈子 これだけラグビーブームなのに全然耳にしないわ?大会イメージソングになっても可笑しくないのに あなたに逢いたくて〜Missing You〜 CDで聞くとGood 数年前からの歌唱法だと、ネットリ歌唱で失笑 ゲレンデがとけるほど恋したい 広瀬香美 この間カラオケで唄ったら失笑されたじゃない! call meをリスペクトできない奴らは勝手に笑わせとけばいいのよ >>501 清水ミチコのライブで、この曲じゃないけど松田聖子のモノマネで ネットリしすぎてどんどんずれていって最後だけ合わせてごまかすネタやってたわ ゲイの「聖子ちゃ〜ん」コールに「茶色いご声援ありがとうございます」って言ってた >>500 あれ、ためる割には♪眠れぬ夜は〜で無理やり帳尻合わせるから笑っちゃうわw さっきMTVでグレイのBELOVEDがかかってたんだけどなんかこっぱずかしい歌だったわ 瑠璃色の地球 難波船 十戒 すごいタイトルよね 良い曲だとはおもうけど ここまで壮大なタイトルじゃなくても良い気がする >>519 失笑されつつダブルミリオンで年間3位ってすごいわね 愛は勝つってビリージョエルか何かのパクりって言われてなかった?アップタウンガールかしら スレタイは木綿のハンカチーフ KANは愛は勝つのみならずビリジョエルパクりまくってるわ 有線でD-51のNO MORE CRYが流れてたわ。薄ら寒い歌だったわね。 LOVE LOVE LOVE 今じゃ無理 なんか気持ち悪い >>521 難波船って書くだけで一気に演歌ちっくになるわねw >>533 それを当時は名曲だと思ってたのね ビックリだわ 当時、1ヶ月くらいは売れまくったわね ブームが去るのも速かったわね >>516 たまに聞くと良い曲ってよりインパクトに改めて驚くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる