キャッツ★アイ VS スターボー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタンドからマイクを落としたりダンスで足を痛めそうなキャッツ★アイ
VS
アッコに衣装の股間のヒラヒラを捲られ、「なんや、女か・・」と「確認」された宇宙三銃士スターボー・・
どっちがキワモノかしら・・ ちょっと詰め込みすぎよっ! めまいがしそうだわw
"めっきり冷たくなりました/キャッツアイ"
https://youtu.be/dl5Iq9x800E >>5
背中合わせで歌って回転したとき、てっきり後の人が前にくるかとおもいきや、離れちゃうのねw いったい何を歌わせてんのよ!
今だったら放送できないわねw
"キャッツ☆アイ 第3弾B 大地震"
https://youtu.be/R2S60pUEPPw スターボー(刈り上げ宇宙人時代)
すっきり美少年系
ギョロメ宝塚くずれ
田舎のイモ丸出しクソガキ
って印象 スターボー地球人化した最後のシングル、ミストラルの歌詞、
♪パ〜イズリ〜のし〜たでっ・・ って何よこれw
それにこの曲、宅急便でお別れしましょっ!て今じゃ宅急便、NGよねw
あと、WA・KA・REって、曲。♪ハゲが震えながら〜青く染まる〜っ・・
て・・・・ スターボー、宇宙人時代とアイドル時代では、左右の人、立ち位置、入れ替えたのねw 珍しいかも知れないけど、あたし宇宙人時代の曲は
全く興味なくてたんぽぽ畑とサマーラブが好きなの。
センターの一番可愛かった子は故郷の諫早で
スナックのオーナーママをしてるらしいけど
両脇の微ブスと激ブスはどうしてるのかしらね。
歌は激ブスが一番上手かった印象だわ。 ttps://www.youtube.com/watch?v=KZ1lzQibNBg
真ん中WWWWW ttps://www.youtube.com/watch?v=DDb97Q6xE30
WWW スターボーは正統派アイドル路線になった途端に
「これよ!私たちのやりたかったのは!」みたいで
楽しそうに歌ってたのが印象的だったわ。
ハモリも完璧だったし、惜しいことしたわ。 正統派でやるにはルックスがね…
でもみんな歌上手くて綺麗な声だったし、サマーラブの爽やかハーモニー路線でアルバム一枚作って欲しかったわ。 ほぼセリフのような「なっちまう」ですらきちんとハモってるのよね
上パートは真ん中の子かしら ハーモニーは綺麗だったわ。サマーラブが一番印象的だわ。ちょっとキャンディーズ意識したのかしら? サマーラブなんかレコードと歌番組でハモリのパート分けが違うのよね。
しかも歌番組のが綺麗。
ホントに凄いと思うわあのひとたち。 キャッツアイはリアルタイムでは聴いた記憶無いわ。
タイトルは知ってるけど。ピンク以上にピンクだったって
聞いた気がするけど。 スターボーはセンター両脇の2人が残念な
ルックスだったのがねぇ...。まあラジオっ娘の
両脇よりはマシだと思うけどw
キャッツアイは当時の記憶もうっすらとは
あるけど、最近つべで見たらあまりにも
お色気路線を狙いすぎてて笑っちゃったわ。 アバンチュールとかめっきり冷たくなりましたって
曲自体はそこそこいい曲だと思うのよね
ただ、振りの難易度がちょっと高くて無理がある気がするわw
あと、アバンチュールって当時はけっこうテレビで歌ってんのを見た気がするけど
そんなに売れてはないのよね
アバンチュール
https://www.youtube.com/watch?v=BqyCzKFYyjw それとキャッツアイってノンケからすると
エロスをかんじさせるみたいねw
導火線
https://www.youtube.com/watch?v=weJUEeZNmvg
↑
この動画のコメント
>当時の男子中学生高校生には、鼻血出した子もいたんじゃないか、と思わせるほど過激。
>リンダがセクシーな衣装で踊っても、ハーフのせいかアニメキャラクター見てるみたいで、
>いやらしさは感じませんでしたが、この二人は純正日本人で現実味が濃くて、いけないも
>のを見てるような気にさせられます
には笑ったわw ギャルなんかは一見、キワモノっぽい曲でも
ちゃんとクオリティ保ってて好感持てるわ
(アルバムはすっごく遊んでるけどw)
黄金仮面
https://www.youtube.com/watch?v=mI4sHielyrY
これ、イントロとかは洋楽テイストで
Boney M.のSUNNYとかを連想するわ 「たんぽぽ畑でつかまえて」これもの凄い名曲だと思うわ。
でも、2曲めまでのリリース期間が開きすぎなのよね。
本当はもう1曲秋ごろに出す予定だったのがお流れになって翌年のたんぽぽになるんだけど。
その間、随分揉めたんじゃないかしらw >>33
月世界ナイトがセカンドシングル予定だったって聞いたことあるけど、ホントかしらね? そりゃ性転換するんだからリリース間隔空くわよね。
でも企画失敗で消滅…とはならずに、コンセプト根本から変えて続けたのは恵まれてたのかも知れないわよね。 あらー、「月世界ナイト」ってセカンドシングルだったかもって曲なのね?
でも、これを2曲目に出して傷口をひろげるよりも
リリース間隔があいたとしても「たんぽぽ畑でつかまえて」で仕切りなおす方が
戦略としてはいいと思うわ。
私も「たんぽぽ畑〜」って名曲だと思うもの
スタッフもこの曲で再起をかけたとしても不思議ではないと思うわ
3曲目の「サマー・ラブ」なんかはさらに名曲だと思うわ >>41
貴方のことじゃない、冗談を理解できないって スターボーの三人は引退後に「あの人は今」とか「結成30周年」とかでしゃしゃり出で来ないのが素敵なのよね。
だから敬意を表して宇宙に還ったってことにしておこうと思うの。 スターボーの名付け親は細野さんよね?
宇宙の架け橋だからって聞いたわ。 スターボーの1人は爆報出てたわよ
今は故郷でスナックやってるって >>48
それ見たかったわ。
美女?それとも?
ああいう顔は意外と老けないのよね。元があんなだからw あまちゃんのサントラ(?)に「ハートブレイク太陽族」収録されてるのよねw 夜ヒットにスターボー出た時あくまで
宇宙人設定でやったのかしら? >>54
つべにもあがってるけど、普通に話してるわね。
でもデビュー時の記者会見では日本語が出来ないという設定で
インタビューは◯×の札で答えてたらしいけどw >>55
オープニングメドレーでよしえさんの歌うたってんのよね? 七夕の日に幼稚園に上陸したのよねw
最後どこから離陸したかご存知の方いる? >>57
自ら産業廃棄物処分場に行って、そこから離陸したとか? >>35
単純に髪を伸ばすのに時間が必要だったんじゃないかしら? 最初は性別不明の宇宙人、次がキャンディーズ、最後が水着でセクシー路線と
ブレッブレなところがいかにも昭和で良いわ。
この無茶な路線変更は最初から決まってたのか、いきあたりばったりなのか。
恐らく後者ねw セクシー路線が予定されてたならあの人選は無いわね!
でもどの路線でも一貫して3人のハーモニーは美しいわ! ハートブレイクのPV?というか、CMは鳥取砂丘のロケよね? ttps://pbs.twimg.com/media/DoVBamTUcAAEkEa.jpg
WW >>65
あら、激ブスがセンターの写真て珍しいわね。
歌は彼女が一番上手かったけど。
右が通常センターで一番可愛かった沙渚こと
現在は故郷の諫早でスナック「ドゥ・ギャン」
を経営してる今里直子よね。 >>65
マシューが真ん中のこと「UA?」って言ってたわ >>67
やっぱりあの人は今に出てきたのはセンターの子だったのね。
彼女はピンでもやれるルックスだったと思うけど、さすがにそこまで粘る気にはなれなかったのかしら。 スナックのママが板についた着物姿ね。
この着物姿でハートブレイク太陽族をカラオケで歌って欲しいわw
客にリクエストされることもあるんじゃない? >>65
「シブがき隊Jr」として売り出したのなら納得できるわ
間違っても女のアイドルじゃないわね スターボー、一夜限りでもいいから再結成して欲しいわ。 コントにも出てたけどそのまんま宇宙人役なのは
笑えたわ。 「ハートブレイク太陽族」での宇宙人時代の名前は、
向かって右の長身UA似が「1号NAKATO」。
センターのルックスのいいコは「2号IMATO」。彼女は解散後、女優としてしばらく活動したわよね。
向かって左、小柄ながら一番男の顔してたコが「3号YAETO」。ハモる時に高音担当だったのは彼女じゃないかしら?自信ないけど。 スターボーって明菜と同じ番組に出た事あったかしら?
同じ事務所だと2組は一緒には出ない気もするけど。 当時、ハートブレイク太陽族のレコード買った時、恥ずかしさもあって一刻も早く店を出たかったけど店員に「ちょっと待って」と呼び止められた時には焦ったわ
「特典のスターボーバッジあげるから」ってレジ下に潜って渡されてから店を出て暫くの間は居心地は悪かった〜
あの時のレコードは今も持っているけれどバッジはなくしちゃった
画像検索してもみつからないわ >>77
スターボーバッジ!!
あのシングル買うかたなんてそうはいなかったろうから、バッジの存在、店員さんよくぞ思い出してくれたわねw
デザインはジャケ写と同じ?
まさかメンバー一人だけの写真とか? >>77
買うのにそこまで勇気が必要だったってことね。
レコードがてもとにあるだけでも素晴らしい勲章よ。
今あたしたちがいくら褒めそやしたところで、当時レコード買った人より彼女たちの活動に貢献できないんですものね。 女性デュオ「キューピット」ってのは人気出たのかしら?
っていうかそもそもキャッツアイの曲はオリコンに入ったのかしら? スターボーバッジ は初めて聞いたわ。
丸い缶で出来てて上から下ろす松明がデザインされてるのかしら? スターボー(アイドル時代)、こんなのあったのねw はじめてみたわ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=eFxt7m61Li0 >>80
アバンチュールだけはチャートインしてるわね。 キワモノといえばピンクサターンを超えるアイドルはいないと思うわ >>85
んまっ!!
エキゾチック美人双子にあんたなんてこというのっ!
NHKで主演ドラマあり。
フィギュアスケートもプロ級。
そして「ペンギン物語」はオリコンチャートインのスマッシュ・ヒット!
ブスな双子アイドルなんて言い方は、アンナアンには似合うけど、ツインキーにはまるで似つかわしいわっ!! >>82
やだ頑張って可愛く撮ってるじゃない?
でもちゃんとしたビキニは一人だけなのね。
あと海がドンヨリしてるのが残念ね。 >>80
キューピットは新曲の度ぎんざNOWに出てたのを朧気ながら覚えてるわ。あと牛乳石鹸のCMもやってたのよ ソフトクリームって全く売れなかったわね。
しかも途中メンバーチェンジもしてるし。
その割りに2年以上続いたのは凄いわ。
遠藤はユミとしてソロのもしもタヌキが世界にいたらが
ちょっと売れてるわね。なるほど人気が凄かった証拠ね。 ソフトクリームは遠藤由美子と大塚真実が
デブの天野千英をいびって追い出したのよね。
変わって入った大橋直美は地味ブスだったわ。 スターボーが、実は花の82年組の一員だった・・と聞いてもなんだかピンとこないわね。
キョンキョンや明菜らも、スターボーのことは覚えていても同期って意識はないんじゃないかしら。
ちえみが希望する82年組同窓会にも、きっと呼ばれてないわねw
もしかしたら、同期でもソロ組よりグループ同士が仲よかったのかもね。営業のステージでしょっちゅう一緒になったろうし、売れないグループ同士・・ね。
きゃんきゃん、Lady,oh!、シャワー、ヒーローキャリー・・全滅だったけど、グループもたくさんデビューしたのよね。
ソフトクリームは83年組で後輩よね。 薬丸だったかが同期の話題のときに、「スターボーっていたんですよw」って半笑いでで話してたから、
少なくとも同期という意識はあるんじゃなきかしら。
ただ、自分たちとは違う色物みたいに馬鹿にしてたんでしょうね。 スターボーが同期だと認識してる82年メジャー組って今日子と明菜ぐらいじゃないかしら 明星で本木の特技が曲をすぐに覚えることって書かれてて
スターボーの「ハートブレイク太陽族」も1回で覚えた
って紹介されてたわ。
当時は歌番組に出てる人も見てた人も
わりとスターボーって認知してたでしょ。 スターボーは出てた方でしょ。
結構見た憶えあるわ。
サマーラブなんてすっかり女の子らしくなってて
ハーモニーも綺麗だったし良かったわ。 >>95
でもグループ名がスターボーのままなのはギャップがあって凄い違和感だったわ。
2曲め以降はグループ名を変えるべきだったと思うの サマーラブのジャケットって
写真集のショットを流用したんだっけ? >>96
ハートブレイク太陽族で地球に来た3人が、たんぽぽ畑で恋に落ちて、南国の海でサマーラブな甘い時間を過ごすようになるのよ。
綺麗なストーリーだと思うわ。結果論だけど。 たんぽぽ畑はテクノ感は既にあまりなかったけど、拭いきれない宇宙人っぽさが僅かに感じられたわねw ブレないでずっと変な宇宙人キャラを通して欲しかったわ
ゆうこりんは偉いわw スターボーアルバムの「テレパシーライダー」は宇宙人に戻ろうか、戻れないまるで「禁句」みたいな
状態の歌よねw さらに旅から旅身をまかせの股旅調まで入れちゃったからもうメチャクチャね。
この曲、宇宙人時代の候補曲だったてことはないのかしら・・? >>99
性別不詳で、どちらかと言えば男に近い性の設定だったから、その展開は無理があるわw キラウラは歌よりキリン2101のCMの
印象が強いわ。多感期のフラミンゴが
流れてたわ。その後新田恵利に引き継がれたわ。 キラウラはハーモニーのレベルは高いのに
楽曲に恵まれなかったのが残念だわ。 センチ・メタル・ボーイはあたしも大好きよ。でもデビューしてセカンド出るまで半年は空けすぎだわ。多感期のフラミンゴも悪くないけどデビュー曲よりインパクトもそれほど無かったしあまり惹かれなかったわ。 >>110
衣裳に223620679って数字がはいってるのよね。 キララとウララは当初、
「香奈子&なぎさ」
なるユニット名でデビューする予定だったのよねw
それから考えると、キララだのウララだのって、名前として極端すぎねw
でも「センチ・メタル・ボーイ」の世界にはこの名前のほうがピッタリね! ツインキーのペンギン物語って
PVみたいなのしか上がってないけど
他の歌映像無いのかしら?
火の鳥は結構見たわ。 >>113
今は見当たらないけど、日テレ音楽祭の新人賞候補にノミネートされた時の映像が以前ようつべにあったわ。
あれって、ノミネート勢がほんの20秒程度ずつだけ持ち歌を次々歌いながら紹介されていくのよね。
「ペンギン物語」、せっかくだからキレイにハモるサビ部分を歌えばいいものを、よりによってしょっぱなの
♪ペンギンのペン太が恋をした
空とぶカモメに恋をしたけれど・・♪
ってとこを歌ってて、ツインキーを初めて見た人にとっては異様にしか映らない1シーンになっちゃってたわw
もちろんスパンコールや暖簾みたいな羽がついたあの派手ペンギン衣装よっw ツインキーと言えばNHKドラマの夢家族よね。
大竹喜美・喜世で出てたから
本名はそうなんだって知ったわ。
そのドラマのテーマソングも歌ってたのよね。
いつか嫁ぐ日のために。でもこの曲当時歌ったのを
見た記憶無いわ。Konomama異邦人は歌ったのよね。 >>115
私も「夢家族」、好きで毎回見てたわ。
ツインキー、主役だったのよね!
離婚した元夫婦 (藤岡弘・香山美子)に一人ずつ引き取られ、お互いの存在を知らされずに離れ離れで育てられた双子姉妹の役。
「いつか嫁ぐ日のために」を歌う姿がほとんど見れなかったのは、ドラマ収録にスケジュールをほとんどとられてたからじゃないかしら。
写真や歌番組で見る二人はブス寄りだったけど、ドラマで動いてるとこやアップをしっかり見て、意外なほど可愛いのに驚いたわ。
写真写りが悪いのね・・ >>118
そうよ。芸能界入り前は、フィギュア界で将来を期待されていた選手だったから。
歌手2年目くらいの時期にNHKでアイスショーの中継番組があった。
現役やプロの有名選手達に混じって、ツインキーもショーで滑っていたわ。
スタジオ解説のゲストになぜか荻野目洋子がいて、学校で同級生だという二人が滑る姿を見て
「ツインキーも頑張ってますね!」
と感心してたわ。 87年にいきなりTWINKYに改名して
ピーナッツのメドレーやったのは知らなかったわ。
それって同じ女性デュオのキャンティのピーナッツの
メドレーシングルと似てるわ。 俺からおネエも掘っちまう!
熱いぜIKKOのおけつ 双子だとアイリーン&エリカは美形だったわ。でも歌ってるのは見た記憶無いのよね。 >>127
「みんなあげちゃう♥??」だっけ?
ハーフで美形なのに、ずっと安っぽいB級路線だったのがもったいなかったね。
大手事務所で、もっと品のある仕事だけ受けて、高級路線なプロモーションをかければ、化けたかもしれないね。 アイリーン&エリカって美形だっけ?
間延びしたカイヤみたいな顔の二人じゃなかったっけ 双子って時点で見世物感出ちゃうからちょっとやそっと美形でもね。
エビちゃんだって双子で売ってたらもっとキワモノ扱いだったと思うわ。
圧倒的な歌唱力のザピーナッツでさえモスラの小美人ですもの。 ロコとエッコも可愛かったわ。双子ではかなりのレベルだわ。アンナアンはルックスはともかく歌のレベルは高いわ。 ギャルって寄せ集めにしてはレベルは高かったわ。色物臭もそれほど感じなかったし。薔薇とピストルはちょっと売れたしね。 ソフトクリームって楽曲は悪くなかったのに全く売れなかったわね。でもゴツグはかなり良い仕事したって言ってたのよね。おニャン子のプロトタイプって書かれてたわ。 >>130
おすピーの場合も見世物感が先立ったおかげでオカマという異常性が中和されたのよね >>130
ピーナッツが小美人って...
ブスよね? BaBeも1年目がピークにしろ良くあそこまで売れたわね。レベルはそこそこ高かったし女性ファンが多かったのが勝因かしら? >>140
Winkもそうだけど、たまたま偶然と幸運が重なって売れたとしか。
二組とも、売れだしてからは途端に洗練されて魅力的になったけど・・最初はただのイモねーちゃん。 べティ&ペティ〜キャンティって息長かったのよね。メンバーの片方が元ギャルの中世古明世でしょ?再デビュー出来たのがスゴいわ。 津田京子のほうもラブウィンクスからのリサイクル物件よね? 複数のアイドルグループを渡り歩いている人って、メンバー間の程よい仲とか、うまくソロ活動につなぐコツとか、どうしたらこのメンバー内で自分にファンがつくかとか、肌でわかってそう。きっと上手くやっていけるわね。
工藤静香なんてまさにそれじゃない? >>142
キャンティのあとも中佐古がレコード出してるの知って驚愕したわ。 キャンティのあとも
ガールフレンド
キャメル
と、胡散臭いデュオを出し続けるのよね、小林音楽事務所。
かろうじて残ってたホームページ、もうなくなったかしら? ボーイフレンドってデュオもあったわね。タイガースの応援歌みたいなのを当時の現役選手と歌ってたわ。元ラブウィングスの平田和子は岡田真弓に改名してタイガースの曲歌ってたわ。岡田とのデュエットのレコードまで出してたわ。 ソフトクリームもナベプロだったのに鳴かず飛ばずだったのはどうしてかしら?レコ社がフォーライフってちょっとどうかなと思ったけど。ロリ要素が強かったのかしら? >>149
その前に、デビュー曲「熱帯魚のタキシード」は確か、関東だけでの発売だったわよ?
もう最初から全国でスターにさせる気がないじゃないのっw >>150
すっぱい失敗でデビューって載ってる雑誌もあって??って思ってたけどそういうことだったのね。 好きよ!ダイスキ君なんてCMソングになったしヤクルトの新人の荒木大輔と出たりしたのに全く売れなかったわね。曲は悪くなかったし少しは売れても良かったのに。 >>152
100位にも入らなかったっけ?
ランクインしてマトモな印税が入ったのは、ユミこと遠藤だけなのね? まあCMの絵面で見ても荒木大輔の方がアイドル性高かったくらいだものねえ アバンチュール
歌自体は良いんだけど、ハァン♪ハァン♪ハァン♪のズッコケポーズが最高にダサいわ! BIBIって売れなかった割にレコードはリリースしてたわね。トライアングルも結構出してたわ。メンバーチェンジあったけど。 BIBIは早坂あきよがタレントとして長く活動したけどいつの間にかいなくなったわね。小西直子の方は消息不明かしら? リリーズって好きよキャプテンがメジャーだけど水色のときめきも好きだわ。 あいあいの歌映像って上がった事あるかしら?そもそも歌ってるのかどうかも覚えてないわ。 あいあいってホリプロだけどさすがに売れないわね。でも意外に息は長かったのよね。ラストは別人みたいだけど。 ホリプロって言うとベリーズね。最初からB級だったわ。ベストは難しいかしら? あいあいを出すならベリーズよね。ホリプロってその辺良く分からないわ。 ラジオっ娘は3人だったけどキャンディーズ路線じゃなくて後のソフトクリームのプロトタイプかしら?茅ヶ崎サンライズって競作なのよね?Lady,Oh!に改名してからのあいつBye Byeはまだ聴いた事無いわ。元々レコ社移籍して佐野元春の曲を出す予定だったみたいだけど。 センターの水島かおりは可愛かったけど
あとの2人はブスだったわねw
青い本には、エッチじゃないけど
レモンエンジェルに近い気がするって
書かれてた。水島かおりが櫻井智の
位置づけって事よね。
茅ヶ崎サンライズはジャケットもみんな
可愛く撮れてて歌も言葉遊びが入ってたり
して好きだわ。新田一郎のバージョンとは
歌詞が少し違うのよね。
あいつBye Byeはあたしも聞いた事ないわ。
ジャケットも両脇の2人はわざとドブスに
撮ったんじゃないかってくらい酷いのよ。 >>164>>165
ラジオっ娘(Lady,oh!)は元々アイドルグループとして結成されたのではなく、ニッポン放送のラジオ番組のパーソナリティーとして選ばれた3人だから、ルックスが粒揃いじゃないのは仕方ないわよ。
その代わり、頭の回転が早くて喋りはさすがに上手いわよ。
最初は、当時よくあった、ラジオ番組からレコードも出してみました〜だったんだろうけど、意外にファンもついてきたことから改名してマジでアイドルグループとしてやってくことに。
ソニーへの移籍はそのため?
アミューズお得意のいきなり武道館を目指す・・とまで言ってたのに、ソニー移籍はなしになり、元のキャニオンから新曲・・って、一体何があったのかしら。
「あいつByeBye」はようつべで探せばあると思う。彼女達の曲では一番いいわよ。
センターは相変わらず水島かおりだけど、高橋めぐみにカッコいいセリフが、西端やよいも少しソロパートがあるのよ。 西端弥生はダウンタウンとの共演を経て今じゃ古田新太夫人だものね 水島かおりは女優として活躍後、映画監督夫人だし、
高橋めぐみは大学卒業後にニッポン放送にアナウンサーとして入社!(現在は結婚のため退社?)
在籍中に出演していた番組の女子アナトリオで「チョンマゲ娘」を結成、CD「まかせてチョンマゲ!!」をリリース。
ラジオっ娘と同じようなことをもう一回経験した、稀有な人よ。
しかもこの時は堂々のセンター。
3人とも、解散後に意外なほどの出世ねw アミューズで3人組って事は
一応キャンディーズを目指してたのかしら? >>169
今ググったら高橋めぐみは青学の准教授ですって!
こういうB級アイドルユニットで、全員が幸せに暮らしてることが分かってるって凄く貴重じゃない? >>171
めぐみ凄いわね!
消息不明メンバーがいたり、悲惨な現在になってたりすると悲しくなるけど、こういうのはちょっと嬉しくなるわね。 セイントフォーって板谷抜きで3人で再結成したけどソフトクリームは無理なのかしら?一番出てきそうな遠藤由美子は今は何してるのかしら?大塚真実は天使のアッパーカットで主演したメンバーだっけ?脱退した天野千英は絶対出てこないかしら? たとえ全員にやる気があってもソフトクリームが再結成してところでねえ…
ネタとしてもセイントフォーやスターボー程度には語り継がれてないと話題にならないと思うわ 再結成にかかる費用(ライブ費用、CD制作費、宣伝費など)って、元いた事務所からとっくに離れた今となっては、大部分をメンバー自身が自腹で出す場合が多いんじゃないかしら。
もちろん、レコード会社が乗り気だったり、スポンサーがいたり、今いる事務所が協力してくれるなら話は別よ。あと、番組主導の再結成企画だったりとかね。
自腹だとしたら、今の世間でニーズが全くなさそうなグループは、キツいわね。 太シス再結成で中心になって動いてる小湊が、事務所が無くてチケットも物販も売れ残ると全部自己負担だから慎重になるって言ってるわね。
再結成毎回ソールドアウトの太シスですらそうなのよね。 >>177
「太陽とシスコムーン」(後にT&Cボンバーに改名) よ。 セイントフォーは太陽を抱きしめろがちょっとヒットしたし成功の部類かしら? >>179
「不思議Tokyoシンデレラ」から「ハートジャックWar」まで、全シングル(といっても4枚だけだけど)ある程度売れたし、現在まで覚えてる人が多くて知名度がある・・アイドルグループとしては、十分成功よ。
ただプロジェクトとしては、こんなもんじゃなくてもっともっと大きな存在を目指したはずなんだけど・・。
少女隊がもしもいなければ、もっとブレイクできたかしら? 太陽を抱きしめろがチャート上位になったのは
創価学会員に買い占めの通達出たからでしょ >>182
セイントフォーと創価って関係あったっけ??なくない? セイントフォーが草加だったらもっと売れたでしょ。
当時映画も含めてかなりの露出があったけど、若い子は遠まきに「なんか変なことやってる…」って眺めてる感じだったわよね。 サードのハイッ!先生でアイドル路線になったのはどうしてかしら?日テレ音楽祭で新人賞も獲ってるし。とても新人賞獲るような曲じゃないと思うけど。 >>186
アクロバットを失敗してのケガが相次いだからじゃない?
特にピンクの範子。
「不思議Tokyoシンデレラ」の間奏の最後で、彼女はブルー(幸恵)の補助でバック宙するんだけど、これがまたしょっちゅう失敗して、大ケガして松葉杖ついて歌ってた時期もあるわ。
彼女はセンターでメインだからこんなにケガしちゃ危険だし、カラダを休ませなきゃ治らないから・・ってことじゃないかしら。
アクロバットしなきゃ・・ってのが夢にまで出てきてうなされるとか、同期のアイドル達が可愛いドレス着て可愛い曲を歌ってるのが羨ましくて仕方なかった・・とか言ってたから、「ハイッ!先生」は、やりたかった路線だと思う。
本当に嬉しそうに歌ってたものねw おニャン子クラブ路線よね
前2曲が笑顔なく力んで歌うタイプだか
らソフトで可愛い声で箸休め風によかったわ
ハート・ジャックは両面を持ち合わせていて楽しかったし ハートジャックWARはきまぐれオレンジロードでタイトルが使われてたわ。アイドルの曲のタイトルが良く出てきたわ。本人はアイドルファンという訳じゃなかったはずだけど。 出られない理由がないわ
あまちゃんで放送されたじゃない 80年代当時はNHK出るためにはNHKの審査に合格しなきゃならなくて、アイドルはなかなか出られなかったのよ。
セイントフォーもスターボーもレッツヤンは出てないんじゃないかしら? だから出られない理由は何なのよ!
レッツヤンにあれだけアイドルが出捲ってたじゃないの NHKの審査落とされるのに大した理由無かったのよ
審査員のジジイが気に入らなかったり事務所からの袖の下が足りなかったりとかそんなもん
たしかピンクレディーだって最初の頃に落とされまくったのよね >>193
セイントフォーはレッツヤン、何回も出たわよ。
「太陽を抱きしめろ」の時は、範子がアクロバットで見事に着地に失敗したわ。痛そうだった。 ピンクレディーは世代によっては卑猥、猥褻と思われたでしょ
でもセイントフォーにはそうでもないし、弱小でも橋幸夫が寄り添っていたし
出てるわよ
https://youtu.be/uJQLvkjIIx0 ピンクが卑猥で猥褻ならそれをさらに強調した
キャッツ・アイはもちろん出てないわよねw キャッツアイはアバンチュールでレッツヤンに出てるのよね
ピンクレディーで審査の人に免疫ができてたのかも キャッツ・アイは一見イロモノだけど、ハーモニーがキレイだから、歌唱力でオーディションは楽に通過できたでしょ、きっと。 >>196,197
あら!セイントフォー、レッツヤン出ててのね。
勉強不足だったわ。姐さん達ありがとう。 ソフトクリームもレッツヤン出てたわね。クラスメイト失踪事件で。その前にも出たはずだけど忘れたわ。 レモンエンジェルはほとんど見る機会無かったわ。ラッコ組も同じくね。 Racco組はAV女優ユニットだから見る場が限られてくるけど、
レモンエンジェルはちょっとエッチってだけで普通にアイドルグループだから、イベントやら何やら、出まくってたわよ。 レモンエンジェルはほとんどテレビで見なかったわ。
アイドルどーむ、アイドル共和国で1回ずつくらいかしら。 おニャン子と大学を卒業し、ポニーキャニオンに入社して間もない立見里歌が、確かレモンエンジェルの担当になって、イベントなどに付いてたみたいね。 レモエンは水泳大会にも出てたわ。東京ローズ88はこれでしか聴いた記憶ないわ。 レモンエンジェルは櫻井智が声優として生き残り、
Lip'sは加藤貴子が温泉で当てて女優として生き残ったわね。 >>207
ちっこい丸の中10秒でしょ?
ちゃんと歌ってるのほとんど見たことないわ。 関西だからなのかレモエンもそうだけどあの時期のアイドルグループほとんど見た記憶無いわ。 東京ではICHIGOちゃんを1回しか見た事が無いわ。 あたし関西だからICHIGOちゃんは見た事あるけど全国ネットはときめき歌謡族って番組だけみたいね。 デビュー曲のタイトル
誰もICHIGOがわからない
ってとっても意味深よね ICHIGOちゃんC調アイドル大語解にも同じ事書かれてたわ。ルックスの水準はおニャン子よりも揃っていたとか一時期は夕ニャンを凌ぐ人気だとか。 のちに戦隊シリーズへ出演した岸田里佳が
メンバーの一人だったのだけは覚えてるわ。 あの本で若林加奈が性格良くてマネージャーさんが珍しくいい人だったなんて書いてたわ。林明美って本業コラムニストだったかしら? エンジェルスって最初9人で段々人数減って最終的に4人になったのよね。6ヶ月連続シングル発売なんて意味あったのかしら?奥貫薫だけ出世したわね。 >>218
リリースがない間に少しずつ減ったの?
ライブも続けてたどうかも記憶にないわ。 >>218>>219
しかもデビュー年に無謀にも武道館でライブやったのよ。
デビュー年で武道館って、アミューズが当時よくやっていた謎のプロモーション。
デビュー時に武道館宣言して、実際に無理やり実現させるのよ。
エンジェルスの場合は人気はちっとも上がってないのに武道館公演の時期になってしまい、さすがに大赤字確実だったためか、いつの間にか当時まだ売れていた嘉門達夫との抱き合わせライブにすり替わってたわw
お客どのくらい入ったのかしら・・ガラガラ?
Lady,Oh!(ラジオっ娘)も、予定通りCBSソニーから再デビューしていたなら、武道館公演やるはずだった。 >>220
武道館やったっけ?渋谷公会堂じゃなかった?
それでも埋まらなかったと思うけど。
たしか連続ライブはエッグマンじゃなかった? >>221
武道館やったのよ、間違いなく。
でも嘉門達夫の名前が先に書かれていて、あれじゃエンジェルスはバータ―出演みたいに思われたかと。元々はエンジェルス単独武道館のはずが。
渋谷公会堂はちょっと記憶にないんだけど。
青木小緒里って、それ以前はサンミュにいて、岡田有希子を含む3人でラジオやったりしてたわよね。 B.C.G.って前身は美少女倶楽部でアルバムが出てるけど活動が良く分からないわ。デビューシングルのタイトルがやたら長くてインパクトはあったけど。元セブクラの木村亜希もメンバーにいたんだっけ? >>223
「美少女倶楽部」は、アルバム「美少女」1枚限りの歌手経験のために応募して選ばれた素人の女の子達で、いわば企画物だったはずなんだけど。
日テレの番組にレギュラー出演するアイドルグループとしてリニューアル&存続が決まり、B・C・Gに。
この時、一部メンバーの入れ替わりがあり、木村亜希はこの段階での加入よ。
セブンティーンクラブが解散し、元メンバー達の行き先を世話してくれと頼まれたどなたかお偉いさんが、静香をフジのおニャン子に、亜希を日テレのB・C・Gに紹介したらしいわ。
既におニャン子はブレイク中だったから、亜希もどう転ぶか未知数のB・C・Gより、本当はおニャン子のほうに行きたかったのでは。
静香がおニャン子で存在感を出してきて、満里奈のwith→うしろ髪→本体のフロント→ソロデビューと、着実にメジャーになっていくのを見て複雑な心境だったと思うわ。
B・C・Gときたら、レコード全然売れず人気も出ずで、日テレなのにマイナーB級グループのまま上昇の気配なしだったもの。
おニャン子と時期が重なったのも不運だったかもね。
最初の「美少女倶楽部」が好評だったということで、翌年には同じように男を集めた
「美少年倶楽部」の「美少年」がリリースされたけど・・なんか不気味だったわw
後のセクシーグループ全盛期に存在した「BCG」は、全くの別物よ。ボディコンギャルズの略だって。 美少女って他人に言われるもので
私たち美少女クラブで〜す
って自分で言うもんじゃないわよね >>225
ほんとそうよねw
でものちにオスカーが、国民的美少女コンテストの入賞者で結成した、これまた上記のとは別グループの「美少女クラブ21」や31は、さすがに本物の美少女ばかりのグループだったわ。だからこそつまんないんだけど。 ミルクパンも謎だわ〜テレビで見た事無いし。佐野元春のカヴァーだっけ? >>228
佐野元春のカバーはB面ね。
A面は昔の洋楽のカバー「恋するシェリー」よ。
日本テレビ音楽学院の生徒達よ。
本格的にアイドルとして売り出すというより、
この音楽学院からこんなデビューのチャンスが!!・・みたいな宣伝材料みたいなもんじゃない?w
そういう意味では乙女隊に近いのでは。
https://youtu.be/4wj3787_TjI
色んな意味で安っぽいわ・・ 乙女隊じたいが松原あかねの年齢詐称で
ギャグだったけど、後続グループのひとつ
スイートポテトは素人ブストリオだったわね。
もちろんジャケット写真でしか見たことないわw >>229
センターのコは、もしかしたらメガネアイドルの元祖かもね?
ミルクパンは82年組だけど、それより前にメガネのアイドルって記憶にないもの。 89年てCoCo、ribbon以外にBANANAがいるわね。秋元が仕掛けたグループだっけ?2枚であっという間に消えたけど。真知ひさのは後に唐真久乃で再デビューしたのよね? ジャニーさん追悼でオレンジシスターズ一夜限りの
再結成とかしないかしら?C級アイドルヲタしか
喜ばないと思うけどw じゃあレインドロップスも!
ポピンズが売れなかったのはブリブリロリ路線だった割に
隠しきれないヤンキー臭が漂ってたせいかしら? どうしてもオカマ二人組の「ぽぴんず」の方を思い出しちゃうのよね グッピーズってあの野咲たみこがいたのね。そう考えたら何だかんだで生き残ってきてたのよね。欽ちゃんに拾われてソロデビューしてその後Dee-Deeのメンバーだものね。 BIBIは歌も良かったし曲にも割りと恵まれてたかしら。スタイルはさすがに抜群だし人気はあった方ね。新人賞レースには顔は出してたかしら?同じ年にはフィーバーもデビューしてるわね。 >>24
BIBIってピンク・レディーよりデビューあとよね?
でもピンクフォロワーな印象はないわね。
二人ともバリバリのモデル出身だから、シャワーの先取り、って感じかしら。
早坂あきよがあんなにソロで成功するなんて、意外だったわ。頭良かったのね。 トライアングルもフィーバーも途中メンバーチェンジしてるんだっけ?ソフトクリームもそうね。 ソフトクリームは遠藤由美子と大塚真実がデブスの
天野千英をイビって追い出し、大橋直美が加入したわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています