【ブルッ】ちょっと!西野カナが活動休止よ【ブルッ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西野カナ(29)が活動休止することを8日、公式ホームページで発表した。
昨年はデビュー10周年記念ホールツアーや
アリーナツアーを敢行。ツアーの途中、
ワンマンライブで47都道府県制覇も達成した。
大みそかはNHK紅白歌合戦に9年連続で出場した。
10周年イヤーを終えたタイミングで、いったん
活動休止を決めたとみられる。
08年にデビュー。恋愛や友情をリアルにつづる
歌詞と等身大のファッションが、10〜20代女性を
中心に絶大な人気を誇る。10周年に入った
段階で、着うた総ダウンロード数は5500万
以上を超えるなど、「着うたの女王」とも
呼ばれた。デビュー10周年に突入した17年は
平成生まれの日本人女性歌手で、初の単独2大
ドーム公演を成功させた。代表曲に、昨年
大みそかの紅白でも歌唱した「トリセツ」などがある。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901080000895.html 歌が売れない時代に女性ソロでここまで保ったのは大したもんよね。
結婚してガキ生んで復帰はママンコソング出しゃいいのよ。 >>257
曲はどうでもいいけど、生き様は好きよ。
ミリヤなんかよりよっぽど根性座ってると思うわ。 昔、マツコが今の若者を表す代表として西野カナ
ディスってたわねw >>257
若い子、普通にマンコソングに共感するのよね…
オカマっていうよりメスなのよ… >>259
マツコはのちに「一周まわってすごさがわかるようになってきた」とカナやんを認めてるわよ。
松田聖子と同じパターン。 >>222
下からの進学を純金
大学から進学をメッキと呼ぶ金城学院なのね お人形さんに徹することに疲れたのね、カナやん
お疲れ様 前あった邦楽女性アーティストスレッドどなたか立ててくれないかしら
色々話したいのよ ある程度金稼げて有名になったのはいいけど、やりたくない曲ばかりやってきて
自分何やってんだろみたいになったのかしらね >>261
思いの外、大物になってきちゃったから気を遣いはじめただけじゃないかしらw カナやんとミリヤって、聖子と明菜みたいなライバル売りでファンを煽ればよかったのに。
カナやん、活動休止でNYにわたって、
戻ってきたらケバい化粧になって、
外国人ダンサー引き連れてバキバキのダンスミュージックやってくれたら
オカマファン増えると思うわ。 カナやん昔のインタビューで音楽をやめたいと思ったことはあったかって質問で、もちろん!と真っ先に答えてたから本当に前々からやめたかったのね…w
そういうときは好きな歌手の曲聴いたりライブ行ったりして音楽は楽しいものって気持ちを切り替えた、って答えてたけどブレイク後のカナやんはどんな歌手が好きなのかしら
ブレイクし始めた頃はミンミとかレゲエ、エミネム、TLC、なんかのバンドとか言ってた記憶あるけど、近年あまり多くを語らないのよね ミリヤをバカにしないで〜
もう近年は対極にいるようなもんよ
ついつい比較されちゃうわね〜 >>155
出したくても出せないのでは?
CD売れないし、製作費がないと出させてくれないのかもよ?
ましてや80年代の松田聖子みたいな豪華作家陣のアルバムなんて金死ぬほどかかるんじゃないかしら?
でもしょぼいのを連発すると浮上できないくらい落ち目になるし。、 ここの釜共は会いたくて震えるなんて経験したことないから西野さんに共感しにくいのよ 平井堅子さんは自腹でCD買ったって言ってたから
きっと共感しまくり震えまくりね >>275
堅's 婆で、カバーとかしてないの?
鰤や奈美恵や性子さんのカバーしてたけど ミリヤは去年出たアルバムが怖かったわ〜
「あなたバッグに隠れ会いに来てくれた」
「ご主人と言われて憚られる」
とか、歌詞が狂ってたわ〜
そういう意味で行くと、カナやんは歌詞が健全で、ホント対極になったわねえ テルマは声は良かったわよね。
イロモノタレントにしとくのはもったいないわ。 西野カナはよく言えばすごくストレートで伝わりやすいから
若い子たちの間で意味がとらえやすくてややこしくないのよ
だから言い方は悪いけどファッション感覚で好きになる人が多い気がするの
ミリヤは複雑で捉え方が人によって違うような歌詞だから
それがドツボにはまるとガッツリはまってしまうのよね
私ミリヤ好きでライブとかも行くけど良くも悪くも宗教的だもの
お互いライバルみたいな感じで一時期言われてたけど
互いにブレなかったのは私は好印象だったわ >>273
あてくしはバイブ使うから震えまくりよ ウヒョヒョヒョ ミリヤ、この間見たら80年代のエロビデオみたいなPVで工藤静香ごっこしてて、
こりゃもう一般人はついていけないわね…と思ったわ。 女アーって売れなくなるとすぐにはしたない路線に逃げるわよね
幸田然り、大塚愛も顔を顔射みたいにしたジャケットだしたり気持ち悪かったわ
今のハマザキさんもストリップショーみたいなライブしてるみたいだし下品なのよ
って気づいたらエーベ歌手ばかり押し並べしまったわね、この傾向w 浜崎は売れなくなってから下品になったけど
倖田と大塚は売れてるときが一番下品だったわよ?適当なオンナね… 西野はバカっぽい歌だけど下世話なかんじや下品なかんじはしないからそこは良いところと言ってもいいんじゃないかしらね
歌番組出ててもチャンネル変えるほどじゃないというか
秋葉原とかジャニとか曲によってはエグザイル系とか声も聞きたくないし顔もみたくない歌手も多いもの カナさん毎回20曲位用意してコンペして、あれらのシングルをリリースしてきたのよw
落ちたのはどんな駄作だったのかしら >>279
そうよ
ミリヤはやりたい放題でも病んでるわ
カナは売上気にしながら、売れる歌を歌わなきゃならないプレッシャー
どちらが幸せかしらね >>290
アンタ、ミリヤは売上めっちゃ気にしてるのよw
その割に売れる気ゼロなマニアック路線なのが謎なのよね〜
カナやんはプロよね、ある意味 >>281
西野カナってもしかしてマンコ版湘南乃風、ET-KINGだったんじゃないかしら!?
マンコアーでいそうでいなかったジャンルだったからこんなに売れたのかしら。 マンコアーって凄いコアに見えたわw
「もしも運命の人がいるのなら」は職人芸を感じたわ。
そのすぐあとにトリセツが出て霞んでしまったけど。 >>291
ミリヤは「ウチらの時代」とか言ったり、ソニーがつけた「女子高生のカリスマ」ってのを歌詞に入れたり、自分をカリスマと本気で思い込んでる節があるのよね
実は、思い込まないとヤってられないぐらいのメンタルなのかもしれないけど >>293
もしも運命の人がいるのならはいい曲だと思ったわ
この路線は今後復帰しても長く続けられる気がするわ >>183
広瀬香美が愛があれば大丈夫でデビューしたときMステで「裏方してました、アイドルとかのゴーストライターしてたりー」「はいそれでは広瀬香美さんです、デビュー曲。愛があれば大丈夫」
リアルタイムで見てお茶ふいたわ
空気読まないのはむかしからなのよ >>297
その時期でいうと
あんまりアイドル思いつかないわね
美穂や静香は別格だし
西田ひかるとかでもないし
りえ、里穂、ありさもないわよねえ
ココ?リボン? ゴーストだからアイドル作詞やらよ
CoCoribbonはないわ
斉藤由貴とかそこいらかしら どやか、は確かに苦手だわ
歌詞を抜きにすれば西野のがましよね >>290
ミリヤはやりたい放題ってわけでもないでしょ、結局歌謡メロディのものばかりだし
それにデビューアルバムもBuddhaサンプリングとかR&B系の楽曲多かったし、ミリヤは元々一貫してこの路線よ やだ
絢香はあたしも嫌
ドヤドヤシンガー
美和は百歩ゆずって昔の曲好きだけど
ニーヒャがいた時代よ
絢香は無理
Superflyも無理だわね
西野カナって正直好きでも嫌いでもない
嫌いにすらならないw
まあ可愛い子よね
あたしはヘヴィメタとかやってほしいわ
カナメタルみたいな MISIAも歌詞なんとかならないのかしら
歌はうまいけど
歌詞が小学生の作文なのよねえ
カナに作詞を担当してもらったらどうかしら? >>301
斉藤由貴は自分でキチンと書いてたわよ。結構当時のプロデューサーや作詞家作曲家アレンジャーのコメントなんか残ってるし
自分はファンだから贔屓目もあるけど、由貴は谷山浩子の世界観に憧れてたけど、自己の生々しさがそれに相容れないと気付いて自己表現が更に磨きがかかったわ 横レスするわ
斉藤由貴はゴーストいたわよ
広瀬じゃないけど 斉藤由貴、YUKI、由紀さおりに関しては女性ソロアーの中でも健闘してるほうだと思うわ。 >>297
香美さんが紅白出れなかったのもそれが理由のひとつでもあるかもしれないわね… >>308
バンドとかグループの中ではTRFのボーカルが健闘してると思うわ 西野かなは歌詞が気持ち悪いだけだよね。
他に歌詞がこんなにも気持ち悪い人って思いつかないけど。 西野さんのあだ名は好きだわ
カナやん♪って、なんだか可愛らしい響き ちょっと三重弁がイライラするときあるわ
あのなんとも中途半端な関西弁 そういや全盛期の頃はカナヤンツアーなんてタイトルでライブやってたわね
ダッサなんて思ったもんだけどいつまにかやめてたわ この人歌詞はアレだけど歌は上手いと思ってたわ
でも最近は声がガサガサだし高音は出ないし 喉酷使し過ぎたのね >>316
ファンも年取って、流石にそんなタイトルのツアーには来ないって、気付いたかマーケティング()で出たんじゃない? カナヤンツアーとかネーミングセンスが高校生の文化祭の出し物レベルね 広瀬香美にゴーストしてもらうのもいやぁねえ
ブスの恨みつらみをサブリミナル的に仕込まれそう 斉藤由貴は谷山浩子が好きとか銀色夏生が好きとか公言してたけどけっこうその人達の歌詞や詩をまんまトレースしたみたいな自作詞も多かったわね >>321
里菜祭りねw
愛内も歌唱力は高かったけどセルフプロデュースがちょっと残念だったわ B-ingマンコはみんな声量ないわね
大黒摩季もCDと生は全く違うし あいみょんの時代よ!
消えておしまい老害スラムダンクばばあ! あいみょんが売れるんだからカネコアヤノも売れてほしいわ! ちょっと前にカナやんの作詞方法が話題になったんだけど
カナやんって女友達や女の知り合いにリサーチしながら作詞
してるのよね。だからあんな歌詞ばっかりになるのよ。でも
それが共感を生むのよね >>331
詩の内容の企画会議があって、何人かで、ウケる歌詞を戦略的に作ってるのよね
プロだわ、カナやん でもそういう事って公にされてこなかったじゃない?
それをカナやんがやっちゃった事に世間が衝撃受けたのよ まー、マンコターゲットで共感される曲を作ったのは大成功だったわねw
クールな女を歌うより、マンコマンコしたそれを歌う役割を担ったのはよろしい。 受けてないし
わざわざコンペしてますとかいわねーから 岡本真夜とか中山美穂とか広瀬香美とか
mステでそういう話してたと思う まんこってあたしを見て!ほめて!かまって!お嬢様扱いして!ってホントウザ過ぎる 作詞方法なら前から言ってたわよ。
今回急に叩かれるのが不思議よ。 むしろ模範にすべきマーケティング能力だわ
つまらないとか言われても売れれば正義なのよ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 トリセツ ⇒ 西野カナ
モニタリングで先生に扮したキムタクが歴史年表で
「2010年 西野カナが震え始める」ってやってたわ もう歴史上の出来事なのね トリセツとかいう気持ち悪い歌はトイレの歌みたいに早く風化して欲しい >>349
トリセツって2015年リリースだから2018年のランキングで20位ならなかなか良い順位なんじゃないの
たぶんコピペした意図からは外れると思うけど ダウンロードランキング
あきらかに若者向けなんだなというランキングね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています