【ブルッ】ちょっと!西野カナが活動休止よ【ブルッ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西野カナ(29)が活動休止することを8日、公式ホームページで発表した。
昨年はデビュー10周年記念ホールツアーや
アリーナツアーを敢行。ツアーの途中、
ワンマンライブで47都道府県制覇も達成した。
大みそかはNHK紅白歌合戦に9年連続で出場した。
10周年イヤーを終えたタイミングで、いったん
活動休止を決めたとみられる。
08年にデビュー。恋愛や友情をリアルにつづる
歌詞と等身大のファッションが、10〜20代女性を
中心に絶大な人気を誇る。10周年に入った
段階で、着うた総ダウンロード数は5500万
以上を超えるなど、「着うたの女王」とも
呼ばれた。デビュー10周年に突入した17年は
平成生まれの日本人女性歌手で、初の単独2大
ドーム公演を成功させた。代表曲に、昨年
大みそかの紅白でも歌唱した「トリセツ」などがある。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901080000895.html >>354
中年・老人→フィジカルCDを買って聞く
若者→ダウンロード販売もしくはサブスクを利用して聞く
あなたの言う通りよ >>349
Lemon
USA
Hero
Hope
トリセツ
しかわからないわ、、
他はカケラも知らないわ、、
30代後半て90年代でもそんな感じだったのかしら?
安室とカナやんがいなくなるといよいよもう年間ランキング1〜2曲しかしらない、、なんてことになるのね、、
女性ソロ歌手いないの寂しいわ そんだけしってりゃ
十分かと
あたし 何一つ興味ないわ そのランキング
安室の曲もつまらないわよね
もうだれも安室なんか覚えてないじゃん
にわかどもが騒いでたけど あいみょんも一応聞いたけど
「SNSに群がる同世代の若者を冷めた目で見るアタシ」みたいな歌詞と
「ブラウン管のテレビが云々」
みたいな昭和風?のモチーフが同じ一曲にコンパイルされててゴーストいるならもっと添削頑張りなさいよ!!と思ったわ
歌声は好きよ あいみょんは名前に負けず曲がうんこで安心したわ
全く新鮮味のないメロディやアレンジに厨二こじらしたレベルのポエム
こんなのが紅白出れるなんて世も末ね 一曲だけすきなのがあるけど
あとは平凡
あいみょん あいみょんポールマッカートニーから影響受けててライブでの立ち振る舞いもポールを参考にしてるみたいなことMステかなんかで言ってたわ
なんだかおっさんみたいね、あいみょん 飛び降り自殺の歌とか作ってたけどユーミンのマネかしらね それは
だれでもつくるだろ
ユーミンとか馬鹿にして聞かなさそうだし ユーミンには2曲あるけど(「ひこうき雲」「ツバメのように」)そんなに飛び降り自殺の歌って誰でも作るようなメジャーな題材かしら… まあ
あいみょんの生きていたいんだよな
ってタイトルかしら?
あれは
ひこうき雲と
ツバメのように
をミックスしたような曲よね
とくにツバメの内容みたいな 飛び降り自殺の歌を
「それはだれでもつくるだろ」って変だし、突然口調が変わってるしあなた何なの? 知ってるには知ってるだろうけど
発想としてブラウン管って
ちょっと疑問よねえ
子供の頃からインターネットもある世代だし
ブラウン管って物理的なものだけじゃなくて
社会背景、ある程度の経験、テレビメディアというもののあり方への自分なりの池行き
そういうものがあって
はじめて出てくる表現よね
あいみょんがどんなに音楽に詳しいとしても
天才だとしても
あいみょんが育った社会から
ブラウン管って言葉出てくるかしら?
借り物か
ゴーストかの可能性かなめないわ
どうでもいいけど 君はロックを聴かない/作詞あいみょん(1995年生まれ23歳)
少し寂しそうな君に
こんな歌を聴かせよう
手を叩く合図 雑なサプライズ
僕なりの精一杯
埃まみれ ドーナツ盤には
あの日の夢が踊る
真面目に針を落とす
息を止めすぎたぜ
さあ腰を落としてよ
フツフツと鳴り出す青春の音
乾いたメロディーで踊ろうよ
君はロックなんか聴かないと思いながら
少しでも僕に近づいてほしくて
ロックなんか聴かないと思うけれども
僕はこんな歌であんな歌で
恋を乗り越えてきた 親父世代に媚びて使ってるだけよ
ブラウン管も、ドーナツ盤も
そういうとこがイライラするわ、あいみょん 大人が売れさせようとしてるだけね。
修正が入りまくってそう…
いつの時代もこうして個性を殺し、売れ線に走らせてアーティストをダメにしたりしてきたもの。平常運行ね
音楽で飯食いたきゃこれからは逃れられない。
売れたら自由にできそうだけど、、今はそんなことはないわね。
オレンチンレンジ、絢香とかくらいまでが滑り込みで美味しい思いできた世代かしら? >>376
還暦過ぎの糞オヤジが飲み会で「俺らの時代はー俺らの時代はー」とか言いながら若い子を説教してるみたいな歌ね… 生きていたんだよな/作詞あいみょん
二日前このへんで 飛び降り自殺した人のニュースが流れてきた
血まみれセーラー 濡れ衣センコー たちまちここらはネットの餌食
「危ないですから離れてください」 そのセリフが集合の合図なのにな
馬鹿騒ぎした奴らがアホみたいに撮りまくった
冷たいアスファルトに流れるあの血の何とも言えない
赤さが綺麗で 綺麗で そのセリフが集合の合図なのになあ
の部分が
大嫌い
ドラマ見てて主題歌だったけど そうね
買わないし
わざわざは聞かないけど
一応知ってるわ 西野カナがギャル演歌だとしたらあいみょんはおやじ演歌なのよ あいみょんて誰?しらねーわ
って思った時点でババアなのよね
はいあたしはババアよ 安室、浜崎(全盛期の)やカナみたいな
存在ってマンコには必要不可欠だと思うの
あいみょんじゃダメなのよ。
その立ち位置、空席になってしまう
aikoみたいなのが代用品として扱われるのかしら 奈美恵やあゆみはカナなんかより遥か格上よ
並べないで
ババアより あいみょんはちょっと前のYUIあたりを支持するような層の空席狙いでしょ
西野カナはどこらへんかしら
ヒットの規模で言うと羊水さんとか大塚愛とかの系譜かしら
ただエロかっこいいとか下品で気持ち悪くて嫌いだったからまだトリセツ女のほうがマシ
あくまで比べればまだマシというだけだけど コーダはメディアにあまり出てなかった頃は良かったわね
歌唱も悪いわけじゃないしパフォも思い切ってやってるとこが良かったわ、如何せん喋ると駄目なんだけど
そういや現行のtop40を取り入れるみたいなスタイルはコーダで途絶えたわね
あいみょんとかは日本にありがちな70年代とかそこらへんの洋楽をお手本にした歌手って感じだし >>378 CDで売るというビジネスモデルは、スマホで完全にとどめを刺されたって感じかしら
もはや羞恥心程度のすら出ないかも。かと言って配信でバカ売れというのも青山テルマ以降聞かないような
スマホ以降に売れた代表のゴールデンボンバーも、儲けのほとんどはカラオケでしょ それとCDを比べられてもねえ
単曲で気軽に購入できるダウンロードとCDは比較しても
結論がでないわ
CD時代と比較するなら
少なくとも数は1/2がいいところよ
複数アカウントで事務所の買い上げも楽だわ
音楽が手軽になったことはいいことよ
でもねえ よくわからないけど何万曲聞き放題おまとめセットみたいな売り方もあるんじゃないの?
それに含まれてるのも1件と数えるのかしら 米津玄師 Lemon 38万枚(現在も売り上げ増加中)
星野源 ドラえもん 19万枚 >>387
CoccoのRainingインスパイア(笑)もあるわよ?
貴方解剖純愛歌/作詞あいみょん
あなたの両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ
あなたはもう二度と 他の女を抱けないわ
あなたの両目をくり抜いて 私のポッケに入れたなら
あなたの最後の記憶は 私であるはずよね
逃さないよ 離さないよ 私だけのあなたになるの
今すぐ部屋においで
ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば
あなたの心臓をえぐりとって 私のネックレスにしたなら
私が眠るその時まで あなたを感じられる
どこに行くの 行かせないよ 私だけが隣にいたいの
いいから部屋においで
ねえ? どうして私から逃げ出すの
死ね。 あなたを愛しているのに あいみょんは歌もうまいし
別にきらいではないけど
どう考えてもおかしいわよね
大人がつくった詩の世界だわ >>404
それはインディーズ時代だからまだ本人が書いてる感じがするわ。 カナやん今まで好きでもない不本意なことに彼女なりに全力投球で、やりたいこともさせてもらえず、ファンのためだけに我慢してロボットとして仕事してきたのだもね
強靭な女ね、えらいわカナやん 西野さんのスタッフは有能
あいみょんのスタッフはファジーなかんじね カナやん今まで音楽なんて辞めたいって気持ちでいっぱいになったら、好きな歌手のライブとか行って気分転換して気持ち入れ替えて頑張ってきたのよね。
そんな気分転換策ももう効かなくなっちゃってたのね。
そんな感じで苦労してきたんだから少し休んで色々考えるといいわね。 そうなの?
知らなかったわ
スイーツ()路線は不本意だったのかしら かといって好きなレゲェ?パンク?とかを西逃しても金にはならなかったと思う。 >>410
そりゃあんなしょーもない音楽誰もやりたくないでしょ
売れればいい注目されればそれでいいってスタンスじゃない限り >>412
あたしゃー、西野ったらこんな作詞までして金儲けしたいのねって、思ってたけど
ソニーの看板背負ってたんだな、って暗黙のあれになってるとしたら、よくやったと思うわ… カナやんだけじゃなく一般人も同じよね、こんな仕事やりたくないけど生活の為にやってるって人が過半数だろうし 2018年 アーティスト別 CDトータルセールス (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング” 2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
いいじゃん この曲
トリセツとかの馬鹿マン子のイメージしかなかった
でもこの路線だとマン子に売れなかったのね
自分を押し殺してくだらない曲歌ってたのね
マン子ファン楽しませるって大変ね 西野に関しては最近やたら不本意な路線をやらされてた、ってことにしようとする風潮があるけどほんとにそうかしら?
少なからずはあったでしょうけどいろいろと見る限り、スイーツ路線もそれなりに楽しんでやってたと思うわ
ただ30までで区切りを付けたかったてのと、明らかに限界来てた喉休ませるためってのが活動休止の理由でしょ それもカナ自身にしか分からないわ
本当にあの路線が好きならインタビューで音楽を辞めたいと思う時があるなんて答えないと思うけど、どうかしらね そうよ
そして、結局は西野自身が歩んできた道なんだから、、復帰しても、、
休業と言う引退ね。 >>412
miwaと西野カナって若干かぶるんだけど
miwaはあの路線を楽しんでやってそうに見えるのが気持ち悪いわ。 >>419
一番は年齢よね。同世代のリア充寄りのマンコに特化して売ってるんだから
30過ぎてファンが結婚出産年齢になれば聞いてもらえなくなるわ。 >>423
miwaはあざとさが前面に出てて同性に嫌われちゃってるわ
女シンガーって大変ね 同性じゃないけどあたしもmiwaって大嫌いよ
性格とか歌の内容とか知らないけど
あのいかにも作ったような声聞くと虫酸が走るわ 宇多田ヒカルを勘違いしてるわね
イメージだからいいけど
椎名林檎
あなたを殺したい
宇多田ヒカル
あなたと死にたい
西野カナ
あなたとなら死ねる
青山テルマ
お前が死ね
加藤ミリヤ
全員死ね >>404 「白い狂気」「走る体。」の方が近いかも
それぞれ
・なぜか皮と骨を取り除いたお肉だけはく製にして釘で壁に掛ける
・バラバラ死体にしてトランクに入れて持ち運ぶ
ざっというとこんな歌詞 カナとテルマは固定イメージだからわかるわw
あとの、三人はやっぱりアーティストね
大喜利できない複雑さ多様さがあるわ 後半急にリア充みたいな歌詞になったわよね。
have a nice dayって曲の歌詞がひどいイメージあるわ。
頑張れ私 頑張れ今日も 行ってきます行ってらっしゃいハピハピサンデー〜♪ インスタ世代の馬鹿女をターゲットにすると
そうなるのよねえ
昔からそんな曲はあるけど
昔はそれでも携帯もポケベルも何もない時代だから
それはそれで真実だったけど
いま素でそんなの作られてもねえ
スマホ一つありゃ幸せでしょ 馬鹿マン子ども 竹内まりやもへんな曲だしてたわね
毎日がスペルマ
能天気な女ね カナやんのシングルってカップリングはどれも流行りの洋楽っぽいテイストの曲入ってて攻めてる感じあるのに絶対表題曲にはしないもんね >>433 そして近年では、人生の上がりに近づいた感慨を歌いながら、オチで90まで生きる!って歌
まだ生きるんかい!ってw
まあ本人は葬式で流してもらうつもりで出してるのかもしれないけど 2ndが売れた後ダンサー引き連れてけばけばしいメイクでテレビでてた頃が一番迷走してたわね あゆ美さんみたいに一座引き連れて音頭するのを、常にやらなかったのは、賢いと思うわ 頭にスーパーフライみたいな輪っかを付けてた時は心配したわ >>436
sakura I love you かしら?
あの曲好き過ぎるわ >>439あゆ美さんじゃあるまいしひっそりしたいんだから話題をかきけしてもらえてむしろ都合いいでしょ >>438
あの頃の芋っぷりを考えるとあくまでそれと比してだけど本当に垢抜けたわ >>440
それもだけどエスペランサとかもね
私は嫌いじゃなかったけどアルバム売上半減してたし、結局ダーリンが話題になったせいでもうシングルでやることはなくなったわね Go for itって曲だけ聴いてたわ。
「ずっと前から君が好きでした 明日メールで告白しようかな?」
みたいなお花畑全開の女子中高生ソングだけど、
なんにも考えずにパーになりたいときにピッタリだったの。
この世にはそういう曲も必要だと思うわ。 パッがなにげにすごいわ。ふざけたタイトルなのに
歌詞読むと結構つらそうな暮らししてんのよ。
今の若い子ってこれがリアルなのかしら? 大塚愛は性悪な本性が透けて見えちゃうから無理があったわ。 大塚愛は歌詞というよりか巻き舌歌唱が酷くなってどんどん耳障りになって行ったのが残念だったわ
レコ社の持田パイセンの倣わなくていいところを倣ってしまった印象だったわ 持田ものどの調子があったんでしょうけど
あの歌い方はないわ
大塚もへたれね
ここは古内東子の復活を願うわ
あれも根性悪いわよね でもいいのよ、それが >>449
古内さん
今ではもうけっこう前だけど何の前触れもなくいきなり美魔女みたいなルックスになって売り出した時もあったわね
あれはいったい何だったのかしら… 西野さんも突然バンド組んで別名義で女子会なんて糞食らえみたいな歌唄ってほしいわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています