ゲイが吉田美奈子・大貫妙子・矢野顕子を語るわよ2
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矢野顕子は夜中のねほぱほに出てたわね
大貫妙子もどこかで見たと思ったらyouは何しに?だったわ 美奈子の年賀状、会社で不馴れな人がやってチェック入れないで出しちゃったんじゃないか?とか考えないのかしら?余程密な関係じゃない限り、年賀状なんて義理以外ないんだし、こんな事で文句言う人、初めて見たわ。 わざわざTwitterにあげる内容かしら?
今年も平常運転ねw 自分のことを同志だって言ってくれてるって紹介してたユーミン出てたのに紅白は見てなかったのねw あらやだ、
新年新スレ乙!って書こうと思ったら、もういつもの流れなのねw
久々に妙子のNEW MOON聴いたら、滅茶滅茶良かったわ〜 今見てきたわ
美奈子ってば今年も変わらなそうだわねw 美奈子、年賀はがきの何にたいして怒ってるの?
平仮名書きに対してかしら? でしょうね
気持ちは分からないでもないけど、なーんか身分不相応に“お高い”わよね 妙子のお節の方が温かみがあっていい感じね。ご近所さんのお店の限定品ってのが妙子らしいわ。 妙子のTwitterいいわね。
安心して見られるw 妙子、一時期北海道に住んでたみたいだけど、今もそうなのかしら? >>17
写真よりもスゴイ人生だったことにビックリ。 人生に疲れきった老婆みたいね
目が病んでるわ
てか、親がおかしいと一生苦労するわねぇ でも、児童虐待受けた人は攻撃的になるって聞くけど、EPOってそういう面がなさそうで良かったわね。
こういう事情がなかったら、もっと音楽に専念できたのね。 >>19
ってゆーか、気づくのが遅いわねEPO自身。経済力があったんだから即絶縁した方が良かったのに。 共依存だとなかなか気づかないのよ
生きてるうちに気づけて自由になれただけ幸せかも知れないわ 悪い子になりきれなかったんでしょ。
まあ、毒親には間違いないけど。 美奈子ファンが美奈子に普通に年賀状出したら、怒られるのかしら?w ミュージックフェア観た人いるかしら?津軽じょんがら節、良かったわ。もうちょっとアッコちゃんピアノが突っ込んでも良かったのに。 epoはwica出した頃にはもう親のこと言ってたのに
なんで最近またよく喋ってんのかしらね
お金ないの? 何そのそんな話、とっくの昔に知ってますよアピール。 でも何度もこの話してるのよねエポ子。
soul kitchenの一曲目も毒親の歌だしねえ。
新譜でも出るのかしら? >>28
このスレにくる住人なら当然知ってると思ったわ。
元気なepoで歴史の途絶えた人はそうなんでしょうね。 ここ、EPOスレじゃないし
そんなに深く知ってる人ばかりじゃないし 毒親の呪縛って一生続くのかしらね?
EPOの場合は依頼や需要があるから話してる、って気もするけど
自分の親が毒親だって気づかず苦しんでる人も多いだろうしね
ちなみにうちの親もかなりの毒親だったわw 話題が出てるから久し振りに聞き直したわ、epo子の「愛を 〜LOVE IS ON〜」。
「wica」への方向転換は自分でも意外と素直に受け入れられたけど、この「愛を」での原点回帰ふうなのにはちょっと違和感覚えてあんまり聞いてなかったのよねー
で聞き直して思ったけど、とにかくアレンジを清水信之に任せなさい!epoと清水信之のタッグはマジ最強!
せっかく鈴木茂も参加してるアルバムなのにいまひとつはじききれてないのよ〜epoのこと大好きなんで残念だわあ〜
逆境にいた方がドpopな曲を作れるなんて、epoってどんだけ〜 EPOもう止めない?wikiで調べたら本名を改名もしてるの?そこまで本人も病んでるなら一生どころじゃないわよ。死んでも苦しめられるんじゃない? >>36
一時はスレタイの3人だけじゃ閑散とするからって
EPOも亜美も浩子もありみたいな流れだったのにね
母親の話はEPOのファンなら20年前から知ってるし
闇が深いのも今更な話だわ
だからこそあんな変な旦那に引っかかっちゃったんだろうし。
私からすればEPOはそこそこ上手くやってる泰葉ってイメージよw 死んでも苦しめられるってなによ?適当なこと言わないで。
EPOはこの三人以上とまでは言えなくとも
引けを取らないくらいの才能と実力はあるんだし
キャリアや音楽的志向からもこのスレでも十分話題にできると思うわ。 少なくともよしだみなこみたいなバカ女よりはEPOの話の方が良いわ >>38
ヒーラーによっては前世療法もするでしょ?前世がらあるなら来世もある。先祖が関わるなら生まれ変わる前に死んでも苦しめられるって事よ。
ただこんな話、信じる信じないの話で、あたしは興味ないの。救われればいんだから。
でもね。これと音楽の話は別なのよ。あたしもエポの才能は買ってるわよ。特にmidiまでのはこの3人に匹敵すると思ってるわ。 美奈子のTwitterや募金の話題は延々と続けるのに
EPOの話はやめろとか何なのよ。 >>41
美奈子のも続けてないわよ、あたし。
だったらまたスレッド立てればいいんじゃない?特に毒親スレッドにすればいいと思うけど? >>41
私はあってもいいと思ってるけど
スレタイに名前がない以上、スレチとの指摘は避けられないわよね あたしは別にEPOの話題続けられても構わないわ
あまり知らないから (というかEPOの音楽があまり好きじゃない)初めての話題が多くて楽しめるし
美奈子に振り回されて見ていて嫌な書き込みが続く位ならスレチな他の人の話題でもいいわ
元々ネタ切れ気味なスレなんだし そうね、むしろ、妙子、顕子、美奈子の話題しかダメって言うなら、単独スレ立ててそっちでやって欲しいわ
美奈子の話題だけやりたり人もそちらでどうぞ 流れに任せておけばいいんじゃないかしら?
こういうので揉めるのやなのよ。
単独スレ立てても書き込み続かないでしょ? それなのよね
前に一度脱線OKって結論出たのに、スレチは許さない!って美奈子ファンらしき奴が我が物顔で仕切るのが嫌なのよ 美奈子ファンって本人同様おかしい人が多いのかしらね つーか、美奈子の時もそうだったけど、そればかりに固執する書き込みばかりになるのよね。脱線もほどほどにしてほしいのよ。 スレチってどっかから突っ込まれるぐらいなら
いっそみんなスレタイに入れればと思わないでもないけど
私の勘だけどもここにEPOや亜美を入れたところで
大した話題にもならないと思うのよねw だれか美奈子に今から年賀状出してみなさいよw
怒り狂うわよw >>49
ま、その時のその話題なわけだからしばらく続くのは仕方がないわよね EPOのFire&Snowはずごいわね
宇多田ヒカル?とか思っちゃったわ
どれだけ時代を先取りしてんのよって感じだわ こないだ障子久美っていう90年代に活躍したシンガーソングライター聞いたんだけど、
そのまんま吉田美奈子だわね
キャラ被りすぎていなくなったのかしら? えっ?障子久美って2枚くらい持ってるけどそんなだったかしら?
プロデュースが松任谷正隆で、どっちかというとユーミンに近かったような印象があるわ
黒いユーミンって感じ >>56
あなたFire&Snowで宇多田とか、障子久美を美奈子と混同とか
色々と大丈夫かしらw
障子久美はどちらかというとユーミンの系譜に
広瀬香美の声を乗せた感じでしょ。
そもそも松任谷音楽学校の出だし。
熊谷幸子とかと同じよ。 うふふふや三番目の幸せのジャケットって曲に反して暗い表情よね エポは三番目の幸せ?って歌が好きで、ベスト盤のCDレンタルしたら
ジェニーの歌が入っていて衝撃だったのを覚えてるわw
ジェニージェニージェニー フ〜〜!
おしゃれなキュート ジェニー〜ってやつね >>60
ベスト借りるなんてこのスレの住人にあるまじきにわかねw >>62
ギャグで言ってんのよ、真面目に取らないでw 歐林洞で小島さん側の最前列に座ってた太ったおかまはくるかしらwww あら、じゃあここにレスしてるかどうかはともかく、3人のお仲間が特定されたのねw 目黒着いたわ
予約時間よりかなり早く着いちゃったから、喫茶店でも見つけて入るわ! >>71
美奈子、今日だったのね。予定が詰まってるから諦めたけど。
バンドのメンバーはお仕事ちゃんとしてるのね。偉いわ。 まーたよしだみなこの話かよ。。
みなさんほーんと大好きなのねー。。 >>73
だーかーらー!アッコちゃんのミュージックフェア見た人いないのー? 仙波清彦さんは昔「また会おねツアー」で土屋昌巳とかと一緒にまわってたわよね。
その後絡みがなくなっててずっと残念に思ってたから嬉しかったわ〜 >>72
8日と9日だったのよ
聞き耳立ててたけど会場には地方から来て泊まって二日とも鑑賞って人も多かったみたいよ
>>74
名前を変えて続行みたいよ、今後もバンドライブを聴けるようで良かったわ
それにしても、23時までライブやってるって何なのかしらね?
たくさん聴けたのは良いけど地元のバスが終わっちゃっててタクシーで帰ったわよ…
あと、BAJの目の前にスタバがあるのね、知らなくて探しちゃったわよ… もしかして今回は参加した組合員はあたしだけかしら? そうなのよ。いつも終わるの遅くて途中で帰るひとがちらほら。
もう少し早く終わればいいのにね。 バンド継続良かったわ。土方さんは何としても最後まで残ってほしいわw 今回のは盆栽への当てつけ解散だから
当の盆栽が消滅したことで美奈子の完勝で終わり
BONSAI KINGなんて名前は捨てて
カルテットでもトリオでも名乗ってやるんでしょ。
それでいいと思うわ。
バンド辞められたら小島だけになっちゃうものw ター坊って、高校時代デッサンのし過ぎで肩痛めて絵の道をあきらめたって言ってたけど、
商業高校通ってたくせに芸大とか目指してたのかしら? >>85
陶芸家になりたかったのよ。芸大美大に行くつもりで。それで、受験のためのレッスンに通ってたら、デッサンで首を痛めて諦めたそうよ。 >>87
陶芸家だったのね。絵って勘違いしてたわ。ありがとう。
ター坊って、60代になって陶芸初めても味のある作品造りそうだわ。 ター坊と五輪さんって同じ高校だけど学年が3つ違うから接点なかったのかしら。 >>94
大貫さんは高校の時に音楽活動を表立ってやっていたのか不明よね。
でもこの3人、高校はほとんど意味なかったんじゃない?むしろ大貫さんはとても読書家だし、エッセイも書かせたら素晴らしいし、学歴が意味がない典型だと思うわ。 >>95
表立ってかどうかは知らないけどギターは弾いて洋楽のカバーとか歌ってたのよね。
当時はギターを弾く高校生は不良とみなされる風潮があったと徹子の部屋で語っていたわ。 >>95
山下達郎と知り合うのは大学の時なのかしら?
学生の頃はお金が無かったけど友達とLPの貸し借りしたから沢山音楽を聴けた。
だからレンタルやyoutubeをあまり悪く言えない
って前に読んだ気がするわ >>98
無期限休止とはて書いてないし
たかだか半年、還暦過ぎたミュージシャンなら
何も言わなくても音信不通で当たり前のペースだから
きっと夏頃には活動再開するでしょ 身体のメンテナンスってのは建前で、相続のいざこざ絡みの用事じゃない?
親を施設に入れる入れないとか、その金を誰が出すかとかさ >>99
大学は行ってないというか、課題で挫折しちゃって、カフェかなんかで歌ってたら誘われたって経緯だった記憶があるわ。 >>101
twitterの例の書き込み見るとその可能性もあるわね 美奈子の大阪って強制的募金なかったのかしら?何も書いてないわね。 >>104
前スレで1月12日でひとまず区切りって言ってたって
書いてたからやったんじゃない? >>105
じゃ、もう書く必要もない感謝って感じなのかしらね。 こういうことってあんまり突っ込んだらいけないのかも知れないけど
メンヘラな人って人の影に隠れるように目立たないように、ってひっそり生きる人と
承認欲求の塊の爆発物みたいな人に分かれるのよね
EPOの場合は親のことも自分で晒して露出も多いし多分後者なのね >>109
あなたもしかして>>62とかと同じ人種?
悪く誤読しすぎだと思うわ
いちいち悪く取るのはあなた自身が病んでる証拠よ
少しネットから離れることをお勧めするわ あなたもいちいち相手にしなきゃ良いと思うわよ
精神病んでる人にとっては自分の考えと信念以外は全部デタラメなのよ うーん、>>108は「承認欲求の塊の爆発物」とまでの否定的な表現をしてるんだから
たとえばEPOのファンで>>109みたいな文句言いたくなる人がいてもおかしくないと思うんだけど?
>>109程度のレスに「あなた病んでるからネットから離れなさい」なんて言いたくなる方が
よほど病んでるか「悪く誤読しすぎ」なんじゃないかしらね 他人の戯言なんて、ふーん程度に思っとけば良いのにって思っちゃうわ >>112
揚げ足取りに付き合うと話題が逸れるからやめやとくわ。
そうねー、ってことで。 >>108
そういう爆発カマがアプリや掲示板にたんまり存在するわ! >>108
あなたのような偏見を持つ人がいるから、芸能人があえてカミングアウトして
広く知ってもらうのも有りだと思うわ 矢野顕子のDAVID、いいわね
中学生の頃、夜更かししてやっぱり猫が好き見てたの思い出したわ >>118
アッコちゃんって、ただいま辺りから変化してない?それ以前って粗野な感じがするのってあたしだけなのかしら? トキメキからごはんができたよの差がスゴイはアッコ。
ただいまで完全に変わったわ〜 アッコちゃんはフリースタイルっていう名のガチガチの型にはまったピアノよね
一見面白いけど、実はいつも同じで意外とつまんない。
むしろ歌い手としての方が好きよ。 それ言ったら美奈子のも新鮮とか毎回違うなんて言ってるのは本人たちだけで
客から見ればいつもワンパターンよ ここのお姉様方、やっぱり素晴らしいわ〜!矢野山脈のCDでデビューから聴いても違和感がないってどっかで読んだんだけど、歌い方といい作品のクオリティといい、違和感あるじゃない!と思ってたのよね。 アッコちゃんはもう自己模倣を続けていくだけでしょ。
かつての輝きの余韻で生きていくだけ。 >>124
ダー坊はもともと現状維持こそ至高みたいなとこあるし
美奈子は死ぬまで荒地を開拓しにいくスタイルだしw
アッコちゃんが一番加齢なりの衰えを感じるわよね
海外生活で余裕ありそうな割には集客に必死な感じ
美奈子ぐらいの小さなホール回ればいいのに
なんであちこちと合体したりしてまで大きいとこでやりたいのかしらね
ティンパントやったライブだって二階席はガラガラだったし >>125
大きいホールにこだわって誰かと組むのはやっぱりお金とプライドの高さじゃないかしらね?
由実と美奈子もアッコのこと、プライドの塊みたいに言ってた気がするし 確かにアッコちゃんは昔のような閃きがないからコラボが増えたりするんだと思うわ。
さとがえるというより出稼ぎだから多少大きめのホールにしたいんじゃないかと推測するけど、そこら辺の事情はわからねーわ。 >>126
プライドったって、ティンパン引き連れて
二階席ブルーシートで覆う方がプライド傷つかない?w
ジュリーみたいにドタキャンしないのは偉いけど
誰にも頼らない自分の集客力を冷静に見つめ直して
身の丈にあった箱でやって欲しいわ >>128
ティンパンの時ってそんなに酷かったの知らなかったわ。1度目は売り切れだったような?でもCDとBlu-rayが聴くに耐えなかったから、2年目も見送ったのよ。
ピアノが運搬できて小さな箱はいくらでもあるし、満杯にできるように切り替えた方がいいわね確かに。 NHKホールとかサンケイホールブリーゼよ。
後、鎌倉芸術館か。 アッコちゃんはピアノがあればどこでも行きますいう出前コンサートをやってたから
集客とかキャパに執着するイメージないわ あら、久しぶりに命知らずな勇者が現れたわねw
渡辺香津美さんとのデュオだわ
https://youtu.be/fxpqRJahNhU 美奈子、冨樫春生とも関係微妙みたいね
冨樫春生が嫌ってるのにしつこく絡んでる感じだわ みんな、気を使ってるのは間違いないわよ。
これまで一緒にやった人で今でもしこりのない人は数えるほどしかいないわよね? 9日の目黒も、バンドの今後のこと、どうするの?とメンバーに振ったら、みんな「…」と黙ってて、やる?やんない?って振っても「…」で
土方さんにどうする?やる?やらない?って振ったら土方さんうなづいちゃって、やらない?やる?ってもう一度振ったら土方さんやるの時にうなづいちゃって
それでバンドが続くことが決まったのよ、半強制されたようやものだわ 美奈子以外のメンバーの結束は、固いと思うのよ。
でもまた何かあったら面倒だなって思ってしまうわよね?
渡嘉敷さんが離れないか心配だわ。 >>136
左の方から見ていたけど、振られた土方さんはえっ?俺??って顔してて
継続が決まって何とも言えない顔で苦笑いしてたわ
やりたくなかったんでしょうね、本当は
松原さんはずっと憮然としていたわ >>137
渡嘉敷さんは、ノリノリで楽しそうだったから平気かも?
抜けるなら恐らく松原さんだわ >>140
松原さんはラジオも呼ばれてるし
もめた盆栽は土方・渡嘉敷のいたグループだから
抜けるとすれば盆栽の二人じゃない? 一番誰もやらないのが懸命なだけでしょ?またやりますと言いつつもうやらないということも可能性としてはあるわよね。改装の為一時閉店と報告した店が実際は閉店したのと同じようなもんよ。現時点では。 あたし、小島さんの意向を汲んでるとはいえ、マナーのなってない募金のやり方に気分悪くして、お世話になる人へ欧林洞のパウンドケーキを買ってたのを止めたくらいなの。未だにひきずってて買えないわ。 当事者は、盆栽かもしれないけどバンド全体にトラブルは降りかかったわけだから、誰が辞めてもおかしくないわよ。
バンド名変えて継続、メデタシではなかったのね。 BAND続けることが決まって美奈子は満面の笑みだったけど、森以外のメンバーはシラーーーーっとしてて
あの温度差が忘れられないわ 断りづらい状況をつくってYESと言わせるって、
客に一定額以上の募金をさせる時と同じやり方よね。 >>144
鴎林堂に罪は無いのにw
バンド、自分のHPやBAJのHPに終われてせいせいする!って悪態ついてて
続くことが決まったら、心底大事な同志です、よ?
まともな人はついていけないわよ 11月のバンドで本人が言ってたじゃないのさ
別れたくないって BELLSのオリジナルって新品だと
CDとケースだけでキャラメル梱包されてて
ジャケ歌詞カードがバラでついてんのね。
1986年当時の通販で買った人って
この状態で美奈子から送られてきて、
自分でCDケースにつめたのかしらww
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w286155196 >>147
性格歪んでるわね
傷つけられて育った人って
傷つける側に回ってしまってることに
気づかない人多いわ そういうメンヘラ多いわよね
私は被害者です!傷ついてます!
って声高に主張して、
世の中の人達は可愛そうな私を大切にしていたわるべき!ってスタンスなんだけど
その裏で他の人やメンヘラを批判したり叩いたりして傷つけてるのよね よく分からない外国のセラピーより
ここの姐さん達の方が人生分かってるわね ベルズは美奈子自ら梱包発送したらしいから
流石にプラケース外して裏ジャケ入れてとかは出来なかったんだろうね。
にしても未開封が1万5千円までしかいかんのか。。。
20年前は中古が10万とかで買われてたのに。 >>155
再発売の影響かしら?それとも需要かしら? >>153
いじめに遭ってた子が大人になったら他人に攻撃性を見せるようになるのもよくあることよね。
でも、そういう風になったのも、やはり問題ありの母親の下に産まれてきたからで、不幸の連鎖
だと思うわ。 人権団体に文句言われそうだけど、メンヘラは家庭作っても良いけど子供作っちゃダメ!って思っちゃうわね
子供が気の毒だわ
メンヘラに育てられた子供って必ず精神を病むのよ
そしてまた連鎖だわ ヨチヨチカワイチョーデチュネーだけ言ってもらいたがるメンヘラが自己愛傾向の人って意味なのかしら でもなんでエポは作品に投影しなかったのかしら?ストレートに吐き出して良かったのに。 >>158
まさに私だわ。
ゲイなので結婚、子供とか無いから良いけど。
パートナーとも長続きしない。 >>161
安心して
あたしも毒親に育てられてすっかり毒釜よ
結婚しない…てか、出来ないけど、子供が出来なくて本当に良かったと思ってるわ
きっと親にされたのと同じように子供を育ててメンタルを病ませてただろうから 子供は親を選べないから可哀想なのよね
基本的人権とか言ってメンヘラも子供作って“一人前な人並みな暮らし”をしようとするけど
メンヘラが子供を作るのって、子供が欲しい、親子になりたいんじゃなく、
それまで抱えてきた社会的コンプレックスの裏返しの自分の欲を叶える道具にしてるだけなのよね
自分を人並みだと思いたいために子供を利用してるのよ >>160
「矛盾の中で生きてる」とか、その種の作品、結構あるのでは? 元喫煙者ほど嫌煙者になる確率多いし
ダイエットに成功してスリムになった人の方が
怠惰なデブに異様に厳しかったりするじゃない
DVに苦しめられたはずの子が人の親になると
やっぱり殴ってしまうのと同じで
可哀想だけどエポはやっぱり壊れた部分を持ってるのよ
それを音楽に昇華できればよかったけど
商業的な成功には程遠くて箸休めにしかならなかったから
怪しげな宗教の旦那に依存したのね
それでも根っこは変わらない
だから誰かを叩くことで憂さを晴らし
そのことに気づいてすらいない
不幸な人だわ 嫌な自分を認めるのが嫌でどうしても出来なくて、ある意味、それで宗教に依存したわけだしね
事実と向き合う苦痛より、楽で傷つかずに済んで自分が正義になれる場所を選んだのよね
精神的な問題は責任転嫁したり逃げたりしてるうちは何も変わらないわ >>160 >>165
80年代〜90年代にかけて何曲か作品に昇華させてるわよ
頬をぶたれた、ここから出して、愛されたくて、死んだら涙を流すか判らないとか色々歌詞に書いてるわ 母親に愛されなかった体験を直接的に歌詞にしても良かったのよ。もしくは毒親エピソードを箇条書きのような詩にしても良かったし。
エポって人を落ち着かせる声だとか言われるとそれに囚われすぎなのよ。それを理由にして書けなかったんだと推測してるわ。 >>169
RVC時代もそういうテーマの曲を書いていたそうですが、
ディレクターに「元気なキャラじゃなきゃダメ」と
悉くボツにされていたと、以前本人が言っていました。 >>171
エスケイプとかで書いてるけどね ノンケさん >>155>>156
オリジナルが値下がって、2014年盤が中古3000円未開封4000〜6000円と値が上がってるって不思議だわ。
オリジナル3000枚、CCCD3000枚以上、2014年盤1500枚だからなのかしら。 >>172
そんなことでドヤられても。
笹子さんとは和解していただきたいけど、難しいでしょうね。 アッコはエホバ、美奈子は狂人、EPOはメンヘラと
光の当たるところには濃くて深い影ができるもんなのね >>167
ちがうのよ、昇華っていうのは
単に曲を作ったていうのではなくて
その思いを込めた曲が達郎の妹分だった頃を
超えるぐらいの商業的な成功を収められなかったってことなの。 >>168
あの旦那、インチキ宗教みたいなもんじゃない
弱ってるからあんなのに付け込まれるんだわ >>165
epoって「誰かを叩」いてるの?ブログとか読めば何か書いてるかしら?? >>171
あら、そうなの?その頃は回りに恵まれなかっただけね。
でもWicaの頃だったら書いても大丈夫だったんじゃない? EPOが母親の話をしただけで、しつこいメンヘラ叩きが湧いて出るのは何なのかしら。 >>180
スレタイにないのに話題振ったかと思ったら
食いついたら食いついたでしつこいとか
このスレ面倒なおかま多いわねw >>173
86年ってCDのプレス不良が多かったようで、再生出来なくなるCDが多いのよね
それが値段が付かない原因か分からないけど
前にどっかのスレで86年BELLSも再生出来なくなってた!って騒ぎになってたのよ >>182
病んでる系の人ってのはね、承認欲求が人一倍強いのよ
だから内省的な歌を書いて、それが商業的に
うふふふと同程度のヒットをしてたら
だいぶ成仏したんじゃないかって話よ。
ま、読解力なさそうだから噛み砕いたところでわかんないでしょうけど。 >>184
承認欲求がやたら強くて、選民意識も強いのよね
そして劣等感と恨みが凄まじいのよ
でも現実では底辺だから、そのギャップで拗らせてどんどんおかしくなってく、という悪循環ね >>183
1986年のCDはほんと聴けなくなるのあるわね。
BELLSも聴けなくなるの怖くて、ディスクユニオンで安く売ってたから念の為もう1枚買ったら、そっちのほうに聴けない箇所があったわw >>186
あたしは89年のCDが音飛びしまくるわ >>186
あら、あたしも姐さんと同じことしたわw
内容が内容だからお店の名前伏せるけど、
予備確保と思って、格安で投げ売りしてた某通販で買ったら再生出来なかったのよね
連絡したら処分してくださいって返信があって、お金も返してくれたわ
聴く用じゃなくて飾り物としてタダで手に入っちゃった感じだわ
今は額に入れて飾ってるわよw オリジナルbells複数持ってる人多いのかしら?
あたし3枚持ってるわw
内訳は
中野レコミンツで21万で買ったやつ
ブックオフで謎の700円くらいで買ったやつ
レコファンで難あり(シリアルがないだけの美品)、4500円くらいで買ったやつ
確認したけど、再生は大丈夫みたい epoだと一番好きなのって「ハーモニー」か「VITAMIN EPO」のどっちかだと思ってたけど、案外「voice of ooparts」が大好きな自分がいるわ。 >>192
あたしはハイタッチハイテックね
清水さんのアレンジがピークだと思うの >>191
あたし、1枚も持ってないわ。コピーガードのが出た時点で、オリジナルに興味なくなったわ。
リミックス違いを出されると正直ムカつく(別ものになってしまうから)けど、寡作だとしょうがないわね。 >>191
あたしは、元々持ってた1枚と、予備で買った1枚だけよ
予備を買ったのも一昨年の話よ >>194
再生不良になるCDなんかオリジナルだからってわざわざ買う必要ないわね 清水信之さんのアレンジは本当に素敵ね。
EPOとのアルバムはHi-Touch Hi-Techかハーモニーあたりが完成形だと思うわ。
次のPump! Pump!でアレンジを全曲担当してないことに当時衝撃を受けたわ。。
清水さんは大貫妙子のアルバムでも素晴らしい仕事してるのよね。 >>197
デジタルシンセを駆使したアレンジは
当時いろんな人がハマってたけど、清水さんは別格よね
なんでもっと評価されないのかしら。 >>196
コレクター的には欲しいかな?とは思うわ。カセットの「おやすみ」もたまたまその時コンサート行ったから買えただけで、今では全然再生してない。もう聴けないかもしれないけど持ってるわね。 アレンジやアレンジャーって物凄く大事なのね、ってのは
飯島真理の天使の絵の具で思い知らされたわ
子供の頃は清水信之編曲バージョンが凄く好きでヘビロテしてて、吉田美奈子編曲バージョン聴いて呆然としたわ
同じ曲でこんなに変わるのね、まるで別物じゃない!って
飯島真理がblancheや吉田美奈子のことをあまり語りたがらないのも何だか分かるような気がするわ >>200
飯島真理はベスト盤のライナーノーツでも
坂本龍一、吉田美奈子、清水信之の3人についても書いてるんだけど
魔法のような音作りで何も知らない私をお姫様にしてくれた坂本さん!
私の思いを全て受け止めて、パーフェクトなアレンジをしてくださまた清水さん!
アバンギャルドな世界で独自の世界を持っていらした吉田さんは
好きな人は好きなんでしょうけどこれは私のアルバムというより
吉田さんのアルバムですね(ケッ)
みたいな激しい温度差でよほど恨んでるのねって思ったわw >>201
だって美奈子、歌唱指導で泣かしたんでしょ? 歌唱指導でも泣かせたし、曲と詞もダメ出ししまくったって読んだわ
ラジオだったかしら? ていうかなんで飯島真理が美奈子にプロデュース依頼したのよ。
どなたか経緯をおしえていただけないかしら? >>205
プロデューサーがデビュー盤を教授に頼んで当てたから
続くセカンドも誰か有名どころをと思って白羽の矢が立ったんじゃなかった?
当時はマクロスのタイアップでシングルが売れたけど
アイドル扱いになりかけてたからアルバムで
アーティスト志向をアピールしたかったんでしょうね
色のコンセプトが決まってて、教授はピンク、美奈子が白、清水が緑
飯島真理ってアーティスト気取りたがる割には
声がモロに声優声だから、美奈子のプロデュースで
キャピキャピしたところを全部封じられたのは納得できるし
実際今聞いても変わらず良いのはblancheだけだわ 違うわよ
飯島真理が夢は1stを坂本龍一、2ndを吉田美奈子にプロデュースしてもらうことって自分で言ってたのよ >>206
推測だけど、この当時ってアイドル全盛で詞・曲制作以来もソングライターは多い時期だったんじゃないの?なのに泣かしたなんて聞いたら、依頼しないわよね。 >>209
えっ?まじ?
音楽誌ても販売サイトでもブランシェはずっとそういう説明になってたわよ
アーティスト志向っぽく売る為に言わされてたのかしら? >>210
そうよw
本人は最初からセルフプロデュースでやらせて欲しかったけど
事務所が許してくれなかったって。
清水さんはその辺の意思を考慮してくれたから
一番信頼してるんでしょうね。 >>206
私は教授のロゼがいちばん好きだわ。
ブランシュは美奈子の自分のアルバムに比べてアレンジがチープなのよ。
レダやシンデレラみたく好きな曲もあるけど。
>>211
飯島真理色を出したからだと思うけど、緑は清水さんアレンジにしてはつまらないアルバムよね。 清水さんはmidoriとほぼ同時に出たEPOと千里のアルバムも
全曲アレンジとプロデュースまで
掛け持ちしてたから忙しすぎて散漫になっても仕方ないわ あたしは美奈子のBlancheの弦と木管を多用した音が凄く好きだから
その頃の美奈子のアルバムを一通り聞いたら
全く違う音でがっかりしたのよ
Blancheみたいな音作りをした美奈子と関連のアルバムってないのかしら 無いわね、blancheのサウンドだけ特殊だった感じよ
明菜や西城秀樹や薬師丸ひろ子のプロデュースはもう打ち込みメインで硬質な音だし
>>212
確かにアレンジがジョボいわよね
チカラ入ってるアレンジの曲とスカスカなアレンジの曲の落差が激しい感じだわ
他人が書いた曲を編曲するのって苦手なのかしら?って思っちゃった >>214
弦と木管アレンジしたのは美奈子じゃないのよw
>>215
他人の曲をアレンジするのが苦手というより、美奈子が飯島真理をかなり下にみて、こんなアレンジでいいだろうって感覚だったのよ。
曲によっては美奈子より飯島真理のほうがメロディーに起承転結あって上手いなってのもあるのに。 メロディーに起承転結があるって、歌謡曲的だってことよ。 プロデュースが絡んでないアレンジャーとしての仕事が唯一あるわよ >>218
soy sauce sonixってバンドのnudezillaってアルバムが美奈子プロデュースで
作詞作曲はバンドのメンバーがやってて編曲は全曲美奈子よ
詞も曲もかなり美奈子が手を入れてそうだけど 矢野も達郎、小杉の縁からか嵐とメリー寄りなのねー。 あらら、こういうのあっという間に展開されちゃうわね。
日刊スポーツにまで出ちゃったわ。
かなりのイメージダウンだわね。 >>221
なんでこれで炎上してするのか分からないわ
SMAPファンのマンコがdisられたと思って発狂したのかしら? 嵐がよくてSMAPがダメって取れちゃうから怒るでしよ?
顕子、スマスマに出たこともあるのに配慮無さすぎよ。 嵐好きじゃないけど、アッコちゃん当たり前のことを言ってるとしか思えないなぁ
嵐も社会人で働いてるわけで
美奈子じゃないけど、契約がちゃんとあるわけだし いや、スマップだって解散したくてああなったわけじゃないし。 顕子はちょっと切れてる感じだから仕方ない
炎上は同情するわ 美奈子はあんななのに炎上しなくて、アッコのが炎上するってのは、やっぱフォロワーの性質と
知名度の問題かしら? 美奈子もCCCDで叩かれたし、どこで目つけられるか分からないわよ。
今回のアッコがらみでユーミンは評価上がってて、ユーミンだけはその辺抜かり無さそうだわね。 アッコだから、じゃなくて、中で語られてる人たちがセンシチブとゆーか、センセーショナルとゆーかだったから、
同じことをそこそこの有名人がツイートしたらやっぱり炎上するんじゃない? 美奈子のCCCDは美奈子が「一般人にゃ音の違いなんか分かんねーんだからガタガタ抜かすなw」て吠えたから大炎上したのよ。 >>230
あぁ、そうね、美奈子はCCCDで大炎上ががあったわねw
>>232
あれ、当時リアルタイムで全文読んでたけど、書き方が悪いだけで
お前らに音質の良し悪しなんて分からないんだから
ガタガタ言うな!みたいな内容では無かったわよ
CCCDのことだけ今でもスッパ抜かれてるんだけど、あの文章の後半は何故か頂いた胡麻豆腐が美味しい!
なんの料理にしても美味しい!毎日全然飽きない!ってことが書いてあったのよねw >>221
ありがとう。確かにこれだとSMAPの解散劇を反面教師にして、みたいに読めるわね。
まあでも、解散したい人がいたから解散したとあたしは思ってるから、読んでも何とも思わないわ。ファンの人に配慮が足りないのはSMAPの方だと思うくらいで。 nudezillaと吉田美奈子、全然イメージわかないわ
リアルタイムでこのアルバム聴いてたけど、美奈子さん、
いやいや引き受けたんじゃないかしら? >>221
この後謝罪ツイートしたら
謝罪を受け入れますとか許せないとか
偉そうなSMAPヲタは何様なのよ >>236
スマヲタのめんどくささは天下一品だから
地雷踏んだわねと同情しないでもないけど
謝罪するなら平謝りが基本なのよ
本心として謝りたくないから
表向きの謝罪に嫌味を刷り込ませちゃって
それがさらに延焼を生む
アッコちゃんは海外が長いし
もともと世俗から遠ざかってる人だから
その辺が下手なのね。 >>238
その通り、くだらないわ。
でもそのくだらないことを当たり前にできない
有名人はSNSなんてやらないことよ。 矢野顕子が、SMAPを引き合いには出してるけど、嵐の姿勢とあり方を評価してる、ってツイートじゃない、あれ
それを、部分的にトリミングして、SMAPが貶されてる!って解釈して発狂してる方がおかしいわよ
国語力が低すぎるし、思い込みが強すぎて怖いわ
謝罪要求までするなんて、ファンじゃなくて基地外
矢野顕子も謝る必要なんかこれっぽっちも無いわよ どうでも良い話題だけど
思い切りSMAP飯島貶めてるでしょ。
そう思って書いたんだから削除は必要ないけど。 まぁ、気持ちの悪いスマヲタが混ざってるみたいね
巣に帰れw >>240
だからってこういうつもりで書いただけです
トリミングして曲解したあなた達が悪いんでしょ?って書いたら
それこそ過去の小さなツイートまで掘り返されて
永遠に罵倒され続けることになるわよ?
SNSって今はもうそういう厄介な場所なの。
ジャニーズとか政治とか宗教とか
アンチを呼び込みやすいツイートは控えるべきだったんだわ >>244
「甘いわねアンタ。揉んでほしいわw」かしら?
ハレンチな釜ね! 244は前からいる、いつも喧嘩腰の基地よ
放置よ、放置 矢野だって末期スマスマに態々出演してやったんだもの。
間近で見てSMAP側にも思う所があったんでしょ。
「何も知らないくせに」とか発狂してるスマオタよりも
余程知ってるはずだわ。
書き込みか天然過ぎたわね。 弾き語り第3弾ですまっぺカバーしてたわね
あのアルバムだけ買わなかったわw あたしは買ったけど、歌は知らなかったわ。アッコちゃんのカバーから入るパターン、あたしは多いのよね。毛嫌いしてたオフコースとか。 アッコが年末紅白で言ってた口パクって嵐の事だと思ってたわ 個別の歌手を名前出してdisりはしないけど、生歌を歌えないような似非歌手は紅白には出すなよ、とは思うわ 紅白って曲がりなりにも「歌合戦」なんだからちゃんと歌って欲しいわ。
くちパクすんなら歌番組に出んなッ、ていつも思うの。
スレチでごめんなさい >>254
>>256
ほんと、それ思うわ、歌を歌えない歌手なんて歌手じゃないわ
でも、若い人は口パクとか普通だと思ってるっぽいのよね
あれは口パクじゃありません!被せです!とか言われて
はぁ?!って思ったわ >>256
口パクだけならまだ可愛いもんよ
紅白の聖子なんて6つもキー下げて被せた挙句に
リアルタイムにオートチューンかけてたわよ
もうほとんどボーカロイドだったから怖かったw
口パクにはみんなうるさいけど
オートチューンって驚くほど気づかないのよね
あんな気持ち悪いのに アッコちゃん、ヲタサーチ回避のつもりでSMAPじゃなくてスマップと書いたのかしら
それにしても糸井重里とかのやりとり、フォロワーの迷惑にならないようにして欲しいわ なんで1月から4月くらいまでコンサートないのかしら? >>209
>>210
それ、悪いけどソース何か教えて下さる?
リリースから最近までずっと坂本と美奈子にプロデュースしてもらうことが夢だったって公式に語られて来たのに
いつ飯島真理が否定してどんな発言したのか知りたいわ >>262
あの人は今みたいな番組でアイドル売りされてた頃を振り返って言ってたわよ
相変わらず性格悪いわねって思ったものw
オフィシャルの売らんかなコピーなんて
スタッフが昔のものを検証もせず使い回してるだけでしょ。 矢野顕子、聖子の「青い珊瑚礁」がヒットしてた頃、音域の狭いつまらない曲ってディスってたらしいけど
今ならあれも炎上案件だったのかしらw あっこちゃんはそれこそさだまさしdisとか昔は言いたい放題やってたわよね。
まぁ、若気の至りよねー 湯味噌も美奈子もこれまで色んな人のことdisってたわよね
表立ってdisりが無かったのってスレタイの人だと妙子くらいかしら? アッコはdisるだけでなく、気になる人にはあからさまにお近づきになるからねw 昔は歌詞の意味をとにかく求められたり、演歌も流行歌でヒットしてたから、アッコちゃん、あえて言うしかなかった時代でもあったみたいよね。 >>268
そんな食うために仕方なく、なんて性格じゃないわよw 違うわよ。例えば中島みゆきの歌詞がもてはやされたりしてた時って、あえて歌詞に意味を求めない的な発言してたでしょ?あと坂本龍一の発言の影響もあったんじゃない?演歌嫌いとか。 重きを置いてないってか、内容ないわよね
本人それでいいみたいだし 今聴くと、ター坊のアルバムの歌詞の老成具合というか、悟り具合みたいなのが凄いわ >>273
RCAだっけ?色彩都市とかのあそこら辺の詞は、短編小説みたいで凄いのよね。 >>274
本人も色彩都市みたいな曲はすごく気分のいいときにしかできないって言ってたわね。
私は色彩都市ってあまりハマらなくて、シニフィエ前半あたりのほうが好きなんだけど、色彩都市ってここの方々は好きなの人多いのかしら? >>275
色彩都市はアレンジも素晴らしいけれど、
epoのコーラスが良さに
聴くたびにハッとさせられるわ。 ジャニヲタ……w
133 名無しさん@恐縮です 2019/02/04(月) 08:33:20.58 ID:/WM2r+td0
発言が軽率過ぎると思う
改めて櫻井くん言った言葉の重さ的確さに驚いた
こういうところが嵐のアーティストとしてのポテンシャルの高さに繋がってるんだと思う
この人も炎上で便乗しないでちゃんと音楽をするべきだよね 嵐がアーティストなんてちゃんちゃらおかしいわね
ヘソが茶を沸かしてこぼすわよ ちゃんと音楽をするべきだよね
wwwwwwwwww 炎上で便乗って…。そんなの狙えないわよアッコちゃんは。嵐のファンって本当のバカなのね。 >>264
分かるわw
つまんないw
アレンジでなんとか装飾してるけど 矢野って戸川純もディスってたんでしょ
でもなんで小田和正なんて好きなの?
あんなつまらんもんを >>285
小田和正は音楽的な仕掛けもあるけど、基本的に正統派ポップスだと思うわ。あの声がなかったら意味がないのは確かだけど、正統派で勝負するのってとても難しいわよね。 戸川純ファンの人が、矢野顕子のファンでもあるってこと、少ないと思うわ
同じように矢野顕子ファンの人が、戸川純のファンでもあるってこと、
少ないと思うわ
だからあんまり批判したところで影響ないんじゃないの? 戸川純はある時期までは聴いてたけど、面白くなくなって止めちゃったわ。アッコちゃんはLove Life前くらいから聴き出したけど今も続いてるわね。でも批判の内容を知っても、きっと何とも思わない気がする…。 >>287
あら、呼んだ?私どっちも好きよ。
戸川純は戸川純で日本の音楽史に一石投じた
ひとりではあると思ってるの。
今も地味にライブやってるけど、ああいうタイプは
生存してくれてるだけでいいのよ。
カルメン・マキとかもそう。 でも高見知佳のシングルで、戸川純作詞、矢野顕子作曲、ってのがあるわよね。
1985年だったかしら? >>283
嵐ごときをアーティストなんて本気で思ってる連中だから、程度は知れてるわよね >>292
あたしはあなたの言うところの
アーティストってものの定義がよくわからない
例えば韓国あたりだとどれだけドラマに出ても
映画に出なきゃ俳優として三流みたいな扱いらしいけど
そんな価値観あたしにはないわ
作詞や作曲ができたらアーティストなのか
歌がべらぼうに上手ければアーティストなのか
よくわかんないのよ。
アッコちゃんはピアノはべらぼうに上手いけど
歌は正直ド下手だし作詞だって凡庸そのものだと思うのよね
一芸に秀でてればいいのよっていうなら
嵐だって例えば顔がすごくいいとかでも一芸だし
何十万人を動員できる時点ですごい才能だわ
あたしは嵐の曲なんもしらないけどw
でも「◯◯なんかありがたがってるやつはクソ」みたいな
目線って結局は「わかってる自分」のアピールでしかないし
それはそれで醜悪だと思うのよ アーティストって単語の意味と汎用例を調べてみれば良いわ
てか、>>293の例に当てはめると、お笑い芸人もAV男優もアーティストだわねw でも、何かに秀でて優れた表現ができる、って定義がアーティストなら
お笑い芸人もAV男優もアーティストで良いのかもね
ただ、嵐は絶対に違うわw >>290
びっくりしたわ
玉姫様の、怒涛の恋愛の作曲が矢野顕子かと思ったら、
高見知佳のために書いた、別曲なのね 人間性と間違えてるんでしょうね。どうせ匿名でしょ?匿名って真実もあるげど、ほとんどが勘違いや嘘だってわかってて人は読んでるのにね。 >>294
こんなスレにまで韓国ってワードに反応する
ウヨガマが湧いてたのね、心底がっかりだわ
向こうじゃそんな変な価値観らしいって意味で
例に出しただけなのに馬鹿みたい
>>295
あら、正々堂々と職業差別するのね
マイノリティほどマイノリティ差別が好きってパターンが
たまにあるけど、いい年したオカマばかりでしょうに
なんて民度の低いスレなのかしら。
さよなら さよなら
って捨てゼリフのアスペ臭いバカ釜、既視感あるわぁ?
かなり前にお別れしたのに、また来てたのねw ユーミン、嵐のことちゃんとコメントしてる。さすがだわね。 こんな場末のマイナースレに「嵐」って言葉が出てくること自体がすごいわね
嵐ファンらしき人が書き込んでるところもすごいわね
このスレも有名になったものね 嵐の解散って、一々コメントしても大して意味ないのよね。
炎上が悪いって風潮もあたしはよくわからないから、本当にどうでもいいわ。 本当にジャニーズ関係の書き込みがあると滅茶苦茶になるわね。
ジャニーズ大嫌いだしジャニヲタなんか 自分たちの老害臭に気づきもせず
理解できない世代を見下げて悦にいる稀に見るクソスレw
社会に何も寄与しないオカマの分際でwww >>307
日本語相変わらず下手ね、底辺ブス!
見下げて ⇨ 見下して
悦にいる ⇨ 悦に入る
あんた日本人?w 美奈子、ライブ会場についてぶつくさ言ってるわね。
かまってちゃんねw >>307
マンコ臭撒き散らしちゃダメよ。あんた陰でリアルに言われてるわよ。 ユーミン はキャラ作った上で面白おかしくディスるけど
アッコちゃんはなんか偉そうなのよね。
ユーミン 、偉い!口パクせずにちゃんと歌ってる!とか
ちょっとどうかしてるわよ。 >>309
見下げるも知らない老オカマに
日本人かと聞かれてもそうですとしかwww
生産性ないクズ集団のくせに
プライドだけいっぱしって生き物として最低じゃん >>316
プライドすらなく簡単に股開くマンマンちゃんに言われたくねーよ!生産性?オマエは何を生産したんだよ?使用済みタンポンばかり生産してんじゃねーの?w >>316
こんなところにまで来てジャニヲタの狂気を晒すなやw >>316
キサマの書き込み、某所に送ってやったからな。ざまあー! >>316
せっかくマンコに産まれたのに子供を産む機会も一生無くて
下手したら彼氏いない歴=年齢で
虚像の脳味噌足りないアイドルグループに熱あげて現実逃避してごまかしてる
生産性皆無の人生ってどんな感じ? >>316
その国語力と語彙の無さで日本人??
可哀想に、よっぽどBAKAなのね
あ、嵐なんかでマンズリしてるレベルなんだから、利口なワケなかったわねw 楽曲提供など以外のどうでもいいジャニーズの話は、スルーでいいわよね? 矢野はユーミン口パクじゃなくて偉いってどういう意図でいってんのかしら
私はごはんができたよからのファンで、矢野がユーミンを音楽的に興味ないってのは知ってるけど、
インタビューではやたらユーミンの名前だすのよ
自分の本で正隆にコメント求めたり >>324
ユーミンってコンサートの時、口パクじゃなかったっけ?それはそれで構わないけど、アッコちゃんにはその時期、許せないって思ってたのかもしれないわね。
ユーミンはでも誰にでも引き合いに出されるじゃない? 矢野さんTwitterなんかやらなきゃよかったのにね
大貫さんはスタッフのTwitterでたまに本人がつぶやく、に留めてるわね
そのほうがかしこい >>327
芸能人って個人でやってる人もいるけど、事務所と連携でやってる人も多いわよね。ユーミンもそうでしょ?
どの話題を出すかでも決まる場合もあるけど、フォロワーが少なかったら炎上さえない場合もあるから、使い方次第なのよ。 美奈子叩きの次はアッコ叩き?
欲求不満かストレス溜まってんじゃないの? アッコは無神経でファンは盲目擁護
嵐のことなんか笑えたもんじゃないわね ジャニヲタは全てを破壊する。
みんなを不愉快にする。 アーティスト…クソジャニ連中はアーティストですら無いけどwと、ファンは似るのよ
クソジャニ連中が低レベルだから、当然ファンも低レベルなのよ >>335
そういうとこが同類だって思われてんのよ
いい加減気づきなさいよ恥ずかしいわね 失言して謝罪に追いこまれたからって、矢野オタしつこすぎ。
いつまで嵐に粘着すれば気が済むのよ。 謝るから図にのるのよね
私の意見を言っただけだからグダグダ絡まれる筋合いないって突っぱねとけばいいのよね >>339
もうしつこいってば
この話引っ張らないで
スルー力をちったあ身につけろっつってんのよ 妙子ってアイドルが脱皮を図る時に楽曲提供に駆り出されるイメージだわ〜 最初のミニアルバムで採用となった原田知世は
アーティスト路線を目指したわけね。 作曲だけしてEPO作詞の中森明菜のアルバム曲とか、アイドル全盛の時は有名無名関わらず仕事をしてたと思うけど、リストはないのよね。妙子とかの方がむしろ消えて行くものに対して執着がないのかしら? 妙子はあまり自己執着が無さそうなのよね
その逆で自己執着が物凄いのが美奈子とアッコだわね >>348
葉山にいると、3.11の後明らかに体の調子がおかしくなるのが(放射能のせいで)分かったんですってw >>349
松本たかしが東京から移ったのも同じ理由よね
なんだかんだ言って311以降癌で死ぬ芸能人が増えてるのは事実だし
もともと教授と似た思考の妙子が引っ越すのはわかるわ EPOも3.11きっかけで本格沖縄移住(葉山にも借りてるけど)だし、
奈美恵が声帯壊した時期も2011年辺りだったような?そして京都へ?! え、松本さんが神戸や京都に移ったのってそういう理由なの?
実家で子供の頃かったレコードチェックしてたらほとんと松本作詞だったわ
どんだけ貢いだのよわたし 面白いわ
ミュージシャンなんて他の誰よりも多く電力使ってるのに、
放射能だの何だの言って、他のところに逃げるなんて、
どこまで自分勝手なのかしら
どうせ移り住んだ先でも、
スタジオだのライブだので原子力発電の電気つかうんでしょうに 妙子は葉山の物件もまだ持ってて住んでるでしょ?時期で住み分けてるって記憶してるわ。
電力問題は誰も同じよ。イルミネーションを歌い上げるのが良いのか?疑問に思うわ今でも。 EPOなんて東北電力提供のラジオ番組を十年以上やってたのよw >>354
だから住み分けして放射能の影響を最小限に食い止めたいんでしょ?
レコーディングやライブだと関東にいたほうが便利なんでしょ?
どこまで自分勝手なのかしら?
そんなにいうならレコーディングもライブも自力で発電すればいいじゃないの 自分勝手てなによw
そういう選択をした、ってだけで他人がどうこう言う話じゃないと思うわ。
自分勝手なファンが多いわねw 最近は老いたオカマにも右傾化の波が押し寄せてるのね 本人が生演奏したぐらいで
プレミア感出ると思ってるとこが痛いわね >>357
ていうか、ここのおかしい奴って多分1人よ
美奈子妙子顕子関係なくいつもdisったレスしかしないみたい >>356
健康が害されるなら、そうする他にないんじゃない?国が保障してる訳じゃないんだし。 金があってもう人生が最終コーナーに入った世代は
みんなとっくに東京に見切りつけてるわよね
海外か京都あたり。
安室ですら京都に家買ったらしいじゃない。 あら、安室ってまだ日本にいるの?
とっくに海外だと思ってたわ >>369
わかんないけど、あたし的には高いわー! >>369
スタインウェイって考えればちょい安かしら
ただあっこちゃんの管理が悪いのか
旅をさせすぎたのか状態が良くないわね
あと買った後の送料が相当かかるし
メンテナンスも必須って考えると
トータルの初期費用で800万は見とかなきゃって思うわ この人達とあんまり関係ないかもだけど山口美央子の新作いいわー 美奈子のライヴハウスからの出演依頼の話読むと、相手を察する能力が欠如してるのかしら?と疑いたくなるわね。 >>374
いわゆるアスペルガーってやつなのかしらね? 本当のアスペルガー症候群の人に失礼だから、そういう性格としか言いようがないわね。自己愛が強いまま来ちゃったタイプ? 矢野のTwitterフォロー外したらスッキリしたわ
糸井重里との絡みなんて今更見たくないのよね >>374
人を気にかけるでも何かしてあげるでも、自分が期待した通りは当然で
期待した以上の見返りが得られないと相手を恨む系の人みたいね
小島にも相当おべっか使ってるから、小島にちょっとでもソツなく扱われたら小島ともendね >>379
ホントその通りよねw
小島さんと終わったら、もう辞めるんじゃないかとあたしは考えてるわ。 断られたライブハウス側から見たら一度断られてるところに再度声かけしないわよね?
すべてにおいて自分本位だわ。 小さなライブハウスは毎日配ってるアンケートがあって
「呼んで欲しいアーティストは」って項目があるのよね
たぶん、その意見をすくい上げてオファーしてるだけだと思うの。 >>385
そうよね。今でも出演してるのは調べればわかるんだから、自分のライブハウスに依頼しないのが普通よ。アンケートで1度依頼して断られたら、2度目にアンケートで名前が書かれていても依頼しないし。因果関係がわかってない。元を辿れば自分だとわからないっていう。 >>387
ごめんなさい。
文章がよくわからないわw ブルースアレイに出演してるからと他を断ったのに、その後に他からお声がかからない理由は?元々は自分が断ったのが原因でしょ? そもそもブルースアレイに出てるから他に出ませんなんて
そんなふうにライブハウスに操立ててるアーティストっているの? >>384
あたしが気にかけてやってるのに、誘ってこないなんてけしからん!なのね
そりゃライブハウスからすりゃ客呼べる歌手なら美奈子じゃなくても誰でも良いわけで
業務として色んな歌手に手当たり次第声を掛けるの当然よね
でも、美奈子はどうしても貴方じゃなきゃダメなんです!ってスタンスで
特別扱いじゃないと納得出来なくて恨む、という
面倒くさい女だわ そもそもブルースアレイは、毎回立ち見が出てて、立ってる人はもちろん、いつもレジ回りが動きにくくて客目線では、そんなに使い勝手いいとは思えないのよね。 >>390
いないと思うわ。身持ちが固い女だと思われたいだけなんじゃない?
ただミュージシャン、又はライヴハウス関係者からは、ライヴハウスとしてのランク付けはしてるかも。そしたら最高ランクの歌手だと自分を位置付けていても不思議ではないわね。 Libertyの歌詞、ほとんどAkiが書いて、美奈子は内容の意味がよくわかってないんじゃないかと疑うようになっちゃったわ、最近。 矢野顕子のちょっと前のCDてなんで尼であんなに高額なのかしら >>372
なに寝ぼけたこと言ってんのかしらと思ったらホントに出てたのねw >>392
BAJって接客も何だかな、だわ
あの感じ、上の方の奴だと思うけど、そいつがレジの時に品名読み上げないで合計額だけ言うのよね
どう考えても高過ぎるから、確認したら個数を間違ってたわ
それを指摘しても謝罪しないで幾らですとしか言わないし、ありがとうございましたも言わないし、かなり感じ悪いわ >>398
やっばりライヴハウスの中でも格が上だと思ってるんじゃない? STBがなくなったのが、痛いわね。あそこはゆったりしてたから。 >>398
>>399
自分たちの意識だけ一流で内容とか対応は二流ってイメージw
あそこ音も良くないわね
>>400
STBは見やすかったし音も良かったし、BAJよりお料理も美味しかったのよね アジア圏が同性愛婚が遅れてるって…。キリスト教の異常な弾圧と差別の反動よ西洋は。聖書のせいでもあるのよ。 ライブ以外で遭遇した方いらっしゃるかしら?
どんなかんじだったかとか聞いてみたいわ >>404
ライブ以外ってなに?スーパーでばったりとか?w >>404
私あるわよ
小さいけど髪のボリュームが凄くて異彩を放っていたわ >>406
あの髪型でいたら舞台でも異彩じゃないの?異彩というか異形っぽいような?…。
あの富士山の近さだとどこら辺かしらね? 窓から夕焼け時の富士山じゃなかったっけ?画像UPしてたの。 結構富士山近いわね。
てっきり六本木近くだと思ってたんだけど、遠くに引っ越したのかしら? >>410
いつだったかのライブのMCで大宮のアレサ・フランクリンって言ってたわよねw 久々にMinako mania見たら、KEYのトークショーの頃から
お金お金言っててなんかワロタわw >>412
まだあったのね。てっきり美奈子の圧力で消されたと思ってたわ。 見たけど分からなかったわ。
お金お金言ってたかしら? でもここのインタビューを読むと、アレサ・フランクリンとローラ・ニーロ、どっちが先に好きになったのか?わかんなくなるのよね。 >>415
アレサ・フランクリン、中学の時、日曜の民法のテレビ番組で「レディソウル」聴いて感動したと、
出典忘れたけど語ってた。
ローラ・ニーロは「ニューヨーク・テンダベリー」とかほぼ「扉の冬」期。
細野さんとか松本さんの影響もあり意識したのではないかと思われる。
事実は本人しかわからない。
あの本人は、肯定された事実は否定するタイプの人間であるが。 びっくりしたわw
そんなガキの頃から訴えてやるとか考えてたのかしら?って思っちゃったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています