なんで小室哲哉は全米進出しなかったのよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
華原や安室を手がける前にやってたらきっと今ごろグラミー賞とか取れてたと思うの 安室さんのトワエモアって割と糞曲扱いされてるけど
映画版ポケモンの主題歌に起用されたとき
「アメリカでは日本のアニメが大人気だからとても嬉しい」とかほざいてたし
あの曲は彼的に海外での高評価を意識したかなりの自信作だったはず 全米進出の足がかりとして香港だかで会社起こしたら騙されてスッカラカンになったんじゃなかった? orumokだかrojamだかよね
どちらもネーミングが適当だわ マイケルジャクソンの曲に起用されてたら人生も変わってたのかしら この人、歌手としても活動してたけど、歌が圧倒的に下手なのよね。
下手というか、声が悪いし、聞きたいと思える歌じゃないのよ。 安室のSweet 19 Bluesを手がけたとき、本人はR&Bに寄せたつもりだったけど
海外からはユーロポップもどきとしか思われてなかったのよね。
その時点で可能性はなかったわ。 アイドル提供曲としては明菜の愛撫がピークかしら
北乃きいで大失敗したのよね 北乃きいが失敗なら愛撫は大失敗じゃないの?チャート的に アイドル提供のピークは中山美穂の2曲じゃないかしら。
明菜の愛撫は、アレンジも未成熟だしその後の篠原や安室と比べたらデモテープみたい。
夜ヒットバージョンくらいこなれたアレンジになってたら話は別だけど。 愛撫はなかなか出さなかったからね
アレンジも問題ないでしょ
花束とか毒にも薬にもならないわよあれ >>5
昔からそういうのは好きよね
teliotとか ていうかみんな勘違いしてんのよ
日本のJ-POPなんて洋楽のパクリかその影響を大に受けてるわけでしょ
それをさも俺もしくは私の音楽のようにカッコつけてアメリカに乗り込んでくるじゃない
そんなのアメリカ人が聴くわけないじゃない
何で自分達の音楽を真似てる奴らそれも異人種の日本人の曲なんてわざわざ聴く必要があるのよ
日本人がアメリカで成功するとしたら今までアメリカには存在しなかったオリジナリティー溢れる奇を衒った音楽性アーティスト性じゃなきゃ到底無理よ >>15
一行目の後に、ものすごく普通のことを長文で書いてくるとは意外な人ね。 スピード2の音楽担当してなかった?
映画はコケたけど。 >>15
ごく普通の見解をよくもまあ力説できる
貴女の鈍感力に絶望しか感じらレンガないわ
老害とはまさにこういうことね TLCやBoyz U Menが天下の時代よね。無理にきまってる >>18
感じらレンガないわ
っていいわねw
レンガ並みに硬い頭を皮肉ってるのね 小室でさえ無理なのに中村正人の勘違いっぷりが痛いわ
よくも全米に飛び込んでいけたわね
アメリカンポップスを日本人として消化したものを表現したいみたいなこと言ってたけどそんなのアメリカ人が興味持つわけないじゃないの そもそも、ドリカムのアレってUSではリリースされずじまいで終わったんじゃなかったっけ?
日本盤は2種類も出てたけど。 >>25 ヴァージンレコード作品はリリースしたわよ全く売れず終了、むしろ海外だとソニー時代のスワンプリンセスのエンディング曲の方がサントラ収録だけど聞き覚えある位の印象与えたと思う、小室は全くUS受けしなさそうユーロ寄りよね https://youtu.be/ODNRRpVJQuA
全米デビューはこれくらいのパフォーマンスできる人でないと! じゃあ、着物ビートをアメリカに持ち込めばよかったのよw R&Bトリオのブラックアイボリーのプロデュースを1曲やってたわね。もちろん日本企画だけど。
何だかんだ小室もアメリカ進出の野望はあったと思うわ。 アカデミックな教育も受けず感性だけでここまでのし上がった小室は天才やで >>31
向こうがオファーしてきたのに、アルバム日本版のみのボートラにされたのよね
まぁ、そのレベルの曲だけど マイケルジャクソンの発展場に行ったことある日本人って小室哲哉だけよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています