浜崎あゆみが音楽的に全く評価されなかったのは何故
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊現代「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」
https://pbs.twimg.com/media/B6kmpxeCYAI_7Jo.jpg:large
50位圏外 浜崎あゆみ
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」(20代〜60代の男女500人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
30位圏外 浜崎あゆみ
こういうランキングに入ってるの見たことないんだけど
一時的にアイドル、タレントとして売れてただけで
音楽的に、歌手として全く評価されなかった敗因はどこにあるんでしょう 売上見ると2003のforgivenessで一回死んでジワジワ盛り返してた所
2年後のボルデリで止め刺された感じね
自社買いもあったから正確なところはアレだけど
まあ十分すぎるほど保ったわよね 赦しは空気よねw
どんな曲だったか
全く思い出せんわ あの流れで出すシングルとしては相当弱いわよね
当時の歌番組で見た時あゆみも終わったなと思ったもの
今聴くと結構よく感じるけど ボルデリってハゲ美味しいってどういう意味かしら?って最初思ったの ボルデリって最近ゲオで何故かスイートボックス版が流れてたけど意外とカッコ良かったのよ
アレンジの違いか声質の違いか分からないけどとにかく浜崎には合ってなかっただけで楽曲自体は悪くないと思ったわ 密かにセルフカバー?してたのよね
あゆ美のイメージが強すぎて素直に聴けないわたしがいるの GEOだからGEO流したんじゃないの?????wwww >>89
「俯瞰」ていう単語であぁ、やっぱりゴーストなんだわって当時思ったわ。
小娘が使わないわよ。こんな単語。 でもこの文脈?で俯瞰ぶっこんでくるのは変ね
俯瞰になるってそもそも日本語おかしくない?
ラノベ作家みたいにアンポンタンが急に賢ぶってお堅い表現を入れてくる
そんな臭いを感じたわ ゴーストライターと言いたいのか文章が下手と言いたいのかよくわからないわ あの曲はタイアップのドラマもジジババ向けだったし意図的に上の層意識して作った感じがするわ
結果駄々ずべりで結局エイベ王道バラード出してレコ大強奪したわね
まだforgiveness出して間もなかったのにいきなりMステで予告なく新曲歌ったあたりかなり焦ってたのかしらね なんの脈絡もないけどWhateverが一番好きよ!
救いを求める自身の孤独感と生きることへの覚悟を簡単な言葉でさらっと歌ってるわ。
よく出来た歌詞だと思うわ。
浜崎あゆみが書いたということにしとくわ。 >>89
その後もっかいエイベ最期の意地でブルーバードをヒットさせたわね。 歌詞はhitomiみたいに作詞ノートがあってそれを元に上手く繋げてくれる人が居たんでしょうね
で作曲はピアノ人差し指でポンポン弾いたのを元に上手く作ってくれる人が居た
どっちにしろ今の歌詞見る限りじゃ全然進歩してなさそう
ダンスだって15年やってあれだもの
いくら大人になってから始めたとはいえ... 浜崎本人はろくに踊れないくせに
ダンサーには上から目線で偉そうに指示する姿が滑稽よね たまに足踏み外しながらも青空恋がらすまではヒットだしてたわよね。
その後のJEWEL、丹ベスト2までは一線だったけどうん倖田全盛期と猿の復活、しょうもない話題作りが続いてあゆ美化していったわね 青鳥は大ちゃんの曲なのね
切り札だったんだろうけど
それで終わったわね ブルーバードのリリースとともに引退発表してたら美しく終われたわね。 だけど全盛期に言っちゃったのよね?確か
絶頂期に辞めるだの何だのって、詳しくは知らないんだけど、噂で聞いた記憶があるわ 2枚目のベストを出すときは引退するとき
発言かしら
2枚目からもう12年たったけどw 途中から限界まで歌い続ける方針になったのよ
何の限界かは知らないけど 今覚えば自己顕示欲の塊みたいなあゆ美さんが、全盛期に引退するなんて
明日地球が滅亡するよりあり得ないわよね 最初はアイドルだったのよね?
映画も出て
もともとそのへん志望だったのかしらね 2017年〜2018年のリリースの女性ソロオリジナルアルバム最新作の初動(ミニアルバム含、ベスト等は除外、アイドル系なし)
20.4 宇多田ヒカル 18/06/27 ※1位
8.0 西野カナ 17/11/15
4.7 aiko 18/06/06
4.5 水樹奈々 18/01/10
3.1 miwa 17/02/22
2.9 LiSA 17/05/24
2.8 JUJU 18/02/21 ※1位
2.4 浜崎あゆみ 18/08/15
2.4 中島みゆき 17/11/22
2.1 倉木麻衣 18/10/10
1.9 大原櫻子 18/06/27
1.7 YUKI 18/01/31
1.6 倖田來未 18/08/22
1.5 家入レオ 18/02/21
1.2 松田聖子 18/06/06
1.0 きゃりーぱみゅぱみゅ 18/09/26
1.0 中島美嘉 18/03/22
0.6 BoA 18/02/14
0.6 鬼束ちひろ 17/02/01
0.5 加藤ミリヤ 18/06/20
0.3 大塚愛 17/04/12 女優回帰も本格化させたら?
階級闘争を仕掛けて追い落とした広末が実質失格だしね 小室が築いたステレオタイプなエイベックスカラオケサウンドに
ありきたりなJ-POP歌詞が乗っかってるだけだから
音楽的に華原朋美や鈴木あみやhitomiと変わらんでしょ ローソンで毎日深夜にhow beautiful you areがかかってる
LGBTのアンセムってことになったのかしら? >>133
アタシもフラワーガーデン好き♪
てか肩が抜けたようなって痛そうねw >>133
こういう歌歌う時のこのふざけた歌声が嫌いなんだけど、気づけば全部こんな歌い方になっちゃったわね ゲイバーで横耳に聞いた会話、
「新曲出たんだ!なんて曲?」
「知らないの!?『ぷらい』よ!!」
のやりとりが忘れられないわ、、 浜崎あゆみの音楽って映画でいう超大作みたいなものよ。
評論家は超大作ってあまり評価したがらないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています