全盛期のBoAってすごかったわよね!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌もダンスも上手くて日本語も上手い
今の大量生産の韓国アイドルとは一線を画する存在だったわよね? BoAです、BoAです、ウッヒョ、ウッヒョ
ボイン、ボイン、ボイン、ボイン BOAはJPOPだったもの
上手いかどうかは微妙だけど一生懸命ハァハァ言いながら歌って踊って
美人ではないけどブサイクでもなく
スタイルが良いってわけでもないけど髪サラサラ
こんな存在よ 当時何で発音の下手な韓国人なんか流行ってるのか理解不能だったわ、今考えればもう始まっていたって分かるけど まさかあんな顔になんなんて思わなかったわ、矢沢心みたいなへのへのもへじ顔よねー。 見かけるたび顔が違って
どんな顔だったか思い出せない… >>1
ちょっとーBoAスレあたしがたてようと思ったのに〜 タイトなジーンズに私という戦うボディをねじ込んだのがよかったのよ
ある程度売れたところでベストでミリオンという戦略勝ちのパターンだったわね >>14
ベストはちょっと売上落ちてた頃じゃなかった?
ピークはValentiでしょうね なんかあの頃の記憶がごちゃごちゃになってるわ。いい加減な事言ってごめんなさい。
BoAさんに謝罪と賠償請求されちゃうわね
Valentiの後に出した奇蹟ってシングルがすっごく歌声が小さくてTVで聴いてると
ほとんど何歌ってるのかわからなかったのが一番の印象だわ 後追いでBoAを聴いてきたわ。
バラードがいいね。
人気が落ち着いてきて
七色の明日 くらいから人気が落ちてきて、
アメリカ進出で日本マーケットを気にしなくなったね。 バラードのヒット曲あるのは重要よね
全米進出したけど売れなくて、日本でも忘れ去られちゃった感じよね
でも全米デビュー曲はクールで良い曲だと思うわ メリクリなんかより、メリクリのあとに出たWinter Loveの方が遥かに名曲よね! 声自体はそうでもないのに無理に野太く歌う感じが好きだったの
便所でイキんでるみたいな
曲だとamazing kissとか奇蹟が好きだったわ >>21
あのタイトルじゃなかったらヒットしなかったでしょ
ていうかタイトルだけで売れたような曲だわ >>16
listen to my heart 120万
valenti130万
love horney 100万
best of soul 150万
の4つミリオンね 歌って踊れるブリトニーの上位互換よね
初めて見たとき衝撃的だったわ >>30
盛りすぎよ
listen to my heart 93万
valenti 124万
love horney 65万
best of soul 110万
この後も地味に売れてたけど09年のベストがオリアル以下で終わった印象 島谷ひとみのシャンティもBoAにあげればよかったのに
あの頃、ああいうカクカクしたリズムのR&B風ポップスが流行ってたわよね キミのとなりでだっけ?
妻夫木が出てたCMの曲
あれ最初に見たときのビビビ感やばかったわ >>3
あたしのBoAのイメージもまさにそれよw
>>31
ブリトニーの方が断然上よw 実際には日本でもマスコミが必死にゴリ押ししてたけど全然評判にならなかったよね。今では話にも出てこないし。しょせんは作られた話題性だったって言う事。 あの頃の懐かしい曲とかでボアとか少女時代って名前が出る事無いよね。それが真実。 タイトなジーンズに捩じ込むっていうフレーズを
流行るまでは行かなくても何となく定着させた功績は認めてあげるわ メリクリはクリスマスとか冬の曲特集みたいなので出てくるわよね
てか、松浦アヤとかクリケイとかとまだ交流あるのかしら
日本で長い間活動してた割に日本人の友達あんまいなさそうだわ 何気に紅白5〜6回くらい出てなかった?
気のせいかしら 今では話のはしっこにも出てこないのが現実。所詮作られたブーム(にもならなかったけど)だったのよw メディアに出ないからあの人は今?になってるわよね。
そこそこ歌もダンスも出来る人だから勿体ないわ。 そこそこ止まりなのが問題なのよねw
顔・スタイル・声質・歌唱力・ダンスファッション性等々、何一つ突き抜けてないの
まさに>>3みたいな印象なのよw BoAよりも歌って踊れる女性歌手は黒人くらいしかいないんじゃないかしら? ドンピシャ世代だけど
作られた人気ではなかったと思うわよ
島谷とかミソノのバンドがそういう枠だわ
ただ濃いファンはあんまいなかった印象
1番じゃないけど2、3番目くらいに
BOAが好きみたいな
曲が売れない今の時代だったら厳しかったかも 抱きしめる、ダンスも激しくかっこいいよね
Mステで、安室と共演した時、歌い終わったボアに安室が話しかけてて、多分、労いの言葉をかけてあげてるのが映ってた
安室からしても激しいダンスなんだな。と Mステで後ろでBoA子とCoccoさんが仲良さそうに談笑してたのが意外だったわ。
「韓国にはキジムナーいるの?」なんて話してたのかしら。 ボア子、シャンティ、DAIって、ライブいくほどではないけどレンタルしとくか
ぐらいのライト層に支えられてた印象 韓国系の女性歌手はそういう傾向
大昔のBoA、一昔前のKARA、少女時代、今のTWICE
濃いファンはいないけど 逆に言えば一般層には受けてた 有名な曲もある
逆に男は東方神起もBIG BANGも防弾少年団も濃い固定ファンはいるけど
一般層には人気なくて 曲も全く知られてない 島谷ひとみもBoAも康珍化が良い歌詞書いてるのよね 誰も気付かないだけで今でも変わり果てた姿でMFとかFNSとかに出てくるわよ お浜さんばかり取り上げてたけど今年のa-nationに出たわよ。
婆化したけど相変わらず上手いわ。 残ねながら歌って踊れないのよね…
ライブは基本口パクだったわ 作られた部分もあるとは思うわ。デビューして速攻売れたわけじゃないしね
でも人気自体は本物だったわよ。ただ同時期にもっと活躍してた人達多いから
あんまり思い出されないのよね デビュー前にNHKのアナウンサーの家に住んで日本語の勉強したって聞いたけど
もしホントだとしたら国をかけて送り込んできた感じよね
まぁどんなアーティストも後ろ盾がなきゃ売れないけど、BoAは人気もあったと思うわよ なぜ人気があったと思うか、それは歌謡曲とか全然詳しくないあたしが当時BoAを知ってたし、ListentomyheartとValentiのCDを持ってるからよw それまでの韓国歌手はケーウンスクだのキムヨンジャだの演歌よりの人ばかりだったから、ポップスとしては正に切り込み隊長だったのかしら。
ただ、当時は韓国とか意識せず「日本語が母国語じゃない女の子が必死にカタコトで歌ってる」としか思ってなかったわ。 ババくさくて良いわぁw
すっぴんは素人顔なのに化粧すると別人よねw
https://youtu.be/YR92tv29pFU SPEEDと同じで若いのに歌って踊れるってのが売りだったからオバハンになると駄目よね。スタイル良くないし顔も微妙だし。 当時のavexは宣伝にバンバン金出してたからね
misonoも宣伝効果で売れてるように見せてただけで売上的には全然だめだったってdat時代の事暴露してたわ >>74
BoAは売れてたでしょう
ミソノなんて一曲くらいしかヒット曲ないんじゃないかしら? デビューからそこそこのタイアップと
歌番組露出で顔売って
4枚目でauの大型タイアップでトップ10入り
その流れでデビューアルバムが売れて
バレンティで完全ブレイク
90年代からの
エイベお得意のゴリ押し戦略が
狙い通りハマった最後の歌手じゃない?
倖田大塚以降の売れ方はちょっと違う 最初の3枚はオリコントップ20くらいよね
いつブレイクするんだろう?って思いながら、テレビとかラジオで聴いてたわ
必ず売れる日が来るんだろうな、って思わせる存在だったわ
BoAの場合、曲に恵まれてたのが大きいと思うわ
一度耳にすれば口ずさめるような歌ばかりだったもの >>75
腐ってもSMEの初代稼ぎ頭だからね。
>>23
最近の曲よ。 BoA荒らしとか何だったのかしら。
Amazing Fuck!とかコピペ長々。 今でも好きよ。今年のライブ行ったの。
ZEPPなのにチケット9800円だっかしら、高いわと思ったけど今度いつ札幌来てくれるかわからないし‥。
ペンライト売り切れてたのはショックだったわ。 >>71
すごいスタイル悪いわね
デビュー時はまだ幼かったからずんぐりむっくり体型でも気にならなかったけど、おばさんになってちんちくりんで踊りまくるのは滑稽だわ
BoA好きだけどね ギリギリ、歌番組が盛り上がってた頃に間に合ったのも大きいわよね。
HEY3とかマシューとかw 今見たら安室ちゃんよりBoAのほうが身長2センチ高いのね
160だそうよ
あたしもチンチクリンなイメージだったわ BoAはちゃんと実力つけていった歌手だと思う
全米デビュー以降のパフォーマンスは物凄いレベル
世界トップクラスの歌って踊れる歌手だと思う
人気と売り上げはそれとは別なの話だけど 全米ではどの程度売れたの?日本ではその頃の話が入って来てないので。 BoAが売れなくなった理由って何かしら?
単純に曲のクオリティ?
気付いたら、いなくなってたわ 2001年頃の邦楽がギリギリ活気あった頃に出てきたのは運が良かった
今だったらソロでBoAくらいのポジションだと せいぜいmiwa程度にしか売れなかった ババアで売れたアイドルはマドンナ安室Jloくらいね。 >>92
曲がパッとしなかったのもあるけど
彼女自身に向上心があり過ぎて実力つけ過ぎたのは良くなかったのかもね
2000年以降派ある程度セーブしないと日本のポップスファンはついてこなくなった K-POPのmilkywayって曲が最高に良いんだよな〜あのときはマジ可愛かった BoA子のダンスパフォーマンスといえばこれ!
BoA - Bad Drive
https://youtu.be/skNEA_DFCyw 後期のBoAは日本ではあてがわれた曲を適当に歌ってるだけ感があったわ。夏は爽やか冬はバラードみたいな。そこで飽きていったのよね。avexにありがちなパターン ていうか海外進出失敗した後に
韓国での活動にシフトチェンジしたんじゃなかった?
日本でのリリースとかないから
露出も激減で自然と忘れられていったって印象だけど スレタイがまずちょっと現実と違うもの
全盛期で言っても中堅歌手ってところでしょ 後期の名曲といえばこれよ
てれびで歌ってるところ見てみたかったわ
https://youtu.be/LAaXyC9sVmQ コノヨノシルシって一応A面曲だったのね
テレビじゃQUINCYしか歌わないから
てっきりカップリングかアルバム曲なのかと思ってた
単独A面でテレビで歌ってたら
もっと大ヒットしてたんじゃないかしら? 落ち目とは言え当時グレイのアルバムをその前の週に出たボアのアルバムが二週連続一位取ってグレイの首位獲得を阻止したのは覚えてるわ >>107
嫌がらせっていうかGLAYが落ち目だっただけよ
まさかBoAの2週目に負けるとは本人たちも思ってなかったでしょうね ファーストアルバムと同発の安室ベストにぶつけた時は嫌がらせだと思ったわ
現に韓国では「あの安室を抜いた!」と騒がせてたわ それ言ったら倖田がお浜の事意識しまくって目の敵にして売ってたじゃないのよ、それと似た感じじゃないの?
そんで奈美恵とBOAも時期が被ってた時はそういうのがあったんじゃないかしら?
エイベもデカいから派閥があるんだと思うわ 全盛期の時期も売上も同じくらいですごい拮抗してたのは
なんと言っても中島美嘉でしょ
シングルは全然売れないのにアルバムは売れた所も全く同じ
そしてこの2人のグレードダウンバージョンが島谷ひとみと愛内里菜 愛内はどっちかっつったら倉木とコナン専属歌手を隅の方で競ってた印象だわ BoAは島谷ひとみと同ランクぐらいよ
持ち上げすぎ
中島美嘉の雪の華とグラマラススカイに並べるだけのBoAの曲ある?ないわよ
バレンチやメリクリなんかは亜麻色カバーレベルの認知度よ とりあえず1st〜3rdまでとベストの売上
BoA → 93万(02.3) → 125万(03.1) → 65万(04.1) → 110万(05.2)ベスト
中島 → 117万(02.8)→ 141万(03.11) → 55万(05.3) → 121万(05.12)ベスト
愛内 → 31万(01.1) → 42万(02.5) → 18万(03.10) → 16万(03.12)ベスト
島谷 → 15万(01.6) → 44万(02.6) → 19万(03.8) → 46万(03.12)ベスト 海外枠ってハンデを加味するなら美嘉より上ね
逆に言うなら日本人が日本で勝負してるのに韓国人よりちょっとだけ売れてたって思うとBoAの凄さがわかるかしら?
ちなみにあたし個人的には美嘉が好きでアルバムも持ってるけどBoAは一枚も持ってないわ ないない(ヾノ・∀・`)
中島美嘉以外はみんな消えたわ 美嘉ライヴ外してくるじゃない。名前出すだけ酷ってものよ? >>119
このデータおもしろいわ!!
BoAと中島美嘉、デビューもリリースも似たような時期だけど中島美嘉の方が売れてるのね。
おもしろいと思ったポイントは、BoAはアルバムにMVのDVD付属させてるのよ。(1stAL以外ね)
中島美嘉はDVDは付けてないのよ。それでも中島美嘉の方が売れてるのね!
BoAのベストなんて、メリクリ確変してベスト収録曲全てのMV収録のDVDが付いてても中島美嘉に負けてるのね。 永遠ってベストの先行でしょ?
まあそのベストも売れなかったけど そうなのよ あのベストがあそこまで爆死したのが哀しいわ あの場所取りそうな長細いパッケージ見て買うの辞めたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています