ゲイが工藤静香のNo.1ソングを決めるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FUJITSU
最初は富士通のCMソングだと思ったわ。 嫌だわ、あなた達!
誰が何と言っても『慟哭』よ!!! >>17
自分もワイン大好きだよ!
工藤のアルバムはファーストとセカンドしか持ってないけど、ファーストは外れ曲なしで今でも聞いてるよ、セカンドはイマイチでそれ以降は買ってないけど ミステリアスは捨て曲なしだけど、すべてはそれからだけが浮いちゃってるのよね
ラストの曲って感じでもないし、まだIfを収録した方が良かったと思うわ >>19
あたしもパッセージ
軽い恋愛、軽いすれ違い、でも忘れないっていう若さがまぶしいわ パッセージに一票よ
ミステリアスは傑作だわ
静香特有のヤンキー臭が薄いのがいいわ あたしたちの中で、くちびるから媚薬は別格よね。
個人的には微熱が好きだわ。 >>38
意外や意外にパッセージが人気で驚いた
大恋愛や永遠の愛の歌でもないのに、
かえってそれが我々ゲイには共感する部分もあり陰人気ある曲なのかもな メタモルフォーゼね!
イントロだけでオーガズムに達するわ! FU-JI-TSUはみゆき最初にして最高傑作だわ
髪型・衣装やフリもかわいいし ちょっとみんな
カーマスートラの伝説を忘れてるわよ 今のところ暫定一位はメタモルフォーゼということで良いのかしら。 >>7
あ、好きだわ!
ジャングルジャングル言ってるのも好きよw ICE RAINが一番好きだわ
静香って過小評価されてるわよね くちびるから媚薬はアレンジが良い。
あとBlue Velvetも捨てがたい。 >>52
ブルベってシャ乱Qのハタケが作曲したのよね? no no no noが好きだわ。
イントロがとにかく格好いいわ。 なんかこのスレ、工藤静香ヲタごく数名が多数を装い連投してるな、そういうのやめてくんないか?
ただ純粋にそんな工藤静香マニアではない人にも対象で、自分にとっての工藤静香No.1ソング語る場所なんで!
大勢を装って工作するなら、工藤静香マニア専用スレですきなだけやれよ ここまでのをまとめると、
パッセージ
くちびるから媚薬
FU-JI-TSU
メタモルフォーゼ
激情
嵐の素顔
Ice Rain
が人気ね。 静香は地味にCD売れた期間が長かったから名曲が多い 下手すると明菜と同じくらい、いい曲多いのに、静香の評価が低すぎて、ちょっと気の毒 さよならの逆説が好きよ。
ついつい脳内再生しちゃうわ。 無言は好きよ。
上位に入るくらい。
でも、どれか1曲となった時には外れてしまうのよ。 >>56
やだw
あたしが立てたスレなのにそんな大真面目なレスしてくれて嬉しいわw 一番の名盤はミステリアスっていうのが同サロの総意なのかしら?
他にいいアルバムないのかしら いつかミラクルひかると静香が夢の共演をするのを心待ちにしているの
そんな静香のNo.1ソングは「MUGO・ん…色っぽい」一択でしょ!
アンタたち履き違えないで!
片想いのノンケにはいつもこの歌詞のようなアタシよ >>12
アタシもそう思って疑わなかったわ。
でも『慟哭』が好きよ。ドラマも見ていたわ。 ジャガーラインは静香が安室奈美恵ばりに踊ってるのが素敵だわ。 安室ちゃんもブレイク前にヒッパレで歌い踊ってたわね>ジャガラ
真逆ですけどワタクシは美粧の森に一票よ! 安室とか芸能界から逃げ出す負け犬の雑魚の名前出さないで欲しいわ
興冷めもいいとこ 好きな曲を挙げることなしにみっともない難癖はおやめなさい。
パフォーマンス視点でしたらHoneyも捨てがたいわ。 夜翼って一度も歌ったことないわよね
一回でいいから聴いてみたいわ シングルなのに、テレビではカップリングしか歌わなかったのよね。
シングルとしての出来はまずまずだったのに。
それならなぜ、雪傘をなぜ表題曲にしなかったのかしら? 禁断のテレパシーのインパクトが凄かったわ。
それまではうしろ髪の一人だなって感じだったのが、一気に好きになった。
あれが別の曲だったら、ファンになるのはもっと遅かったかもしれない。 カレリアとかなんかすごかったわね
あー捨てるんじゃなかったわ Pleaseね
テュリャテュリャテュリャテューリャーがいいわ あたしIce Rainが好きすぎて、この曲でファンになったといってもいいわ
Ice Rainの前までは、静香っていい曲多いし、歌唱力もあるのに、なにか「評価したくないオーラ」を纏っていて、
素直に評価できなかったんだけど、Ice Rainで認めざるを得なくなったわ 1 嵐の素顔
2 時の河を越えて
3 一瞬
4 Blue Velvet
5 濃い人よ 素朴な質問なんだけどパッセージの歌詞の、命さえ忘れる愛しかたしてないし、、、っていうのは、たいして好きでもない男と、単なる次の恋愛の
つなぎで付き合ってるくらいの感覚ってことでいいのかな? きりがない〜、きりがない〜♪
ってところを
霧ヶ峰〜、霧ヶ峰〜♪
って歌うのが仲間内で流行ってたわ
曲のタイトル忘れたけど >>88
グループを抜け出して男と2人で海まで来たけれど男に名前を間違えられてしまった
それに気づいて男は謝った
女だって半年以上男を見つめてたけど命がけで愛してたわけではない
謝られて笑ってしまった
という情景よね?
付き合ってもいないと思うわ 「涙の閉じ込め方 分からないね」だけでぐっと引き込まれる曲よね。 >>48>>57>>94
メタモルフォーゼヲタ、ウザいわよ 夏がくれたミラクルが好きだわ。
メジャーポップスで爽快感があって最高だわ。 >>91
ありがとう!あなたのその情景が目に見えるような解説ですごくすっきり解決しました!
てことは男がもっと軽薄な男でなければ、また違う展開もあったかも知れないけど、女が
笑って許して、あんな恋愛もあったと女が上手
な歌だったんだね。
その解説でパッセージもっとすきになったかも めちゃくちゃに抱いてくれたらいいのにが出てないわ? 敢えて選ぶとするなら恋一夜に一票入れるわ。
Bメロに加えて2段階サビが素晴らしいのよ。
アレンジ含めた総合点でいくと
やっぱり無言とか媚薬は凄いけどね。
メタモルフォーゼはイントロがピークよ。 今の子が聴いてもかっこいいっておもうのはBlue Roseだとおもうわ Blue Velvetから一気に1/7に売上を減らしたカーマスートラってある意味伝説よね
ここまで前の曲と売上落差あるシングルも珍しいわよ in the skyが抜けてるわ
河村隆一が作った曲の中では出色の出来よ ソロデビュー以降売れたって感じしてたのは、くちびるから媚薬までよね。
千流の雫からは下降なイメージが強いわ。
そんな中でもメタモル、慟哭、ブルロズ、激情はメジャーなシングルなのかも。 禁テレ、抱いてくれたら、恋一夜を初めて聴いた時の衝撃は凄かった!
逆に、again、FUJITSU、無言、嵐を聴いた時はガッカリしたなー
個人的な好みだけど アルバムもミステリアス、静香、JOY以降はイマイチみたいね。
ベストアルバムのSheは悪くないけど。 >>117
禁テレの衝撃ったらほんとすごかったわね。
オリコン1位、ベストテン2位というのもわかる。
でも、夕ニャンでは口パクだったわね。
夕ニャンで生歌もあったのかしら?
カップリングも人気曲多いわよね。
Ri・a・ru、ちょっとしたGUILTY、夏がくれたミラクル、Door
…など大好きだわ。 >>103
私は証拠をみせてが一番好きだわ
あのイントロが鳴ったらたまらないわ
次点でコール >>117
FU-JI-TSU・無言・嵐最高じゃないの
今もイマイチなのかしら? 嵐の素顔は発売当時はいい曲と思っていたけど、今聴くと良くない 千流とPlease前後が好きだわ
このあたりから周囲に工藤静香聴いてるとか迂闊にいえなくなった >>125
まだシングルもアルバムも余裕で1位だった時期じゃない
その頃のアルバム、『Mind Universe』なら「愁・」
『rosette』なら「断崖」
かしら? 工藤静香のシングル売上枚数のリストとかってあるのかしら? どうにかなりそに泣いて
どうにもならない好きよ
って確かに変よねw 個人的に
★ 夏がくれたミラクル ね。
こっちをA面にしてほしかったわ。
キャッチ―で好きよ。 パッセージが大好き。
dressかなんかのコンサートで
皆んなが♪静香ーって唄に挟んで
掛け声してて、好き。 不実は曲だけ聞くとインパクトに欠けるけど、あの歌詞が入ることで重みが増すわ
歌詞に合わせるようにサビでがらっと曲調が変わるのがいいわね MUGO・ん…色っぽいは良く出来てるわ
全編マイナー調(変ホ短調)の曲なんだけど、ポップで明るめの仕上がりなのよね
今聴いても不思議な曲だわ >>138
基本的にゴッキーの曲が先で詞をはめてく作業だったのよね、中島みゆき。
『ん…色っぽい』の化粧品キャッチコピーを無理矢理入れてくれって、かなり難題だったと思うわ。 >>133
わかる
工藤静香全盛期に
AメロBメロまではそこそこなのに
サビで、ダメだこりゃと思ったもん
メタモルフォーゼあたりから
落ちぶれだしたよね >>141
違う
千流の雫あたりから売上落ち始めたのがメタモルフォーゼで持ち直したのよ >>140
難題だし、しかもなんで地味な無口な陰気な女がなんで色っぽいんだ?みたいな斬新な歌にかえってなりムリくりが成功したパターンにはまってくれた歌だな結果オーライだね 本人が千流をシングルにしたいって云いまくったんだろうけど、
それを許しちゃぁいけなかったわよね。 困ったわ
千流の雫
雪・月・花
コール
声をきかせて
長い髪
深紅の花
まだまだあるわ、選べないわ >>146
へぇーそうなんだ
千流の雫については
そんな話は聞いたことないわ
千流でなければどの曲がよかったのかしらね?
静香本人が思い通りにシングルを選んでいたわけではないと思うわ
嵐の素顔の時は
本人は奇跡の肖像を推してたみたいだし
Pleaseの時は
本人は詩の世界が理解できず
どう歌っていいか悩んだみたいなこと言ってた
(どうせ今だけ今だけなの今だけよければいいの♪が本人にはない恋愛観だったみたいね)
わたしはナイフの時も
本人いわく私はナタみたいな感じと言っていて
あまり詩を気に入っていなかったような? あ、
わたしは一曲選ぶならシングルでは
恋一夜だわ >>149
わかる!あんな命がけな恋愛したいよ確かに。
でも年をとってから自分がじわじわくるのがパッセージだね。
命さえ忘れる恋が恋一夜なら、いわば真逆の
女から身を引き、あんな恋愛もあったと笑って去り思い出話にする恋愛に今は凄く共感できるんだよね。
恋一夜のような、初恋の人に運命感じ命がけな恋愛もしてみたいけどさ シングルなら禁テレ〜
アルバム曲なら素直に言ってだわ〜
カップリングなら夏ミラだわ〜 雪・月・花は当時の工藤の歌い方と曲が合ってなかった
黄砂の頃くらいの軽さが欲しかった 雪月花はみゆき自ら入れた仮歌の唄い方をそのまま静香が真似したって話よ。 不実はみゆきならではの詞よね
あれを静香が歌うことでさらに魅力が増したわね
静香がみゆき好きなんて当時は信じられなかったわ 連投ごめんなさい
あの当時みゆき好きを公言するアイドルなんて、本当に勇気がいったと思うの
世間的には由実>>>>>>まりや>>>>>(((越えられない壁>みゆきだったのよ 静香のみゆき好きは電話越しに話してて泣いちゃうとことか好ましかったわ。
本当好きなんだなと思ったし今でも大好きだものね、1本筋通ってるオンナね。
みゆきも研ナオコもいたけど静香に提供したことでファン層絶対広がったわよ。
でも工藤静香の1曲と言えばとなると私なら抱いてくれたらいいのにだわ。 >>155
あんた随分世間と認識がずれてるのね
ユーミンVSみゆきならあったけど竹内まりやなんて当時は箸にも棒にも引っ掛からなかったわよ >>157
え、まりやリクエストがミリオン、由実は知っての通りの爆発ヒット、みゆきは暗いし、ロック路線に血迷って落ち目だったわよ
当時みゆき好きって言えない空気だったのよ 静香がスタッフに「ユーミンとみゆき、どっちが好き?」って聞かれて「みゆき」と答えたから詞を提供してもらったとかあるけど、まぁ、ユーミンと答えててもユーミンには依頼しないわよね。
みゆきは同じポニキャンだし、みゆき自身それまでよりちょっと低迷してたから、旬なアイドル静香に提供したことは、みゆき自身もプラスになったと思うわ。 それに由実は聖子、まりやは奈保子、ちえみ、有希子、みゆきは芳恵よw
静香がみゆき好きを公言したおかげで、みゆきは再浮上出来たといっても過言ではないわ そういう話は本スレでやってよ
ここはNo.1曲を挙げるスレよ 思いっきり世間ずれした
低レベルな対立煽りはいらないわ
>>160 Tell me が無いのが悲しい、私についてのC/Wだったけど、個人的に上位に入る名曲!曲もみゆきだし。 ここまでだと、複数挙げてたり肯定的なのも入れて、
禁断のテレパシー
パッセージ
FU-JI-TSU
MUGO・ん…色っぽい
恋一夜
夏がくれたミラクル
の感じね。 >>147
んまぁ、随分とNo.1ソングにはなれそうに無いものを羅列したわね。 黄砂って人気なのかしら?
詞・曲・アレンジとパーフェクトだと思うんだけど 基本、くちびるから媚薬まではハズレないわ。
Againが他と比べて少し弱いけど、禁テレ路線のまま解散後に売上を伸ばした功績は大きいわ。
2000年以降だと、ダントツで雨夜の月にが好き。
無理しない等身大の女性の歌で、この時の静香にぴったりなのよ。
先日カラオケに行ったら、
あるカラオケのあの時ベスト100に、発売した年に入っていたわ。結構歌う人いるのね? 個人的には群衆だわ
あーん、でも王道で一位となったら黄砂か不実かしら
媚薬も好きだし悩ましいわー 名曲ではないけど
私については好きだったわなんでこんなのがシングルになったのか謎だけど
極妻に出演&主題歌の優も好きだわ 静香ってより
つまるところ中島みゆきよね、たぶん
工藤静香が歌うことで
マイルドになるというか >>76
多分、銀座山野楽器のCD購入者イベントで歌った気がするわ >>176
別に全曲作詞してるわけじゃないから、
そこまでの理由にはならないと思うわ。 「私について」はコンサートで中島みゆきが歌った時、初めていいと思ったわ
中島みゆきってたいていの曲をセルフカバーでレコーディングするのに「私について」は結局しなかったわね
だからあの時カセットテープに個人的に録音したコンサートの音源が超レアで貴重なの みゆきライヴで無言のイントロだけ流して歌わなかったことがあるらしいけど、その後は歌ったことあるのかしら? >>176
みゆき作詞は数曲しかないわ
問題外だわ >>168
気怠いのに気合いの入った声
叙情的なのに激しくスケールの大きい世界観
なかなかない歌謡曲だと思うわ そのあとは雨の中
Door
微熱
はシングルにしても良い出来だと思うの。
いつか陽の目を見る時が来ればいいと思ってる。 黄砂に吹かれて
恋一夜
千流の雫
Blueベルベット
きらら >>181
1回だけ歌ったことがあるという都市伝説を昔聞いたわ 明菜失墜後、明菜がもらっていたような楽曲が全部静香にいって静香は得したわね〜 >>190
同じヤンキーラインだからって、雑に括り過ぎるわ 静香と明菜の関係はどんな感じだったのかしら。
以前番組で共演した時は、
明菜がDESIREを歌ってる時に、静香は口ずさんでたけど、その後のトークで篠原涼子と3人並んだ時に、静香だけ蚊帳の外のように明菜は篠原涼子と話してたのよね。 作曲が、というよりは路線的に明菜の穴に収まったというのはあるわね。マイナーつっぱり歌謡曲路線。 中森明菜の穴って、中森は85年あたりからすでにツッパリ路線ではなく別のステージにスライドしてるわ
静香もヤンキーに好かれてたけど、曲は別にツッパリ路線って感じもしないし
馬鹿にしないでよ、いい加減にして、ふざけんじゃない、イライラするわ、バカヤロー…
とか、静香が露骨に張り上げて歌ってるのはないわよね? 明菜が手放したヤンキーつっぱり路線を静香が引き継いだのはしごくトーゼンだと思うけど、
当時まだまだ明菜の独壇場だった異国情緒路線にまで手を伸ばしたのは時期尚早だったと思うわ。 >>198
カルナバルとかジェシーとかもはやどこの国だか分からないわ
ジェシーのピアノを燃やすPVは恐怖映像よ 何も荷物を持たないで言葉も分からずに一人で知らない国に急に行くのが凄いわ、その子
静香で異国感覚って黄砂とか?他に何かあるかしら? 他のアイドルと並べると、
重さは違えど、静香と明菜は音楽的に同じベクトルではあるわね。
嵐の素顔とか恋一夜は明菜が歌っても成立しそうだもの。 群衆は工藤静香バージョンのイントロが好きだけど全体的には中島みゆきバージョンの方がいいわ
静香のバージョンはあの歌の世界観歌には軽すぎるのよ 逆に慟哭は中島みゆきバージョンはあまりにもがなり過ぎで聴けたもんじゃないわ 初っ端から茉莉花LOVEだもの
異国情緒あふれてるわ その子は『フランスと中国のハーフの女の子』のコンセプトだったから、曲もそういうのばかりになるわよ >>200
そうしておしかけられたオトコの恐怖ったらなかっでしょうねw
静香の異国情緒を考えてみてジャガーラインのサバンナは異国よねぇ思ったけど情緒もへったくれもなさすぎね。 あなたのいない風景も一応異国情緒路線じゃないかしら 秋子も外せないわ
ナンバー1ではないけど、群衆と同様にA面より好きよ
A面ってCDだと何か言い方あったかしら? >>212
群衆あたしも大好きよ。
B面なのがもったいないわよね。 >>211
I'm NOTのWho Knowsもかなりの異国ものよ
もったいないくらい >>215
I'm nothing to youの一番盛り上がるファルセットの高音のとこ、ボイトレ頑張ったのね!って思えるわ。 深紅の花 だわ〜
ドワイ?のテーマ曲として最高だったわ! 初期の静香は歌唱力の足りない部分を気迫で押しきってた所もあって、そこが魅力でもあったわ。
でも、声を聴かせての、
♪くうぉえぃうぉ〜 きぃ〜くわすぇて〜
は苦手だったわ…。 変に力んでなくて、いい具合に柔らかでね
だからあのアレンジで、ちょうどいい
>>205
中国じゃなくて、台湾じゃなかった? いい曲は沢山あるけど1つといえばやっぱりメタモルフォーゼよね。 あたしもちょっとしたGUILTYが一番好きだわ
でも静香が持ち歌で唯一思い出せなかった日陰の曲なのよねw ギルティ、最初にラジオのエンディングで流れてるのを聴いた時はなんとも思わなかったけど、あとあと聴いたら本当に良い曲。
カップリングでベスト3に入るくらい好きだわー。 ギルティは今の歌唱力で聴いてみたいわー!
あと終幕やRi・a・Ruも。 again
嵐の素顔
くちびるから媚薬
Please FUJITSUはサビの展開がそれまでと違い過ぎて、未だに良曲なんだかよく解らないわ。
それぞれのメロディーは好きだけど。 不実と無言はオカマソングよね
対照的だけでアタシは不実推しよ
ついでに黄砂も歌っちゃうわ >>233
Aagin好きよ。発売前に夕焼けニャンニャンでひたすら流れてわよね。幼稚園児だったからうろ覚えだけどw >>238
Againの時には夕ニャン終わってたわよ。
桃色学園都市宣言じゃないかしら? あたしはpleaseは未だに何を言ってる歌なのか意味不明なのよ。
今だけ今だけなの今だけ良ければいいの、2人竜巻になっ 髪を絡ませたあの夜、
欲求不満で頭おかしくなったマ◯コがお願い抱いて!って曲で良いのかしら?
刹那的な快楽に焦がれるゲイみたいだとも当時思ったわ、好きな曲なんだけど。 >>234
あたしは逆にメロディと歌詞の展開がきれいにリンクしてる神曲だと思うわ Pleaseは売上が低調に終わった時、静香が、「歌詞がややこしかったかな?未来へ行ったり過去へ行ったり…。」って言ってたわ。
千流の時も、「歌詞が難しかったかな…。」って言ってたわ。
やっぱり売上は気にしてたのね。
メタモルフォーゼの初動が良かった時、「売れてるね〜」喜んでたし。 FUJITSUのときもすごく喜んでたわ
おニャン子組は失速が既定路線みたいだったしね 「抱いてくれたらいいのに」もベストテンで1週しかランクインしなかったのも結構気にしてたみたいね。売上はそれまでで1番良かったけど。
その事を、年末ベストテンで黒柳に言及されたら、「ん〜、まっいっか。」って黒柳を軽くあしらうんだけどw え、抱いてくれたらいいのにって禁断やagainよりも売れたのね?ちょっとうれしいわ。マイベスト3は抱いてくれたらいいのにとパッセージと群衆なの 工藤静香 オリコンチャート推移
■禁断のテレパシー
1→5→6→11→11→20
■Again
3→7→11→11→11→14→13
■抱いてくれたらいいのに
3→7→9→13→13→15→14
■FU-JI-TSU
1→1→2→6→6→11→12→12→13→13→14→18
■MUGO・ん…色っぽい
2→2→3→3→1→1→3→3→5→11→15→14→17
■恋一夜
2→2→1→1→3→2→3→4→5→5→6→11→14→15→18→28
■嵐の素顔
1→1→1→3→4→5→5→7→8→12→14→22→21→23→20→18→17→22
■黄砂に吹かれて
1→1→1→1→1→1→5→9→9→12→16→26
無言は粘ったイメージだけど、不実や嵐も結構粘ったわね。嵐はTOP20落ちてからの謎の上昇よ。 ■くちびるから媚薬
1→2→3→1→5→7→9→11→11→12→19→18→25→27
■千流の雫
1→6→8→7→8→9→15→25
■私について
1→3→7→7→9→14→14→19→24
■ぼやぼやできない
2→2→5→6→11→12→17→18→29
■Please
1→12→15→22→26
■メタモルフォーゼ
2→7→6→10→17→18→24→27→28→23→23→23→26 ■めちゃくちゃに泣いてしまいたい
4→10→12→17→20→21→20→21
■うらはら
5→6→10→16→22
■声を聴かせて
5→8→10→12→11→14→15→19→20
■慟哭
1→5→4→10→10→9→14→13→13→20→23 ありがとう!
こういうの楽しいわ。
メタモルフォーゼってロングランだったのね〜 慟哭ってチャート的には地味なのね
意外だわ
90マン売り上げてるのに 慟哭→私はナイフ
ブルベ→カーマ
きらら→一瞬
売り上げ見直したら
ヒット出した後の戦略ダメダメなのね >>254
どれも二番煎じって感じの楽曲だし、タイアップも前作に比べると弱すぎるのよね
97年は激情→little kiss→ブルベと良い流れが続いてただけに勿体なかったわ
でもカーマスートラは好きよ 好きな方も多数いらっしゃるとは思うけれど
7とカーマスートラはシングルにはむかなかったわね…
これも静香らしさだとは思うけれど
やっぱり7だけは悔やまれるわ、あたし的に >>240
激しかった愛
さよならを告げられて過去のものになった
千年続くわけじゃなし
今だけよければそれでいい
次の愛に出会うチャンスだ思って
please (=if it please you=あなたが喜ぶなら)
お別れしましょう
じゃないの 月水も初めてTOP10入り逃したけど、まだ十分な枚数だったのよね。それが7でガクガクだもの。
95年末あたりは、静香ももうオールドスタイルに感じたわ。
7→蝶→優の流れで終わったなと思ったもの。同時期の安室や華原はミリオン連発だったし余計に。
でもその後、激情やブルベ、きららで要所要所でヒットを出したのはさすがだわ。 シングルではタイアップ効果で
激情、ブルベ、きららとヒットだしてても
オリアルが売れなくなってしまったのよね
purpleは前作より売上伸ばしていたのに
7→蝶→優で固定ファンが相当離れてしまったと思うわ、残念だわ >>259
please open the door
じゃないかしら? >>260
あの時代は小室ブームだったからね
小室なら大体売れてた感じだったわ 月水がやっぱりシングル向きじゃなかったのよ。
そこそこのセールスだけど、トップ10逃したし。
タイアップなしでも売れると言われてたけど、
月水でやばいと思ったのか、7でおじゃマンモスという微妙なタイアップ付けだして。
蝶は好きだわ。でもタイトルが問題。
優もそこそこ良い曲ではあるけど、あの時代には合わなかった。 シングルで優が一番苦手だったわ。
絢香提供曲出るまでは。
極妻のタイアップだからって中高年層まで意識したような曲調も歌詞も。 >>254
いい意味での二番煎じは媚薬くらいよね
あとは外しまくりだわ 媚薬あたりで歌番組の終了が続いたのがモロ影響したのね 静香ファンだから、うらはら・ナイフ・7
蝶・優その他諸々だって良い曲だって
思って聴いてる(たまに飛ばす)けど、
皆さんズバッと切り捨てるのね。 7と蝶は静香にしては珍しく音が洒落てるけど、皆が静香に求めてるのはそういうんじゃないのよね。 好きじゃないけどカラオケで歌うわ
禁断のテレパシー 月水ってカップリングと同曲で詞編曲違いだったわよね。
個人的には好きな曲だったけどそんなプッシュする曲かしら〜とは思ってたわ。 >>203
みゆきバージョンの方が歌も上手いし迫力があって静香より断然良いわ、みゆきヲタからしたら静香って再浮上の恩はあるけどそれだけなの、なんか全体的に嫌味があるの >>279
メタモルフォーゼはサビが印象的だけどあとはブツブツ呟くだけじゃない?
気持ち的にも純度が低いし、とてもじゃないけどNo.1と言えないわ オカマ的にはIfなんてNo.1かも。
あのサウンドといい、出だしの「光るあの星がふいに私の方へ近づいてきたみたい確かに見たの」なんて歌詞が、いきなり入り込めると思うの。 No.1って、女に嫌われる女No.1に
なってしまったわね‥ >>279
メタモルフォーゼ好きだけど1番かと言われたら微妙だわ
個人的には中堅どころよ
フックをかける歌詞がいくつもあるけど何を言おうとしてるのか分からないもの
雰囲気は伝わってくるけど
帽子を投げるシーンはお気に入りよ >>279
スレざっと見渡した感じメタモルフォーゼは10位くらいよ ざっと見渡したんだったら、>>279がわざとやってるってわかるでしょ
構うんじゃないわよ ミポリンのローザ
マイネームisシズカクドーのメタモルフォーゼ
どっちも1991年の作品
アツい年だったのね >>286
両曲ともベストテン特番で険悪な仲が初めて世間に露呈した2人が歌ってたわね! ソロになってからは、ヤンキーの素が全開になって、興味が無くなってしまったんだけど
ソロデビュー前に静香の歌唱力に期待が高まってる中で、曲の良さと相まって
うしろ髪ひかれ隊の「うしろ髪ひかれたい」の静香のパートが最高に良かったわ。 静香は成功してポスト明菜の座まで行ったけど本来はポスト本田美奈子のポジション狙いでソロデビューだったのよ。 女に嫌われる女ランキングとか静香本人も全く気にしてなくもなさそうよね。
SMAP解散騒動でのバッシング含めアンチの批判的な声も入ってるでしょうし
鋼の森の歌詞には色んなことへの静香なりの不満も表現されてると思うの。 静香は嫌われるけど充実してるわね
リスカなし、離婚なし、不倫なし、重篤な病気も金銭トラブルもなし
損はしない女よ 誓いの刺青ありシャブありNYで逮捕歴あり全国一の嫌われ者よ。そこそこハードだわ。 本人スレでやればレスのし合いを、よくもまー、ズラズラとwww 取り敢えず抱かれたい男10年連続ナンバー1のキムタクゲットしただけでも勝ち組すぎるわ
あたしはキムタクみたいなチビの短足には抱かれたくないけどw 女が嫌いな女ワースト50
https://i.imgur.com/KP6gUEC.jpg
1位 工藤静香
32位 斉藤由貴
38位 松田聖子
40位 掘ちえみ
41位 小泉今日子
50位 中山美穂 永遠の防波堤、秋子の順に聴きたいわ
静香は大人びた少女の雰囲気の頃がよかったわ 今更だけどジャガーラインのLINEってどういう意味なのかしら。さっぱり分からないわ。
静香のことだからどうせ勘違いか思い込みだと思うんだけど、曲が好きだからモヨモヨする。 >>300
ジャガラでモヤモヤすんのは
「殺気か興味心か」と
ウェイアーウェイヨッ ウェイアーウェイヨッていう謎のコーラスだわ >>298
安定の顔ぶれね
松居一代を超えるなんてある意味勲章ね 愛絵理の作詞センスに目くじら立てたらキリがないわよ。 アイスレインの詞が苦手だわ
なによ無限に広がる宇宙で生まれた私たちって >>301
興味心はあえてだと思ってたわ
ラインは、普通に、どっちに踏み込むか悩む女豹の心情だと思ってたわ
殺されるか殺すか、女豹はその線上にいるのよ >>304
95年にPLAYBOYか何かのインタビューで語ってたけど氷雨作詞中にそのフレーズが浮かんだ時にこれはイケるって確信したみたいよw >>305
lineには種族、血統という意味があるからそういう意味じゃないの? ジャガーが走ってくる走行ラインのことかと思ってたわ
スカイラインみたいな意味合いで ジャガーはサバンナにはいない。
興味心という言葉はない。
Juguar Lineというえいたんごはない。
スタッフも少しくらいチェックすべきだわ。 アルバムだけど
Forever、彼女から、Venus、なぎ草あたりの
バラードが好きだわ 草薙はあたしも気持ち悪いわ
「僕らの音楽」は素敵な番組だったけど、
アイツのナレーションが邪魔で邪魔で録画後の編集に苦労したわよ。 「邪魔をしないで走る私は〜」って歌詞をジャングルジャングル連呼しちゃうわ。 初期のアルバム冒頭曲は掴みはOK的な曲が並ぶけど、2曲目から好きなの選ぶと、さよならの逆説かmirageの虜ね。
mirageは断崖からさらに加速してく感じが好きだわ。 >>334
群衆は名曲よね
あの儚い歌唱はあの時期の静香にしかできなかったと思うから、いいタイミングで録ったと思うわ
歌詞は言わずもがなね
寂しい夜なんかに聞いちゃうと沁みちゃうわ >>301
好奇心でいーわよねぇ
コーラスは最後がくどいわ
最後流れてきたら問答無用で飛ばすわ 中島みゆきの群衆聞いちゃうと静香の群衆は軽すぎてねぇ 愛絵梨とかつけたら子供にも心美とかつけちゃうわよね
屁っKoki,スーはどうでもいいわ アエリって響きは可愛い気もするわ、愛絵理ってのがヤンキー臭があるだけで。
ココミやコーキもカタカナ表記だとちょっとエキゾチックでもあり可愛いわね。 みゆきの群衆ってどんな感じなのかしらね。やっぱりあのダミ声で、がなってるのかしら? 7セブンのふてぶてしい歌い方好きだわw
ふざけて〜るセブンじゃな〜い♪
セレナーデとか対照的に可愛く力まず歌ってて
ギャップあってこれまた好き
私はナイフ
うらはらは
如何にもこうにも好きになれないわ >>345
みゆきの「回帰熱」てセルフカバーアルバムに収録されてるわよ。
しっとり落ち着いた歌い方で、荘厳な仕上がりになってるわ。 7曲自体は好きなのよ。静香にしては珍しくオケの音が洒落てるわ。
静香のthe歌謡曲の声に合ってないと、なんか当時「スカした男をあいつセブンだよねって言う」みたいな謎理論をアピールしては人々を困惑させてたのがマイナスだわ。 DAISUKIかなんかにゲストで出た時、中山ヒデが7を歌ってトークを盛り上げようとしてたわね ジャガーライン、7、カーマスートラの伝説
この辺がこの人の曲ではよいと思うわ >>352
あなたって逆張りが好きなタイプかしら
第一印象からこりゃ駄目だって思った3曲だわ 7、ライブで聴いて、
思ってたよりカッコよくて盛り上がって。
この曲を見直したわ。 れっみーだぁうん、星空ならぁねぇ、そおそおに優しくしないでよぉー ジャガラは第一印象から最高よ?
7はみゆきのラジオで作詞の感想言われてたわね。 ジャガーラインは売れるかどうか心配だったけど無事に売れてホッとしたのは覚えてるわw
今は平気だけど、B面の♪ヘイヘイ♪が苦手だったのよねw つべで観てみたら、バックダンサー引き連れてしゃかりきに踊ってるのね。カッコいいわ。 YOSHI期の眉の上がり方は今見るとどうしても笑っちゃうわ。 >>363
あたしも好きよ
Xmasがいっぱいより
Xmas nightよね
可愛い歌詞と歌い方で良いのよね
街がフワフワ綿菓子みたいちょっぴり寒いけど♪ ワインひとくちの嘘
パッセージ
嵐の夜のセレナーデ
すべてはそれから
やっぱりミステリアスは名盤ね >>342
ココミとコーキを混ぜると香美になるわね >>356
みゆき確かニキータみたいとか、かっこいいとか言っていなかった? タイトル曲ミステリアスを忘れないで
♪ドアを開けて〜いーしゅんだーけーわたしをーみーてー
霧のようー消えるわー
みゆきに書いてもらう前だけど
みゆきの世界っぽいわ
ほんと紫が似合う女よね
全盛期のケバイ紫じゃなくて
まだ淡い感じの紫よね
ミステリアスの頃って 『ミステリアス』発売が私の小6の時で、カセットテープをフラゲしてリピートして聴いてたけど、「ミステリアス」と「ワインひとくちの嘘」は飛ばし気味だったわ。子供だったせいね。 で、No.1は統計からFU-JI-TSUという事でよろしいかしら? じゅわいおくちゅーるまき
で使われたらピッタリな曲ね
ブルベ なんでドラゴンボールのタイアップであんなセクシーな歌詞にしたのか、リンチから引っ張ったのかもしれないけどタイトルの意味が無い、アニメの世界観と全く合わないノーパンジャケ写、
全てが完全に愛絵理だわ。 でもジャケのブレスレットはドラゴンになってたわよw >>372
それわかる。ミステリアス&ワインは曲調があまりにもかったるかったよな。
でもこの二曲ともあとから年を取りじわじわなんかくるんだよな 私についても30過ぎて好きになったわ
心がクシャミって素敵な表現よね
流石みゆきさんだわ >>373
ハタケにオファーしたら100曲くらい用意してくれて
どれも良かったんだけどリアルタイムで聴いた時はコレが歌いたい!って思ってブルベ選んだらしいわ
私はナイフ、あなたしかいないでしょで落ち目感出てきて静香もここまでかしら?って思ったら
ブルロでイメチェンして出てきた時は度肝抜いたわ
お顔までフルモデルチェンジしてたから余計
チェアーパフォーマンスもカッコ良かった でもDBGTタイアップのお陰でBlue Velvetは静香の曲の中で唯一ワールドワイドで有名な曲になったわ ブルーベルベットは最初の1回で"コレはいいわ‼"思ったけど、
同じブルーでもローズはなんでこんなつまらん曲をシングルに…と解せなかったわ。
でもヒットしたからあらあたしの負けねだったけど。
同じ理由でぼやぼやもキライよ。 発売したばかりのブルロを部屋で聴いてたら、自分が静香ファンだと知ってる母親が「これ、誰の曲?」聞いてきたことあるわw >>379
あたしはカップリングのTEL・・MEが好きだったわ
なりゆきに身をまかせても良いことがない時期で 7や蝶や月水みたいな曲よりブルベみたいなヤンキー歌謡ロックが静香には似合うわ ブルベがよかったから平家みちよも期待したのにあの曲だけ奇跡的によくできてたのかしらはたけ 三匹目の鯲沼を狙ったBlue Zoneは駄曲よね
ていうかここまでスレが進んで1回も出てきてないって誰一人興味ないのねw ブルゾってジャケ写も安っぽいけど当時のテレビ出演の衣装が驚きの安っぽさなのよね。
あれって干されてた時期なの? やじうまワイドの一瞬もなんかタイアップ変だったわ
曲自体いまひとつだけど Moon Waterは当時からエ?って曲で案の定一気に売れなくなったわね。
7で「あいつセブンだからさぁ〜」のMステ発言は今も忘れられないわ。
その後の蝶と優の1文字シリーズとかも素人目にも滑ってたし。
激情・きらら・BLUE VELVET辺り、やっぱヒットするものって良いのよ。 月水は初登場15位→14位となにげに上げててるのよね。
95年中盤前後のチャートはありえないくらいの高い水準になってたからベストテン入りを逃したけど、まだ落ちぶれ感はなかったわ。千春とコラボしたりして露出や話題もあったし。
やっぱり戦犯は7ね。
それまでの流れを止めたりしたシングルは千流やPleaseもあるけど、7は本気でヤバいと思ったわ。 ワインひとくちの嘘とか歌ってた時は静香17〜18歳で
未成年飲酒の曲よねw 昼ドラ主題歌の雨夜の月には結構好きだったわ
カラオケで歌いやすいのよね きららよりカップリングのインザスカイが好きだったわ >>399
神様、もう少しだけだと基本的にin the skyの方がよく流れてたのよね
仲間由紀恵演じる歌手の持ち歌設定だったから きららが売れたのはin the skyのおかげでもあるわよね 恋は無期限リリースして欲しいわ。
この際静香が歌ったのでもいいわ、買うわよ。 無期限リリースってどういうこと?
なんかこの流れだと今年中のカバーアルバム発売はなさそうよね。 >>402
次の一瞬はあまり売れなかったわね
河村隆一の書いた曲だけど 優の良さが今になってやっとわかってきたかも。
愛を下さい 愛して下さい >>388
初期は楽曲が良いわよね
静香のクドさは曲の爽やかさで稀釈してちょうどよ 傘もなしに土砂降りの中なんて状況になると歌いたくなる曲ってあるわよねw 7の紹介のときに、「ハウスっぽいミディアムなんですけどぉ〜
サビでドーン!って一気に盛り上がるんで」みたいなこと言ってたわよね
れっみーだぁうん♪ ってそんなでもないと思うんだけどw アタシ♪ぼやぼやできない〜の所を
♪ボンボヤージュできない〜って唄うの
クスっ! ぼやぼやのジャケ写はベティーのママみたいなウィッグつけてるわよね
ほっぺたのホクロがスイカの種みたいだし
うらはらは駄曲よね あたしは、BLUE velvetだわ。真似もスナックで評判よ?くぅびぃいったけぇん 静香自身を真似ようとせず、ミラクルの静香ものまねを真似ようとすると静香に近くなるわ メタモルフォーゼのイントロもあがるわよね
ムーンウォークしたくなるわ うんざりロッカバラードのめちゃくちゃ、変なロカビリー風のうらはら、ただただ暑苦しい声を聴かせて
92年はシングル外れ年だったわね めちゃくちゃはさんまが好きなのよね。昔、内田有紀や瀬戸朝香もめちゃくちゃをカラオケのレパートリーに入れてたわ。 めちゃくちゃも聴かせてもキライだけどうらはらは好き
静香のバラードシングルはきらら以外みんなキライだわ
アルバム曲のバラードはミステリアスとか捨てられた猫とか好きな曲いっぱいあるけど
気のないララバイは好きなんだけどなんでバラード集に収録されたのがよく判んない >>418
同意見。
でも、大人になってからめちゃくちゃを聴くと良い曲だなとも思う時もあるの。 声を聴かせては、本人も好きでよく歌うけど、
この曲の良さは当時も今もわからないわ。
ただ暑苦しいのよ。
当時の歌い方もイヤだったし。
なんでこの曲は評価が高いのかしら。 あなたしかいないでしょも同じ感じかしら
あたしは好きだけど
3年に1度くらい聴きたくなるの あたしめちゃくちゃに泣いてしまいたいはモー娘。オーディションで中澤裕子が歌ってるのを聞いて好きになったわ
静香のような険のある歌声じゃなく中澤みたいなソフトな声で聴いて初めて曲の良さが分かった あなたしかはライブのフェイクがやり過ぎてて好きだわ。
今の静香ならあの恥ずかしい英語部分もきちんと歌えるはずよ。 めちゃくちゃとかアイスレインとかわりと結果を残すから本人もバラードを必殺武器にするのよね。 あたしマンコじゃないけどバラードシングルはだいたい好きよ。
めちゃくちゃとあなたしかとアイスレインと優とドヤ香曲以外は。 めちゃくちゃも声もそもそも歌い方に問題があんのよ
歌いまわしがトゥーマッチよ
静香の歌唱力の限界を感じずにはいられなかったわ
ローギアで無理やり引っ張ってるって感じね
もともとそんなに歌が上手くないんだから、変にドスをかけると和田アッコになっちゃうわ
もっと引いて歌っていきなさいよ、そんなバラードでぐいぐい押しつけないでよ静香…って感じだわ
曲自体も演歌くさいお馴染みのバラードロックで趣向が足りなかったわね 当時の歌い方はアレだけど、今の歌い方は腹からストレートに出してて好きだわ。 めちゃくちゃ
捨てられた猫じゃないから
声を聴かせて
さよならlonelyこれっきりlonely
あなたしかいないでしょ
この辺のロッカ・バラード苦手だわぁ
この頃は特に歌い方クドかったしビジュアルもケバさMAXだったわ ロッカバラード苦手な人は
抱いてくれたらいいのにはOKなの? >>424
声を聴かせてって本人も当時「こんな季節にこんな暑苦しいの聴くの嫌かなと思ったんだけどぉ〜」
みたいに歌番組で言ってたわね。でもヒットしてよかったわみたいなことも。
ピアノ一個とマイク一本でずっとショーできる歌手になっていきたい
みたいなことも言ってたから…。
八代亜紀さんがゴリゴリの演歌じゃなくて花束(ブーケ)みたいな曲を歌いたがったり
明菜があんまりキャッチ―じゃないfemme fatalみたいなアルバム作りたがったり
なんかわかんないけど、本人はこういう方向に行きたいってのとはドンピシャな曲だったのかしらね 抱いてくれたらいいのには「演歌みたい」とか小6だった私の周り(特にカー君ファンのアンチ)では不評だったけど、なぜか歌い出しを歌ってた人も多かったわ。
和田アキ子も夜ヒットで静香の歌前に「この歌大好き」言ったり、吉本ばななも抱いてを真剣に歌う静香を観てハッとさせられたほどなのよね。
売上もそれまでで一番で、有線上位も勝ち得たし、結果的にはそのあとすぐの大ブレイクに繋がるシングルだったのよね。 抱いてくれたらいいのにのジャケ写は嫌いではないけど、告知ポスターや雑誌広告で使われてたピンクのセーター着てるヤツの方が表情や髪の流れ的にも断然いいのよね。
こっちをジャケ写にしてほしかったわ。 捨てられた猫じゃないからは何よりも歌詞がダサすぎて辛いわ。
映像的というか少女漫画的な世界観なんだろうけどあまりにも陳腐で安っぽい。
この曲とかエクスポーズツアーのIm nothing to youのパフォーマンスあたりが静香のヤンキー少女漫画センスがどハマりして痛々しいことこの上ないの。 あたしも嫌い抱いてくれたら。
くどい暑苦しい曲よね
一応iPhoneに入れてるけど
抱いては飛ばすわ こんな爽快な連休の中日は Blue Roseだわ! あえり作詞は全部苦手ヨ。
シングルならくちびるから媚薬が一番好きだわ。 >>424
当時他曲も声を〜風に歌って苦手だったわ 静香は気に入ってるけどあんま好きじゃないわ。歌詞がやっぱり弱いのよね。イメージが散漫なの。 バラードなら夢とかVenusが好きだわ
歌い方も気張らないで可愛いし
恋模様や彼女から、、セレナーデ、オリビアも良いわ あたしもスレ立てて起きながら秋子聴いた事ないのよねw
小田郡ファンではないから仕方ないんだけど。 >>450
わざわざキー下げて和田アキ子歌唱してたのよね… 92年ライブビデオの一発目抱いてくれたらいいのにからドス低音でビビったわ あれは笑うところよ。
キー下げた上に音程も狂っててものすごい低いとこから始まってギャグだわ。 失礼。小田郡ファンじゃなくてオタクファンて書きたかったの。 夜明けに抱かれて〜♪
生放送は毎回ハラハラさせられたわ。 >>466
でも、そこまでハズしてはないのよ。毎回微妙に違うだけで。
「どれだけ下手くそか見てみましょう」の松下アナも酷いわよねw ハズシが凄かったのは国生の夏を待てないね。あれ、トップテンだったかしら? 夏を待てないはダウンタウンDXでネタにされてたの笑ったわw >>470
ま〜も〜って〜、の
も〜って〜 のところね。
禁断のテレパシーは出だしの音が微妙ね。
私は里歌ちゃんも。
夏を待てないはストレート歌唱の破壊力がすごい。
ファイナルコンサートの風のインビテーションは
最初から最後までボロボロだったわね。
そういう意味では、新田って歌声は酷いけど、
そこまで音程外していない気がするの。 >>305
卍Lineに決まってるでしょ!
察しなさいよ! ここまでの集計結果トップ5
1位 嵐の素顔
2位 パッセージ
3位 恋一夜
4位 激情
5位 Blue Velvet >>482
パッセージが意表ついてやたら人気だね笑 パッセージは一時かなりリピしてたわ。
ファーストアルバムの曲にしては完成度高すぎよ。
シングルでも良かったわね。 エトランゼとセレナーデ
ミステリアスとワイン
禁テレとAgain
パッセージとそれから
兄弟曲4ペアのイメージだわ、『ミステリアス』 重複を除くと今のところ暫定一位はメタモルフォーゼね。 >>486
すべてはそれからのペアは裸足のライオンじゃなくて? >>488
ミステリアスの中ではってことよ
それに「裸足」のライオンだと、ただの普通のライオンよ うふふあのね♪
本当はお勉強よりも〜わたし待ってドゥ〜♪ 「一瞬」好きなんだけど
お水系でパンチの効いた静香の声には合ってないわね
書いた河村隆一本人が歌ってるセルフカバーもねちこくて嫌い 一瞬って酒井法子用に河村が書いた曲だったのを静香がインザスカイが好評だからそれに続けと狙い定めて頂いたのよねね、カーマスートラもそんな感じでコケたわね それならタイトルにブルーをつければきっと。。。でブルーゾーンね。 >>498
そうなの?確かに想像してみると一瞬はノリピーのが合ってる気がするわね。
in the skyはビブラートとか聴かせどころが静香に合ってると思うけど。 >>431
あんたまこりんの丸パクリじゃないの
恥ずかしくないの? 久々に92年のライブDVD見たけど冒頭の抱いてから超低音でワロタわw
昔の他のシングルも普通に声出るのにわざとキー下げまくりで
あの頃って自分のかわいい声が嫌で無理やり酒飲んで喉潰そうとしてたのよねw クリスマスがいっぱいなんて何言ってるかわからないぐらい可愛い声で歌ってるのに。 証拠をみせては、前奏からオカマの琴線に触れると思うの。 最近初めて証拠をみせて聴いたんだけどヒットスタジオで披露した間奏長いverってCD化されてないのかしら?
あっちの方が好きなのよね
冒頭の餅つきしてるみたいな振り付けも素敵 >>508
どういう状況なの?
別れのうたでよい? 一瞬、もっと浸透してほしいわ
安っぽいけどMVも好きだわ 証拠をみせて二回ともつべにあるわね。証拠をみせて歌前の初恋の人登場のトークも。
無言が大ヒット中でも夜ヒットじゃ大人の事情で証拠をみせてだったわね。 絶賛売出し中で静香自身も勢いがある時だったから、アルバムリード曲にシングルレベルを持ってくるのが当然なのよ。 証拠を見せては中学生の頃だったから青春曲だわー。確かにNo.1ソングかも! 『静香』なら「裸爪のライオン」も捨てがたいわ。こっちもテレビで歌ってたわよね。 あたしは私についてと黄砂に吹かれてが聴きたくなるわ
夜な夜なBest of Ballade "Empathy"を聴くのも良い 静香の秋のアルバムといえば『カレリア』だわ
売れてるから出せたようなアルバムよね うしろ髪は活動次第でもっと上に行けた気がするわよね
3人のあのバランスがとても良いもの
まあ静香があんだけ売れちゃ両立は難しいか... 88年5月で終わったから、100%ソロに本腰入れられるようになって、大ブレイクに導かれたと思うわ。
仮に、あと半年うしろ髪やってたら、静香の仕事量ハンパないし、ソロで大ブレイクの足枷になったかもだわ。
うしろ髪休止前ですら手を抜かずにうしろ髪仕事ガンガンやってたわよね。 寂しい夜には私を呼んで が一番好きで大切な曲。
17年付き合ってる彼氏も同じ。
天使みたいに踊らせて が次に好きかな。
ちなみに、48才と44才のババアカップルよ。 >>528
その頃の静香ってすごいハードよね。
シングル抱いてくれたら、不実、無言
アルバム静香
うしろ髪シングルほらね春、ご期待
うしろ髪コンサート
ドラマ時間ですよ
CMカネボウ
歌番組、雑誌多数
よくやってのけたものだわ。 >>524
そんな曲名の歌があるのね?聴いてみたいわ! >>532
それにプラスして、脇役だけど、君の瞳をタイホするや熱っぽいのもあったわ。あと田代とのスペシャルドラマや雪まつりもあったわね。
ホントに休みなしだったんじゃないかしら? >>535
雪まつりってこれかしらw
↓
最後にゲスト全員がステージに集合したんだけどその時また静香が雪玉を顔にぶつけられたの。
「もうなんで私なのよ、2度は許さないから〜」って雪だるまの頭の端をもぎ取って
投げ返してたのよ。
玉がぶつけた万個に届かなくてみかんで作られた目玉のみかんをまた取ろうとした時にベイブと坂本冬美がとめてたわ。
しかもその雪だるま、地元の幼稚園児が作ったって説明があった後の出来事よw
ノリピーは興味なさそうな態度だったんだけど会場のノリピーコールにスリーピース?(指を3本立てるやつ)をしてニッコリしてたわ。
うしろ髪ひかれ隊が88年2月の十日町雪まつりに来た時に光ゲンジファンの万個に静香が雪玉を顔に投げられて激怒してステージバッグのセットで作られた
雪だるまの頭の端をゴッソリ崩して、客席の万個に投げ返してたわよw
ベイブの2人が止めてたのよw
ノリピーは平然としてたわ 続き
あたし最前列でリアルに見たからマイク通さないと聞こえないような声も聞こえたし緊迫感と殺伐した空気がたまらなかったわ。
雪まつりの模様をその後新潟で放送してたんだけど当たり前だけどその部分はカットされてた。
でも最後司会者が「それではまた来年までさようなら」のあとにカメラに向かってゲスト全員で手を振るんだけど静香だけ腕を組んで雪玉投げた光GENJIファンの万個にガン飛ばしてたわw
収録のあとクイズで景品あてたりゲストの質問コーナーがあったんだけど「静香ちゃんはスキーの経験は?」の質問にイライラしながら「寒いのは苦手、とにかく早く帰りたい」って怒りがおさまらない様子だった。
最後紙コップに入った甘酒が配られたんだけどノリピーが「身体があったまって寒さが吹き飛びます」ってニコニコしてたわ。
あたしは静香だけを慎重に見てたんだけど一切口つけず、退散する時に後ろ向きで、観客に見えないようにジャーっと捨ててたのよ。
とにかく雪玉投げた光GENJIファンの万個も後ろで地響きのようにキャーキャー言っててうるさかったわ。 👀 >>536
雪玉をぶつけられてる場面が以前つべに上がってたわねw
あれまた見たいけどあれ以来上がらないわぁ
ぶつけられた途端、ステージ上で歌ってる最中なのに静香の顔が怒りの表情に変わったわよね、フリも止まってw
マッキーパートの最中にアッコと静香が目合わせながら苦笑してたのが印象的 あら、それただの伝説だと思ってたけど、ぶつけられた様子はTV放送までされてた本当の出来事なのねw
その頃まだノリピーは静香に興味なかったのねw >>537
このコピペ過去に何回も見たわ
相当印象深かったのね >>533
Mステでも歌ったのよ。
Exposeに入ってるわ。 樹原亜紀たちの前で
石川優子のモノマネするって記事読んで好感持ってたのに
夕にゃんのおニャン子ドレミファドンみたいなコーナーがあって
自分の曲のイントロが流れたら本人はもちろんwithおニャン子のメンバーも
出てきて曲に合わせて振り付けして歌うってゲームがあったの
深呼吸してが流れて満里奈と生稲はすぐ出てきたのに
此奴がいつまでたっても出てこないの
田代がしびれを切らして
「工藤、お前じゃねえか」って何度か呼んで
ようやくイヤそうに出てくるの
当然フリなんか全然やんないの
満里奈と生稲はやってるのに
不貞腐れて終了
とっとと帰って行ったわ >>532
ミポリンもハードスケジュールだったけどダウンしたからそこが静香のすごいところね。
復帰後のミポリンの曲はどれも声カスカスで、見た目だけのお人形さんになっちゃたわね。 美穂は寧ろ声カスカスになったから特徴出て、後のヒット連発に一役買ったんだと思うわ。
少し聴いただけでもその人だと判る声って大事よ。
静香も声ですぐ判るし。 四天王は基本的に声に特徴があったわね
一聴、歌唱力に難がありそうなナンノも、ハマると凄く雰囲気良かったわね 四天王は、というか
80年代アイドルで売れた人はみんな声に特徴あったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています