◆銀河鉄道999が作者を代えて再連載よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メアリーマクレガーのサヨナラってあの歌
あんな名曲なんだからもう一度使えないもんかしら。
変にアレンジしないで再録して欲しいわ違う歌手でもいいからさ。今聴いてもホントいい歌よね。 過去の劇場版の夢を壊さないでくれたら嬉しいわね。松本先生が存命の間に現代の技術でさらにグレードアップされた劇場版続編が出きるなら金払っても絶対観に行くわあたし!
でも決してハッピーエンドではない方が理想かな、やっぱりメーテルは鉄郎が母の幻と重ねた儚い存在のままな方が物語としては完璧よね。
理想的なのは機械が支配する世界を鉄郎率いる人間が阻止勝利した時に、機械の象徴、アンドロイドであるメーテルも同時に永遠の眠りにつくってのが一番しっくりくるわ。
メーテル自らが全てを壊して自爆して終わるのも泣けるかもしれないわ この作品に親しんだ子供たちがアラフィフなんだもんね。
時の流れを感じるわね。 アニメの999はゲストキャラクターの救われないエピソードが基幹だから
鉄郎とメーテルが狂言回しに甘んじてる部分があるわよね
ネコアの話とか泣けるわー うろ覚えだけど、メーテルって鉄郎と旅する前は、鉄郎みたいに一緒に長旅した男の子達を全員ネジにしちゃってたってことよね? 最初の映画版が完璧すきたわ。
原作なんてショボい話ばっかだし、絵も雑だし。 ヤマトは劇場版2作の頃(70年代)は別の作家がたくさん代筆で
映画版のコミックス化を描いていたわ。
999に関しては代筆連載って初めてかしら? Amazon primeでさよなら銀河鉄道999を見たわ。
サイレンの魔女のあたり、記憶から抜けてたわ。 物語の結末予想だけど、
メーテルは最高級の機械の体なんだけど
その体は勝利の鍵になる想像を越えた秘密があり、
最後の戦いでは犠牲となって鉄郎たちを勝利へ導くわ。
戦いの後、冥王星に眠らせていた生身の体に戻り
蘇ったメーテルが鉄郎と対面する後ろ姿のまま
完結するわ。
どちらかといえばこの結末は
エターナルジャーニーの方かしらね? ハーロックかなんかとコラボかなんかしてる話がなかったかしら?
あとなんだかほかの作品の人物も出てきてごっちゃになってるわ
さすがにデスラーは出た来なかったと思うけど >>22
>>23
どれも未完だった気がする。
一応完結したのは1000年女王だけ。
でもサントラ盤は完全にCD化がされておらず
バランスを取っているわ。
喜多郎のは海外でこっそりMillenniumってタイトルでCD化があったわ。 ■■■■■■
川 ^^)
あだすはメーdebu ゲフッ
鉄郎、串屋物語の後は、別腹のデザート漁りに、スイーツパラダイスに行くわよ♪ ゲフッ
それから、ケンタッキーでも食べ放題飲み放題やってる店があるから、
そこにも行くから、気合いを入れて頑張るのよ♪ ゲフッ >>23
ヤマトが999に向かって、
ドリカム未来予想図のアイシテルのサインのように
テールランプを点滅させて、
旅の無事を、と伝えてきたわね あたし34才で全然世代じゃないんだけど999凄い好きなの!
色んなキャラとの別れと出会いが素敵で!
でも全話外国サイトで見たって行ったら零時先生怒るわよねwww それそれ。
「鉄郎、私たちがこの列車に来てどのくらい経ったかわかる?」 私にとってのメーテルは、映画サントラのジャケ写ってイメージだわ。
曲も良い曲ばかりね。
初めて映画で感動して、余韻が長く残った映画でもあったわ。
それにしても続編やるのね。
なんかまた全ての出来事は「時の輪で繋がってる」とか、
訳分らない事で終わりにならない事を願ってるわ。
でも、映画1000年女王のパンフでは、メーテルとプロメシューム2世は、
機械化されたプロメシュームの娘って相関図に書いてあったから、
長年そう思ってたけど、メーテルのサイドストーリーで親子に変わってて
びっくりしたわ。 >>37
ちゃんとセリフは覚えてないんだけど
「骸骨が恐いの?あんたも1つ持ってるのに」って鉄郎が言われてるのが記憶に残ってるわ あたし、ヤマトのスターシアの顔も好きだったわ。
エメラルダスとメーテルはどういう関係だったかしら?
声はやっぱり池田昌子よね。
スターシアが初代サリーちゃんだと知った時はびっくりしたわw
https://youtu.be/H37-jylFe_I >>42
映画やテレビなどでは、メーテルとエメラルダスの関係には言及していなかったと思うわ。
メーテルレジェンド(だったと思う)で、雪野弥生=プロメシューム、メーテルとエメラルダスは双子の娘に変わってた。 映画化されたときは
冥王星を「太陽系最果ての惑星」とメーテルが紹介してたけど、
このセリフ、今は通用しないのね…
最果ての惑星だからこそ、
氷の墓地という設定なのに… >>35
>>36
>>37
>>41
リューズさんね。
時間を操れる機械化人だから時計の用語。
映画版では重要な役どころになって
続編ではレリューズなんて妹まで登場よ?
今度は姐さんが出るわきっと。 サントラといえば、
今年、「さよなら〜」の音楽をやった東海林修さんが亡くなったわね
10年くらい前に自主販売してた「さよなら〜」のサントラを買ったわ
サインとインクジェット印刷の解説がついてて宝物だわ >>46
それ、迷ったわ。
シンセサイザー版の音楽集がいまいちだったし
けっきよく買うの止めたの。
その代わり1000年女王の輸入盤を7000円くらいだったけど
現地へ買いに行く覚悟で尼でポチッたわ。 20年くらい前に中央線にメーテル女装が出没してたらしいわね
中野駅で朝のラッシュ時に目撃したとカマ友が言ってたわ >>48
北の将軍さまがメーテルと同じ格好してるわ 999てか松本零士の作品って
三畳間と銀河みたいな生活感と非生活感の対比が個性的だった
今、木造アパートの三畳間なんて若い子が理解できるのかしらね >>43
あら、双子設定なのね。ありがとう。
子供の頃「トラジマのミーめ」を見て泣いたわ。
ミーくんとトリさんは色んなところに出てくるわね。
「男おいどん」「ワダチ」は泥臭かったわね。
サルマタケ、懐かしいわ。 放ったらかしよ。
松本先生、作風が変わりすぎていてメーテルはやたらデカ目だし、登場人物も全身を書くのが面倒なのか、バストアップばかりだったわ。 後藤真希が銀鉄の主題歌を歌ったのよね?
ぜんぜん話題にならなかったし
あたしもだから何?って感じだったわ。
菊池桃子が歌えば良かったのよ! >>42
さよなら999のラスト、ラーメタル駅のホームでの会話で、血縁を匂わせる会話してるわ。
ケツ縁じゃなくてよ! ちょっと前にやってたドラマをみたのはあたしぐらいかしらw
栗山千明&まえだまえだ弟よ 99年に上映したエタナールは続編しないの?
どーなってんのよ、あれ >>60 あたしもずーっと待ってたけどさすがに諦めたわw
エターナルがこけた後、御大の作品のこじつけ祭りが加速して今のグチャグチャ状態になっちゃった気がする
でも取り敢えず池田さんと野沢さんがご存命の内に映像作品がみたいけど・・・無理そうね 続編の連載も星が爆発するだけになっていつの間にか消えたわ
忘れていた頃に槇原とバトル >>42
エメラルダスはメーテルの姉じゃなかったっけ? 生ドラマ見たわよ
録画もしてあるわ、悪くはなかったわw
松本先生が銃暴発させたり、トークショーも笑えたわ >>62
あとヤマト関連でもグダグダやってなかったかしら?
それで松本先生はガメツイんだなって印象が残ったわ >>64
先日コンビニで立ち読みしたけどそうよ。
でも弥生がプロメシュームって、どんだけ性格変わってんのよ! >>67
本質は同じなのよ。
慈愛の極致である弥生だからこそプロメシュームという大ボスになれたんだと思うの。
でも、機械になってもどこか詰めが甘いのよね。この人。 零士の旧ヤマトのコミックスは東北新社の許可なしに出版できないのかしら? メーテルレジェンド、交響詩メーテルを昨晩ぶっ続けで観てしまったわ。
雪野弥生がプロメシュームに変わって行く過程は分ったけど…。
時代が変わってしまったせいなのか、私が大人になったのか、
当時ほどのワクワク感を感じるのは、この作品では無理かも〜なんて思ってしまったわ。 絵が無理なのよ。
原作からかけ離れた作画に着いていけなかったわ。あたしも。 金儲けのためのでっち上げストーリーが無理なんだよ。
弥生さんがプロメシュームなわけないやん。 というか999てそもそものストーリーに無理があると思うの。 >>70
あら、堂山ビデオだわ!
通報しなきゃっ!! >>80
メーテルってよく誘拐されてるけど、すべて計画の上なのよ
拐う奴らも助ける鉄郎も、メーテルの掌の上で踊らされてるの メーテルの対決シーンが好きだったわ
時にはムチを振り回し
時には指輪からのレーザービーム
極めつけはイヤリング爆弾よ。 手に持った身分証みたいなのを見せたら兵士らがびびるのよね。
「構いません、連行しなさい」
「はっ!」
みたいな。 結局エターナル編は未完でおしまいなの?
メタルマドンナの話とか好きだったわ
ダークイーンはどうなったのかしら?
零士には展開をあれこれ広げなくていいから丁寧に作品を最後まで仕上げてほしいわ エターナル編の短いやつ、宮崎シーガイアで観たわ〜。
まだプールがあった頃、水着のまま入るシアターで。 さよならの大アンドロメダの都市の描写が好きだったわ
対人間みたいな悪い印象で描かれてたけど
ああいう未来都市で生活してみたいわ >>87
昔に見た懐かしアニメ板の999スレでは、「御大の頭の中では '' 時の輪 '' で全て繋がってるから、こまけーことはいいんだよ」って
書かれてあったわ。妙に納得したわ。 正直、中途半端に話を広げたり繋げるのやめて
設定を整理してリブートして欲しい 特にほったらかしの連載は、特に目標がなかったのがダメね。
「いつか時間も光を追い越す」では抽象的過ぎて。 テレビ版最終回の
メーテルから鉄郎への手紙、
メーテルの字がすごく達筆だったことに
なにか違和感を覚えたわ
しかもふつうの便せんではなく
蛇腹折で長い紙に書いてたわね
あの手紙を鉄郎の目につかない場所で書いてたメーテルを想像すると…
…それはそれで似合うわね 本家999より、
スピンオフの銀河鉄道物語にハマったわ。特にバルジ隊長エロすぎよ ラーメタル星ってほとんど氷の世界なはずなのに、さよならでは緑溢れる自然豊かな感じだったわよね? >>97
ラーメタルは1000年周期の太陽系惑星だったけど、暗黒太陽ラーに引きずられ、太陽系から外れて、
宛ても無く彷徨う遊星になる、と映画版1000年女王で言ってたわ。
だから暗黒太陽から外れてどこかの周回軌道に乗って、緑豊かな惑星になったととも解釈できるわね。 ガラスのクレアしか覚えてないわ。
潘恵子の1000年女王のEPはまだウチにあるけれど。 >>97
ヘビーメルダーの衛星として恒星系への定着に成功。永遠の春を手に入れる。この時に機械化を進めてきたプロメシュームがラーメタルを追われることに。 >>99
帰ってー、ゆっくっのぉ〜〜〜
どんちゅくら〜〜〜ぃ
すぃゆあぁげぃ〜〜〜ん
だったっけ? >>100
悲しすぎる生涯やん.......弥生さん。 >>105
あら?
じゃあ強引にこじつけたわけじゃなかったってこと? 漂流幹線000が好きだわ。
999終了後の筆が一番乗っている次期でメーテル的なキャラが美しいの。 >>12
強い意志をもった少年をネジ化し、その魂でもって惑星アンドロメダ及び機械化世界を支える(プロメ視線)
ネジ化し惑星を支える、挫けない意志をもった彼らを反旗させることで機械化世界を滅ぼす(Dr.バン視線)
時の輪の中でこれを黙々と続けていたのがメーテルよ
鉄郎がそのトリガーになったの なんでメーテルは鉄郎の母親の体だったの?
たまたま鉄郎の母親を模したバージョンの時に鉄郎に会ったの? >>107
映画化する際にメーテルと無理やり繋げる設定を構想したんだと思うわ。
でも原作コミックでは昔からキャラクターをゲスト出演させて
それぞれの作品を一つに繋げる構想は
作家活動しながら持っていたんだと思うの。 >>110
機械伯爵の人間狩りの時にメーテルの新ボディと
ねじ少年リサーチで鉄郎を見つけたんでしょうね。
でも冥王星に眠らせた生身の頃のメーテルって
同じ顔と体しているわよね、きっと。
だってメーテルレジェンドの話って機械化前でしょ? >>108
髪型だけでキャラクターを描き分けてるわ! >>110
映画でメーテルは「あたしはあなたのお母さんの若い時の生き写し。この身体が歳を取ると別の肉体に乗り換えて行く。
そしてあたしは永遠の旅を続けているの」とセリフがあったけど、メーテルの若い頃や雪野弥生と似ているのをみると、
どうやらこれは作者の思いつきだったんだろうと思うわね。
映画とテレビアニメもパラレルに進んでいたから、作者も特に何も考えていなかった可能性があると思うわ。 今度冥王星が描かれるときは
あのハートマークも描かれるかしら >>103
>>101は歌の大サビよ。男性コーラス?も入ってたかしら >>114
逆に似てる長髪のスレンダー美女ばかりを狩るという猟奇的な話かも。 >>116
男性コーラスは声優バンド、スラップスティック
古屋徹とか何人かはアニメ作品へ出演よ。 メーテルが鉄郎のお母さんに似ているの設定は
つっこめばいろいろとボロが出るエピソードが数多くあるから
それは微笑ましく見守るとしてw
わたしが設定として一番エエーーッ??!!と思ったのは
黒騎士ファウストが鉄郎の父親という設定だわ 当時、テレビアニメを見ながら、999の単行本をリアルタイムで購入してたけど、テレビ共々、途中で断念してしまったから、最後どうなったかまだ知らないの。
メーテルの存在も車掌さんの正体もまだ謎のまま。 >>120
細かく設定されながらも、数年後には設定が変更されたり無かった事になってるし、
作者の年齢も考えると、もう矛盾の解決も伏線の回収もできないと思うわ。 >>119
そうなのよ
しかもエターナル編では鉄郎に妹がいることにもなってたし、そうなるとファウストはプロメシュウムに仕えてから何年?ハーロックやエメラルダスと星の海で交流してたのはいつくらい?って次々謎が…
でもあたしが一番謎なのは零士の弟子や編集スタッフがどうして数々の矛盾を確認しないのかってことだわ
零士は周りの忠告に耳をかたむけるタイプとも思えないけど >>122
鉄郎の妹は生まれてこれなかったいわば水子。
双子の妹かもしれないし年子だったかも。
ハーロックたちと交流があったのは
少年時代とかの若い頃からの知り合いでしょう。
しかし、時の流れとともに違う思想に染まって
鉄郎たちを捨てたとか。 >>120
車掌さんは昔の女が変装して999へ乗り込んでくる話。
糞女は「やっぱりクダラナイ男」と捨て台詞
車掌さんは車掌さんで女の正体を始めから気付く
鉄郎は車掌さんの肩をもつ
メーテルは鬼女を出してくる
みたいなドロドロ劇だった記憶よ? あたしはダイバーゼロを気軽に読み直したいのよ!
第一話と二話をガキの頃に読んで展開と結末を
ずっと知りたかった。
ネット情報では台羽正としてアルカディア号に搭乗しているとか… わたしはドリームセンサーだわ!
機能もそうだけど、あの見た目や持った感じが素敵!
画像探したけどどこにもないわー 月に還ったかぐや姫
伝説は繰り返されても
同じ形ではないのでえすぅ〜
ラアあはンメタアアア〜 >>94
いま最終回見直したわ
達筆もそうだけど、筆ペンじゃないと書けないわね あの独特な銃はコスモガンというのかしら
欲しいというかよく落書きしてたわ >>126
メーテルの目のイヤリングかと身間違えたわ。 松本ワールドで最大の宇宙船は、
1000年女王の空洞船だよ。
なにしろ関東平野を丸ごとくり抜いたサイズだからね。 ワルキューレの船とかゴーストステーション13号も大きそうだけど、全然敵わないわね >>137
そんなにデカイのが飛ぶ技術あるならほかに解決する術ありそうだわ。 >>108
私も無限軌道000が好きだわ。
松本零士ワールドにハマらずにキッチリ終わってくれるし
メーテル系の先生がお笑い担当になっているのがいいわ。 鉄朗を無理やり起こしたメーテル、鉄朗の朝勃ちを見て半笑い 三代前の先祖の女性の写真よ。
ってこじつけが90年代にでたわ。 第一話の暗〜い感じはお登紀さんやみゆきっぽくもあるわね。 メーテルのモデルは、楠本高子じゃなかったかしら?
時には八千草薫とか、松本のインタビューで変わるけどね。 プロメは声だけの出演するみたいね
舞台を観た方いる? 蛍の街が好きだわ
心の中まで貧しくないって言ってみたいわ アマゾンプライムだと1話100円なのよね。映画版は無料なのに。 不謹慎だけど、劇場版の3作はYouTubeで普通に落ちてるわよ 松本さんの原作の絵じゃダメね
アニメ化するスタッフが素晴らしかったのね
映画のキャラの絵は素晴らしいわ 子供の頃、初めてプロメシュームを見たとき、上がりまくって身悶えしたわーーー
他のキャラとかハーロックとか男のロマンとかどーーーーでも良かった
「道連れだよ。メーテルこれはお前の所為だよ」
来宮さん独特の棒読みでバシャバシャ破水してたわ 車掌さんって、多分ガス状みたいな外見の機械の身体っぽいけど
セックルしたら結構気持ち良さそうよね。
あの優しいヴォイスと心配りとか考えると結構アガるわ あたし、去年、「トランスフォーマー/最後の騎士王」を見たあとに映画スレにも書いたんだけど、
あれ、最後のほうが映画の1000年女王みたいなのよw
ラーメタルのラーレラみたいのも出てくるのよw 勝手に出過ぎた者の末路だ
弥生って死んだはずなのに、なんでプロメシュームになってんのよ 松本作品に理屈を持ち込んではダメよ
考えるんじゃなくて受け止めるの メーテル〜またひとつ星が消えるよ♪
ってエンディングテーマを聴くたびに幼心にビビってたわ
あと漫画で描かれてる猫や鳥の絵がどうしてこんなに下手なのかしら?ってずっと不思議だったわ >>184
あの猫やカラス達は、意図的にデフォルメでシンプル描写にしてるんだと思うわ。
スヌーピーやちびまる子ちゃんが一見ヘタッピに見えて
ちゃんとサマになってる(意図的にああいう作風にしてちゃんと成り立ってる)
のと一緒ね。
999だと、メーテル含めシリアス、リアル表情スタイルのキャラが多い中で
猫や鳥だけいきなりデフォルメされてるんで違和感あるかもだけど
れいじセンセの作品はどれも猫鳥はああなってるのよね 零士先生の作品、大好きだったけど子供の頃は変な絵だなあとは思っていたわ。
でも零士先生を読み過ぎて結局、変な絵の漫画しか受け付けなくなってしまったわ。
徳弘正也とか 数年前NHKで特集やった時、野沢さんやささきいさおは出演したけど池田さんは敢えて声だけだったわ。理由が『私は鉄郎の青春の幻影』みたいなこと言って素敵だったわ! 車内の計基盤あんなに沢山あるけどなんなに必要かしら
お肌に良い湿度とかなのかしら 劇場版の映画キャンペーンで、国鉄でSLを走らして、行先不明のミステリートレインツアーやってたわね
実際には線路あるんだから行先は明確だと思うけど
テレビ中継を観たわ >>192
機械化人も自分で見られない位置にメーターあったりするから。 >>193
ツアー列車もSLだったっけ?
詳しくないけどどこでも走行しやすいディーゼルじゃないの? 999とハーロックをメインにしたムック本が売ってたわ
テレビ版999のメインゲスト的キャラクターも紹介されてるし、
けっこうすごいわ
999関連の登場人物相関図で
エメラルダスとトチローに娘がいることに驚きよ
メーテル、叔母さんなのね >>181
映画だと、死んだように思わせてたけど、死んだとは言ってないのよね。 >>197
10年前くらいにテレビ版と劇場版の"パーフェクトブック"が2冊出たから買ったけど、
キャラ相関や中の世界のお話よりも
制作裏話とかの方が興味あるわー
あと声優の「今だから言える」トークとか
「田島令子さんはあの頃からちょっと様子がおかしかった」とか >>193
でも行き先は烏山って意外だったわよ。いまならネットでダダ漏れになるから古き良き時代のイベントよね。 >>197
それって、ハーロック号(のコアになったトチロー)にいつもいる
マユって名前のロリの事じゃなくて?
アニメ版ハーロックのうろ覚えだから違ってるかもだけど >>153
あのアニメのコンテって不細工な猫の物語なのよね。
最後、差別から暴力を振るう光る男にメーテルが一言ピシャリと言うのがかっこよかったわ。 トレーダー分岐点の野の花星の花子さんが身に詰まされるわ。
人生のきれいな時期に一生懸命働き、恋人も友人も出来なかった花子さん。
親を安心させるために嘘の恋人を連れて帰り、祝宴を挙げる両親。 >>208
「苦労するとブスになる」
って理論が幼心に植え付けられたわ >>208
あの話なんか不思議よね
今じゃ放送しずらいというか…
別にフェミがどうのとかじゃないけど
でも実際はあんなに美人で両親想いの優しい娘が恋もできないなんてありえないと思うわ
男がほっとかないもの
あの話しは視聴者に何を伝えたかったのかしら? なんか久々に999読んでみたくなったわ
子供の頃に買った漫画は遥か昔に売ってしまったから
電子書籍で再びと思ったのだけど
なんなのあの表紙絵・・・ >>201
その名前の子だわ
トチローもエメラルダスもやることはやってるのねw
エメラルダスとトチローの関係は、最初の映画999で知ったんだけど、
その映画での二人を見てると
エメラルダスはまだトチローのことを好きなんだろうけど、
トチローはエメラルダスから逃げたかったのでは…とも思っちゃうわ >>211
若いときの写真を鉄郎に見せていたけど、
けっこう遊んでそうなイケイケ風じゃない?
遊んでいるとすぐ年取っちゃうって話では。 やっぱり残念なのはエターナルよ。
旅館の娘さんの秘めた気持ちや
ハーロック登場のタイミングやら
女戦士との決闘や
短めの尺ながらみどころ満載でしたから
続編がないままなのは勿体ない。 無限に広がる大宇宙
合成ラーメンが食べたかったわ
あと女に裏切られるたびに骨が抜け落ちていったガイコツの卵 アニメ版には無いけど、時計だらけの星があったわね
あの話で、時計が沢山有ると時間が分からないという事実に気づいたわ ずっと雨の星
人も牛も風船デブの星
すごいヒマでも退屈しない男がさいごに勝つみたいな話 なにが糞って、アルフィーなんかに主題歌を歌わせたことね 999とはまた別に エメラルダスの漫画が連載されてたわ
話はおぼえてないけど インドがモチーフみたいな星なかったっけ?
やたらと人が溢れてる星 999そのものは大好きなんだけど、
鉄郎がときどき説教臭くなるところが苦手だったわ
ゲストキャラが弱音を吐いたるすると、ビンタをかまして
「君にも未来があるじゃないか、だから頑張るんだよ!!!」みたいなセリフ >>221
雨ヶ池ね。
あれ陰気な話で嫌だったわ。
旅館の女将がグルとか、大洪水の中手漕ぎボートで助けるふりして若い女を連れ去るとか。
孤独の小説家世井正雪がメーテルに欲情して連れ去ったりしたけど、全裸のメーテルを見て震えながら正気に戻ったって話。
メーテルは裸体ってどうなってるのかしら? >>229
よく覚えてるわね
メーテル体のどこかにDr.バンが埋め込まれてるのかしらね
フツーの機械の体はないわよね
クローン人間はあの頃は創作でも珍しかったし 機械化都市の漫画
やたら人間の剥製にこだわってるわ 漫画の第1期999の最終回に出てきたメーテルとプロメシュームの生首が一体になって顔が裏表になってる描写、
そういう発想が零士なのよね〜、おどろおどろしげでイメージ豊かでいいわ〜って思ったわ ゴダイゴのThe GaiaxyExpress 999 聞きたくなった 親から子へ子からまたその子へ血が流れ永遠に続いていく、それが本当の永遠の命だと俺は信じる
いつか私が帰ってきて、あなたの傍にいてもあなたは私に気がつかないでしょうね。私はあなたの思い出の中だけにいる女。私はあなたの少年の日の心にいた青春の幻影。
今、万感の想いを込めて汽笛が鳴る、今、万感の想いを込めて汽車が行く一つの旅が終わり、また一つの旅立ちがはじまる。 >>235
それよ!よく覚えてたわねあの海賊船の名前 わしらのせがれよ…
は生きていた…なんて設定からはじまってほしい さよなら999で、鉄郎を駅まで送ってくれて、
切替機を戻して、最後まで見守ってくれたおじいさんじゃない ガラスのクレアの後任がメタルメナ
クレアの母親がメノウ
鉄郎と行動をともにするのがミャウダー
冥王星の墓守がシャドー
機関車に住み込むのがカノンよ! 冥王星のメーテルエターナルで映るんだけど顔が無くて裸の記憶 メーテル姉妹エメラルダス
エメラルダス旦那トチロー
トチロー親戚大山大だっけ >>246
あんたどんだけ999マニアなのよ!
メタルメナさんって、めっちゃ口悪いし愛想悪いけど
車掌さんと同じくらい実は思いやりのあるメイドロボ、
じゃない機械化人だったわよね? 大山大担任且親戚平田静子
平田静子双子姉妹メイヒス
メイヒス妹メイビク メタルメナは鼻にシャッターがついてるから、メーテルさえ逃げる汚臭にも耐えられるのよ メーテル似のヒロインが唐突に死んで終わったのがあったわ
空飛ぶ自動車が出てきたり、ほとんど覚えてないけど >>87
一応別人作だけど小説で完結してるみたいよ
>>1で始まったのがそのコミカライズと思ってたけど違うのかしら >>250
メタルメナもガラスのクレアも声担当は
今は講談師とかやってる麻上洋子さんよ!
両極端のキャラを演じ分けるわ? やだ、森雪とレイラ様の中の人じゃない。麻上さんやるわね だって麻上さんはイデオンでハルルをやった人ですもの >>261
それはきっと…
〇○さんの心かもしれない… >>255
小説版がどうなったか知らないけど、この新連載は大アンドロメダから地球に戻ってきたところから始まると言ってるから別ストーリーじゃないかしら
小説のコミカライズならどんなによかったか…
ほんと、漫画のエターナル編は何とかして欲しいわ。
この新作も興味はあるけど、ちょっと前の松本零士の記念本に書き下ろされた新作といい今回といい、エターナル編を無かったかのように扱うのやめて… >>269
エターナル編はレイラとの繋がりを描いて終了ね。
ネット上で何度か続きは公開されたみたいだけど
本にはならなかったわよね?もう10年以上でしょ? >>265
株式会社なのよね。ちゃんと側面に書いてある。 >>260 是非、全裸にクレアと同色のアニメカラーを塗ってコミケに来てほしい >>199
>「田島令子さんはあの頃からちょっと様子がおかしかった」とか
ちょっとこのスレで一番噴いたわw
どうゆうことか説明してちょうだい。 >>273
着色したダビデ像を思い出したわ
男版クレアならちんこもガラス製よね 連載を放り出すのは、やっぱりヒットしないのが理由じゃない?
今の松本は銭ゲバっぽい感じがして。
今回連載されてる999もヒットしなきゃ、途中で止めそう。
ま、出版社の問題もあるだろうけど。 しれっと中川晃教主演で舞台もやってるのね
車掌さんがデカすぎよ >>174
あんたも変わり者ね
スネ夫やドラキュラの声で萌えられるなんて >>282
車掌さんは車掌さんよ。中の人は関係ないわ。
ただ、元カノにまだ未練ある可能性あるほか
ガチでノンケだったらエッチに持ってく隙が一切ないわけで
そっちの方が凹むわ そういえば999にゲイキャラっていないわね
あたし的に萌えキャラもいないんだけどアンタ達はどうなのよ? >>284
トリさん好きなんだけどね。
ゲイ好みのマッチョなガタイの若いキャラが皆無だから。マッシブなキャラはアンタレスとかおじさんばかりだし。
ヤマトはちょっと毛色が違うから、特にPSヤマトのサバイバルって将軍の身体はガチムチマッチョで萌えるわよ。 >>286
やーね、そういったマッシブなおっさんが良いんじゃない
ゲイ好みを勝手に若いキャラに限定しないでもらえる? テレビ版の次回予告で
「次回は○○に停まります」というナレーターが好きだったわ
「停まります」という言葉選びが粋よねw 黒騎士ファウストってスターウォーズのアレよね?w
でもエンディングのスタッフロールは好きだわ、さよなら。 >>294
やだ、ダースベイダーの丸パクリって事かしら >>284
映画版鉄郎に、私は恋をしてたわ。小学生の時だけどw >>299
あたしはミーくんの命の館でペットたちと暮らすの >>300
クソみたいな星ばかりの中であれは何だか例外的に優しい星よね。 >>301
「これからの星」があるじゃない
嵐の連絡に部屋にラジカセだけ投げ込むのが謎だけどw
その前の星の永久戦闘実験室がトラウマだわ
次にはあんな素敵な星があるのにって
次の星に行けたらここの人たちはどんなに幸せだろうって涙出たわ >>302
ああ、そんなのもあったわね。
いろいろ考えさせられるわ。 >>298
その映画版鉄郎が、ガチで掘られまくるエロ同人にびびった事あるわ 「心やさしき花の都」は原作はテレビ版と違ってバッドエンドだったわね うろ覚えだけど
明らかに知能レベル低そうな星の住人が人間をどうのこうのって
ものすごく違和感あったわ >>306
あらそうなの?
家族の最後の団らん中に毒ガス流すのよね
アニメは直前で止めてたけど 999とは別にエメラルダス、ハーロック、メーテルの3部作映画も計画中なのね。
零世紀 http://zero-century.net/
どこまでやれるんだか。。。 >>302
「これからの星」での出来事だったかしら?
突然の嵐で、鉄郎とメーテルの手荷物とパスがなくなって、
鉄郎が「この星の人が隠したんじゃ…」とメーテルに言ったら、
メーテルに「この星の人を疑うのはよしなさい」と軽く叱られたのって…
つくづくメーテルも勝手な女よね…と思ったわw >>313
ものすごい権力者で強いくせになぜかたまに弱々しく見せるよね。 >>306
あれこそトラウマだわ。
家にコンクリートだかを流し込んで生き埋めにして、最後に人柱の説明があったわ。
あれで人柱って言葉を知ったわ。 333はなんであんなにショボいのかしらね?ローカル線用なのかしら? 「漂流する」惑星が見つかる
ttps://jp.sputniknews.com/science/201808065199612/ このスレでもテレビの次回予告の話がでてたけど、あれって車掌さんよね?
子どもの頃テレビ観て「どうして予告ではメーテルのことを呼び捨てにするのかしら?本当は普段から呼び捨てにしてるのね、きっと」と思ってたわ
賛同してくれる人なんていなそうだけど >>324
予告はムーミンパパだったんじゃないかしら? >>328
どの話の時か思いだせないけど、
本編ナレーションで「メーテルは何も言わない」というのが
ときどき妙に思いだされるわ 言えないわよねえ、ネジにするんだし。惑星は破壊しちゃうし。 (私は機械帝国の女王プロメシュウムの娘で勇気ある人間の少年を惑星メーテルに連れて行って無理矢理惑星を構成するネジにするのが役目なんだけど、それでもよければ)私がパスをあげましょうか?
ってことよね?騙し討ちや後出しジャンケンみたいねメーテル しょっちゅー拐われてたのはレクリエーションみたいなもんだったのかしら。
ちょっとやそっとの誘拐犯なら御茶漬けさらさらで撃退できそーなのに。 「この人の車を力づくでお借りしたのよ」ってセリフが好きだわ。 >>335
全部鉄郎がネジになるのに相応しいか確認するためのテストよ ちょっとやそっとの誘拐犯じゃなくてもメーテルなら何とでもできちゃうはずだものね
エターナル編?で闇の支配者にメーテルは消せない、そういう存在とか言われちゃうくらいだもの
なんでそこまでの存在なのかは謎だけどw 最後機械の体になる根性がなかった男たちが暮らす星
あそこでのんびりしたいわ 最後の晩餐ね
崖に「死ね 急げ さあはやく」って書いてあるのが好きなの >>340
良いわね。ハーレム獲得競争に負けて雄だけで暮らす象アザラシみたいね。 >>332
嵐が丘のキラ(だったかしら?)
哲郎のパスをキラの父親が盗んで999に乗ろうとするの
父親は自分の面倒を見るキラが不憫で999に乗ったとか言うんだけどだったらキラにパス渡して自由にしてやれよって思ったんだけど
メーテルは「あなたも父親になればきっと分かるわ」って言うんだけど分からないのよ
父親にならないと分からないのかしら?
「父親を残してこの星を去る」ってのがキラにはできないと分かってたから「自分から去った」のかしら?
そしたらキラも後々自由になりやすいから?
それともメーテルの知ったかかしら 年に一回立ち寄る999の少年を口説いて仲間に入れてダラダラ暮らすの
そのうちメーテルに惑星ごと破壊されたりしてね 鉄郎が
乗車した片道であれだけ星が無くなったんだから、それ以前の運行でもそれなりに無くなってるわよねぇ。 渋谷でささきいさおの50周年コンサートがあった時にラストで、零士御大、水木一郎、美都子姐さんも応援参加してステージに上がったの。生で小さい頃の憧れのレジェンド達を拝めて感激したわ〜♪ 新たな敵メタノイドを出してきたんだから
その話を完結させて。訃報が出るまでに。 ちょっとスレチなんだけど、
1000年女王ってテレビ版も劇場版も
なんだか歓迎されてないわよね
思い返せば劇場版って果てしなく陰鬱だったわ
喜多郎のサントラもBOX封入や海外盤以外CDで再発されないし
なんだか歓迎されてないわよね ところで、6月の生ドラマってどうだったの?
なんの話題も出てないけど 歓迎されてるか否かはわからないけど、テレビ版と劇場版は似て非なる作品だと思うわ。キャラクター設定自体、テレビ版は子供向けだし話数が膨大だもの。当時はアニメ映画の流行り時代だったせいか、それなりにヒットしてたイメージよ。 テレビ版と劇場版が似てる作品だとは書いてないわね。 個人的にはテレビ版の弥生も劇場版の弥生も、キャラクターデザインは好きだわ。 私似てるの通販で買ったわ。切れ込みハートは自作よ。
テレビ版の終盤覚えてないわ >>350
歓迎されてないわけじゃなくて、松本アニメブーム終盤の作品だから、地味というか、大人しい作品だという印象だわ。
興行的にはどうだったのかしら? 両手をグーにして手の前で交差させるのよ
>>358
マンコは死んでね >>359
テレビ版のラストの方のシーンかしら。
安っぽいティアラのハートの宝石が光るのよね。 久しぶりに999の原作漫画の
最終巻を読んだけど、
映画版やアニメ版のエンディングを見慣れると、
ずいぶんとメーテルと鉄郎のお別れシーンがあっさりだわね
メーテルがお別れを告げてから
四コマ目であっさりと受け入れて、
別れを惜しむ余韻さえ感じさせないんだもの。
正直、物足りない終わり方だわ >>362
漫画がエンディングを迎えたのは
テレビや映画よりずっとあとだったはずよ? >>364
あのー…、
原作漫画の最終巻を、
久しぶりに今日読んだのよ… 原作の絵が好きだわ
最終目的地へ着くのに前方が暗闇とか素敵! 1000年女王劇場版のエンディングソング、歌唱は外人歌手だし喜多郎作曲だし、それなりにお金かけて作られた印象よ。今聴いても作品のムードあるわ♪ >>366
本気で言ってる?
持ってる、って書いた手前必死で探して↓スキャンしたわw
uploader.xzy.pw/upload/20180813210452_2c5c5cf0_5958783347.jpg
ええ、そうよわたしババアよ
ここまでして馬鹿みたい >>365
薄っぺらい紺?のゴム製で、紙にパスが印刷されてたのなら持ってたけどそれかしら? >>370
アップしてくれてありがと!
でもなんか期待してたのとは違うわw
茶色じゃないしww
「ちきう←→アンドロメダ」とか書いてないしww たしかテレビアニメスタート当時少年キングでもパスプレゼントがあったわよね??
それが見てみたいわ >>362
あんまり覚えてないけど、良く言えば、茫然自失のまま別れた感じ・・・かしら >>354
あたしは、テレビ版の目が丸っこい弥生が好きだったわ。
映画版も悪くないけど、御大作品の美女ってみんな同じに見えるのよね >>376
ああ、そういえばテレビ版はメーテル目じゃなくてサンピエールだったわね。 やだ、サンピエールって何?賛否両論の変換間違いよ。 パイロット版の1000年女王の弥生は顔がメーテルまんまだったわ。
てか、そっちの方が良かったわ。
パイロット版自体もスゲー良かったわ。 >>380
あたくしもあの丸っこい目はなんか嫌いだったわ。 テレビ版の弥生は作画的には冒険だったと思うけど、見分けつきにくい原作キャラ蹴って新しさを感じてアタシは好きだったわ。 弥生の声優の潘さん、当時は劇場版ヤマトの成長したサーシャ役も演ったり超売れっ子だったわね♪現在は娘も声優なのね。 姫路山陽百貨店で銀河の世界展があるわね。
15〜21日までですって
松本先生が書き下ろした姫路城とメーテルや徹郎の大作が展示されたり、版画の販売やスペシャルイベントがあるみたいよ
行きたいわ!
遠いわ!一時間もかかるわ!
手柄山遊園も散策したいけど暑いしなぁ…
秋にすればいいのに。。。。 ファンの年代としては45〜60歳位だし、独身とかで、ある人は、一番金がある世代だから高いプレミアム商品買う人もあるんでしょうね、羨ましいわ。 >>386
姐さん、それが無理だからそもそもこのスレができたのよ、きっと
零士は構想がパァっとできると後先考えずに描いちゃうから行き詰まるともうダメなのよ
もう二度と浮気しないわっ、と言ったその日にハッテンバ行っちゃうタイプね 親父が関係者だったから実家に御大の原画が何枚かあるわ >>367
テレビと映画の後の3回目の最終回だから松本零士がやる気なくしてたんじゃないかって
考察本に書かれてたわ >>389
1000年女王もラストあっさり系ラストで
夜逃げみたいにバタバタと帰っていく
印象だったけど999ほどじゃなかったわw
でも最後の空洞船の戦いで男たちが汗だくで地球を守ろうとしている描写に
あたしは読んでいて涙腺が緩んでしまうのよ。
ラーメタル母船を地球の空洞船が踏み潰そうとするシーンの始や所長たちよ。
そこは映画の方はあっさりで勿体無かったわ。 999、新連載の続編は別にして既存の劇場版2作品はヤマトやエヴァみたいに新たなリメイク作品は作らないで欲しいわ!完成度高いから別格で封印してもらいたいの〜。 >>392
あのころの宣材ポスターのキャラクター
松本先生の作画原画が神ね。
さすが少女漫画出身だわ。
ただ仰角での作画は苦手みたいで
新連載の扉は大失敗だったわね。 先月買った999とハーロックをメインにしたムック本、
やっと本格的に読みだしたんだけど、
興味深いことがチラホラ
まず2026年に完全新作映画「零世紀メーテル」が公開されることが決定
(八年先ね、頓挫すると見たわ…)
ヤマトの古代守がハーロックと同一という設定があったこと
(メーテルとエメラルダスが姉妹なんだし、もう何があっても驚かないわw)、
漫画本編とは関係ないけど、松本零士先生と
仮面ライダーやサイボーグ009の石ノ森章太郎先生の生年月日が同じこと
(古代守=ハーロックよりこちらが驚きだわw)
ひょっとしてもうとっくに知られてることならゴメンナサイ 劇場版は良いとして、結局漫画版のメタルメナって何だったのかしら >>396
目に付くもの構わず繋げて、ちょっとアレよ 古代守はイスカンダルとともに宇宙の彼方にとんでっちゃったんじゃなかったっけ? >>396
レジェンドや交響詩と同じくさったにおいしかしない さよなら999でメッセージを鉄郎に託す男をやっていた宮内彰って人が
ロマンアルバムの写真で見ると格好イイのよね
今じゃお爺ちゃんでしょうけど、検索しても出て来ないわ
どうしてるのかしら 999もヤマトも新作は何でいつも1時間程度の作品なのかしら?見る気がしないわ‼ エタファンはあんなおかしな公開の仕方して完結できなかったのが本当にもったいない。
1999年公開で小松原さんでやれば、さよならは軽く抜いちゃうのに。出来は。 >>396
てか、2026年まで作者が生きてるとは思えないんだけど。 >>405
古代守は、小説版ヤマトだと、ハーロックになってヤマトを助けていたはず。 >>409 ごめんなさいね、小説でそんなことになってるのね
話の流れだと>>401は流れから映像化された作品の事だと思うの
でも基本ここは999だからもうやめるわね 逆に作者がお亡くなりになるのを待ってるのかしら。
そのほーがさくさく新作作れるとか。 何で2026年なのかしら。2021年とかでも良さそうなのに! >>412
2026年だと松本零士は88歳みたいだけど米寿のお祝いじゃないわよね… メーテルレジェンドみたいに最近の軽いアニメ顔にしすぎないで欲しいわ。 79年映画のポスターのメーテルの完全再現みたいなキャラデザはできないのかしら?
現代の技術でも無理なのかしら?
あれが一番メーテルの設定にふさわしい顔だと思うんだけどね。
ほんと当時の松本零士の作画神だわ エターナルファンタジーの
ポスターやDVDジャケのメーテルって
盆踊りしてるように見えるわ あぁん、ここの姐さん方と999オフ会でもあればもっと語りたいわ!
単行本、読み直すわよ〜 999の次だから1000年女王だったのかしら?
888年女王とかじゃ、マヌケですものね。 夢精した後にふと起きると、メーテルがフフフって笑ってるの ホントにこのメーテルのメーテルらしさったら無いわよね
続くさよならのにガッカリしたけど…
さよならの本編のメーテルは必要以上に色気を振りまいてるわ >>429
「鉄郎、シャワー室に行ってらっしゃい」 機械の身体になったら夢精できないわよ
鉄郎、いまのうちに好きなだけ夢精しなさい 鉄郎は風呂嫌いだから、夢精してもシャワーなんか浴びないの
だからメーテルに怒られて風呂に放り込まれるまでイカ臭いのよ 男の子を産んだんだから
仕方ないよねえー
だよねー 劇場版1作目の時間城の崩壊と共に錆びて死んでったギター弾き語り機械化女の歌が印象的だったわ。リューズだったかしら?
♪何が欲しいと言うの、私それとも愛〜♪
当時、子供なのに気に入ってたの。 レリューズじゃなかったっけ?
重力の底の墓場にいたリューズのねえさん。 999オフ会やるなら参加者は、
あたし・メーテル・車掌・クレア・プロメシュウム・カノン・エメラルダス・アンタレス・メノウ・トチロー・ハーロック・プライダーにするわ
零士と鉄郎、メタルメナはいらないけど肝心なメンバーを忘れてる気がするわ >>436
多分、映画のリューズの設定を漫画で再利用したのがレリューズじゃない? 大泉学園駅にあるメーテル像って等身大かしら?だとしたら鉄郎がちっちゃすぎるわ。 アルテミスのスペシャル版はトラウマだわ
田舎を飛び出して都会に行った勘違いマンコが
男に遊ばれて最後は工場の奴隷になって「お母さーん!!」って泣きながら死ぬのよ あ、
>田舎を飛び出して都会に行った勘違いマンコが
っていうのは喩えで、星間移動した、ってのは分かってるからねw >>442
瀕死で帰ってこれただけでも幸せだったかも。
>>441
リューズさんよ? >>438
映画2作目では鉄郎を過去(の幻影)に送り込むのよね。 四畳半とか、陰湿エロ系統の作品も多いのによくこっちの作品も作れたわね、零士。 >>447
そうよそうよレドリル、忘れてたわ!
ありがと、姐さんもぜひいらしてほしいわ
メーテルの旅、あたしの1番好きな話よ 「あたしはメーテル・・・鉄郎、999に乗りなさい。あたしはメーテル・・・鉄郎・・・」
2017年の池田昌子さん
https://i.imgur.com/AmBYkuX.jpg あら、まだまだお元気そうでホッとしたわ>マチャ子さん お茶飲料の綾鷹のナレーション、現役でやってるじゃない! >>438
あらやだ!そうだったのね〜
マンガの方が繰り返し読めるからそっちで記憶が固定してたみたいw なんかのアニメでこの声は昌子さん?て思ったら島本須美だったことがあるわ。 あたしは探検バクモンのパンダラの声を池田昌子さんだと思ってたんだけど、
最近、ナウシカだと知ったわ。 >>445
それは映画1作目よ
2作目には欠片も出て来ないわ
漫画のリューズ→鉄球に囲まれたトンネルで時間を操る
映画1作目のリューズ→機械伯爵の時間城で鉄郎を過去の幻影に誘う。
漫画のレリューズ→偽ハーロックの時間城で鉄郎を過去の幻影に誘う
この流れのはずよ 零士って、何で初期の頃はエロ漫画ばかり描いてたのかしら。 アニメの時間城の海賊にもレリューズ出てくるわね
リューズの姉妹で あたしは高校生の頃にちょうどエターナル編が進行中でそこからハマったの。このスレでは若輩者に当たるのかしら?
エターナル編の新刊が出る度に買っていたものだわ…
999が好きだと世間話で話したら、自分も昔好きだったと話が盛り上がって、更に知り合いから999と1000年女王の劇場版パンフをもらってきてあたしに下さった
高校の側の床屋のお兄さん元気でいらっしゃるかしら。当時好きだったのよ。あたしの青春の幻影… >>461
確か、にゃんこを扱った少女漫画が売れなかったんで
何振り構わず色々描かれたんじゃなかったかしら御大 >>464
中古パンフ2冊であんたとやろうとした男よ? >>466
ホントにそんなつもりだったなら喜んで捧げてたと思うわ >>460
映画2作目で鉄郎を過去へ送り込んだのは
黒騎士の仕業だったわww さよならのプロメシュームは金田さんが大暴れしてて最高だったわ 弥生さんが最後あんなんなっちゃうのね。
藩さんで映画版のプロメシュームの声充てて欲しいわ。 潘恵子さん引退しちゃったものねぇ
もう軽く10年以上よね まだ引退してないと思うけど。
レジェンド、交響詩のプロメシュームは藩さんの演技力あってこそよね。
機械の身体への変貌に合わせた声色と口調の変化、交響詩ではクローンごとの性格の違いまで演じ分けていたわ。
ここまでできる声優さんはそうそういないんじゃないかしら? 1000年女王の映画が公開された時期にテレビ見てたら
朝のワイドショー番組に藩さんがバンドを従えて出てきて
「1,000年に一度地球を訪れ〜」って歌を披露した幼い頃の記憶があるんだけど
あれは何だったのかしら? あたしも覚えるわ‼
ナンのワイドショーだったのかはさすがに判らないんだけど。
鮎川麻弥(ノーリプライ)やMIO(エルガイム)もワイドショーで見たことあるのよね。 >>476
スラップスティックって言う、声優さん達の組んだバンドよ。
古谷徹や三ツ矢雄二さんがいたと思うわ。
潘さんと一緒に1000年女王のイメージソング(たぶんラジオドラマの)を歌ってられたのよ。 歌詞は
「1000年に一度、あなたを訪ねて、あの赤い星から私はやって来るの〜」みたいな感じよ。 サザエさんのお母さんの声を演じてた人が亡くなったのね…
999の世界で言えば、
トチローのお母さん役の方が亡くなったってことね
「男の子を産んだんだから仕方ないよね〜」 999ってうろ覚えだから間違ってるかもしれないけど、
メーテルは自分の母親(機械帝国の女王)を倒さねばならぬと決心し、
正しい心を持った少年に倒させようとして
たくさんの少年たちをスカウトしてきたのよね?
メーテル自分で戦いなさいよ!
なんでよその少年に戦わせるのよ!
自分自身でおっ母さんと戦いなさいよ!
って子供心に思っててムカついてたのよね
意気地なしなのよねメーテルって
女々しいというか
逆にそこがいいのかしら?ノンケ少年たちは >>454
ナレーションは今も結構あれこれやってるわよね池田晶子さん
テレビ東京のありえへんなんちゃらってバラエティー番組では、
変な関西弁も喋ってて面白いわ
歳を取ると声が変わっちゃう、はっきり言うと劣化しちゃう声優って多いけど、
池田さんは相変わらずの美声だわ(少しは変わってるけど) >>454
あのCMどうしても「おばーさんになったメーテル」って感じで聴こえてしまうのよね。
お年にしては若い声でよく維持してらっしゃるんだけど。後を継げるような品のある声の声優さんて誰なんでしょう。
最近の声優さんって今一つ声の特徴がないように思えるのは、こちらの年のせいかしら。 馬鹿ねー、メーテルは一緒に戦ってくれる協力者が必要だったのよ。お父様は単なるペンダントだし(ネジに変えられた若者の勇者達を分解させる起爆装置と言う重大な役目があったからこそ?バレずに機械化惑星に潜り込むための小型化?)一人で立ち向かうなんて限界あるじゃない! >>484
平成のアニメ、特に2000年代以降の作品は、男女ともキンキンの萌え系って感じで、
みんな一緒に聞こえてしまうわ。 週末に大丸行って来たわ。
思い出は思い出のままにしておく方がいいと悟ったわ… >>487
版画は要らないけど、昔の原画がたくさん展示されてるといいんだけどね。
昔の原画展、また開催しないかしら。
埼玉の漫画会館の原画展はよかったわ。閉館時間までずーっと見てたわ。 >>487
東京大丸で開催してるのね
ttps://www.daimaru.co.jp/tokyo/saiji_20180828/
書き下ろしマジで酷いわw >>490
でも辻褄が合って、理路整然とした脚本だと999にならない
ところが999たる所以なのよ。 書き下ろし、完成度がホントに酷いわね。しかもこんなの高額販売!!描き手を変えて新作連載開始の意味がわかったわ。 落書き並みよね、偽物と言われても納得するレベルだわ。なのに高額! デブスなメーテルやエメラルダスは見たくなかったわ。 書き下ろしより、過去の原稿をプリントしたクリアファイルのがいいわ 書き下ろし、デッサンが既にヤヴァい事になってる気がするわ もう80近いんだし無理よね。
999終了000のあたりは神がかりだったわ。 知らない人もいるかもしれないので言っとくけど、高額って並の値段じゃないよ。
300百万とかだよ。あんな変な絵誰が買うねん。 金の亡者ね−。御大本人と言うよりも企画会社が貪欲なのかしら。 >>501
あら、お安いわ
10枚ほど買おうかしら 999大好きだけど、
グッズはメーテルがドーン!っと入ったのより
零士メーターをさりげなくあしらったデザインとかの方がイイわ
よーく見たら999グッズだったのね?!とか
あとはどこかに小さくメーテルの目だけあるのとかw 星空と夜景の描写が好きだわ
紙面のほとんどが黒だったり 子供の頃からずっと思ってたんだけど、機械化母星ってなんであんなに弱いのかしらw
凄く進んだ技術があって強いはずなのに、やられないと反撃しないし、反撃もしょぼい
何で戦闘衛星が攻撃されてから地上から出てくるのよって思ってたの 衛星なら軌道上で警戒するだろってw
ちょっとずれるけど、惑星メーテルってビジュアルが今見てもお洒落だわ〜 全国のデパートを巡回してる◯◯の世界展は大抵販売会なのよね。
まえに見た水森亜土の展覧会もほとんどの絵に値札がついてたわ。
内藤ルネさんのは原画が貴重だし、存命でないからグッズがやたらあった。シルクスクリーンにサインしただけのも何十万とするのよね。 新ヤマトって、結局ラストどう終わるのかしら。特攻させないらしいけど。 ヤマトみたいにまた新作出たら観るだろうけど、やっぱりメーテルは池田さんの声と切っても切り離せないわ
鉄郎も含めて他のキャラは何とか我慢できるだろうけど、メーテル=池田さんはあたしの中では不動だわ
だからやるなら早くやって!池田さんがまだ現役のうちに! >>514
ダメよ、さすがにメーテル自体の声はもう無理があるわ こないだCSのファイヤーマン[無料]に池田さんが出てらしたわ 池田さんの声、今はデジタルで加工できるから、キーを半音上げるとかで
昔の声に近づける事ができるんじゃないかしら。 池田さんが最近メーテル演ったのは去年出た999のパチンコ台かしらね?
あたしもメテールとついでにお蝶夫人の声だけは池田さんじゃないと納得できないわ!
代わりのきかない唯一無二の存在だわ。 メリル・ストリープの吹替やってたわよね。
今はどうか知らないけど。 上野24の帰りに松本零二の手拭いをウインドウショッピングしてから帰るわ。
いつも明るい内に帰るから、夜だと暗くて気付かないかも。
似顔絵は普通にうまいわね。
手拭いをオリジナルオーダー出来る店よ。 @ 銀河鉄道999・第二部 エターナル編
原作・漫画版=連載雑誌が休刊→Web連載に移行するも……
映画版=「長靴をはいた猫(1969)」と併映で公開されるも興行的には失敗し後編の制作が頓挫したわ……
A、@の鉄郎の設定を劇場版1作目&2作目(さよなら)の15歳鉄郎に改め、さよならの後のストーリーとして再構築し、
タイトルをエターナルからアルティメットジャーニーと改題し小説化して上・下巻にまとめて完結したわ
小説のタイトルはGALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 上・下巻
(上巻 ISBN 978-4813021902/下巻 ISBN 978-4813021919)
B、Aを再び漫画化しているのが>>1で第1巻が11/20に発売よ!←今ココ
構想としては第三部や第四部もあるらしいわ 100億の男を描いた漫画家は連載休載中のままなくなったわね。
松本零二は藤本弘みたいにちゃんと構想を紙に残してあるかしら? 国友やすゆき だったかしらね。
ワンパターンのスケコマシ漫画。 >>528
おバカなくらいヤってる内容が面白くてポストの連載読んでたから残念だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています